chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tiiiiiiippi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/16

arrow_drop_down
  • #106. やってくれました!

    今回のもちの写真は全て泥だらけです!ほとんどのワンちゃんってやると思うんですけど、ウチのもちもやってくれました。 そう、首のあたりを地面に擦り付けるやつです!今まではやりそうになってもそれほど執拗にやってなかったんですが、今回は払っても取れないくらいの泥だらけ。 しかも、ハーネスを新調したばかりでそれも泥だらけ。本人は、それはもう大満足なんでしょうが…。いつものドッグランなんですが、気に入ったニオイがあったんでしょうね~。このドッグランには穴を掘った跡も結構あるんですよね〜。 これも、ワンちゃんの習性ですね~。もちはやらないんですが、布団の上ではよく掘ってます!ってなわけで、泥だらけで大満足な…

  • #105. もちちゃん、6歳!

    つい先日、もちちゃんは6歳になりました! もともと野犬ですから、ちゃんとした誕生日ってのはわからないんですが、まぁだいたいこの頃じゃないかな~って感じで6月1日が誕生日です。そして8月でうちの家族になってまる5年ですね。なんかあっという間です。5年なんて。家に来たての頃のもち。顔も子供っぽいですが、体つきが…、痩せてますね〜。確か11kgくらい…。今では少々おデブになりかけてますんで、注意が必要です。ってなわけで、お誕生日でしたので、シャンプー&カットでキレイになってきました!臆病で神経質な性格は治るものじゃいんでそのままで!極力ストレスを感じさせないように生活出来るようにして、長生きしてもら…

  • #104. 新作!ハーフチョーク!

    これまた久々にハンドメイドの首輪とリードの話です。ここ数年、コロナウイルスの影響もあって気に入ってたリボンなんかが在庫切れだったりして製作意欲がパッタリでした。いまだに入荷予定がたたないみたいですし…。しかも、当然と言えば当然なんですが、材料の値上げラッシュです。 厳しい世の中です。ってなわけで、ちょっと間があいてしまったんですが、新たなアイテムを追加してみました。 ハーフチョークです。もともと作る気はなかったんですが、お散歩途中で稀に会うワンちゃんに首輪とリードをプレゼントしようと思ってたら、そのワンちゃんはハーフチョークじゃないとスルッと首輪から抜けて逃げるらしいんですね。ではでは、チャレ…

  • #103. サボってました!

    いやいや、ブログのアップかなりサボってました! 年始からナンニもやる気が起きずに全ての事をほったらかしです。 こんな時は無理をせずにナンニもしないのが一番…、のはず…。ってなわけで、超〜久しぶりなんですが、こんな話から。今の家を購入してからもう20年くらい??? マメに手入れ(壁の塗装や屋根の塗装、配管の高圧洗浄等々。)をしてきてたんですが、先日、「屋根材が浮いてますよ!」って!調べてもらって見積もりとって…。んんん万円…。 細かいとこではエアコンのクリーニング、襖の張替え…。 しかも今年は車検と残価設定分の支払い。倒れそ~です。もちちゃんもひっくり返ってますが、全く意味が違います…。まぁ、も…

  • #102. 大晦日!

    いや〜、なんだかんだで今年も今日で終わりですね。なんか、何もしないで一年が終ってしまった感が強いです。コロナウイルスでこんな状況になるなんて…。グチっても仕方ないですね。 無事に一年過ごせたんで結果オーライってことで!もちちゃんもケガや病気にもならず元気に年を越せそうです。しかし、スマホを向けて写真を撮ろうとすると相変わらずなお顔です。 なかなか慣れてくれませんね〜。まぁ、数少ない笑顔の写真は来年のカレンダーで楽しむとしましょ〜!お〜、もちちゃんカワゆし!

  • #101. 今年も【かざみどり】さんへ!

    ん~、今年ももうちょっとでおしまいですね~。この2年ほど、コロナ禍ということもありますが、なにかが足りないような不完全燃焼的な年末です。ってな訳ですが、この時期のイベントといえば、もちと一緒のお泊り旅行です。 今年も【かざみどり】さんです。もちさん久々の車です。車に乗るのは嬉しいみたいですが、やっぱり途中で戻しちゃいました…。 んでもって、一年ぶりの【かざみどり】さんに到着。今年も2泊3日です。 1日目は慣れない車で疲れ切ってるもちなんで、ゴロゴロしながら温泉を楽しみながら夕食待ちです。夕食はこんな感じで、大満足。2日目は義父がこっちに(伊豆)来てるので、川奈港へ釣りに行ってみましたが、もちち…

  • #100. グダ〜!

    いやいや、ブログのアップを全然してませんでした~。 あまりに気が抜けてると言うか、やる事が多すぎると言うか…。 (まぁ、言い訳なんですけどね…。)もちの方も朝晩のお散歩以外はゴロゴロしてるだけで、「ホントに犬なのか?」ってくらい寝てます!んなもんで、休日はもちの横に並んでゴロ〜っとしてると、肩や腕に頭を乗っけて来るようになったんですよね~。こんな感じで。 だんだんと信頼度がアップしてきてるのか!?ってなわけで、ちょっと嬉しい話でした!今日ももちちゃんカワユシ!

  • #99. おおっ!我ながら!

    今回も楽器よりの話です。趣味?でワンちゃんの首輪とリードを作っている話ってのは何度かアップしていたと思うんですが、これが今回の話に繋がるんですよね。ここ最近、割とギターを触る時間が多くなってきていて、古いギターなんかはメンテしないとな〜、なんて思ってたんですよ。んで、いろいろとあ〜したいな〜、こ〜したいな〜、なんて…。んで、ふと考えるとギターストラップって安いのしか持ってないな!私の友達のギタリスト?なんかは割と革のイイやつ使ってたな!んん〜、でも革のはあんまり好みじゃないし、ナイロンとか布ので良さげなのも見たことないし…。 んんん!ナイロン? よく考えれば、首輪やリードを作り方は同じじゃない…

  • #98. youtube !

    今回は久々にギター関連?の話です。この何年かはコロナウイルスの事もあり、バンド活動はお休みにしてます。 かと言って、全くギターを弾いてないわけでも無く、どちらかと言えば以前より練習してるかも…。DTM (分かりやすく言うと、宅録?) の話は前にもしていたと思うんですが、そっちの方に精を出してます。カバー出来そうな曲を選んで宅録に励んでるトコです。 ただ闇雲に練習するよりも、録音して聴き直す事によって、より効果的な練習になると! まぁ、一曲出来上がるまではかなり苦労するんですがね…。(ヘタクソなのが原因…。)んで、更に欲?が出てきて、ここまでやったなら youtube でよくある「弾いてみた動画…

  • #97. ビックリ!

    私がワンちゃん用の首輪とリードを作ってるのを何度か話した事があると思うんですが、今回もその話です。実は最近、同じ方が4セット分も購入してくれたんですよね。最初は、1セット購入して頂いたんですが、その後まとめて3セット追加購入してくれて。 んん??、3セット???。ビックリしちゃったんで、間違って購入したのかと思ってメッセージいれたんですが、色柄で気に入ったのがあったのでまとめて購入しました!って。その方のワンちゃん、ボーダーコリーのボニーちゃん。使用してくれている写真も頂き、SNS等にアップしても良いと了解も頂いて!購入して頂いたのは、こんなのです。ビックリしてたのと、嬉しいのとでアップしちゃ…

  • #96. シャンプー!

    今日は月に一度のシャンプーです。いつもは大好きな場所の脱衣場ですが、何やら感じるところがあるらしく違う部屋で警戒してました。 おそらく、タオルやらを抱えてたので気付いたんでしょう。 なかなか賢いですよね!ってなわけで、うちのカミさんにガシガシ洗われてます!暑い日が続いてるんでシャンプーされれば涼しくなるし気持ちイイと思うんですけどね〜。この季節なんで洗った後も乾かすのが楽ですね。扇風機で風を当てながらここでもガシガシやられて…。んでもって、やっと解放されて元の場所へ。ふわふわになってキレイになりました。 もちちゃん、また一月後ですぞ!

  • #95. 暑さ対策!

    いやいや、毎日暑いですよね〜。 年々暑さが酷くなってきてますよね。湿度の高い蒸し暑さってのは、かなりキツイ。 人間がキツイんですから当然ワンちゃんにはキツイなんてもんじゃないはずですよ。まぁ、うちのもちちゃんはお散歩を催促するよ〜な “お散歩好き” ではないんで、いつも冷房の効いたお部屋でゴロゴロですけどね。でもこの暑さはヤバいでしょ! って事で、最近?流行ってる?クールネックってもんを購入してみました。いろいろと探してみたんですが、minneで出品している作家さん( mokafuwari さん )のが良さげな感じでしたので、そこの一つを購入です!こんな感じで装着ですね。 ん〜、もちちゃん、赤…

  • #94. アライグマ!

