chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Soumaamu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/01

arrow_drop_down
  • わたしたちの宝物

    今日は朝、早く目が覚めたから ブログ更新をしようとパソコンを開いた。 はてなブログをはじめて、3日目。 三日坊主は克服したかな笑 意外とにもブログが面白くなってきた。 このまま頑張ろうと思う。 今日は何について書こうかな。。。。。 お題に困っているが、今日はそうちゃんの事か書こうかな。 そうちゃんは現在、2歳 今年の夏で3歳になる。 あっという間だ。 女性として生まれたからには 子供一人は欲しいな。。。 なんて、漠然に考えていた。 大人になれば好きな人と結婚して 妊娠して子供が生まれて、家族が増えていく。 そんな風に思っていたけど、いざ大人に なるとそんなに単純じゃないことに気が付いた。 結構…

  • いつもと違う場所に行ってみた

    いつもと違う場所に行く。 時間が限らている中で、新しい場所に行ってみる。 新しい発見ができて、得した気分になる。 今日は、姉と買い物に出かけた。 ここ最近、甥っ子の受験関係で頼まれごとが多いのだ。 今日は、ネットで願書提出するため、 朝から姉の家でチャカチャカ手続きをした。 その後、姉から 「いつもとは違う場所のスーパーに行きたい」と言われた。 んんんんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン? どこかあるかな・・・・・ 色々考えて、テレビとかでたまに見る ベルク、LIFEとか? なんて言ってみたら、行ったことない!! 行ってみよう!! とルンルンで、出かけた。 今日は、ベルク new.belc.j…

  • 母じゃない母にしてあげられること

    お母さんが認知症になったことで 家に帰るといつも居てくれて、 笑顔で迎え入れてくれて いたことに今、気付く。 母はまだ病院に入院していますが、 今後どのように介護していくのか。 それを家族で話し合わなくては ならなかった。 父の考えは私とはことなり、 家で母の介護をする。 施設には預けるつもりはない。 と断言した。 ん? どーしてそうなるのか。 施設に入れてあげながら、 たまに外泊させてあげたり すればいいじゃわないかな? 私は家で父が介護することには 反対の気持ちが大きかった。 これから進行も早くなってきて、 さははまmnmmmmn

  • ふるさと納税制度を活用の巻

    自営業者で節税をしたい!と思って、 何かないかと色々考えて、 去年からふるさと納税を始めた! 今まで活用していなかったことに 悔しさを感じるほど やって良かったー😆😆 みんな、もうやってるよね?笑 私が遅いだけで 世の中の人は 活用しているよね💦 ふるさと納税も色んな種類が あって、迷っちゃう。 その中でも最近は魚が めちゃくちゃ高いから 我が家は魚を中心に納税してます! 去年はしゃけとサバ! これをとにかく買ってみて、 大満足している😋 節税できて、美味しいもの食べれて うれしーい🤤 何かおすすめの商品があれば 教えて欲しいです!

  • 母が母じゃなくなる時

    私には母がいる。 もちろん、みんなにも母はいると思うけど うちの母はもう 私の知ってる母では なくなってきている。 それは 認知症を発症したから。 認知症になりはじめです。と、診断を受けて 早3年が経とうしている。 母は大の病院嫌いで、 病院になかなか行ってくれない。 そんな人はもちろんたくさん いると思うけど、3年前母に嘘をつき 姉と認知症外来に連れて行った。 外来の順番がくるまで母から なんで、ここに来るの? 何しにきたの? そんな言葉ばかり聞かれて、 健康診断に来たんだよ!と 嘘をついていると ついに診察の順番がきた。 普通に血圧や採血などして、 その後、先生との 認知症の診断が 始まっ…

  • 私のストレス解消法

    お題「気分転換」 はてなブログを始めて、2日目経過 なんだか、よくわからずひたすらに ブログを始めてみようと思いました!笑 表題のとおり、 私の気分転換、ストレス解消をお伝えします。 好きなものを食べまくる 車中で好きな曲を爆音でかける その好きな曲を大声で歌う いかがでしょう? たまんなくないですか?✨ えっ。そうでもないかな。。 好きなものを食べる これ、まぢ私の中で大切です。 甘いもの食べたかったら、食べる。 食べたいと思ったら、全部食べる。 一気に食べるともったいないから、 1日に何回も少しずつ🤏食べる。 一日中、ずぅっーーーとお腹いっぱい😛 それがいい! やらかしたー。とか思わない!…

