chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • このエンジンにピッタリなのは。

    GSX250Rと同じエンジンを搭載した兄弟にはVストローム250がある。最高出力24ps/8000rpm最大トルク2.2kgf/6500rpm低回転重視のエンジンにはこちらの方がむしろあってるとの評判を聞く。実際この週末試運転としてあちこちGSXで走り回ってみた結果、下道を走っている時はピックアップも良く車はもちろん同排気量クラスのバイクにも遅れをとることは考えられないほど。峠道も調子良く思った以上にグイグイ登ってくれる。ところがである。高速道路に入ると話は一変。やはり100km/h以下で走る事を前提として作られたようで、それ以上の速度を出すのは苦しい。追い越し車線を走行するには力不足を感じる。なんというかモーターの様なのだ。右手のアクセルにダイレクトに反応して加速する代わりに手を緩めるとすぐに減速してしまう。...このエンジンにピッタリなのは。

  • 慣らしか馴染みか。

    購入してから気になる点がチラホラ。直して自分好みに仕立てないといけない。ますはステップ位置の調整の続き。VTRから外したマルチステップで微調整を試みる。だいぶ良くなったがスタンド蹴り出し用の金具とチェンジペダルの位置がまだイマイチだ。干渉しない高さにペダルを上げると操作に支障が出るのでギリギリの線を探すしかないだろう。続いてハンドルスペーサーを外してハンドル位置を下げたいがどうにもボルトが硬くて外れない。簡単な作業で悔しいがショップに持ち込むしかないようだ。そのほかには、ホイールテープ?リムステッカー?の色。青で良いのか?ここはワークスカラー的にも黄色じゃないといかん!丁度やはりVTR用に用意してたリムテープを当たるラインの上から貼ってみた。元々の青はペイントなので剥がせないし。近くで見ると結構曲がってる所もあ...慣らしか馴染みか。

  • まずは手始めに。

    足に刺さるステップと高さのあるセパハンをどうにかしようという事で。LEDISHUNのステップオフセットプレートを購入。ブレーキホースの取り回しがギリなので元位置から後方へのみとした。感想として思ったほど楽にはならなかったし、スタンド蹴り出し用のパーツがシフトチェンジの邪魔になるが及第点。VTRから外したマルチステップがあるからそれで微調整しても良いかも。続いてハンドルスペーサーを取ってハンドル位置を下げる予定だったが、工具が足りないので次回に持ち越し。かわりにチョイノリ用ヘルメットホルダーの取り付けを行う。現車にはエンデュランスのリアキャリアが既に装着されているのでパイプ部分にねじ止めするだけなので簡単です。今後スプロケやマフラーの交換も考えているがノーマルの乗り味を少し味わってからでも遅くないかな。まずは手始めに。

  • 行くぞペガス

    ペガサスでなくペガスな。念のため。ニューマシンを本日受領して来た。スズキのGSX250R2020年モデルエクスターカラーである。走行3500km中古車だが乗り出し50マンだった。下取り有りでこの値段だと新車と変わらんと思うが、キャリアなどの装備が付いていたので納得はしている。しかしベースとなったGSRシリーズは酷いデザインで見るのも嫌だったがGSXになってすっかり美人になった。エンジンは今どきSOHCでたかだか24psというガッカリ数値。以前に試乗した時の印象でも出足こそ威勢がいいが回すと残念だった。にもかかわらず、ユーザーレビューは軒並み高評価という違和感。これはきっとカタログ数値には現れない良さがあるのに違いない。燃費の良さは確実なことからツアラーとしての適正が高いことは想像が付く。弄りがいのあるオモチャと...行くぞペガス

  • アンダーカウルの話

    オクに出すことも考えたが発送が面倒なので付けたまま放出したホンダ純正オプションのアンダーカウルですが。メーカー製だけあって取り付け方とかステーの形とか流石と思いました。今はもう入手できませんが、記録として挙げておきます。アンダーカウルの話

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クロヤギさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロヤギさん
ブログタイトル
私設中禅寺研究所第1分室
フォロー
私設中禅寺研究所第1分室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用