    つい先日、もちのシャンプー&カットへ行って来ました。 定期的に診察をしてもらってる病院内にあるんで、診察も兼ねてです。以前もここでのカットの話をアップしたと思うんですが、なかなか!もちちゃん、病院は嫌いじゃないんですが、やはり人の多い時間帯はど〜も苦手で…。こんな感じで、ビビリながらグイグイ引っ張っちゃって大変です! まぁ、着いちゃえばなんともないんですけどね。 とりあえず、開く前なんでお外でパシャリ!やはり外では人が気になるようです。 後ろ足がカミさんの足の上に!んで、早速シャンプー&カットへ。 トリマー?の人がちょいと苦手なのか引っ張られながら部屋の中へ…。 ビビりながらも、私の顔がみえる…

  • #93. またもや!

    前回首輪とリードをご購入された方から写真を頂いたんでアップしたんですが、今回もリードをご購入後にレビューと一緒に写真を頂いたんでまたもやアップです。写真にはあまりリードは写ってないんですが、かわいいワンちゃんがカメラ目線でニッコリなんで許しましょ〜!んで、ご購入されたのがこのリード。こんなふうに使って頂いてるのを知らせてくれるってのは!ホントに嬉しいですね〜!ってなわけで、今回もハンドメイドの首輪とリードのお話でした。ちなみにもちちゃんは、先日病院でした!血液検査の結果も良好で全て問題なし!診察台の上で先生に肛門腺をキレイにしてもらってる写真で〆です!

  • #92. ロイ君!

    今回はとてもありがたいお話しです…。なんとな〜く勢い?で作り始めたハンドメイドの首輪とリード。 ご購入して頂いた方が何人かいるんですけど、つい最近、ご購入して頂いた方から使用している写真を撮って、送ってくれたんですよね。ワンちゃんはロイ君。ミニチュアダックスです。 ちょっと毛色が変わってるかわいいワンちゃん。 ご購入して頂いたのは、首輪とリードのセットで、こんなやつです。んでもって、頂いた写真がこちら!なかなかイイ感じです。 ご購入者様も結構気に入ってもらえてるよ〜で、作った私としてもとても嬉しいですね〜!また頑張って作らなければ!って感じですね。ってなわけですが、今日ももちちゃんカワユし!

  • #90. シャンプー後は!

    もちちゃん、月に一度くらいの間隔でシャンプーするよ〜にしてるんですよね。 (ちなみに、病院もとりあえず月1です。)お風呂場の脱衣所がもちのお気に入りの場所なんですけど、特にシャンプーされるのが好きってわけではないみたいです。 まぁ、凄くキライってわけでもないんですけどね…。ってなわけで、シャンプー!特に嫌がることも無く洗われて、ドライヤーで乾かすんですけど、毛が長いんでなかなか乾かない! もちもちょいと興奮しながらドライヤーとタオルでガシガシやられて…。ある程度乾いたところでもちちゃん解放です!猛ダッシュで2階のお気に入りのソファーへ!キレイになったところをパシャリ! もちちゃん、やっぱりブル…

  • #89. またもやサボっちゃいました!

    いやいや、今年に入って初めてのブログアップです。一月以上サボっちゃいました。昨年もですが、今年もコロナ、コロナで気持ちが凹んじゃいます…。 自粛が板についちゃって、何にもする気が起きなくって…。 仕方がないことだし、コロナウイルスと最前線で戦っている人達には申し訳ないとは思ってるんですがね。私みたいに何にも出来ない人は、感染しない!感染させない!ってのが一番。まぁ、暗い話はここまでにして。実は私が個人的に支援(微力ながら…。)しているワンちゃんの保護団体から、必要な支援物資のアナウンスがあったので、私の作った首輪を送ってみたんですよ。こんなやつです!そしたら、facebook や Instag…

  • #88. かざみどり 2 (2日目)!

    さてさて、今回の【かざみどり】さんは2泊です。 美味しい朝食を頂いてから、さて、何をしよ〜…?前回きた時も確か天気がイマイチだったんですが、今朝も雨がパラパラと…。 まぁ、ちょっと待ってれば止みそうな感じなので、雨が止んだら近くにある【愛犬の駅】なるところへお散歩がてら行ってみましょ〜…。もちちゃん、あまり人が歩いてないので意外と調子よく歩いてくれました!歩くこと30分くらい? お目当ての【愛犬の駅】へ到着!さ〜て、どんなんなってるのか中へ!…と入ってみたんですがお店の中は人とワンちゃんでちょっと騒々しい感じ。当然の如くもちちゃんは軽いパニックです。仕方がないので、私ともちはお外で待機。 うち…

  • #87. かざみどり 2 (1日目)!

    いやいや、ブログのアップに間があいてしまいました。やりたいことが多くて全てが中途半端に…。 まぁそんなこんなですが久々にアップです。今回のお題は、もちと一緒にお泊り旅行!ってことで行き先は前回同様【かざみどり】さんです。 しか〜も、今回は2泊!うちのもちちゃん、車に乗るのは大好きみたいなんですがおそらく今回も道中で何度か戻してしまうでしょう…。 では、出発!神妙な顔をしてますが、結構喜んでます。 道中、やはり2度ほど戻してしまいましたが大したトラブルもなく無事到着! 1日目は移動でもちちゃんも疲れてしまったみたいなので、ドッグランでちょっと遊んで終了です。さてさて人間様の方は、お楽しみの夕食で…

  • #86. またもや新調!

    先日、GREEN DOG 湘南で新しい赤色のハーネスを購入したんで、首輪(カラー)とリードも同じ色に新調してみました! あっ、当然私の手作りです!全て赤ってのもど〜かと思ったんですが、もちちゃん、なかなか似合うじゃないですか! (かなり親バカ入ってますが…。)ってなわけで、新調したカラーとリードを着けて、昨日もGREEN DOGさんへ!知り合い?のワンちゃん達に会えるかな〜って思いながら行ったんですが、残念…。 やっぱり朝一じや会えないですかね〜。今度はシャンプー&カットの予約を入れて行きますか!ん〜、もちちゃん、カワイイ!!

  • #86. 試作品モデル!

    ワンちゃんの首輪(カラー)とリード作りにはまって結構な種類と数を作っちゃったんですよね〜。会社でミシンの上手い人?にこんなの作ってるのよね…。って相談してたら、会社の先輩や同僚が何気にワンちゃん、ネコちゃん飼ってるって…。なもんで、試作品をつけてもらって(強制的に!)可愛い写真を撮ってもらったんですよ。 ハンドメイドマーケットで宣伝用に使えますからね〜!ってなわけで、皆さん自慢(当然、自分のワンちゃん、ネコちゃんが一番だと…。)の写真を…。皆さんなかなかですが、うちのもちには敵いまへんて!

  • #85. もちちゃん、家族になってまる3年!

    もちちゃん、うちに来てからまる3年。ん〜、3年か〜。時が経つのはホントに早いな〜。 3年経ちましたが相変わらずクールなもちです! 譲渡センターのスタッフさんやGREEN DOGのスタッフさん達には千切れそ〜なくらいに尻尾フリフリなんですけどね〜…。まぁ、最近は体をピタッとくっつけてきてくれることも増えたんで良しとしときます…。(ちと悔しいんですが…。)ってなわけで、今年も顔見せに里帰りしてきました。 譲渡センターのスタッフさん達には会えませんでしたけど、GREEN DOGのスタッフさんに会ってきました。 誰かここの卒業生のワンちゃんでも来てないかな〜?って期待してたんですがこちらも空振り。仕方…

  • #84. 試作品!

    前回同様、ハンドメイドの首輪の話です。首輪やリードを作って、ハンドメイドマーケットへ出品までしたんですけど、他の作家?さん達の作品は素晴らしく良く出来てるのが多くて参考になりますね〜。 作家さんもとても多いし、作品も多い。 ハンドメイドマーケットとはいえ、売れる売れないって話になるとホントに勉強して頑張らないとダメなんですね〜。まぁ、私は私なりにちょこちょこと頑張ってみよ〜かなと。 ってな訳で、狭い範囲のリサーチですが、私の知人・友人でワンちゃん飼ってるのってわりと小型犬が多いんですよね。 んじゃ小型犬用のも(ちょっと作ってたって前にも書きましたけど。)いくつか…。サイズもいまいちわからないん…

  • #83. 暑い!

