chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬ベンの日常 https://shibainu-ben.hatenablog.com/

2021年が終わるころ、我が家にベンがやってきました。 初めての柴犬飼い。てんやわんやな日々。 やんちゃも愛嬌も100%。 飼い主は何が正解かわからないまま一緒に成長しています。 そんなベンの日常を綴ります。

柴犬ベン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/12/14

arrow_drop_down
  • 季節の変わり目

    また少し更新が止まっていました。 ここ最近は暑い日があったり、暖房をつけたりと 気温の変化が激しいです。 ところどころで桜の開花が見られるようになり、我が家にも桜が咲きました。 最近のベンの様子を紹介します。 いつもの公園で大好きな秋田犬のこてつ君と。 2人が成長するごとにベンの片思い感が増しています。 ベンにとっては一番最初のお友達かな。 雨の日のあ散歩は相変わらずレインコートを着てくれないので 帰ってきたらタオルで拭きます。 ちょっと遊んでみました。 最近は好き嫌いや主張がはっきりしてきたように感じます。 拗ねるとすぐにソファの下に潜り込むくせもつきました。 昨日の夜もこんな感じで・・・ …

  • お友達を迎えました

    週末からずっと雨続きで嫌になります。 散歩は雨でもするものの、ボール遊びや思いっきり走ったりが 出来ないのでベンはストレスが溜まるだろうなと思います。 明日は久しぶりに晴れるそうなので散歩が楽しみです。 昨日は我が家に新たな柴犬ちゃんを迎えました! その名も「マネマネ録音 豆シバくん」です。 このおもちゃがなかなかすごくて、こちらが話した音(言葉)を 鮮明にオウム返しするんです。 ベンの反応はというと、、、かなり警戒・混乱していました。 豆シバ君に対して吠え続けていました。 尻尾は振っていましたが、楽しいという感じはあまり無いような気がします。 恐怖心を抱くといけないのでこの日はとりあえずすぐ…

  • 久しぶりに会えました

    昨日は真冬のような寒さでした。 そんな寒さのなか、いつもの公園に行くと、柴犬のきなこ君が! きなこ君はインスタグラムでつながっていたお友達なのですが、 半年くらい前に偶然お散歩で遭遇したのです。 その時に飼い主さんに「ベンちゃん?」と声をかけていただき、きなこ君とも 触れ合うことが出来ました。 とってもなつっこくて表情がかわいいきなこ君。 まさかまた会えるとは思いませんでした。 久しぶりに会えたきなこ君 ただ、前回会えた時とはベンが少し変化しており、昨日はガウガウしてしまい ました。 2歳になった頃から基準は分かりませんが、強い態度になる事があります。 なので昨日は少し離れてしかきなこ君とは触…

  • イライラ期?

    おはようございます。 ここ最近ベンのイライラ期?なのか気性が激しいです。 散歩や遊んでいる時、ごはんタイム(自分の)はご機嫌なのですが その時間が終わると「もっと遊べ」「もっと食べさせろ」と訴えるように怒りだします・・・。 昨日の晩は私の食事中は私にうなっていましたが、途中であきらめ1人でおもちゃで遊んでいました。(正しくはおもちゃにあたっていた・・) 運動不足という事は無いと思いますがベンは人一倍活発なのでそれでも足りないのかもしれません。 休日はたっぷり走り回ろうと思います。 今朝はご飯まではずっと眠そうな様子。 今朝のお散歩の様子。 朝は時間をかけて散歩が出来ないので効率良く体力を使うよ…

  • 菜の花畑

    久しぶりの投稿です。 何があったわけではありませんが3日坊主が早速発症してしまいました。 そんなこんなで季節はもう春に! この日はとても暖かく(暑く?)20度を超えていました。 せっかくのお休みなので春を感じに菜の花畑へ行ってみました。 思っていたよりかはこじんまりとした広さではありましたが、 ほんわかとした雰囲気が逆に良くもありました。 好奇心旺盛なベンは初めてかぐ匂いに足取りが早くなっていました。 菜の花畑の上には桜並木があり、時期が良いとピンクと黄色が両方咲き誇り とても綺麗だそうです。 桜はまだツボミで少し早かったか~と思っていたらこれは河津桜でした。 来るのが遅かったようです笑 今日…

