chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りよせい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/23

arrow_drop_down
  • 3つの味わい!カバヤのかき氷グミ!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回は、カバヤのかき氷グミを食べていきます。 このグミはガリガリ食感のグミとシャリシャリ食感のグミが入ったグミです。 早速食べていきます。 実食 食べてみた感想としては、食感と味が複数あるので、飽きずに食べることができます。 ガリガリ食感のグミは周りについた砂糖の粒のような物がとてもガリガリとした食感を生み出していました。 シャリシャリ食感のグミはとても細かい粒がシャリシャリの食感を生み出していました。 ガリガリ食感のグミは味が二種類あって、ガリガリとシャリシャリの食感だけでなく、味も複数楽しめて、食べ比べなども可能です…

  • 空気のようなふわふわ食感!UHA味覚糖の空気グミ!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回はUHA味覚糖の空気グミを食べていきます。 コンビニやスーパーでも全然見かけなかったので、レアなグミかもしれません。 このグミは空気のようなふわふわ食感が特徴のグミです。 早速食べていきます。 実食 食べてみるとパッケージ通りふわふわ食感でした。 何故ふわふわ食感なのか気になってグミを半分に割って中を見てみると、グミの中に穴がたくさん空いていて、空気をグミの中に含んでいるからふわふわ食感なのだと思います。 グミの見た目は以前食べたコロログミのような見た目で、グミの周りを膜が覆っているような感じです。 コロログミの記事…

  • トロトロした贅沢食感!至福の桃グミ!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回は、コンビニに置いてあった『至福の桃グミ』を食べていきます。 このグミは通常のゼラチンよりも溶けやすいフィッシュゼラチンというものを使用したグミで、口で舐めていると溶けるのが特徴です。 早速食べていきます。 実食 このグミを口の中で転がしてみると、優しいとろけるような口どけです。 口に入れた瞬間から溶け始め、時間がたつとともにとろとろした食感になっていきます。 このとろとろした食感が贅沢な気持ちにさせてくれます。 グミをそのまま食べても程よい食感なので、内容量は少ないですが長く食べ続けることができます。 まとめ この…

  • 甘酸っぱさがクセになる!ブルボンのフェットチーネグミソーダ味

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回は、コンビニにもよく置いてあるフェットチーネグミのソーダ味を食べていきます。 このグミは薄い板のような形をしているグミで、パッケージには「アルデンテな噛みごたえ」と書いてあります。 アルデンテとは何かを調べてみると、「歯ごたえが残る」という意味らしいです。 では、早速食べていきます。 実食 食べてみると見た目はやわらかそうでしたが、しっかりと歯ごたえが残っていました。 特別ハードではなく、程よく歯ごたえが残るちょうどいい食感です。 外側についたパウダーが甘酸っぱいソーダ味を口いっぱいに感じます。 パッケージには「きゅ…

  • 果汁100%の味わい!明治の果汁グミ温州みかん味!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回は、グミの中でもかなり有名な果汁グミのみかん味を食べていきます。 グミが特別好きな方でなくても、果汁グミという言葉を一度は聞いたことがあると思います。 このグミはそれほど有名で、自分の中ではグミ=果汁グミだと少し前まで思いこんでいました。 自分は果汁グミの中ではこの温州みかん味が一番好きです。 では、早速食べていきます。 実食 食べてみると、みかんの味が口いっぱいに広がりました。 果汁グミはみかん果汁が100%なので、みかんの味をしっかりと味わうことができ、本物のみかんの果実を食べているように感じます。 みかんの甘味…

  • 【ハードグミ】グミ好きが選ぶ作業中におすすめのハードグミ3選!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 このブログもついにグミレビューの記事が10記事を達成しました! なので、今回は今までに記事で書いてきたグミの中から仕事や勉強などの作業中におすすめのグミを紹介したいと思います! 作業中に食べるのは弾力が強く、口の中に残って噛み続けられるハードグミで、内容量が多いグミがおすすめです。 アゴを動かしている時が自分的に一番集中できるので、作業中に食べるのならハードグミが良いのです。 いくらハードなグミでも内容量が少なければすぐに食べ終わってしまうので内容量も多い方が良いです。 では、早速自分が選んだ作業中にぴったりのハードなグ…

  • グミ好きが水グミピーチ味を食べた感想!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回は、ちょっと前にインターネット上で話題になった水グミのピーチ味を食べていきます。 YouTubeでも著名なYouTuberが水グミの動画を投稿していた記憶があります。 このグミは水のように透き通った色が特徴のグミです。 では、早速食べていきます。 実食 食べてみた感想としては味が少し物足りない気がします。 グミを口に入れて噛んでみても少しだけしかピーチの味を感じられません。 グミが透明なので味が薄くなってしまうのだと思いますが、やっぱりもう少しピーチの味を感じたいと思いました。 弾力はそこまで強くなく、なんだか中途半…

  • グミ好きがしゃりもにグミを食べた感想!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回は、自分のお気に入りのグミであるしゃりもにグミを食べた感想を書いていきたいと思います。 このグミはまわりに付いたパウダーのシャリシャリ食感とグミのもにもに食感が連鎖していくのが特徴のグミです。 商品の名前であるしゃりもにグミというのもシャリシャリもにもにするグミということです。 では、早速食べていきます。 実食 食べてみた感想としてはやはり、パウダーのシャリシャリとグミのもにもにが連鎖する食感が特徴的で、食べだすと次々と食べてしまいます。 個人的に、パウダーは他のグミよりも多く付いていると思います。 パウダーの量の多…

