chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ジァイアントミルワームのおいしい食べ方!?視聴者から来た衝撃のコメント・・・

    どうも!ネイチューブです! YouTubeのコメントに衝撃のリクエストが送られてきました。 一般人から見たら狂っているとしか言いようのないリクエストですが、僕たちからしたら大変喜ばしいリクエストです。 ということで今回はジァイアントミルワームのおいしい食べ方を目指していきたいと思います。 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 開封 早速ジァイアントミルワームを購入してきました。 あまりにも安かったのでつい1kgも買ってしまった・・・ お値段なんと2000円/1kg 冷静に考えるとスーパーで売ってる鶏肉の方が全然安いですね。 開封していきます。 開けた瞬間に向上心の…

  • 給食に昆虫食!?コオロギコロッケに物申す

    どうも!ネイチューブです! 少し前にはなりますが、コオロギコロッケが給食で出されて話題になりました。 コオロギコロッケは希望者限定ではあったようですが「給食でコオロギコロッケを出すなんて言語道断だ」「コオロギなんて生理的に受け付けられない」などの批判がネットでは散見されました。 少し遅くはなってしまいましたが、昆虫食を愛する一人の人間として物申したいと思います。 コオロギコロッケにコオロギパウダーを使うだなんて言語道断です。 昆虫食として最初に体験させるべきは素材そのものの味を楽しめる料理にするべきです。 そもそも、すでに様々な食べ物や飲み物に着色料などの形で多くの虫が活用されているため、コオ…

  • 昆虫100%ハンバーグ!?大量発生したカゲロウでハンバーグを作ってみた【映える昆虫食】

    どうも!ネイチューブです! 皆さんハンバーグお好きですよね? 肉汁滴るハンバーグはお子さんはもちろん大人までも魅了します。 そして、本記事を閲覧しているあなたは、昆虫も大好きなはずです。 そうとなれば大量の昆虫を使ったハンバーグを堪能したいと思うのも必然です。 ということで今回は大量の昆虫(カゲロウ)でハンバーグを作っていきたいと思います。 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 採取 調理 実食 おわりに 採取 今回はこちらの記事で大量に採取したカゲロウを使っていきます。 natubebug.com ちなみに今回食材として活用するのはトイレを飛んでいたものや道路に…

  • 大量発生したカゲロウは交通事故を引き起こす!?だったら食べて解決しよう!!!

    どうも!ネイチューブです! 虫を獲ることはもちろん、食べることも愛してやまない視聴者の皆さんは虫の採取に困ることも少なくないのではないでしょうか。 虫を食べたいけどなかなか見つからなくて困ったり、大量に獲って生態系に悪影響を及ぼしたくないと考えることもあるでしょう。 こんな問題を解決するのが虫の大量発生です。 特に大量発生によって被害が出ていれば尚良しですね。 今回のターゲットであるカゲロウは特定の時期に大量発生しますが、多すぎて雪のように道路に積もり、交通事故なども引き起こします。 ということで今回はそんなカゲロウを食べることで人的被害を低減していきたいと思います。 記事を動画で楽しみたい方…

  • サクラケムシで桜餅作ってみた

    "今週のお題「あんこ」" どうも!ネイチューブです! 冬を抜け桜の季節がやってきましたね。 桜から連想される食べ物といえば桜餅ですが、皆さんは桜餅の季節がいつかご存知でしょうか。 見た目や匂い、そして名前からも桜を連想させる桜餅は桜が咲く春に一般的には楽しまれています。 しかし、実は皆さんが食べている桜餅は春には「完成」していないのです。 実は桜餅を真に完成させる食材は秋に出現します。 ということで今回は「完成版桜餅」を目指してとある食材(毛虫)を採りに行きたいと思います。 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 採取 触れ合いタイム 調理 実食 おわりに 採取 桜…

  • 女子高生が大注目!?これが本物の夏カレー!!!【映える昆虫食】

    どうも!ネイチューブです! 今回も昆虫食の浸透を目指して、流行の最先端である女子高生にアプローチをするためにも「映える昆虫食」を目指していきたいと思います。 今回はタイトルの通り、夏カレーを作っていくわけですが、皆さんは夏カレーというワードからはどのようなカレーを想像するでしょうか? 多くの方はナスやオクラなど夏が旬の野菜が乗った夏野菜カレーを想像すると思います。 しかし、夏が旬の食材は他にもあるはずです。 そう、皆さんがご想像の通り、昆虫ですよね。 夏が旬の野菜を活用するのであれば、同じ夏が旬の食材である昆虫を使わないなんて可哀想です。 ということで今回は昆虫もふんだんに使った夏カレーを作っ…

  • セミがおいしいって本当なの?? エビマヨ?セミマヨ?あなたはどっち派!?

