chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テリーヌ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/04/16

arrow_drop_down
  • 『はじめに』の記事を更新しました。

    こんばんは、テリーヌです。 いつも来場してくださってありがとうございます。 先ほど『はじめに』の記事を更新しました。 はてなスター廃止などに関しての項目を追加しました。 このブログははてなスターを4/29で廃止しました。 『はじめに』の記事でも書いたのですが、最初は読者さんから「読んだよ!」のしるしにスターが付くのが嬉しくてモチベーションに明確につながっていました。 ところが企業の広告ブログが宣伝代わりに押していくことが増え、ページの滞在時間が10秒にも満たないのが多数なんてことになりました。「俺はお前のページは読まないけどスターだけ残してくから、俺の広告ブログにはスターから来てくれ」という意…

  • TS4:酒場を作りました。

    おはようございます、テリーヌです。突然ですがバー区画の酒場を作りました。本日はそれをまず載せたかったのでご紹介から。 こんな感じになっております。なんとな~くちょっとだけ、見覚えがあるなぁなんて思っていただけたら良いなと思うのですが… 酒場はボルダーフォール下層として建てました。一応説明すると、このボルダーフォールというのはオクトパストラベラーでテリオン君を主人公として選択したとき最初にはじまる町になります。断崖連なるクリフランド地方において栄えてる町の一つ。 このボルダーフォールは町の入り口がある中層、貧民街がある下層、上層には貴族が住んでいるお屋敷、とマップが3つに別れています。下層の貧民…

  • TS4:不憫な盗賊①

    おはようございます、テリーヌです。今日もオクトラ組の観察です。 5日目の朝。この日は深夜から起き続けていたテリオン君。日が昇ると真っ先に向かったのは裏庭にある弓の鍛錬場。 毎朝起きると必ず掃除か洗濯に行っていたテリオンかあさん。 家事以外の行動を最初に取るのは実はこれがはじめて。朝の鍛錬って、ちょっとそれっぽくなってきたんじゃない? と思ったけど的にまったく当たらない。かすりもしない。君、原作だと命中率第2位の高さじゃなかったっけ? 一方、同時刻のダイニング。トレサが朝から旅日誌をつけて、それをオフィーリアが見守ってた。 え?宿題…?トレサは勉強なんてしない子ですよ? いいですね?これは旅日誌…

  • TS4:旅人8人と愛の日②

    旅人の宿に着いてから今日で4日目。ここ数日、サイラスの様子が変だ。 ごみで遊んだり、汚れた水たまりではねまわったりしている。みんなで気晴らしにリサイタルをした時は、一人だけ楽器も持たずに幸せそうに花をいじくりまわしていた。 そういえばその日の朝だったか。サイラスは洗濯をしながらトイレを我慢していた様子だった。 よほど洗濯に集中していたんだろう、夢中になると周りが見えなくなるのはいつものヤツのことだ。 洗濯がすんだあと、サイラスはフラフラになりながらトイレに向かっていた、はずだ。 見届けたわけじゃないからわからないが。 だが、その日の夜。廊下ですれ違った俺にサイラスは突然、おかしな話をしてきたん…

  • TS4:旅人8人と愛の日

    こんばんは、テリーヌです。オクトラ組の観察4日目になります。前回、先生とオフィーリアが壊れてしまってから一夜明けた翌朝。 女性陣にせっつかれながら朝食の準備をするテリオン君。『野菜が足りねえ!』『肉が食いてえ!』『デザートも用意しろ!』と朝からお嬢たちがよってたかってわがまま放題。おかあさんも大変です。 『野菜を焦がすな!』『肉を入れろ肉を!』 『肉がないけどまぁいいか』『2個くらい食ってやるか』 あんなに真横で騒がれてもファイヤーしてもすばらしい料理を作り上げるテリオンおかあさん。 間違いなく女子力カンストしてる。あぁ…それにしても、盗賊ってなんだっけ… ・ そういえば今日は愛の日らしい。こ…

