chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
適当夫婦のエンジョイライフ https://tekito-enjoylife.hatenablog.com/

2023年1月に結婚した夫婦のブログ。 ・お出かけして楽しかったこと ・おいしかったお店 ・上手にできた家庭料理 ・家計や家事 ・大好きな東海オンエアのこと 等々 気ままに更新していきます〜

適当夫婦のエンジョイライフ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/04/16

arrow_drop_down
  • 【なにか感じる?】ヌドクビアブ【パワースポット】

    どうも適当夫婦です! 2023年9月28日〜10月3日にかけて、5泊6日の沖縄旅行に行き、その中で宮古島にも訪れました。 今回はその際に訪れたヌドクビアブという観光スポットをご紹介したいと思います。 早速はじめましょ〜 ヌドクビアブとは ヌドクビアブは冒頭宮古島と書きましたが、正確には宮古島と橋で繋がっている伊良部島にある観光スポットです。 観光に回る場所を探している時に、どうやらパワースポットであるということを知り、訪れてみることにしました。 どんなパワーが感じられるのかは知りません! さすが適当…笑 ただ、公式には史跡と表記されていました。 ちなみに看板には以下のように書かれています。 ヌ…

  • 【田舎でのんびり】2024年3月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2024年3月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2024年3月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2024年3月の結果はこんな感じになりました。 項目 3月 2024年計 収入 600,000 1,630,000 家賃 89,200 267,60…

  • 【おしゃ】DIXANS 白金

    適当夫婦の適当食レポ第77弾! 今回紹介するお店は、白金高輪にある「DIXSANS 白金」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 DIXSANS 白金は、白金高輪駅から徒歩8分くらいのところにあります。 通りに面しているカフェで、外観からもオシャレな雰囲気が漂ってます。 ▼外観はこんな感じ 内装はブラウンウッドを貴重としており、アンティークなテーブルなど、どこか異国を感じるよう。 オレンジの間接照明で暖かみもあります。 地下にも席があり、1階部分と吹き抜けになっているところもありました。 土曜日の13時30分頃に伺いましたが、お客さんは少なく、ゆっくりと過ごすことができました。 食レポ!…

  • 【肉汁たっぷり小籠包】巧匠(チャオジャン)

    適当夫婦の適当食レポ第76弾! 今回紹介するお店は、目黒にある「巧匠」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 巧匠は、目黒駅から徒歩10分くらいのところにあります。 場所は駅から少し離れて、住宅やオフィスが立ち並ぶ幹線道路沿いにあります。 ▼外観はこんな感じ 私たちは土曜日の11:40くらいにお店に行きましたが、並ぶことなく入ることができました。 それでもその後に来た方は「満席で…」と言われていたりしましたので、お昼時は結構混むのではないかと思います。 タイミングが良かったね〜 店内は特段おしゃれとまではいきませんが、落ち着いた雰囲気で普通にご飯を食べる分にはいい感じでした。 食レポ! …

  • 【運命的な出逢い】居酒屋野郎 りょう次

    適当夫婦の適当食レポ第75弾! 今回紹介するお店は、沖縄の那覇市にある「りょう次」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 りょう次は、美栄橋駅から徒歩5分くらいのところにあります。 観光客として訪問した私たちは、近くにホテルを取ってあったので、歩いて行きました。 ▼外観はこんな感じ この日の那覇の中心街の居酒屋はどこもとても混雑していましたが、奇跡的にりょう次に入ることができました。 訪問したのは土曜日の19:30くらいでしたが空席はほとんどありませんでした。 内装は沖縄が感じられる装飾が施されていて、おしゃれな雰囲気でした。 食レポ! メニューはこんな感じです。 注文したのは飲み物が「…

  • 【ふわとろ白いカレーうどん】酒彩蕎麦 初代 恵比寿店

    適当夫婦の適当食レポ第74弾! 今回紹介するお店は、恵比寿にある「酒彩蕎麦 初代」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 酒彩蕎麦 初代 恵比寿店は、恵比寿駅から徒歩7〜8分くらいのところにあります。 「食べログ うどん TOKYO 百名店 2020 選出店」となるなど、有名なお店でもあります。 ▼外観はこんな感じ 私たちは土曜日の12:15くらいにお店に着きましたが、店頭にはすでに待ち列ができていました。 10人弱の待ちで、大体30分くらいで入店できましたが、食べ終わった後も同じくらいの列ができていたので、人気ぶりがうかがえます。 店内は和風の内装。設備は新しく見え、かなりきれいな印象…

  • 【種類豊富 創作うどん】あんぷく

    適当夫婦の適当食レポ第73弾! 今回紹介するお店は、池袋にある「あんぷく」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 あんぷくは、池袋駅から徒歩10分くらいのところにあります。 池袋駅は広いので、電車を降りてからと考えると思ったより時間がかかるかもしれません…。 ▼外観はこんな感じ 2020年と2022年には食べログの百名店にも選ばれており、人気店となっています。 私たちは土曜日の11:40くらいに訪問しましたが、20席ちょっとの内、残り6席くらいとなっていました。 内装は少し暗めの落ち着いた雰囲気、利用している人はカップルが大半の印象でした。 食レポ! メニューはこんな感じです。 うどんの…

  • 【人生人生】2024年2月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2024年2月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2024年2月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2024年2月の結果はこんな感じになりました。 項目 2月 2024年計 収入 550,000 1,030,000 家賃 89,200 178,40…

  • 【ボリュームたっぷり洋食ランチ】Mo’s Cafe(モズ カフェ)

    適当夫婦の適当食レポ第72弾! 今回紹介するお店は、雑司が谷にある「Mo’s Cafe」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 Mo’s Cafeは、雑司が谷駅から徒歩2分くらいのところにあります。 都電荒川線の鬼子母神駅からも同じく徒歩2分くらいで行けますし、JR目白駅か、も10分ちょっとで歩くこともできます。 私たちはJR目白駅から行きました! ▼外観はこんな感じ 住宅街にひっそりと佇む感じのあるお店でした。 店内は家族連れや友人同士で来ている方が多く、年齢層はちょっと高め。内装は落ち着いた印象でした。 大体30席くらいあり、私たちがお店に着いた土曜日の12時くらいには8割方埋まって…

  • 【広すぎ…】沖縄そばと琉球料理の店「百年古家 大家(うふやー)」

    適当夫婦の適当食レポ第71弾! 今回紹介するお店は、沖縄県名護市にある「百年古家 大家(うふやー)」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 百年古家 大家(うふやー)は、那覇市街から高速を使って1時間ちょっと、下道で2時間くらいのところにあります。 場所的には、美ら海水族館へ行く前後だと立ち寄りやすいかもしれません。 私たちは美ら海水族館に行った後に行きました! 百年古家 大家(うふやー)は飲食店にも関わらず、ちょっとしたテーマパークくらいの広さがあります。 自然を活かした綺麗な敷地となっていましたので、写真で紹介していきます。 ▼まずは駐車場からの入口 ▼涼し気な滝も ▼池があったり …

  • 【最高の贅沢】Beachside Onsen Resort ゆうみ【写真多め】

    どうも!適当夫婦です。 今回は2人での旅行ではないんですが、Mちゃんがお友達とすごく素敵なお宿に宿泊してきたので、ぜひ紹介したい!ということで、Mちゃんの一人レポートをしたいと思います。 ご紹介するのは、千葉県にある「Beachside Onsen Resort ゆうみ」。 早速、レポートはじめまーす! お宿の概要 Beachside Onsen Resort ゆうみは千葉県安房郡にあります。 ここは「静かなシーサイドリゾート」と謳っているように、海沿いにあります。 宿から徒歩30秒で海が…! 都心からは車で約1時間30分くらいの近さです。 高速バスでは、事前予約制ですがハイウェイオアシス富楽…

  • 【リッチな和ランチ!】地きんめ鯛専門 銀座はなたれ

    適当夫婦の適当食レポ第70弾! 今回紹介するお店は、銀座にある「地きんめ鯛専門 銀座はなたれ」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 地きんめ鯛専門 銀座はなたれは、有楽町駅と銀座駅から徒歩5分くらいのところにある、東急プラザ銀座の11階にお店があります。 私たちは有楽町駅から行きました! ▼外観はこんな感じ 店内はカウンターとテーブルが10席ずつくらいあって、内装は和風寄りの落ち着いた感じ。 大人なった気分です。笑 土曜日の11時過ぎに訪問しましたが、私たちが最初のお客さんですんなりと入ることができました。 食レポ! メニューはこんな感じです。 注文したのは「名物!地きんめ飯し定食+地…

