chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪ https://kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp/

アイドルマスターに関連したブログを書いています。 私自身のゲームプレイ記録や、ライブ感想、コンテンツの更新・お知らせ内容などについて書いています。 人気が高いのはカラオケ配信の記事です。

Kotoha-Pmtf
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/20

arrow_drop_down
  • ミリオンリンケージ~天色のアステリズム編が新ガシャとして登場!!育桃環!!

    久しぶりにミリシタの方のブログも書いていきます。 無料10連だけは結局引いてる私。 今回の無料10連は、「ミリオンリンケージ~天色のアステリズム編」でした。 コミック連載していた、天色のアステリズムのガシャです。 天色のアステリズムは、中谷育、周防桃子、大神環がメインのストーリーとなっています。 ミリシタには、dearのカバーが実装されたりしていました。 そしてガシャ!! 今回引いたのが12/31だったので、この日までの無料10連を6回一気に引きました。 「本日あと〇回」の数値が大きいのなんかいい...!笑 10連目。 いきなりSSRがきました。 お迎えしたのは、今回新規登場した中谷育!! ま…

  • 2024年の今年の抱負 of アイマス!!今年こそゆっくり行きたいな~~

    明けましておめでとうございます。 年始早々社会的にいろいろありましたが...、こちらアイマスブログの方も再開していきたいと思います!! (その前から休業してただろうが!というツッコミはさておき..) 休業してたのは、生活や仕事等が諸々ドストレートに影響して鬱になったからです。 仕事も休職したりしていろいろ大変でした...。 とりあえず体調ちょっと回復してきたので、マルチブログを経て、こちらのアイマスブログの方も順次再開しようと思います。 再開一発目は今年の抱負です。 1、10月以降更新できてないブログたち この子達に関しては頑張って公開はしたい...。 (一応名目は記録だからなぁ、、) 時間は…

  • 【モノリリ尊い】Shout out Live!!!! Day2お疲れ様でした~!モノクロームリリィの曲がついに...!!

    こんにちは、Kotohaです。 ロックが大好きだ~~~!!!! ってことで、Shout out Live!!!!ですよ!!! いろいろ縁あって、SOLも見ることにしたので、Day2も見ていきます!! いろいろ楽しみな曲多いから楽しみ!!! 特にモノリリ!! OP、、 1、無限L∞PだLOVE♡ ナターリアの愛のコールからスタート!! 「丸ごと愛して」の破壊力やっぱりすごいな!?! MC, ちひろは鬼教官のごとく...。 めぐちときよのんで好きだコール! 2、ラブレター Day1同様ラブレター! 可愛い曲を全力でやる志貴くんを見てるのおもしろい(Day1MC参照) 3、トキメキは赤くて甘い 輝子…

  • 4回目のSSR勧誘チャレンジで、選んだのはこの子!!ファン活のために...。

    定期的にSSRが無料でもらえるのは良いことよ...。 こんにちは、Kotohaです。 今日は先日まで開催されていたSSR勧誘チャレンジについて書いていこうと思います。 今回はどうしようかなって結構悩んだんですが、恒常もまだたくさんいるし、ファン活の子から適当に選ぶかぁって感じで選ぶことにしました。 現在の未所持はこちら なんか知らんけど、結構いるw そして選んだ子は、 「愛・ビリーブ」の有浦柑奈です。 4秒コンセの柑奈さんを使いたいけど、ファン活がまだまだ、 ってことで、ファン活の補強のためにお迎えしました。 ただただそれが理由...w こっちの恒常1枚目はオールラウンドです。 ファン活で使い…

  • 定期更新より。悠久星涼が、11/1に発売決定~!かな子の3曲目が収録!PLATINUM NUMBERはあと2枚!!

    こんにちは、Kotohaです。 今日は先日の日本コロムビアの定期更新について書いていこうと思います。 今回も新しいCDきたしね! 新しいCDというのは、11/1にPLATINUM NUMBERの11として、悠久星涼が発売されることが決定しました~~! 悠久星涼は、6/10、11に開催された耀城夜祭のテーマソングとして、ライブ当日に公開された曲です。 夏らしく、花火の音が入ってたりと、耀城夜祭にぴったりな楽曲となってます。 この曲聞いてイメージするものって聞かれたら、花火や浴衣って答えるくらいには、夏を感じられるので好き。 そしてじゃけ写~ イチャイチャ尊い!! この騒いでるのわちゃわちゃ感とて…

  • 【環境破壊】ドミナントガシャがついにきた!8周目に渋谷凛!!新特技で大荒れの予感...?しかも神引き。

    あまりにも大荒れすぎて驚きでしかないです、ほんと。 こんにちは、Kotohaです。 今日は先日開催された、新ガシャ、ドミナントガシャについて書いていこうと思います。 ドミナントガシャは存在が発表されたのはShout out Liveのとき。 下旬開催とはその時言ってましたが、9/23、ついに開催されました。 ドミナントガシャとは2つのタイプを持ち合わせるガシャとなっています。 一応表示的には、こうなるようです。 変化というと、センターの効果にタイプが追加されたり、左上のSSR+の隣の属性アイコンにピンクが追加されたり、 とこんな感じになっています。 また、このガシャは一部限定も対象になっている…

  • 【4枚引き2回も!?】デレステ8周年の闇鍋ガシャの結果!!まさかのノワールが除外!?!【結果:勝利、なのか?】

    こんにちは、Kotohaです。 9/27、ついにデレステ8周年の闇鍋ガシャが実装されました。 今年は引かないつもりだったんですが…、、 タブがあるのみたら欲しくなってしまいました アホな私() ってことで結局全部引きました (なんでだよ) なので結果書いていきます。 まずは限定ガシャの方から結果書いていこうと思います まずはCu。 まさかのSSR2枚! お迎えしたのは、1枚目が新規! 関裕美です。 これは一昨年の飛鳥やりあむと一緒に実装されたのと一緒ですね、 そして特技は、6秒のDaアンサンブルですw 結構スコアタに使われることもあるので、お迎えできてよかったです。 特訓後のイラスト好き そし…

  • 【やっぱりゴミ】デレステ8周年!プラチナチャンスの結果~あまりに渋いにも程がある~

    デレステ8周年のプラチナチャンスじゃあ~~!! こんにちは、Kotohaです。 今日はプラチナチャンスの結果について書いていきたいと思います。 今回の総枚数は、 45枚+5等確定チケの計46枚となります。 まぁ、例年通りですね、 チケットの獲得は速攻終わりました。 スクショ見たら8/24に終わったらしいです。ほぼ丸3日で終わってて草。 ミッション自体が終わったのは、 8/27でした。 やっぱりプラチナチャンスはあっという間に終わるのよね、 ってことで結果の方書いていこうと思います。 プラチナチャンスはいつも渋いのであんまり期待はしていない、笑 まずは下の10等の方から徐々に上がっていこうと思い…

  • 定期更新より。全開ミラクルアドベンチャーが10/4に発売、総選挙楽曲CDも10/25に発売決定!!

    こんにちは、Kotohaです。 今日は今月の日本コロムビアの新情報について書いていこうと思います。 ってことで、まずはひとつめです。 PLATINUM NUMBERの10、全開!ミラクルアドベンチャーが10/4に発売されるようです。 ってもう来週やんw というのもこの情報9/8に出てるんですが、いろいろ忙しく書き損ねてました。 今更~~!w そしてジャケ写です。 背景は異世界感あるけど、3人だけ見るとあんまり異世界感ない..w なにこの絶妙なギャップw 収録曲には、今年2/22にデレステに実装されたみくのカバー、恋が収録されるとのことです。 ようやく恋のフルが聞ける!! 楽しみです。 実装当時…

  • リミテッドスキルピックアップガシャでの無料10連~!【無料10連-5】

    ついに無料10連の記事も最後~~! こんにちは、Kotohaです。 今日は最後の無料10連、リミテッドガシャでの結果を書いていこうと思います。 今回のピックアップは、オルタネイト、フォーカス、ライフ回復となっています。 最初フォーカスがアンサンブルに見えたw (なんでやねん) ってことで結果です。 9/21 デレステでプラチナオーディションガシャ1日1回10連無料キャンペーン中!!Kotoha-Pさんの本日の結果はこちら!!#デレステ#デレステ8周年#デレステ10連ガシャ無料 pic.twitter.com/ZIfwnumE2h — Kotoha-P💋🍟🧡@🐈 (@KotohaKTR) 202…

  • ノワールフェスは財前時子様!!まさかの久しぶり神引き!!?!【無料10連-4】

    こんにちは、Kotohaです。 今日はノワールフェスの結果について書いていきたいと思います。 今回追加されたノワールアイドルは、財前時子。 12秒Voのブレスとなります。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp SOLのとき発表されて、めっちゃ驚きましたね、、 ってことで今日はデレステ8周年無料10連の結果を書いていこうと思います。 まずは9/18 デレステでプラチナオーディションガシャ1日1回10連無料キャンペーン中!!Kotoha-Pさんの本日の結果はこちら!!#デレステ#デレステ8周年#デレステ10連ガシャ無料珍しく神引きかました🥰🥰🥰🥰 pic.twitter.com/…

  • ぴにゃ博士からのミッションキャンペーン、これは一体...?SSRもらえるの助かる

    9/3に唐突に実装された、イベント「ぴにゃ博士からのミッションキャンペーン」。 本当にこれはなんなんだと実装当初思いました。 ですが、よくよく読んでみるとどうやら、ガシャチケや、SSR確定チケットなどがもらえるということで、 じつはかなりお得なやつでした。 ガシャチケなどをもらうためには、デイリーやライブ成功、営業などのミッションにクリアして「ぴにゃエナジー」をためていくことで、アイテムがもらえるという流れでした。 これは一番最後のアイテムがもらえるために必要なぴにゃエナジーを最後ようやく 回収できたときのスクショです。 そんなこんなで、一番最後のSSR確定ガシャチケットは9/9に回収できまし…

