chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Tim Hortonsで働いていて良かった事

    お疲れ様です、さりです^^ トロント今週からグンっと気温が下がりましたね、、、、。 先週と比べて10度ほどギャップがあるので皆さんくれぐれも風邪をひかないようにしてください! では、本日は「Tim Hortonsで働けて最高〜』と思う事をシェアしていきたいと思います。 カナダで職探ししている方、Tim Hortonsで働いてみたい!という方に参考になればうれしいです。 1, 何を食べても何を飲んでも無料!!!! 、、、、、、最高じゃありませんか?節約を必須とするワーホリ住民にとったらこの特権は最高ですよね。しかしどの店舗でも全部無料って訳では無いみたいです。ここばかりはそのお店のオーナーやマネ…

  • トロントに来て2ヶ月経って感じる4つのこと。

    お疲れ様です、さりです^^ だんだんブログにも慣れて来ました。前回の記事がはじめてPV数が100いきまして、嬉しいかきりです。これからも皆さんお付き合いください♩ さて今回は、私がトロントに来て早2ヶ月ということで、色々感じたこと、感動したことを皆さんにシェアして行こうと思います^^ トロントに留学やワーホリに行ってみたい方に是非参考になれば嬉しいです。 また、ただつらつら書いているだけじゃつまらないので、私が過去に1年留学していたロサンゼルスと比較できるところはして行きたいと思います。 では、いってみましょう!!! 1. 街がとてもキレイ! 私がトロントに来て一番初めに感じたことです。さすが…

  • 初お給料をどどんと公開!

    お疲れ様です,さりです。 2週間前にトロントにきてはじめてのお給料をいただいたので、みんなさんに事細かくシェアしていきたいと思います^_^ Tim Hortonsで働いてみたい!っというかたにも是非参考になれば嬉しいです! カナダでは2週間に1回のお給料制度があり、paycheck (小切手)か銀行振込が主流みたいです。もしお仕事が決まっても口座番号を聞かれなかったときは、paycheckだと思っていれば安心だと思います。 さて、私は12月1日からTim Hortonsで働きはじめて、初めての給料日は12/21でした! こちらが私のシフトになります。 最初の週はトレーニングということもあり、4…

  • ストレスだらけの1週間 at Him Hortons

    お疲れ様です、さりです。 、、、、、、、、、、、、、、すみません。また数日空いちゃいました。 クリスマスやらボクシングデーやら色々ありましてパソコンとにらめっこする時間がありませんでした。それはそれで良いことですよね!!て言い聞かせます笑 本日は本当に、本当に、、、、、本当に大変だったTim Hortonsでの1週間をシェアしたいと思います。今となってはあそこで頑張ってふんばれて良かったと思っているんですけど、本当頑張った!頭フル回転させて頑張った自分を褒めたおしたいぐらいです!笑 ↑こちらが私の働いているTim Hortonsになります。 地下にあったり、ビルの中に建設されていたりが多いです…

  • Tim Hortonsの面接やら諸々について

    WELCOME BACK! お疲れ様です、さりです! 毎日更新のつもりが、3日目にして挫折してしまいました(笑) 自分ではそうなるだろうと思っていたんで予想的中です、、、 では、気を取り直して、本日は私の今現在の仕事先、Tim Hortonsの面接やらについて お話したいと思います。 、、、、、、あれ?前回のブログでTeresaにインタビューいらないって言われてなかったっけ?とお気付きの方、大正解です!実は面接がっつりありました(笑) まず、引越しをしたその日にオーナー夫婦の運転でTim Hortonsに向かい 店側から用意されてたApplication formという日本でいう履歴書に記入し…

  • お家と仕事が同時に決まった日のお話。

    WELCOME BACK !!! お疲れ様です、さりです。 今日はタイトルにもある通りお家と仕事が同時に決まった日の事を皆さんにシェアしていきたいと思います。 私は最初の2週間はAirbnbを使って仮住まいに住んでたので、2週間後から本住まいとなるお家を探さなければいけませんでした。私みたいなケースは多々見かけますよね。そして今住んでるお家は『Kjiji』で見つけました。kijijiの他にe-mapleも使って探して、実際にインスペに行ったのは3件です。3件目が今住んでるお家になります。少し郊外にあるので車を持ってるトルコ人のお友達にお願いして2人でインスペに向かいました。3時に予約していたの…

  • トロント住民になって、はや1ヶ月。

    初めまして、さりと申します。 11月の頭にトロントにやって来た24歳の元フリーターです。 私の自己紹介兼、経歴( 言ってみたかっただけ笑)をざっくり説明すると、 愛知の大学にある英語学科を在学中に1年間休学をして、ロサンゼルスにあるハリウッドに留学しておりました。今でも夢のような経験です。そして、就職活動をスタートしたと思いきや、みんなが真黒のスーツを着用し、髪も同様個性も何も無いようなあの雰囲気に言葉で表せれないほどの違和感を覚え、、、、私の人生もっと個性豊かに生きたいんだけど!よし、ワーホリだ!!!ロス近いしカナダにしよう!ママ!私日本で就職しずにワーホリ行くね!、、、、、、、こんな感じで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さりさん
ブログタイトル
24歳フリーター、カナダへ行く
フォロー
24歳フリーター、カナダへ行く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用