    やっと梅雨明け! 8月1日の梅雨明けってめちゃめちゃ遅いですよね。 これから夏本番ってことになるんでしょ〜が、歳とともに暑いのが苦手になってきました。 うちのもちも毛が長い方だからかなり辛いはず。これからのお散歩は、朝はなるべく早い時間に、夕方は暗くなってからにしないと、人間も犬もバテバテで体調崩しそ〜です。ってなわけで、久々のお散歩中の写真をアップです。お散歩へ行く前はこんな顔して行くのを嫌がるんですけど、ある程度のところまで行っちゃえば楽しそうに歩いてくれます!これから2ヶ月くらい、暑さとの戦いですな〜。 あ〜、早く冬にならないかな〜…。

  • #82. ハマりすぎて!

    前回、首輪作りにハマっちゃったってアップしましたが、いろんな柄のを作りだして、とうとうハンドメイドマーケットにも出品しちゃいました!前から、ハンドメイドマーケットにも興味があったんで、なんならちょっと…って感じで登録してみたんです。まぁ、利益目的ってわけでもないんですが、気になることは何でもとりあえずやってみないと気がすまないもんで。ずっと作ってた首輪は2cm幅のものたったんですが、ちっちゃいワンちゃんには1cm幅なのかな〜って試しに作ってみると、幅が無いんで作りにくい! ちょっと油断してるとミシンの縫い目が曲がる曲がる!ってな訳で、ミシンは特訓中です。とりあえず、こんな感じで作りました!縫製…

  • #81. ハマってます!

    前にもちょっとアップしたんですが、ワンちゃん用のカラー(首輪)とリードを作るのにハマりました! キッカケは、うちのもちちゃんの為に作ってみよ〜ってのがはじまりなんですけど、作り出すうちにいろんな柄のが作ってみたくなってしまって…。 通勤電車の中でいろいろとパーツの物色をして、週末に間に合うように揃えてガチャガチャと…。ってなわけで、段々とミシンの使い方にも慣れてきて、パーツの選択にも拘りソコソコの完成品か出来るようになりました!これが、もちちゃん用に新しく作ったカラーとリードです!基本のパーツは変わらずで、装飾用のリボンテープがキーですね。なかなか良さげなのが見つからないんで、探すのがひと苦労…

  • #80. 4歳!

    6月1日で、もちちゃん4歳です!もともと保護犬なんで、とりあえず6月1日が誕生日ってことになってます。 うちに来てからもうすぐまる3年。初めて見たときには11kgくらいの体重でしたが、既に15kg! ちょっと太り気味ですが健康なんで良しとしてます。これからも健康第一で、ストレスのかからないよ〜に楽しい一日一日を!

  • #79. STAY HOME!& DTM!

    今回はギター関係?の話です。2〜3年前からDTM(宅録)をやってみたいな〜と思いつつ、なかなか着手出来ていなかったんですよね〜。んで、昨年末にDAWソフトとオーディオインターフェースを購入し、使い方をちょこちょこと覚えながら始めて、やっとなんとか使えるよ〜になったんで、曲を作りながら歌無しのミックスダウンまで!一曲やってみると、なかなか! 面白くてハマりましたよ。一人でドラムの打込み(リズムパターン)考えたり、ベースライン考えて弾いたりと大変なんですがホントに面白い。ってなわけで、やりだしちゃうとやっぱり音の方もコリたくなってしまって、古い機材じゃなくて新しいのが欲しくなっちゃいました。 んで…

  • #78. 自粛ってことで!

    前回からの続きっぽいんですが、ちょっとハマっちゃってるんで…。って、いったい何の事かと言いますと。 ハンドメイド?の首輪です。前回、もちへのプレゼントって事で首輪を手作りしたんですが、これは昨年くらいから作ってみたいと思ってまして。自分用にミシンを購入したり、作り方を調べてみたりといろいろ模索してたんですね。 いろいろとやりたい事が多いもんで、なかなか時間がとれなかったとこに、この外出自粛要請!よし、それならってことで新しく何点か作ってみました! それがこちらです。ミシンの使い方もちょっと慣れてきたんで、前回のやつより縫い目が真っ直ぐになってきました。 もうちょいヒネり?を加えてよりイイ物にし…

  • #77. 久しぶりに!

    いやいや、今年に入って一度だけ(ん?、二度かな?)ブログのアップをしたっきりで今までサボってました。 まぁ、サボってたと言うのか、いろんなことがあり過ぎて…。ってなわけで、めちゃめちゃ久しぶりなんですがアップします。まず、Instagramのあるキャンペーンに応募したところ、うちのもちちゃんの写真がパッケージになったコーヒーが当たったんですよね!こんな感じなんですけど、めちゃめちゃカワイイんでまだ使ってないんですよね〜。んで次に、もちちゃんのシャンプー&カットに行ってきた時の事なんですけど。 うちのカミさんが、いつも行ってる動物病院の中にシャンプー&カットをしてくれるとこが出来たんで連れて行っ…

  • #76. かざみどり!

    行ってきました、【かざみどり】さん! もちと初めてのお泊まり旅行です。 まだまだ怖い事だらけですけど、車にもちょっと慣れてきてるみたいなんでチャレンジです。車には嬉しそうに乗り込んでくれるんですけど、今回はど〜かな〜?って、やっぱり着くまでに何回か戻してしまいました…。 しかし、到着してみればわりとケロッとしてるんで安心ですね。 着いて早々、芝生のドッグランでちょっと遊んでみました。雨がそこそこ降ってるんですがお構いなしです。もちとのお泊まり旅行で、いろいろと探してみたんですが、この【かざみどり】さんはホントに良かったです!まぁ、距離的なこともあるんですが、ワンちゃんに優しい設備が揃ってるのは…

  • #75. 新年!

    あけましておめでとうございます!さて、新年最初に何を書こうか迷ってたんですが、私が支援(微々たるもんで、気持ち程度ですが。)している団体のワンちゃんのお話でも。このワンちゃん、もともと野犬で、人間の仕掛けた罠にかかってしまって両前足の手がないんです。 保護されても、やはり人間が怖くて…。 初めの頃の写真をみても、こんな感じだったんです。なんですが! 定期的にアップされてるブログ?で、新年最初の写真をみたら表情がちょっと柔らかくなってきてるんですよね! お世話をしているスタッフさんからも、こわごわですが直接オヤツをもらえるよ〜になってるし! こんなに嬉しい事はないですね。うちのカワイイ“もち”ち…

  • #74. 大晦日に!

    今年に入ってなんとな〜く始めたブログですが、なんとか一年続けることができました! 内容はブレにブレまくってグチャグチャになってしまってますが、まぁ続いてるんで良しとしましょ〜。さて、今年最後のブログですが、なんと! うちのもちちゃんが吠えたんです! 前に、うちのもちちゃんは吠える事も鳴く事もないって書いたことがあるんですが、うちに来てから2年とちょっと、初めて吠えたんです!譲渡センターにいた頃に一度だけ吠えたのを聞いたんだけど、うちに来てからは一度も吠えたり鳴いたりしたことがなかったのに。 今朝のお散歩でドッグランへ行ったときに、たま〜に会うゴールデンレトリーバーに吠えたのよね〜!嬉しいのか?…

  • #73. もちちゃんカレンダー 2020!

    いや〜、今年も作ってみました 【もちちゃんカレンダー 2020】! 今年も撮りに撮った写真の中から、厳しい審査を通った “ちょ〜可愛い” 写真で!かなりの親バカっぷりですが、出来上がったカレンダーを見て更に親バカっぷりに磨きがかかってしまいます! 出来上がりに喜んで友人達に配りだしたらオシマイですが、かなり近いものがあるかも…。いや〜、もちちゃん、ホントに可愛い!

  • #72. もうちょっと遊ぼ〜よ〜!

    お昼頃のお散歩は嫌がるもちちゃんですが、私がお休みの時くらいは、って事でいつものドッグランへ。 ドッグランまではすぐなんですが、なかなか前へ進んでくれないとこに、近くの公園で遊んでいる子供の声がするもんですから大変。 ほぼほぼ抱っこして連れてきたものの、声のする方が気になって気になって…。「心配しなくてもイイんだよ〜」って言っても、こ〜いうことはなかなか難しい問題ですからね〜。まぁ、とにかく日光浴したってことで早々に撤収ですね。帰るって雰囲気がわかると、この笑顔です。 まったく、しょ〜がないな〜!

  • #71. KISS!

    KISSの仙台ゼビオアリーナ公演行ってきました! 会場も目一杯入れて6,000人規模だったんで、ステージが近い! しかも、1階アリーナ席の21列目のド真ん中。 始まる前からテンション上がりまくりでした。今回の公演、スマホの写真撮影がOKって! オープニングのSEが流れると皆さん総立ち! 一曲目のDetroit Rock Cityから最後のRock'n' Roll All Niteまで歌って踊っての大盛り上がり!演出も最高で、紙吹雪が降ってきた瞬間は会場のテンションも最高潮! こんなLIVEはそうそう経験できるもんじゃない! とにかく、KISSのLIVEは最高でしたよ!

