chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こはるおと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/19

arrow_drop_down
  • 日記ブログは温かな繋がりがあるから楽しいのかも

    収益化する雑記ブログは日記ブログとは違う書き方になります。検索エンジンに最適化したりと、意識することが増え、読者さんやブロガーさん同士の繋がりも得にくい部分がある気がします。 ただ日記ブログをはてなブログなどのブログサービスで書くことは、SNSのような広い人との繋がりと、SNSにはない深く密な関係性が得られるのではと感じています。 それが恋しくて、日記ブログを書くことに憧れてた私。でもSEO気にする癖が1度つくと中々ただの日記とはいきません。取り留めない文章の書き方が分からなくなるのです。 それで悩んでたのもありますが、今思うのはもう完全な日記調の記事じゃなくてもいいじゃないかと。書けるものを…

  • ただ日記としてブログ書きたいので…はてなブログ再始動します

    SEOに慣れて2年。執筆の自由はアクセス数の代償とでもいいましょうか。SEOを気にする癖が付くと中々構成も見出しも考えない記事を書けなくなるものです。取り留めない記事の書き方が分からなくなるのです。 アメブロで思ったことをそのまま書き殴ってたあの日、執筆後の「書いたぞ!」という感覚。そしてそういう記事ほど反応もらえた事。 そんな気ままなブログのあり方が恋しくなりました。 ということではてなの当ブログ、再始動します。 過去記事はちょっと整理させてください… これから当ブログで日記を書いていけたらなと思います どうぞよろしくお願いいたします。

  • 紅葉の季節。のんびり散歩してきた

    紅葉の季節。晩秋のような、初冬のような風に吹かれながら散歩。寒さが得意で好きな私には心地良い時期です。 綺麗に色づいた木々を見て季節の歩みを感じます。 そろそろ本格的に冬の花も出回ってきて、シクラメンやパンジー、ビオラを撮影できるのが楽しみです。 散歩好きになって2年くらい。やっぱり自然や外の風には癒されます。

  • 植物公園にバスで2時間かけていった昨日の話

    いつかはメインブログでこういうただの日記を書くのが夢。 koharuoto.net 昨日はバスで2時間かけて植物公園に行きました。(電車が苦手な私、バスにこだわる) 近くにも植物公園のような大きな公園があるのですが…というかここは植物公園なのか? 遠い方にもずっと行きたかったのです。 でもいざ行ってみると花はあまり咲いてませんでした^^;時期が悪かったのか? 一応撮れたお写真を。 これは近くの方でよかったかもしれない…まあいいお出かけになって楽しかったのでよしとします。 今日は近くの植物公園に行く予定。 のんびり楽しんできます。

  • 3色のヒガンバナ写真

    神秘的な美しさの彼岸花。その仲間も含めて3色がそろいました。とっても綺麗です。 これらは撮りに行きましたが、いつか植えてみたいです。 koharuoto.net

  • 雨の日の花や葉もいいですね

    雨上がりの撮影。 花や葉に水滴は良く似合います。 上のアベリアの写真なんて、花だけじゃなく葉もかわいくて、目が行っちゃいました 良い形の葉っぱですよね。 こんな散歩道に癒しを探しつつ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こはるおとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こはるおとさん
ブログタイトル
こはるおとの日記ブログ~花と音楽と~
フォロー
こはるおとの日記ブログ~花と音楽と~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用