chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代底辺おばさんのBLOG https://teihen-obasan.hatenablog.com/

「40代底辺おばさん」です。 嫌なことが多すぎてつらいので吐き出したくてブログを始めてみることにしました(笑) もうすぐ失業&悪性リンパ腫発覚←New!

40代底辺おばさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/09/17

arrow_drop_down
  • カウシェファームを始めた

    少し間にゲームでいろいろな作物を育てて収穫すると実際の作物がもらえるらしいカウシェファームというゲームを始めてみた。 ①クエストクリアで肥料やお水を集める ②肥料で栄養を45以上にする(45未満でも大丈夫だけど45以上だと成長速度が2倍になる) ③せっせと水まき という単純な内容(笑) カウシェファーム 本当に実際の作物がもらえるのかな? 楽しみ💕 ↓から登録してもらえると私が肥料をもらえて嬉しいので誰かお願いします🥺 https://kauche.page.link/iZ2nRWCi4EDm9sRt8 お礼にせっせと水まきに行きますのでなにとぞ~ にほんブログ村 にほんブログ村

  • TOKYO元気キャンペーン

    3/11からTOKYO元気キャンペーンが始まった。 auPAY、d払い、PayPay、楽天ペイで支払いをすると10%ポイント還元✨ kurashisupport.metro.tokyo.lg.jp 私はQRコード決済大好きおばさんなので、こういうお得なキャンペーンはとても嬉しい🎵 よくこういうキャンペーンをやると現金配布しろっていう人がいるけど、現金配布しても貯金するだけで経済が活性化しないし意味ないでしょって思っちゃう。 auPAY、d払い、PayPay、楽天ペイが利用できる店舗は大体対象店舗だけど コンビニ、一部の大手チェーン(ドトール、すき家etc)は対象外。 ドトール、すき家が対象外な…

  • 先週から始まった放射線治療

    先週から始まった放射線治療。 吐き気や倦怠感はあるものの何とか大丈夫かな~という感じになっていたけど・・・ 土日の休みの明けの今日は放射線治療後かなり体調が悪くなってしまった。 持病の片頭痛&眼精疲労、生理痛(めっちゃ軽度)も相まって、頭がガンガンするわ、目の奥は痛いわ、首はバキバキするわ、腹痛はあるわ、めまいはするわ、気持ちが悪くて5回も吐くわ・・・ 35年くらいぶりに吐いたからビックリした(笑) よく気持ちが悪くなることはあるけど、いつも吐くまではなかったので。 少し睡眠を取ってキウイ🥝を食べ、また睡眠を取ったらだいぶマシになった。 夜ごはんはイチゴジャム入りのヨーグルトにした🍓 明日は吐…

  • 乳腺針生検の結果

    久しぶりの更新になってしまった💦 12月の中旬にやっと乳腺針生検の結果が出た。 その結果、悪性のものではないということがわかり、ホッとしたけど、念のため、半年後に超音波検査を受けることにした。 私がまだ2歳くらいの頃に祖母が乳ガンでめちゃくちゃ苦しんで亡くなったという話を昔からちょいちょい聞いていたので、乳ガンはできるだけなりたくない(というかガン全般もちろん嫌なんだけど・・・) これで胃のマルトリンパ腫の治療だけで済むことが確定したので少しだけ気が楽になった 😀 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 乳腺針生検

    乳腺針生検のことを書いていたのにアップするのを忘れてたから今更アップしよう(笑) 前回受けた乳がん検診で今までなかった腫瘍が見つかり、良性か悪性か不明のため、乳腺針生検を受けてきた。 麻酔して、バネ式の注射?器具でバチンバチン組織を取った(3回くらい) 1回やるごとに病院のスタッフの方が「取れた?」「うん、取れた」という会話をしていて「取れなかったら、回数増えるのかな」とふと思った。 👇の点が気になったので質問してみた。 ①見た感じ悪性っぽいとかわかる? →見ただけじゃわからん 取れた組織の色を確認していたので ②色によって悪性とか分かる? →わからん(○○色だから悪性!とかはないみたいな感じ…

