chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代後半派遣で婚活日記 https://chimi13.hatenablog.com/

不安定な仕事ですが真面目に頑張って生きてます。婚活から出会った人と同棲はじめたのもどうなるか…リアタイ日記です。

黒しば
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/10/22

arrow_drop_down
  • 2024年あけましておめでとうございます

    数日間、怒涛の仕事&家事諸々用事でブログが更新出来ませんでした。すみません💦(>_<) その後お仕事を頑張ってやり、なんとか年末休みに突入。頑張ったーーー2023年やり切った~。 前回記事では元嫁に対して嫉妬、キリンさんの言動にイライラした愚痴ブログを書きましたが。 その後、キリンさんは忙しい中黒しばの欲しかった某ブランドのものをプレゼントしてくれたり、ずっと食べたかった鰻をご馳走してくれたりしましたΣ(⊙ω⊙) 普段倹約家だけにビックリの連続。 クタクタで死にそうだった上、もうほかの人探してやる~!!!という気持ちが伝わったのか? 黒しばも単純なもので機嫌が治りました。 そのうえ親への挨拶も…

  • 元嫁と比較

    バツイチ子あり男性と交際してる時、元嫁の影がチラつくことありませんか? 黒しばの場合、キリンさんが元嫁と年に数回関わるので(養育費、子供のイベント関連など)、最近はその辺でチラつくようになってしまいました。 交際当初はなんも感じなかったので、おそらく最初の方はこちらもキリンさんに対してフラットな感じで考えており特に嫉妬は感じてませんでした。 最近は、元嫁と会うとお金は発生するし子供の養育関係でも色々今後何かあるだろうと考えるようになりました…。 また、キリンさんは現在、黒しばとの結婚は考えておらず(これまでのブログ参照)今のままご飯作ってもらって食べるゆるゆる生活がいいと言っていました。 しか…

  • なりたい自分に近づくために

    最近、変わりたい衝動に駆られています。 もともと私は舐められる外見でパッと見騙せそうなかんじのイモコみたいな雰囲気なのかな? そういうのより、クール系でキレイめな雰囲気になりたいのです。 顔は変わらないけど雰囲気を変える事くらいはできるはずです。 とりあえず見た目から変える行動をしています。 とあるビジネス書で読んだのですが、目標を叶えるための行動というものがあります。 それを簡単にかみくだきますと ➀なりたい自分をイメージする(自由に希望を書きだすなど) ②実際にどうなりたいかを具体的に考える(クール系きれいめの外見になりたい) ③希望を叶えるための問題点を考える(等身がたりずモデルのように…

  • 婚活とタイミング

    結婚できた人から旦那さんとの馴れ初めを聞くと、出会ってからトントン拍子に物事が進んでスムーズに結婚したという話を聞くことが多いです。 しかもネット上でも似たようなエピソードを見ることが多く、 結婚できるかどうかはお互いのタイミングの相性もあるのかな?と思います。 例えば、お互い結婚したいタイミングが一緒というパターン。2人とも1年後に結婚したいと思っていたら、自然にそうなるように行動してくものですよね。 黒しばは親からキリンさんと会うのを断られましたが、キリンさん側の実家の親からもやんわり断られました(苦笑) だめじゃん_  ̄ ○ il li キリンさんは女系家族なので女性側が黒しばに良い印…

  • 結婚できない その後話し合いその2

    一度長く記事を書いたのですが、間違って全消ししてしまい自分のアホさにがっかりしています・・(><) 簡単に書き直します^^; キリンさんの失言で腹がたち、実家に帰ったもののきちんと話し合おうと家に戻った黒しば。 元々実家に帰ると言っていた日ですが、機嫌悪くなった状態でアパートを出たので、流石に彼もその態度にアレっと思ったのか毎日キリンさんからマメに来るLINEも滞ったくらいギクシャクしていました。 ていうか、何故機嫌がわるくなったのか気付いてない可能性が高いので、結婚願望の話をしたときに事実婚でいいし結婚する気が無いと言われたことにショックを受けたことを伝えました。 さらに、キリンさんは元妻と…

  • 結婚できない その後話し合いその1

    以前書いた記事のつづきです。 https://chimi13.hatenablog.com/preview?_gl=1*wppoug*_gcl_au*MTUxNjM2NDk2LjE3MDI3MDgwNDI. 黒しばはキリンさんと交際して1年半すぎくらいになりますが、出逢ったのはそれより半年ほど前になります。 婚活サービスで出逢いましたが、それまで色々な酷い目に遭っていたので(だめんずほいほい)キリンさんと出逢ってもずっとメールだけの交信で半年過ぎました。 途中、キリンさんは私が婚活にやる気がないとみて諦めたそうなんですが、また向こうから連絡してきて繋がったこともあります。 で、まあ通算2年くら…

