chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅したっていいじゃない。 https://www.karenstravel.jp/

東京在住。好きなことは旅と食。人生一度きりですよ。好きなことをさせてください。な25歳女のブログ。

karenstravel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/01

arrow_drop_down
  • 【セブ島】プチ生活 第①弾〜マボロ地区〜

    皆さんこんにちは。 きゃれんです。 初投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたね。 三日坊主ならぬ一日坊主ですか、、、 しばらく仕事でドタバタしていましてね。 でもやっと落ち着いてきたのでこの間行ったセブ島について少し書きたいと思います! 私は去年の11月に2週間ほどセブ島に行きました。 何気に1年以上ぶりの海外。そして一人旅。 一人旅でリゾート地に行くとはなかなか寂しいものはあるけど(笑) でもきっかけは親友ちゃんがセブ島に留学に行ったから。 「留学寂しい!きゃれん会いに来て!」 「仕方ねえ」 …という感じのノリで決行。(笑) 私は海外に行く際、必ずと言っていいほど最近はアパートの一室を借りて…

  • 2019年のスケジュール

    皆さんこんにちは。 きゃれんです。 だいぶ久しぶりの更新になってしまいましたね。汗 気づいたら新年明けていました! なので皆さん改めまして、 明けましておめでとうございます(笑) 本当は去年のうちに1年のまとめでも更新しようかと思っていたのですが年末はドタバタしてしまいましてね。。。(はい。言い訳です。) 2019年はきちんと更新するように心掛けようと思います。 なので皆さん今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m そんなこんなで。 せっかく年も明けたので一から切り替えようと思い、今までの記事を全て削除し、リセットしました。 そもそも去年は1回しか海外行ってないですからね! 国内すらま…

  • セブ島:5日目 ダイビングライセンス①

    皆さんこんにちは。 ゆで卵をひたすら剥くだけの夢を見たきゃれんです。 永遠にゆで卵が出て来るんですよ?普通に考えたら怖いですよね。 でも夢占いで調べてみたら「恋の運勢がUP♡」と書かれていたのでちょっと調子に乗っています。 この日はダイビングスクール初日。 集合は9:40の授業が10:00スタート! 現地まで車で約40分。 久しぶりの運動ということで、 朝はスタミナをつけにこの間行ったYolkに再び来店。 今回はDIY Omeletteを注文。 好きな具材を2or3種類選んでオムレツをカスタマイズ出来るのです〜 私はトマトと玉ねぎとマッシュルームを選びました。 \オムレツがどーん。/ 程よく柔…

  • セブ島:4日目 携帯直しにSMモールへ

    皆さんこんにちは。 前回の記事にたくさんのスターを頂いてとってもハッピーなきゃれんです。 気付いたら12件も来ていたので驚きました(゚ω゚) そもそもこんな機能があったとは。。(笑) 嬉しいです。誰かが読んでくれてると思うとモチベーションになりますね。 ありがとうございます。 なのでこれからも更新がんばりたいと思うので皆さんよろしくお願いします〜!!! それでは4日目についてです。 この日はゆっくりしつつ、アヤラモールの次に大きいSMシティモールというショッピングモールに行って参りましたー! コンドミニアムから徒歩15分だというので歩いて行きましたが、 灼熱の中歩くと倍くらい掛かった感じがしま…

  • セブ島:3日目 親友との再会

    皆さんこんにちは。 シャワーのお湯が2日間出なくなりました。きゃれんです。 この日は、今回セブ島に来るきっかけをくれた親友に会う日です。 午後12時にアヤラモールにて集合でした。 朝早くから朝食食べて運動するつもりがギリギリに起床。(笑) 結局朝活なんて私には出来ないのよ。トホホ。 午後12時、無事親友と合流。 親友のあだ名はみにゃこです。 実際に、性格が猫みたいだからです。 セブ島で感動の再会をするつもりが、 つい先日会ったかのようにお互い「やあ(笑)」 なんなんでしょうかね。 私は東京在住なのですが実は地元は福岡で、 彼女は元々そこに住んでいたのでお互い遠距離状態なのにも関わらず 会っても…