  • LIVE Carnivalお疲れ様でした~!!まさかの虹トロ!!?!【シャウトなロック315!!】

    LIVE Carnivalイベお疲れ様でした~~! いつのまにかデレステも8周年になりました、、 まじあっという間よ、 今回の周年楽曲は、無限L∞PだLOVE!!!です。 読み方は「むげんるーぷだらぶ」らしいです。 読み方がむずいww 今回の周年楽曲参加メンバーというと...、辻野あかり、多田李衣菜、木村夏樹、二宮飛鳥、神崎蘭子、黒埼ちとせ、佐久間まゆ、ナターリア の8人です。 センターは辻野あかりです。 まぁ、想定内...w かなりロックな曲調できました。 結構意外。 このときのカーニバルも無事にSSS行けました。 ってことで、今回もSS→SSSの結果から書いていこうと思います。(安定!!w…

  • 【まさかの新規】メモリアルガシャ4thでの無料10連の結果~~!【無料10連-3】

    周年の無料10連の結果を書いていこうと思います。 今回はメモリアルガシャで引いた分です。 何処のメモリアルで引こうか迷って結果的に4thのところで引くことにしました。 ここまで非常に渋い結果。(SSR2枚、両方被り)だったのであまり期待せず引きました。 9/15 デレステでプラチナオーディションガシャ1日1回10連無料キャンペーン中!!Kotoha-Pさんの本日の結果はこちら!!#デレステ#デレステ8周年#デレステ10連ガシャ無料ようやく新規(4th) pic.twitter.com/bVh1qsVrMW — Kotoha-P💋🍟🧡@🐈 (@KotohaKTR) 2023年9月14日 いきなり…

  • Shout out Liveお疲れ様でした~!発表された情報がてんこもり!!?!【書くには時経ちすぎた】

    Shout out Liveお疲れ様でした~! 書こう書こうと思ってたらいつの間にか2週間近くたっててびっくりしました。 こんにちは、Kotohaです。 さすがにあれなので、書きます。 すでに実装済み・詳細公開済みのものでもちゃっと書いていきます。 まずはガシャ関係の情報です!! 1つめ。 9/14に恒常SSRとして、ヘレンさんが登場しました。 ヘレンさんにようやく2周目ですよ、、 1枚目から3年経つ事実に驚き。 1枚目よりは、イラストも特技もインパクト薄目だなってのが正直な感想です。 ワールドレベルとダメガ実装がちょっとインパクト強すぎたよ、、 総じてヘレンさんは悪くない。うん。 2つめ。 …

  • 【拓海以外担当】アニバ限定ガシャは加蓮・志希・拓海!!!まさかの担当勢ぞろい!!?!💢(無料10連-2)

    こんにちは、Kotohaです。 デレステ8周年のアニバーサリーガシャです!! やった~~ ってテンションで行きたい。行きたかった。 でも行けない。 どうしてこうなる。 私は、知りたい。 9/4に限定のメンバー見たとき、ガチで開いた口がふさがらなかったよ。 こんなことあるんって....。 (ここだけの話、近いうちにデレステ引退しようかとか考えてたからなおさらむかついたよね) そうです。ブチギレました。(にっこり💢) まぁ、タイトルにもあるんですが、 今回の限定SSRのメンバーは、一ノ瀬志希、北条加蓮、向井拓海の3人です。 そしてSRが乙倉悠貴です。 私の担当は、一ノ瀬志希・北条加蓮・佐藤心・喜多…

  • 【8周年】デレステ周年、プレミアムスカチケでお迎えしたSSRはこの子...。!!!

    デレステ8周年!!ってことで、プレミアムスカチケの時間です!! こんにちは、Kotohaです。 今年もプレミアムスカチケを引いたのでその結果を書いていこうと思います。 当初はお金の関係で引かないでいっかなって思ってたんですが、カーニバルやってるうちに、お得ジュエルもきたし、引くかってなり、引きました。 仕方ない。 (闇鍋は引きません) ってことで結果を書いていきます。 まずは限定から~~!! 今回の限定の候補としては、 11秒ミューチャルかな子 9秒アンサンブル裕子 9秒アンサンブル有香 7秒ライフスパークル心 6秒アンサンブルマキノ 13秒アンサンブル周子(2枚目) となっています。 現在の…

  • 【個性はロック!】Shout out Live!!!! Day1お疲れ様でした~!マイレボ新曲神すぎる~~!!

    こんにちは、Kotohaです。 ロックが大好きだ~~~!!!! ってことで、Shout out Live!!!!ですよ!!! いろいろ縁あって、SOLも見ることにしたので、見ていきます!! いろいろ楽しみな曲多いから楽しみ!!! OP, しょっぱなの音から重々しい、、 ロゴのハートがめっちゃ可愛いんだよな、 あれまじ好き 今年のテーマ曲は生バンドによって、ロックに仕上がってる...!! やべぇ、これはテンション上がる。 ギターがまじ神。 フラットな会場だと現地が大変そう...。(私がめったに現地行かないのは、お金以外にも、こういうガシャを失敗する確率を避けたいためだったりする) 1、無限L∞P…

  • メモリアルガシャの天井はついに4回目!!カーニバルのために選んだのは...、この子!!

    メモリアルガシャがついに4回目の天井を迎えました!!! こんにちは、Kotohaです。 今日はメモリアルガシャの天井について書いていこうと思います! いやはや、ようやくこの記事が書ける、、 天井に到達したのは実はだいぶ前でした。 到達したのは、5/26です。 結構前!!笑 カーニバルで使うときがくるまで取っておこう、って思ったので、今回ずっと貯めていました。 でもやっと出番きた笑 天井でお迎えした子...、を書く前に天井到達後から今までメモリアルガシャの納税等でお迎えしたSSRたちについて書いていこうと思います。 5/27、 この時お迎えしたのは、輿水幸子! キュートフォーカスです。 少したっ…

  • ブランフェスは三船美優!!これはちょっとえっちなのでは...?(無料10連-1)【水着着たい~!】

    ブランフェスとデレステ周年の時間じゃあああああ~~~!!! ってことで、フェスです!! 今回の新規アイドルは、三船美優でした。 ようやく美優さんのブランがきたよ!!! まじで待った!! 美優さんの特訓前がやばすぎたので、特技の話の前にこっちを..。 いや、えろすぎんか???(ド直球) その妖艶な尻はなんじゃ!!! けしから~~ん!(いいぞ、もっとやれ) 私も水着着てみたいな~~ (美優さんのスタイルが羨ましすぎて羨ましい) (百合えっちのときの美優さんが喘いでる顔が見たい)(唐突のエロ失礼しました) はい、ってことで特技です。笑 美優さんは7秒Daのトリコロール・スパイクできました。 師匠ぶり…

  • 【なの】ノートの中のテラリウムイベお疲れさまでした~!なぎののラップが可愛すぎる!!

    ノートの中のテラリウムイベお疲れ様でした、 今回の楽曲は森久保乃々と久川凪のユニット楽曲です。 まさかのなぎのののユニットが誕生しました! ユニット名は、「なの・くらうん」 なのは、なぎとののの頭文字。くらうんはそのまま王冠でしょう...。 そして楽曲は「ノートの中のテラリウム」となっています。 テラリウムって響き可愛い ってことで、イベントの結果です。 イベントptは、71209ptで8298位でした。 今回はあんまりやりませんでした、、 理由としては、忙しい上に割と病んでるので、時間なかった。 です笑 今回のファン活は、並木芽衣子をやっていました。 (もうすぐ終わりそう、、、) 続いてはハ…

  • 8月の限定ガシャは、ライラ・ちとせ・りあむ!!りあむの表情がつぼ...。【6秒オバドラ】

    だいぶ時間は経ってしまいましたがデレステの限定ガシャについて結果を書いていこうと思います。 今回の新規登場SSRは ライラさん、ちとせ、りあむの3人です。 それぞれの特技は ライラ→9秒Daライフスパークル ちとせ→13秒VoDaミューチャル りあむ→6秒Daオーバードライブ となっています。 特にライラさんは千枝と同じ特化、特技となっています。 なんでだろうなぁってすごい思います、、 結局下位互換、、 今回もみんなイラアド高くてまじでよいです。 当初は引くつもりはなかったんですが、さよならアロハのスコアタ的に、TOP100には、りあむがないとスコアタ的につらいってことで、衝動的に引きに行って…

  • デレステ8周年おめでとう!!新しい新機能が盛沢山!?!【月日は早し...】

    デレステ8周年おめでとう!! ついに8年か、、 あっというまですね、、 デレステ始まったの2015年とか信じられない。 9/3に8周年を迎えたということで、今後公開となる新機能の告知が出ました。 ってことで、今日はそれについて書いていこうと思います。 結構憶測が入ります! 1つめ。 ロケ撮です。 様々なロケーションでアイドルの撮影が楽しめるってことだけど、 見た感じデレスポのデレステ版って感じ? ロケーションの候補ってなると、事務所や河川敷とかコミュの背景にあった場所は対象になってるのかな? 2つめ ライブでの実装です。 「LIVEタイムライン」というのが実装されるようです。 これはデレガイド…

  • 定期更新より。さやけき花の生命に。のCDが9/20に発売、Shout out Liveの会場限定CDが会場にて販売決定!!