  • 婚活で出会った女性 その6

    こちらの記事が途中になっていました(>_<) 前記事はこちら↓ https://chimi13.hatenablog.com/preview?_gl=1*1u85gi5*_gcl_au*MTUxNjM2NDk2LjE3MDI3MDgwNDI. 簡単にAさんのことをまとめると、アラフォーバツイチ子あり女性。 見た目は派手でキャバ嬢風で一見わがままで怖そうにみえます。 (その界隈※ヤンキー系の人たちには受けそうな雰囲気ですが)離婚後も男性とのお付き合いは絶えず、現在かなり年上の彼がいるそうです。 全オゴリ・尽くしてくれる男性のみと交際と決めていて、彼からは交際後即結婚をほのめかされていましたが、子…

  • 自分の意志を伝える大切さ

    前回記事の件について、既婚友人や親に相談してみました。 既婚友人は、交際→同棲→1ヶ月後くらいに結婚してる人で、しっかりしていてとても頼りになる方。 今回の件では、占いに頼って黒しばの人生を巻き込んで迷惑かけてる点を危惧しており、もし結婚したとしても何か重大な局面があった時自分の意思じゃなく占いで決めるのではないかと言っていたのが気になりました… 例えば占いで黒しばと別れろとなったら別れるんじゃないかとか。 また、対等な関係でなく、黒しばが受け入れてくれる前提で話しており、どうせ離れないだろという上から目線が見えると言われて、そこは考えてなかったので驚きました… 黒しばは普段から人に利用されや…

  • 結婚できない話

    なんの目的もなく、同棲して後悔しています。(他の方の参考もしくは自分の今後の戒めになるため記録しています) いや、私は目的はあったんです。 結婚相談所アプリで出会ったキリンさん。全部が合うわけじゃないけど、今までの人と比べたら居心地よく自然体で過ごせました。 会って2回目で交際を言われ、1ヶ月以内には半同棲するように。 3ヶ月くらいして同棲を言われました。同棲については早すぎると思い引き伸ばしていましたが、約1年後にはアパートの更新時期もあり同棲することに。 同棲する前は、結婚願望があるのかを確認して、お互いあると言って、結婚する前に1度暮らしてみて大丈夫か試すために同棲したい、という相手の意…

  • 婚活で出会った女性その5

    奢られたい女子のAさんは、これまで男性に割り勘にされたことが全くないという。(というか割り勘にする男性または女性にお金払わせる男性には近づかないらしい) Aさんは不思議なことを言っていた。 見た目や雰囲気で大体わかると。 お金出してくれるかくれないかが分かる??どーいうこと?? とりあえず、弱々しい雰囲気の中性的な受け身男性はNOらしい。 グイグイ引っ張っててくれる男性がいいと言っていたから(俺が出す!みたいな)そーいう男性の方が払いがいいみたいですね。(?) ※黒しばは我が強い方なので、グイグイ系男性は苦手… あと彼氏ではなく、付き合うか付き合わないか状態の、友達からの紹介の男性と会ってた時…

  • 婚活で出会った女性その4

    男性に尽くされたい=奢られたい女子のAさん。 奢られたいっていうか貢がれたいのかな? これまで彼氏に買ってもらったものを聞いてもないのに話してきましたよ! とりあえずご飯奢られるのはマスト(毎回当たり前)らしい。 覚えてる範囲で彼女が自慢していたのは、まずは定番COA☆Hのバッグ。 ほか、家電、リング、ネックレス、子供の玩具などを買ってもらったとか…。 良かったですねーと言ったら、聞いてもないのに彼氏から貰ったという現金の通帳の額見せてきましたΣ(゚д゚;) 毎月振り込んでくるらしいけど、男性って貢ぐ人は貢ぐんですね…Σ(⊙ω⊙) Aさんはなんて言ってお金もらうかと言うと、 子供にかかるお金が…

  • 婚活で出会った女性その3

    奢られ女子(奢られたい女子)であるAさん。 シングルマザーのAさんは出会って数日の黒しばにまず娘の愚痴を怒涛の勢いでかまし、次に友人の不倫話を話し始めました。(注:仕事中) 既に帰りたい黒しばですが、大人の対応をめざします。 その対応がAさんにとって好ましかったのか… 更にまた別の友人・Cさんの恋バナを聞かせてくれました。Cさんは婚活中らしく、アプリで彼氏を探してるとの事でした。 で、早速彼氏が出来たらしいのですが、車で1時間半程かかる場所に住んでる年下のイケメン彼らしく、呼び出されれば夜でもごはん作りにいくようで… 何となくBさんと似てるタイプの女性だな?!と思いました。 Cさんも世話焼き女…

  • 手抜きって意外と大事

    何度か書いてますが、最近メンタルがパツパツで、ネガティブな事ばかり考えてしまうようになっていました^^; 例えば… 仕事を頑張ろうと思うんだけど、 身体がついてけなくて目もあんまり見えないし、体中が痛いし、トイレ行く暇もないから具合悪くなるし、頭痛と謎の喉のつかえと痛みでぐったり。 でもまだまだ派遣の契約期間だから、やらねばならない。今月から数ヶ月、忙しい時期が続くから休みも少ない。耐えられるだろうか…という不安感。 一方で、帰宅したらキリンさんと黒しばの夜ごはんと昼の弁当のおかず作り。 1ヶ月2万5千円で3食分の食費、日用品、外食費を捻出してるんですが、どう頑張っても足りなくてこの前遂に1万…