  • 【おしゃれご飯!】M's MARKET

    適当夫婦の適当食レポ第69弾! 今回紹介するお店は、池袋にある「M's MARKET」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 M's MARKETは、池袋駅から徒歩10分くらいのところにあります。 距離的には駅直結のルミネの中にあるので近いのですが、実際にかかった時間だと10分くらいでした。 ▼外観はこんな感じ お店に着いたのは土曜日の12時ちょっと前でしたが、店内は満席で5人くらいが並んでいました。 ただちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、10分程度で中に入ることができました。 店内の中心部には観葉植物も飾ってあってナチュラルでカジュアルな感じ。おしゃれな内装でした! ▼セルフサ…

  • 【結婚1年】2024年1月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2024年1月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2024年1月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2024年1月の結果はこんな感じになりました。 項目 1月 2024年計 収入 480,000 480,000 家賃 89,200 89,200 水…

  • 【本格スッポン料理】スッポン・ふぐ 久松

    適当夫婦の適当食レポ第68弾! 今回紹介するお店は、中野新橋にある「スッポン・ふぐ 久松」。早速、適当食レポはじめまーす! 今回は僕が友人と行ったお店になります。 お店の概要 スッポン・ふぐ 久松は、中野新橋駅から徒歩7分くらいのところにあります。 ややマイナーな立地にありますが、本格的なスッポン料理が食べられるお店です。 ▼外観はこんな感じ 店内は個室が3室あって、そのうちの1部屋に通していただきましたが、清潔感あふれる和テイストの内装で、落ち着いて食事ができる空間になっていました。 食レポ! 今回はスッポン料理が一通り楽しめる梅コースをお願いしました。 コースの内容はこんな感じです。 ちな…

  • 【おしゃ&ヘルシー韓国料理】オンヘヤ

    適当夫婦の適当食レポ第67弾! 今回紹介するお店は、大久保にある「オンヘヤ」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 オンヘヤは、大久保駅から徒歩1分くらいのところにあります。 南口を出ると看板が見え本当にすぐのところにあります。 ▼外観はこんな感じ MちゃんがInstagramで見つけたお店で、場所も大久保にあるので、行く前は並ぶかもしれないなと思っていたのですが、着いてみると私たちが最初のお客さんでした。笑 ちなみに土曜日の12時前くらいに行きました! お店の中はおしゃれな内装で、特にガラスの机が凝った造りになっていました。 次に来たお客さんが「おしゃれー!」って言ってたね。笑 食レポ…

  • 【絶景&絶品生もずく】もずくそばの店 くんなとぅ

    適当夫婦の適当食レポ第66弾! 今回紹介するお店は、沖縄県の南城市、奥武島の近くにある「もずくそばの店 くんなとぅ」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 もずくそばの店 くんなとぅは、那覇市街や那覇空港から車で40分くらいのところにあります。 奥武島に渡る橋のすぐ近くにあるので、奥武島にも立ち寄ってみるのもいいと思います。 ちなみに私たちはお店の開店時間まで奥武島を軽く観光して過ごしました。 観光の様子はこちらで軽く紹介しています! そんなこんなで、お店の開店時間である11時ちょうどに入店。日曜日でしたが、この時間なら並ぶことなくすんなりと入ることができました。 ▼外観はこんな感じ 店…

  • 【最高の朝ごはん!】ポーたま 牧志市場店

    適当夫婦の適当食レポ第65弾! 今回紹介するお店は、沖縄県那覇市にある「ポーたま 牧志市場店」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 ポーたま 牧志市場店は、那覇市の中心街である国際通りの近くにあるスパムおにぎりのお店です。 電車で行くならば、美栄橋駅から徒歩10分くらいのところにあります。 結構街の中にあったので、車で行った場合は駐車場探しに苦労するかもです。 ▼外観はこんな感じ 私たちは日曜日の朝に行きましたが、7時開店にも関わらず、私たちがお店に着いたときにはすでに20組ほどの行列ができていました…。 曜日もあるかもしれませんが、ここに行くときには時間に余裕を持ったほうがいいかもし…

  • 【最後まで全力で楽しむ!】適当夫婦の沖縄旅〜6日目(最終日)〜

    どうも適当夫婦です! 2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。 私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います! 今回はその6日目です。 早速はじめましょ〜 6日目の行程 6日目の行程はこんな感じでした。 08:00:出発 08:15:17end 08:40:通り池 09:10:ヌドクビアブ 09:45:なかゆくい商店 10:00:レンタカー返却&みやこ下地島空港到着 11:45:みやこ下地島空港発 14:35:成田空港着 17:30:帰宅 いよいよ最終日となってしまいまし…

  • 【映え映えの宮古島】適当夫婦の沖縄旅〜5日目〜

    どうも適当夫婦です! 2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。 私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います! 今回はその5日目です。 早速はじめましょ〜 5日目の行程 5日目の行程はこんな感じでした。 08:30:ホテルビーチお散歩 09:30:ホテル出発 10:00:琉球ザッカ青空 10:50:砂山ビーチ 11:05:Sun℃ MIYAKO 12:00:島尻のマングローブ林 12:30:フナクスビーチ 12:45:池間湿地 13:00:イキヅービーチ 13:20:ジェ…

  • 【沖縄本島のち宮古島】適当夫婦の沖縄旅〜4日目〜

    どうも適当夫婦です! 2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。 私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います! 今回はその4日目です。 早速はじめましょ〜 4日目の行程 4日目の行程はこんな感じでした。 06:50:ホテル出発 07:10:朝ごはん(ポーたま) 08:45:ホテルチェックアウト 09:30:あざまサンサンビーチ 10:00:奥武島でパワースポットへ 11:00:ランチ(もずくそばの店 くんなとぅ) 12:15:レンタカー返却 12:30:那覇空港到着 15…

  • 【沖縄観光満喫】適当夫婦の沖縄旅〜3日目〜

    どうも適当夫婦です! 2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。 私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います! 今回はその3日目です。 早速はじめましょ〜 3日目の行程 3日目の行程はこんな感じでした。 07:20:ホテル出発 08:00:古宇利島(トケイ浜&ハートロック) 09:30:美ら海水族館 12:00:備瀬のフクギ並木 13:00:ランチ(大家) 16:30:ハーバービューホテル到着 17:20:国際通りでお買い物 19:30:晩ごはん(りょう次) 21:20:…

  • 【待望のフォトウェディング!】適当夫婦の沖縄旅〜2日目〜

    どうも適当夫婦です! 2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。 私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います! 今回はその2日目です。 早速はじめましょ〜 2日目の行程 2日目の行程はこんな感じでした。 07:00:ホテル出発 07:30:残波岬 08:00:琉球ウェディングサロン到着 10:00:アメリカンビレッジ撮影 13:00:ビーチ&グリーン撮影 16:00:解散 16:40:道の駅許田 18:00:スーパー買い出し 18:15:リゾートホテル・ベル・パライソ 2…

  • 【ゆる旅時々豪雨】適当夫婦の沖縄旅〜1日目〜

    どうも適当夫婦です! 2023年9月28日〜10月3日にかけて、新婚旅行兼、フォトウェディングの撮影に5泊6日の沖縄旅行に行ってきました。 私たちが沖縄で観光した場所など、5泊6日の旅を1日分ずつ全6回に分けてお届けしたいと思います! 今回はその1日目です。 早速はじめましょ〜 1日目の行程 1日目の行程はこんな感じでした。 06:45:出発 08:30:成田空港到着 10:15:飛行機搭乗&出発 13:30:那覇空港到着 14:30:レンタカーを借りて沖縄旅開始! 15:30:ファミマでお昼ごはん 16:20:「空とスコーン」でお買い物 16:50:トゥマイグシクへ 18:00:「ホテルグラ…

  • 【お祝い神!年間編】2023年 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年の年間家計簿を大公開したいと思います!ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年の結果はこんな感じになりました。適当夫婦は2022年から家計簿をスタートしましたので、以降の累計も載せておきます。 項目 2023年計 累計 収入…

  • 【クリスマス★】2023年12月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年12月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年12月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年12月の結果はこんな感じになりました。 項目 12月 2023年計 収入 1,360,000 9,610,000 家賃 174,200…

  • 【都会のクリスマス!】東京クリスマスマーケット2023(明治神宮外苑)