    どうも!ネイチューブです! 中華料理の中で最もおいしいとされているのがエビマヨです。プリプリのエビと少し甘いマヨネーズベースのタレが絡み合うおいしさは何者にも代え難いですよね。 しかし、唯一無二とさえいわれる神の料理エビマヨに対抗できる料理がこの世界には1つだけあります。 皆さんご想像の通り、セミマヨです。 特においしいとされるセミの幼虫を贅沢に使ったセミマヨは昆虫食の中でもトップだと私が今決めました。 ということで今回はエビマヨとセミマヨを食べ比べてみたいと思います。 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 採取 調理 実食 おわりに 採取 セミの幼虫は昼間には完…

  • 昆虫食でマッチすること間違いなし!?昆虫食式マッチングアプリの攻略術

    どうも!ネイチューブです! スマートフォンの普及、インターネットの浸透により、人々の恋愛の仕方も変化してきています。 コロナウイルスの影響も相まって、最近ではマッチングアプリを利用することも一般化してきましたね。 しかし、マッチングアプリを利用したはいいものの、マッチしない人々の嘆きも聞こえてきます。 ではなぜマッチしないのか? それは他のユーザーと似たようなプロフィール写真や文章にしているからではないでしょうか。経営学の分野では、誰かに選ばれるためには差別化が重要だといわれています。 しかし差別化は難しいですよね。どの人も高収入、高学歴を偽ったり雰囲気だけが伝わるような写真を載せています。 …

  • ホワイトデーのお返しに昆虫クッキー作ってみた

    どうも!ネイチューブです! バレンタインにチョコを貰った皆さんはお返しにかなり悩まれたのではないでしょうか。 他の男どもに差をつけられるようなユニークなお返しをしたいと考えたはずです。 ということで今回は女子の脳裏に焼き付くこと間違いなしのクッキーの作り方をご紹介したいと思います! 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 調理 実食 おわりに 調理 今回は料理をする人の家には大体ある材料で作っていきます。 卵1個、たくさんのバター、適量の小麦粉、そこそこの砂糖、そして数匹のコガネムシを用意してください。 ホワイトデーの時期にはコガネムシは獲れないので、夏に獲ったコガ…

  • カメムシを食べたらSDGsは本当か?カメムシとパクチーを食べ比べてみた。

    どうも!ネイチューブです! SDGs実現のアイデアを発表する大会で、厄介者のカメムシを食用化するアイデアが最優秀賞を獲得したことが話題になっています。 しかしそもそもカメムシは食材として成立するのでしょうか? 独特で強力な匂いを放つカメムシですが、その匂いはアジアン料理には欠かせないパクチーと似ています。 実はカメムシとパクチーにはアルデヒドと呼ばれる共通の匂い成分が含まれています。科学的に同じ匂いを放っているということになります。 パクチーを好きな方はカメムシを好きだと言っても過言ではないのかもしれません・・・ 本当にカメムシとパクチーは本当に同じ匂いなのか? もしかしたらカメムシの方がおい…

  • 高タンパクなミルワームでプロテイン作ってみた

    どうも!ネイチューブです! 全国のマッチョのみなさん! タンパク質足りてますか! 筋トレの必須アイテムといえばプロテインですよね! 理想の体型を手に入れたいと願うマッチョのみなさんならプロテインにもこだわりたいはずです。 ということで今回はプロテインを1から作ってみたいと思います! 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 調理 実食 おわりに 調理 本日の材料はミルワームです。 ミルワームは希少な食材なのか、一般のスーパーではなかなか手に入らないのですが、ペットショップという名前のついたスーパーでは結構な確率で入手できます。 ミルワームは裏メニュー的存在になっている…