  • 婚活で出会った女性その2

    その1を書いてから日がたってしまいましたが、続きを書いていきたいと思います(*^^*) 初対面から距離感が変だなと思ったとある女性。仮にAさんとします。 Aさんはコロナ前なのにずっとマスクをして顔を隠していました。 なぜいつもマスクをしてるのかは黒しばからは聞きませんでしたが、とある日同じ職場の人が「何でAさんはいつもマスクしてるの?」と何気なく聞きました。 すると風邪予防なので、と無表情で言い返してましたが、後にその聞いてきた人の文句を言って、マスクをしないと不安と漏らしていました。(精神的なものなのかも?) 初めて会ってから数日の間に、彼女は周りに変わった人ばかりいると言い始め、まずは友人…

  • 心に余裕が欲しい

    最近、自分の心が荒れてるなぁと思ってしまいます… ブログでもキリンさんの文句が多くなってるし、仕事も辛くて、疲れすぎていつか交通事故とかで死ぬんじゃないかと思ってしまうくらい。 キリンさんについては、ご飯作りの疲れとか、掃除してもすぐ汚れるとかの不満はあるけど、借金や嘘や浮気、ギャンブルや薬、アルコールとかの依存症はないのだからそこまでイライラするのは自分の問題なんじゃないかと思ってきました。 体の半分が痛くて動くのが辛いので(四十肩前やったので寒くなるとより辛い)余計、仕事も家事もハードだから辛いのかも。 そして手を抜けない性格…。 疲れても、休みたいと言えない。 休むとなると仕事で周りに迷…

  • 同棲すると結婚が遠のく

    絶対結婚したい方は、相手から同棲を仄めかされたら 結婚を前提に、籍を入れる日にちを決めてから同棲するのが良いと思います(強) お試しに~やってみたい 相性確かめるために~やってみたい とか、ゆるーく言われての同棲は 結婚逃す確率が高い、もしくはかなり同棲期間を延長される可能性あると思います…。 なぜなら 黒しばが今それをひしひしと感じるからであります!(`・ω・´)ゞ ここ最近、契約関係で2人で同席して話を聞くことが増えてるのですが、その度に私は妻に間違われます。 契約が発生しない、ただ話を聞くだけの席なら、キリンさんはしれっと妻ですとかいって紹介するのでエッとなります(꒪д꒪II いやいや俺…

  • 身体の疲れピーク

    仕事をずっと頑張ってきたのですが、とあるきっかけから集中力がプツンと切れて、以降仕事に気合いが入らず毎日辛い中頑張ってやってます。 ちなみにとあるきっかけというのは、派遣あるあるの契約満了問題。 私は辛くても働くのはどこも大変だから、身体が疲れて死にそうでもなんとか続けてみようと思ってました。 キリンさんはじめ周りの人は遠い場所で通勤手当も満額でず、給与も見合わず、仕事はキツいところでなぜ頑張るの?も言ってました。どんどん仕事増やされてエスカレートする前に辞めた方がいいと。 案の定、どんどん仕事はふえて、社員がやりたくない「身体を使う疲れる仕事」は全て非正規に。 そのうち休出も増えて、それなの…

  • 婚活で出会った女性 その1

    婚活中だと、異性のみならず婚活女性とも知り合うことがあるのですが、何人か個人的にお茶したり相談聞いたりする関係になることがあります。 お友達として仲良くできる方もいるのですが、中にはウーンな人も。 今回はウーンと思った、でも何故か気に入られてあれこれ話してきた、とある女性のエピソードをいくつか書いてみようと思います。 その女性は初対面からなんか変わったテンションの人だなーという印象でした。 ※ちょっとアレな人ってなんとなく初対面で違和感感じません? 初対面ではこちらについてビクビクしながら挙動不審な様子だったんですが、そのうち自分の子供(バツイチの方でした)についての文句を激しいテンションで訴…

  • 同棲中の家計のやりくり

    同棲中のみなさん、どのように家計をやりくりしていますか? そもそも、完全折半なのか、収入多い方が多く負担なのか気になるところです。 うちの場合は、家賃光熱費ネット代等メインの支出はキリンさん、また食費日用品費として決まった金額を貰っています。 (ほぼキリンさん出してる)Σ( ˙꒳​˙ ) 黒しばは食費日用品で貰ったお金が足りない分や、たまに御礼で外食費などを出します。 お互いの趣味代や美容費、維持費関係などそれぞれかかるものは個人で出します。 同棲中だからこんな仕訳になってるけど、ほんとはお互い決まった金額を出し合う財布を作り、お財布ひとつにしてやりくりするのがいいらしいですね。(どのくらい使…