    こんにちは、Kotohaです。 先週のに引き続き日本コロムビアの定期更新について書いていこうと思います。 今回発表されたのが、 PLATINUM NUMBERの新しいCDについて!! 9/20に、PLATINUM NUMBER 09のさやけき花の生命にが発売することが発表されました。 まさかの3週連続!!w ジャケはこれ。 ふたりして神々しいイラストすぎる、、 c/wは、Little More。 三船美優のソロ2曲目です。 Last Kissの次はLittle More。少しだけ。 なんかちょっとえっちですね!!!(?) 曲はESTiさんということで、なんかすごい曲をぶつけてきそうなきがします…

  • 定期更新より。ミライコンパスが9/13に発売決定!!もくりぼソロ2曲目がきた!!輝子のWETは神過ぎた。

    こんにちは、Kotohaです。 書こう書こうと思ってたらいつの間にか1週間すぎててびっくりしました。 おかげでコロムビアの更新記事2連続で書くことになってしまった、、w (しかもそれゆえに若干時空歪んでるしね?笑(先週の時点でWETは未解禁だし) ってことで新しいCD情報です。 9/13に、PLATINUM NUMBERシリーズより、ミライコンパスの発売が決定しました。 じゃけはこれ! 桜の木の下で、みんな座って空見上げ、かぁ、 いいですなぁ、、 えーっと、この制服はどこで売っていますか...? とまぁそれは置いといて...。 ミライコンパスが9/13に発売します。 N.O.R.の翌週の発売で…

  • 8月のSSR確定チケットお迎えしたのはこの子...!!もうすぐ8周年...!!【プレミアムパス】

    プレミアムパスももう39回連続で買ってるとか驚きよ... ってことで8月分のプレミアムパスで配布されたの特典「SSR確定チケット」。 それを引いた結果を書いていこうと思います。 たぶん被りだろうなぁと思いつつ引きました。 お迎えしたのは、P.C.Sの小日向美穂でした。 まさかの新規。、、 あの確率からよく新規引けたなぁと我ながら感心です。 小日向美穂は恒常2枚目です。 (実は美穂は恒常2枚とも同じSCOREボーナスというね、) でも、1000万いくまえにお迎えしたかったなぁ というのが本音ですw (もう終わってるから余計) どんなSSRでも新規SSRありがとう、って感じだわ。 現在、5月のプレ…

  • LIVE Groove Dance burst「さよならアロハ」お疲れ様でした~!!常夏はいいねぇ、、でもハイスコア悔しい、、

    LIVE Groove Dance burst「さよならアロハ」イベ、お疲れ様でした~~! Grooveが終わった~~! こんにちは、Kotohaです。 先日のさよならアロハイベの結果について書いていこうと思います。 今回のイベントは、さよならアロハです。 シンデレラガールズ劇場の2期のED曲になっていました。9月期のですね。 歌唱アイドルは、十時愛梨、宮本フレデリカ、中野有香、木村夏樹、藤本里奈の5人となっています。 9月の曲なだけあって、常夏を感じる、いいアロハになっています。 まさにハワイ、、 ではでは、イベント結果へ~ イベントptは、142278ptで、2155位でした。 今回は、オ…

  • 定期更新より。N.O.R.が9/6に発売決定~~!まさかの輝子3曲目!?!

    CDの発売情報がきたぁーーー!!!! こんにちは、Kotohaです。 先週の日本コロムビアの定期更新について書いていこうと思います。 PLATINUM NUMBER 07 N.O.R.~Notes of Revolution~革命についての覚書が9/6に発売することが発表されました。 ついにN.O.R.が発売です!! わ~い まずジャケットがこちら さすがメタル。めっちゃかっこいい。 N.O.R.は、耀城夜祭でもっと好きなったので、CD発売はうれしい。 なんでうれしいかというと、まぁつまりカラオケで歌えるからなんですよね、、 まじでカラオケでシャウトしてぇ、、 一応デスボイスできる身だからやり…

  • Night Time Wanderイベお疲れ様でした~!涼しさとオシャレっぷりがとてもいい!

    Night Time Wanderイベ、お疲れ様でした~!! ルビーカウンテス最高!!! こんにちは、Kotohaです。 ってことで、今日は先日の「Night Time Wander」イベについて結果を書いていこうと思います。 Night Time Wanderは、ルビーカウンテス、大槻唯・八神マキノ・桐生つかさの3人ユニットの楽曲です。 ものすごくおしゃれで、女子人気高そうな曲だな、って思ってます。 (実際私も大好き) 耀城夜祭のときもめっちゃよかったからなぁ、、 では~、 結果の方書いていこうと思います! まずはイベントptから! イベントptは、201226pt、で686位でした。 ファ…

  • 限定復刻は水着!!アンサンブルマキノとミューチャル志希がほしい!!欲が溢れ出す、、

    限定復刻ガシャだぁーーー!!!! 今回の復刻限定ガシャは、水着です!! 復刻アイドルは、 一ノ瀬志希、依田芳乃、八神マキノ 宮本フレデリカ、イヴサンタクロース、藤原肇 辻野あかり、十時愛梨、鷹富士茄子 の9人です。 そしてそれぞれの特技は、 志希→6秒DaViミューチャル マキノ→6秒Voアンサンブル 芳乃→11秒Voオルタネイト フレデリカ→9秒Voアンサンブル 肇→11秒Viアンサンブル イヴ→11秒Daオルタネイト☆ あかり→13秒Daオルタネイト 茄子→4秒Daオーバーロード 愛梨→13秒Daアンサンブル☆ となっています。 そして現在の所持は、愛梨とイヴのみ。 ここの所持率低い...…

  • 「R@ise a Good Sign!」ミリシタ6周年おめでとう~!周年イベントお疲れ様でした~!

    ミリシタ6周年おめでとうございます!!! ついにミリシタも6周年ですね、時が経つのははやい、、 今回もさっそくミリシタ周年イベントの結果を書いていこうと思います。 今回は、最初走る気ありませんでした。 ですが...、TwitterのTLでPさんたちが走ってるのを見てて、触発されてしまい...、 なんかやりたくなってきた!! ってw それでちょこっとだけやることにしました。 幸いジュエルは余ってるし。 6周年の周年曲は「グッドサイン」。 まだ、1,2回しか聞いてないので、どんな曲かまだ全然知りません。(聞いてないw) センターは、望月杏奈です。 ではでは~、結果のほうへ...。 まずはイベントp…

  • シャニマスに新ユニット登場!!その名は「CoMETiK」!!コミカライズ2本と5.5thライブの情報も~!

    改めて、シャニマス我儘なまま、イベントお疲れ様でした~! セトリすごいよかった、、(セトリ見ただけ) ソロ曲メインなのはわかってたけど、そういうセトリで演出するんだーって思いました。 (いつか我儘なまま見ようかな、) ってことで、今回我儘なままで発表された内容について書いていきたいと思います~! まずは一番でかい情報から!! シャニマス!!まさかの新ユニット!!! 今まで、イルミネーションスターズ、L'Antica、放課後クライマックスガールズ、アルストロメリア、ストレイライト、ノクチル、SHHiS と7ユニット出てきて、これで虹と同じ数になったからもうないやろって思ってたら...。 くるとは…

  • アイマスは18周年!!!新情報について!~コミケに、M@STERPIECE?に、まさかの新ブランド立ち上げ!!?

    アイドルマスター18周年おめでとうございます! 今回は、先日の18周年ニコ生で発表された内容について一部、書いていきたいと思います。 まずはMOIW2023のBDについて。 BDの特典の一つとなっている「ダブルフォトスタンド」の描き下ろしイラストが公開されました。 描かれているのは、MOIW2023に出演した、総勢103名となっています。 多い~~! 改めてみると、当日はこんだけの人数がいたんだなぁ、って思っちゃいますね、、 やばい() はやくMOIW見返したい。 そしてお次はコミケ! コミケ102の企業ブースにアイマスが出展するようです。 しかもセーラーミズギwww なんかいろいろグッズが販…

  • 次イベは「さよならアロハ」!!ブランSSRはナターリア!!セレクトショップに浴衣やセーラーミズギが実装決定~!

    アイドルマスター、18周年おめでとうございます!!! 今回はシンデレラガールズ関連で新規に発表された内容について書いていきたいと思います。 まずはデレステ関係!! 最初は次回イベントについて! 次回イベントは、LIVE Grooveです。 これは予想通り。 で、楽曲は、 「さよならアロハ」です。 報酬SRは、藤本里奈と十時愛梨の2人となっています。 それぞれイベント報酬は、 里奈は、2019年のGossip Clubぶり、 愛理は、2022年のココカラミライヘぶり となっています。 里奈は結構久しぶりですね、、 そして今回はのGrooveはDaということで、ちょっとテンションあがっています。 …

  • ノワールフェスは佐藤心💛まさかのノワール確定ガシャが登場!!!これは引くしかねぇ...!!!

    すうぃ~~てぃ~~たいむきたぁ~~!!! ってことでノワールフェスです。 今回のノワールフェスは、佐藤心です。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp このシルエット通りでしたね、 しゅがはの特技はシンデレラマジック。12秒Viです。 今回はVi!! 普段なら絶対引かないんですが...、 よく見てみると、「プレミアムオーディションガシャNoir」が...。 それは、10枚目にノワールが確定する有償ガシャ。 ピックアップのしゅがははいつもより提供割合がアップしてる状態で引けます。 1~9枚目では、ノワール含め、恒常SSRも対象となっているようです。 恒常も対象だったのね、、 (初…

  • 定期更新より。Isoscelesが、8/23に発売決定!!最強の二等辺がきたぁ!!

    日本コロムビアの定期更新だ~~!! ってことで、更新について書いていきたいと思います。 今回は新しくCDの情報が出てたのでそれについて書いていきたいと思います。 8/23にPLATINUM NUMBER 06 Isoscelesが発売されることが発表されました。 ようやくIsoscelesがきたぁ!!! ジャケットはこちら。 これは、やばい。 尊い。 人差し指が二人合わせて2等辺になってるのが最高にいい。 そして構図も対称になってるのがいい。 耀城夜祭の最高だったからなぁ...。 BD出たらまじで全人類あれ見てほしい。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp Isosceles…

  • 七夕限定は、奈緒・夕美・千夜!!!夕美の6秒ミューチャルがほしい...!結果はまさかの好結果..!?

    七夕限定ガシャがついに終わった...。 ってことでデレステ七夕限定ガシャの結果を書いていこうと思います。 今回新しく追加されたSSRは、 神谷奈緒→6秒Viオーバーロード 相葉夕美→6秒DaViミューチャル 白雪千夜→4秒Viオーバードライブ です。 今回で4秒のオバドラが出尽くしました..。 次はどの秒数で来るんだろう...。 結果に行く前に、今回唐突に引いた経緯を少し...。 6秒ミューチャルは、Paのは持っているんですが、 この編成でDa Grooveでスコアタするとなると、サポメンはDaかつPaのシナジーとなる。 その条件に当てはまってるのはしゅがはと茜の二人のみ。 茜は未所持。しゅが…

  • ミリシタ6周年!!期間限定SSR確定ガシャを引いていく~~!