  • ミルワームは高タンパクって本当?全国のマッチョへ届け!筋肉ミルワーム定食

    どうも!ネイチューブです!(今回は特に閲覧注意なのでお気をつけて) 全国のマッチョの皆さん! タンパク質足りてますか?? タンパク質を確保できる食材を探すのも大変ですし、いつも同じ食材では飽きてしまいますよね。 そこで今回はタンパク質が豊富で、全国のマッチョの皆さんがまだ馴染みのない食材をご紹介したいと思います! 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 下準備 今回ご紹介する食材はミルワームです! 総数なんと2000匹! ちなみにミルワームはペットショップという名のスーパーで購入できます。 ミルワームの調理の中で最もだるいとされているのが仕分け作業です。 できれば木…

  • 子供の頃の楽しさを取り戻せ!大人の虫取りで昆虫食!

    どうも!ネイチューブです! 子供の頃は虫取りを全力で楽しんでいたのに、大人になってからは虫取りに関心がなくなってしまった方は多いのではないでしょうか? 一方で、日々仕事に追われるなかで、ふと童心を取り戻したいという方も多いのではないかと思います。 しかし、もういい大人なのに虫取りだけで終わっていいのでしょうか? そんなはずはありませんね。 虫取りのその先、つまりは虫を食べることでこそ「大人の虫取り」を楽しめるのだと思います。 ということで今回は「大人の虫取り」を楽しんでいきたいと思います。 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 虫取り 調理 実食 おわりに 虫取り…

  • ミズクラゲって食べられるの?実際に食べてみた!

    どうも!ネイチューブです! 皆さんは好きな食べ物を聞かれた時になんて答えるでしょうか? 僕も迷いますが、候補の一つにステーキが挙がってきます ステーキはただ焼くだけというシンプル料理であるにもかかわらず、とてもおいしいですよね。 ということで今回はクラゲのステーキを焼いて食べていきたいと思います。 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 採取 調理 実食 おわりに 採取 まずはミズクラゲを捕まえにいきましょう。 魚やエビなんかと違って逃げないので採取が楽でいいですね。 これでおいしければ文句なしです。 素手で触るとヌルヌルしていて気持ちがいいですね。 調理 帰宅した…

  • カブトムシって本当にまずいの?実際に食べて検証してみた!

    どうも!ネイチューブです! 子供達に大人気の昆虫といえばカブトムシです。 そんなカブトムシですが、昆虫食界隈ではとにかくマズイことで有名です。 しかしここで、とある説が浮上してきます。 子供達にペットとしての人気が高いカブトムシが、さらに食べてもおいしいとなると乱獲される恐れがあります。 そこで昆虫食界隈ではあえてマズイと広めることで乱獲のリスクを抑えているのではないかという説です。ということで今回は実際にカブトムシを食べて検証していきたいと思います。 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 採取 調理 実食 おわりに 採取 知らないクソガキ共に絡まれながらもカブト…

  • 安全なナメクジの食べ方は?そもそも食べられるの?

    どうも!ネイチューブです! ナメクジやカタツムリには広東住血線虫(かんとんじゅうけつせんちゅう)が高確率で寄生しています。 そのため、食べることはおろか手で触れることすら危険だと恐れられています。 しかし皆さんはこう思っているはずです。 「陸にいる貝なのに食べられないなんて悔しい」 そこで今回はしっかりと調理した上で僕たちが食べることで安全性を検証していきたいと思います。 (責任は一切取りません。自己責任でお願いします。) 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 採取 調理 実食 おわりに 採取 まずはナメクジを採取していきます。 調理の際にかなり縮むので大きめのナ…

  • 【映える昆虫食】フェモラータオオモモブトハムシのおいしい調理方法はこれだ!

