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闊達行雲
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2024/04/26

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  • 私の液タブ失敗談

    こんにちわ、闊達行雲です。 今回は自分の液タブ体験談を、体験者の観点から振り返りたいと思います。いままで液タブは3枚購入してきましたが、どれもあまり長く使わず、購入してから半年もしないうちに売却して板タブを使用する。そういう感じの遍歴を繰り返してきました。なのでタイトルは失敗談、という形になります。 まずは自分の性向というか、どんな環境でどのようなPC(お絵かき)への向かい方をしているか、それを説明します。 自分の制作的には「イラスト、小説、ブログなどの執筆」などを主軸にした活動をしています。なのでお絵かきもしたいですが、文章もけっこう書きたい・・・。そのような制作活動を想定して、液タブを紹介…

  • 積みゲー報告⑤&雑記

    こんにちわ、闊達行雲です。 ・積みゲーの本数:45本 今週もゲームの方の進捗はありませんでした。こちらのブログのデザイン構成を考えたり、新しい液タブの物色、そしてイラスト制作に時間を使っていたところあっという間に一週間が過ぎていきました。 ・液タブを物色する 液タブは「Artist Pro 16 Gen2」がデスクにもフィットし、いい感じだなと思っております。上手くAmazonなどでタイムセールが入り、お安く買えないものかと作業をしながら思っています。 レビューの評価や、ブロガーさんたちの評判もいいのよね。 板タブメインに使用しているのですが、先日レビューした「magic drawing pa…

  • X(旧Twitter)、フォロワーさん800名突破

    活動内容の報告は随時行っています。他のブログの更新状況もこちらで見れますので、興味のある方はぜひ、フォローをよろしくお願いいたします! (※ブログ上部のナビゲーションメニュー、もしくは右にあるプロフィールのXフォローボタンからいけます。)

  • 100記事到達

    ラフを仕上げ、CG集風にしてみました。継続は力なりですから、今後も200、300ともりもり更新していきたいと思います!

  • 積みゲー報告④&雑記

    積みゲーの本数:45本 今週もゲームの進捗はありませんでした。作品制作とブログにアップする用の絵をひたすら描いていて、あとはネットをするなりだらだらするなり、スマホをいじるなどして過ごしていました。 ブログの方はProに変更して、見てくださる方が増えて、更新しようという意欲が高まったことはよいことだと思っています。定期更新は自分を律することにもつながっていて、報告していくことで大学生の時によくやっていた日報のような役目を果たしているなと感じるところもあり、懐かしくもありいい感じです。もうすぐ100記事で、一つの一里塚を通過するなという感じなので、その際にはお祝いの絵(ラフは前回の更新のときあげ…

  • 描いてます

    拙作、「ソードクレスト:剣の紋章」にでてくる流浪の僧侶、セシリアです。 下描きのテイストを活かした仕上げ、着彩を模索してます。

  • 【XP-PEN】Magic Drawing Pad レビュー【お絵かき特化タブとして】

    【新登場 お絵描きタブレット】XPPen タブレット 12インチ wi-fiモデル 8GB+256GB X3 Proペン搭載 IPSパネル カバー付き 携帯便利 PC不要液タブ AndroidOS イラスト 絵描 Magic Drawing Pad XP-Pen Amazon XP-PENから今年の2月に発売されたAndroidタブレット、「Magic Drawing Pad」をレビューしたいと思います。 おもに所持しているiPad第九世代との比較を中心にしながら、細かなスペックよりも使い心地を中心に、ほぼ完全にお絵かき専用ツールとしての完成度や使い心地をレビューしていきたいと思います。 価格…

  • 積みゲー報告③&雑記

    今週もゲームに関して、進捗はありませんでした。こちらのブログをProに昇格したので、その手続きでかなりの時間を使いました。おかげさまでアクセス数が伸びてきてくれているようで、ありがたいことだと思っています。ブログはいろいろとやっていますが、こちらが今年に入ってからけっこう伸びてきていますし、滞在時間=記事の読まれている時間も多いです。こちらの方をProのほうで運用してみて、収益が上がったり手応えがあればメインにして伸ばしていきたいと思います。 自分はけっこうブログが好きなのですね。最近になって気づきました。HPも作ってみましたが、結局やっていることはブログと同じで、ほとんど他のブログと同じだっ…

