chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【株の売り方写真付き】楽天証券で株を売ってみた。

    【株の売り方写真付き】楽天証券で株を売ってみた。 こんにちは、投資を始めたコーソツです。 今回はポイント投資をして価値が上がった株を現金化するために楽天証券で投資信託を売却する方法について写真付きで解説したいと思います。この記事はこんな人にオススメです。 投資したいけどリスクが怖い。 初めて楽天証券で投資してみたけど株の売り方がわからない。 副収入を得たいけど、すぐに手を出すのは怖いので誰かやってる人を見てから決めたい。 【株の売り方写真付き】楽天証券で株を売ってみた。 楽天証券で株を買って心の余裕と月1の楽しみを作りましょう! 実際に株を買って儲かったお金 投資して儲かった100円以上の価値…

  • いままでのコーソツめしうめー!についてまとめてみました。

    いままでのコーソツめしうめー!についてまとめてみました。 コーソツめしうめー!を始めたのは 12月6日からご飯の写真を撮り、ツイートする行為をしていました。 これからもコーソツめし、うめー! をよろしくお願いします。最後まで見ていただきありがとうございました。

  • 有名人の誰に似てるか【そっくりさん】を使って診断してみた。

    有名人の誰に似てるか【そっくりさん】を使って診断してみた。 こんな人いませんか?自分って有名人だったら誰に似てるんだろうと思うことが一度でもある。異性に話しかけたいけど話すネタがない。 よくあの人に似てると言われるんだけど誰なのかわからない。という方はこの記事を読むことをお勧めします。 この記事は有名人の誰に似てるか【そっくりさん】を使って診断してみたのでオススメな理由をまとめてます。 有名人の誰に似ているか診断できるアプリがあるよ! 実際にどの有名人に似てるか診断してみた YouTuberカテゴリから 人気カテゴリから 有名人の誰に似ているか診断できるアプリがあるよ! 有名人の誰に似てるか診…

  • ブログを作る前に借金を抱えてさらに無給になり最底辺に落ちた体験談

    前の記事にまとめていた内容をリライトして完結させました。 前の記事↓ www.gyakutengood.com そもそも何故コーソツがブログを作る前に借金を作ってしまったか その話を記録していきます。 そもそも何故コーソツがブログを作る前に借金を作ってしまったか ・借金を抱えて底辺に落ちる 借金させて底辺にしてきた登場人物 ・40歳のチャラいおっさん ・詐欺おじさん 借金を抱えたまま仕事しながら無給期間を4ヶ月。最底辺に・・・ 借金してるのに給料出さなかった登場人物 A社の社長のAさん 社長の部下Bさん 知らない人に借金をさせられて給料出ないのはコーソツだけでいい。 21歳で地元の鹿児島から東…

  • 資格なし高卒が上京して21歳で東京で一人暮らしした感想書いてみた

    資格なし高卒が上京して21歳で東京で一人暮らしした感想 どうも、コーソツです。 今回は高卒が上京したら・・についてまとめました。 資格なし高卒が上京して21歳で東京で一人暮らしした感想 1.高卒でも上京してから生きる力が自然に身につきます。 家事 家電 掃除 買い物 2.上京を決意した高卒の貯金額。一人暮らしでもある程度の貯金は必要。 3.高卒で上京したいひとは思い切ってしてみたほうがいいです。なぜなら選択肢の幅が広がるから。 こんな人に読んで欲しいです。 上京したいけど高卒だからやっていける自信がない。上京する時に何を気をつければいいかわからない。高卒で上京した人の上京時の貯金額が知りたい。…

  • リスクなしでポイント投資!資産は増えたのか?!!?

    どうもコーソツです!今回は2019年1月4日に始めた楽天ポイントのみで投資をする! のその後を確認してみたいと思います!前回の記事↓ www.gyakutengood.com ポイント投資だけで資産が増えました!! 現金の減るリスクなしでポイント投資! ポイントのみの楽天投資でリスクなしで運用したらこうなるよ ポイント投資だけで資産が増えました!! 1月4日のポイント投資直後の様子 その時手元にあったポイント”””1056ポイント/円”””入れてますね。 その後といっても今日が1月15日なので11日しか経過していないのですが、昨日気になって見にいったらこんな感じになってました。 プラスになって…

  • 1000pv/月に初めて到達しました。

    どうもコーソツです。今日なんと、、今月1000pvを更新しました!! この瞬間まで来るのにどれぐらいかかったでしょう。1年前の2018年10月20日から始めて 今回の月にやっと1000pv。やはりツイッターのアカウントを鍵アカにしているのがいけないのでしょうか?でも4月まで鍵垢にすると決めたので そこはそのままで。新しく女装ブログも作ったのでこちらももしよかったら見てみてください。 www.zyosoktkr.love ツイッターも""きらりん""という名前でやってますのでもしよかったら見てください。理解らせてやる(*^ω^*) pic.twitter.com/dQfMZ7DZnV— きらりん…