  • うちの子記念日

    12月26日はベンが我が家にやってきた記念日です。 2回目のうちの子記念日。 前日にペットケーキを買いにいったのですがクリスマスで案の定品切れ・・ 代わりにホットケーキと久しぶりに新しいおもちゃを買いました。 夕飯はベンが大好きな豚肉ステーキ。 野菜も一緒にグリルしました。おいしそうに噛みしめています。 新しいおもちゃは100%天然素材のものを選びました。 30分以上ずっと格闘していましたが今のところボロボロにはなっていません。 寝るときも布団の中に持ち込んでいたので気にいてくれたようで 良かったです。 うちの子記念日といっても特別な事はできませんでしたが、 今日も家族で楽しく過ごせました。 …

  • クリスマスイブ

    昨日はクリスマスイブでした。 と言っても我が家はいつもクリスマスっぽい事はケーキを食べるくらい・・・ 昨日も小さいケーキを買い、M-1を見ながらベンと食べました。 (ベンにはスポンジのところを少しあげました。) もっとくれ!と催促しています 最近の土日は平日の寝不足を埋めるかのように昼寝をたっぷりしてしまいます。 ベンは自分だけ寝るときはベン専用のベッドで寝るのですが、 私がソファでお昼寝の準備を始めると、必ずトコトコ寄ってきて 布団にもぐりこみます。 ご飯タイムや外で遊ぶ時間がベンにとっては何よりも楽しそうですが、 こうやってくっついて過ごす時間も嬉しく思ってくれているんじゃないかと 最近は…

  • ついにマイナスを記録

    おはようございます。 朝の散歩で寒さを感じるようになってから、 スマホの気温をチェックする習慣がつきました。 だいたい最近は低くても3度前後だったのですが、今日はついにー1度! ボール遊びも手が痛くてうまく出来ませんでした。 ベンも朝は布団からなかなか出ようとしません。 ただ外に出ると元気に走り回っています。 犬は寒さをどんな風に感じているのでしょうね。 昨日の夜の散歩では電車を3本見ました。 ベンは最近になって電車に興味を持ちだしたようで いつも見えなくなるまで眺めています。 ボール遊びもたくさんして満足したのか家についたらこの笑顔。 ベンのためにも風邪をひかないように年末乗り切らないとね。…

  • 今夜はぶりご飯

    昨日は日中はここ最近では気持ち暖かかったのですが 夜の散歩はやっぱりとても寒かったです。 ベンのご飯事情ですが、半年くらい前から朝はカリカリフード、 夜はできる限りで手作りご飯にしています。 その日の人間の夜ご飯と同じ食材を味付けなしであげたりしています。 昨日はぶりを半額でゲットできたのでベンにもぶりを。 ベンは基本何でも好きですが魚が特に好きなようです。 いつも通りおいしそうに食べていました。 そして、 最近なぜかケージの入り口に敷いているマットをはがす事が ブームのようで、、、仕事から帰るとかならずこんな感じです。 怒ってもなぜか喜ぶだけで効果がありません。。。 帰って注意をして貼りなお…

  • ブログデビュー!

    こんにちは。 一昨年の12月26日にベンが我が家にやってきました。 ベンを迎えてからの2年は本当にあっという間でした。 散歩、仕事、ごはん、、、同じような毎日ですが振り返れば色々な事が起きました。 インスタグラムでベンの日常を投稿していますが、どうしても写真メインとなってしまうので、文字でも残しておこうとブログデビューです。 文字を書く事が苦手なので私にとっては挑戦でもあります。。 ぼちぼちとよろしくお願いします。 お散歩が大好きなベンです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柴犬ベンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柴犬ベンさん
ブログタイトル
柴犬ベンの日常
フォロー
柴犬ベンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用