chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/05/31

arrow_drop_down
  • ファイストス

    ヘファイストス ヘファイストスは火と鍛冶の神で、エトナ山などの火山を仕事場としています。神々のためにすごい武器や道具を作り出す偉大な職人であり発明家です。そんなすごい神様ですが、その人生はトホホ続き。生まれたときに醜いからと、天上から母ヘラに突き落とされ、片足が不自由になります。また、絶世の美女アフロディーテを妻とするも、妻はめっちゃイケメンの弟アレスと恋仲となり、結局離婚。こんなトホホがあっても、ヘファイストスはめげません!ゼウスの無敵の盾と雷を作り上げ、決して獲物を外さないアポロンとアルテミスの矢も作ります。また、天上で神々の食べ物を、自分で歩いて運ぶ自動三脚器なんて、スゴイものも発明し..

  • 本日21日より営業しております

    本日21日から 営業を再開いたします。 しばらくお休み頂き、ギリシャを旅しておりました。 たっぷりの写真と、今回は動画もたくさん撮ってきましたので、 よりギリシャを感じて頂ける動画をまとめたいと思っています。 リアルタイム投稿を【X】で、 一日のまとめ投稿を【Instagram】に アップしておりました。 よろしければ、そちらもご覧ください。 【X】 https://x.com/peco_allapace?s=21&t=7DFbjgeOd0696X5nFW-6vA 【Instagram】 https://www.instagram.com/alla..

  • 【AllaPace】オリジナルカレンダー11月

    今日から11月です♪ では、ギリシャ語の月初めのご挨拶! Καλό μήνα!(カロ・ミナ) さて、【AllaPace】オリジナルカレンダーも 11月となりました。 11月はエギナ島のアフェア神殿です。 紀元前5世紀末頃に建てられたドリーア式の神殿です。 地図上で、この神殿と、アテネのパルテノン神殿、 スニオン岬のポセイドン神殿を繋げるとちょうど三角形となるので、 “聖なる三角形”と呼ばれています。 【AllaPace】オリジナルカレンダーは、 当店入口のレジ横に置いております。 ご自由にお持ち帰りください。 *=*=*=*=*=*=*=*..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこさん
ブログタイトル
≪Alla Pace≫を目指せ!〜レストラン開店までの日々
フォロー
≪Alla Pace≫を目指せ!〜レストラン開店までの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用