  • セブ島:Mabolo Garden Flats

    皆さんこんにちは。 野菜不足のきゃれんです。 今回お部屋を借りたコンドミニアムについて少し書きたいと思います。 MaboloエリアにあるMabolo Garden FlatsというコンドミニアムをAirbnbを通して借りました! 周辺に高いビルがあまりないので見つけやすいです。 今回私が泊まったのは7階のお部屋。 約13畳ほどのワンルーム。 キッチン用具、ドライヤー、エアコンも完備。 飲み水もあったのが嬉しかったです。 あと今回ここを選んだ決め手はシャワー室とトイレが別だったことです。 セブ島はトイレとシャワーが同じの上、 仕切りも特にないところが多いのでどうしても別が良かったのです。 だって…

  • セブ島:2日目 wifiと両替

    皆さんこんにちは。 鶏の鳴き声を聞きながら目を覚めました。きゃれんです。 都会ではまず聞くことができないのでなんか新鮮でした。 動物の鳴き声を聞きながら起きるのも悪くないですね。 この日はKamputhawエリアにあるホテルに泊まりました。 実は前日に急遽取ったホテルだったので周辺は何もリサーチしていなかったのですが、 この辺のエリアはセブ市内でも安くホテルに泊まれるらしいです。 そして私が今回宿泊した先は"Uncle Tom’s Cabin”というホテルです。 ツインでおよそ2800円。トイレとシャワーを別々にしたかったので少し割高ですが、それでも3000円以下。 日本だとドミトリー価格と同…

  • セブ島:フィリピン航空

    皆さんこんちは。きゃれんです。 前回のつづきです。 チェックインを済ましてから 買い忘れていたのを買ったり、 両替をしたり、 昼食のうどんを食べたり(笑) 一時間の間にドタバタいろいろやっていました。 余裕持って行動していたのにも関わらず あっという間に搭乗時間に。 ということで飛行機搭乗。 お隣さんは陽気なフィリピン人でした。 フィリピン航空は席にモニターが付いていないという噂を聞いていました。 LCCじゃないのにね。珍しいです。 なので、事前にmyPAL Playerというアプリをダウンロードしておく必要があるそうです。 乗っている間に音楽や映画が観れないと暇ですもんね。 これを逃して出発…

  • セブ島:出発します

    皆さんこんにちは。きゃれんです。 もう題名からして分かると思いますが 今回セブ島に行きます! 実は20年ぶりです(笑)なんにも覚えていません。 とある友人にセブ行きを発表したとき、 「きゃれん今回どこに行くの?」 「セブ島に行ってくるよ」 「え。らしくない。」 …って言われるくらい私はリゾート地や島に行きません。(笑) だからといって嫌いなわけではないですよ? ふつうに好きです。私もたまには女子らしくきゃっきゃっインスタ映えなことをしながらセレブちっくに過ごしたいです。 ただ、基本旅は一人なんでね…………トホホ リゾート地は圧倒的に誰か一緒の方が楽しいです!うん。 さて、そんな私がなぜセブ島を…

  • ご挨拶

    皆さんこんにちは。そしてはじめまして。 きゃれんと申します。 旅に目覚めて早5年。 今までいろんなところに旅してきたのにも関わらず、こういうきちんとしたブログを書いたことがなかったので、今回、このブログを作ってみました。 三日坊主の私でもちゃんと更新できるように心がけようと思います(笑) なので暇なときよければ見てってください。 記念すべき初の記事なので自分のことでも書こうかと思ったのですが、 すでに新たな旅を始めてしまって そっちのこと早く書きたくてうずうずしてるのでまた次回にでも書きたいと思います(笑) こんな感じでゆるーく書いていくと思うので 皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、karenstravelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
karenstravelさん
ブログタイトル
旅したっていいじゃない。
フォロー
旅したっていいじゃない。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用