  • #70. 無事?LIVE 終了!

    11月24日、新横浜LITにて今年最後のLIVEでした。 1年に1〜2回くらいのペースでLIVEを演る感じのバンド活動ですが、今回もお客さんが盛り上げてくれたんでなかなか楽しいLIVEになりました。今回はどっかのサイトにある、HM/HRの名曲TOP100のうちのTOP5をやるってのが課題?だったらしいので、終わってホッとしました。今年もなんだかんだと忙しいバンド活動でしたが、ある意味充実した一年になった気がしました。 来年も頑張らないと、若い奴らにはついて行けないからな〜。

  • #69. 来週ですぞ!

    さ〜て、来週の24日の日曜日、年内最後のLIVEです! 曲数は少ないですが、30分の持ち時間、目一杯懐かしいHEAVY METALの曲を詰め込みました!HM/HRに少しでも興味がある人であれば、聴いたことのあるよ〜な選曲です。うちのカワイイ“もち”ちゃんは出演しませんが、ご都合のよろしい方は、是非とも見に来て下さいね〜!

  • #68. 病院よ〜!

    今日は月に一度の病院の日でした! わりと午前中に行くことが多かったのですが、今日は夕方のお散歩も兼ねて病院です。ビビりのもちちゃん、まだ明るい?16時だと人も多く、いろんなところで声や音が聴こえてくるんで全然歩いてくれないんですよね〜。ってなわけで、行きの半分くらいは抱っこで!いつもの通りで、着いてしまえばなんともなしです。今日もお尻をスッキリしてもらって、診察の方も異常無し。 ちょっと体重が減ってましたが問題なし!お疲れちゃんでした!

  • #67. 久々のLIVEの告知で、すいません!

    2019.11.24 (日) 新横浜 LiTにて、“おとバン 144”に参戦!13:30 開場 14:00 開演14:00~14:05 オープニング14:05~14:25 笑う極楽鳥 14:35~15:05 前菜バンド 15:15~15:45 ぼくたちもいるところ。 15:55~16:25 えびぞぉ 16:35~17:05 t-project 👈 ここです!17:05~17:15 エンディング早い時間帯のイベントです。 ご都合の良い方は是非見に来て下さい!

  • #66. ドッグランには慣れたかな〜?

    ウチの近くにドッグランが出来てから、カミさんが何度か連れて行ってるみたいですが、もちちゃんは慣れたのかな〜?今日は、お昼もイイ気候なんで嫌がるもちを連れてドッグランです。(お昼に出かけるのは嫌がるんですよね〜。)まぁ、着いてしまえばそれなりに喜ぶんですけどね。ドッグランの入口の方は人が通るんで、しきりに確認しに行くんですが、“ハッ!” と気付くと飼い主二人は奥の方に!不安になって猛ダッシュです!とりあえず、これを何回か繰り返してるのがイイ運動ってことで!帰りはさっさと歩いて戻ります!相変わらず、カワイイ!

  • #65. もちちゃん、お布団へ!

    暑い季節も終わって、だんだんと寒くなってきましたね〜。もちも、暑い時期は凉しい場所でゴロゴロしてましたけど、最近はお布団の所へ戻って来るよ〜になりましたよ。夜中にウロウロすることはあるんですが、ほとんど一緒に寝てますね。しかし、もちが先にお布団に寝転んでいると、寝る場所を取られちゃって全然動いてくれないもんですから、布団からはみ出して寝るはめになっちゃうんですね〜、これが!しかも、早い時には3時位からバタバタしだすんで、ちょいと睡眠不足が…。まぁ、もちもひっくり返ってお腹見せながら安心して寝てるんで仕方ないですが。ん〜、もちちゃんカワイイ!

  • #64. 料理 8!

    今回のオーブン料理は、【アップルパイ】!何気にアップルパイはよく食べるんで、家で作ったらど〜かな〜って感じでやってみました。 作り方を見てると、なんと!もの凄く簡単じゃないですか!ってなわけで、最初に作ってみたのがこれです!どんな味になるのかわからなかったんでちょいと砂糖の量を少な目にしてみたんですが、それでも甘い! でも、めちゃめちゃ美味い!ってなわけで、今回はもっと砂糖の量を少なくして、シナモン多めに。 出来たのが、これ!ん〜、マジで美味い! 砂糖の量はレシピの半分くらいなんだけど、十分甘い!次回は、違うパイを作ってみますか!

  • #64. ギターの話 6!

    今回は久し振りにギターの話?会社の繁忙期も終わり、自分へのご褒美???にギターを購入しよ〜かとネットで検索する事数ヶ月。前回は、セミオーダーでちょいと奮発してしまったのでリーズナブルなやつを探してたんですが、なかなか良さげなのがなくてかなりの迷走状態でした。 何本か、「これにしよ〜かな〜?」ってのはあったんですが、決断出来ずにズルズルと。 まごまごしてて、特価セール期間が終了ってなこともしばしば。ってな感じでやっと納得の一本! 購入したのがこれ!SCHECTER NV-4-24同じNVシリーズをもってるんですが、指板がローズでP.U.がEMGのアクティブ! これで、SCHECTER は3本目な…

  • #62. 料理 7!

    オーブン料理もアップするのを忘れてました! と言うか、会社の期変わりでいろいろと忙しくてちょっとサボってました。(苦笑)ってなわけで、こんな感じでいろいろと作ってました。まず、具沢山ですが、【アヒージョ】! アヒージョは好きな料理でよく作ってましたが、具沢山になるとちょっと違う感じになっちゃいました。これは何度も作ってる、【スパイスだけで作るカレー】ですな。これも何度か作ってるやつですが、マーマレードじゃなくて“あんず”で作ってみました。 【マーマレードグリル (改) あんずグリル】これも前回やったやつですが、前回はちょいと味が薄くなっちゃったんで、今回は濃い目で。 【牛肉と玉ねぎのスパイシー…

  • #61. 再度、湘南譲渡センターへ!

    8月に、「家族になってちょうど2年です!」って報告しようとセンターへ行ったんですが、タイミング悪くセンターがお休みだったんですよね~。んなもんで、今日は再度センターへ!譲渡センターは新しく仔犬が4頭、成犬が4頭の計8 頭がいるらしく、朝はバタバタでなかなか大変みたいでした。ってなわけで、ちょっと落ち着くまでGREEN DOGのスタッフさんとお話しながら待機です。もちも、ここのスタッフさんが大好きなんで、嬉しそうにしてます。 もちのご飯の様子やトッピングに良いフードなんかを教えてもらいながら。そして、譲渡センターのスタッフさんが出てくると、もちちゃんがいつもは絶対に見せないくらいの喜び方です! …

  • #60. 少〜し涼しくなったかな〜?

    最近ようやく朝晩涼しくなってきたよ〜で、もちもソファにいることが多くなってきたよ〜です。暑い日が続いている時は、ほとんど脱衣所で涼んでいたのですが、ホントに楽になってきたみたいです。ソファにいるってことは一緒にゴロッとしながらスキンシップですね。もちのお気に入りの場所なんで、リラックスできるみたいですね〜!ちょっと舌がべローンってなってますけどね!ん〜、もちちゃんカワイイ!

  • #59. もちちゃん、家族になってまる2年!

    もちが家族になったのが、2017年8月13日。 そう、今日でまる2年! 初めの頃に比べれば、心を開いてくれてるよ〜になってきましたけど、まだまだ甘えに来てくれるまでには…。ってなわけで、「まる2年経ちましたよ〜!」って報告をしに、湘南にある譲渡センターへ行ってきたんですが、“ガーン!” なんとお休みじゃないですか! タイミングの悪いこと。とりあえず、GREEN DOG 湘南のスタッフさん達に報告して帰って来ました。そして、いつも車で移動すると途中で戻しちゃうんですけど、前回同様になんとかもってくれました! もしかしたら、もう大丈夫かも! もちちゃん、スゴい成長です!んでもって、GREEN DO…

  • #58. 病院よ!

    今日も月に一度の病院です。暑さが厳しくなってきたので、早めには家を出ているのですがそれでも暑い! もちは毛が長くて多いんで、やはり大変そう。病院へ着いてしまえば涼しいので、もちも少しは楽みたいです。体重がちょっと増えてましたが、問題なし。 今日も診察結果はOK でした。 肛門腺もしっかり取ってもらって、お尻スッキリ。帰ったら、毛をすいて軽くしてあげよ~!もちちゃん、今日もお疲れ様でした!

  • #57. やっぱりここよね!