  • 交際中のサプライズについて

    皆さんは交際中、お相手からサプライズプレゼントを貰ったことがあるでしょうか? ちなみに私はキリンさんにサプライズ誕生日プレゼントをしたら喧嘩になり別れそうになりました。(私から) ☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚ (簡単なあらすじ) キリンさんに誕プレ何欲しい?と聞いたらはっきり言わないので、前欲しいと言ってた気がする時計をあげたらいらなかったらしく、買う前に相談してと言われたり値段聞かれてカチンときて喧嘩。しかもパチモンだったのを知らずに買ってしまい失敗。ご飯もご馳走したのに量が少なかったから不満だったよう。 色々言い方が酷いキリンさんに対して別れると思ったけど仲直りして、数…

  • 結婚願望と婚活

    以前記事で書きましたが、30歳になる前と40になる前は特に結婚願望が強かったです。 30になる前は本当に心からハマって好きだった男性がいて、顔もスタイルも好みで話も友達みたいに気軽で話しやすくて、色々相性も良くて毎日会ってても飽きない、ビックリするくらい会ってて幸せになれる彼でした。 若かったからか(相手は年下)刺激になって、今ではそれほどないってくらい情熱的に恋愛していました。 結婚の話は早々に出て、付き合って1ヶ月も経たないうちに指輪、半年くらいには彼から結婚や同棲の話をしてきました。 しかし 唯一の懸念点 彼の母親と同居もしくは隣の部屋(賃貸の場合) にしたいという点があり 破局!! 彼…

  • 悪いことが続く時

    現在とあるトラブルがきっかけで落ち着かない日々を送っています。 その内、仕事も無くなるので不安に苛まされそうです。 そんな時、キリンさんが結婚して扶養に入っていいよと 言ってくれる訳もなく 少し休みなよと言ってくれました。 今は、身体がバラバラになりそうなほど疲れる職場でくたくたになるまでがんばり、神経張り詰めたギリギリの心境で毎日気力でやっています。ストレスと疲労でよく口角炎になります^^; 特に肩から腕にかけて使いすぎて痛いし、帰宅したらキリンの分までご飯作り。脳がパンパンで張り裂けそう。 本当は、休みたくて仕方ない。ずっとずっと疲れてる身体に鞭打ってやって来ました。まだまだこの辛さは続き…

  • 婚活と自己プロデュース その2

    前回ブログで、黒しばは海月姫のジジ様に似てるみたいなことを書きましたが、ジジ様20代設定だったような? やーすみません、 若いふりして~(>_<) 例えるキャラが見つかりませんが、とりあえず一般的によくある地味顔です。 韓国美人っているじゃないですか あこがれる~(◍´꒳`◍) (大きく出てしまった) 細身で背が高いクール系女性にあこがれるんですが、実際黒しばは、背が低くてかっこいいロングコートが似合いません。 整形出来ないので、見た目は変えられなくても雰囲気イケメンってのがあるように雰囲気キレイめ目指したいです…。 そして、以前過酷なダイエットしたから髪の毛が少ないのも悩み。ボリューム出ない…

  • 婚活と自己プロデュース その1

    黒しばは写真撮られるのが苦手です。 外見に自信がなく、撮られた写真を見ると残念な姿が映るだけで、落ち込むからです(;;) それでも小学生くらいまではなんの恐れもなくふつーに写真撮られてたと思うのですが、中学生くらいになって段々体型が変わってきてから外見が嫌いと思うようになり(黒しばは美意識は高いほう) 糖尿病の父に、何気なく俺と似てきたなーと言われてからご飯が食べれなくなり、体型管理を実施。おかげでその後からスリムになり体型維持に務めてきました。 その代わり、食べたいものを禁止するくせがつき、カロリーが高そうなものや体に悪そうな物(徹底的に学んだので知識はある)は避けるように。 今は思春期より…

  • 派遣とストレス

    ここ最近、なかなかないトラブルに巻き込まれメンタルがやられてます…(›´-`‹ )毎日胃が痛い。。なんとか解決するといいな! そんな時に派遣の仕事は日に日に求められることが増えていき、毎日忙しく体力を使いクタクタ。 長期派遣のこと良く分からないまま適当に始めてしまいましたが、短期と違い、最長3年もしくはそれ以降の雇用(直接雇用)もみなして勤務となるので、社員とほぼ同等の仕事内容になっています。。 体力が削られつらい仕事の上、メンヘラみたいな人も何人かいてメンタルやられるので、社員は何人か休職してるし、非正規の人は続かなくて辞めることも… でも黒しばは頑張ってきたんだ… しかし とある日 プチン…

