chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しげ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/13

arrow_drop_down
  • カ〇ラは麻薬??

    私の叔父は、カ〇ラ歴数十年のベテランだ。叔父の本物の頭髪を見たのはいつのことだろう?叔父の髪の毛についての印象は薄い。 そんな叔父なので歴代のカ〇ラコレクションがあるはずだが、見たことはもちろんない 幼いころかわいげのない子供の代表選手だった私は、叔父に会うたびに 「ア〇ランス~🎶」とうたっては、温和な叔母にやさしく「そんな歌を歌ってはダメ。」と、やさしく諭されていた。 そんな思い出話を先日、娘婿としていた。 カ〇ラの方には本当に失礼な話だが、いったん装着するとなかなかカミングアウトは難しいのではないか? 会社の忘年会の余興で脱いで見せるとか、社員旅行でうかつにも見られる機会がないかぎり。神妙…

  • 母と2B弾

    私の母は今年88歳。若いころは、回遊魚??というくらい一日中うちの中をうろうろしていた。そんな母だから、けがは当たり前。そこで今でも我が家伝説の母のけがのエピソードをひとつ。 あれは忘れもしない、まだ私が小学一年生だったころ。 文房具屋を営む父の友人が、「おひなさまだから。」といって我が家にひなあられと なぜか2B弾をもって遊びに来てくれた。私はひなあられを食べテーブルの下にこぼしていた。(のであろう?)もちろん2B弾も一緒に。 せかせかした性格の母は、父の友人が帰られた後すぐ、「あーもう、ちらかして、(怒)」と言いながら、テーブルの下を片付け始めた。 その瞬間だった。〝バン!!〟と大きな音が…

  • か、かける

    今週のお題「かける」 初めてのブログのネタに苦しんでいた私は、今週のお題に縋りました。 ということで私のかけるは、「夫が○ゲ隠しに何やら謎の粉をかける!!」で。 最近、洗面所で密かに謎の粉をかけ始めた夫。たしかに某国の砂漠化に負けず劣らずの無毛地帯がザビエル的に広がりつつある。「そんなに気にしなくていいのに」と思うのですが やっぱり男性は気になるのなー?? そんな夫を気にかける優しい妻??の私でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しげさん
ブログタイトル
よろず屋ジュンのつれづれ
フォロー
よろず屋ジュンのつれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用