  • 【創作の結晶】ー間違った憧れ・目標を捨ててこそ、前に進める

    ・過去を振り返って ・「間違った憧れ」を捨て去る時 ・蜃気楼のオアシスに憧れたまま、餓死していく ・好きなことをやること ・まとめ

  • 販売中の作品紹介

    【販売中の作品紹介】 ■Sword Crest(ソード・クレスト)~剣の紋章~ かつて勇者アベルが魔王アイゼルダーを封印してから、数百年。ユグドの大地には平和が訪れていた。そんな中、いつからか魔獣の気配が濃厚となり、魔王が復活したという噂が、ユグドの地の各所で耳にされるようになった。そのような中、一人の青年が、過去の記憶を失くし、セテ方面にある「喪失の森」の入り口で目を覚ます。手には、輝く「剣の紋章」が、しっかりと握られていた...。紋章の光に導かれながら、彼が魔王を倒すまでの道のりを描いた、ツクール製オリジナルRPG作品です。 DLsite:https://www.dlsite.com/ho…

  • 【ダイソー】最近買ってよかったもの

    こんにちは。最近、ダイソーで買ってよかったものを紹介します。 ・デジタルタイマー デジタルタイマー時計(ホワイト) - ダイソーネットストア【公式】 正確には、threepyのお店で購入しましたが中身は同じものなのではないかとお思います。価格も同じですからね。おもにお絵かきのときに使用しています。カウントアップ機能を中心に使用している感じですね。キッチンタイマーは99分59秒までしかカウントしないものが多く、100均のものはほとんどそんな感じなのですが、このタイマーは99時間59分59秒まで使用できます。単4電池2本で駆動し、時計、カウントアップ/ダウン、循環タイマー、アラーム機能が使用できる…

  • 【XP-PEN】Artist 16セカンドレビュー

    ※液タブが自分に合わなかったため、若干批判的なレビューとなっています。現在ご使用の方で、十分満足されている方は、そういうレビューとなっている点を考慮してください。 おもに購入を迷っておられる方や、自分と似たような環境で作業されている方の参考になればと思い、主観的な見地から使い心地を書いていきます。その点だけご了承ください。 XPPen 液晶ペンタブ 15.4インチ 液タブ IPSディスプレイ X3スマートチップ搭載ペン 傾き検知8192レベル 10個ショートカットキー お絵描き 写真加工 視差なし Android/Mac/Windows対応 Artist 16セカンド(ブルー) XP-Pen …

  • 積みゲー報告②

    ・積みゲーの本数:45本 今週はCG集の制作に時間が取られて、ゲームは行いませんでした。積みゲーの方はかなり溜まっているように見えますが、いつやってもいいレトロゲーム(FCやSFCのゲーム・・・レトロフリークを使用している)が半分以上を占めているので、実質の本数は20本くらいです。それも主要なPS4やSwitchに絞ると、10本前後くらいまで減ります。いまのところは、ユニコーンオーバーロードとメガテン3リマスター、そしてP5R(ペルソナ5ロイヤル)なんかをクリアしたいと思っています。P5Rはレビューしたいと思いますね。それらがすべて終わったら、スターオーシャン2Rやバテンカイトスのリマスター、…

  • 【35時間】「ユニコーンオーバーロード」プレイレビュー【若干のネタバレあり】

    【※クリア前、35時間ほどプレイしてのレビューです。クリアしてから追記することがあれば、追加したいと思います】 高評価、かつ50万本突破の報も入ってきた話題のゲーム、ユニコーンオーバーロードをレビューしたいと思います。 90年代の名作SRPGを彷彿とさせるストーリー 90年代には、おもにSFC(任天堂)やPS(ソニー)などのハードが有力となり、キッズたちの趣向を満たしていました。そういう時期にあっていろんな名作シュミレーションRPGが百花繚乱し、台頭してきました。 ■ファイアーエムブレム 個人的にいまでも記憶に残っているのは、FE(ファイアーエムブレム)です。自分はFCの「ファイアーエムブレム…

  • 積みゲー報告①

    今回からRPGの進捗報告でしていたものを独立させて、こちらで報告していこうと思います。タイトルの通し番号は、新しく1からふり直しということでやっていきます。ゲームにできるだけジャンル特化した内容でやっていこうと思っております。 積みゲーの本数:45本 今週はユニコーンオーバーロードを少し触ったくらいで、他に進捗はありませんでした。レビュー記事を主に書いていましたね。そしてイース8やメガテン5のレビュー記事が好評になってきたので、そこに画像を入れてわかりやすく、またAmazonリンクを貼ったりして、視認性を高めていきました。見やすくなっていれば嬉しいですね。 レビュー記事が伸びてきてアクセス数が…