    暑くなって来ましたね〜。 これからの季節、人もですが、大切な家族であるワンちゃんの体調管理には細心の注意をしなければいけませんね。ウチのもちちゃんも、凉しいところでゴロっとしてることが多いんですが、たま〜に2階のソファでくつろいでる時があるんでその時にスキンシップです!エアコンは、深夜の数時間だけOFFで、なるべく室温の変化がないように心掛けてます。ワンちゃんにとって夏はホントに大変な季節ですね!

  • #56. もちちゃん、ドッグランよ!

    なんと家の近くにドッグランなるものが出来たんですよ! しかも自由に使ってイイと!もちは臆病なもんで、人付き合い、犬付き合いがちょっと苦手なんですよね。 だから、誰も来ていないであろう時間に使用させてもらいました!ここでも、やっぱりね〜って感じで、楽しそうにはしてるみたいなんですが、なかなか走ったりはしないんですよね〜。ちょっとずつなれてもらって、そのうち走り回ってくれるとイイな〜!

  • #55. もちちゃん、ウロウロ!

    もちがウチの家族になってもうちょっとで2年。 まだまだ完全には警戒心を取りきれてないみたいですが、家の中でウロウロしてくれることが多くなってきましたね〜!1階のリビング、2階のソファのある部屋、寝室へは様子を伺いながらウロウロしてます。最近はもっぱら脱衣所か、階段の途中でゆっくりしてることが多いですね〜。これからの季節、暑くなるんで部屋の温度には気を付けてあげないと!ってことで、久しぶりにソファでスキンシップ!

  • #54. 料理 6!

    久しぶりの料理ネタ。全然やってなかったわけじゃ無く、アップしてなかっただけなんですが、料理は面白いですな。 いろんな料理があって、いろんな味付けがあるんでちょっと食に対する世界???が広がるよ〜な。ってなわけで、こんなです。まずは、【五香粉焼き豚】 旅行へ行ったときに食べたことのある味。 苦手なやつでした。 でも、なれればなかなかかも。次、【鶏肉の味噌漬け焼き】 見た目は良かったんですが、ちょいとパンチにかけてしまいました!んで、最後が鍋系。 【牛肉と玉ねぎのスパイシー煮込み】 ちょっと味付けが薄くなっちゃったんですが、なかなか美味い! しかし、この料理の為に買った鍋が結構なお値段で、手痛い予…

  • #53. もちちゃん、病院です!

    今日は、月に一度の病院の日です。相変わらず病院へ行くまでは、人通りの多い時間帯なんでなかなか思うように歩いてくれません!ただ、病院へ着いてしまえば安心するみたいで、楽しそうな様子でウロウロしてますね。今日は、いつもの男の先生じゃなかったんですが、ほぼほぼ気にもせず、「なに〜?」みたいな様子で診察。今日は、ちょっと伸びていた爪を切ってもらって、溜まってるであろう肛門腺をシッカリ取ってもらって、スッキリです!先月よりも体重が1kgほど増えていたのでちょっと気をつけないと!特に悪いとこもなく、健康でした!

  • #52. スイーツ 3!

    今回もスイーツ!ちょっと私用で神戸へ行ってきたんですが、神戸と言えばスイーツですよね〜。 何度か神戸には行ってるんですが、平日に行ったのは今回が初。 んでもって、いつも混んでて入れなかった“FACTORY Shin”へ!さすがに平日なんでサクッと入店。 内装もかなりオシャレな雰囲気です。 んで、注文したのがこれ。 【スリーズ・ノワール】ん〜、めちゃめちゃ美味い!ホントは、もう一つくらい注文したかったんですが、なにせオッサンですからね。カミさんにはお土産の定番???の、“Frantz” 【魔法の壷プリン】買って誤魔化しときました!

  • #51. もちのLINEスタンプ 2!

    親バカなんてもんじゃないですな! またもや、カワイイもちちゃんのLINEスタンプ作っちゃいました。今回のは、Picture version!撮ってあった写真を絵のように加工して作ってみました。写真と違った柔らかい感じで出来てて、もう素晴らしくカワイイ!すいません、ここまで来るとかなりヒキますよね〜。 ただのアホだと思ってスルーしてください。いやいや、しかしホントかわいいな〜もちちゃん!

  • #50. スイーツ 2!

    今回は、スイーツ! 前回のスイーツもタルトだったんですが、今回もタルト。 何故かタルトを買っちゃうんですよね〜。このタルトは、ラ・メゾンってとこのなんですが、見た目美味しそうだったんで初めての購入です。 (しかも結構なお値段!)ベースがチョコレートなんですが、かなり甘い! って言うか、めちゃめちゃ甘い!しかもチョコレートが濃い!やはりタルトは、キルフェボンてすかね〜!

  • #49. もちのLINEスタンプ!

    親バカ? ええ、親バカですとも!実は、SNSつながりのお友達が、自慢?のかわいいワンちゃんのLINEスタンプ作ったんですよ。 それがなかなか上手く出来てて、それなら私も!ってことで。今の時代ってスゴいですよね〜。 こんな私にでもちゃちゃ〜っと、簡単に作れちゃうんですから!ちゃちゃ〜っと、とは言いましたが、カワイイもちちゃんの写真を選ぶのには時間がかかりましたけど、選んでしまえばサクサクと!ってなわけで、こんな感じで作ってみました!ん〜、カワイイ!でも、残念なのが、審査のガイドラインにひっかかって使えなかったのが1つあるんですよ。これって、やっぱりダメなんですかね〜? カワイイし、ギリギリセーフ…

  • #48. もちちゃん、病院の日ですよ!

    今日は月に一度の病院の日。 フィラリア予防とノミ・ダニ予防のお薬をもらいに。ここ最近は、ウチのカミさんが連れて行ってくれてたんですが、今日は久しぶりに3人???(二人と一匹?)で。もちは病院嫌いじゃないんで、診察時も大人しくしてます。 肛門腺が溜まりやすいので、先生に診てもらうと、やはり結構溜まってました。 月に一度は来てスッキリしてあげないと。体重も安定してたし、健康状態も良し! もち、良かったね〜!

  • #47. もち!もうちょい!

    そうそう、今まで書いてなかったんですが、ウチのもちちゃん、鳴かないんですよね。鳴くと言うか、吠えると言うか、「ワン!」とか、「クゥ〜ン。」とか。センターにいた頃に一度だけ吠えたのを聞いただけで、全く鳴かないんですよ。まぁ、性格なんだろ〜とは思ってるんですけど。ところが最近、食事時(私らの。)になるとどこからともなく、「クゥ〜ン。」って声が! んんっ?って思い、TVを消して静かにしてるとまたもや「クゥ〜ン。」。ご飯は食べ終わってるけど、美味しそうな匂いがするんでしょ〜ね。 静かにして様子を伺ってると、扉の横から顔だけ覗かせながら甘えた声をだすようになったんですよね!まさかこんな日が来るとは!もち…

  • #46. ギターが欲しいな〜!

    そろそろバンド活動が始まる頃になってきました! 仕事が大変な繁忙期を過ぎて、この頃になると反動で無性にNEW GUITARが欲しくなるんですよね〜。ネットでいろいろと検索して楽しんでるんですが、なんとイイギターがあるじゃないですか! 以前から一度は所有してみたいと思っていたやつ! これです!【TOM ANDERSON】ってメーカーのやつで、新品だと手が出ません。 しかし、これは中古でもほぼ新品同様。 ん〜、悩む!って、考えていたとこ、なんと自宅のトイレが壊れた??? 業者さんに修理見積りお願いして、なんやかんやしてたら、使用年数からして部品もないし総入れ替え! ちなみに、1階と2階両方共やるこ…

  • #45. 料理 5!

    またもや料理ネタ! しかも、オーブン料理じゃなく、カレーです。ずいぶん前から興味はあったんですが、なんか難しそ〜なんで、手を出しづらかった【スパイスだけで作るカレー!】。たまたま見つけた料理本で、スゴくわかり易く書いてあったんでチャレンジしてみました。とりあえず、3つのスパイスだけで作る基本のチキンカレーを!アップした写真のは、2回目のなんですが、玉葱炒めるのが結構大変で、時間もかかるけど、コゲちゃうと見た目的にもよろしくないのがキモですかね。味は結構いい感じで、普段食べてるルー物カレーとは違った美味しさで、クセになりそ〜です!来週も作ろかな〜!

  • #44. ハンナちゃん、登場!

    今日もお散歩途中に会うお友達を紹介!今朝、ホントに久しぶりに会ったのは柴犬のハンナちゃん。 お散歩してて会うワンちゃん、柴犬率が高いんですが、このハンナちゃんはキツネ顔の縄文柴って言われてる珍しい???ワンちゃん。結構お転婆さんで、興奮しだすと甘噛みがスゴい! もちも、一度急に飛びかかられてビックリしちゃったことがあって、ちょっと苦手なのよね。 ハンナちゃんは遊びたいだけなんだけどね!もちも、みんなと一緒にお散歩出来るよ~になれるとイイね!