    ミリシタ6周年おめでとうございます。 イベント結果は、また後日別記事で公開する予定です。 6周年イベントでもちろん今年も達成した、SSR確定ガシャチケ。 3枚とも使ったので、その結果を書いていこうと思います。 3枚あるの助かる~~! 今回はいろいろ不具合あったからね、、 (でも今回の件は運営と不具合が悪い!) まず1枚目。 1枚目は高坂海美でした。 「新春ハピネスガール」です。 つばってぃーのと一緒に実装されたやつかな? (わからん) 2枚目 2枚目は豊川風花さん 「酔いしれる芳香」です。 温泉..、温泉いいなぁ~~ 私も温泉行きたい~~!! 3枚目。 3枚目はエミリー! 「くのいち見参!」で…

  • 【師匠無双】LIVE Parade「Next Chapter」お疲れ様でした。ハイスコアで過去最高順位ゲット!!

    LIVE Parade「Next Chapter」お疲れ様でした~~! 大波乱も大波乱! こんにちは、Kotohaです。 今日はパレードイベの結果を書いていこうと思います。 楽曲は、Next Chapter。 総選挙Stage for Cinderella グループBの楽曲となっています。 歌唱メンバーは、佐藤心、一ノ瀬志希、ライラ、鷹富士茄子、鷺沢文香です。 1位から5位のメンツです。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp ライラさんのボイスの感想はこちら kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp Next Chapterは、ものすごくおしゃれな曲できました。…

  • ミリシタ限定ガシャ「プライベートドレス編」は静香と美奈子!!無料10連の結果~!【6周年】

    セカンドヘアスタイルガシャ~プライベートドレス編~!!! 今年もやってきた!!周年限定!(意味たぶんちょっと違う) こんにちは、Kotohaです。 ってことで結果書いていきます。 今回実装された新規SSRは、最上静香と佐竹美奈子でした。 こういうかわいい服ってどうやったら着こなせるんですかね?? 切実に知りたい ってことで、7/3から無料10連の結果を書いていきたいと思います。 7/3、10連目、 新規は、SRのつばってぃー。 ウェイトレスかわいい 7/4、20連目 新規なし。 7/5、30連目 新規なし。 7/6、40連目。 新規はSRの伊織 すやぴかわいい。 7/7、50連目 すやぴ伊織が…

  • プレミアムパスに無料単発が追加決定!!!購入特典の個人的願望パターンを作ってみた~!

    なんだかんだ毎年の恒例になりつつあるプレミアムパスの特典追加。 今年も追加がきました。 こんにちは、Kotohaです。 今日はこれについて書いていきます。 去年の追加は、 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp オートライブとファン数とスタエンのようです。 で、今年は…、 1日1回無料ガシャ!!! まさかのこれの実装です。 10回無料でもよかったのよ??(え?) 今後の改善点としてはstマストレの廃止ですかねぇ…、 絶対いらん デレステやっててなんだかんだ使わん。 つまりいらない!!笑(直球) スカチケが欲しいとは言わないから、スタトレかレシピをください なのでちょっと考えてみ…

  • 次イベはNight Time Wonder!!そして恒常とノワールのシルエットも!!

    今日のデレステNightお疲れ様でした~~! 一応2点だけSSRのシルエットの新情報があったので、それについて書いていきたいと思います。 既出の情報だけど、これから! 来週から新しいイベントが始まります。 楽曲は「Night Time Wonder」。 桐生つかさ、八神マキノ、大槻唯の3人による楽曲です。 ユニット名は、ルビーカウンテス。 この楽曲自体は、耀城夜祭にて、サプライズ披露されました。 とりあえず、イベントSRのイラストかわいいな?? 特にマキノ。 年相応の顔していやがる。。。。 良いぞ..。 そして次はガシャのシルエット!! 今回は二つ公開されました まず一つ目は、限定後の恒常! …

  • 【花火🎆】LIVE Infinity「悠久星涼」イベお疲れ様でした~!!Myスタイル完成!花火大会で浴衣、あこがれる...!!

    LIVE Infinityお疲れ様でした~~! 今回のイベント楽曲は「悠久星涼」でした。 悠久星涼は、先月6/10と6/11に開催された、耀城夜祭のテーマ曲となっています。 歌唱は、難波笑美、浜口あやめ、椎名法子、塩見周子、道明寺歌鈴の5人となっています。 もちろんライブに参加したメンバーです。 まずはハイスコアから!! ハイスコアは、2215151で、2011位でした。 こいこい!!w 今回も無事に金トロが取れました。 編成はこれ! 今回は7秒曲ということで、この編成になりました。 ほたるの特訓前あるのすごい助かってます。 (今となっては、リフレイン巴もお迎えできたし、なんならスパイクに完全…

  • 定期更新より。ハートボイルドウォーズが8/2に発売決定!!収録カバーはPOPPYとハピジャム!今後のイベ曲予想も..!!

    こんにちは、Kotohaです。 コロムビアの定期更新について、書いていきます。 今回の新情報は、一つ。 CDについてです。 8/2にPLATINUM NUMBER 05 ハートボイルドウォーズが発売されるとのことです。 ジャケットがこちら かっこよ。 イベントキービジュアルのときから思ってたけど、この3人、銃持つとまじでさまになってかっこよ! CDには、ハートボイルドウォーズのソロリミックス等に加え、 c/wとして、あんきらが歌った、POPPY PAPPY DAYとみりあ・仁奈が歌ったハッピー・ジャムジャム が収録されます。 いまだにこの2曲聞いてない..w R/LOCK ONシリーズが終わっ…

  • 【師匠とお〇ぱい】ブランフェスは棟方愛海!!まさかの新特技!?!とりあえず狙って10連と思ったらガチ奇跡連発!?!

    ブランフェスが終わったぁぁーー!! こんにちは、Kotohaです。 波乱のブランフェス、終わりましたね...。 今回の新規SSRは、棟方愛海。 新しいセンター効果と特技を引っ提げての登場でした。 特技については別記事に書いています kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp ってことで、担当だし、新特技だしってことで、 師匠狙って引く..! となりました。 まずは1万ぶっこみ、、 この日追加された、スモックとU149の衣装を買いました。 実質タダ() まずは10連目 SSRなしでした。 そういえば、限定復刻で天井したときのガシャチケ単発2枚が余ってるのに気づきまわしました。 そした…

  • 【蟹】トリコロール・ユニゾンとトリコロール・スパイクがデレステに実装!!PRPを更新していく...!!

    こんにちは、Kotohaです。 6/29。 突如として、ブランフェスに新特技とセンター効果が実装されました。 その名も、 トリコロール・ユニゾンとトリコロール・スパイクの2つ!! 現在トリユニ、トリスパ持ちのカードは、 SSR「愛されたがりベイビー」棟方愛海 SR「Next Chapter」ライラ の2枚。 それぞれのセンター効果・特技としては、 まずトリコロール・ユニゾンが 3タイプ全体タイプ時にアピール値80%アップ そしてトリコロール・スパイク 3タイプ全タイプ時に、ライフを18消費し、スコアコンボナアップ って感じです。 ユニゾンとオバロの強化トリコロール版って感じのようです。 まさか…

  • 【アマテラス】ミリオンフェスは歩と雪歩!!無料10連を引いていく~!まさかの好結果に...。

    ミリシタ6周年おめでとうございます!!!! そして、来ました、ミリオンフェス!! 今回も無料10連をやってくれたので、結果書いていこうと思います。 今月のミリオンフェスの新規SSRは、 舞浜歩と萩原雪歩でした。 そして楽曲は、アマテラス。 コロムビアのPLATINUM MASTERシリーズの楽曲となっています。 このシリーズからは、すでにMiracle Nightが実装済みです。 アマテラスはサビでP側が「大好きだよ!」って叫べるコールがあるっていうのもあって、かなり人気が高い曲となっています。 そして雪歩は地味にオリメン。 ってことで結果書いていきます!! 6/28 新規なし...。 6/2…

  • ライラさんについにボイスが追加!!!声優さんは「市ノ瀬加那」さん!!

    ライラさんに...、 ついにボイスがついたぞ~~~!!!!! こんにちは、Kotohaです。 今日はライラさんについて書いていきます。 6/29、 LIVE Parade開始とともに、ライラさんのボイスが実装されました。 ライラさんのボイスが決まったのは、さかのぼること約1年前、 Stage for Cinderellaにて、 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 予選グループBにて、3位を勝ち取ったことがきっかです。 ようやく、声が実装されました。 声は、ちょっと低めかつ、凪っぽい 感じのようです 個人的には、ちょっとイメージと違かったなって思ってます。 もうちょっと高いイ…

  • 【七夕】限定復刻!!凛と莉嘉を狙って、いざ、天井へ...。!!(5回目)

    限定復刻の時間です。 ってことで、今回は、七夕の限定SSRの復刻がきました。 なので、引いていくぅ!! こんにちはKotohaです。 今回限定復刻の対象SSRは、 菜々、肇、心、凛、莉嘉、ちとせ、あきら、こずえ、ナターリアとなっています。 それぞれの特技が、 菜々→6秒Viアンサンブル 肇→6秒Viオルタネイト 心→6秒VoDaミューチャル 凛→9秒Viオルタネイト 莉嘉→6秒Daアンサンブル ちとせ→4秒Viオーバーロード あきら→13秒DaCOMBOボーナス こずえ→7秒Baライフ回復 ナターリア→13秒Voオルタネイト でした。 この中で持ってるSSRは、心とこずえのみ。 今回狙うのは、…

  • U149アニメBDに同梱されるスカチケの対象SSRがなにかを調べてみた!!