    どうも!ネイチューブです! 昆虫食はなぜ流行らないのでしょうか? 一説によると、流行というものは若者から発生し、徐々に他の世代にも伝わっていくとされています。 例えば、TikTokが出た当初は10~20代の若い世代が使用者の大半でしたが、時間の経過に伴い徐々に上の世代の使用率も高まってきています。 つまり昆虫食を浸透させるためには若者をターゲットにしなければなりません。 では若者をターゲットにするには昆虫食は具体的にどのようにすれば良いのか? それは間違いなく「映え」です。 映える昆虫食であれば流行の最先端であるとされる女子高生が狂ったようにInstagramへ掲載すること間違いなしでしょう。…

  • 外来種の美味しい幼虫 フェモラータオオモモブトハムシを食べてみた

    どうも!ネイチューブです! 人間が異なる地域間を移動できるようになったことで起きた自然への弊害の一つが外来種による従来の生態系の破壊です。 この責任は我々人間にありますが、多くの人々にとっては外来種を積極的に駆除しようというモチベーションが起こりづらいのも事実です。 ではどうすれば良いのでしょうか? おいしく食べてしまえば良いのです。 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.com 採取 味見 本調理 実食 おわりに 採取 フェモラータオオモモブトハムシの幼虫はクズという植物に寄生しています。 このような虫こぶを見つけたらフェモラータオオモモブトハムシが潜んでいる可能性が高…

  • 【映える昆虫食】ダンゴムシの食べ方

    どうも!ネイチューブです! 皆さんが子供の頃は虫が身近な存在だったのではないでしょうか? カブトムシやセミなどいろいろいますが、僕が子供の頃の身近な虫といえばダンゴムシでした。 幼稚園の頃は両手いっぱいに詰めていたり、ダンゴムシを生きたまま食べて排泄した時にそのまま出てくるなんてこともありました。 あんなに愛していたダンゴムシなのに、大人になってからは関わる機会が減ってしまいました。 ・・・このままではダンゴムシに失礼ですよね? ということで今回はダンゴムシをおしゃれな料理にして子供の頃のあの時のように 愛してあげたいと思います。 記事を動画で楽しみたい方はこちら↓ www.youtube.c…

  • アメリカザリガニの食べ方

    どうも!ネイチューブです! アメリカザリガニって見た目は完全にエビですよね? なんなら高級食材のロブスターと言ってしまっても過言ではない。 にもかかわらず、なぜ外来種であるアメリカザリガニはいまだに人間に乱獲されず、日本に蔓延っているのか・・・ それはエビカニアレルギー、いわゆる甲殻類アレルギーの人たちの存在が原因だと考えています。 日本では甲殻類アレルギーを持つ人は1~2%程度だとされていますが、アメリカザリガニが乱獲されていないところをみると日本人の98%程度が甲殻類アレルギーを持っていると推測できます。(ちなみに筆者はIQ2000なので間違いないです) ということで今回は甲殻類アレルギー…

  • 【映える昆虫食】虫入りチョコレート

    どうも!ネイチューブです! 現在、世界的な人口増加により食糧危機に陥ることが危惧され、昆虫食に注目が集まっています。 一方で、昆虫食の推進が進むにつれて昆虫食への批判が高まってきているのも事実です。 ではなぜ昆虫食は浸透していかないのでしょうか? それは圧倒的に映えが足りていないからです。 ということで今回は映える昆虫食を目指してみました。 記事を動画で楽しみたい方はこちら www.youtube.com 今回の食材 今回の食材はヨコヅナサシガメというカメムシの仲間です。 カメムシの仲間なのでお察しの通りカメムシ特有の臭い匂いを発します。 どうして食材に? ではなぜヨコヅナサシガメを食材に選ん…

  • 【都市伝説】ミミズバーガー

    どうも!ネイチューブです! 皆さんはミミズバーガーを食べたことはありますでしょうか?某ハンバーガーチェーンのパティにはミミズが使われているという都市伝説が流行った時期がありました。 しかしそもそも某ハンバーガーチェーンは基本的に川上統合はしておらず、バイイングパワーを活かした原材料費の低下によって安価なハンバーガーを提供しています。 冷静に考えると牛や豚といった家畜のように外部で量産体制の整っていないミミズを活用するわけがないことがわかります。 ただ、こんなことを言ってしまうと、「ミミズバーガーは食べられないのか・・・」と落胆してしまう人もいるのではないでしょうか? そんな皆さんに希望を持って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネイチューブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネイチューブさん
ブログタイトル
ネイチューブ
フォロー
ネイチューブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用