  • グミ好きがヨーグレットグミを食べた感想!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回は、近所のドラッグストアで見つけたヨーグレットグミを食べていきます。 ヨーグレットという箱に入ったラムネ菓子のグミバージョンです。 このヨーグレットはコンビニとかにも置いてあるので、見かけたことがある人も多いと思います。 では、早速食べていきます。 実食 食べた感想としては、以外とハードな食感でした。 パッケージの上に書いてあるかみごたえチャートというのでは3と書いてあるので柔らかいのかと思っていたのですが、以外としっかりとした食感で、噛みごたえがあります。 味は爽やかなヨーグルト味です。 パウダーは特についていない…

  • グミ好きがピュアラルグミピーチ味を食べた感想!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログこんにちは。りよせいです。今回は、ピュアラルグミのピーチ味を食べた感想を書いていきます。このグミは前回の記事で書いたサワーズカメカメグミのコーラ味と同じように特徴的な食感のグミです。前回の記事riyosei.hatenadiary.comグミの外側はフワフワ食感のグミ、内側にはプルプル食感のグミがあり、この2つの食感のグミがなんとも言えない特徴的な食感を作り上げています。では、早速食べていきます実食このグミを食べた感想として弾力は無く、やわらかいグミでした。口に入れて一回噛むとすぐに噛み切ることができます。一回噛むとフワフワのグミはほとんど無くなり、…

  • グミ好きがサワーズカメカメグミコーラ味を食べた感想!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回は、テレビCMでも見かけるサワーズカメカメグミのコーラ味を食べた感想を書いていきます。 このグミはパッケージ通りにハード食感とぷにぷに食感の二層になっていて、1つのグミで2つの食感を楽しめるという他には無いような珍しいグミです。 グミの形は亀の形で、亀の手足と頭の部分がぷにぷにの食感で、甲羅の部分がハードな食感です。 自分はこのグミを遠出したときに見つけて買いました。 自分の近所には売ってないので売っている店舗が限られているのかもしれません。 では、早速食べていきます。 実食 食べた感想としては二層の食感が他のグミに…

  • グミ好きがコグミコリぷにを食べた感想!

    こんにちは。りよせいです。 今回食べたのは 『コグミ コリぷに グレープ、ピーチ味』 です。 このグミも百均で買ってきました。 内容量は70gと結構多めです。 では、早速食べていきます。 実食 食感は商品名の通りにコリコリした感じとぷにぷにした感じの二種類の食感です。 最初の一口は堅いコリコリとした食感ですが、何回か噛むとぷにぷにした食感になっていきます。 グレープ味の方にはシャリシャリの酸っぱいパウダーがかかっています。 このパウダーのザラザラとした感じもおいしいです。 味は甘酸っぱい感じです。 パッケージにもよく見たら【甘酸っぱ新食感】という風に書いてありますがその通りです。 甘酸っぱい味…

  • グミ好きがコーラアップグミを食べた感想!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回は、明治から発売されている 『コーラアップ』 を食べていきます。 このグミはコンビニとかにはほとんど置いていないですが、スーパーとか百均とかには結構置いてあると思います。 このグミのパッケージに書かれているようにこのグミはハードな弾力のグミです。 さらに、光の反射で見にくくなっていますが、左上の方に100gと書いてあります。このグミの内容量は100gとたくさん入っています。その分値段も高いですが…(200円くらい。) では、早速食べていきます。 実食 食べてみた感想としてはパッケージに書かれている通りにハードな弾力の…

  • グミ好きがピュレグミプレミアムピーチ味を食べた感想!

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは。りよせいです。 今回もグミを食べた感想を書いていきたいと思います。 今回食べたのは 『ピュレグミプレミアム ピーチ味』 です。 自分が1番最初の記事で書いたピュレグミグレープ味のプレミアム版です。 このグミはあまりスーパーとかコンビニとかにも置いてないレアなグミです。 自分も見つけたときは即刻買いました。 以前にも食べたことがあってたまらないほどおいしかったので今回見つけたときはとてもうれしかったです。 では早速食べていきます 実食 食べてみた感想としてはかんだ瞬間にグミの中から出てくるジュレがたまらなくおいしい! 噛むと中にあるジュレ…

  • グミ好きがコロログレープ味を食べた感想!

    こんにちは。りよせいです。 今回も自分の好きなグミを食べてみた感想を書いていきたいと思います。 今回食べたのは... 『コロロ グレープ味』 です。 このグミはUHA味覚糖から販売されているグミです。 このグミも結構有名なのでコンビニとかにも置いてあると思います。 自分は前回と同じ百均で購入してきました。 では、早速食べていきます。 実食 食べてみた感想としては果実をそのまま食べているような感じです。 このグミはグミの周りに膜(?)があってかむときにその膜(?)がぷちっとちぎれる食感が果実を食べているのと同じような食感です。 弾力もあまりないので、バクバクと食べられます。 パウダーはついていな…

  • グミ好きがピュレグミグレープ味を食べてみた感想!

    初めまして。りよせいです。 このブログは今までに100個くらいのグミを食べてきた自分がいろいろなグミを食べた感想を書いていくブログです。 今回食べたのは 『ピュレグミ グレープ味』 です。 このグミは結構有名なのでほとんどの人が見たことがあると思います。 コンビニとかにも置いてあるようなグミです。 自分は近所の百均で買ってきました。 早速食べていきます。 実食 食べてみた感想としてはもっちりとした食感でした。 弾力はあまりなく、次々と食べれます。 グミの表面には甘酸っぱいパウダーがかかっています。 ピュレグミといえばこの甘酸っぱいパウダーって感じです。 食べるときに少しだけパウダーが手につくの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りよせいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りよせいさん
ブログタイトル
りよせいのグミブログ
フォロー
りよせいのグミブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用