    U149のアニメ終わってしまいましたね、 U149のアニメBDの情報が徐々に出ていますが、まさかのこれにもデレステのシリアルナンバーを入れるということなので、情報を見ていこうと思います。 U149のBD情報ここら辺やばいでしょ…ついに本格的にこんな商法しやがって… pic.twitter.com/fJj5IXTYlf — Kotoha-P_mtf💋🍟🧡@🐈 (@KotohaMtf) 2023年6月30日 これ見てびっくりした。 中身は、各円盤に 限定フェス込みの表紙アイドル対象のスカチケ SSR確定チケ3枚 が入るそうです。 (あとはルームアイテムも) (ルームアイテムは特になにもコメントがな…

  • デレステ、7月のスカウトチケットで選んだのはこの子...!すべてはPRPのために!!

    7/1、デレステにて恒常のスカチケが販売されました。 ってことで結果ほう書いていこうと思います。 誰をスカウトしようか悩みました。 とりあえず候補のSSRは、 4秒コンセントレーションの有浦柑奈 9秒Viスライドアクトの村松さくら 9秒Daスライドアクトの大原みちる 9秒Daロングアクトの浅利七海 でした。 スラアクでもよかったんですけど、PRP更新しようって思ったので、 この子にすることにしました。 お迎えしたのは、ぴちぴち☆マーメイドの浅利七海 9秒Daのロングアクトです。 すべてはごきぱCoとNear to you Coのため!! そしてSR。 SRのほうはいつの間にか候補が増えていまし…

  • 定期更新より。Majoram Therapieが7/19に発売決定!吼えろも収録!!U149CD06の詳細も!!【キラメキ☆】

    キラパスキラパス~~! ってことで、定期更新について書いていきたいと思います。 まずはひとつ目は新しいCD情報!! PLATINUM NUMBER から、Majoram Therapieが発売されることになりました。 発売日は7/19です。 ダンシングデッドの翌週です。 あとで書きますが、U149アニメCD06が7/5に発売されるので、3週連続でデレのCDが発売されるようです。 って違う。 04が6/21、05が6/28に発売してるから、5週連続ですね、、 ちゃんとコロムビア仕事してて偉い! Majoram Therapieはももクロとのコラボ楽曲となります。 実際、去年11月のコンステにて、…

  • 【夢を見せるのが...】U149、12話。キラキラ☆してるアイドルのみんなが大好き!!U149アニメありがとう!!!

    ついにきてしまいました。 U149最終回。 さっそく見ていきます。 12話!! いきなりAfter20とかLiPPSとかニュージェネとかの看板やべぇ、 ニュージェネのMCおもしろ、 最高の笑顔で迎えて タイトルは「Twinke Summer Live」とな...。 夏なんかい 3週間前。 開演時間20時からとかおっそwww Pめっちゃ文句言ってるw 外暑そう、、 うぬぬぬ言ってる小春可愛い。 ライブに出たいがために、困るみんな、、 ドレミファクトリーいい曲だな、 「いい曲ですね」っていうありすの正妻感ww 「歌で気持ちを伝えたい」なるほど。 んで、会長の施しでライブに参加とな...ww さすが…

  • U149アニメ放送記念ガシャ!12話「最終回」

    U149、アニメついに終わってしまいましたね...。 終わったあとあるのがこれ! アニメ放送記念ガシャ!!! 12話最後もせっかくなので、引いたので結果書いていこうと思います。 (ブランフェス80連した有償ジュエルのおこぼれだったりする...) 今回の対象は、従来の9人と、追加組のゆきこずちかまいを含めた13人となります。 こうなると見所持は一応そこそこいる...。 とりあえず未所持きてくれとなりながら引く...。 お迎えしたのは...、 的場梨沙 1枚目の恒常、オールラウンドでした。 そして被り!! 梨沙の恒常は両方持ってるんよなぁ、、 でも3枚でスターレッスンチケットになるし、被りでもぶっ…

  • 【大人とは...】U149、11話。めっちゃ泣いた...、でもすごい考えさせられた。

    10話「大人と子供の違いって何...?」 1話の架空シーンからスタート そしてPたちの飲み会へ P酔いすぎww 「わかんないじゃないの、売るの!」 なんだろう、すごい納得できてしまう...。 「大人の何が偉いのか。」 改めて聞くと、本当にそうだよなぁ、 私もそこは疑問。 ユニット名はU149 桃華もうすぐ150なら即脱退!?!w ありす...。 どんどん曇り始めてる...。 家に帰るありすの演出怖い 会話がないの怖い。 ありすの苦難の顔...。 「橘さんは大人だな」って言葉。 ある種の鎖にならないか Pさんなんか注文してる。 「オトナは泣かない」 そんなわけないって!! ありす先に戻るっていっ…

  • 【楽しマネーとね】U149、10話。ライブ楽しい!新曲も盛りだくさん!!でもありすが...。

    笑顔で走るPからスタート みんなに会いたい。からのファンのメッセージめっちゃうれしいな、 ライブもやりたいよな、、 「みんなの曲できたぞ」ではてなになるの草 楽曲はドレミファクトリー!! みんなの反応新鮮...。 めっちゃうれしいよね、わかる!! ライブできるってことか?!! おいP、しっかりせぇや 梨沙のママ感すこ 喫煙所で頭下げんなおい、 「会長案件」だからなにってかんじよ おもちゃって..。表現がすごい。 「仕事」だから「現実」をみないといけない「大人」だから 薫たちが登場、 けむたーいの薫可愛い ここで楓さんたちが見つける。 これは...。 ありすに「子ども扱いするな」って言われると、…

  • U149アニメ放送記念ガシャ! 「総集編」 & 11話「橘ありす」

    U149、アニメもうすぐ最終回ですね、、 ってことで、 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp このとき以降にひいてて、まだ書いてなかった、U149のアニメ放送記念ガシャの結果について書いていきたいと思います。 まずは5/25の総集編から! 総集編のは、U149のアニメで今まで登場した先輩アイドル組オンリー排出のガシャとなっています。 13秒アンサンブル周子ほしいってなりながら引くことにしました。 おむかえしたのは...。 コーディネイトの周子です。 被り~~!! (アンサンブル周子じゃないんかーーい) でもスターレッスンチケットが増えるのでヨシ!👈 6/22は11話「橘ありす…

  • リミテッドスキルピックアップガシャはオルタネイト・フォーカス・回復!!いざCuオルタネイト狙うぞ!!!

    リミテッドスキルピックアップガシャの時間じゃあ!!! ってことで、引いていきたいと思います。 今回のピックアップ対象の特技は、 オルタネイト キュートフォーカス クールフォーカス パッションフォーカス ライフ回復 となっています。 とりあえず、オルタネイトが、 Cuが1枚、Coが3枚、Paが2枚の状況をいい加減打破したく、 Cuオルタネイトほしい!ってなったので、引きました。 まずはCuから! お迎えしたのは、三村かな子でした。 そして!!限定!!(そりゃそう!) 特技はキュートフォーカスでした。 回復じゃなくてよかった...。 まぁ、欲を言えば、もちろんオルタネイトがほしかったけど、でもまぁ…

  • 耀城夜祭、Day2 ライブ感想!!つい手が滑ったけど、見てよかった...!!

    こんにちはKotohaです。 今回こそ見ない!!って決めていたのに、つい手が滑ってしまい、耀城夜祭のDay2を買ってしまいました。 なのでここは開き直って耀城夜祭見ていこうと思います!!。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp JUNGOたちの屋台楽しそうやな、w OP、 開演前は和太鼓...。 屋台なのか。 お祭り感がえげつない。 お祭り行きたくなってきた。 そしてみんな登場!! 今日のセンターは芳乃(高田)か。 1、Yes! Party time!! (和太鼓アレンジ) サイゲフラスタで流れてたのと同じだ!! バックで流れてるお祭りサウンドが心地いい。 高田「大胆でもえー…

  • ノワールフェスは、島村卯月!!!!衣装可愛いけど、えっち...。思わず10連!!

    ノワールフェスお疲れ様でした~!! のりで10連引いたので、結果書いていこうと思います。 の前に今回の新規SSR!! 新規は、島村卯月でした!! 耀城夜祭のシルエット予告通りでした!! 特技はもちろんシンデレラマジック。12秒のVIでした。 今回の卯月のなにがやばいって、 イラストがやばすぎる!! ってことで、イラストについて語りたい...。 まずは特訓前。 いきなりえっち!! 浮き輪に浮かんでる卯月かわよ!! なにより、浮き輪の透明からちらりと見える卯月のおま〇こ付近...!(言い方) みちゃいけないけど、見たくなる。なんともいえない背徳感のような...。 とても良いです。ええ。 あと海きれ…

  • 耀城夜祭・デレステNightお疲れ様でした!次イベは悠久星涼!そしてスモックも登場?!耀城夜祭BDの発売情報や次のライブ情報も!

    耀城夜祭、お疲れ様でした~! ライブめっちゃ楽しそうだった...!! ってことで、今回は、耀城夜祭で発表されたことについて書いていきたいと思います。 ちょっと日がたったから、すでに終わった話もありますが、そんなことは構わず書いていきます。 まずは一つ目!! デレステの新しいカバー曲です。 7月上旬に、虹色ドリーマーの3人での、「ぱ ぴ ぷ ぺPOP」 と 7月下旬に、あきらの「第六感」 がそれぞれ実装となります。 ぱ ぴ ぷ ぺPOPは聞いたことない...。 あきらの第六感は絶対合うし、合う未来しか見えない...。 続いてはSSR情報! 6/13に追加された恒常SSRは、 吉岡沙紀でした。 特…

  • 第2回!アナザーサイズリクエスト~!自分史上最高ワンピにサイズ追加が決定~~!!

    アナザーサイズリクエスト!! 5/30から、6/6まで、アナザーサイズリクエストが開催されていました。 アナザーサイズリクエストは、セレクトショップで販売してる衣装を190人全員着れるようにするために、どの衣装がいいのかを決めるというもの。 以前も開催されていましたが、今回もきました。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp ってかこれ定期的にやってくれ。 今回の開催期間は、 5/30から6/6. そして投票は、1回のみとなっています。 今回の対象衣装は、12着 これです。 (書くの大変なのでパス) まぁ、上のスクショでもうわかってしまいますが、 私が投票したのは、 肌見せカッ…

  • 定期更新より。ダンシング・デッドがようやく発売!U149のCDシリーズの続報も!耀城夜祭の会場限定CDについても!

