chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 足を上げやすくする

    気づいたら前回の更新から2ヶ月近く経ってましたΣ(ノ∀`*)ペチ 今年の1月に痛めた太ももの肉離れの違和感もだいぶなくなりもう99%大丈夫そうな感じになってきた(笑 というか、怪我する前よりしっかりボールが蹴れるようになってきてるし。。。 今はもう1ヶ月に1回程度通ってる接骨院で腸腰筋を意識したストレッチを教えてもらって、その効果は大きいんだな。。。と感じてます。 車で1時間弱かかるところだけど、思い切って行ってよかったです。 なんか蹴るときに下半身というか腰から腿までの間が伸びてる感覚があるというか。。。 そんな最近ですが、最近行ったときに先生が1ついい品物を教えてくれました。 ファイテン…

  • 願いごとをかなえるおまじない

    ちょっと今までとは指向 が違うネタ・・・ いつも読んでるブログに載ってましたので興味がある方はやってみては? 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 これ、かなり当たってます。(らしいです)このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。たったの3分ですから、是非試してみてください。まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。 絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。●準備はよろしいですか? 1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。 3)…

  • 左に回る

    先日、ふと昔、運動する前にその場で左右どちらかに回ると運動能力があがる。。。的なことをなぜか思い出しました。 で、サッカーの練習行く途中でググってると。。。 「左まわり健康法」 あるサイトでは、左に10回回って右に1回。。。そんな感じでやると効果があるとのこと。 中には痛めてた腰痛も治まったという記載も。。。 とりあえず早速こっそり練習前にやってみた。。。 そしたら偶然なのか、ミニゲームで右サイドからのパスを右足のヒールキックで合わせてゴール決めれたり、早いパスをぴたっとめてシュート決めれたり。。。 まぁー昨日試してみたばかりなのでしばらく続けてみようと思います。 さて。。。左回り健康法。 人…

  • 短時間筋トレ

    今、日々出来る限りかかかさずやってる筋トレ(?)があります。 まずは、昔話題になった(今も流行ってるのかわからないけど)ロングブレスダイエット。 DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム 作者: 美木良介 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2012/06/29 メディア: 単行本 購入: 10人 クリック: 36回 この商品を含むブログ (22件) を見る 自分はサイトで見たんですが。。。 ①息を3秒鼻から吸いながら腹を凹ます。 ②①の後一気に腹を膨らませ7秒間息を口から吐き続ける。 ①②を6回繰り返す。 ついでに、 ①息を3秒鼻から吸いながら…

  • 一人用炊飯器

    もっと早く発見したかった(;´д`)ってことはよくあることです。 1人暮らしをしだしてもう10年くらいでしょうか? その当時は実家で使ってたお古をもらい使っていました。 ただ・・・容量が多いので、1合だけってなると釜が大きくて何か無駄を感じて、つい1回の夕飯で2~3合とか炊いてたときがありました。それで夜炊きすぎて夜食べ過ぎてしまう。。。ってことがしばしば。。。 多く炊きすぎたら冷蔵庫に入れておけばいい。。。っていう人がいますが、正直冷蔵庫で冷やしたご飯をレンジでチンしたものってあんまし食べたくないんですよね。。。 個人的に -`).。oO 気持ちわかる人いるだろうか。。。 そんな中、ほんと最…

  • アミノ系ドリンク

    自分はサッカーやフットサルやりに行くときは、アミノサプリをいつも持っていっています。 キリン アミノサプリC PET (555ml×24本) 出版社/メーカー: キリンビバレッジ 発売日: 2012/04/10 メディア: 食品&飲料 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 疲労回復に効果があるというのを見たのと、味がアセロラに近い感じで喉が渇いてるときに飲むと最高にがぶがぶいけます(笑 回復系アミノ酸「オルニチン」が含まれていて下記の効果があるそうです。 ①運動中に蓄積される乳酸やアンモニアを分解し、疲労の回復を早める。 ②筋肉増強効果もあり、筋力トレーニング中に摂取するのも効果的。 …

  • 炭酸水

    昨日は夜サッカーの練習から帰ってきて、少し横になってたら寝落ちしてましたΣ(ノ∀`*)ペチ そんな感じで今日は。。。 炭酸水。 風呂上りによく飲んでます^^ あのシュワシュワ感を一気に飲む感じがいいんですよね -`).。oO そんな炭酸水の効果は色々あるそうです。 疲労回復 ストレス緩和 胃腸改善効果 便秘改善 ダイエット効果 美容効果 肩こり解消 血行促進効果 ただ、飲む量が少なすぎると逆に食欲が増加してしまう、飲みすぎると逆に体が酸性に近づいて代謝が悪くなり疲れやすくなる、むくむということがあるそうです。 飲むタイミングはダイエット効果であれば食事の前がいい(300ml以上が良いという話…

  • 健康ぶら下がり器

    「健康ぶら下がり器」 平成生まれ世代で知ってる人はいるのだろうか -`).。oO 自分は33ですが、小さい頃に家に1台ありました。 1970年代にぶら下がり健康法で大ブームを起こしたそうです。 なぜこれがでてきたかと言うと、自分サッカーでキーパーをやってて、ハイボールのシュートでイマイチ上半身がぐっと伸びてくれない。。。 正確に言うと胸より上の部位、腕とか肩とかがぐっと伸びてくれない。。。そういうことが多いです。 Youtubeで動画を見ていると、プロのキーパーや高校生のキーパーで、体全体が柔らかい人はセービングのときに遠い方に飛んでくボールに対してすごい体が伸びてキャッチしてる動画とかをよく…

  • 筋肉がほぐれる

    自分は今年の1月末にサッカーの試合で右太ももの肉離れをしました。 肉離れは初めてだったのもあり、最初の処置をしっかりしなかったおかげで、色々接骨院行ったり、太もも以外の箇所を痛めたりとか、接骨院色々いったりとか・・・ 現在やっと後少しってとこまで来てます・・・ で、最近までは太もも正面の違和感がなかなか取れない・・・ 特に長時間座ってた後とかね。 なんとかならないかとずっと思ってたときに、偶然ネットで自分が住んでるところから1時間半くらいかかるけど、クチコミが多くて即効性がありそうな接骨院をたまたま見つけて通うことに。 そこで施術してもらったら実感できるくらい改善に向かってきてます。 最初から…

  • 朝コーヒー

    自分はサッカーをしています。 なのでここ1年くらい食事を試行錯誤して色々試しています。 そんな中最近下記の本を偶然本屋で見つけました。 不思議とこういう思いを持ちながら生活してると、たまにこういうことが起こります -`).。oO シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 作者: デイヴ・アスプリー,栗原百代 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/09/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (13件) を見る 【中古】 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 /デイヴ・アスプリー(著者),栗原百代(訳者) 【中古】afbジャンル: 本・雑誌・コミック…

  • スタート

    さー。。。はじめてみますか -`).。oO

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まもさん
ブログタイトル
とりまとめのないブログ
フォロー
とりまとめのないブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用