  • 制作中のRPG、「Crystalline mind~魔法剣士物語~」について

    「Crystalline mind~魔法剣士物語~」について 制作中の、「Crystalline mind~魔法剣士物語~」ですが、いろいろと考えるところがあり、悩んでいたのですが、制作の方を一旦停止しようかなと考えております。 エターなるとかそういう感じではなく、作品自体はできあがっていて、バグ取りの段階に入っており、十分だせる内容なのですが、いろいろと考えることがあり、商用での販売を停止しようかなと考えています。 いろいろと原因はあるのですが、一番は中身を詰め込みすぎて、思い入れが強くなってしまった結果、自分の手元で暖めておくのが一番いいかなと思うようになったということです。体験版を出した…

  • 制作進捗状況【60】

    制作進捗状況 本格的にCG集を作成するモードに入り制作を進めています。iPadと連携しながら下絵を描き進めているところです。300円くらいのお気軽に試せる金額の作品にしていきたいため、筆がノっているときにそのときに食指の向いている、好きな感じのキャラにしていく。そういうものにしていきたいと思います。まあ気軽な気分で、描く側もあまり負荷を感じないように、気負いすぎて自分で自分を縛りすぎないように、その点に重点を置きながら作画作業していきたいと思います。 レビュー記事を書いていて思うこと iPadで左手デバイスを導入したのですが、これがかなりよく、作画効率が上がりました。僕のブログはレビュー記事が…

  • 制作進捗状況【59】

    CG集、低価格のものを作成中 RPGの制作を進めながら、基本CG3~4枚の低価格CG集を作成しようと試みています。iPadで下書きを書き、PCで仕上げを行うというスタイルが心地いいため、そちらを優先に進めています。うまくいけば定番シリーズとして、年に1作、2作取り組むシリーズにしたいです。iPadとの連携が心地いいのですね。構想的に大きいのがRPG含め二つ控えているため、気軽に、かつ購入者の方に低価格で手に取ってもらえる作品を作りたいという意図で出しています。また作り手の自分も、気軽な気持ちで出せるという点もありますね。どんな感じになるかわからずどきどきしますが、軽めのCG集は出してみたい気持…

  • 制作進捗状況【58】

    引き続き、CG集とRPG制作を進めています。 制作近況 今週はゲームの素材を確認する作業をしただけで、他は特に進捗はありませんでした。しかしながら徐々にテンションが上向き始めている感じがしているので、いいペースに入り、制作を順調に回していけそうです。今月は軽い感じで制作を進めながら、マイペースに創作を進めてきました。来月はどうなるかわかりませんが、今後も自分のペースで進めていき、「年内2作」の目標のところだけはぶらさずに進めていこうと思います。 積みゲーの本数:45本 真女神転生3のHDリマスターを購入しました。PS2の作品は所持していたのですが、リマスターになり新品で安かったのと、ボイスがつ…

  • 制作進捗状況【57】

    引き続き、制作にいそしんでおります。 「ノベルゲー」→「CG集」に変更した方がいいか検討中 いまはノベルゲーの方にテンションが上がっているので、そちらを中心に進めています。今年は「Crystalline mind~魔法剣士物語~」とノベルゲーの2本立てで制作を発表していくところに落ち着いていきそうです。さて、そのノベルゲーについてですが、ゲーム部分でいろいろとUIを考えないといけないところや、成人向けのシーンをアニメで動かす必要性があること、またボイスをいれないといけないところなどを考えると、「CG集」のほうが気軽に作れるかなと思いました。僕は普段からテキストベースで考える傾向にあり、絵を描く…

  • 制作進捗状況【56】

    テストプレイ状況 今週は再び風邪を引き、ダウンしていました。そのため、ゲーム部分の進捗はなしです。無理せずにできることをやろうと思った結果、積みゲー消化と寝ること、軽く食べることしか心が動かなかったので、そのようにしました。食欲がわかずに甘いものを食べていた結果、体重はガクンと落ちました。これはケガの功名というかありがたかったですね。 積みゲー報告:53本 ユニコーンオーバーロードが欲しいのですが、予約購入しようかなとAmazonで物色していたところ、価格がなぜか1000円くらいあがったので、様子見にかえて待機しています。その間にP5Rを進めていました。第二パレスを攻略完了し、いまは日常パート…