  • パートナーとごはん問題

    最近知らないうちに痩せちゃって(仕事で体力使いすぎ)大切な大切なバストサイズでさえも、もしかしたらサイズダウン疑惑の黒しばです。。 ただでさえ痩せて見える黒しば。。いちおうCだったんですが、あやういです。。もっと食べて体型戻さなければ(大泣) さて、本題です。 パートナーとのごはん(自炊)問題。 黒しばは父が糖尿病なので、太ってる方はDNAレベルでごめんなさいでした。 これまで好きになるタイプは痩せ型が多かったです。 それでも平均的に男性はよく食べるなーと思いました。とは言ってもたまに会うか、家に来てもらってもあるもので自炊して出すくらいなんで、その時に多めに作るだけでそんなに苦労した思いはな…

  • 婚活と喧嘩

    皆さんは付き合ってる相手とどんな喧嘩しますか? 黒しばは前の記事にも少し書きましたが、専業主婦(またはパート)目指して婚活してた時は、とにかく結婚願望が強くて、早く落ち着きたくて男性に気を使ってばかりいました。 というか猫かぶってました LINEの返事が遅くても、待ち続けた結果1行の返信とか、素っ気なくても、いつでもご機嫌な彼女でいようと、不平不満を口にしませんでした。 ちなみにLINEの返信が遅い相手というのは、大抵話または相性が合わない相手か既婚者不倫、もしくは(私が)浮気相手、遊び相手とかではないかなーと感じました。 優先順位低ッ!!て思うからです。 どんなに受け身な男性でも、好きな女性…

  • 婚活と引き寄せ その2

    育ってきた環境って何かしら本人の性質に影響が出る気がします。 黒しばの場合は、実家が割と裕福で食べ物はほとんどテイクアウト、物産展とかあるとお弁当買い込んでその日の夜ご飯に並ぶとかで、母親は自由に専業主婦を満喫してるように見えました。 めちゃくちゃ羨ましかったなーー。 とはいえ、初めは主婦は楽してていいなーと反発心もあり、30代半ばまでは仕事や副業に力入れてて結婚願望なかったんです。 30半ば過ぎになり、副業もおこづかい程度にしかならないし、体力も気力も落ちて落ち着きたくてやっと結婚願望が生まれ…(遅すぎるよ!) 結婚すれば仕事しなくていいみたいなのが無意識にあったんですが、そういう意識と希望…

  • 1日専業主婦になってみたら

    この所仕事が超ハード(体力、知力、メンタル使う)なのと帰宅してから家事などで脳がフル活動し続けていたのですが、遂に具合悪くなりました。 風邪までは行かないのですが、ストレス性胃炎を繰り返し、酷い口内炎が出来、頭痛と肩こりが酷いので、今後更に人が少なくなってハードになる仕事なので、今休んでおかないとヤバいかもと思い、意を決して1日休みを申請致しました。 平日1日休んでみたら…!!! 天国か ♪( ◜ω◝و(و " キリンさんの朝の用意とお弁当を作らなきゃ…と起きたら、既にキリンさんは私が昨日作っておいたおかずを詰めてお弁当作っているし。 キリンさんを見送ったあと、まだ7:00台だったので、洗濯回…

  • 婚活と引き寄せ その1

    数年間婚活し、色々な人と出会いました。時にはお付き合いまで発展し、酷い目に遭ったり辛い経験をして感じた事があります。 どんなに酷いダメ男でも、その時の相手は自分が引き寄せた相手なんだということを。 その時の自分が良いと思ってお付き合いに発展したのだから、その時の自分に見合った相手、もしくは自分の好みの相手だったとか。 黒しばの場合、自己肯定感が異様に低いという性格なので(今は少しずつ上がってると信じてる…)黒しばのこと好きって言ってくれるなら付き合いOK!みたいな軽すぎるノリでした^^; 好きって言ってくれる=求めてくれる→黒しばのこと必要としてくれるならOK!!という思考回路。 どんだけ承認…

  • 婚活での誕生日問題

    婚活で付き合ってる彼に、「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれたら皆さんなんて答えてますか? 素直に〇〇がいいー!とか言うのかな。 それとも、気が利く彼氏で、想像以上に良いもの、または貰って嬉しいものをくれたりするのかな。 黒しばの場合は甘えるのがド下手で言えません。欲しいものは自分で買うし。。 何もいらないよーと言ってると、食べたいものは?と来るので、ご飯をご馳走して貰う感じ。 以前、私が行ってみたかった海鮮居酒屋さんに連れてって貰ったんですが、私はもうお腹いっぱいで要らないのに、キリンさんが足りないからってアホほど追加注文したんですよ。 そんで、もちろん食べきれなくて。キリンさんはもう残し…

  • 婚活相手の条件 その2

    婚活初期は、若くて顔が良くて優しくてお金全部払ってくれる人がいいなーと思ってましたが(どんな馬鹿女だ)※最終的に、見た目と年齢は後回しでお金頼れるひとがいいという依存女だった 今は、お互い助け合って共働きで旅行とか美味しいお店とか行ける人がいいなーというように変わりました。 それは、自分に自信が出てきたからかもしれません。以前は最初の職に失敗し、家族関係もあまり良くなかったので依存気質(甘えられないので甘える対象を恋人に求めてた感じ)でした。 自ら学び、自分がおかしくなってると気づいてからは自分を愛し大切にすることだけ集中しました。 例えば、自分は何をしたいか。 どうなりたいか。 今やりたいこ…

