chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tzu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/27

arrow_drop_down
  • サプリメントについて

    最近年度末が近いということもあつて やたら忙しい毎日。 疲労困憊で私生活にも影響が出はじめたので 今まで手を出していなかったのですが サプリメントを取ってみようと思います。 エナジードリンクとも考えたのですが この系統は僕の体には合わないとわかっているので 取り合えず マルチビタミン・マカあたりとってみようかなぁ

  • 活動報告

    今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 習慣化していること ・毎朝プランク ・休日ランニング ・節酒 ※朝活のため早起き練習中 「毎朝プランク」◎ 毎日できてます。ただ、疲れている時など たぶん変なフォームになっていると思います(笑) 「休日ランニング」〇 これもできてます。基本朝起きて、家族が起きる前に走ってます。 ただ、子供達が休日に限って早起きするパターンがあったので その日は妻を起こしてまでランニングしませんでした。 もっとランニングする時間を作ったり 家族の理解を得る必要があるみたいです。 「節酒」△ 家族から応援されて やる気は十分なのですが 仕事のストレスがMAXの時に飲ん…

  • 副業しよ

    お小遣がほしい・・・ 最近の物価高に加えて 増える我が家の出費が増えたので もれなく僕のお小遣はカット・・・ じゃー本業とは別に収入を得てみよう いろいろやってみたいし、いろいろ学びたい! 目標は高くもって、年間5万円!

  • お酒を控えてみます

    最近習慣化していること ・毎朝プランク ・休日ランニング 今週さらに追加したいこと 「節酒」 毎日の晩酌が生きがいでしたが 妻から飲み過ぎを指摘されたのと 血糖値が高くなってきたので 泣く泣く「節酒」習慣化へ たぶんいきなり「断酒」してしまうと 絶対に心が折れてしまうのが目に見えてわかるので まずは節酒から 平日は飲まないと決めて習慣化 そのうち断酒へレベルアップできるように 頑張ります。

  • 休日やること

    先週より習慣化していることに 休日のランニング を加えました。 そもそも 走ることが久しぶりな僕ですが 試しに走ってみたら 約2キロぐらいでダウンしました。 でも気持ちは爽快 その後の家事がテキパキ進んだので進んだので やっぱり運動っていいんだなぁ と思ったしだいです。 もちろん休日ランニングも習慣化して ダイエット頑張りたいです。

  • 習慣化

    今のところのやりたいことはダイエット・趣味・節約・副業 いろいろとあるのですが まずはこのポッコリとしたビール腹を何とかしたい そこで、運動苦手な僕でもできそうなプランクを継続してみます。 実は今年に入ってから毎朝やっているのですが まだ1回2分から伸ばせていません・・・ ですが継続してたら痩せると信じてやっていきたいです。 習慣化するにあたって スマホのアプリの「リズムケア」を使うことにしました。 習慣化したいことを入力して やったら、ポチッと押すだけでやった記録がつくので めんどくさがりな僕でもできました。 もっと習慣化したい項目増やしていきたいです。

  • 我が家の大移動

    今週のお題「大移動」 大移動というと我が家では家を建て替えるまでの仮住まいへの引っ越しが大移動でした。 ただでさえ6人家族で、荷物が多い我が家ですが 仮住まいの場所が近いということもあって 荷物は全て自分の車で運びました。 なので僕以外の家族はみんな歩いて仮住まいに来たのですが 妻や祖母、子供達もみんな遠足に行くような格好でぞろぞろ歩いていたので 近所のはずなのに大移動のようでした。 ご近所さんからどう思われたかなぁ(笑)

  • 初投稿

    はじめてブログを開設しました。 今までダラダラと過ごしてきた10代・20代。 30代になって最近家族も増え、小遣いも減り、将来の不安も増すばかり・・・ そこで 日々の何か成長できるようにいろいろと行動した記録として残しておきたいのと。 三日坊主な性格なので、他の人に少しでも見られることで、自分が逃げ出せないようにする為の環境作りのため、ブログをやってみようと思いました。 ブログの内容は自分の行動管理がメインですが、いろいろと書いていきたいです。 あとで振り返った時にブログやって良かったと思えるようにがんばります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tzuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tzuさん
ブログタイトル
Tzu blog
フォロー
Tzu blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用