  • 制作進捗状況【55】

    テストプレイ&ノベルゲー進捗状況 →RPGの方の進捗はありませんでした。テストプレイは1ヶ月に1周進めるような感じで、ゆっくりじっくり進めていきたいと思います。その合間に成人向けノベルゲーのシナリオを小説形式で書いていました。5000字ほど書いていきましたので、どんどん進めていきたいと思います。いままではWordを使用していましたが、フリーソフトのMeryを使用しています。テキスト入力ツールとして、以前はポメラを使用していたのですが、このツールから着想を得ているところが多いような感じがしますね。文字を入力してストーリー構築を行いながら、キャラデザにはいっていく。文章が先で、キャラデザはその後に…

  • 制作進捗状況【54】

    引き続き、RPGとファンアートの制作に精を出しております。 テストプレイ状況(4周目完了、5周目へ) 4周目を最後まで完走し、たくさんのバグを潰しました。かなりの部分がビルドアップできてきたので、次の5周目からは未使用ファイルを除外し、よりデプロイメントした状態に近づけた状態でテストをしていきます。これまでの周回で、ほぼバランス調整は終わっているので、あとはイベントとしてのプログラムの組み方が間違っていないか、製品として進行不能になるバグなどがないかをチェックしていきます。とくにツクールMZの場合、デプロイ時に「未使用ファイルを除外する」、「ファイルを暗号化する」のチェックボタンがあり、それを…

  • 制作進捗状況【53】

    引き続きRPGとノベルゲーの制作に精を注いでおります。 テストプレイ状況 現在4周目の終盤にさしかかりました。続々とバグが出てきてくれているので、一個一個確認しつつ、潰していっております。これだけやってもまだ誤字がでてくるので、おもしろいな~という感じですね。ボスなどのイベント戦で戦闘イベントがあると、主人公が死んでいたり状態異常にかかっていたりすると発動しない技があるので、そこをバグフィックスしました。ほか、ゲーム内のイラストの手直しも行っています。今周回でかなり細かくやったので、後1~2周ほどしたら、デプロイメントして、最終チェックには行っていけそうな気がしています。いちおうDLsiteで…

  • 制作進捗状況【52】

    引き続きゲーム制作に注力しています。 風邪を引きダウン。制作関連をお休みに 2月に入って風邪を引いてしまいました。ちょうど震災のこともあり、1月はあまり休めていなかったため、1週間ほどまとめて休みを取ろうということになり、今週はお休み期間ということにしました。こういうのは身体の感覚を大事にした方がいいというか、自然な身体の流れに任せていると、疲労感が溜まってきたとか、他に用事が入ってきたりするもので、それにあわせて休んでいくという感じにしています。今後も週一くらいで休みを取っていこうかなと思っています。できればウオーキングや筋トレなどの運動に当てたいですね。身体を使ってやると自然と疲れも出て、…

  • 制作進捗状況【51】

    引き続き、RPGとノベルゲー制作に精を出しております。 テストプレイ状況 引き続き、4周目の進捗を進めています。今週はかなり進みまして、中盤の後半部分に入ってきた感じです。バグを複数箇所、セリフの追加や、マップのタイルチップの修正、スイッチの変更などを行っていますが、4周目でもけっこうバグがあり、苦笑いしながら制作を進めています。またイラスト制作も並行して行っています。こういう感じで次作のノベルゲーの設定画、イラスト制作も進めながら、イラストとゲ制をバランスよく消化していくのがいい感じです。中旬ぐらいまでに4周目のテストを完了して、5周目に入りたいなと考えています。いまはレベルをマックスにあげ…

  • 制作進捗状況㊿

    ※今回から次作のノベルゲームに関する進捗状況も書いていきます。 テストプレイ状況 今週は、次作のを進めていたたため、進捗は少しになりましたが、4周目の中盤くらいまで進みました。テストプレイになるとどうしてもストーリーをさっさと進めて、戦闘バランスや素材のチェック、バグ潰しなどがメインになりがちですが、自分としてはこのストーリーには並々ならぬ気合いを注いで作りましたので、あんまり雑には扱いたくないのですよね。本当にテンションが上がっているときに、気持ちを込めて進めていきたい。次週以降も、成人向け作品を作りながら、テンションが上がっているときに制作していくようにしたいと思います。そのように、制作に…