  • 26万のパソコン買ったけど ファンの音がうるさい問題に進展があった

    どうもコーソツです。 前回の記事で問題だったファンの音の状況について進展がありました。 BIOSを起動してみる ファンの回転数を静音状態に設定してみては?ということで、サイトを見ながら自分でやってみたんですが、うまくBIOSが起動できなくて 6回ぐらい再起動しました。 その間ずっと扇風機を強で起動しているような音を出していました。本当に作業集中できなくて、 ""コーソツって意外と神経質なのかも""と気づきました。 BIOS起動するまでに15分ほどかかり本当にやっとBIOSが起動してかっこいい画面に移り変わりました。 そしてちゃんと参考にしたサイトの説明通りに 静音設定にすることができました。で…

  • 26万のパソコン届いた!初めてのデスクトップ!!!

    どうもコーソツです! 前回の記事で26万円のパソコンを注文したコーソツですが、 待ちに待ったパソコンが届いてくれました! よっしゃキタアアアアアアア!!! www.gyakutengood.com 人生初めての詐欺以外の自分への投資なので wktk(ワクワクして光っている状況)して待っていました。(全裸待機)wktkの意味と読み方とは 失敗したところ ファンブルーライト マスオさん サクさん Wi-Fi受信不能 だからこうした! Wi-Fi受信できない問題 ファンブルーライトうるさすぎ問題 まとめ すると‥キターーーーーーー!こんな感じで届いた↓きたきた‥デカくない?箱デカくない?!間違ってな…

  • 2019年の目標と道がわかった!ぱにゃさんありがとう!!

    前回の記事から進展がありました。www.gyakutengood.com どうもっ! コーソツです! この間、ぱにゃさんからコメント欄からすごく貴重なアドバイスをいただいたので記事にさせていただきます。イタダキッ!! ぱにゃさんのおかげで思考の整理がつきました!ありがとうございます! ぱにゃさんの貴重なご意見 親切なぱにゃさんのブログwww.panyablog.com ぱにゃさんのありがたいアドバイスを参考に考察してみました↓ おお〜ebayはじめちゃう!紹介ありがとお!同じ30万円月に稼ぐとしてもebayだけで30万円とかじゃなくて10万円稼げる柱を3つとかが精神的にいいと思うー(*´◒`…

  • 朝起きたとき足の感覚がなかった・・・

    1月4日の出来事です。 お題のとおり朝寒さを感じて目が覚めたんですよ・・ そしたら時計の針は6時を指していました。起きるのは8時。そしてついていたはずの電気毛布はコンセントが抜けていて 足の感覚がないぐらいに体も冷たくなっていました・・・ なぜだろう ・職場環境が変わった ・電気毛布のコンセントが抜けていた まとめ コーソツが今できること なぜだろう ・職場環境が変わった 1月3日から突然に職場環境が変わりまして、慣れない環境に疲れて体が重かったと考えられます。 初めて会う人と仕事するって体力使いますよね。 一年前ぐらいに無休の会社に勤めていた時よりはマシだと思って(無給の会社は1日1日場所が…

  • 26万のパソコン購入!スペックは?アドバイスありがとうございます!

    パソコンを買いました!あの記事を書いてから ちょうど1週間経過しました。www.gyakutengood.com あの日からついに・・・パソコンを注文しました!!!! どんなパソコン使ってるのか、どんなのがおすすめなのか、アドバイスをくれた方々 結局どんなスペックのパソコンにしたの? そのパソコンいつ届くの?? まとめ どんなパソコン使ってるのか、どんなのがおすすめなのか、アドバイスをくれた方々 教えてエロい人ーと適当に呼びかける すると集まる神々たち・・・・ 13万くらいのdynabookのi7でふつーの動画編集だったら余裕だけど、ゲーム実況の方の編集はファンが死にそうになってた!(Stea…

  • 21歳で上京した時の貯金と23歳の今の貯金を見比べる

    コーソツです。今日思ったのが、21歳に鹿児島の実家から 専門学校に通うという理由で東京に出てきたコーソツですが その時に18歳から21歳まで3年間貯めた貯金っていくらなんだろう。 ってふと思いつきました。実家暮らしで親にご飯を作ってもらって 休みの日にはパチンコに行ったりカラオケに行ったり飲み屋に行ったり車を3台壊したりした覚えしかありません。 ・そんな平凡な暮らしを3年続けて貯まったお金はいくらなのか?ど田舎から東京に出てくるときにこの貯金ならイケる!! と思ったお金はいくらなのか? 気になりましたので詳しく調べました。それを今回は振り返っていきたいと思います。 なぜ貯金を調べるの? じゃあ…

  • 今年の目標の1つである、医療脱毛でヒゲをなくす。を実行しました!1発目!コーソツ行動力高すぎ! まだ1月だよ!

