chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 花粉症

    みなさまこんばんは、belleです。 😷😷😷😷😷😷😷😷😷 毎日こんな感じです、ほんとのほんとに花粉症が辛いです😱 物心ついた時から花粉症でした、家族全員花粉症です😷 昨日今日が、ここ数年で一番?というくらいとても辛いです、、、、。 病院いって、飲み薬貰って、目薬も貰って、点鼻薬も貰います。万全の体制です。 アメリカは花粉症が無いって本当ですか?😢 確かにカナダにいた頃はアレルギー無かったかも、、、空気が綺麗だからかな?国土が広いし。って思ってました。 日本は、杉の樹年齢的に2050年までは花粉が飛ぶらしいです!恐ろしい😱

  • しまったー💦💦

    大変です、、、最後にブログを書いてから1ヶ月以上経ってしまいました😱😱ひどい、、ひどすぎる😱 仕事が忙しくて、、、と言い訳している間にこんなにすぐ時が経ってしまうなんて恐ろしい😢 そして、相変わらず転勤への進捗はありません💦💦大丈夫かな💦無事に本当にアメリカに行けるのだろうか😑 とりあえずは日々の仕事を変わらずたんたんとこなしつつ、 実はマンツーマンの英語レッスンを始めることにしました✊🏻 小学校から英語を学んでいるのに、しかも今の仕事も英語が必要なはずなのに、、、私の英語力ったらそれはそれはひどいものです😞 英語に不自由してない旦那に私の気持ちは絶対に分からない😤彼を頼っても全く分かり合えな…

  • ロスでの思い出

    旅行でロスに行ったことはありません。 バンクーバーからNYに旅行に行く時に、直行便よりLAトランジットの方が$400ほど安かったので、ケチって乗り継ぎ便を予約しました😅 そしたら、まさかのバンクーバー発便の遅れによりロスからNY行きの飛行機に乗り遅れ、深夜1時にロスの空港でポツンとひとりぼっちに、、、 まだ乗り継ぎ便間に合うかも!という情報を聞き、内陸便ターミナルまでスーツケースを引きずって、これでもかというくらい猛ダッシュし、着いたらついたで もう搭乗手続き終わったよ〜。とカウンターの女性言われ、 乗り遅れた人用の宿を航空会社が取ってるからそこまで行って休んで、明日は朝4時半に便取ったから間…

  • 為替の話

    アメリカ行政がストップしていましたね、、、、 ビザの取得過程がストップするから〜やめて〜〜🥺 アメリカドル今は$1=110円くらいですね。 私がワーホリでカナダに行った2008年は今でも忘れもしない、とてつもない円安でした、、、カナダドルが110円〜120円くらいだったと記憶しています😑ここ最近なんてずっと80円〜90円くらいですよね😱 2000カナダドル手元に残って帰国したんですが、いつか換金しようと思いつつ10年以上経ち。。。。。 アメリカに行ったら、カナダ旅行した時に使おう🙄うん、そうしよう。

  • 我が家の犬のこと

    我が家には、旦那の連れ子ちゃんがおりまして。 チワワ、8歳、男の子😀 お洋服が大好きで、お散歩大嫌いで、気の強い犬種なはずなのに、吠えない、怖がり、おとなしい。 私は犬を飼うのは初めてなのですが、この子が良い子すぎて、もっとやんちゃでいたずら大好きな子は飼えないんじゃないか、、、と思うくらい良い子です😅 もちろん旦那は一緒に転勤に連れて行きたいそうですので、色々調べてるところです。 どこの飛行機会社が良いか、事前にどんな手続きが必要か。 根本的な問題として、長距離飛行に耐えられるのか😞甘えん坊の怖がりなので貨物室でのひとりのフライトに耐えられるのか😢 考えれば考えるほど、かわいそう、連れて行く…

  • お気楽そうに見えて悩みもあります

    相変わらず格段の進捗がないのでまた私の事をお話ししたいと思います。 若い頃から海外旅行が好きでした、漠然と英語を使う仕事がしたいなと思っていました。 幸運にも小さい頃から海外に行く機会(旅行、ホームステイ等)もありました。 しかし、どうにもこうにも英語は好きになれませんでした、、、、。 必要最低限のコミュニケーションは取れますし、読み書きもできますが、それ以上スキルアップする努力を自ら怠ったまま、幸運にもグローバルな会社で働けており、仕事に関しては希望が叶っているのかもしれません。 社会人になって一度会社を辞め、ワーキングホリデーでカナダに。 ノンストレスでただただ楽しい時間を過ごし、自分を甘…

  • 使っている化粧品について

    特に進捗が無いので😅 普段使っている化粧品についてお話ししようかなと思います。 下地>>RMKの日焼け止め&ベース 2つ使い ファンデ>>いくらツヤ肌が流行しようとも、ひたすらブレずにエスティーローダーのダブルウェア カラーはCOOL VANILA パウダー>>24hコスメ UVパウダー これは時間が経ってもよれない気がします。 チーク>>無印のマットピーチ ビューラー>>資生堂 眉、アイライン、マスカラはその都度色々なものを試しています。 今はdejaveを使用してますが、マスカラのコーム部分が細かいやつはすごく良いです!!綺麗まつげにマッチするので大変オススメです😊 アイシャドウも適当に都…

  • 遅くなりましたが、、、、

    新年あけましておめでとうございます。 私の実家は東京、旦那の実家は神奈川の為、帰省という帰省がなくこの1都1県から出ていない年末年始でございました。 結婚して名前も本籍も変更していなかったパスポートを急遽変更して、新しいものをゲット! 転勤までにやらなくてはいけない事、やっておくべき事はたくさんあるはずなのに、特に進捗がない環境でございました😅

  • 私本人のこと

    現在3X歳😅子供はおりません。 大学卒業してから10年以上、ずーっとフルタイムで働いてました。 25歳の時海外に1年逃げていましたが、その時も最初の3ヶ月だけ語学学校に行き(最高に楽しい3ヶ月でした!)その後はカフェで働いていました☕️ 帰国迫った時、働いていた個人経営のカフェが某大手コーヒーショップに買収され、オーナー、従業員共々追い出され、、、、職を失ったところで日本に帰国。 つまり、フルタイムで働き続けていた為それなりに安定した収入と仕事に費やす時間があり、今回旦那の転勤によりそれを失うのが本当に嫌でした。(非情!!) しかし、今勤めている会社は転勤者も多く、理解がある為休職制度があり、…

  • パスポート

    結婚する前に取得した10年パスポートが実は旧姓のままで、旅行行くだけならそのまま使おうと思っていましたが、さすがに3年の転勤となると一体どんな不都合が発生するのか全く想像もつかない為、名前と本籍の変更手続きに行ってきました。年明けに新しいものできる予定。 期限が6年残っていますので、記載事項変更手続きにし、費用は6000円、6営業日で完成です。 そしたらビザの為の書類を記載していく事となるようです。

  • ブログはじめました

    はじめまして。 旦那がロサンゼルスに駐在が決まり、それに向けて準備を始めたところです。 外交官や一流商社マンのイメージが強いですが、全く違う普通のサラリーマンでございますので、準備も何もかも手探りの状況です。 備忘録、記念として残していけるブログにしたいと思っています! 出発準備から、旅立ち、向こうでの生活をお伝えしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yellow-belleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yellow-belleさん
ブログタイトル
北米西岸駐在者に同行~きっと良い事悪い事~
フォロー
北米西岸駐在者に同行~きっと良い事悪い事~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用