  • #43. もちちゃん、誕生日!

    今日は、もちの誕生日! 3歳です。病気やケガも無く、元気に育ってます!ソフトクールマット L 100×80cm ベッド 夏用 ひんやり 涼感加工 クール 防水 ペピイオリジナル 2018夏価格:3,456円(2019/6/1 08:43時点)感想(3件)ペット向け、皮膚肉球クリーム パナズーパウケアクリーム 水溶性ジェル 60g 【犬/猫/肉球/保湿】価格:2,376円(2019/6/1 08:43時点)感想(0件)

  • #42. 山!

    超~久しぶりに山へ行ってきました! 仕事の方も、結構落ち着いてきたんで、有休とって山です。前々から計画してた金峰山(山梨県・長野県)と赤城山(群馬県)。 金峰山が第一候補だったんですが、登山口までの林道が5月いっぱいまで閉鎖ということなんで、第二候補の赤城山へ!夜中に自宅を出発して、朝の早い時間から登って昼過ぎには戻って来るといういつものパターンで。赤城山、標高差もそんなにないしサクッと行けると思ってたら、結構キツい!って言うか、かなりキツい! しかも、群馬県って遠い。 帰ってきたら、脚がガクガク。 鍛え直しだな。

  • #41. ヒマワリちゃん、マリちゃん、登場!

    今朝のお散歩で、久しぶりに出会ったお友達。まずは、ヒマワリちゃん!もちよりちょっと歳上、5歳の柴犬。 前回紹介したユキちゃんに比べれば、結構おとなしい性格の子。この子も柴犬には珍しく、わりと人懐っこいワンちゃん。 換毛期真っ只中で、抜け毛がスゴくて大変みたいでした。お次は、マリちゃん。もちが家に来る前からのお友達で、もう15歳。 耳もあまり聞こえなくなって、目も片方が見えなくなってきてるみたい。 この子は柴犬らしい柴犬。 「マリちゃん、おいで~!」って言っても知らんぷり。何度も会ってて、覚えててくれてるはずなのに、いつもクールな対応。これぞ柴犬!ってなわけで、今朝はたくさんのお友達に会えてもち…

  • #40. 料理 4!

    またもや、料理ネタ! しかも、オーブンじゃなくてレンジ料理。【巻かないロールキャベツ】 料理の出来上がり写真と、レシピを見たら超〜簡単そ〜で、しかもめちゃめちゃ美味そう。ってなわけで、ちゃ〜っと作ってみたら、簡単簡単、しかもめちゃめちゃ美味い!さ〜て、次は何作ろ?

  • #39. もちちゃん、階段で一休み!

    段々と暖かくなって、家の中でも2階と1階では温度が違いますよね〜。2階も窓を開けて風通しを良くしておけば結構涼しいんですけど、寝ている間ずっと開けているわけにもいきませんからね。(風邪ひいちゃいますし。)もちちゃんも、1階が涼しいのは良くわかっているみたいですが、2階のソファーのとこにも行きたいみたいで、階段を上へ下へと大変みたいです!ってことで、上の様子と下の様子が見える位置で思案中ですかね!もちちゃん、もうちょい暑くなったらエアコンいれて涼しくしてあげるからね〜!ソフトクールマット LL 140×100cm ベッド 夏用 ひんやり 涼感加工 クール 防水 ペピイオリジナル 2018夏価格:…

  • #38. 料理 3!

    またもや、料理ネタ。 オーブン料理3品目。 【スペアリブのマーマレードグリル】この料理も、基本タレに漬け込みのやつで、1日~2日くらい味を馴染ませて後はオーブンで焼くだけ!マーマレードはもとより、ニンニク、生姜の量が多いんで、料理の後は部屋の匂い消しが大変でした。味は前の2品よりパンチがきいてて美味しかったですね~!

  • #37. 料理 2!

    今回もオーブンレンジの料理! (??? ブログの趣旨からそれてきてるか?)まぁ、とにかくオーブン料理 2品目! 【鶏手羽元とプチ野菜のロースト】っての。オーブン料理って、メインのお肉とかに作ったタレ?を漬け込んでおくのが多いみたいですね〜。ん〜、これは前のよりは味にパンチがあってまあまあでした。 ただ、SNSにアップしたら「彩りがわるい!」とのご指摘が!次、頑張ります!

  • #36. 料理 1!

    なんかいろいろとやりたいことが多くて、ちょっと迷走中なんですが、つい最近オーブンレンジなるものを初めて買ってみたんで、料理をしてみよ〜かと!若い頃?は、独り暮らしで簡単なものは自分で作ってたんで、料理自体は嫌いじゃないんですよね。 釣りによく行っていた頃も、自分で捌いて食べてましたから。さて、オーブンレンジ! 初めて使うんで、どんなものが出来るのかわからないんで、とりあえずレシピ本を購入!んでもって、オーブンレンジ料理の一品目! 【タコとじゃがいものガレシア風】なる料理。名前はオシャレですが、まぁ、アヒージョってかんじですな!いまいちパンチがなかったので、次回、違うのにチャレンジ!

  • #35. もちちゃん、久しぶりのソファー!

    段々と気温も上がってきて、ちょっと動くと汗ばむよ〜な季節になってきましたね〜。人間には動きやすいかもしれないけれど、ワンちゃん達にはちょっと辛いかもしれませんね。わが家のもちちゃんも、涼しい場所にいたいみたいで、最近は1階の脱衣所がお気に入りです。 昼間はもちろん、夜も脱衣所です。今日は、窓を開けていれば涼しいくらいなので、もちちゃんも久しぶりにソファーでくつろいでいました。 なので、ちょっとお邪魔してスキンシップ! PANA-ZOOパウケアクリーム │ チワワ 小型犬 犬 肉球 足裏 肉球クリーム クリーム 肉球ローション ローション 滑り止め 舐めても 安全 無害 お手入れ お手入れ用品 …

  • #34. もちちゃん、今日は病院よ!

    もちちゃん、今日は狂犬病の注射と健康診断です。うちのカミさんと二人?で病院まで行くので、いつもより「イヤイヤ!」の抵抗が強かったみたいです。まぁ、病院自体がイヤなわけではないので、着いてしまえばなんてことはないみたいですね。狂犬病の注射もサクッと終わり、血液検査も何事もなく「何かしてるの〜?」くらいの感じだったみたいです。今年の検査でも、特に異常無しとのことで一安心!もちちゃん、お疲れ様でした!

  • #33. もちちゃん、美容院へ!

    今日は、もちのシャンプー&カットの日!普段、シャンプーだけはうちのカミさんがやるんですけど、年に1〜2回はカットに行くんですよね。 お願いしてるのは、GREEN DOG 湘南店!もちのいた譲渡センターと一緒にあるお店なんで、スタッフの人達も、もちのことを覚えててくれてるんで、ちょっとした里帰りみたいな感じです。もちも、ここに来ると普段見せないよ〜な喜びよ〜で、ちょっと悔しいんですよね。ってなわけで、今回もスッキリとキレイにしてもらって、もちちゃんも大喜びです!実は予約してたのは昨日だったんですが、私の勘違いで予約すっぽかしちゃったんですよね〜。 電話がかかってきてビックリ。 今日、昨日のドタキ…

  • #32. 日光浴って、大切よね!

    これからだんだんと気温が上がって、日中のお散歩がキツくなってきますよね~。もともともちちゃん、人の多い時間帯のお散歩は苦手なんで日中には出たがらないんですよね。昨日は汗ばむくらいの日差しだったんで、日光浴がてらうちのカミさんと3人???でお散歩です。3人で出掛ければ、少しは安心して歩いてくれるんで、いつもと違うちょっと長めのお散歩コースです。途中、交通量の多い道路沿いを歩くんで、怖がらせないよ~にゆっくりと進んでいきます。そして、階段のところではいつもの振り向きスマイルのポーズで、パシャリ!ん~、もちちゃん、めちゃめちゃカワイイ! Rabbitgoo 犬 ハーネス 中型犬 13.5-22.5K…

  • #31. 雨上がりのお散歩!

    雨の日のお散歩って大変ですよね〜。 大変ってのは、お散歩に連れて行く人の方ですけど。ワンちゃんにとっては、そ〜たいして問題じゃないみたいですけどね。もちちゃんは傘を見ると、ビビッて歩いてくれないんでカッパ着てお散歩です。 もちちゃんは嬉しそうに歩くんですが、帰ってからは脚もお腹も汚れて拭くのが大変。今朝は、雨も止んでて空気も綺麗になってる感じで気持ちイイお散歩でした!道路脇のツツジが綺麗に咲いてたんで、お花をバックにパシャリ!雨のお散歩や、道路が濡れてる時のお散歩後は、しっかり肉球クリームでお手入れしてあげないとね!PANA-ZOOパウケアクリーム │ チワワ 小型犬 犬 肉球 足裏 肉球クリ…

  • #30. ユキちゃん登場!