    まだ1月なのに 今年の目標の1つである、医療脱毛でヒゲをなくす。を実行しました!コーソツはこの日を待ち望んでいました。 2018年は借金に追われて、脱毛が思うように出来なかったからです。 かろうじて2018年の半ばぐらいに 脱毛サロンを紹介されましたが、やっぱりやるなら医療脱毛!ということで、昨日電話で予約して、今日金沢まで行ってきました。 なぜ脱毛するんだい? 脱毛当日 2つの機械の選択 施術開始!そんなもん?? まとめ なぜ脱毛するんだい? 金沢まで車で少しかかりましたが、 コーソツの住んでるところは医療脱毛をするとなると結構な値段するのでここを選びました。 ホームページで値段を確認したら…

  • トラウマシリーズ。爽健美茶を見ると鬱になる。

    どうも、明日医療脱毛するコーソツです。今日水筒を忘れたので自販機で飲み物を買いました。 自販機で飲み物を買うのは久々じゃないかなぁ。 仕事に行く時は節約のために 毎日水筒にお茶を入れて持って行くようにしてますのでね。 水筒に入れてるもの ( *´∇`)_旦~~お茶お茶はお茶でもスーパーで2リットルのお茶を買って入れるのではなくて 麦茶パックを買って麦茶ポットに入れて水を入れて冷蔵庫に入れるだけで完成。 コーラなどを飲むよりは体にいいし虫歯にもならない。財布にも優しい。 節約の基本だとコーソツは思っています。 それを入れている水筒を忘れてしまったコーソツはなんて愚かなんでしょう。 初めての部署に…

  • 初心者が初めて楽天投資に手を出しました。

    どうも、コーソツです。おんぼろグラマラスたなかさんにお願いされたので記事にしてみました。 おんぼろグラマラスたなかさん onboro-glamorous.hatenablog.com 前回の記事でお話しした、 楽天投資を無課金で初めてみる。 を早速実行実行してみました。 楽天投資にログインするまでが苦労しました。(回り道) ポイント投資を初めてやった。 私はここに投資しました。 この作業が終わるまでの時間 まとめ やるよー!のツイット 何故楽天投資を始めるのか。こちらの記事でまとめてます。www.gyakutengood.com この記事は口座開設してログインしてからの流れをまとめております。…

  • 何とかして自立して稼ぐシステムを作りたい底辺社畜君。

    ↑見えない鎖があるコーソツどうもコーソツです。今、職場環境が変わって それになれなくて体痛い痛いですがブログ更新します。コーソツは今どんな道を進めば未来が明るくなるか考えています。前回記事にした、【女装de旅行】の件もありまして、自分が楽しまないと関わってくれる人が幸せになれない。だから心の平安って結構大事じゃね? ということに気づきました。 心の平安を作り上げるためには 今現在 会社で働いて給料を貰って貯金するだと、いつまでたっても会社に依存して 平安なんて訪れないので次の段階→ 自分で自立して稼ぐ力を少しでもいいから勉強しておこうと思います。 ぱっと思いつくのは・・・ ・株(ロボアドバイザ…

  • 借金を返した後の道を真面目に考察してみる。

    コーソツの進むべき道はどこか?どうも、やっと地に足がついたコーソツです。 よく考えたことなかったんですが、コーソツが進むべき道はどこなんでしょう。貯金して普通に暮らすこと? 会社に一生通い続けて普通に暮らすこと? 老後のために普通に保険にはいること? どれが正しいんだろう・・・・・・・ もうめんどくせ! 今日はアニメを見て寝るか!ガハハというのが昨日までのコーソツです。 でもそんなんじゃダメだー! と思ったので、借金を返した勢いに任せて 目標を立ててみることにしました。 コーソツの目標 女装de旅行(仮) 初期は何が必要? 化粧道具 カラコン ウィッグ 靴 服 旅費 勇気 目指してる女性 旅行…

  • 5万パソコンを20万のパソコンに買い換えます!!

