chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りょうちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/10

arrow_drop_down
  • やりたいこと探し

    お久しぶりです! りょうちゃんです! これからの時代、AI、ロボットが導入され、仕事が減る時代。 そんな時代を生き抜くのと、元々仕事が長続きしないこともあり原因を探っていた結果。 人からやらされるのが嫌。 時間の拘束されてやりたいことがあまりできない。 お金も高くないからやりたいことできない。 やりたくないことはやりたくない。 等が、ありました。他にもいろいろありますが。。。笑 これを解決するために、自分のやりたいことをやって それを仕事にすることが 全てを解決してくれる!!! と思いました!!! そこで!!!決意したことが2つあります。 1.【興味持ったものをまずやってみる!】 今まではなん…

  • 感謝が幸せをうむ?!

    こんにちは! りょうちゃんです!!! いつもありがとうございます! 感謝するってすごくいいことですよね! 自分も相手も気持ちよくなります! ですが、どうしても 感謝を忘れてしまうこともありますよね。 そういう時は、 人にイライラしたりしてしまったりすることもあります。 感謝をする事で イライラを感じなったりする効果もあります。 今回は感謝について書いていきたいと思います。 【当たり前になってしまう】日常生活を普通に送っていると 人に何かしてもらうことが 当たり前 に感じられてしまいます。 人間は慣れがあるので 意識することが大事でしょう。 例えば、僕が朝起きて、 普通に動いて、 仕事して、 普…

  • 普通の会社員の男。夢を叶えられる?!

    こんにちは! りょうちゃんです!!! 僕は半年前まで夢がありませんでした。 最近になってようやくいろんな夢ができました。 夢っていいですよね! 持っているだけで パワーになる感じがして!!! 今回はそんな僕の夢について語っていきたいと思います。 【自由と時間】 “自由と時間”が欲しいです! “経済的な自由 行動の自由 心の自由” そして”自由な時間” 僕は人に縛られたり、 人になにかをやらされるのが苦手です。 なので自由が欲しいです。笑 まだ理由はあります!!!! 見るのやめないでください笑 もう1つの理由は 将来自分が家族を持った時に 家族との時間を1番大事にしたい という願望があるからです…

  • 当てはまったら注意?思考が止まる危ない環境

    こんにちは! りょうちゃんです!!! 嫌なことやる時ってどんな気持ちですか? 僕は昔から どうでもいいやっ! と投げ出したり 嫌なことはしたくない!! という性格(ワガママ笑)だったので、 自分がやりたくないことを やらなきゃいけない時は思考が ピタッ!!! と止まります。 性格もありますが、 実際に 環境によって、こうなることは全然あり得るのです。 それがどんな環境だと というのを書いていきたいと思います。 【1.仕事中に集中することがない】 仕事中、集中できていますか?仕事をしていると 気づいたら時間が過ぎていますか? この2つに当てはまらないなら要注意です。 集中できていない、 というこ…

  • 嫌いだった人が嫌いじゃなくなる?!

    こんにちは! りょうちゃんです!!! 僕は最近はほとんど落ち込みません。 半年前までは、 ちょっとのことで、 イラっ としたり、 落ち込んだり していました。 そんな僕が ほんの少し、 “考え方” を変えたことにより イラっとすることも 落ち込むことも なくなりました!!! そんな効果がある!ちょっとした、 “考え方” を紹介していきたいと思います。 人っていろんな人がいますよね? 頑固な人だったり、お節介な人ワガママな人 こんな人たちは割と マイナスにとられがちですよね? 僕も少し前なら、 「うざっ。」 と思っていました笑 では、どうすればいいのでしょうか。 基本的に 悪い所と良い所は “紙…

  • 事件。

    こんにちは! りょうちゃんです!!! 僕は小さい頃から怒られてばっかでした。 理不尽に怒られたりもしょっちゅうでした。笑 そこで!! 今朝ニュースになっていた、 【教師が生徒を殴った。】 事件について思ったことを書いていきます。 まず、この事件の発端は 教師が生徒に ピアスを外せ といったことだったとのこと。 ここで、まず思うのが、 学校とはなにか。 勉強をするところですよね? 人の個性をなくすところではないです。 ピアスをすることで 誰に悪いことなのかがかかるのか。髪の毛の長さが誰に悪い影響を 与えるのか。 学校はクローンを作る場所ではない。見た目も中身も個性があっていい。 そこから生徒と口…

  • 本当のお金の使い方?

