chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 香水沼への誘い〜Hypaerとの出会い〜

    今回は私を本格的に香水沼に突き落としたきっかけになった香水のお話をしようかと思います。 その香水の名はHypaer www.aetherparfums.com いくつかの香水を持ちながらも、纏うことにはまだ抵抗があった時期に ノーズショップさんが東京にオープン! なぜかとても気になって、東京に行った際に池袋店に寄ってみました。 そこには数々の香水がキラキラ並んでおりまして。。 大興奮して片っ端から獣のようにkunk kunkaと香水を嗅ぎ周っていたら、、、 え?これ何??と私の鼻を射止めたのがこの Hypaerさんでした。 なんかね、、こうすいとは違う何かが全面的に押し寄せてきてるんですよ。 …

  • 私のプチトリアノン:永遠の多好感を感じる香り

    皆さんはシグネチャーフレグランスって持っていますか? これこそ自分自身だといえるようなもの。 マリリンモンローのシャネル№5みたいな。 私のようなあれもこれも好きやねん!みたいな雑種には縁がなさげな気もするのですが、、 そんな私にもどうしても1つだけ選べと言われたら、、あるんです。 それがこれ www.fragrantica.com PARFUM SATORIのプチトリアノン 初めてこの香りに触れたときに浮かんだのは永遠の多好感。。 暖かい日差しの中、花や草木と戯れて友達と遊んでいる。 ただ、ただ、楽しくて心地よい。。 絶大な安心感。 私の香りと言うと少し違うかな。 毎日つけている訳ではないか…

  • クチナシの香りを一年中楽しめるまでの話

    前回のミッキーの香水の次に買ったのはたぶんこの香り。 Crabtree & EvelynのGardenia www.fragrantica.com ウン十年前の梅雨の時期頃、パートに向かう通勤路にクチナシが一斉に咲いていましてね。 毎日毎日幸せで、思い切り深呼吸して思い切り香りを吸い込んで自転車を走らせてたなあ、、 私は季節の花が好きなので、その花が終わると喪失感が半端ないんですよ。 1年中この香りをkunkakunkaできたら、、と来年その花が咲くまで思い続けるんです。 しまいにはその花の香りを嗅いでいる時でさえ「ああ!又この香りを楽しめるまで1年もあるんだ!」と悲しくなるくらいの異常ぶり!…

  • 失われたバニラの香り

    私はディズニーランドには一度しか行った事がない。それもウンじゅー年も前。😂 でもそこで何故か香水を買ったんです。 アンチ香水派だったのに。初めてのディズニーランドで浮かれていたのかなあ。 ペンのように細長いガラスの先端に青色のミッキーマウスの蓋。 香りはキツすぎないふんわりバニラ。 きっと子ども用だったんだろうな〜😊 香水をつける事に慣れてなかったので、時たまミッキーの蓋を開けてkunka kunkaして甘い香りを楽しんでいました。 ちょっとした宝物だったかもしれません。 しかしある時ミッキーの蓋を開けるとあのバニラの香りは消え失せ変な臭いがしました。。 SOU!大切にしすぎた挙句に劣化してし…

  • 香水に辿り着くまでの私

    幼き頃から香りがするものを愛してきた私。 小学生の時は香りつきの消しゴムやペンの匂いをずっとkunka kunka。 秋になれば、公園に行く途中にあった金木犀と銀木犀に顔を埋めてkunka kunkaした思い出が今も私の中心に残っている。 大人になってからはアロマテラピーにどハマりして、インストラクターの資格までとりましたが、ここでやっと自分がどんなヤツか気づいてしまいました。 わたし、、単に匂いを嗅ぐのが好きなだけ人間だったって事を!! アロママッサージとか、クラフトづくりとか香りを活かして、、とかそんな事より精油の瓶に鼻を近づけてkunka kunkaする方が好きなんですよー。 だから精油…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、majoranaairさんをフォローしませんか?

ハンドル名
majoranaairさん
ブログタイトル
Kunka Kunka
フォロー
Kunka Kunka

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用