    こんにちは、コーソツです! 昨日記事を1日かけて書いていたのですが、 突然固まる→記事の更新してないよ!消えちゃらめなの!→なんとか無事でウィルスチェックして再起動→最初に戻る 繰り返すこのポンコツリズム と言う流れを3回繰り返し、 ブログ作成(2017年11月)から1年ぶりにプロフィールを生成するに至りました。(白目) 今思い返せば私が使っているこのノートパソコン。 2019年で6年目になります! ん?そもそもノートパソコンの平均寿命ってどんぐらい?と思って調べてみたところ、 なんと5年らしいです。 と言うことは‥うちのノーパソ(ノーパンじゃないよ!)はもう寿命が来るってことじゃないか! や…

  • コーソツちゃんってどんな人?

    どうも、コーソツです。 コーソツってどんな人? ★現在住んでる地域 ★出身地 ★趣味 ・女装 ・節約 ・アニメ鑑賞 ★旅行や訪れた場所 ★温泉 ★奢られること ★仕事 ★好き嫌い ★年齢 ★最終学歴 ★ブログ運営の目的 ★ブログ運営をしようと思ったきっかけ 一方的に仲良くしていただいているブロガーさんたち 初音リズさん ぱにゃさん keroyonさん どどんぱさん いっしーさん ガンダムーンさん 浜田さん 婚活おんぼろグラマラス田中さん 一ノ瀬ほたるさん ポロロッカさん なおさんさん ベルモンドさん いみず。さん たかしさん さぬきさん ゆーすけさん あとの方は割愛させていただきます。 コーソ…

  • 2018年を振り返ったら返済バケツリレーだった。2019年の抱負もあるヨ!

    やっとこのお題で話せる余裕ができました。 去年の今頃は借金が220万ぐらいあって大変でしたが、2018年の12月29日はさっぱり車のローンまでなくなりました! この一年で仕事して給料だけで返済したと思うとなんだか実感わかないものがあります。生きることを縛るものがないというのは気楽ですね。 あとは仕事だけがクサリです。ここで2018年1月1日のツイートを見てみましょう。 予想通りのイかれた一年になりました。ハッピー! 予想通りのイかれた一年になりました。ハッピー! 【2018年1月】 【2018年2月】 【2018年3月】 【2018年4月】 【2018年5月】 【2018年6月】 【2018年…

  • 借金をしたコーソツがした1つのこと

    借金をしたコーソツがした1つの事とは、支出を減らすことです!! なのでこの記事はとある元ホームレスの一年前と一年後の総支出について紹介します。お金って大切ですよね? ・お金がないと自由が縛られる ・お金がないと満足に感謝を伝えられない ・お金がないと気持ちに余裕がなくなる などがお金がなくなった、 とある女装癖のある変態から出た気持ちです。はいコーソツです。 とにかくお金がないんですよ!このお悩み。 結論から言うと 収入を維持しながら支出を減らす。 これで解決です!!!(力強くひざを叩く)私はこれを目指して一年間半ぐらい生きるための必要なお金(支出)を削りに削りました。そんなに削りすぎて大丈夫…

  • Kyashリアルカード申し込んでから今使ってるクレジットカードとダブルで2%以上お得にするまで。使ってみた感想あり。

    どうもこんにちは コーソツです。 今回はKyashのお得な使い方についてお話しします。 🌟Kyashって何? 🌟Kyashリアルカードとは? 🌟Kyashリアルカード申し込んでからKyashの残高が足りなくてもコンビニや銀行からチャージせずにクレジットカードから即時自動チャージして、ダブルでお得にするまで。 🌟私が実際に実店舗で使ってみた感想。 🌟ほかにも気をつけて欲しいのがKyashリアルカードは万能じゃないということ。 🌟リアルカードを申し込んでからこんな風に届く! 🌟リアルカードは万能じゃない、使えないお店や場所もある。 🌟まとめ 🌟Kyashって何? Kyashとは、スマホでいつでもど…

  • 5ヶ月の時を経て車のローン完済。

    以前更新したレイクの借金を完済する記事が7月だったのですが、 12月1日 ついに車のローンも完済しました! 支出の最後の敵であった車のローン。 この記事を読んでくれているあなたは分割手数料の高いローン払いをしてませんか? カーローンを早期完済して良かったこと カーローンを早期完済して困ったこと もう一つ注意したい落とし穴があります。 月末にローン会社に早期返済するためにA4用紙に毎月の支出を計算しまくった思い出しかない・・・病気だよ。病気じゃないよ。病気だよ(確信) 支出の最後の敵であった車のローン。 支出の品目の中では意外と一番高かった 毎月21400円。 裏を返せば他の品目は21400円以…