    どうも!適当夫婦です。 今回は明治神宮外苑で開催されていた東京クリスマスマーケット2023に行ってきましたので、思い出レポートしていきます。 クリスマスマーケットの概要 今回私たちが行ってきたのは、明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前・総合球技場が会場となって実施されていたクリスマスマーケットです。 2023年11月23日(木)〜12月25日(月)の間に開催されていて、営業時間は11:00~21:30(最終入場受付は20:00)となっていました。 クリスマスマーケットに入るには入場料が必要で、 【11/23~12/22】 大人(中学生以上)平日1,000円/土日祝日1,500円 小人(小学生)500…

  • 【アンティークな空間】ミルクプラントコーヒー専門店 mute

    適当夫婦の適当食レポ第64弾! 今回紹介するお店は、錦糸町にある「mute」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 muteは、錦糸町駅から徒歩10分くらいのところにあります。 こちらは以前紹介したAnd Teiのオーナーさんが手がけるプラントミルクコーヒー専門店。 インスタで見てから、すごく行きたかった場所です。 大きい道路からちょっと1本細い道に入ったところにひっそりとありました。 ▼外観はこんな感じ 外観はシンプルですが、かわいいmの文字の看板がちょこんと立っていて心が惹かれます。 内装は目の前におしゃれな階段があり、地下・2階にイートインスペースがありました。 すごく暖かい雰囲気…

  • 【おしゃディナーデート】KAMAKURA

    適当夫婦の適当食レポ第63弾! 今回紹介するお店は、錦糸町にある「KAMAKURA」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 KAMAKURAは、錦糸町駅から徒歩2〜3分くらいのところにあります。 駅近なので便利ですね。 ▼外観はこんな感じ お店はビルの階段を降りたところの地下1階にありました。 店内はかまくらをモチーフにした白のドーム状の半個室の席ばかりで、内装はとにかくおしゃれ。 周りに邪魔されることもないので、デートにうってつけの雰囲気でした! 女子会にもおすすめです! 食レポ! この日は前もってコースを予約していました。適当夫婦が選んだのは「白雪姫コース 税込6,000円/1人」。…

  • 【おしゃうまラーメン】鶏ポタ ラーメン THANK

    適当夫婦の適当食レポ第62弾! 今回紹介するお店は、浜松町にある「鶏ポタ ラーメン THANK」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 鶏ポタ ラーメン THANKは、浜松町駅から徒歩10分くらいのところにあります。 距離はそれほど無いのですが、改札から駅を出たり、信号待ちをしたりと考えると、10分くらいかかると思っておくと良さそうです。 ▼外観はこんな感じ 訪問したのは日曜日の11時40分くらいでしたが、並ばずに入ることができました。 食べログの点数が3.7くらいだったので並ぶ覚悟でした…。 店内はカウンター6〜7席とテーブル10席くらい。ラーメン屋さんにしては内装もきれいでおしゃれで…

  • 【明治神宮外苑でご飯!】Cafe Shakey's

    適当夫婦の適当食レポ第61弾! 今回紹介するお店は、信濃町にある「Cafe Shakey's」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 Cafe Shakey'sは、信濃町駅から徒歩2分くらいのところにあります。 改札を出て、目の前の大きな通りを渡ったすぐのところです。 明治神宮球場や明治神宮外苑に行く際に通ったことがある方もいるかもしれません。 ▼外観はこんな感じ 店内は結構広く、日曜日の11:30くらいに行きましたが、すんなりと席に着くことができました。 とはいえ、12時過ぎくらいには店内はほぼ満席に… 内装は普通に綺麗な木造感のあるレストランといった感じでした。 テラス席も多くあって…

  • 【大人。】珈琲日記

    適当夫婦の適当食レポ第60弾! 今回紹介するのは、四ツ谷にある「珈琲日記」。 早速、適当食レポはじめまーす! 今回はMちゃんの1人カフェ活です。笑 お店の概要 珈琲日記は四ツ谷駅から徒歩10分くらいのところにあります。 すぐ近くにはあの「君の名は。」で有名な聖地があります。 ▼外観はこんな感じ。 すごくシンプルな場所ですが、どこか佇まいも昔ながらで趣があります。 内観は昔ながらのカフェのイメージのシックな洋装。ジャズクラシックのBGMが流れていて落ち着いた雰囲気です。 1人で来店されている方がほとんどで、静かなほっとする空間でした。 今回はWEB予約をしていきましたが、平日の12時だと2、3人…

  • 【コスパ良き!】琉球ウェディング【フォトウェディング】

    どうも!適当夫婦です。 今回は、沖縄旅行の際にフォトウェディングを撮ってきたんですが、そのサロンがすごく良かったので記事にしました! どうしてここを選んだのか、持っていくものとかもご紹介しようと思います。 早速レポートはじめまーす! フォトウェディングで外せないこと フォトウェディングのサロン選びはMちゃんがメインで考えました。 やっぱり一生に一度のフォトウェディングはこだわりたかったので…!! まずは情報収集から。沖縄でフォトウェディングを撮ることは決まってたので、サロンを決めます。 こういう撮影って初めてで、なにをどこから決めればいいか、どうやってやり取りをするのかなどなんにもわからなくて…

  • 【お祝い神 その3!】2023年11月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年11月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年11月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年11月の結果はこんな感じになりました。 項目 11月 2023年計 収入 930,000 8,250,000 家賃 104,920 9…

  • 【お茶✕ミルク?】And Tei【お茶おいしい!スコーンおいしい!】

    適当夫婦の適当食レポ第59弾! 今回紹介するお店は、錦糸町にある「And Tei」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 And Teiはお茶にこだわったカフェで、錦糸町駅から徒歩10分くらいのところにあります。 錦糸公園を抜けて行くと少し近道になります。 お店は住宅街の中にひっそりとある感じで、周りの家に良い意味で溶け込んでいます。 ▼外観はこんな感じ Instagramで有名になっていることもあり、休日のカフェタイムは行列ができてしまうこともしばしば。 私たちも何度か行列を前に諦めたことがありますが、少し時間を外して日曜日の13時に訪れたところ、無事に並ぶことなく入ることができました…

  • 【簡単には見つけられない?】池間島にあるハート岩への行き方【映えスポット】

    どうも適当夫婦です! 2023年9月28日〜10月3日にかけて、5泊6日の沖縄旅行に行き、その中で宮古島にも訪れました。 その中で池間島にあるハート岩に行ってみたのですが、Google検索を頼りに探しても簡単には見つけられず、たどり着くまでに中々の苦労がありました。 そこで今回は同じように苦労する方のお力に少しでもなれればと、ハート岩までの行き方と、実際にハート岩を見た感想をお伝えしようと思います。 参考になれば幸いです〜 ハート岩はどこにある? ハート岩を目的に池間島を訪れる方も多いと思いますが、ハート岩の場所をちゃんと知らないと簡単には見つけられないかもしれません。 そこでまずは、どこにハ…

  • 【高級?ランチ】高瀬

    適当夫婦の適当食レポ第58弾! 今回紹介するお店は、代々木にある「高瀬」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 高瀬は、JR代々木駅から徒歩5分ちょっとくらいのところにあります。 海鮮やふぐ料理をメインに提供している日本料理屋です。 ▼外観はこんな感じ 店内はテーブルとカウンター席があり、大体30席くらいといった感じです。 土曜日の12時くらいにお店に入りましたが、並ぶことなくすんなり通していただけました。 食べログ高評価なので並ぶ覚悟はしてました。笑 内装も落ち着いた感じで、大人デートや仕事関係でも使えそうな印象でした。 食レポ! メニューはこんな感じです。 注文したのは「海鮮丼と天然…

  • 【本格的?】インド・ネパールレストラン プルナディープ

    適当夫婦の適当食レポ第57弾! 今回紹介するお店は、京成高砂にある「インド・ネパールレストラン プルナディープ」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 インド・ネパールレストラン プルナディープは、京成高砂駅から徒歩5分くらいのところにあります。 食べログでの評価が高く、気になったので訪問しました。 ▼外観はこんな感じ いかにもインドなど東南アジアのお料理屋さんという感じ。店員さんもインドorネパール人の外国人さんで異国感が漂っていました。 土曜日の11時過ぎに行きましたが、店内は私たちだけ。笑静かな店内で落ち着いて食事ができました。 食レポ! ランチメニューはこんな感じです。 注文した…