    こんにちは! りょうちゃんです!!! みなさん!! お金の使い方を知っていますか? あっ、喧嘩売ってるわけではないです笑 日本では お金の勉強を学校で習わないので 間違った解釈をしている方が多いです。 ここで お金の本当の使い方 を紹介していこうと思います。 日本人は割と お金を使う=悪いことという風潮が多いです。 それは誤解です。 がしかし、 なんでもかんでもお金を使えば良い。 というわけではありません。 なにに使うかが非常に大事になります。 ではなにに使うかですよね。それは、、、 “自己投資”です。 自分が好きなこと 得意なこと 心から欲しているものには惜しまず使います。 次に1番重要なこ…

  • 人に好かれる会話術

    こんにちは! りょうちゃんです!!! 24歳にしてやっと人と話すのが好きだなと気づきました。笑 24年間人見知りをしていましたが、 あっ、それはここに書いてあるので↓ 見てくれてもいいですし、見てくれなくてもいいです。笑https://rk-33.hatenablog.com/entry/2019/01/18/201804 初めて出会った人と話すと 話しやすい! と、言われることが多くありました。 そんな僕が人に好かれるための 小技 を紹介していきます!! 3つポイントがあります。 1.相手が気持ちよくなるようにする 話をしてる最中に 相手が気持ちよく喋れるようにすることが大事です。そのために…

  • 24年間ずっと人見知りだったが一瞬で!?!?人見知り改善法!

    こんにちは! りょうちゃんです!!! 僕は記憶がないくらい前から 人見知りでした。 小さい頃は 初めて会う人の前だと、いつも母のお尻に隠れていたとのこと。笑 小学生と中学生の時は 時間はかかりますが、馴染めばすごく心を開いていました。 だが、成長して行くにつれて ほとんど心を開くことはなくなりました。 そんな、 陰湿な人見知りだった僕が、 一瞬にして治ったのです!!! それでは! 陰湿な人見知りが 24歳にして一瞬で治った! 人見知りの治し方!!! というか、 “考え方” を紹介していきます!! みなさんの周りで 人見知りな性格な人って 結構いますよね?? ですが!!!! 人見知りは 実は”性…

  • youtube好きのおススメyoutuber

    こんにちは! りょうちゃんです!!! 最近はテレビを全く見なくなり youtube ばかり見ています。 自分で好きなのを選んで観れるのでいいですよね! youtuberでよく見るは 東海オンエア 気まぐれクック ラファエル等々、、、いっぱいすぎるので割愛。。。笑 です! そんなyoutube好きが イチオシのyoutuberを紹介していきたいと思います!!! みなさん! 1年半前にAbemaTV で放送された 亀田興毅に勝ったら1000円 という番組は知ってますか? 知らない方のために! 亀田興毅にボクシングで勝てたら1000万円 という タイトル通りの企画です。笑 一般の方の応募から オーデ…

  • 出会いが人生を変える!?!?

    こんにちは!! りょうちゃんです!!! 僕は3ヶ月前まで転職活動をしていました。 当時も正社員になりたくないと思っていましたが、自分で稼いでいける物がないため、 会社員として働くことに。 それと並行して、株式投資やネットビジネスなどをやって 自立していこうとしていたのです。 そんな転職活動の中で、 僕の人生を変える 出会いがありました。 会ったのは、その1回きりでしたが、 その人がいなかったら、今の僕はいないです。 そのぐらい大きい出来事でした。 その時のエピソードを話して行きたいと思います。 その人に出会ったのは とある会社の面接です。 面接会場に着き、部屋に案内されドキドキしながら待ってい…

  • これをすればやりたいことが見つかる!?!?

    こんにちは! りょうちゃんです! 僕は半年前まで、 やりたいことがまるでありませんでした。 そんな僕があることをしただけで、 見つけることができました! そのあること、というのを書いて行きたいと思います。 やりたいことを見つけるには 2つあります。 1つ目が自分が興味のあることを “やってみる”ということです! この間僕が書いた記事にもありますが↓ ‭https://rk-33.hatenablog.com/entry/2019/01/13/205949‬SHOWROOM社長 前田裕二さんも同じこと言ってました! パクったわけではないです笑笑 僕はもともと心理学に少し興味があり 心理学の本を読…

  • お金の教養フェスティバルpart3

    続きです! りょうちゃんです! 最終章です! 最後のテーマは タイトル 【不動産投資の極意】 今までは不動産投資のことは、 ほとんど知らなかったです。 1ヶ月前に 1Rのマンションが儲かるみたいなことを小耳に挟んだぐらいでした。 そこで不動産投資を持っていると安定するという話も聞いたことあり、 今回話を聞いてきました! まず、不動産投資の買い時はいつか。 土地の値段が 安い時?高い時? 僕は安い時に買うのがいいのかなって、 その時に思いました。 答えはなんと、、、 いつでもです!笑 僕はこれを聞いて衝撃を受けました!! あっ、そーなんだ!それだったら買いやすい?!と。 というのも、 ローンを払…