  • 100万の呪いがついに・・・・・みんなありがとう。前編

    どもー! 下痢でお尻の穴が焼けるように熱い女の子、コーソツです。お水状態になって出てくるので皮膚が痛むんですねぇ、、。 下痢の話から入っちゃいました。 それよりももっと伝えたいことがあります。 去年の4月28日から悪い大人に騙されてレイクで100万借金しちゃったコーソツですが、、、 なんと、、、 2018年6月29日に100万、完済しました!!!! やったー!やっと人間界だぁ!(今までここは人間界じゃないと思って生活していた)はい、ちょっと何言ってるかわからないぐらいに 程よく頭のネジもぶっ壊れてくれました! んぅ〜!長かった! 返済するために工夫したこといろいろ そもそも何故コーソツが借金を…

  • コーソツの仕事の闇、レイクと言う名の怪物

    4月に下書きに入れていた記事です。多分疲れて寝てそのままにしてましたwども~、お仕事で詰められまくってふるさとの鹿児島に帰りたくなってるコーソツです。 いやあ、借金しながら接客をしてお客さんをその気にさせて獲得する・・・・あんまり弱音吐きたくないけど、朝とか起きた時に無意識に「あーーー!!」って言ってるぐらい精神に来ています。キテマスキテマス私のしている仕事は給料は良くても運の悪い時は一瞬でクビになる仕事です、そこの店長に気に入られなかったら一瞬で出禁になります、気に入られるには安定した獲得をして、愛想良く振るまいクレームを出さないことが一番いいと思っています。思ってはいますが、気に入られるの…

  • 一つずつ失敗に向き合う。岐阜から東京まで勝手に使われてたアパートを片付けて解約したよ!

    過去の失敗を埋めるために東京に車で下道を使って行ってみた。 どもー、キチガイゲージが貯まりつつある肉体労働者です。いきなり思い立って1月16日の夜から1月18日の朝まで東京へ行って来ました。私が今住んでる所は岐阜市なんですが、もともと東京に住んでいて、過去に色々あった社長(今は連絡取れない)が私のマンションを事務所として使うから給料に家賃を上乗せするという話だったのでそのままにしてその社長を信じて岐阜に引っ越しました。 始めてする営業関係の仕事を自分なりに頑張ってしてたのですが、(あとあと今の会社の上司に話したら今の仕事は初心者が始めたら血反吐くレベルなのによくやったねと言われました。思い出し…

  • 事務所に住んだ時VSシェアハウスに住んだ時のメリット、デメリットを書いた!!

    おひさです、わざわざ見に来ていただいてありがとう!今年もよろしくね☆ どうも、こーしょちゅです! ここ最近の頭のイかれた生活を送ってきたコーソツの1日の流れと、住んだ場所のメリットデメリットをお伝えしていこうと思います。 (12月15日ぐらいから下書きに漬けていた記事です。) 名古屋の事務所での1日の流れ メリット デメリット シェアハウスの1日の流れ メリット デメリット 結論 名古屋の事務所での1日の流れ 〔仕事の日〕5:30 起床〔休みの日〕6:00 事務所に9:00ぐらいまでいたら雑務を振られるため嫌々起床して車で寝る7:00までに時間限定無料駐車場に着く。(時間を超えてしまうと駐禁で…

  • 11月の食費がびっくりだった!

    ドモーィ、コーソツです。今月食費5100円だった!!!!(あと2日残ってるけどね。) やばくないですかこれ。 自分の食費を意外にも計算したことなかったので予算2万と見積もっていたのですが ここまで削れるとは。 ちなみに虫とか土は食べてません。

  • 人は太陽が差す窓側で寝ると太陽光で目覚めが良くなる??

    どうもー!1秒でも早く無職になりたいコーソツです。 私は最近気持ちよく起きたことがあまりなくて、 目覚ましに叩き起こされるけど まぶたが磁石になっているような感覚でうまく目が開けない朝を繰り返していました。

  • ツイキャスで顔出ししたら某金髪カリスマブロガーに絡まれた話

    どもー!コーソツッオーイです。 みなさんツイキャスって知ってますか? 私の好きなブロガーさんたちはよくツイキャスを使って楽しませてくれます。ツイキャス・ライブというアプリでiPhone、Android、パソコンから手軽に配信できます。 簡単に言うと、ニコニコ生放送と同じように、個人がひとりTV局のようにライブを配信できたり、音声のみでも配信できるので、ラジオのパーソナリティのようになれちゃうサービスのことです。 引用元 www.belka.co.jp コーソツも皆さんが楽しそうにやってるのを見て自分もやってみようと思いました。 その中で感じたこと、起きたことを書いていきますw