  • RPG進捗状況㊾

    テストプレイ状況 4周目を引き続き進めています。今回は体験版のラインくらいまで進捗を進めました。いや~思った以上にしんどいですね。ここの素材書き出しは大事な作業になるので時間がかかるのはわかっていましたが、たくさんありますね。バグも2つほど中くらいのを見つけたので、それを潰しておいて、先に進めています。制作用に大学ノートを1冊用意して制作に臨んでいるのですが、そのノートも一杯になるような感じで情報量は多いですね。今週だけではとても終わらないので、月末までに終われるように、がんばりたいと思います。PVの制作もあるので、発売は延ばした方が良さそうですね。 積みゲーの本数:53本 「ペルソナ3リロー…

  • RPG進捗状況㊽

    テストプレイ状況 「Crystalline mind~魔法剣士物語~」について、4周目のテストプレイに突入中です。素材関連をすべて書き出し、把握していく作業に入っていますのでなかなか遅々として進みませんが、大事な作業になるので、落ち着いてやっていきたいと思います。途中、ソードクレストのほうにもアプデの必要性のあるものが見つかったのでそちらの作業も進めています。けっこういろいろと時間が取られるので、「Crystalline mind~魔法剣士物語~」については、発売を4月末くらいまで伸ばした方がいいかもしれません。今月末の作業状況をみて、判断したいと思います。いやはや、テストの作業が重なっている…

  • RPG進捗状況㊼

    引き続き、RPG制作に力を注いでいます。 テストプレイ状況 ・ソードクレストのアプデの方は完了しましたので、引き続き「Crystalline mind~魔法剣士物語~」のテストの方を進めています。現在は3周目で、4周目からは使用素材の抜け漏れがないか、BGM、スチル(一枚絵)、アニメーション、プラグインなどをすべて書き出し、把握しておきます。また「いじわるプレイ」と称して、レベルをマックスにあげた後、わざと重箱の隅をつつくようなひねくれたプレイで、バグのチェック・あぶり出しと、バグ潰しを行っていきます。5,6周目くらいからは実際にデプロイ(作品として書き出し)したうえで、おかしいところがないか…

  • 【2024】本年もよろしくお願いいたします。

    今年の目標 作品:「Crystalline mind~魔法剣士物語~」を含め、2作以上の作品を発表すること。 カラーイラスト(ファンアート含む):こちらを描いて描きまくっていきます。基本的にはオリキャラ、ファンアートなら遊んで楽しかった作品・人気作品で需要のたかそうなものを中心に描いていきます。一ヶ月に最低一枚は描いていきたい。。。というところです。実際やってみて、もっといけそうならもっとがんばっていきますが、どうなるかわかりませんが、意識を高く持って、描きまくる一年にしていきたいと思います。 小説・マンガ:ヒマなときに趣味感覚で書いていきます。 売り上げは、とりあえず1作品で100本いくのを…

  • 今年一年、ありがとうございました。

    今年一年を振り返って総括 今年一年、当ブログをみていただきまして、ありがとうございました。2023年は気合いを入れて創作に当たっていくという決意のもと、ひたすら制作にいそしんできました。成果として特に顕著だったのはX(Twitter)のフォロワー数の増加でしょうか。たくさんの方とご縁を持つことができ、またいいねやRPなどもいただけるようになり、とてもよかったと思います。とりあえず目標にしてきた数を突破することが出来、達成感がありました。今までは一人で創作に向き合っていく感じだったのが、多くの方と縁を持つことによって、多角的に創作を見れるようになりました。そして、いかにいままで自分が狭い視野のも…

  • 【動画あり】RPG進捗状況㊻

    引き続きRPG制作を進めています。 テストプレイ状況 ・Crystalline mind~魔法剣士物語~:進捗はありませんでした。 ・ソードクレスト~剣の紋章~:ほぼアプデ完了し、あとは各種サイトさんにアップロードする予定です。PLiCyさんにアップするのは、ゲームパッドの関係もあり、これから検討していきます。 戦闘シーン紹介 「Crystalline mind~魔法剣士物語~」の戦闘シーン紹介動画です。 積みゲーの本数:53本 今週はテストプレイや、疲労感が溜まり休みを取っていたため、進捗はありませんでした。気分的にP5Rを集中してやりたい気分ですね。

