chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レイリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/12

arrow_drop_down
  • 施術後5週間~2ヶ月

    お久しぶりです。レイリーです。仕事でバタバタしており、ブログの更新ができておりませんでしたが、 経過写真は取り溜めしているので、 これからまた更新していきたいと思います。まずは植毛施術してから5週間から2ヶ月経った頃の状況について、レポートしていきます。この時期はさらに移植毛が抜けていくので不安を感じていましたが、 新たに移植毛が生えてくることを信じて過ごしていました。そして私の場合、植毛施術してから6、7週間目がフケのピークで、 植毛部分はフケだらけになり、とても見苦しい状態でした。この時期は、今まで伸ばしてきた移植毛より上の自毛で、 フケをそれなりに隠して過ごしていました。しかしながら、8…

  • 施術後28日目(4週間後)

    こんにちは。レイリーです。植毛施術してから4週間経ちました。 移植毛が全体的に少し抜けてきました。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さいね。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・右左の移植毛が抜ける ・赤みが増してきた ・フケがでる ◯ドナー部分(自毛採取部分)の症状概要・軽度の痒み それでは、今日はこの辺で。(^_^)v参考になりましたら、 以下をクリックしていただけるとブログ更新の励みになります! ▽クリック▽ にほんブログ村

  • 施術後21日目(3週間後)

    こんにちは。レイリーです。植毛施術してから3週間経ちました。 右側の移植毛が少し抜けました。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さいね。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・右側の移植毛が抜ける ・赤みが増してきた ◯ドナー部分(自毛採取部分)の症状概要・軽度の痒みドナー部分(自毛採取部分)は、施術してから2週間たって、 瘡蓋がなくなっても、私の場合軽度の痒みを感じました。 それでは、今日はこの辺で。(^_^)v参考になりましたら、 以下をクリッ…

  • 施術後14日目

    こんにちは。レイリーです。施術後の14日目の植毛部位の様子は、こんな感じです。 毎日洗髪していますが、フケがたくさんあります。 もちろん、植毛前はフケなんてなかったです。。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さいね。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・フケが多い ・植毛された毛が伸びてきた ◯ドナー部分(自毛採取部分)の症状概要・軽度の痛み及び痒みがたまにみられる ただフケが気になります。 上の髪で隠してます。。 それでは、今日はこの辺で。(^…

  • 施術後13日目

    こんにちは。レイリーです。さて、昨日は移植毛の根本に浮き上がった古い皮膚をほとんど落とせなかったので、 今日はモーションクリニックからもらったミストを使って再チャレンジしました。やり方は、以下の通りです。 1)まず上の写真のミストを2吹きずつ、正面と右と左に移植部位に吹きかけます。 2)1分ほど放置して、ふやけた状態で、指の爪に引っかけて 軽い力で毛先まで引っ張り落していきます。※注意※ 古い皮膚と一緒に移植毛も5本は抜けた気がするので、 無理に古い皮膚を落とそうとする必要もない気がします。 クリニックからいただいたミストでかなり古い皮膚を柔らかくふやかすことができたので 1時間くらいかかりま…

  • 施術後12日目

    こんにちは。レイリーです。久しぶりの更新になってしまいましたが、 写真は撮影しているので、 施術後12日目の様子から報告していきますね。 さて、11日目の写真からわかりますが、 移植毛の根本には、古い皮膚が浮き立っています。 気にしないようにしていたものの、移植毛以外の髪の間に大きなフケのように絡まり 人前にでれないような不潔感が漂っていたので、 ぬるま湯でふやかして、出来るだけ落とすことにしました。今日の写真は、ふやかして少し古い皮膚が落ちた後の様子です。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下…

  • 施術後11日目

    こんにちは。レイリーです。 今日は2日に一度の洗髪の日でした。 施術後の洗髪済の11日目の植毛部位の様子は、こんな感じです。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さいね。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・黄色い瘡蓋(フケ?)が増えた ・赤みが減ってきた ・植毛された毛が伸びてきた ◯ドナー部分(自毛採取部分)の症状概要・軽度の痛み及び痒みがたまにみられる ・瘡蓋がようになる 白い瘡蓋(フケ?)が増えました。 見た目がとても不潔なので困ります。 …

  • 施術後10日目

    こんにちは。レイリーです。施術後の10日目の植毛部位の様子は、こんな感じです。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さいね。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・白い瘡蓋が増えた ・瘡蓋が浮いて、下に新しい頭皮が確認できる ・正面の植毛部位は、指の腹で軽く押すと少し痛い ・赤みが減ってきた ・植毛された毛が伸びてきた ◯ドナー部分(自毛採取部分)の症状概要・軽度の痛み及び痒みがたまにみられる ・瘡蓋がとれる植毛部位の瘡蓋の一部が浮き始めて、下に新し…

  • 施術後9日目

    こんにちは。レイリーです。今日は洗髪しましたよ。 洗わないと髪がベタベタになる私は、 洗髪するのが楽しみで仕方がないです。さて、施術後の洗髪後の9日目の植毛部位の様子は、こんな感じです。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さいね。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・濃い茶色の瘡蓋がある ・髪の根本が黄色くなっている ・髪の根本と別の髪の根本の間の皮膚が白くなっている ・軽度の痒みがたまにある ・赤みが減ってきた ・植毛された毛が伸びてきた ◯ド…

  • 施術後8日目

    こんにちは。レイリーです。今日の写真は、一段と鮮明にとることができたと思います。 ただ鮮明すぎて、頭皮の脂も見えるし、グロテスクなのでアップロードを躊躇しました。さて、施術後の8日目の植毛部位の様子は、こんな感じです。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さいね。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・黒い瘡蓋が増えた ・髪の根本の皮膚がやや黄色になり、干からびた大地のようになる ・軽度の痒みがたまにある ・赤みが減ってきた ・植毛された毛が伸びてき…

