chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【読書記録】読書を続けるようになったきっかけ

    ランキング参加中読書 まだまだ、はてなブログのやり方が不慣れで何から記録していいやらわかりませんが、私の趣味の一つに読書があります。 興味などないかとは思いますが(笑)読書を始めたきっかけを記録しておこうと思います。 私の読書習慣は社会人になってから、会社の社長に「本を読め」と言われたのがはじまりです。(笑) ためしに読んでみるかと、27歳頃から続けていますがこれまた読むペースは遅いはで、なかなか進みませんでした。今でも、ペースはめちゃくちゃ遅いですが。。。(笑) 疲れて本を開いたまま読まずに寝るなんてしょっちゅう。 本を読むことで何か変わるのかなあと思いながら続ける中で、私の生活を変えるきっ…

  • マカロニサラダに入れたらめちゃくちゃおいしかった食材

    みなさんは、マカロニサラダにどんな食材を使いますか? 私はいつも、人参、きゅうり、ハム、炒り卵が、スタメンです。 この組み合わせが気に入りすぎて、他の食材は入れないのですが、先日はたまたま冷蔵庫で黒く熟していたアボガドが使ってくれ!と言わんばかりにテリテリとコチラを見ていたので(私にはそう見えました) いつものマカロニサラダに入れてみました! レシピを検索してみるとそれらしいレシピもいくつかあったので参考にしました^_^ https://delishkitchen.tv/recipes/377483719360905710 写真のが出来上がりです。 いつものマカロニサラダよりとってもクリーミー…

  • 初めて買ういいカメラって迷いませんか?

    4月にカメラを購入しました。 完全に私の趣味とゆうか、前々から良いカメラがほしいなぁとゆう思いから、旦那もその気にさせました。 我ながら上手く誘導したと思います(笑) しかしながら、いざ!カメラを買うぞー!となっても、全く分からない事だらけからのスタート。とにかくYouTube見まくりますよね。笑 https://youtube.com/@keigocamera https://youtube.com/@KeisukeTakasawa 最近は、便利ですね。 色んな人が色んな情報を発信して下さって。 ありがたい限りです。 そんなこんなで、あまり金額にはとらわれずNikonZfcとSONY7c ま…

  • 田舎にマイホームを建てるのが夢な女の自己紹介

    こんにちは。 私はごく平凡な30代の女性です。 既婚者です。 田舎に移住して家を建てたい!とゆう夢がありますが、再就職や、子供の事。 悩みや問題が絶えませんが、一歩ずつ解決していけたらいいなぁと思っています。 とりあえず、趣味のこと、最近感じた事、おすすめの本。などなど、、、。日々の事を残して行きたいなと思います。 よろしくお願いします。。 ☆好きなこと☆ 料理、本、カメラ、山登り、片付け、食器、植物、自然、ドラマ、などなど。 ※好きと得意は違います笑

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、micchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
micchanさん
ブログタイトル
micchanの日記
フォロー
micchanの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用