chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Life goes on… パパが星になっちゃった。 https://papanon.hatenablog.com/

死別シングルマザー2年目。 まだまだ前を向くことはできないけれど、 少しでも地に足がついた生活ができるきっかけの ひとつになればと始めたブログです。

あお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/14

arrow_drop_down
  • 似た顔がカップルになるのか。カップルの顔は似てくるのか。

    眠れない夜にスマホで遊んでいたら、大谷翔平選手の奥様の写真が飛び込んできた。 とても素敵な方! 目も冴えてますます眠れなくなる。 長身でお似合いだなー。と多くの方と同じような思いが胸に浮かんだ。 そして、奥様が大谷選手のお母様に似てるとも言われているけど、 私は、お二人自身がそっくりだと感じた。 纏っている空気も同じだけど、顔のパーツも似ていると思う。 ご夫婦やカップルで顔が似ている、という話はそこそこよく聞く。 最近ではみちょぱさんと大倉士門さんもほぼ同じ顔だとか。 何かしらの深い縁があるんだろう。 歳月を重ねて同じ顔になってくるご夫婦もいらっしゃる。 若いころはそうでもなかったけど、最近に…

  • 朝マック。

    春のような陽射しが温かい今朝、 所用でまだ出勤していない。 普段はバタバタと闘いのような娘と二人の朝時間だけど、 今日はゆっくり支度ができる。 外を見れば、子供たちがわちゃわちゃと登校している。 明るい笑顔の子供もいればつまらなそうな様子の子も。 小学生もいろいろあるよね。 その小さな心で日々様々な事を感じながら生きているんだろう。 それでも今日の空は明るく眩しい。 ひとつふたつ用事を済ませて、朝マック。 朝マックは普段利用できないから、私にとっては特別感が大きい。 お客さんの大半は年配の方なのね。 当たり前だ、平日のこの時間だもの。 そんなことにすら気付けない生活をしているんだな、私。 みん…

  • 大丈夫なふりをしているわけじゃない。

    フルタイムで事務職をしている。 勤め先は良くも悪くも同族企業の昭和な会社だけれども、 今の部署では同僚にも恵まれ、それなりに年齢を重ねたこともあり、 不満はグチで解消できる程度だ。 夫が亡くなった後、半月ほど休んで復職した。 周りは私に「どう声掛けしていいかわからない」と正直に伝えてくれつつ 温かく迎えてくれた。ありがたい。 私も努めて無理ない明るさを保って過ごした。 「やることが次から次へと出てきて、悲しんでいる暇も実感もない」 嘘ではなかったけど、そういって泣き笑いの顔を作って答えた。 それが一番、周りにも自分にもラクな返事だったから。 あれから一年と数か月。 一周忌を過ぎたあたりで事務的…

  • 亡き実父が夢に出てきた。

    父が夢に出てきた。 夫と同じ年に父も旅立った。 夢の中では私もどうしようもないワルガキのままで、父はあきれながらも見守ってくれていた。 目覚めて、父が初めて、夢に出てきたくれたことに気がついた。 そして本当に暖かく幸せな気持ちになった。 なんとなく、父は向こうの世界で暖かく穏やかに暮らせているんだなと感じた。 いつの日か、夫も昔と変わらない姿で、夢に出てきてくれることをそっと待っていようと思う。

  • はじめまして。

    一年と少し前、夫が急死しました。 朝まで元気だったんだけどね、夕方私と小学生の娘が帰宅したら、 リビングで倒れていました。 急性心不全。 その日から、私という人間が変わってしまった。 笑顔にはなれるけど、心の底から笑えることはない。 長く勤めている会社には変わらず出勤しているけれど、 ひとたび職場を出れば、すべてにおいて何もやる気が出ない。 掃除はしない、片付けもできない、食事もつくらない…。 スマホゲームで時間をやり過ごしてる。 でも、 私には娘がいる。 この子のためにも、このままじゃいけない。 前向きになれなくても、もう少し地に足をつけて生きていきたい。 そんなきっかけのひとつになればと、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
Life goes on… パパが星になっちゃった。
フォロー
Life goes on… パパが星になっちゃった。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用