  • 【マロンブッシェとは?】ヨーロピアン

    適当夫婦の適当食レポ第56弾! 今回紹介するお店は、千葉にある「ヨーロピアン」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 ヨーロピアンは、JR千葉駅から徒歩10分くらいのところにあります。 ▼外観はこんな感じ 昔ながらの喫茶店という感じで、趣のある内装。どこか懐かしい感じのする空間でした。 店内は喫煙可となっており、多少煙の臭いがするのはちょっと気になりました。 そこも含めて昔ながらでした 食レポ! コーヒーの種類はたくさんあって、コーヒー好きさんにはお気に入りの一杯も見つけられそうな豊富なメニュー内容がありました。 私たちが頼んだケーキセットメニューはこんな感じです。 注文したのは「レアチ…

  • 【満足感いっぱい!】ブラッスリーzizi

    適当夫婦の適当食レポ第55弾! 今回紹介するお店は、千葉にある「ブラッスリーzizi」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 ブラッスリーziziは、JR千葉駅から徒歩5分くらいのところにあります。 実際は駅直結のビルテナントなのですが、改札から歩くと5分くらいを見ておくといいかなといった感じです。 ▼外観はこんな感じ 店内は15席程度でしたが、私たちが訪問した土曜日の12時過ぎは、並ばずに入ることができました。 席の埋まり具合は半分くらいといった感じでした。 外にはテラス席もあったので、これを合わせると40席ほどはあるかなと思います。気候が良い時は外で食べるのもありですね。 内装はおし…

  • 【支出少なっ】2023年10月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年10月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年10月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年10月の結果はこんな感じになりました。 項目 10月 2023年計 収入 520,000 7,320,000 家賃 88,200 88…

  • 【めちゃ安おすすめ!】ホテルグランアリーナ

    どうも!適当夫婦です。 今回は、沖縄旅行で泊まった「ホテルグランアリーナ」がすごく素敵だったので、ご紹介したいと思います。 早速、レポートはじめまーす! 場所はどこ? ホテルグランアリーナは、沖縄市上地にあります。那覇空港から車で約1時間の場所。 アメリカンビレッジには車で15分くらい、私たちがウェディングフォトの写真を撮った読谷村にも30分くらいで行ける場所です。 ホテルの周辺は大通りもあり、徒歩でスーパーやコンビニ、居酒屋もある好立地なホテルでした。 私たちは沖縄旅行初日に泊まりました。 近くに沖縄料理居酒屋やおしゃれなお店もあって、夜ご飯にしたかったですが、翌日はメインイベントであるウェ…

  • 【クセなく美味しい!】銀座羊屋 はなれ

    適当夫婦の適当食レポ第54弾! 今回紹介するお店は、銀座にある「銀座羊屋 はなれ」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 銀座羊屋 はなれは、銀座駅、東銀座駅から徒歩2分くらいのところにあります。 JRだと有楽町駅が近く、これも徒歩5分くらいでたどり着けます。 私たちは有楽町駅から歩きました! ▼外観はこんな感じ 席はテーブル席と座敷席の両方があって、今回は座敷の方に座りました。 訪問したのは日曜日の12時前くらいでしたが、店内は混雑はしておらず、並ぶことなく入ることができました。 食レポ! ランチメニューはこんな感じです。 注文したのは、牛徳おすすめランチである「ラム肩ロースセット 税…

  • 【健康も意識!】浅草のデートプランを紹介【適当】

    どうも!適当夫婦です。 今回は、適当夫婦監修(?)浅草のデートプランをご紹介します! 突然どうしたのかというと、先日2人で浅草にデートへ行ってきたんですが、その時のデートコースがあまりにも完璧すぎたのでここで皆さんにもおすすめしよう!というわけです。 いつも私たちのブログは思い立ったことを書きます。笑 では、早速デートプランをご紹介いたします〜! 朝活 浅草でデートをすることが決まれば、楽しい1日になることは決まってるので朝活をするのはどうでしょう? お出かけにはちょっと早めの10時にオープンしているスコーンがおいしい適当夫婦おすすめのカフェ、「CAMERA」が蔵前駅にあります。 ▼CAMER…

  • 【ゆったり大人な時間を】cafe 螢明舎

    適当夫婦の適当食レポ第53弾! 今回紹介するお店は、本八幡にある「cafe 螢明舎」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 cafe 螢明舎は、本八幡駅から徒歩5分くらいのところにあります。 ビルの2階にあり、階段のところには看板もありました。 ▼外観はこんな感じ 席数は30〜40席ほどと、結構広いカフェで、そのおかげもあってか私たちが滞在中、待ち時間が発生するようなことはありませんでした。 ちなみに訪問したのは日曜日の15時前くらいでした ▼内装はこんな感じ オレンジ色の照明が所々あり、ちょっと薄暗い、雰囲気のいい場所。 テーブルやイスからもこだわりが感じられるようになっていました。 …

  • 【ええやん】銚子に行ってみた!【東海オンエア46道府県旅行の旅】【超大作!】

    どうも!適当夫婦です。 今回は「東海オンエア46道府県!旅行の旅!千葉県編」で、銚子でしばとしが訪れた場所を適当夫婦が巡ってきたのでその様子をお届けします! 関東在住の適当夫婦にとって、千葉は日帰り旅行にはピッタリの場所。 この動画を見た時から「銚子には行かなければ!!」と思ってました。 しかも私たちが推しの、しばゆーととしみつが行ったとなると、わくわくがとまりません。 しっかりと予習をして行きました 動画の詳細 動画は2022年9月1日にアップされています。テンション高い系の2人のやり取りがすごく面白いです。 「ええやん ええやん」の言葉は適当夫婦の口癖になりました笑 銚子のプチ旅行を決行し…

  • 【1泊2日!】東海オンエア聖地を巡る旅〜総集編

    どうも!適当夫婦です。 2022年9月に私たち適当夫婦ファンをしているYoutuber「東海オンエア」の聖地を巡ってきたので、その概要を紹介します。 この記事は総集編ということで、1泊2日の旅の全体をお届けしますが、詳細は個別の記事でまとめていますので、合わせてご覧いただけますと幸いです! それでは早速はじめましょう! 巡った聖地は… 今回の聖地を巡る旅では、公共の交通機関と徒歩で回りました。 私たちが巡ったのは、大きく分けて6つのエリア。 まんぷく家 東海オンエアが作った聖地(壁画) 矢崎公園 南公園 岡崎公園 暴チキと園周辺 大体の聖地巡りの行程をご紹介しますね。 【1日目】 16:00:…

  • 【コスパ良き焼肉ランチ】牛徳

    適当夫婦の適当食レポ第52弾! 今回紹介するお店は、下総中山にある「牛徳」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 牛徳は、下総中山駅から徒歩5分くらいのところにあります。 牛という店名からも連想される通り、焼肉屋さんです。 建物の2階にあるお店ですが、道沿いにも立て看板が出ているので、それを目印にすれば簡単に見つけられると思います。 ▼外観はこんな感じ 私たちがお店に訪れたのは日曜日の12時くらいでしたが、店内は十分に広く、混雑もしていなかったことからすんなりと席につくことができました。 席はテーブル席と座敷の両方がありましたが、内装はいわゆる焼肉屋さんという感じでした。 食レポ! ラン…

  • 【夏★】2023年9月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年9月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年9月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年9月の結果はこんな感じになりました。 項目 9月 2023年計 収入 530,000 6,800,000 家賃 88,200 793,80…

  • 【ちょっと一息】uni CAFE

    適当夫婦の適当食レポ第51弾! 今回紹介するお店は、錦糸町にある「uni CAFE」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 uni CAFEは、錦糸町駅から信号待ちを含めて徒歩10分くらいのところにあります。 ▼外観はこんな感じ コンクリートな建物で今どき風の外観。店名のところにはおしゃれなリースも飾ってありました。 店内は暖色系のライトで落ち着く、ちょっと大人な雰囲気。 席は20席くらいあって、おひとり様も利用しやすいカウンター席もあり、ちょっと時間ができたと時にもお気軽に入れそうです。 私たちは奥のソファ席に案内していただきました。 食レポ! カフェメニューはこんな感じです。 ランチ…

  • 【濃厚牡蠣だしが絶品】麺や 佐市

    適当夫婦の適当食レポ第50弾! 今回紹介するお店は、錦糸町にある「麺や 佐市」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 麺や 佐市は、錦糸町駅から徒歩5分ちょっとのところにあります。 お店の看板からもわかる通り、牡蠣のだしを使ったラーメンを売りにしているお店です。 ▼外観はこんな感じ 私たちは日曜日の12時過ぎに訪問しましたが、4人順番待ちをしていました。 店内は席数がちょうど10席で、多くも少なくもない感じでしたが、大体15分くらいの待ち時間で店内に入ることができました。 食べログでもかなり高評価の3.71(2023年9月24日時点)となっていますので、人気店ゆえの待ち時間はある程度覚悟…