  • 施術後5日目

    こんにちは!レイリーです。^_^今日は洗髪の日でした。 施術後の5日目、洗髪後の植毛部位の様子は、こんな感じです。▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、ここでウェブページを閉じて下さい。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・黒い瘡蓋が増えた ・軽度の痒みがたまにある ・赤みが減ってきた ・植毛された毛が伸びてきた ◯ドナー部分(自毛採取部分)の症状概要・軽度の痛み及び痒みがたまにみられる 嬉しいことに植毛された毛が伸びています。左側だけですけど。 相変わらず右側の一部はあまり伸び…

  • 施術後4日目

    こんにちは!レイリーです。^_^施術後の4日目、植毛部位の様子は、こんな感じです。▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、ここでウェブページを閉じて下さい。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・瘡蓋が黒くなってきた ・軽度の痒みがたまにある ・赤みが減ってきた ・植毛された毛が少し伸びてきた ◯ドナー部分(自毛採取部分)の症状概要・軽度の痛み及び痒みがたまにみられる もともとM字ハゲだったところに移植された自毛の毛が伸びています! ただ理由は分からないのですが右側は左側に比べて、あ…

  • 施術当日(1)施術前

    こんにちは!レイリーです。このブログの最後にある動画の作成に時間がかかり、更新が遅くなってしまいました。 今日から、施術経過以外のことも少しずつ紹介していきたい思います。目次 施術内容の概要 当日の流れ概略 アテンダントのMさん ホテルからモーションクリニックまで 問診票と施術要望書 院長と面談 植毛範囲とドナー採取範囲の髪の刈り上げ 施術内容の概要 Doner-shavingFUE(後頭部のみを刈り上げ) 1200株 当日の流れ概略 10:40 am:グローバルヘアーのアテンダントのMさんと待ち合わせ 11:00 am:モーションクリニックに到着し、問診票と施術要望書を記入 11:20 am…

  • 施術後7日目

    こんにちは。レイリーです。今日は髪を洗いました。そして今日の写真は高画質ですよ。 今まで、携帯の画面側のカメラで撮っていたのですが、 形態の裏側でとってみたらとても鮮明に撮影できました。さて、施術後の洗髪済の7日目の植毛部位の様子は、こんな感じです。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さいね。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・黒い瘡蓋が増えた ・軽度の痒みがたまにある ・赤みが減ってきた ・植毛された毛が伸びてきた ・指の腹で軽く押すとやや強…

  • 施術後6日目

    こんにちは。レイリーです。施術後の6日目の植毛部位の様子は、こんな感じです。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ (注意)密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さい。 ↓まずは正面です。 ↓続いて、右側です。 ↓そして左側です。 ◯植毛部位の症状概要・黒い瘡蓋が増えた ・軽度の痒みがたまにある ・赤みが減ってきた ・植毛された毛が伸びてきた ◯ドナー部分(自毛採取部分)の症状概要・軽度の痛み及び痒みがたまにみられる相変わらず、植毛部位の右側の変化スピードが遅い気がします。 右側の皮膚は、左がに比べるとまだだいぶ赤いです。 今日はこの辺にしま…

  • 施術後3日目

    こんにちは!レイリーです。^_^ 今日は洗髪しました! 施術をしてくださった韓国にあるモーションクリニックの院長(以後、院長)によると施術後10日目までの洗髪は、2日に1回の頻度で良いとことです。 それより頻度が少ないと不衛生な事が原因で植毛した毛根の生着率が悪くなるとのことです。 植毛部分やドナー部分(自毛を採取した部分)には、 出来立ての瘡蓋がたくさんあって洗髪するのがとても大変でした。 でも施術後1日目とは異なり、ドナー部分にシャンプーの泡がついても痛みはありませんでした。 一方で植毛部分は、毛根がスリッドで開けられた穴に綺麗に埋められているせいか 痛みは施術後1日目の洗髪の時から感じま…

  • 施術後2日目

    こんにちは。レイリーです。 代休を使って会社はお休みし、ほぼ自宅で安静にしてました。 外出したのは100均ショップにカチューシャを買いに行ったときくらいです。 施術後の2日目の植毛部位の様子は、こんな感じです。 ▼▼下までページをスクロールしてください。▼▼ ※密集恐惧症の方、グロテスクな写真を見たくない方は、 ここでウェブページを閉じて下さい。 なかなかピントが合わず写真撮影に時間がかかり大変でした。 ドナー部分の写真は、施術直後及び施術後1日目にGlobalhairのアテンダントさんに撮っていただいたので、後日ブログに載せますね。 ◯植毛部位の症状概要 ・瘡蓋らしきものが各毛穴にみられる …

  • 自己紹介

    はじめまして。レイリーです。^_^ 30代の会社員です。 筆者は中学生の頃から少しずつ脱毛がはじまり、 長年の間M字ハゲでした。 そんな私が、 日本の会社Globalhairに紹介してもらった 韓国のMotionClinicで1208株の植毛をしてきたので 施術後の経過も含めた植毛体験について、 気ままにブログに書いていきます。 これから植毛をされる方や薄毛で悩んでいる方の参考になればと思います。 どうぞよろしくお願いします。 以下をクリックしていただけるとブログ更新の励みになります! ▽クリック▽ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レイリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レイリーさん
ブログタイトル
レイリーの植毛日記
フォロー
レイリーの植毛日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用