chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶりちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/08

arrow_drop_down
  • フィリピンの病院て意外としっかりしてる

    彼が朝仕事から帰って来た。 なんか口数が少ない気がした。。。 大丈夫?? シャワー命の彼がシャワーも浴びずにベットでぐったり。 多分熱あるかも というので体を触るとあり得ないくらい激アツ。 びっくりして、とりあえず彼には薬を飲んでもらおうと思ったけど、 コイツ頑なに薬を拒む。 どうやら、今までの人生薬に頼ったことないらしい。 こんなケミカルの塊なんて飲まんぜThat's sh*t だと。 その日はどうしても休めなかったので、そのまま出勤する私。 夕方心配して電話すると、41℃まで上がっていました。 私の重宝しているロキソニンを勧めるも ぶりちゃんの大事な薬だからと言って、結局飲んだのはフィリピ…

  • 日本人を食う日本人

    最近なかなか忙しくてゆっくりブログを書く時間がありませんでした。 こんばんは!お久しぶりです。 先週お仕事で外に出ていた時、なーーんか見覚えのある顔が。 (°_°)!!、、、 私が昔逃げたしょーもない会社のマネージャーやん!! その時全てがフラッシュバックしました。 そして今日仕事で外に出た時もバッタリ。 奇跡的に私が先に気づき向こうが私を認識する前に迂回しました。 本当にヤバい日本人なんですよ。この人。 今日は私が経験した闇会社についてお話しします。 コロナが起きるよりずっと前の話。 私はセブ島で仕事を探していて信頼できる方の紹介で立ち上げたばかりの事業に携わることになりました。 といっても…

  • 好きだなぁと思う瞬間

    何日か前に海へ行ったときクラゲに刺された私。 痒くて痒くてしゃーない。 アレって痒くとどんどん広がっていくんですよね。負の連鎖です。 特に寝る時なんか体温が上がってもっと痒くなります。 彼に「クラゲに刺された〜」と言うと それまで夢中で見ていたスポーツライブのYouTubeを見るのをやめて 私のところへまっすぐに駆け寄ってくる。 彼「そのクラゲは男に違いない!!ぶりちゃんが魅力的だからだよ( ;∀;)」と そしてしばらくするとスマホいじりを何十分もするので「何してるの?」と聞くと 必死でクラゲの応急処置を調べる彼。 多分私だったら「ムヒ塗っときな〜」で終わるものを、彼は必死で調べててその姿をみ…

  • 現地採用のお金の使い方

    フィリピン在住の方、普段どのように移動してますか?? 私の場合、現地採用なのでもっぱらジプニーです。 4年間ずっと!!! タクシーなんてほぼ使いません。てかお金もったいない( ;∀;) ちなみにマクタン島に住んでいるのですが、 マクタン島のジプニーってめちゃくちゃ簡単なんです。 島を一周している大通りのハイウェイのみジプニーが利用でき、 島の中の小路はトライシクル! 大体の町の名前を覚えたらあとは簡単〜 クーラー付きの小型バスも同じです(⌒▽⌒) セブ市内に住んでいる方は徒歩圏内に何でもあると思うので あまり公共交通機関使わなくてもいい場合もあると思います。 ですが、知り合いの生活を拝見すると…

  • フィリピン彼氏との馴れ初め2

    今日は私たちの馴れ初めの続き、その2を書きたいと思います。 でもさっき久しぶりに喧嘩して、イライラしているので 本当は、愚痴ブログを書きたいのですが我慢します( ;∀;)ハラタツ 馴れ初めその1を読まれてない方はこちら↓ phlife2.hatenadiary.jp 1回目の対面から確実に距離が縮まった私たち! 2回目のデートはなんとローカルのバーベキューww 私は彼は並の貧乏だと思ってたので、気を遣ってローカルにしました(⌒▽⌒)💦 それが、彼にとっては好印象だったらしいです! 今までデートしたフィリピーナですら食べ物にピッキーで連れてったレストランの食事食べなかったとか( ;∀;)w 日本…

  • セブ在住あるある?謎の体調不良

    こんばんは。 彼氏が今仕事に行ったので、寝る前にのんびりブログを書いてます。 最近ハマってる飲み物。 Driptea の抹茶! 案外しっかり抹茶で美味しいんですよね! いつも、25%シュガーで頼んでます。 いろんなとこのタピオカ飲んだけど、私は割とDripTeaが好きです。 機会があればぜひ。( ◠‿◠ ) さて、本題ですが題名にもある通り セブ島に住んでから謎の熱と腹痛に悩まされています。 実は長期間日本に帰っていたことがあって、 久しぶりにセブ島に戻ってからの話なんですけど、 2週間おきに出る熱、毎日の胃の痛み、(時々歩けないほどの胃痛) 体のだるさにやられています。 Twitterで見る…

  • フィリピン彼氏との馴れ初め

    こんにちは。 今日はフィリピン彼氏との馴れ初めについて書きます。 まぁ、まず自己紹介にもあるように私たちは ティンダーで出会いました!(⌒▽⌒) 実は私日本人のセブ在住友達が少なくて、、 (唯一の友達は皆コロナ禍帰国) 休日に気軽に会って話ができる友達っていなかったんです。 あと、そろそろ新しい恋愛がしたいのもあって ティンダーを始めることにしました。 (やるからには本気!課金しました❤️) でもその時はまだフィリピン人は絶対に嫌と思ってたので、 日本人にいイイね!ばっかり送ってたんですよー まぁティンダー始めたら、くるわくるわ大量のメッセージ。 私はワンナイトラブすら経験がない、ていうか、そ…

  • ブログを始めた理由。過去の恋愛。

    私がブログを始めたわけ。 ほとんどの人がフィリピンに長期滞在すると 現地の人から好かれたり、好きになったり、声をかけられたり ドキッとした経験ってあると思うんです。 日本より異性に対して積極的だったり、ナンパもよくある話です。 私も4年住んでたら、そりゃー色々ありました。。( ◠‿◠ ) 最初は特にウェブで「フィリピン人 恋愛」なんてよく調べたもんです、、笑 でもその検索結果の大半がフィリピン人女性の例なんですよね! 唯一検索して出てきた記事には "フィリピン人男性は働かない" "フィリピン人男性は浮気者!"とか( ;∀;)笑 確かにいます!笑 でも、全員じゃないんです。 そんな記事をみてフィ…

  • ブログ始めました。

    こんにちは。 セブ島で現地採用として暮らすぶりちゃんです。 人生で初めて、ブログを始めました。 フィリピン人の彼のことや、日々のセブ島暮らしのアレコレを 書いていこうと思います。 今日は私と彼の紹介を( ˆᴘˆ ) 私の自己紹介 名前:ぶりちゃん 出身:九州の上の方 セブ島歴:4年 年齢:28歳 休日の過ごし方:カフェでひとり時間。 彼氏の自己紹介 名前:ノイ(ニックネーム) 出身:ミンダナオ/ジェネラル・サントス セブ島歴:10年 年齢:33歳 休日の過ごし方:YouTubeライブでスポーツ観戦 というこで、、、5歳差の日比カップルです! 馴れ初めは後にとっておくのが普通でしょうが、 私たち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶりちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶりちゃんさん
ブログタイトル
フィリピン彼氏とセブ暮らし
フォロー
フィリピン彼氏とセブ暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用