    6/16、日本コロムビアの定期更新について書いていきます~! シンデレラマスターと廻談詣りが発売されたので、次に発売されるCD情報がきました。 まずはスターライトマスターから!! 7/12に、PLATINUM NUMBERにて、ダンシング・デッドが発売されることが発表されました。 このCDには、ダンデのソロverなどのほかに、千夜・菜々・杏がカバーしたももクロの無限の愛が収録されるとのことです。 無限の愛!! フル聞くの楽しみ...!! そしてU149のCD情報も!! 来週発売されるのは、04です。 10話で公開されたゼロトゥワンも収録されます。 あとは晴と小春のソロ曲です。 3曲ともフル聞く…

  • ウェディング限定ガシャは、芳乃・茄子・幸子!!!引く予定はなかったけど...結局。

    ウェディング限定じゃああ!!! ってことで、限定ガシャです。 今回の新規SSRは、芳乃、茄子、幸子の三人でした。 そういえば感覚開いてたのかって思いましたw それぞれの特技は...、 幸子:6秒Voオルタネイト 茄子:6秒VoDaミューチャル 芳乃:4秒Voオーバードライブ となっています。 4秒オバドラどのくらい強いんだろう。 オーバードライブ結局未所持だからいまいち知らないんだよなぁ ってことで、 思わず10連引いたので、その結果を...。 6/4にひきました。 案の定SSRはきませんでした。 だろうな、、ってなったけど、深追いはしないでおこうってなったので、 これで、限定は終わりにする予…

  • 【花火楽しそう】U149、9話。はなまる最高!薫っていい子だなぁ。

    シンデレラガールズU149、9話です。 今日は薫回です こんにちはKotohaです。 感想書いていこう 薫の寝起きからスタート!! あくびありがたい。 弁当?作ってるの可愛い 薫ママ登場!! じぃじばぁばとも一緒に住んでるんだ あと家デカいな??? 薫回ええぞ..。 ってことでOP! 企画会議か? と思ったら上司への提言か。 「今は何かとうるさいからは建前だけど、というかめんどくさいから現状でいてね」 ってことか まぁ、うん...。 大人の事情ってある意味便利な言葉だよな Short撮ってるのか そして絵日記かよ ありす...w 「楽しいことをしよう」? バスで移動...。 座ってないと危ない…

  • シンデレラガールズ10周年記念アニメスカチケ&SSR確定チケット!!お迎えしたのは、この子...!!!

    こんにちはKotohaです。 シンデレラガールズ10周年記念アニメのBDが3月に発売してたのですが、ようやく買うことができました。 ってことで、そのBDについてたデレステのシリアルコードの、 10周年記念スカチケとSSR確定チケットのガシャ結果を書いていこうと思います。 届いたとき、SSRが増えるといううれしさが..(そっち) まずは10周年記念アニメスカチケから! スカチケの対象は、2022年12/30までに登場した、限定・フェスSSR と恒常が2023年3/30までに登場したSSR となっています。 お迎えするSSRの候補は、 レゾナンス比奈 リフレイン乃々 の2択でした。 ずっとこの2枚…

  • 【お祭り】耀城夜祭、打ち上げガシャの時間だぁ!!新規をくれ...!!!と思ったら被りの奇跡が起きた...。

    6/10、6/11に開催された、耀城夜祭お疲れ様でした~! セトリなかなか楽しそうで...。 今回も打ち上げガシャがあったわけですが、 なんか気づいたら課金して引いてたので、その結果を書いていこうと思います。 まずはDay1 限定も結構あるので、とりあえず未所持の限定きてくれって思いながら引きました。 結果は、 ル・マリアージュの宮本フレデリカです。 13秒ライフスパークルですね。 まさかのライスパ...。 フレデリカのサインが見えた時点で、アンサンブルか!?! ってなったんですが、きたのはライスパという...。 13秒はぶっちゃけ使い道がまじでない....w アンサンブル来いよ() でも、新…

  • Shout out Live!!!セトリ予想~~!あのユニット曲くるか...!!?!

    耀城夜祭お疲れ様でした~! 次ライブの情報出ましたね~~! 今回もセトリ予想していきたいと思います。 ♥═━┈┈┈ ♡═━┈┈┈ デレステ8周年記念 NEXTLIVE 開催決定♥═━┈┈┈ ♡═━┈┈ ┈❥•・THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!❥•・2023/9/9(土)10(日)❥•・愛知県国際展示場 ホールA❥•・w/ CINDERELLA BAND#imascgSoL pic.twitter.com/OGweB1RQkP — アイドルマスター シンデレラガールズ【ブランド公式】 (@imas_CGofficial) 2023…

  • LIVE Groove Visual burst「なつっこ音頭」お疲れ様でした~!祭りに行きたくなったなぁ...

    LIVE Groove Visual burst「なつっこ音頭」お疲れ様でした~! ようやくなつっこ音頭が実装されました。 なつっこ音頭は、シンデレラガールズ劇場の2期の8月期ED曲でした。 楽曲歌唱は、薫、ありす、晴、莉嘉、みりあの5人となっています。 ちっちゃい子組です。 おそらく今U149のアニメやってるから今年来たのかなって思っています。 まぁ、今がチャンスよな。 ってことで、結果書いていこうと思います。 イベントptは、104926ptで、4450位でした。 なんか気づいたら、また1万位以内に入ってました。 オートライブ様様っすわ..。 今回のファン活は、6/4からファン数2倍になっ…

  • Starge for Cinderella、本選結果発表~!!11代目のシンデレラガールはこの子に...!!【驚きの連続】

    Starge for Cinderella、本選お疲れ様でした~! 6/5、ついに結果がでましたね~、 今日は、Starge for Cinderellaの本選の結果について書いていこうと思います。 改めて、本選のメンバーはこれ。 シンデレラガールの候補は、奈緒や志希、 またイヴは声がついてほしい候補でした。 私は、イヴと志希に投票しました。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp そして結果は...、 得票数、8252071票で、イヴ・サンタクロースでした!!! まさかのイヴが1位!!! 正直驚きました。 プレイオフで声無し通過の余波がシンデレラガールを生むとは...。 とり…

  • ブランフェスは千枝と薫!!神引き(?)きたぁ!!!唐突に30連!?

    ブランフェスお疲れ様でした~! やはりU149祭りですわぁ~~~! ってことで、今回のブランフェスで新規追加されたSSRは、千枝と薫でした。 これ絶対U149効果だよね? しかも5/31の8話と6/7の9話のメインアイドル回は千枝と薫だし!! って思ったけど、9話は合宿回なので、薫メイン回は6/14の10話でした。(ここらへんよくわかってない人) そしてそれぞれの特技は、 千枝が、7秒Viのレゾナンス 薫が、7秒Viのリフレイン となっています。 今回、引かないつもりだったんですが、もしかしたらレゾナンス比奈がきてくれるかもしれん...。ってなり、一応引いてみっかぁってなったので、引くことにし…

  • Stage for Cinderella 本選!!私の投票結果~~!いざ、最後の賭けへ...。

    Starge for Cinderella 、本選お疲れ様でした~~! 6/5に結果発表がありましたが、発表された後に、私が投票したアイドルについての記事書いていないことに気づきました...!w ってことで書いていこうと思います。 今回の本選出場アイドルはこちら。 21人が対象となります。 このなかで、一番のシンデレラガール候補は志希ちゃん。 そしてイブも5位以内に入ればボイス獲得。でした。 そんな状態だったら、この二人を特に応援するしかないなって思ってました。 今回集まった投票券は...。 934枚!! でもたしか一日だけ、オートライブを日付変わる直前にやったことで、投票券30枚を失ってるん…

  • 【かっこいいと可愛いの共存】U149、8話、ショー見たかった...。つかさのソロ曲が発表!!驚き?!

    U149、8話です! こんにちはKotohaです。 ってことで千枝回です。 あこがれステッチ楽しみってなりつつ見ていきながら今日も感想書いていきます。 千枝がママしてる。 みんなのものお片付けしてるのえらい 仁奈の服が取れちゃった...。 仁奈と薫が泣いてるのちょっとなんか癖的なものに刺さりますわね(へんたい〇ね) 「千枝なんか」って言ってるの気になる 「今どきの親はなんでも噛んでもクレームつけてくるからな」っていう先輩...。 いや、まぁ...、わかるんだけどね、、w そしてつかさ登場! 先輩の顔がないなってるw つかさの服のブランドかな? みりあたちは速攻で出るっていうのね。 千枝もみりあ…

  • SSR勧誘チャレンジ、3回目のSSRはこの子!!はやく2週目解禁してくれ...。

    1月のSSR勧誘チャレンジからはや4か月...。 3回目のSSR勧誘チャレンジがきました。 今回も悩みました...。 SSR1週目しか選べないっていうのは結構きついんですよね...。 そろそろ2週目解禁しようぜ?? ってことで、今回の勧誘チャレンジ。 まずは未所持の1週目に誰が残ってるのかの把握です。 69枚未所持のようです。 多いな!!?! 誰にするか悩んだのですが、GRANDやる上で、5秒のオールラウンドは、有用性高いなぁ... って思ったので、 ピュア・ユーフォリア 西園寺琴歌 にしました。 5秒オールラウンドです。 5/8から開催されていた、SSR勧誘チャレンジ。 今回はのんびりやって…

  • 【LiPPS】NightWearイベントお疲れ様でした~!イノタクサウンド最高~!

    NightWearイベントお疲れ様でした...!!! 今回のイベント楽曲は、LiPPSの新曲です。 そして4月のShine In the Sky☆と同じように中旬開始のイベントとなりました。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp このときの衝撃まじでやばかったな...。 楽曲名は、NightWear。 作曲は、イノタクとなっています。 ってことで結果書いていきます~~! まずはイベントptランキングから! 獲得イベントptは、86501pt、で8199位でした。 今回も無事に1万位以内に入賞しました。 今回ボーダー高いだろうって思ってたから、1万位入れたのなんでだろうって思っ…

  • 定期更新より。廻談詣りが6/14に発売決定!!難波笑美のソロ曲がついに...!?!マキノ・琴歌・笑美のソロ曲の視聴が開始!