  • 【予想超えの神回!】中華わたる

    適当夫婦の適当食レポ第49弾! 今回紹介するお店は、幕張本郷にある「中華わたる」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 中華わたるは、幕張本郷駅のほぼ目の前、徒歩2〜3分くらいのところにあります。 ぱっと見はいわゆるどこにでもある中華料理屋という印象です。 ▼外観はこんな感じ 店内は清潔感はちゃんとあり、席数は20席ちょっとくらい。 訪問したのは日曜日の11時30分くらいでしたが、私たちが最初で、その後も満席まではいかなかったので、混雑はさほど気にしなくて大丈夫そうです。 食レポ! メニューはこんな感じです。 注文したのは「コクみそラーメン 税込900円」と「ジャンボ焼き餃子定食 税込8…

  • 【お腹いっぱい確定】チャンガ【ランチ サラダ食べ放題】

    適当夫婦の適当食レポ第48弾! 今回紹介するお店は、新小岩にある「チャンガ」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 チャンガは、新小岩駅から徒歩7〜8分くらいのところにあります。 このお店は韓国料理が楽しめるお店です。 ▼外観はこんな感じ 土曜日の11時すぎに訪問しましたが、店内はすでに2組ほど来店していました。 とはいえ座席は20席ちょっとはありましたので、問題なく席につくことができました。 店内は韓国のグッズやポスターだったり、大画面のモニターで韓国アイドルのMVが流れていました。 食レポ! ランチメニューはこんな感じです。 注文したのは「プルコギ定食 税込980円」と「ビビン冷麺 …

  • 【もったり濃厚】自家焙煎珈琲 みじんこ

    適当夫婦の適当食レポ第47弾! 今回紹介するお店は、御茶ノ水駅にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 自家焙煎珈琲 みじんこは御茶ノ水駅から徒歩15分くらいのところにあります。 ▼外観はこんな感じ。 かわいい看板があります。 人気店でお店の前で順番待ちの発券機があり、人数・電話番号を入力すると番号が発券されます。 席の準備ができるとお店から電話がかかってくるので、近くで待機したり、徒歩6分くらいのところに湯島天満宮があるので、そこにちょっとお散歩して時間を潰すのがおすすめです。 私たちは土曜日の13時50分頃に到着し、5組待ちでしたが、約30分くらいで連絡…

  • 【万人受け間違いなし!】新潟カツ丼 タレカツ

    適当夫婦の適当食レポ第46弾! 今回紹介するお店は、神保町にある「新潟カツ丼 タレカツ」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 新潟カツ丼 タレカツは、神保町駅から徒歩5分くらいのところにあります。 御茶ノ水駅からも徒歩10分くらいで行けますね。 私たちは秋葉原駅からお散歩しながら行きました〜 ▼外観はこんな感じ 訪問したのは土曜日の11時30分くらいで、店内は10席ある内の半分くらいが埋まっている状況でしたが、すんなりと入ることができました。 タレカツのお店というところからはやや意外かもしれませんが、おしゃれな内装で清潔感ある感じでした! 食レポ! メニューはこんな感じです。 今回は2…

  • 【暑さに負けた…】2023年8月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年8月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年8月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年8月の結果はこんな感じになりました。 項目 8月 2023年計 収入 530,000 6,270,000 家賃 88,200 705,60…

  • 【夏の思い出!】江戸川花火大会【適当夫婦初!】

    どうも!適当夫婦です。 今回は、2023年8月5日(土)に開催された、江戸川花火大会に行ってきました。 コロナ禍に入ってから出会った適当夫婦は、これが初の花火大会。行く前から結構楽しみにしていました。 実際に小岩駅に到着したのは18時少し前。すでに、いかにも花火大会に行く人たちがたくさんいました。 いざ花火会場へ 小岩駅からは歩いて花火会場に向かいました。 途中でコンビニに寄ってお酒を購入しつつ、大体20分くらい歩いていくと、江戸川に着きました。 花火が見られる江戸川の河川敷はとても広く、花火の打ち上げ場所からは少し距離のあるところで見ることにしました。 ▼適当夫婦が花火を見た場所(打ち上げ場…

  • 【浅草の定番】カツ吉

    適当夫婦の適当食レポ第45弾! 今回紹介するお店は、浅草にある「カツ吉」。早速適当食レポはじめまーす! お店の概要 カツ吉は浅草駅から徒歩10分くらい、浅草寺からは徒歩3分くらいのところにあります。 創業50年で歴史のあるとんかつ屋さん。 ザ・昔ながらの日本食屋さん!という立たずまいで、存在感のあるお店です。 ▼外観はこんな感じ 店内は1階席・2階席とあります。2階は詳細は分かりませんが、1階は15席くらいありました。 ちょっと狭く感じますが、ちょうどいい心地良さです。笑 私たちは12時過ぎに訪問して、10分ほど待ちました。 人気なお店で、続々と入って来ていましたよ〜 食レポ! メニューはこん…

  • 【スコーンがおすすめのカフェ】CAMERA

    適当夫婦の適当食レポ第44弾! 今回紹介するお店は、蔵前にある「CAMERA」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 CAMERAは蔵前駅から徒歩3分くらい、浅草橋から徒歩15分くらいで着きます。 私たちは浅草橋駅から歩きましたが、大通りをまっすぐ歩くだけなので、迷うことなく難なくたどり着くことができます! ▼外観はこんな感じ シンプルながらテラス席や緑でおしゃれな感じが漂ってます。 内装は雑貨が販売してあったりもして素敵。 また、レジの横にはショーケースもあって、そこからフードを選ぶこともできるようになってます。 席数は2人席が6つ。 1人で利用されている方も多く、ちょっと一息つきなが…

  • 【お肉たっぷり】ステーキのお店 キャロット

    適当夫婦の適当食レポ第43弾! 今回紹介するお店は、西荻窪にある「キャロット」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 キャロットは西荻窪駅から徒歩10分くらいのところにあります。 ステーキやハンバーグを中心に揚げものなどのメニューも取り揃えているお店です。 店内は15席ほどで、内装はステーキ屋さんっぽい雰囲気がある、落ち着いた印象でした。 訪問したのは土曜日の12時過ぎくらいでしたが、ちょうど並ばずに最後の2席に入ることができました。 その後は数人並んでたり、並んでなかったりを繰り返していました 食レポ! メニューはこんな感じです。 惹かれるメニューがずらりと並んでいましたが、注文したの…

  • 【なんにする?】サンサール【ナンにする】

    適当夫婦の適当食レポ第42弾! 今回紹介するお店は、小岩にある「サンサール」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 サンサールは、小岩駅から徒歩10分くらいのところにあります。 このお店は2022年の食べログ百名店に選出されている、超高評価を得ているインド・ネパール料理店です。 店内はそこそこ広く、30〜40席くらいある感じ。内装はおしゃれというほどではないですが、汚いということは全くありませんでした。 訪問したのは日曜日の12時前くらいでしたが、店内は私たちの他には1組しかおらず、すんなり入れました。 人気店の割に全然混んでなかったです。笑 食レポ! ランチメニューはこんな感じです。 …

  • 【ボーナス大好き!】2023年7月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年7月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年7月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年7月の結果はこんな感じになりました。 項目 7月 2023年計 収入 1,190,000 5,740,000 家賃 88,200 617,…

  • 【印象に残るソフトクリーム】山手線ルーレット〜in西日暮里〜

    どうも!適当夫婦です。 今回はルーレット企画の第4弾!山手線ルーレット〜in西日暮里〜編をお送りしたいと思います。 第4弾でご紹介するのは2023年7月16日。 時系列が前後することも多々あると思いますが、温かく見守っていただけますと幸いです。 西日暮里駅の印象 ルーレットで西日暮里駅が当たったときの感想は、うーん何しようか…。という感じでした。 この日はとても暑くなる天気予報も出ていて、ランチの後に何をするかに悩む感じでしたね。笑 でも2人とも、西日暮里駅でまともに下車したことはなかったので、新たな発見があればということで楽しみでもありました。 実際に西日暮里駅に着いてみると、山手線というこ…

  • 【照明がキレイ…】Booooose(ボウズ)