  • TS4:かわいそうな盗賊➂

    こんにちは、テリーヌです。 今日も前回からの続きになります。 オクトラ組3日目の観察です。 この日、テリオン君が談話室のソファから起きてきて真っ先に向かったのは洗濯。 どうやら大量にたまったみんなの洗濯物が気になったようす。 朝起きてすぐ家事をするとか、おかあさんかな? 洗濯を干し終わって、次にはじめたのが彫刻作り。朝からなんか真面目だな? その奥でサイラス先生が漏らすまで2時間になって耐えながら歩いてる。 なんで先生は限界にチャレンジしながら洗濯してんだろう。 工具が頭に刺さった瞬間を捉えたいんだけど難しい。 手を動かす度に頭に工具ぶん投げてる姿がお茶目通り越して不器用でとっても面白い。 最…

  • TS4:旅人8人の人物紹介

    深夜も遅くにこんばんは、テリーヌです。 21日はオクトラキャラの人物紹介でもしようと昼からSSを撮っていたのですが、編集に思ったより時間がかかってしまってこんな時間に更新です。 さっそくですが、できたてほやほやを載せたいと思います。 熱いうちじゃないとおいしくないからね! このブログの主人公、テリオン君。髪型の目隠れ位置が左右逆ですが、左目隠しのサラサラしてる髪型が見つからなかったのでドット基準の右目隠しにしています。 ほっとくとよくやる行動:洗濯、料理、掃除 みんなのおかあさんかな? みんな大好きトレサちゃん。顔がお気に入り。髪型は帽子をかぶってもフワッと広がるテールが無かったためおかっぱに…

  • TS4:かわいそうな盗賊②

    こんにちは、テリーヌです。今日は前回からの続きとなります。 前日家事をフルでこなして疲れ切ってしまったテリオン君。 なぜか部屋に戻らず二階の廊下のソファで朝までぐっすり寝てます。 いいアングルで撮れるからいいんだけどさ。 疲れ取れなくね?まぁ…っぽいと言えばっぽいんだが… 思わずベッドの割り当ての確認をしてしまった。あんまり操作したくないけど日中みんなと何するか見たいし、 疲れをしっかり取るためにベッドに向かわせようかな。ごめんなテリオン君、ベッドに行ってくれ。 打って変わってこちらは台所。今朝はオフィーリアとアーフェンの二人で朝食を作るようす。 見よ、このオフィーリアの呆れ顔を。声の方でも呆…

  • TS4:かわいそうな盗賊①

    こんにちは、テリーヌです。 突然ですがあなたの推しってなんですか? おじさん?アマゾネス?ケモノ?霊夢? 私、テリーヌの推しは初代オクトパストラベラーです。特に盗賊のテリオン君が最推しです。このテリーヌって名前も、テリオン君と犬が好きだからテリ犬ってあたまのわるい付け方したくらいにとっても大好物だったりします。 で、Simsも推しです。 初代Simsの頃から三國・戦国無双や三国志の再現プレイのサイトやブログを探しては日参して読み漁ってたくらいには大好きなんですね。 だから探しました、オクトラの再現も。だって好きと好きの合体とか超合金レベルじゃないですか、読めば幸せになれるじゃないですか。 でも…

  • はじめにお読みください🍀

    はじめまして、こんにちは。 このブログの管理者、テリーヌと言います。 趣味はSims4の観察と建築です。 このブログのメイン内容はオクトパ〇トラベラーを模して作成したキャラクター達が、 オルステラ再現マップで自由に活動する様を記した観察日記になります。 サブ内容として黒ギャルちゃんたちの日常観察日記も載せていきたいと思ってます。 こちらはオクトラとは別ワールドで自作キャラです。 オクトラのワールドとキャラについて オルステラの街並みは攻略本とゲームSSを見ながら作成してます。 外壁や小物などは近いものを選びますが、パックを揃えてないので足りない物はCCてんこもりです。 パックが集まりだしたら徐…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テリーヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テリーヌさん
ブログタイトル
テリーヌはSIMS4がすき
フォロー
テリーヌはSIMS4がすき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用