  • 婚活相手の条件 その1

    これまで100人以上と会い、色んな経験を経てたまたまキリンさんと出会いました。 キリンさんと出会う前までの婚活での黒しばは、今考えてみると考え方が違ってたように思います。 以前は 婚活での希望 ①専業主婦希望 ②もしくは短時間パート ③家事は全てやります ④見た目は普通希望、もしくは受け入れられる範囲(何様 ⑤義親と同居なし ⑥婚歴なし子なし としていました。ものすごーく初期は身長170センチ以上で~イケメンで~お金は全部払ってくれて~未婚子なしでー同居なし!専業主婦かパートって思ってたからアホ。 ものすごく若くて美人で可愛くてスタイル良くて魅力的な上、家事はプロ級、彼氏(もしくは彼女の家が)…

  • 同棲していて妥協したこと

    これまで100人以上の方と会い、色んな経験をして、もう1人でで生きてくんだろうなーと思ったところでたまたまキリンさんと出会った黒しば。 今後どうなるか分かりませんが、今のところは同棲継続中です。 同棲してる人のブログはあまり見かけたことがなくて、みんなどんな風に暮らしてるのかなーというのは気になるところ! だいたい結婚決まったから入籍まで同棲のパターンが多いのかな(それが一番良いと思います) 同棲する前は何とかなるだろ~楽しく住めるだろ~と思ってたんですが、いざ一緒に住んでみて、自分のやり方と違うことも多々ありエッと思うことも多々。(キリンさんも相当思ってると思う。) 黒しばが思うに、キリンさ…

  • お仕事について

    20代の時、とある専門職に就いたのですが、初日から何もやるなと言われ(超ブラック)なにも教えられず、周りを見て仕事を探して死にものぐるいでやり続けたところ、超重労働&過ストレスで身体を壊し辞めることになってしまいました。 その後、何とかメンタルを取り戻しフルタイムのパートから始めて少しずつ人生を立て直していきました。 せっかくなのでやりたいことやろうと色々好きなことにチャレンジしたり、その経験で友達が出来たりと楽しいこともありました。 その後は資格を活かし社員になれたこともありましたが、パワハラモラハラに遭い(業界的にそういうのが多い)、食いしばって頑張っていたらコロナ解雇になったりと とにか…

  • 婚活におけるスペック

    婚活ブログを見てると婚活相手や自分についてのスペックを書いてるのを見かけます。 女性の書くブログを見ると、割と婚活相手から若いですねーとか可愛いですねー!とか褒められた的なこと書かれていたり。 高スペックなんだなー。すごいな…。 ちなみに [黒しば] 結婚歴なし 体型…小胸 見た目…地味 年収…200万前後 仕事…派遣(不安定) 年齢…40ピー歳 子供…望まない(体質的に産めない) 家事力…人並みにあり。 ただしフルタイム勤務の為、家事分担必須 性格…掃除、料理はやるが、ゴミ分別は適当。外で気を使うので仕事するとクタクタ。平日は特に家帰ってから死人。 エ、すっっっごい低スペ…†┏┛墓┗┓† 対…

  • 初めての遠出旅 その3

    2日めに歩数4万歩を突破し、流石にクタクタになり予定を早めに切り上げてホテルへ帰宅。 その後爆睡して3日めの朝がやって来ました…! 3日めは9:00過ぎ頃にチェックアウトしてのんびりお土産店を散策する予定でしたが、ご当地の有名なパン屋さんに行きたがっていたのを覚えていたキリンさんが、早めにチェックアウトしてパン屋まで行こうと行ってくれました。 お互いクタクタだから、無理しないスケジュールにするつもりでしたが、せっかく来たんだから行きたかったとこは行こう!となり、ホテルから徒歩15分ほどのパン屋さんへ。 9:00頃着いた時点で既に行列が出来ていましたが、お店には美味しそうなパンが沢山!! 駅ナカ…

  • 初めての遠出旅 その2

    初めての2人で飛行機を使っていくお泊まり旅。 1日めは飛行機がワクワクしたのと、観光地(世界遺産)見れたのはすごく良かったです! また、イルミネーションや展望台で素敵な夜景を見れて写真も撮れてよかった! ご飯が、高くて量少なかったとか、高い割に味が。。。。(詳しくは語るの伏せますが)と言うのは、若干テンション下がりましたが、まぁそこはしかたない。観光地だから! あっという間に22時近くなり、2日目も出発が早いので早々にホテルへ向かいました。 ホテルは朝食付きのビジネスホテル。前も友達と別のビジネスホテルに泊まってお部屋も和食の朝食バイキングも良かったし、今度も期待していました! すると…。 今…