    適当夫婦の適当食レポ第41弾! 今回紹介するお店は、西日暮里にある「Booooose(ボウズ)」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 Booooose(ボウズ)は、西日暮里駅から徒歩2分くらいのところにあります。 こちらはおしゃれな感じのイタリアンのお店でした。 ▼外観はこんな感じ 内装もおしゃれでした! 訪問したのは土曜日のちょうど12時くらい。 店内は大体20席くらいあって、ほぼ満席でしたが並ばずに入ることができました。 利用していたのは、カップルとマダムがほとんどでした 食レポ! ランチメニューはこんな感じです。 注文したのは「ベーコンととうもろこしのペペロンチーノ 税込1,60…

  • 【鬼鬼鬼】カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店

    適当夫婦の適当食レポ第40弾! 今回紹介するお店は、神田にある「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店は、神田駅から徒歩5分くらいのところにあります。 カップラーメンでも有名なカラシビ味噌が食べられる人気ラーメン店です。 ▼外観はこんな感じ 平日の12時くらいに一度行きましたが、列ができていたため断念。 14時くらいにリトライして、ほぼ並ばずに入ることができました。 12時くらいの時は15人くらい並んでいました… 14時でも並ばずとは言え店内は満席でした 店内には鬼金棒と名前が付いているだけあって、鬼や金棒の装飾…

  • 【行列の人気店】三浦のハンバーグ 池袋店

    適当夫婦の適当食レポ第39弾! 今回紹介するお店は、池袋にある「三浦のハンバーグ 池袋店」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 三浦のハンバーグ 池袋店は、池袋駅から徒歩10分ちょっとのところにあります。 ビルの中に入っているお店で、建物の前に立っている看板が目印です。 私たちは日曜日の12時前くらいに行きましたが、既に待ち列が出来上がっていました。 この日の池袋はどこも混んでたね… 大体10人くらい待ちましたが、外で20分くらい、席に着いてから30分くらいと、合計で50分程待つことになりました。 店内は20席弱くらいでしたが、回転があまり早くなく、それなりの待ち時間は覚悟した方がいい…

  • 【住民税高っ…】2023年6月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年6月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年6月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年6月の結果はこんな感じになりました。 項目 6月 2023年計 収入 500,000 4,550,000 家賃 88,200 529,20…

  • 【全部達成なるか!?】東海オンエア聖地を巡るたび〜マンホール巡り編〜

    どうも!適当夫婦です。 今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜マンホール巡り編〜です! こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ他の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。 今日の目次 東海オンエアとマンホール てつやのマンホール オンエアバードのマンホール 虫眼鏡のマンホール ゆめまるのマンホール 他のメンバーのマンホール…? こちらを紹介していきます! 今回はいつもの東海オンエア聖地を巡る旅は違って、マンホール限定で紹介します。 今までレポートした場所の途中にマンホールがあり、もちろん写真に収めてきたので、場所と一緒に紹介していきますね! それではお楽しみください〜 東海オンエアとマンホール …

  • 東海オンエア聖地を巡る旅〜暴チキとその周辺編

    どうも!適当夫婦です。 今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜暴チキとその周辺編〜をお送りします! こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ他の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。 今日の目次 東海オンエアと暴れん坊チキン 東海オンエアとTopJimmy 東海オンエアと籠田公園 今回はこちらの3つをご紹介します! 前回岡崎公園を散策したあと向かった先は… 東海オンエアと暴れん坊チキン 岡崎公園から歩いて約10分。到着しました、暴れん坊チキン! 以前ファミマの商品で暴れん坊チキン監修の唐揚げの食レポ記事を上げたように、東海オンエアと暴れん坊チキンは深い関係があります。 東海オンエアと暴れん坊チキ…

  • 【練乳たっぷり!】天然氷の店 八ヶ岳氷菓店

    適当夫婦の適当食レポ第38弾! 今回紹介するお店は、新検見川駅にある「天然氷の店 八ヶ岳氷菓店」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 天然氷の店 八ヶ岳氷菓店は新検見川駅から徒歩5分くらいのところにあります。 かき氷がメインのお店で、自家製練乳もウリにしていました。 ▼外観はこんな感じ かき氷屋さんとわかる大きな暖簾においしそうな看板もあって、すごくそそられますよね。 私たちは日曜日の13時40分くらいに訪問したのですが、席は空いていて待たずに入ることができました。 おやつ時よりちょっと早い時間で、ちょうど空いている時だったのでラッキーでした。 14時30分くらいにはちらほら並んでいる…

  • 【コスパ良き】西千葉イタリアンカフェ DEAR FROM

    適当夫婦の適当食レポ第37弾! 今回は西千葉駅にある、「西千葉イタリアンカフェ DEAR FROM」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 西千葉イタリアンカフェ DEAR FROMは西千葉駅から徒歩5分くらいのところにあります。 ▼外観はこんな感じ おしゃれなイタリアンが楽しめるお店で、予約して来店されている方も多かったです。 私たちは日曜日の11時30分頃に伺いましたが席は空いていて、すんなり入ることができました。 しかし12時くらいには予約されている方など続々入店されていて、人気なお店なようですぐに席はパンパンとなっていたので、もし訪問される方は予約をした方がおすすめです。 ▼内装…

  • 【生クリームは正義!】松濤カフェ 本店

    適当夫婦の適当食レポ第36弾! 今回紹介するお店は、渋谷の松濤にある「松濤カフェ 本店」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 松濤カフェ 本店は、神泉駅から徒歩5分くらいのところにあります。渋谷駅からも15分くらいあれば歩いて行けると思います。 ロールケーキやシフォンケーキが有名なカフェで、食べログでも高評価となっている人気なお店です。 ▼外観はこんな感じ 店内はおしゃれな内装で、席数は20席くらい。混雑時には滞在時間の制限があるようです。 周りは女性同士や、カップルで来ている方などが多く、デートや女子会に向いていそうな感じでした。 食レポ! カフェメニューはこんな感じです。 注文した…

  • 【自家製平打ち麺が最高!】福龍菜館

    適当夫婦の適当食レポ第35弾! 今回紹介するお店は、田端にある「福龍菜館」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 福龍菜館は、田端駅から10分ちょっと歩いたところにあります。 食べログではそれほど点数が高いわけでありませんが、Instagramで見た平打ち麺が気になって行ってみました。 ▼外観はこんな感じ 訪問したのは土曜日の12時くらい。特別混んでいる訳でもなく、すんなりと入ることができました。 食レポ! メニューはこんな感じです。 注文したのは「麻婆豆腐麺セット 税込980円」と「ビャンビャン麺 税込900円」。 ▼麻婆豆腐麺セット 店員さんが不慣れであったこともあり、漬物とデザート…

  • 【肉汁たっぷり!】肉バル SHOUTAIAN 渋谷店

    適当夫婦の適当食レポ第34弾! 今回紹介するお店は、渋谷にある「肉バル SHOUTAIAN」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 肉バル SHOUTAIANは、渋谷駅から徒歩10分くらいのところにあります。 渋谷駅は電車を降りてから、思った通りの改札口から駅を出るまで時間がかかるので、もう少し時間には余裕を持った方が良いかもしれません…。 ▼外観はこんな感じ 訪問したのは、土曜日の11時25分くらい。11時半開店だったので、ちょうど開店の少し前に到着しましたが、既に1組待っていました。 ちなみにお店が開店した11時半には 5〜6組が待っているような状況でした。 予約をして来ている人も結…

  • 【縁起が良さそう】東海オンエア聖地を巡る旅〜岡崎公園編

    どうも!適当夫婦です。 今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜岡崎公園編〜です! こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ前回の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。 今日の目次 シバッハ公園 東海オンエアと岡崎公園 五平餅食べたよ 今回はこちらの3つをご紹介します! 前回岡崎駅から愛知環状鉄道に乗りました。降りたのは中岡崎駅。 まずはシバッハ公園へ向かいます。 シバッハ公園 中岡崎駅から歩くこと3分ほど。向かった先はシバッハ公園もとい早川公園。 こちらは、かの有名な元祖シバッハコンサートが開催された場所です! ▼シバッハの動画はこちら。 この動画はシバッハの天才歌詞の才能が爆発していて、初めて…

  • 【縁起が良さそう】東海オンエア聖地を巡る旅〜岡崎公園編

    どうも!適当夫婦です。 今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜岡崎公園編〜です! こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ前回の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。 今日の目次 シバッハ公園 東海オンエアと岡崎公園 五平餅食べたよ 今回はこちらの3つをご紹介します! 前回岡崎駅から愛知環状鉄道に乗りました。降りたのは中岡崎駅。 まずはシバッハ公園へ向かいます。 シバッハ公園 中岡崎駅から歩くこと3分ほど。向かった先はシバッハ公園もとい早川公園。 こちらは、かの有名な元祖シバッハコンサートが開催された場所です! ▼シバッハの動画はこちら。 この動画はシバッハの天才歌詞の才能が爆発していて、初めて…