  • お金の教養フェスティバルpart2

    昨日の続きです! りょうちゃんです! 前田裕二さん と 谷本有香さんの対談 【前田裕二が考える「共感とお金」の関係性】 すごく勉強になりました! そのことについては昨日書いたので、 よかったらみてください! の後は 株式投資!の話です! 株式投資はお金に余裕ができたら絶対にやるって決めています。 ただ勉強はしていたのですが、 理解しきれていませんでした。 今回のを受けて初歩的なとこは掴めたのかなと 思います! ただ、細かいところは伝えきれないので まだ理解できてなさそーです笑 なので、もし、間違ったところがあれば 指摘してもらえると嬉しいです。。。笑 タイトル 【キャッシュレス時代に資産を10…

  • お金の教養フェスティバル

    こんにちは! お茶を選ぶとき、82%おーいお茶 りょうちゃんです!!! 今日は東京ビッグサイトで開催された Financial Academyが主催のイベント お金の教養フェスティバル に参加してきました! 今回参加するキッカケになったのが 今、話題の、あの!! SHOWROOM社長 前田裕二さん が話すということで行こうと思ったのがキッカケでした。 しかもフェイスブックに広告として上がってきたのですが、 “無料” とあり、 これはいくしかねぇ!!!と思って参加することになりました! また、株式投資や不動産投資の話もあり、興味がありました。 僕自身、積立投資はしています。 株式投資についても本…

  • 無駄な常識

    こんにちは! 朝起きたら52%髪型がサイヤ人。 りょうちゃんです!! 今日は高校サッカーを見て 選手たちが、頑張っている姿に心を打たれていました!負けずに頑張ります。。 そこで!僕は普段から なくなってほしい文化 について考えていました。例をあげると、 野球部の坊主 室内での帽子禁止 上司の言うことは絶対 等です。 最近は少しずつ変わってきている部分もあると思います。 しかし、まだ残っているところが多いのも現状だと思います。 野球部が坊主じゃないといけない理由は? 室内で帽子をかぶっていけない理由? これを聞くと、だいたい 常識だから。 で終わります。 その無意味な常識って必要なのですかね? …

  • 時間の大切さ

    こんにちは! 歯磨きすると92%嗚咽します。 りょうちゃんです!! 僕は残業がものすごく嫌いです。 これは大体の人がそうだと思います!! 時間がほしー。 これもみなさん思っていることだと思いますが、 僕もいつも強く思っています。 これからは好きなことをやっていきたいので 今は特に勉強に時間を費やしたいと思っています。 だけど、仕事の量が多すぎて効率を上げれば そういうレベルじゃありません。。 残業の時間はかなり苦痛です。朝早く出勤してやろう!!!と思ってもセキュリティ上の関係でできず。。。 ならば睡眠時間を減らして自分の時間を作ろう!!!と、 思うのですが、 睡眠時間を減らすと頭が働かなくなり…

  • ストレス対処法

    こんにちは!トイレ行ったあと52%の確率でズボンのチャック開いてる。りょうちゃんです!僕は基本的にすごく緊張しぃです。1番苦手なのが、人前で話すことです。人前で話す時はいつも顔がひきつったり、よく噛んだり、うつむきがちになり、小さな声になってしまいます。ひどい時は、手と声が震えてしまいます。また、結構ストレスを溜めやすい体質でもあります。毎日の通勤の電車で、しょっちゅうお腹が痛くなり、途中下車しました。ほぼ毎日のように、頭痛や吐き気などに襲われていました。そんな状態だったのですが、、、ちょっとしたことを意識しただけで呼吸を意識しただけで驚くべきほどに変わりました!!名付けて。。。鼻46法です!…

  • アウトプット大全

    こんにちは!!りょうちゃんです!!本を最近はよく読むのですが、読みながらメモを取るので読み終わるのに2、3日はかかります。そんな僕が、今日読み終わった本が!どこの本屋に行っても、大体ランキング上位にある、 “アウトプット大全”です!!! 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)作者: 樺沢紫苑出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2018/08/03メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る アウトプットが大事!というのは、多くの本に書いてあるので知ってはいました。少しだけしてはいたのですが、どうアウトプットすればいいのか、…

  • 初登校

    こんにちは!24歳の会社員の男 りょうちゃんです!!まず初めに…僕の夢は”自由と時間を持つ” ことです!!今はまだ家庭を持ってはいませんが、将来家族ができた時に、家族との時間を大切にしたいという気持ちからです。さておき。僕は約半年前までは、全くの世間知らずでした。ずっと会社で働いて仕事に人生を捧げるのか…と思っていました!そこから、失敗だったり、いろんな人との出会いにより、会社から脱出しよう!!!自由になろう!!!と希望を持つようになりました。そして嫌いだった本を読み始めたり、心理学の学校に行くことにしたり、投資を始めたりするようになりました。自分のやりたいことをやろう。と考えそのために勉強を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょうちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょうちゃんさん
ブログタイトル
りょうちゃんの学び
フォロー
りょうちゃんの学び

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用