  • 金がなくて一人の時に考え込む。前向きなブロガー

    どもー、借金140万のコーソツです。 あの、最初に書いときますけど、病み記事です。見たくない人はそっ閉じしてください。

  • お金のなくてお菓子を買わない私が美味しいクッキーに出会った話。

    どもっコーソツです。 17年11月16日、職場の38歳ぐらいの女性と仕事の休憩時間をたまたま一緒に過ごしていました。

  • もつ鍋の”もつ”を肉団子で代用したら大変なことになった。

    ども、ライブドアブログからはてなブログに引っ越して来て見ました。身軽さが取り柄のコーソツです。 1ヶ月もつ鍋生活をやろうと頑張っていたのですが、もつ鍋の肉がボイルの豚ホルモンだとあんまり美味しくないことに気づいてしまいました。 生の豚ホルモンを買えばいい話なのですが、スーパーに買いに行ってもすでに品切れ‥ ボイルされた豚ホルモン売れ残りまくり。 お金ないし地味に高いし美味しくないからかいたくない。

  • Twitterのプロフィールリニューアルしたよ

    ども。コーソツです! 今日ツイキャスをしたのですが、たかしさんからヘッダーとプロフィールを変えちゃおう!という話になって変えました! リニューアルしたので見てみてください。 コーソツ@借金ショタボイスブロガー

  • 温泉に入った後のアイスってなぜこんなにうまいの?!2017

    ども。コーソツです。 いきなり石川県にきて温泉に浸かった私ですがその後がとても辛かった‥。 お金がないのでコーヒー牛乳をケチってしまったのです‥ それがダメだったのかもしれない‥。

  • 11月10日、山代温泉堪能してみた。

    仕事おわた!いろんな意味でな!! でも終わったことだしいっか!! なぜならコーソツには山代温泉がまっているのだから! 仕事の終わり時間を確認したと同時にロッカーの荷物かっさらって車に飛び乗った。 行き先は山代温泉一択。これしか考えてなかった。

  • いきなり石川県に滞在してる話

    どもー!コーソツです! 昨日まで無職だった私ですが、周りの協力のお陰で明日お仕事をできるという話になりました! ただ場所が石川県‥!遠いんじゃ‥。 Googleマップみても岐阜からだと下道で4時間‥ 高速でも2時間半‥らしい。 頭おかしいんか??わしは行きたないぞ‥ といつもなら行っていたところですが、今は無職の身なのでいくしかありません。行かなきゃ損でしょう。お金欲しいもん。

  • docomoの携帯と国民健康保険を毎月24200円削減しにいった話

    どもー!コーソツです! 今日は朝から久々に動き回りました! これからホームレスになるのでめちゃ忙しいですはい。 荷物を入れるダンボールを 10個を4個にまとめた!

  • コーソツ、ホームレスになることを決意する‥

    ドモーッコーソツです。 今日はいろんなことがあったのでつらつらと書いていきます。 来月から働く予定の会社さんの面接を今日受けたのですが、とりあえず受かったぽい。やったね! そしてコーソツ、そこの事務所の偉い人にお願いして 事務所に布団を敷いて寝てイイという許可を取ることに成功しました!!頭おかしい!やったね!

  • 一発目のもつ鍋がやっと食べきりそうなのだが!感想!

    ども、マスターもつ鍋クリエイターことコーソツです。 一発目のもつ鍋があと1食分で終わりそうですよ‥ 11月1日の夜から鍋タップタプになってたもつ鍋でしたが明日の朝ぐらいになくなりそうな量まで来ました。 てか混ぜるたびにまわりがびちゃびちゃになって拭いてたw (インスタ映えってどうやんの??ちなみにこれは美味しいもつ鍋です。ゲロじゃないよ‥↓) 明日まで含めたら6日間の間で良かったこと。 食費が5日間で 1031円! 食費は月2万円とみてたのだけど、もつ鍋を作るとこによって家にいるときは、 一日2食~3食食べても 1日目の晩から6日目の朝までは持ったので お仕事に行かずに家にいる限りは1031円…

  • バックれた当日って生きてる気がしない。

    ドモーコーソツです。 今日が生きてるうちで一番辛かった。 今日だけじゃなく、これからずっとかもしれない。 お金の問題がたくさんありすぎてもうどうしようもない。 お金がないので家賃が払えない、引っ越して2万ちょっとのところに行く段取りを立てたけどうまくいくかわからないし。 親から離れて一人で生きていく決心をして9ヶ月経ったけどこんなところで挫折しそうになるなんて情けない。 お金を1円でも多く稼ぎたい。 世の中お金があればなんとかなるしお金がなければ結局困る。 それを身をもって知った。 ご飯ももつ鍋しか食べれないし、飲み物も、水しか飲めない。かろうじてもらったお米があるからなんとかなってるけど、こ…