  • 骨髄検査&乳がん検査の結果

    10月に受けた骨髄検査&乳がん検査(超音波、マンモグラフィ)の結果が出た。 結果から言うと 骨髄検査→異常なし 異常なしで安心したけど、骨髄検査はマジで不快な検査だったからもう受けたくない🦴 麻酔してたから痛みは想像より若干マシだったけど、ゴリゴリ感触があって本当気持ち悪かった💦 めっちゃ変な汗かいた🥵 終わった後もしばらく骨が痛かったし・・・ 乳がん検査→左胸にやはり腫瘍があり、悪性か良性か不明のため、乳腺針生検を受けることになった。 乳腺針生検は予約がいっぱいで受けられるのが20日以上先&結果が出るまで2週間かかるとのことだった💉 乳腺針生検だけもっと早く受けられる他の病院で受けたいと言っ…

  • マンモグラフィ痛すぎでしょ

    今日は大学病院でマンモグラフィを受けてきた。 以前受けたPET-CTで左胸に反応が出てしまい・・・ teihen-obasan.hatenablog.com 1年前にも乳がん検診で引っかかって調べたら良性だったから、そんなすぐ転移しないでしょって感じなんだけど😓 まぁでもマンモグラフィならそこまで痛くないし、まぁいっかと思い受けた結果 思いのほか痛すぎで検査技師ぶん殴ったろかと思ってしまった(笑) 今まで何回か受けたことがあるけど、そんなに痛くなかったのに(もちろん無痛ではないけど) 今回は2回くらいやり直しさせられたし、ハズレの検査技師だったぽい😫 大学病院だからと言って必ずしも腕がいいスタ…

  • 労働が心底嫌いな底辺おばさんの趣味

    私は労働が心底嫌いなので、手っ取り早くお金を稼ぎたいといつも思っている。 そんな私の趣味は投資だ(日本株、FX) もう6年目くらいになるがあまり上達していない。 FXのほうがひどくて含み損が470万オーバー😢(2023/10/14営業日終了時点) これでもマシになったほうで先週は820万オーバーだった(笑) 結構買いまくっていたメキシコペソ円がだだ下がりして一時8.4円台まで戻したものの、また8.26円まで下がってしまった📉 まぁそのうち戻すとは思うけど含み損は嫌だなぁ😓 投資だけが唯一の希望の光✨だから頑張らないと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • また検査すんの?

    昨日、検査(PET-CT、血液検査、生検(→本当にMALTリンパ腫かどうか専門の機関に調べてもらう的なことを言ってた))の結果を聞きに行った。 予約時間から2時間も待たされた😡 以前私が検査の時間を勘違いして20分くらい遅れていったらめっちゃキレられたのに、患者を2時間待たせるのは平気という・・・💩 PET-CTは左胸と子宮にも反応が出てた。 左胸には良性の腫瘍があるのと子宮筋腫持ちなのでそこに反応したっぽい。 念のため乳腺センターで診察を受けることになった。 1年前まで診察を受けてて(今回と同じ病院)良性だったと伝えたのだけど、万が一今回の反応した部分がMALTリンパ腫の転移だと治療法が変わ…

  • 明日は検査の結果が出る日

    先月病院でいろいろ検査して、明日はいよいよ検査の結果が出る日だ。 ガンは胃以外にできていないか、治療はどんな感じで進めていくのかetcがわかる。 極力入院日数は少なくして通院での治療をメインにして欲しいと伝えているけど、もし胃以外にもガンがあったらそれも難しいだろうな😢 マルトリンパ腫は転移しにくいらしいからその点は大丈夫そうだけど、体のいたるところが不調なので、あらたなガン発見とかになりそうなのが怖い💦 でもまぁ見つかったら見つかったでしょうがない。 ガンがあろうがなかろうが私の人生はもう詰んでるし(笑) やばそうな感じだったら無理に治療はしないで緩和ケアに移行しよう。 にほんブログ村 にほ…