  • 初めての遠出旅 その1

    とある日、お互いの有給を利用して遠出の旅行へ行ってきました。 飛行機を使う初めてのお泊まり旅行。 ただ、既に同棲してるので、今更泊まりといっても全くドキドキしないし気分の高揚もないので新鮮味はないです^^; 私がまえから行きたかったところで、いつか1人で行こうと思ってたところなのですが、ふと話したところキリンさんも行きたいと言ってきて、一緒に行くことになりました。 旅費全て折半なんですが、なんとキリンさんのお母さんからもお金を幾らか頂いてしまいました!!(まだ会ったことないのに) また、外食費やお土産、現地で使うチケット代などは共通財布から出すことになるのでお金をそれぞれ用意しました。 初めに…

  • 同棲した後 つらいことその2

    同棲して4ヶ月です。 同棲してる皆さんは4ヶ月位ではラブラブなんでしょうか? 私は既に疲れてます…!(苦笑) ストレス溜まる…。 正直、1人になりたい、一人暮らしの方がよかったと思う時も。ストレスからか、最近仕事のあとお菓子食べる量が増えて、健康阻害も気になります…。 結婚する前に同棲する必要ないなー。もしくは期限決めて同棲が良いとはよくきく話だけど、その通りだなー。 結婚してないのに既にこんなに料理とか家事してたら嫌気さすばかりだなぁ。 さて、早速同棲してつらいことの続きを書いていきたいと思います。^^; ③生活の時間を合わせる必要がある キリンさんは黒しばより帰宅時間が1時間~1時間半ほど…

  • 同棲した後 つらいこと その1

    前記事では同棲して良かったことを書きましたが、一方で同棲してきついなぁ〜辛いなぁーと思うこともあります。 今回はそれについて書いてみます。 ①2人分の料理が面倒 一人暮らしのときは、月の食費が1万以内で済んでました。仕事終わってから、作り置きしていたおかずを昼のお弁当や夜に回すで充分だったからです。 豆腐や煮物、納豆など比較的簡単なものだけで満足出来ましたし、夜は麺類などで済ますので、米も1ヶ月2キロで間に合ってました。 2人暮らしになってからは、キリンさんが痩せてるけど長身で食べる人なので、食費はかなり節約して2人で月3万前後。外食や外出するともっとかかります。米は1ヶ月10キロ。他にパンや…

  • 同棲した後 良かったこと

    これまで同棲する前の話し合いについて書いてきましたが、その後同棲して早4ヶ月…。 同棲して良かったことを書いていきたいと思います! ①一人暮らしよりお金が浮く これはキリンさんが生活費を多めに負担してくれからなのですが、一人暮らしの時よりほぼ半額で生活費が済んでます!( °o°) そのため積立NISAを始める余裕が出来ました。将来の年金額の足しになるのでありがたいです。 ②安心感がある 1人より2人暮らしのほうが、何かあった時すぐ相談出来るし、安心感が増えた気がします。 ③家事を手伝ってくれる キリンさんは洗い物、洗濯、洗濯干し、風呂掃除、ゴミ出しをやってくれます。当初私がやってたのですが、仕…

  • 同棲する前の話し合い その7

    同棲する際に最も気になっていたのはお金の分担です。 一人暮らしのときは、毎月10万前後の出費がありました。(家賃、光熱費、食費、交際費、雑費、日用品、美容費など) キリンさんに生活費の分担はどう考えてるの?と聞くと、とりあえずキリンさんの会社から家賃補助出るし、家賃と光熱費はキリンさん持ちで食費と日用品も2人で割り勘みたいな感じで値段設定して出すことに。 私は足りない分の食費と日用品代、自分で使う雑費や交際費、交通費、美容費等だけ出すことに。 また、投資信託を積極的にしているキリンさん。iDeCoや積立NISAの話を前からしてきてたのですが、2人暮らしして費用が浮く分積立NISAはした方がいい…

  • 同棲する前の話し合い その6

    ~前回までのまとめ~ キリンさん的には、元妻と結婚した後生活の価値観の違いが大きくて後悔したので、結婚する前に同棲はしたいらしい。 黒しばに同棲をもちかけたのは、一緒に住んで合うかどうか確かめたい気持ちがあるとのこと。結婚願望はあるが、今現在の時点で黒しばと結婚するから同棲するということでは無いと言うことを言っていました。 ☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚ なるほど… まぁ確かに、たまにお出かけ位の交際では本性わかんないよなぁと思いました。一緒に生活することで見える部分もあるし…。 (元妻さんは、結婚前は優しくて、特に気になる点はなかったらしい。結婚して子供産んでからはイライラ…

  • 同棲する前の話し合い その5

    1日お出かけや週末同棲してると金銭感覚の違いや相手の生活習慣などが見えてきて、付き合い始めの頃には感じなかった嫌な気持ちが出てきていました。 前回ブログに書きましたが、お互い不満に思ってたことを喧嘩で伝えあって、折衷案を出してなんとか受け入れることにしました。 そして、本題。 同棲するかどうか? 私は一人暮らしが長いので1人で暮らすのは問題ありません。部屋も快適な環境にしているし仕事から家に帰るとホッとしていました。 キリンさんの部屋は乱雑で特有の謎の臭いがするので慣れないのですが…、ここまでブログで悪い面を多く書いてしまったので印象がネガティブになってしまったかもですが、キリンさんはこれまで…