  • 甥っ子の受験の巻

    私には姉がいる。 姉はシングルマザーであり、 私には表題の通り、甥っ子がいる。 只今、甥っ子は受験生で これから願書やら試験やらと 色々も始まるのである。 コロナになってからインターネットの 普及が以前よりも加速して 姉はその波に煽られて、 大変だといつも言っていました! だって、姉は機械に疎いから インターネット系なんてさっぱり。 通販だって、やっとのことで 楽天をのみ使いこなせて、 楽天限定でポチっているという。 そんな姉に受験という大きな壁が 押し寄せてして、私に助けを求めて きたので、あります! 最近の受験というのは、願書申し込みも 受験にまつわる申請なども ぜーーーんぶ、インターネッ…

  • 私のプロフィール

    私は東京都出身38歳 4つ年上の旦那さんと2歳男児 猫1匹の4人家族です。 仕事は自営業で、 旦那さんも自営ではありますが 私が家系の大黒柱として 生計を立てています! 自営業をはじめて、8年ほど経ちます。 仕事内容はまた時間がある時に お話しいたします。 家では炊事洗濯、育児をしますが うちの旦那さんが家にいることが おおいので、育児は手伝ってくれて とても助かってます! 子供は男の子で成長真っ盛りで 面白い日々です! 名前はそうちゃん。 猫ちゃんはシンガプーラという 種類で猫の中で1番小さいと言われて いる珍しいネコです! 体重は3キロはありません。 2.6とか2.7くらいでしょうか? と…

  • 最近の美味しいを感じたもの

    今週のお題「最近おいしかったもの」 この前久しぶりに 高校の同級生に会ってきました! その時に前にテレビで観た ロイヤルホストにどーしても 行きたくて、ロイホに行ってきました。 ロイホって、 高級ファミレスな感じがします。 そこで食べたハンバーグの 黒黒ハンバーグがまぢ最高でした。 ハンバーグって、肉汁命なとこ あると思うんですけど、 そのハンバーグにナイフを入れると なんとまぁ! 柔らかいお肉にナイフを入れた だけで、中から肉汁がふぁわーッと 溢れてくるのなんの。 久しぶりにこんなに美味しい ハンバーグに巡り合いました! 感動物です。 ロイホには今まで来たことなかった けど、記念日とかの日に…

  • 食べムラの巻

    我が子は2歳なんだけど、 食べムラがあって、なかなか 安定した食事がとれない! 保育園に0歳から通っているんだけど、 0歳では熱が出てしまって、 月の半分保育園に行ければラッキー そんな毎日が続いてましたー! 今は1歳児クラスになり、 体調はかなり安定したけど、 今度は食の問題。。 給食に出てくるものを 食べてくれない時がある。 給食を食べてくれないと 通常保育にならないから 早お迎えの連絡がきちゃうんです。 うちの子、パンは絶対食べないし、 野菜も嫌いだし、 食べムラすごいし。。 電話が来た時はショッキング。 熱はないから、すぐに来てください ではないけれど、、 やっぱり、子育てはうまく い…

  • 私は自営業者である

    自営業者って、なかなか大変。 会社組織に入っていないから、 気が楽で自由で時間に余裕があって いいなぁー。。 とか思われてたりする。 確かにそうだ。 否定はしない。 だけど、不安定だし、自分で責任とるし、 なんの保証もない。 ただ、やりたく仕事はしなきゃいい。 ストレスは溜まりづらくなったと思う! 今更、会社組織に入って ストレス溜めながら仕事 したいとは思えないなー。 ただ、歳をとったら、 そういうところで働いても いいかもしれない。 最近はフリーランスなんて言葉も きくけど、そんなカッコいいもんでも なかったりするよ! 自営ってどう?って、聞かれたら、 おすすめはしないかな笑 そうちゃんを…

  • 近所の公園に行ってみた

    私は2歳のお子が1人いますっ!男の子のそうちゃん。 週末は仕事のことが多いのですが 仕事も只今、閑散期に入っているので そうちゃんと過ごす時間ができました。 どーしても、一日いっしょに居ると、 家の中で遊ぶには限界があって、 外に連れ出すことにしましたっ! 外に連れて行くと、そうちゃんも ご機嫌になるかなと思いきや、 なぜか不機嫌に。。。 ギャン泣きをするそうちゃん。 そんなのお構い無しにお散歩いこうっ と、無理やり歩き始めて、少しおちつき はじめてくれて、一安心。 近所にある公園に行ってみましたっ! 小宮公園という近所の大きな公園 いろんな山道コースがあって、 山道を登って、上の方まで行くと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Soumaamuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Soumaamuさん
ブログタイトル
Soumaamu’s diary
フォロー
Soumaamu’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用