chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
smgrh1992
フォロー
住所
神奈川県
出身
広島県
ブログ村参加

2005/09/15

arrow_drop_down
  • 『サングラハ』第183号が出ました!

    『サングラハ』第183号が出ました。目次は以下のとおりです。目次■近況と所感………………………………………………………………………………2■「典座教訓」講義(6)……………………………………………………岡野守也…4■コスモロジー心理学各論7――宇宙は光、死は光の国への帰郷…………………………………………岡野守也…16■仏弟子たちのことば(15)………………………………………………羽矢辰夫…29■書評『人新世の「資本論」』における「脱成長コミュニズム」(4)…増田満……31■講座・研究所案内………………………………………………………………………38■私の名詩選(82)千家元麿「麥」……………………………………………………40『サングラハ』第183号が出ました!

  • 2022年7月〜9月の講座予定

    戦争や環境破壊が止まりません。このままでは人類の近未来に希望を見出すことが難しい時代になっています。そのもっとも深い原因は、すべて――例えば「我々」と「やつら」、「人間」と「自然」――を分離したものと捉える人間の浅知恵=分別知にあると思われます。私たちは、これまでとは根本的に違うすべてがつながっており究極的には一つであると捉える本当の智慧(ちえ)を学ぶことによってのみ、未来に確かな希望を見出すことができるでしょう。当研究所は、今期も分別知を超える本当の智慧の探究をさらに持続します。講座はすべて遠隔(リモート)ですから、まさに遠隔地の方も参加できます。すでに北からも南からも多くの方が参加してくださっています。皆さんもぜひどうぞ。【日曜講座】「無明と智慧の深層心理学――『唯識三十頌』を学ぶ」第二期大乗仏教の深...2022年7月〜9月の講座予定

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、smgrh1992さんをフォローしませんか?

ハンドル名
smgrh1992さん
ブログタイトル
伝えたい!いのちの意味―岡野守也の公開授業+α
フォロー
伝えたい!いのちの意味―岡野守也の公開授業+α

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用