chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
写真は楽しい! https://blog.goo.ne.jp/shihooka

写真が趣味で、撮った作品を投稿させて頂いています。

子供、スポーツなどの、動く被写体が好きでした。野鳥、夕陽、クルーズ船に挑戦中です。

shiho
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2006/06/23

arrow_drop_down
  • 福岡市舞鶴公園の蓮(7月23日)

    珍しく大変、すきっと4時20分に目が覚めた。暫くして、朝焼けも綺麗に見えました。もう少し早いと朝焼けを撮りに行けるのに、これ以上は無理でした。5時過ぎに野鳥が撮れるかと撮りにいきましたが、居ませんでした('_')お母さん、お母さんと呼んでいるかの様なスズメさんだけでした。一輪だけ小さく可愛い蓮でした。朝日が当たる頃蜂が集まり出しました。これはお気に入りです。沢山撮ってしまいました。朝日が当たると綺麗です。福岡タワーと一緒に。以前ここからカワセミと蓮が撮れたので、期待していますが居ません('_')朝6時、お散歩、ウォーキングの方も多く、皆さん早いです。懲りずに明日8月1日も行きたいですが、お天気悪そうです('_')今日7月最後の土曜日、休みでは無いです。ご訪問有難うございます。福岡市舞鶴公園の蓮(7月23日)

  • 妹と貴賓館へ(レトロな衣装)

    7月22日に下関から来た妹と、福岡市天神に行きました。前々から来たいと言っていましたが、コロナで中々来れず。ワークマンのお店をしていて、土日祝も休めず。8月で閉館のイムズでランチ(野の葡萄)をして、色々ウロウロ(お土産買ったり)して、西中州の貴賓館に行きました。何回か投稿もした事がありますが、重要文化財指定にもなっている建物です。そこでレトロなドレスをレンタルしているので、借りたいと言い出した妹(少し驚く)コンパクトデジカメを持っていたので、撮影しました。マスクしているので、あまりお化粧もしていないので、綺麗にお化粧していたら良かったです。本人も満足でしたが、私も楽しかったです。妹は細いので、入るのが羨ましい(^^♪一眼レフ持って行けば良かったです。それでも重たく、いつも大きなリュックサックです。大変楽しく過ご...妹と貴賓館へ(レトロな衣装)

  • 7月22日の日没

    今頃ですが、7月21日の日没は大変綺麗でした。月も明るいうちから出て、東も西側も撮りました。月も大変明るかったです。今、オリンピックの野球を見ながらです。勝ちます様に。ご訪問有難うございます。7月22日の日没

  • アオサギバッタを捕獲他

    先週、暑い中、7時頃お写ぽ、往復6500歩くらい。大変汗をかきます。いつも居る場所にアオサギさんが川の中の草の上で休憩。最初は草をくわえているだけと思いましたが、撮った後見るとバッタを捕まえていました。昨年は、トンボ捕獲が撮れましたが、何でも食べる様です。他の場所では、暑そうに休憩していました。ダイサギさんと共に。ダイサギは、大変久しぶりで嬉しいです。前は、毎日居ましたが居ません('_')あまり花も見ませんが、元気に咲いていた花。花を見るとほっとします。今日7月27日は、あまりに暑いので朝のお散歩もお休み。夕方も歩けないかもです。夕方、西日の強い日に歩いたら、ほっぺったがヒリヒリして辞めました。皆様もお体ご自愛下さい。ご訪問有難うございます。アオサギバッタを捕獲他

  • 夏空 入道雲

    少し前の空です。梅雨明けをして、翌朝くらいに真っ青の青空に入道雲、夏空でした。久しぶりの昼間の空を撮りました。テレワーク中、空を見上げました。夕方の空も綺麗でした。翌朝は、雷雨で綺麗な夕日と虹が出ていました。最近は、夕日が出ないので、大変暑いですが、貴重な太陽です。ご訪問、有難うございます。夏空入道雲

