chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/27

arrow_drop_down
  • 1-3. 無料相談窓口の利用

    この記事の目次 SUUMOカウンター(新築マンション) オープンハウス(新築一戸建て) SUVACO(中古リノベーション) SUUMOカウンター(注文住宅) 半年にわたる住みたい街探しとインターネットでの物件検索を経て、いよいよ家探しに向けて一歩を踏み出しました。そうと言ってもどこから始めたらいいのか正直戸惑いもありました。いきなり駅前の不動産屋に飛び込んだり、インターネットで個別物件の見学を申し込むのもハードルが高いと感じたので、まずは無料相談をいくつか受けてみることにしました。 相談時点では、マンション・戸建て、新築・中古のどれにするかも決まっていなかったため、まずはそこをどうするかを相談…

  • 1-2 住みたい街を探す

    この記事の目次 1.住みたい街の条件を考える 2.本やインターネットで情報を集める 3.実際に街を見に行ったり人に話を聞いてみる 4.不動産屋の店頭広告やインターネットで物件情報を見てみる うちの家族はもともと関東出身ではないため、東京転勤になるまで土地勘がほとんどありませんでした。 そのため、家探しの前にまずは住みたい街を探すことから始める必要がありました。 1.住みたい街の条件を考える どういう場所が住みやすいと感じるかは、家族構成や価値観によって異なるものなので、自分にとって住みやすいのはどういう街か?はしっかり考えておく必要があります。 色々考えた結果、うちの家族が住みたい街に求めるも…

  • 1-1 はじめに:我が家の境遇と家探しを始めた経緯

    我が家の境遇 家探しの経緯 賃貸か購入か このブログの特徴 我が家の境遇 我が家は40代の夫婦と中高生の子供2人の4人家族です。 私は東京に本社を置く大企業に勤めるサラリーマンで、転勤が多くずっと賃貸や社宅住まいでした。 現在も東京23区内の社宅に入居していますが、そろそろ社宅の退去期限が近くなってきたこともあって、家探しを始めました。 家探しの経緯 家探しと言っても最初は何から始めたらよいかわからず、 住みたい街探し ネットや本で情報収集 SUUMOカウンターやハウスメーカーに無料相談 モデルルームや建売住宅の見学 を経て、最終的にローコストの注文住宅を新築するという結論に至りました。 賃貸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょうさん
ブログタイトル
東京23区でローコスト注文住宅を建てる
フォロー
東京23区でローコスト注文住宅を建てる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用