chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ズバーン家系アレンジ

    コロナ前までインスタントラーメンを常備することはなかったが、コロナを経てうちのパントリーの一角に鎮座するようになった。学生時代にたむろしていた友人宅に土曜日の昼前に行くと、お袋さんが作ったサッポロ一番塩ラーメンとおにぎりとスクランブルエッグマヨネーズををかき込む友人がそこにいた。うちのお袋はあまり駄菓子やインスタントラーメンを食べさせてくれなかったので羨ましく思ったものだが今となっては有り難いと思う。 その反動で一人暮らしになると、片手鍋でそのままインスタントラーメンを食べたり、炊飯器の釜にレトルトカレーをぶち込んで食べたりとジャンクが爆発して体重はみるみるうちに増えた。ここから長いダイエット…

  • ズバーン家系を考える

    私は今、マルちゃんのズバーン横浜家系豚骨醤油味を何とかしたい。 訳あってこちらに居を構えたが、不要になった。だが一宿一飯の恩もあるので何とか活用できないかとない頭を振り絞り、一滴のアイデアが落ちた。 私は料理を嗜む。素人レベルの男の料理だが数多の失敗を繰り返し、たまには好評を得るようになった。成功は失敗の塊。その塊の承認欲求を満たし、叶うなら対価を得ようと不純な動機でブログを始めた。そういう男だ私は。そしてくだらないことをつらつらとテキストのみでここに書き綴る。そういう予定だ。 さて、何とか簡単に美味しくしたい!これは誰しも願うこと。冒頭で申し述べたように、今、私はマルちゃんのズバーン横浜家系…

  • 初めてまして

    ブログ始めました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小湊カオルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
小湊カオルさん
ブログタイトル
男のお凌ぎレシピβ
フォロー
男のお凌ぎレシピβ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用