  • 体調がいまいち

    最近体調がいまいち。 ずっとじゃないけど咳がやたら出る。 風邪をひいてるって感じでもないし、なんでだろう? 8月の下旬にコロナにかかったけど後遺症? 肺までガンとかだったら嫌だなぁ・・・ あと左胸がズキズキ痛む。 私は胸に腫瘍(良性)があり、数年前まで定期的に乳腺外科に通っていたことがあった。 その時もズキズキ痛んだので、念のため生検たけど特に問題はなく、ほっといたら治った。 今回も治るといいなぁ。 祖母が乳ガンで亡くなったからちょっとビビるわ・・・ 悪性リンパ腫が見つかった胃は何ともない(笑)

  • PET-CTを受けてきた

    ガンが転移していないか調べるため、PET-CTを受けてきた。 受付を済ませて血圧測定し、検査の流れの説明を聞いた後、検査着に着替え、体重・身長を測定。 安静室(半個室になっていて、リクライニングチェアが置いてある)でくつろいでいるとインターホンで呼ばれて血糖値の測定(いきなり針さされてビビった(笑))し、PET薬剤を注入(針を刺した場所の横らへんが痛くなったら言ってくださいと言われてけど無痛) その後また安静室で1時間ほど水をがぶ飲みしながら待機(PET薬剤を循環させるためらしい。読書やスマホは✖なのでちょっと退屈) そしてまたインターホンで呼ばれ、トイレを済ませた後、いよいよ撮影の開始。 頭…

  • もうすぐクビになる職場の上司に病気のことを告げた結果

    もうすぐクビになるけどまだ来月はいる&入院するとしたら来月~再来月の上旬?になるから上司に病気のことを言っておこうと思い、チャンスをうかがってたけど、忙しすぎて全然話すヒマがない。 しょうがないのでTeamsで仕事の要件を聞くついでに来月入院するかも~的な内容を送ったところ・・・ 華☆麗☆に☆ス☆ル☆ー 仕事の要件についての返信はあったので見てないとかじゃないし、何なら私の入院するかも~の文の方が要件よりも長い(自分語り乙)くらいの勢いだったのに~ いくらなんでもスルーはねぇだろ🔪 まぁでもしょうもない上司ともうすぐ離れられてラッキーと思うことにする。

  • 世の中に不要な人

    前から私って世の中から必要とされてないなぁと感じていたけど、悪性リンパ腫になって余計強く感じるようになった。来週PET検査(他の臓器に転移がないか調べる)があるけど、もし転移があったら積極的に治療はしなくていいな。胃だけだったら治りそうだから治療するけど。PET検査は3万もかかるし、治療費がどんどんかかってきそうで憂鬱。お金を使うことは好きだけど、医療費はなんかもったいないというか嫌な気分になる・・・

  • 悪性リンパ腫が発覚orz

    少し前に会社の健康診断の胃カメラで異常を指摘されて大学病院で再度精密検査したところMALTリンパ腫が発覚orz 今まで大きな病気をしたことはなかったのに・・・ もうすぐ失業するので応募しまくって(30件以上)やっと1件だけ書類審査を通過できたので面接がんばろうと思っていた矢先😢 もし採用となっても、これから入院や治療があって、いきなり新しい会社に転職してもついていけないだろうから面接は辞退することに・・・ 今の仕事も契約期間はまだ残っているけど、来月いっぱいくらいで辞めて、しばらくは療養生活かな。 正直失業はそこまでつらくないけど(今まで職場が倒産したり、雇い止めにあったことはあるので)健康だ…

  • 初めまして

    初めまして😀 「40代底辺おばさん」です。 嫌なことが多すぎてつらいので吐き出したくてブログを始めてみることにしました(笑) 最初なので自己紹介します。 HN:40代底辺おばさん 職業:非正規事務員(もうすぐ契約終了という名のクビ) 居住地:東京都(下町) 学歴:低レベルの短大卒 趣味:株&FX(あまり儲かってない)、底辺ブログを読む(Marimonさんや底辺やる夫さんのブログが大好き)、YouTube鑑賞(ホスト関連(行ったことないけど目の保養)やそろ谷さんのアニメっちをよく見てる) 最近のエピソード:転換試験(契約社員→正社員)で私だけ不合格。仕事でミスってウン10万の損失を出しそうになっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、40代底辺おばさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
40代底辺おばさんさん
ブログタイトル
40代底辺おばさんのBLOG
フォロー
40代底辺おばさんのBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用