    先週、今週の日本コロムビアの更新について書いていこうと思います。 まずは新しく発表されたCDから! 6/14に、R/LOCK ON 17 廻談詣りが発売することが発表されました。 廻談詣りは去年8月に実装されました。 ほぼ一年越しでの発売です。 遅いわ!!!w コロちゃん仕事して??() CDの収録内容は、廻談詣りはもちろん、c/wに収録されるのは、 難波笑美のソロ曲「大阪タコちゃんラブちゃん」と荒木比奈のカバー曲「フィクション」が収録されます。 比奈のフィクションようやく聞けるのうれしすぎる。 そして驚きの楽曲。 「大阪タコちゃんラブちゃん」 難波笑美のソロ曲が発表されました。 まさかこうい…

  • 【れっつ冒険】LIVE Carnivalイベお疲れ様でした~!2回目の虹トロを目指して...!!いざ...。

    カーニバルイベお疲れ様でした~! やっと終わった~~!! 今回も波乱でした...。 まずはイベント楽曲。 楽曲は、「全開!ミラクルアドベンチャー!!」 歌唱メンバーは、安部菜々、前川みく、浅利七海の3人です。 どういうメンツ??? っていう感想は結構大きいです笑 曲は、異世界への冒険をテーマにアニソンらしい曲調となっています。 結構癖になる! ってことで結果書いていこうと思います。 今回ももちろんSSSに到達しました。 SSS安定するの助かる~ 今回もSS→SSSの過程をスクショしていたので、まずはそれから書いていこうと思います。 1st、2nd、3rd、6thブースから。 そして、 10th…

  • デレステの恒常SSR、2週目がまだ来てないアイドル!!!のメモ。~SSR勧誘チャレンジで2週目解禁はよ~

    こんにちはKotohaです。 デレステで、先日SSR勧誘チャレンジが開催されましたが、相も変わらずSSRの対象は2週目のみのままとなっています。 2週目はやくきてほしいって思ったはいいけど、あと未実装どのくらいいるんだろうってなったので、リスト作りました。 2023/5/22時点 声ありと声無しを一応ちょこっと分けています。 また、3週目がいるアイドルも記載しています。 Cu 持田亜里沙、間中美里、柳瀬美由紀、太田優、松原早耶、丹羽仁美、柳清良、井村雪菜、日下部若葉、安斎都、浅野風香、 中野有香、三村かな子、小日向美穂、緒方智絵里、一ノ瀬志希、前川みく、宮本フレデリカ、双葉杏、道明寺歌鈴、安部…

  • リミテッドスキルピックアップガシャ(ミューチャル・ライスパ・オバロ!!)神引ききたぁぁ!!

    リミテッドスキルピックアップガシャの時間じゃぁぁぁぁ!!! こんにちはKotohaです。 限定の特技がでるリミテッドスキルピックアップガシャ。 今月の特技は、 ミューチャル ライフスパークル オーバーロード となっています。 今回の一番のあたり枠は、ミューチャルです。 リミテッドスキルで今回対象のミューチャルは、 まゆ(13秒)、奏(13秒)、美嘉(13秒)、卯月(9秒) となっています。 まゆ以外は未所持なので、また特に卯月は欲しかったため、 もういいしらんってなり、プレミアムを引きました。 まずはCuから!(5/19) お迎えしたのは、宮本フレデリカ。 オーバーロードです。 フレちゃんのS…

  • U149アニメ放送記念ガシャ! 6話「結城晴」& 7話「古賀小春」ver

    現在U149のアニメが放送されていますが、デレステでも連動して、毎週アニメ放送記念ガシャが開催されています。 今回はそちらの結果を書いていこうと思います。 カーニバルは終わりましたが、スターレッスントレーナーチケット欲しさに晴と小春のもひきました。 まぁ、しょうがない....。 このガシャは10人目が各該当SSRが確定で出る仕様となっているようです。 ってことで、6話「結城晴」、 7話「古賀小春」のを引いたので、その結果を書いていこうと思います。 まずは結城晴。 晴の対象SSRは、 恒常、コンセントレーション 限定、クールフォーカス の2枚となっています。 2枚とも両方もっているので、確定で被…

  • 【ヒョウくん】U149、7話、不思議な気持ち...。小春のソロがついに...。

    U149、7話です! 今日のは小春回となっています!! 誰かが泣いている...? 誰だろうこれ?? 小春??? 小春まじで可愛いな? あと後ろにヒョウくんきた! ヒョウくん可愛い。 おまえイグアナだったのか...。 橘がめっちゃ調べてる...。 ありす苦手なのか...。 梨沙とPも苦手なのか..。 あとめっちゃありすの顔芸ww 小春はいつも迷子になってたのか....。 「いつもにこにこでいられますように」っていう願い可愛いな お母さんは苦手なのね...。 小春の部屋豪華やな。 小春に仕事が! 小春の夢は「お姫様」 ドレスがふわふわきらきら...。 ありすおまえもなるのか、お姫様に いざステージ…

  • 限定ガシャは、楓・みりあ・美玲!!無料10連じゃあ!!!まさかのオバドラに4秒が実装?!?(無料10連-2)

    限定ガシャが終わりました…、 ってことで今月の限定ガシャについて書いていきたいと思います。 今回新規登場したSSRは、みりあ、楓、美玲 となります。 ついに楓さん7週目です...。 そして各特技はというと、 楓、4秒Daオーバードライブ みりあ、11秒VoVIミューチャル 美玲、7秒Viキュートアンサンブル となっています。 今回特に特筆するべきなのは、楓さん。 さすが人気高いだけあって、やばい特技を引っ提げてきました。 今月からオーバードライブは9秒ではない特技が実装される予定だったんですが、 まさか4秒とは...。 まさにじぇじぇじぇですよ。 普通11秒とかさ、13秒じゃん? なんでよりに…

  • 【イーヴイ】Stage for Cinderella、プレイオフ結果発表~!本選進出のアイドルはまさかの?!?!

    Stage for Cinderella、プレイオフの結果発表が5/11にありました!。 その結果を書いていこうと思います。 まずは今回のプレイオフの出場アイドルのおさらいから。 シンデレラガール経験者は、凛、周子、加蓮の3人。 声無しは、時子、加奈、千鶴、聖来、千秋、のあ、由愛、イヴ、沙理奈、朋の10人。 でした。 そこから本選に這い上がれるのはたったひとり...。 そのなかから這い上がったアイドルは...。 イヴ・サンタクロース!!!! イヴが1位となり、本選へ出場することが決まりました。 まさか、声無しが勝ちあがるとは...。 てっきり声ありが勝ち上がると私は思ってたので、まーーじでびっ…

  • ドレスショーケース結果発表!!選ばれた衣装は、これ!年末が楽しみじゃ~~!

    5/11、 ドレスショーケースの結果が発表されました。 ドレスショーケースは、年末のカウントダウンLIVEで配布される衣装を決める投票でした。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 私が投票したのは上、 セレンディピティ・マーチでした。 そして...、 実際選ばれた衣装は...。 クリムゾン・ロッカーズ!! 7th@大阪、京セラドームにて2020年2月に開催されたライブで着用していた衣装となります。 私も現地で見ていたライブですし、この衣装がデレステで見れるというのはいろいろ感慨深いですね...。 そして2位と3位も発表されています。 2位は、ドレスダウン・ダンサーズ、 3位…

  • LiPPSのNightWearが今日からイベント開始!!! & 晴のソロ曲についても!!【インフィニティは何処へ...】

    いやぁ...。 まじでびっくりしましたね...。 私もいまだに情報量の処理がうまくできてません..。 そして興奮冷めやらぬ状況です。 NightWear。 まじでかっこいいです。 クレジットはイノタク。 かねてより、LiPPSの新曲は書きたいってイノタクは言ってたので、 マジで実現しましたね....。 楽曲自体もまじもんのつよつよできました。 イノタクまじやばい。 また、今日からイベント開始されることが発表されました。 5/11イベント開始です。 5/11、LiPPSの新曲「NewWear」イベ開始ドレスショーケース結果発表プレイオフ結果発表U149アニメ放送記念ガシャ~結城晴~開始が同時に襲…

  • 【LiPPSの新曲やばい】U149、6話興奮冷めやらぬ!!!!ビトシュかっこいいし、まさか新曲2曲も出すとは!!!

    サッカーからスタート! やっぱり晴はそうじゃなきゃな!! Pくんちゃんと営業してるやん 晴のスカートの話になって、 ビートシューターの話になった。 しかも原作準拠!?! さらにLiPPSのバックダンサー!!? 躍りながら遅れてる云々の話してるの草 志希にゃん登場!! 匂いを嗅ぐなww 志希にゃん可愛い...。 晴のスカートの話ちゃんと原作準拠 サッカーボールぶつけるところも一緒w 梨沙も晴もお互いをわかってるのがいい。 仁奈がさる被ってるw ライブ上映会きたぁ!! Selendipity ParadeでTulipじゃん。 上司と直談判!!?! おじさんこわい() Pがスカートはくのその通りじゃ…

  • 【可愛いとはなにか】U149、5話わかりみが深かった...。でもって梨沙は可愛くてかっこいい!!

    梨沙のメイクシーンから...。 梨沙はやっぱりメイクしっかりしてないとね! ビューラーや眉マスカラ、リップグロスなど、ちゃんと描写しててえらい。 そして梨沙は遊びに行かない!!と...。w ももありも小春千枝もみりあたちの眼差しには負けそうになる。 梨沙はやっぱり桃華のこと意識してる...。 パパのことになると饒舌になって早口になる梨沙。 可愛い。 「希望のプリズム」...。 ドラマの主役!! 梨沙のアイドルに対しての熱意は、尊敬できるレベルなんだよな、 みりあたちの純真さは可愛いねぇ...。 Pがちゃんとオーディションの勉強してる...。 「合格」って...w 梨沙が焦ってるのがすごい良く伝…

  • シャニマスに音ゲーがきた!タイトルはSONG for PRISM!!いったいどうなるのやら...。そして推しの子とシャニがコラボ...?