  • RPG進捗状況㊺

    引き続きRPG制作にいそしんでいます。 テストプレイ状況 ・Crystalline mind~魔法剣士物語~:ソードクレストの方を優先させていたので、今回の進捗はありませんでした。現在は3周目のテスト中で、主に戦闘のバランス調整を行っています。次の4周回目では、レベルをマックスにして、バグがないかをチェックする「いじわるプレイモード」に入っていきます。まだまだテストが必要な段階なので、発売は来年の2月末頃を予定しています。 ・ソードクレスト~剣の紋章~:体験版の制作を終わり、今は本編の最後のテストプレイに入っています。これが終了すればデプロイして、配布パッケージを完成させてみごとver2.0.…

  • RPG進捗状況㊹

    引き続き、精を出してRPG制作に注力しています。 テストプレイの状況 ・「Crystalline mind~魔法剣士物語~」:3周目の半ばくらい。細かなバグ潰しと引き続き戦闘のバランス調整を行っています。 ・「ソードクレスト:剣の紋章」:2周目完了。あとはデプロイして最終的な動作確認をして、OKならばフリームさんや夢現さん、各種DLサイトさんにアップロードします。 方向を間違えた努力は徒労に終わる→目的地をしっかりと見定めることが第一 何事を為すときでもそうですが、目的地を間違えて、あるいは間違った憧れを持ったりしてそこに向かって進んでいると、体力的にも精神的にも厳しいですし、向かった先には自…

  • RPG進捗状況㊸

    「Crystalline mind~魔法剣士物語~」の進捗 テストプレイを引き続き進めています。今週はソードクレストのテストを進めていたので、「Crystalline mind~魔法剣士物語~」の進捗はありませんでした。現時点では2周目にとどまっていることになります。 ソードクレスト、ver1.1.0あらため、ver2.0.0へ 今週は、発売中の第一作、「ソードクレスト:剣の紋章」の更新を進めました。発売から2年経ちましたが、第二作目を制作しているにつれて、ツールの理解やプラグインの使い方の理解が進んだこともあり、より快適なゲームに作り直したくなったのですね。イラストの描き直しも行い、バランス…

  • RPG進捗状況㊷

    引き続き、RPG制作を続けております。 テストプレイ2周目完走。3周目へ。。。 テストプレイが2周目完了しました。やはりプレイ時間は18時間半ほどとなっていますね。初見の方はプラス2時間くらいあるかなとも思うので、15~20時間くらいのプレイ時間ということで、紹介させていただこうと思っています。今回の周回ではザコ敵の難易度アップをして、歯ごたえのある中盤~後半の戦いになるようにしました。おかげで厚みのある中盤以降の展開になったと思います。3周目も細かなバグ潰し(気づいたところ)と、戦闘難易度の調整に全力を挙げていきたいと思います。 「ソードクレスト」、ver1.0.3改めver1.1.0へ 絶…

  • RPG進捗状況㊶

    引き続き、RPG制作に精を出しております。 テストプレイ1周目完了。2周目突入。 テストプレイを1周目完了しました。クリア時間は、というと「18時間」ほどでした。イベントの作り直しや、演出に厚みを持たせること、戦闘のバランス調整、細かいバグ潰しなどを行っていたので、けっこう時間がかかりました。今は2周目のテストに入っています。戦闘のバランス調整、難易度調整をメインに、再び細かなバグを潰しながら、難度をアジャストさせていくことを目的に取り組んでいきたいと思います。戦闘の難易度、敵の強さによって(特にザコ敵)、プレイ時間がかなり変わりますね。戦闘にもう少し歯ごたえが欲しいので、敵のレベル(HP、攻…

  • 【Deco Pro LW(Gen2)】板タブ、レビュー

    少し前にXP-PENの「Deco Pro LW(Gen2)」を購入しましたのでレビューします。 XPPen ペンタブ X3 Proペン ペンタブレット 16Kレベル筆圧検知 9x6インチ 左手デバイス付き ワイヤレス接続 【2年メーカー保証】 お絵かきソフト付 Android Windows macOS Linux対応 イラスト 動画編集 Deco Pro MW (Gen2) XP-Pen Amazon 購入までの流れ 今まで使用していたのはワコムの「intuos pro M」サイズです。3万円台の商品で、筆圧検知は8192。ワコムからはこのレベルの筆圧検知の商品で板タブのものは、もう2017…

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