  • 給料がいまだに全部払われなくて初バックレした話

    ドモーッコーソツです。 みなさんバックレたことありますか?? コーソツは今日バックれました! 自分の会社に信用ができなかったのでいろいろ考えた結果それに至りました。 バックれちゃった理由 給料がまだ払われてない分がある。 対応が雑、遅い 給料払ってないのに開き直ってる、そしてやめないように脅してくる。 これから払うと行ったものの本当なのか信用できない。 パッとあげるとこんな感じです。最悪ですね笑 私もばっくれていいものか迷っていろんな人に相談したのですが、新幹線とか使わされて仕事にいかされるのに、給料が入る見込みがないと交通費が帰ってこないので破産してしまうことに気付いたので損する前に行かない…

  • 1ヶ月モツ鍋生活3日目

    ども、スーパーモツ鍋クリエイターことコーソツです。 皆さんモツ鍋食べてますか? 私は今月に入ってから毎日食べてます。笑 1日目に丹精込めて煮込んだモツ鍋はもうこんなに味を染み込ませてくれています。 ニラ キャベツ ボイル豚ホルモン 人参 たまねぎ こんなに煮込んだ野菜が確認できました! たまねぎが口の中で溶けるぐらいになっていて、明後日ぐらいにはもう形として残ってないでしょう。(お前‥消えるのか‥シュワワ キャベツくんもあんなに鍋に入れる時は硬すぎて3回に分けて入れて鍋の蓋を無理やりしてやっと少し柔らかくなってくれたのに今となってはこんなにフニャってます。 どんどん味が染み込んで美味しくなるも…

  • LINEモバイルに乗り換えて最初の月超えてみたけど‥使い勝手のレビュー!

    どもっコーソツ@毎日投稿です。 皆さんもう格安SIMに乗り換えはお済みですか?三大キャリアから格安SIMに変えても速度はそう変わらずに料金だけ落ちますよ??私は基本料金が8000円から2000円以下に落ちましたよ(^ν^)ニュパァ住んでるところは岐阜で、地方だけど快適に使えてます。 LINEモバイル 10月の終わり頃にdocomoから LINEモバイルに乗り換えて毎月の料金がガクッと下がったコーソツですが、個人的に一番心配だった「これちゃんと乗り換えできてんの??そろそろ10 月から 11月に変わるけどいつも通り使えるの??もし使えなかったら朝Google MAP使って出勤するから不便なんだけ…

  • 1ヶ月もつ鍋生活をやる!

    1ヶ月もつ鍋生活をやる! ドモーコーソツです。 寒くなって来たしもう鍋の季節ですね! 皆さん今年になってからもつ鍋食べました?? お外がめちゃめちゃ寒くなってからスーパーに行くと目立つところに置かれるようになった鍋のスープの元たち。 コーソツはその中でも一番好きな【もつ鍋の元】に目をつけました。 「これ1ヶ月やったら節約できるんじゃね?昼飯カレーみたいな感じで。」 思ったことは即実行↑↑ とりあえず材料を買い揃えて‥ ニラ キャベツ1/2カット たまねぎ1玉 俺たちの野菜フレンズ もつスープ味噌あじ ボイル豚ホルモン ここでコーソツ気づきました。作り方わかんにゃい。 そこでもつ鍋スープの元をち…

  • 10月30日の7時の風はスッとする冷たさだった。

    ドモーッコーソツです! 今日は電車で仕事に行った日の朝焼けを最寄駅で撮ってみたので、記録に残します。 2時間半かかるところに出勤する時にふと見た空がこんなに綺麗だったなんてその時まで私は知らなかったです。 地元の母(よくコメを鹿児島からおくってくれるコーソツを自分の子供のようにしてくれる天使)のコメント。 とても嬉しい。

  • CATVでネットが使えなくなった話。LINEモバイルのみのネット回線で生き延びれるのか??

    ドモーコーソツです。 おうちの固定回線でccnというケーブルテレビでネットのみ引いているのですが、昨日からなんだかモデムの調子がおかしい。 Wi-Fiが来るんだけどネットを読み込んでくれない。 21時半に気づいたのだが、いろいろ試していたら11時半になってる。 もう諦めてccnのサポートセンターに電話しようにも、営業時間は終わってる。 どうやらトラブルシューティングしてみたらモデムの返答がないのでモデムが逝ってる? か、元栓のコンセントがダメになってるみたい。とりあえずメールは受け付けていたので朝にメールしてみた。 次の日メールするとこんな回答がきました。 なんでうちだけオフラインなんだよ!!…

  • 初めての店にヘルパーで入ったらクソショップだった。

    どもー、コーソツです。 いつも仕事でいろんな店に1日1 日バラバラではいるのですが、新しく入ったお店がヤバかった。 まず最初に入店しようとピンポン押すとピンポン壊れてて入れない。外雨降ってる。 自動ドアを手で開けて入り挨拶をしてロッカーどこか聞いたら、 ここじゃない別のところにロッカーあるんでそこに行ってください。と指を指して鍵を渡される。 ということでとりあえず行ったけどわからない。 案内しろよ最初から‥ 絶対わからんやろこれは‥ 店長もクソ。 2人ぐらいお客さんに訴求を断られたぐらいでネチネチ言ってくる。 あなたの会社に通常の1.5倍払ってんだからしっかりしてほしいとか、午前中にタブレット…

  • いぬやしきってアニメ心に刺さる!