  • 【専門店ならでは!?】ラザニ屋

    適当夫婦の適当食レポ第33弾! 今回紹介するお店は、高円寺にある「ラザニ屋」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 ラザニ屋は、高円寺駅から徒歩10分くらいのところにあります。 お店の名前からもなんとなく想像がつきますが、ラザニアの専門店です。 ▼外観はこんな感じ 訪問したのは、日曜日の12時ちょっと前。こちらのお店は12時開店なので、その前に着いたのですが、既に順番待ちの列ができていました。 店内は6〜7席くらいしかなく、開店直後に最初の方々がお店に入っていって、私たちは3組目で待つことに。 その後、30分くらいで店内に入ることができ、事前に注文を取ってもらっていたので、割とすぐに料理…

  • 【自然を感じる】奥多摩でカヌー

    どうも!適当夫婦です。 今回は、先日奥多摩でカヌーをしてきて、それがすごく良かったのでそのことをレポートします! 自然に囲まれ、マイナスイオンを感じながら体験するカヌー。天気にも恵まれてすごく気持ちが良かったです。 早速レポートしていきます! カヌーの場所 私たちが行ったのは、新宿からだと電車で約1時間弱くらいかかる奥多摩。 奥多摩は一応都内ですが都心とは違って、自然豊かで山に囲まれています。そんな緑に囲まれた自然溢れるところでカヌーをしてきました。 ▼駅は青梅線の白丸駅。 まず青梅線に乗ったことがなかったですが、休日ということもあり、奥多摩周辺にハイキングコースやラフティングがあって、座れな…

  • 【お祝い神 その2!】2023年5月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年5月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年5月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年5月の結果はこんな感じになりました。 項目 5月 2023年計 収入 2,050,000 4,050,000 家賃 88,200 441,…

  • 【お祝い神 その2!】2023年5月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年5月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年5月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年5月の結果はこんな感じになりました。 項目 5月 2023年計 収入 2,050,000 4,050,000 家賃 88,200 441,…

  • 【行列必至!超人気店】鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki

    適当夫婦の適当食レポ第32弾! 今回紹介するお店は、新小岩にある「鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshikiは新小岩駅から徒歩5分ちょっとくらいのところにあります。 このお店は食べログの評価もすごく高い、ラーメンの名店です。 ▼外観はこんな感じ。 訪問したのは土曜日の11時過ぎでしたが、すでに待っている方が2名ほどいました。 さすが超有名店… ▼ちなみに店内には百名店の像が飾ってありました 店内の席数は7席でやや少なめでした。またラーメンはすごく丁寧に作られている印象で、提供時間が長かったこともあって、回転はそこまで早く…

  • 【玉子の極み】だし巻き玉子専門店 卵道

    適当夫婦の適当食レポ第31弾! 今回紹介するのは、奥多摩にある「だし巻き玉子専門店 卵道」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 だし巻き玉子専門店 卵道は、奥多摩駅から徒歩1分のところにあります。 奥多摩駅を出てすぐ左に小さい小道があり、そこを歩くとすぐに到着。看板もあって迷うことはなさそうです。 ▼外観はこんな感じ。 テイクアウトとイートインどちらもできるようになっています。 もちろんイートインにしたのですが、人気なお店で14時前に行きましたが満席。 2組並んでいましたが、回転のタイミングが良かったのか、15分もしないで入店することができました。 店内はテーブル席(4人用)が2つ、カ…

  • 【早くて美味しい!】喜乃字屋

    適当夫婦の適当食レポ第30弾! 今回は上野にある「喜乃字屋」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 喜乃字屋は上野駅から徒歩1分くらい、不忍口を出てすぐのところにあります。 ▼外観はこんな感じ 訪問したのは土曜日の11:30くらいでしたが、店内の席は7割くらい埋まっている状態でした。 店内は30席くらいあったかな〜? ふらっとお腹が空いた時に入れるような手軽さのあるおそば屋さんです。 食レポ! メニューはこんな感じです。 今回注文したのは「天丼セット 税込980円」と「冷やしとろろ 税込630円」。 ▼天丼セット ▼冷やしとろろ 暑い日だったので冷たいおそばがいいなーと思って頼みました。…

  • 【お腹いっぱい】総武線ルーレット〜in大久保〜

    どうも!適当夫婦です。 今回は以前紹介したルーレット企画の第3弾!総武線ルーレット〜in大久保〜編です。 前回ルーレット企画を投稿してから、まあまあ時間が経ってしまいました… 総武線ルーレットはこの時初めて回して、結構当たりの場所で楽しめたので、その時のことをレポートしていきます! 決行したのは2022年8月27日 土曜日。築地に行った次の週です。 お互い休みで、最近の私たちのブームであるルーレットを回そう!ということになりいつものように回しました。 今回ちょっと違うのは、私たちの利用している沿線の総武線でやるということ。 ルーレット企画を始めた時から、山手線と総武線は予め制覇したいと思ってい…

  • 【無料が良き!】東海オンエア聖地を巡る旅〜南公園編

    どうも!適当夫婦です。 今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜南公園編〜をお送りします! こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ他の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。 今日の目次 東海オンエアと交通公園 東海オンエアと南公園 東海オンエアと岡崎駅 今回はこちらの3つをご紹介します! 前回、矢崎公園を堪能して写真を満足するほど撮ったら次の目的地へ。 GIGOまで歩くために国道248号線沿いを歩いていましたが、その途中で見たことある看板に出会っていました。 そう、「南公園」です。矢崎公園から近いとわかっていたこともあり、すぐにここに行こう!と決まりました。 矢崎公園から南公園まで最短距離だと1…

  • 【無料が良き!】東海オンエア聖地を巡る旅〜南公園編

    どうも!適当夫婦です。 今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜南公園編〜をお送りします! こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ他の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。 今日の目次 東海オンエアと交通公園 東海オンエアと南公園 東海オンエアと岡崎駅 今回はこちらの3つをご紹介します! 前回、矢崎公園を堪能して写真を満足するほど撮ったら次の目的地へ。 GIGOまで歩くために国道248号線沿いを歩いていましたが、その途中で見たことある看板に出会っていました。 そう、「南公園」です。矢崎公園から近いとわかっていたこともあり、すぐにここに行こう!と決まりました。 矢崎公園から南公園まで最短距離だと1…

  • 【中野のアイスと言ったらこれ!】デイリーチコ

    適当夫婦の適当食レポ第29弾! 今回は中野のブロードウェイにある「デイリーチコ」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 デイリーチコは中野駅から徒歩10分くらいのところにある、中野ブロードウェイの地下1階にあります。 中野ブロードウェイ自体、昔ながらのショッピングモールのような雰囲気で、ちょっとだけ怪しさを感じつつも人気な場所。 こちらのお店はソフトクリームを大きくて8段まで重ねられることで有名なお店です。 結構人気で、お店の周りにはソフトクリームを召し上がっている方がたくさんいらっしゃいました。 テレビの取材で芸能人の方も訪れるくらいの超有名なところです! ソフトクリームがメインのお店…

  • 【動画と一緒!】東海オンエア聖地を巡る旅〜矢崎公園編

    どうも!適当夫婦です。 今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜矢崎公園編〜です! こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ他の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。 今回の目次 東海オンエアと矢崎公園 1枚目の絵 2枚目の絵 3枚目の絵 4枚目の絵 前回のモーニングを食べた後、どこに行くか悩んでました。 まあもちろん行きたいところの予習はしていますが、私たちの移動手段は基本的に徒歩。 時間も限られてるし、都会みたいに色々観光地が密集している訳でもないのでどうしよう?となりました。 そこで行きたいところのリストを見ていると、あんまり迷わないでで行けそうなところがありました。 それが矢崎公園。まずは…

  • 【とろろ定食の老舗】丸子亭(まりこてい)

    適当夫婦の適当食レポ第28弾! 今回紹介するお店は、東京都中野にある「丸子亭(まりこてい)」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 丸子亭は中野駅から徒歩10分くらい。中野ブロードウェイの2階にあります。 ▼目印はこちら 席はカウンター6席とテーブル(4席)が1つ。狭めの店内となっていました。 お店のキャパシティが大きくないこともあり、私たちは日曜日の11:40頃にお店に行きましたが、既に2組待ちとなっていて、30分ちょっと待つことになりました。 寄り道せずに開店時間の11:30に行けば良かった… 食レポ! メニューはこんな感じです。 注文したのは「丸子定食 税込1,480円」を2つ。 …