  • スズメの水浴び他

    梅雨が明けて、暑い日が続いておりますが皆様お元気ですか?暑さに負けず、撮影しています。17.18日は、午前中雨が降り、遠出出来ず、近場で撮りました。水たまりで、スズメさんが水浴びをしていました。可愛い(^^♪スズメも普通に居ますが、中々、撮れません。今年は、よくササゴイさん見かけますが、即逃げられます。色が違うな~と撮ってみたら(後ろも珍しく)若鳥さんだそうです。やはり羽が綺麗です。コロナワクチンの予防接種から6日目で痛さが消えました。次は8月3日、嫌です。2回目の方が痛いそうです。ご訪問有難うございます。開設5858日目です。スズメの水浴び他

  • 自転車屋さんの軒下のツバメ

    ご近所の自転車屋の軒下にツバメが巣を作り、2度生まれました。開店する前に、時々見ています。大変元気なヒナです。暗い、動くでコンデジでは無理があるのか、ブレ気味ですが。こういう風に、糞が落ちて来ない様に工夫されています。下には、自転車が置いてあります。ライトの上に巣が作っています。通学する小学生ものぞいて行きます。大変、可愛いです。他、散歩中の野鳥。長い時間カナブン?を転がしていたムクドリさん。ランタナの実を食べるスズメの幼鳥。マガモの雄は、顔が斑になりました。梅雨明けした福岡市、朝から30度超え、暑いです。熱中症対策をしたいです。昨日のコロナワクチンの予防接種の患部は、大変痛いです。腕が上がりません。早く治りますように。ご訪問有難うございます。自転車屋さんの軒下のツバメ

  • 7月11日の福岡市舞鶴公園お濠

    7月11日の福岡市舞鶴公園お濠の蓮を撮りに行きました。運が良ければ、野鳥が居ますが、朝が遅い。それでも7時30分から撮影。撮影会かと思う位、カメラマンさんが多かったです。口々に「チョウトンボ」綺麗なトンボです。中々、蓮に止まらず。中々、キラキラにならず。シオカラトンボとコミアキトンボ(おそらく)石垣と蓮まだあまり咲いていません。遠くにアオサギのヒナがまだ居ます。1羽だけでした。本日、コロナワクチンの予防接種を受けました。インフルエンザと痛さは同じくらいです。今のところ、何とも無いです。今から(13時30分)テレワークです。痛くならない様に願います。ご訪問有難うございます。7月11日の福岡市舞鶴公園お濠

  • 博多祇園山笠他(今頃7月3日の写真)

    少し遅くなりました。1週間前に、福岡市天神に行きました。カメラの天神へカメラの清掃、富士フィルムのphotois(100万人の写真展)の応募をするのに。しかし雨の中、行かないといけないのは、福岡ソフトバンクホークスの「鷹の祭典」うちわを貰いに。ホームページに載っていました。現在4位と調子悪いですが、応援しています。コロナで、2年ぶりの飾り山です。豪華でした。スマホでしか、最近は撮りませんでしたが、折角カメラ持って行くので撮りました。暗い場所、高いので難しかったです。お昼にかかり、一人で「まま魚」という居酒屋さんでランチをして帰りました。刺身定食美味しかったです。お昼時は、多かったです。カメラの中の大きなほこりも綺麗になりました。長くなりました。ブログ開設5850日目です。ご訪問有難うございます。博多祇園山笠他(今頃7月3日の写真)

  • 7月1日の写真(アオサギの捕食他)

    7月1日仕事が終わり、16時くらいコンデジを持ってお散歩。ササゴイが居ない?かと。持っていない時は、居ます。途中、アオサギが魚を狙っていたので、止まる。暫くして、捕まえました(^^♪もう暫くして、2度目の大きなお魚ゲット!ボラみたいですが、とても目が生き生き、新鮮で美味しそう(^^♪ここに滞在40分くらい?暑いです。汗だく💦2度目の捕食の時、見ていた女性から暑そうと言われました。暑いです。しかし、コンデジでは、魚を取った瞬間が撮れず、ズームも遅いので、2度目は、アップばかりになりました。お魚もよく撮れていますが。昔に比べて、よく撮れますが、動くの一眼レフがやはり良いですが、長く持って歩けません。後、30分は歩いて、数か月ぶりにダイサギは、見れて嬉しかったです。目的のササゴイさんも。少し遠いいですがササゴイさん、...7月1日の写真(アオサギの捕食他)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shihoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shihoさん
ブログタイトル
写真は楽しい!
フォロー
写真は楽しい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用