    今回は、もちのお散歩途中に出会うお友達?の紹介!私がお休みの時に行くお散歩コースで、よく出会うのが柴犬のユキちゃん。このユキちゃん、かなりのお転婆娘(ん?確か女の子だったよな?)。飼い主のお母さんの話を聞くと、ハーネスが外れて逃走したり、拾い食いしよ〜としたりと大変らしい。今、ユキちゃんが着けてるハーネスは、話を聞いてお勧めしたやつで、もちちゃんとお揃い。ユキちゃん、甘ガミの癖があるんで、出会うなり飛びついてきてガブガブって、大変!ユキちゃんのお母さんも、もちに触りたいらしく、会うなりユキちゃんのリードを渡して「もち〜!」ってな感じ。もちはどんなワンちゃんや飼い主さんに対してもちょっと腰が引け…

  • #29. グルメ!(001)

    前々回スイーツの話をしちゃったんで、もうグルメのこともアップしちゃお〜かと!以前(若い頃)は、食べる事にはほとんど興味がなく、「食べないでも生きていけるなら食べなくてもイイな〜。」くらいの感覚でした。ところが、歳をとってからは、お腹いっぱいってことではなく、少しの量でイイのでいろいろな料理を食べてみたくなったんですよね!前々回のスイーツ好きの友人は、食べることに関してもとてもアクティブ! 「どこどこの何々が美味しいみたいよ。」とか、「ここは老舗のお店なのよ。」とかよく知ってるんで、とても参考になるんですよね。(ただ、この友人は何を食べても美味しい!って人なんですよね。本人いわく、「日本国内で食…

  • #28. もちちゃん、満足してるかな〜?

    ふと思ったんでブログにアップしてみます。うちのカワイイもちちゃん、家族になってもうちょっと?で2年。センターにいた頃は、ちょっと痩せてて知らない人にはビクビクしてる感じだったのよね。何回かセンターへ通って、覚えてもらって、少しずつ慣れてきて。 でもやっぱり、どこかビクビク。家に来て、環境が変わって、少しは慣れてきてると思うんだけど、やっぱりどこかビクビクしてるよ〜な。体重は増えて、体つきは良くなったと思うんだけど。 もちちゃん、今の生活は満足出来てるのかな〜?まぁ、こんな格好で寝てるんだから、ちょっとは信頼されてるんだろ〜な〜。

  • #27. スイーツ! (001)

    今回は、カワイイもちちゃんの話やギターの話でもなく、スイーツの話!実は何気に甘いもの大好き!このブログを始めたときにはグルメ系はアップしないよ~にしよ~かと思ってたんですが、やはり皆さん(私を含め)、食べ物には興味アリアリでしょうからね!ってなわけで、初回はタルト!私がよく買いに行くのが、キルフェボンってとこのタルト! スイーツ好きの友人に勧められてから、タルトはここばっかり。お値段はそこそこするんですが、どの種類もとにかく美味い! 皆さんここのタルトが美味しいのをよくわかっているみたいで、イベント?時期には長蛇の列が出来るほど。今回も、仕事でヘロヘロになってきてるんでここのタルトでエネルギー…

  • #26. ギターの話 5。

    今回は所有?するギターの話。このギター、【Sadowsky】ってメーカーのものなんですが、購入したのが20歳くらいの頃だったかな〜。 当時はギターメーカーって言えば、超有名なのがGIBSON、FENDERくらいで、ARIA PRO、GRECO、FERNANDES、TOKAI...。ってな感じで、メーカー数も今ほど多く多岐にわたってはいなかったんですよね。(手が届く価格範囲のギターってことです。)なのに何故このギターを購入しちゃったかっていうと。 この杢目なんですよ!当時、中野で酒屋さんのバイトしていたんですが、その酒屋さんの近くにギターショップが出来て、ちょいちょい顔出してたんです。んで、ふと…

  • #25. 迷子札よ!

    前回、新しい首輪を購入したときに、古い首輪から犬鑑札なんかを付け替えてると迷子札が壊れて外れかかってるじゃないですか!ありゃりゃ、こりゃイカン!ってことで、早速購入するためにネットで検索。 探してみるといろいろありますね~!悩んだ末に決めたのがこれ!サイズもちょ~ど良く、なかなか!今まで使ってなかった新しいハーネスをつけてお散歩へGO!ん~、もちちゃん、かわいい!丈夫なステンレス製 ペット用迷子札 サークル型 ネームタグプレート 犬用名札 ペットグッズ 犬用品 チャーム ドックタグ 名入れ 猫用 名前 名札 クリスマス 名前入り プレゼント ギフト 贈り物 ネックレス プレート 愛犬 キーホル…

  • #24. もちちゃん、新しい首輪とリードだよ!

    昨年、もちの2歳の誕生日の時に首輪を新調したんで、今年もと思いながらネットでいろいろ検索してみたら、なんと素敵な柄のがあるじゃないですか!まだちょっと誕生日には早いんで、近くなったら購入しよ~と思ってたんですが、買おうと思ってる首輪とリードは在庫限りじゃないですか!ってなわけで、誕生日には早いんですが購入しちゃいました柄ものなんで、ハーネスとの相性を考えないと、めちゃめちゃ恥ずかしいことになりそうな予感が!おおっ、もちちゃん、似合ってますな。

  • #23. もちちゃん、公園へお散歩!

    久しぶりにもちと一緒に公園へお散歩。公園へのお散歩は、途中に丸太橋があったり、ほんのちょっとだけど、木々の間を通ったりして普段のゴミゴミした中のお散歩より気分が良さそう。 そして何よりも地面がアスファルトとかじゃなくて、土ってのが一番!もちも、柔らかい土の上だと楽しそう。でも、これから暖かくなってくるとダニや蚊が多くなってくるんで気を付けていないと。今日は綺麗に花が咲いてたんで、その前で写真撮影!

  • #22. もち、ごめ〜ん!

    残業続きで、もちちゃんとゆっくり遊んであげることが出来ない! なんとかソファーでスキンシップをとるくらいで、ちょっと気がゆるむとそのまま寝ちゃってる始末。日曜日はなんとか休めてるけど、家の事してたら一日が終わっちゃってるし。 日曜日の朝のお散歩だけが、もちと遊ぶ時間...。4月の半ばくらいになれば仕事も落ち着くはず!もちちゃん、もうちょっと待っててね〜。って、もち〜、そんな顔しないで〜! (T_T)

  • #21. LIVE!

    約半年ぶりのLIVEは、新横浜 BELL'S で行われた "おとバン 137" に参加させてもらいました!今回も速い曲ばかりのセットリストで、不安だらけでしたが終わってみれば「まぁ、こんなもんでしょ」って感じで楽しく終われたんでOKです。この "おとバン企画" は、なかなかシッカリ構成されてて演奏する側も、観に来てくれているお客さんにとっても楽しい内容になっているので、次回もエントリー出来ればと思いましたよ!さ〜て、次のLIVEに向けて練習しなければ!

  • #20. 特効薬!

    ここ何週間か仕事が忙しくて心身ともに疲れが...。 休日も出勤、毎日残業でヘロヘロの状態。 それでもなんとか頑張っていられるのは、やはり可愛いもちちゃんがいるからか! 今までだったら、気持ちの切り替えがなかなか出来ずに仕事のことをグズグズひきずっていたけど、家に帰ればもちちゃんが!と思えば気分転換になるし、幸せな気分に。 帰りが遅くなっても、少しの時間もちちゃんとソファーでゴロゴロすればエネルギーの補充が出来ちゃうんですよね。。 忙しいのも、あと二か月! 頑張るか!

  • #19. もちちゃん、病院の日ですよ!

    今日は1ヶ月に一度の病院の日。家から歩いて行けるところにある病院なんで、お散歩も兼ねての定期通院です。普段、明るい時間帯だと人が多かったり、いろんな音がするんでなかなかお散歩してくれないんですが、ある程度の距離を歩いてしまえば結構楽しく歩いてくれるんですよね~。ど~しても腰が引けちゃって歩いてくれない時は、抱っこしちゃって進みます! 体重が14㎏くらいあるんで、抱える方は結構大変。病院での診察自体は問題ないんですけど、待合室に他の人やワンコがいると隅っこの方にいって隠れちゃうんですよね〜。たまに様子が気になるのかウロウロしてますけど。今日も特に気になるところも無く、健康でした。 肛門腺もスッキ…

  • #18. もちちゃん、久しぶりの公園へ!