  • 【チーズの海✕ラーメン】九十九ラーメン

    適当夫婦の適当食レポ第27弾! 今回紹介するお店は、千葉県津田沼にある「九十九ラーメン」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 九十九ラーメンは津田沼駅から徒歩5分くらいのところにあります。 チーズラーメンを推しているお店で、チーズ好きのMちゃんが前々から行ってみたかったお店です。 ▼外観はこんな感じ ラーメン屋さんですが、カウンター席に加えテーブル席もありました。 11時30分くらいに入りましたが、丁度席が空いたタイミングで入れました。 次々に人もいらっしゃいましたが、さすがラーメン屋。回転が早く5分も待たずに入れているようでした。 食レポ! メニューはこんな感じです。 注文したのは「…

  • 【天ぷらの隠れた名店】なすび

    適当夫婦の適当食レポ第26弾! 今回紹介するお店は、小岩にある「なすび」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 なすびは、小岩駅から徒歩20分くらいのところにあります。 駅からは遠いのが玉にキズですが、その代わりに隠れた名店とも呼べるかもしれません。 ▼外観はこんな感じ 訪問したのは日曜日の11時30分。私たちは並ばずにすぐ入ることができましたが、お昼時になるにつれ待っている人がいました。 開店直後に行って良かった〜 食レポ! メニューはこんな感じです。 ランチでは日替わり定食から注文することが多いので、この日の日替わり定食の内訳をご紹介しますね。 ①特定食 税込1,300円 たけのこと…

  • 【旬の味こそ大正義!】お家料理 春菊 辛子酢味噌

    適当夫婦の適当お家料理第3弾! 今回紹介するのは「春菊 辛子酢味噌」。その名の通り、旬の時期である春を感じる一品です。 それでは早速、レシピから紹介していきます〜 準備する材料 準備する材料は以下の通りです。(※適当夫婦が2人前のつもりで作る量です) 春菊1束 ◎味噌 大さじ1くらい ◎酢 大さじ1くらい ◎練からし 小さじ1 作り方 ①春菊は3〜4cmの幅にカットします。 (茹でてから切ってもOKです) ②沸騰したお湯に春菊を入れ、1分程度茹でます。 (色が鮮やかな緑になってきます) ③ザルに上げて、冷水で冷やします。 その後、水を切ってお皿に盛り付けます。 ④辛子酢味噌を作ります。調味料(…

  • 【超お手軽&高コスパ!】お家料理 塩豆腐

    適当夫婦の適当お家料理第2弾! 今回紹介するのは「塩豆腐」。おつまみにぴったりな超お手軽で高コスパなメニューです。 それでは早速、レシピから紹介していきます〜 準備する材料 準備する材料は以下の通りです。(※適当夫婦が2人前のつもりで作る量です) 豆腐(絹)一丁 塩小さじ1くらい たったこれだけです。 作り方 この料理の作り方を一言で言えば、豆腐に塩をかけて水を抜いていくだけです。ということで手順を紹介していきます。 ①豆腐を皿に出して、上の面に塩(小さじ1/2くらい)を万遍なく振りかけます。 この時、長い方の側面にも少し塩を振りかけると良き。短い方の側面はしょっぱくなり過ぎるので振りかけない…

  • 【株主優待は神!】イオンシネマで映画がお得に楽しめる

    どうも適当夫婦です。先日公開された、名探偵コナンの最新作を映画館で見てきました。 私たちはいつもイオンシネマで映画を見ているのですが、これには訳があります。 それはイオンシネマだとお得に映画が楽しめるからです。 ということで、今回はイオンシネマのお得さについて紹介しようと思います。 お得の秘訣 イオンシネマでお得に映画を見るために、実は「イオンの株主優待」を活用しています。 「イオンの株主優待」では株主専用のオーナーズカードがもらえ、オーナーズカードを提示するとイオンの関係会社で様々な特典が受けられます。 イオンシネマでもこのオーナーズカードを提示することで、お得になるという訳です! ▼オーナ…

  • 【かわいさ満点】リトルフェイバリットコーヒー

    適当夫婦の適当食レポ第25弾! 今回紹介するお店は、京成幕張にある「リトルフェイバリットコーヒー(LITTLE FAVORITE COFFEE)」 。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 リトルフェイバリットコーヒーは京成幕張駅から徒歩6分くらいのところにあります。 白を基調としていてすごく清潔感のあるお店です。 ガラス張りであり、外から中の様子が伺えて、今座れるかな?混んでるかな?と見えるのでわかりやすくて良きです。 またガラス張りなので開放感があって、外からの明るい日差しも入ってきてさらに清潔感を感じました。 ▼外観はこんな感じ ▼おしゃれな看板も… 店内も照明がおしゃれだったり、ド…

  • 【アットホームな中華屋さん】千葉 稲毛 太閤園

    適当夫婦の適当食レポ第24弾! 今回紹介するお店は、稲毛駅にある「太閤園」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 太閤園は稲毛駅から徒歩5分くらいのところにあります。ランチのみ営業している中華料理屋です。 店内の内装は古くから営業している個人飲食店といった、歴史が感じられる印象でした。 ▼外観はこんな感じ 私たちは祝日の11時30分くらいに行きましたが、並ばずに入ることができました。 食レポ! メニューはこんな感じです。 注文したのは「餃子 税込430円」と「五目焼そば 税込950円」と「エビ・たまごきゃべつ炒め定食 税込950」。 女将さんにおすすめいただいたものを注文しました。笑 ▼…

  • 【朝活】東海オンエア聖地を巡る旅〜東海オンエアが作った聖地編

    どうも!適当夫婦です。 今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜東海オンエアが作った聖地編〜です! こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ前回の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。 今日の目次 東海オンエアと壁画 東海オンエアとR COFFEE STAND ただのモーニングカフェ 今回はこちらの3つをご紹介します! 前回まんぷく屋と夜のお散歩を楽しんだ後、ホテルではシャワーをささっと入り眠りにつきました。 翌日の2022年9月24日は、聖地をひとつでも多く回ろうと7時に起床。前日は23時くらいに帰ったので、7時間の睡眠時間でしょうか。 普段家だと22時くらいに就寝することが多いのでちょっぴり夜…

  • 【昔ながらの洋食屋】キッチンABC

    適当夫婦の適当食レポ第23弾! 今回紹介するお店は、池袋にある「キッチンABC」。早速、適当食レボはじめまーす! お店の概要 キッチンABCは池袋駅東口から徒歩10分くらいで着くところにあります。 このお店はオリジナルメニューもある洋食屋さんです。 外観はこんな感じ。 ちょっと年季が入ったような感じでしたが、アットホーム感も感じられました。 内装はオレンジと黄色を基調としたビタミンカラーで、元気が出るような色合いになっています。 席はカウンターとテーブル席があり、合計22席ほどでした。 11時オープンで11時30分頃に伺ったのですが、すでに3組ほど並んでいました。 家族連れで来られている方もい…

  • 【特記事項なし。笑】2023年4月 適当夫婦の家計簿大公開!

    どうも適当夫婦です。 2023年4月の家計簿を公開していきたいと思います。ぜひお楽しみください。 家計のルール 適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定 ルールはふわっと適当に決めてます〜 2023年4月の家計簿 それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます! 2023年4月の結果はこんな感じになりました。 項目 4月 2023年計 収入 460,000 2,000,000 家賃 88,200 352,80…

  • 【待ち時間覚悟の超名店!】新小岩 つけめん 一燈

    適当夫婦の適当食レポ第22弾! 今回紹介するお店は、新小岩にある「一燈」。早速、適当食レポはじめまーす! お店の概要 一燈は、新小岩駅から徒歩5分くらいのところにあります。 お店はいつ行っても待つことはほぼ確定している超人気店で、店で並ぶのではなく整理券を配布するスタイルをとっています。 私たちは祝日のお昼前に行きましたが、整理券をもらってから大体1時間くらい後に入店できました。 近くの商店街やスーパを見て時間を潰しました〜 食レポ! 注文したのは「チャーシュー濃厚魚介つけ麺 税込1,550円」。2人とも同じメニューを食べました。 ▼チャーシュー濃厚魚介つけ麺 気になるお味の方は、麺はコシが強…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、適当夫婦のエンジョイライフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
適当夫婦のエンジョイライフさん
ブログタイトル
適当夫婦のエンジョイライフ
フォロー
適当夫婦のエンジョイライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用