    とりあえず深夜アニメはたくさん見る(@wakuwakusan_b)コーソツです。 皆さん深夜アニメ見てます?深夜枠じゃなくてもアニメ見てます?? ハイスクールD×D や弱虫ペダルとか一話でもいいので見てほしいです。クッソ熱いアニメなんで、見ないと人生の4分の1ぐらい損してますよ‥。 今回は いぬやしき公式 いぬやしきについて紹介したいと思います。 このアニメめっちゃ面白い。 2017/10/11第一話「犬屋敷壱郎」老人のような見た目の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎。念願のマイホームを建てるも愛する家族に疎まれ、やるせない日々を送っていた。そんな犬屋敷を末期の胃がんという更なる悲劇が襲う。家族…

  • モンストの電撃文庫コラボイベントに熱が入りすぎて運極3体作った。

    どもっッコーソツです。 私が時々やってるスマホゲーを紹介します。 私が長くやってるスマホゲームはモンスト。 18歳の頃から時々やっているのですが、最近モンストと電撃文庫のキャラたちがコラボしたのを知り、頑張って運極(同じキャラを99匹集めるイかれた作業)を3体作ることに成功しました! 電撃文庫のキャラをガチャで引くには電玉というオーブ的なものがいるので、そのオーブ的なものが手に入るクエストをやりまくって電玉を集める作業にはいりました‥ 10日ぐらいかけてやっとできた運極はこちら^^ アスナ&キリト 劇場版の映画は二回見に行きました(╹◡╹) 司波達也 高3の時にアニメ見てました。お兄様カッコい…

  • LINEモバイルを2017年10月22日から使ってて、4日分の通信量で驚いた‥

    どもっコーソツです。 LINEモバイルを2017年10月22日からdocomoから乗り換えて使い始めたのですが、今日が10月26日で4日経ちました。 4日経ってデータの通信量ってどんな感じかなーっとマイページから見てみました。 LINEからLINEモバイルの公式アカウントを探して友達に追加して利用者提携コードを入力すれば、自分の通信量を見ることができます。 4日だった私の通信量に驚きました‥。 うそ‥だよね‥‥‥。 モンストがいけなかったのかー!? 先月は全くモンストやってなかったし、今月電撃コラボイベントに気づいてやりまくってたから通信量が来てたのかー! アスナキリトをまだ運極にしてないのに…

  • 長すぎる通勤時間に疲れ果てたので、昼休みに思い切って寝たらスッキリした。

    ドモーッコーソツです。 今日のお仕事は初めて行くお店で1時間半ぐらいかかるところでした。 なんでこんなところまで行かないといけないの??早く仕事を変えたいな・・・・・と思いながら車を走らせるコーソツ。 ですが道の途中から渋滞・・ 渋滞ってなんで起きるんでしょう。 こんなにも社畜がいることに驚きです、みんな仕事のストレスを抱えて渋滞のストレスも抱えてる。 この負のスパイラルから絶対に抜け出したいと思いながらついた時には予定時間より1時間遅れて到着してしまいました。幸い心配性のコーソツは 1時間30分前に近くに着くようにしていたので、大丈夫だったのですが、家を出るときにのんびり出ていたらと思うと肝…

  • アマゾンアソシエイトを沢山貼ったら記事が途切れる。

    どもー、コーソツです。 昨日 コンドームのレビュー記事を書きました。その時にわかりやすいようにアマゾンアソシエイトを使って商品を貼りまくる予定だったのですが、途中で記事が切れてしまうバグ??が発生しました。 とりあえずググってみたのですが それっぽいものがなくて分からなかったです。 とりあえず起きた現象を書きます。仕様なのかもわかりません。 バグ起きる手順1 記事を書く。 バグ起きる手順2 アマゾンアソシエイトの商品を埋め込むためにHTMLタグ編集にして商品のURLを2個以上連続で貼る1個目 2個目バグ起きる手順3HTMLタグ編集を解除する。バグ起きる手順4プレビューを見てみる。 バグ起きる手…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コーソツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コーソツさん
ブログタイトル
騙されて借金しちゃったコーソツの逆転日誌
フォロー
騙されて借金しちゃったコーソツの逆転日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用