    ここ一週間ほど体調崩していたのと、仕事が忙しくてブログを更新できていなかったんで久々に。 つい先日、私の代わりにカミさんがもちちゃんを連れて公園へ行った写真をアップ。 もちがうちに来た当初は近くの公園へよく連れて行ってたんですが、最近とんとごぶさただったんで、カミさんに頼んで行ってきてもらいました。 公園は子供が遊んでいることが多く、怖がりのもちはなかなか行くのを嫌がるんでどうかと思ってたら、案の定腰が引けていたみたい。 公園へ行くのに、丸太橋を渡るんですが、この時に人の気配がすると速攻Uターン! 一度目は、丸太橋でUターン、二度目はなんとか公園まで行ったみたいですが、長居は無用。やはり速攻U…

  • #17. もちちゃん、看病!

    ここ数日体調が良くなく、昨日はついにダウン。 体が重く、歩くのも辛かったんだけどとりあえず出社。(とりあえず出社って、やっぱり日本人⁇) 朝一番で病院へ行ってみたんだけど、やっぱりアカンわ!ってことで結局直ぐに早退。 インフルエンザじゃなかったんで良かったんだけど...。 なんとかヘロヘロになりながらも帰宅してゴロゴロ。 もちに帰ってきたよ~って、ソファーで横になってると心配してくれてるのか?手をペロペロ。 体は辛いけど気持ちが少し楽になった感じ。 もちちゃん、ありがと~。

  • #16. Sound Making !?

    今回は、ギターの音作りについてのちょっと長めの話。おやじバンドをやり始めてから、いろいろと考え方が変わったというか...。演奏する曲のカテゴリー??にもよると思うんだけど、ことHR /HM 系になるとチューブアンプじゃないと!!って雰囲気で、足元にコンパクトエフェクターをズラッて感じだと...。でも、いろんなエフェクトをかけようとすれば結構な額になっちゃうんで悩んじゃいますよね。 ところが今の時代、マルチエフェクターなる優れものが数万円で手に入るじゃないですか! 私が使ってるのはこれ、ME-80。物凄く使い勝手がイイし、使いきれないくらいのエフェクトの数。アンプシミュレータもあって、オールイン…

  • #15. もちちゃん、初めての海!

    昨年末、初めてもちちゃんを海へ連れて行ってみました。 湘南のGREEN DOGさんでシャンプーする日だったので、時間までお散歩ついでに。 初めての海でどんな反応するかな~と思いながら行ってみたんですが、反応の薄いこと薄いこと。 波の音にビビるかな~とか、柔らかい砂だから穴掘りするかな~とか...。 いろいろ思ってたんですが、当の本人はいたって普通! 頼むから穴掘りくらいはしてくれよ~って感じでした。 まぁ、海まではちょっと距離もあったし、いいお散歩にはなったんで良しとしましたが。 また今度連れて行ったら違う反応してくれるかな~? 次行く時は暖かくなった頃に連れて行って一緒に海で泳いでみよ~かな…

  • #14. もちちゃんカレンダー!

    そうそう、昨年の一年間でもちちゃんの写真をたくさん撮ったんで、カレンダーでも、って思ったんですよね。 今の時代?、結構簡単にオリジナルのカレンダーって作れちゃうんでちょっとビックリ。スマホで何枚か写真を選んでテンプレートにあてはめれば、翌々日くらいには店頭で受け取れるんですよ。 作るのは簡単なんですが、かわいい写真が多くてピックアップする方が一苦労! なにせ全部がかわいいんで。 何とか選んで卓上カレンダーを作ったんですが、出来上がりを見てもうニヤニヤ。 これは!と思い友人のわんこ好きにプレゼント。(強制的にですが。) 今年もたくさん写真を撮っておかなければ! もちも、また作ってね~!って感じよ…

  • #13. ギターの話 4。

    今回もギターの紹介。 このギター、知っている人は知っている。(あたりまえか?) 44MAGNUMってバンドのギタリストがメインで使っていたギター。 おやじバンドをやりだしてから、楽器屋へ通う回数も増え、ネットでもギターをちょいちょい検索してるときにたまたま新品同様の中古を発見。 学生の頃にはこのギターは高すぎて購入出来ずに、ワンランク下の廉価版?を持ってたんだけど懐かしくなって衝動買い! 鋭角的なスタイルがちょ~カッコいい! ショートスケールなんで見た目もコンパクト。 ただ、ストラップをかけて弾くとバランスが…。 LIVEでも一度使ったんだけど弾きにくい! でも、やっぱりかっちょイイ!

  • #12. もちちゃん、洗われる!

    今日はもちちゃんお風呂でキレイにしてもらったみたい。 季節の変わり目のころには、湘南にあるGREEN DOGさんに行って、カットとシャンプーなんだけど。 普段は、1~2ヶ月に一度うちのカミさんにお風呂でシャンプーされちゃうんですよね。 お風呂の時、脱衣所の隅っこで軽く抵抗するんですけど、洗われだしたらあまり抵抗もせず素直にシャンプーされてますね! シャンプーの後、ドライヤーでしっかり乾燥してもらえばサラサラになって、可愛さ倍増です! いや~、ホントにかわいい‼

  • #11. 告知!

    すいません、今回はLIVEの告知させてもらいま~す! 2月23日(土) 新横浜ベルズにてライブイベント「おとバン#137」に参戦です! 17:35から出ます! もちろん HEAVY METAL です。 なるべく皆さんが聴いたことのあるような曲を選んでやってます。 METALを聴かない人にはある意味拷問に近いかもしれませんが、よろしくです。 お時間ある方は是非見に来てください!!! NPO法人アークシップ主催 「ノーバンド・ノーライフなオトナ達によるライブイベント「おとバン#137」 日時:2019年2月23日(土) 16:30 開場 17:00 〜 17:05 オープニング 17:05 〜 1…

  • #10. もちちゃん、病院へ!

    ウチのもちちゃん、肛門腺の分泌物が自然に出にくいんで一月に一度は病院へ行って絞ってもらってるんですよ。病院の先生も優しくて、もちちゃんも病院嫌いじゃないみたい。待合室ではキョロキョロしてますが、診察室へ呼ばれればダッシュで入っちゃいます!年に一度の血液検査で採血されてる時も、「何してんの〜?」みたいな感じで。 もしかして、そ〜いう事にはちょっと鈍い???まぁ、おかげで病院へ連れて行くのが楽で助かってますね!

  • #9. 釣りに行ってないな〜。

    今回は、カワイイもちちゃんの話でもなく、ギターの話でもなく、はたまた山の話でもないんです。 もう一つの趣味??、釣りの話なんです!趣味?というカテゴリーの中では一番長く続けてる趣味ですね。 小学生の頃からなんで、かれこれん十年。ちょいちょいブランク期間はありますが、思い出したように行ってますね。釣りと言っても、ただ魚が釣れればイイってわけではないんです。 例えば、今日はシロギスを釣りに行こう!ってなったらシロギスが釣れなければダメ?なんです。 シロギスより大きな魚が釣れたとしてもダメです! 釣りを長くやってるとそ〜なるんでしょうかね〜。ちなみに、死ぬまでに???一度はめぐり逢いたい(釣りたい!…

  • #8. ギターの話 3。

    今回もギターの紹介? 前回紹介したSHECTERのNVシリーズの後に購入したのがこれ!DIAMOND シリーズだったと思うんだけど、自分が持ってるギターの中でこいつだけが、ブリッジにアームがついてない!何でかと言うと、ドロップチューニングとかの曲をコピーするのにチューニングしやすいからってことで購入。 ピックアップもEMG!何気に、持ってるギターの中で一番弾きやすいギターかも。 だけど、一度もLIVEで使った事がないと!いつか出番がくるとイイな〜。 ってか、使ってあげないとね!

  • #7. もちちゃん、ソファーがお気に入り!2

    前回、もちちゃんソファーがお気に入り!って書いたけど、ホントに大好きみたい。 家の中にいる時は、ほぼソファーの上でくつろいでる。朝夕とお散歩から帰って、ご飯を食べたらすぐにでも2階のソファーに戻りたいんで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。夜は一緒に布団で寝ちゃってるんだけど、毎朝3時30分頃になるとソファーに戻りたいのか、布団の上をウロウロ。おかげでイイ目覚まし時計なのよね。 まぁ、5時30分には出勤で家を出るから問題ないんだけど、せめてもう1時間は寝ていたいのよね〜。今日も、ちょっとスペースを空けてもらって本を読みながら一緒にゴロゴロ。 ホントに安心出来る場所みたいで、いつの間にかスヤス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tiiiiiiippiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tiiiiiiippiさん
ブログタイトル
保護犬もちとギターの日々。
フォロー
保護犬もちとギターの日々。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用