  • 同棲する前の話し合い その4

    同棲する前に大喧嘩した私たち。 キリンさんの不満⇒黒しばがキリンさんの部屋を片付けてものを捨てようとすること 黒しばの不満⇒お金の払いが悪い。人のファッションにケチつけるところ。 黒しばが掃除をするのは、この部屋を綺麗にしてより良くしたいからで悪気は無いよ、と言うと、ファッションの文句も、黒しばがそれ着てたらおかしいから、よりよくしようと思って言っただけと言われました。 ちなみに女友達からは好感度のあるファッションです。キリンさんのウケは良くないけど。ならキリンさんの前では着ない!ということにしました。 黒しばの目から見たらキリンさんの部屋が汚くて衛生的に良くないから変えようとしたけど、本人が…

  • 同棲をする前の話し合い その3

    お金の話で喧嘩勃発した私達。果たして同棲は始まるのか?! ~前回までのまとめ~ ①観光地で外食費を奢ろうとしたら予想以上に高くなり(合計1万超え)礼もなし、さらにほかの店の方が良かったという話が出たので喧嘩。 ②①について話したら、奢ってくれると言うから甘えただけと言われる。店の感想も言えないのと言われる。 ③黒しばについてもどーだこーだ言ってきたのでぶちギレたら、キリンさんも黒しばに不満を言ってきて…! ☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚ ということで大喧嘩です。 黒しばについてのどーだこーだは、とあるファッションが似合わないとか言ってきたことです。お気に入りのファッションだっ…

  • 同棲する前の話し合い その2

    同棲するかどうかは、自分のアパートの更新時期ギリギリまで考えていました。 1人は楽だし、週末半同棲でご飯作りするのも時々めんどくさいと思うのに、フルタイムの仕事しながら毎日一緒に住むのは難しいのでは…と不安もありました。 そして、毎月一人五千円目安でやりくりしていた私たち。(半同棲の時使う食費など) キリンさんは自分でケチだと言っていましたが、私もケチなんです。なので自炊で何とか毎月やりくりしてたんですが…、 ある観光地に行った時、車だしてくれたので私がご飯代だすよ、と言ったら遠慮なく高いもの食べて、礼も言わなかった上に別の店の方が良かったかもねと文句言ったんです。 さらに夜ご飯の時、昼出した…

  • 同棲する前の話し合い その1

    付き合って約1年…たまたまアパートの更新時期があり、キリンさんの一人暮らしの部屋で一緒に暮らす提案がありました。 でも同棲するかどうか、悩む理由がありました。 それは、一人暮らしが快適で、2人で暮らせるかどうか悩んでたということ。 派遣の仕事ながら、私は人一倍仕事をするとぐったり疲れるほうなので(気疲れする感じ)帰ってからはのんびりとマイペースにご飯食べたり好きな動画見たり早寝したりしたいのです。 2人暮らしなんて出来るのか…?とはいえ、いつかは結婚したいと思って婚活して、やっと交際1年まで続き同棲の話まで出たのはキリンさんだけ。チャレンジしてみるべきか…? また、付き合い始めてから1ヶ月も経…

  • 同棲を始めたきっかけ

    同棲相手(以下キリンさんとします。背が高いからです^^)と私は、初めて同棲を経験し始めました。 キリンさんは結婚歴があるのですが…、元妻さんとはほぼ一緒に住んでなかったという特殊な過去を持っています^^; 元妻さんは実母ととても仲が良く、ほぼ実家に行っており、料理も母親に任せていたとか…。 その代わりキャリアウーマンで年収は私の3倍以上ですし、さらに言うとキリンさんより高かったそうです(´ `) という訳で結婚歴がありながら同棲初心者同士の初めての同居。 私は交際時、一人暮らしをしており一人暮らしが快適だったため同棲の必要性をあまり感じていませんでした。 でもキリンさんは、交際して3ヶ月くらい…

  • はじめまして

    今日からブログ始めて行きたいと思います♪ まずは自己紹介します(´・∀・`) 名前-黒しば 年齢-40後半さしかかかり。。 仕事-派遣(化学職) 長い一人暮らしから同棲4ヶ月目突入…。 趣味-旅行、温泉 最初はとある専門職の正社員だったんですが、ブラック企業で体調壊して1年ほどで退職…。以降はフリーター、派遣で生活しています。 婚活も頑張って、100人以上くらいと婚活(お見合いパーティー含む)して何度か交際⇒破局繰り返してやっと1年半前くらいに出会った人と交際中です。(リアタイ更新で今後どうなるか分かりませんが) こちらでは、仕事の悩みや同棲のあれこれなど日常を好きに語っていきたいと思います。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒しばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒しばさん
ブログタイトル
40代後半派遣で婚活日記
フォロー
40代後半派遣で婚活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用