    シャニマスに音ゲーがきたぞ~~~!! こんにちはKotohaです。 4/28にTwitter等で出回っていたリークの通り、アイドルマスターシャイニーカラーズに 音ゲーが登場することが、4/29に発表されました。 やっぱり公式だったじゃねぇか! まぁ、若干「知ってた」って感情ではあります。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 前日にこんな騒ぎがありましたが、 無事に発表されました。 タイトルはリーク通り、「THE IDOLM@STER SHINYCOLORS SONG for PRISM」。 公式の略称は「シャニソン」のようです。 シャニソンってなんかSUNNY DAY SO…

  • ブランフェスは村上巴!!GWの無料10連きたぁぁぁ!(無料10連-1)

    ブランフェスお疲れ様でした~! 今回のブランフェスは、GWキャンペーンということで、デレステでは無料10連が開催されていたので、 それの結果を書いていこうと思います。 新規SSRは、村上巴!!! 7秒Voリフレインとなっています。 ほたると同じです。 衣装が今までの巴にはない感じの衣装でとてもかっこいい。 N.O.Rと合いそう。 ってことで、今回はGW記念の無料10連が開催されていたので、その結果を書いていこうと思います。 4/29、10連目 デレステでプラチナオーディションガシャ1日1回10連無料キャンペーン中!!Kotoha-Pさんの本日の結果はこちら!!#デレステ#デレステ10連ガシャ無…

  • Stage for Cinderella プレイオフ!!の私の投票結果!!

    Stage for Cinderella プレイオフの投票お疲れ様でした~! 5/2から5/6まで投票がありました。 私も投票したので、私の投票結果について書いていこうと思います。 今回すごい悩みました。 まずは出場アイドルたち。 一応プレイオフには担当、北条加蓮がいたのですが、加蓮には申し訳ないけど今回は投票しないことにしていました。 投票対象で悩んでいたのはこの二人...。 ・水木聖來 ・松本沙理奈 です。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp グループCとグループDでメイン投票していたのですが、 結局二人とも僅差で…

  • 定期更新より。シンデレラマスターとぎょーてんしーわるどが発売決定!!U149のCDの詳細も!

    こんにちはKotohaです。 今回は、前回の日本コロムビアの定期更新について書いていこうと思います。 地味いっぱいある...。w 内容は前々回のも込みで書きます。 まずは、スターライトマスターから! R/LOCK ON!の16弾、ギョーてん!しーわーるど!の発売が決定しました。 発売日は5/17です。 ジャケはこれ。 師匠も仁奈も可愛い。 C/Wの収録は、徒然モノクロームとワニとシャンプーの2つです。 どんどんカバー収録していってくれ...。 そしてお次はシンデレラマスター!! コンステのときに発表されましたが、ようやく詳細が発表されました。 今回のメンバーは、琴歌、マキノ、光の3人です。 ま…

  • デレステ、5月のスカウトチケットはこの子...!!!カーニバルのために...。

    こんにちはKotohaです。 今日は5月のスカウトチケットの結果について書いていこうと思います。 3月のときは、課金を諦めたので、デレステ始めて以来、初めてスカチケを買わなかった月となりました。 今回スカウトする子も結構悩みました。 カーニバルでいろいろ格闘しているうちに、そういえばPaのフリックアクトを持っていなかったなってなったので...。 「明日のあたしにかける魔法」衛藤美紗希。 こうなりました。 9秒Voのフリックアクトです。 現在開催中のカーニバル「全開ミラクルアドベンチャー」にてさっそく使っています。 助かる! そしてSR。 SRは、未所持の中から、ファン活で使えそうな特技持ちの子…

  • U149アニメ放送記念ガシャ!4話「櫻井桃華」&5話「的場梨沙」ver

    現在U149のアニメが放送されていますが、デレステでも連動して、毎週アニメ放送記念ガシャが開催されています。 今回はそちらの結果を書いていこうと思います。 当初はこのガシャまじで引かないつもりでした。 実際、1話「全員」、2話「市原仁奈」、3話「赤城みりあ」は引いてません。 なのになんで引いたか...。 答えは簡単です。 カーニバルのため....!!! 笑... スターレッスントレーナーチケット欲しさにひきました。 まぁ、しょうがない....。 このガシャは10人目が各該当SSRが確定で出る仕様となっているようです。 ってことで、4話「櫻井桃華」、5話「的場梨沙」のを引いたので、その結果を書い…

  • 【カウントダウンLIVE】ドレスショーケース投票企画!どれもよくて、決めるの大変...【デレステ】

    こんにちはKotohaです。 今日はデレステにて開催されていたドレスショーケースについて書いていこうと思います。 ドレスショーケースは、4/29に唐突に始まり、今年のカウントダウンLIVEにて配布する衣装を決める、というもの。 今までこういことはやってこなかったけど、ついに投票で決めるのかぁ、って感じです。 まずは今回の投票の対象となった衣装について。 これら11着です。 これらの衣装は、過去のシンデレラのライブで登場した衣装となります。 ワンダフルマジック:1stライブ パーティーマジック:2ndライブ セレブレーション・コート:5th Anniversary Partyニコ生SP公演 セレ…

  • FleurSのユニット曲ついにきた!!!これは神曲の予感....。

    5/26に、アイドルマスターシアターデイズBrand New Songの最終巻6巻が発売されるとのことですが、 そのCDには、「FleurS」の新曲が収録されるとのことです。 FleurSは、Brand New Songで登場したユニットであり、七尾百合子、馬場このみ、周防桃子の3人が所属しています。 Brand New Song1巻か2巻で読まなくなっちゃったけど、 結構面白かった記憶(全然覚えてない) 楽曲名は、「わたしは花、あなたは太陽」だそうです。 FleurS自体、フランス語で花という意味のようなので、ぴったりですね、、 まぁ、「あなた」はプロデューサーだろうな、 そして6巻の表紙は…

  • ミリオンキャスティング最終結果発表~~!そして実装スケジュールも!!

    ミリオンキャスティングお疲れ様でした~ 4/30にニコニコ超会議2023にて結果と実装スケジュールが発表されたので、 その結果を書いていこうと思います。 今回結果発表があったのは、「悪役?令嬢」でした。 その結果がこちら。 公爵:菊地真 侍女:最上静香 令嬢:水瀬伊織 王子:松田亜利沙 ピュア?令嬢:矢吹可奈 となりました。 支援していた静香は当選しててうれしいですね、、 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp これで、これで4つのテーマすべての結果が揃いました。 改めて、公式の画像と共に書いていこうと思います。 「現代伝奇ホラー」 メンバーは、瑞希、桃子、育、貴音、このみ。 …

  • 【電波感傷】ニコニコ超会議2023のミリオンライブブースにて発表された内容!!ついにかおつむのデュオ曲が...!

    4/30のニコニコ超会議にて、ミリオンライブの新情報が発表されたので、そこで発表された内容について書いていこうと思います。 ミリオンキャスティングの結果は別記事に...。 まずは一つ目。 3月から始まったNEW SONGシリーズ。 5月の曲が今回発表されました。 5月の曲は、「電波感傷」。 桜守歌織、白石紬のデュオ曲となります。 この曲は、LTDのデュオ曲シリーズとLTFの星座シリーズを兼ねているそうです。 実際、LTDやLTFのCDシリーズのときはまだかおつむはいなかったので、 こういう風に時系列をあわせてきたかと謎の納得感を得ました。 普通にかっこよすぎる!! リベレイシング/アロンとはま…

  • ミリオンキャスティング第2回投票お疲れ様でした~!私の投票記録...!

    3月に開催されていた第2回のミリオンキャスティング。 「悪役?令嬢」の投票が終わりました。 今はもうすでに結果も出ていますが、今回は私の投票結果について書いていこうと思います。 今回の投票テーマは「悪役?令嬢」。 TLや投票ランキングを見ていた感じ私の担当はランクインしそうになかったので、特に躍起はしませんでした。 でも投票しないのもなんかあれなので、私が所属しているラウンジで幹部組Pさんの担当に投票すっかぁ、 って思ったので、 こうなりました。 「悪役?令嬢」の侍女役に最上 静香、公爵役に高坂 海美で投票しました!#ミリシタ #ミリオンキャスティング支援♪ pic.twitter.com/b…

  • 【U149アニメOP】Shine In The Sky☆イベお疲れ様でした~!イレギュラーなスケジュールに驚き!?

    Shine In The Sky☆イベお疲れ様でした~~! こんにちはKotohaです。 今日はShine In The Sky☆イベの結果を書いていこうと思います。 今回何が一番すごかったって、 イベントの実施日程です。 普段は19日や②0日ごろからはじまって、27日ごろに終わります。 ですが、今回のイベ曲となった「Shine In The Sky☆」は、U149アニメのOPでした。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 今回のイベントは、U149の2話、つまりOPが本放送で、流れた日からイベントが始まりました。 イベント日程は、4/13から4/21でした。 まさかシンデレ…

  • よりみちリトルスターがデレステに実装!!南条光のソロ曲「サイン・オブ・ホープ」が実装!次回カーニバルはみく菜々七海??!?

    こんにちはKotohaです。 今日はデレステの新情報について触れていきたいと思います。 まずは一つ目。 先日デレステに実装された楽曲です。 U149のアニメのED曲である「よりみちリトルスター」が実装されました。 てっきりイベントやるのかと思っていました。 まさか通常楽曲で実装されるとは..。 マスプラも同時に実装されました。 とりあえずmasterではなくマスプラやりました ↓初見 ごりっごりの物量譜面じゃねぇか!!!w 叩いててびっくりました。 全然指が追い付かないってわけじゃないけど、すごい疲れる...w そして今日やった2回目。 コンセ入ってるからグレ数がえげつない..。 いつかフルコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kotoha-Pmtfさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kotoha-Pmtfさん
ブログタイトル
kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪
フォロー
kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用