chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そらうにの「一口馬主はじめました。」 https://sorauni.hateblo.jp/

ウマ娘から競馬の世界に入った「そらうに」が一口馬主に興味を持ち、一口馬主のなり方や実際にどのクラブを選んでどの馬に出資したかなどを記録として残していくものとなります。

そらうに
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/08

arrow_drop_down
  • 2022年12月24日 中山大障害 オジュウチョウサン ラストラン!

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はオジュウチョウサン最後のレースから引退式まで現地で観たことをまとめました。 中山競馬場すごい混雑だったねー! はじめに 障害レースを知るきっかけになった馬 2022年12月24日 中山大障害の生観戦 レース結果は… オジュウチョウサン引退式 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今回は、オジュウチョウサンのラストランを観に行った内容をまとめました。 最初で最後のオジュウチョウサン現地応援! 1着で有終の美を飾ってくれたら最高ですね

  • 朝日杯フューチュリティステークス 2022

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年に開催された、朝日杯フューチュリティステークスについての内容となります。 ドルチェモアかわいいやん… はじめに 言いにくいレース名 調教動画 購入馬券 レース結果 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今回は朝日杯フューチュリティステークスについて予想、レースを観戦したのでまとめました。

  • 一口馬主アンケート(懐事情編)

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はTwitterで一口馬主のみなさんに採ったアンケートをご紹介します。 ご協力ありがとうございます! はじめに 選択肢はこれだ! 選択肢1:おこづかい・へそくりの範囲内で 選択肢2:家計で予算化 選択肢3:生活費も使う勢い 選択肢4:借金も辞さず アンケート結果 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 先日、下の記事で「ついに来年の1月から維持費が発生する」という話をしました。 sorauni.hateblo.jp 我が家は冬休み期間中に旧年中の家計費計算、ならびに本年の予算を決めています。 2022年は一口馬主デビューしたので…

  • ふるさと納税で引退馬支援

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はふるさと納税を活用して引退馬に寄付をした内容をまとめました。 おトクに支援できるいい制度! はじめに ふるさと納税の季節ですね ふるさと納税とは 引退馬への寄付 ふるさと納税サイト 最終的に選んだものは… おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今回は、この季節といったら…という話題のふるさと納税を使って、競走馬の引退後を寄付という形で支援したことをまとめます。

  • 競馬場探訪(中山競馬場編)

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は中山競馬場の初訪問についてまとめました。 年末はあそこに人がたくさん… はじめに きっかけはオジュウチョウサン 中山競馬場に到着! お昼は海鮮丼 競馬場内散策 パドック スタンド グランプリロード グランプリガーデン イベントホール その他 クラブ馬を応援 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 競馬場探訪第5弾、中山競馬場です。 今回もあちこち歩きまわってみたので感じたこと・思ったことを記録していきます。

  • 2022年11月の出資馬状況

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年11月末時点での出資馬状況を振り返ります。 みんな無事にデビューや! はじめに 出資馬の状況 アルギュロス21 シャンパンルーム21 サマーハ21 ウアラネージュ22 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 12月に入りましたので、11月末時点での出資馬の状況を振り返ってみたいと思います。 来月から本格的に運用開始ということで、実際に維持費もかかってきます。 みんな元気に育ち、無事にデビューを迎えられるまで見守っていければと思います。

  • 2022年11月度 収支まとめ

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事は2022年11月の収支をまとめました。 何にもないけどね! はじめに クラブ別収支 DMMバヌーシー おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 今月は収入も支出もありませんが、習慣化のため記事に残しています。 それでは見ていきましょう!

  • 競馬勉強会(トレセン編)

    こんにちは、そらです。 こんにちは、うにです。 今回の記事はトレセンについて調べたことをまとめたものになります。 はん、はんははん、坂路ー♪ はじめに レースに出走するためには トレーニング・センター 美浦トレセン 栗東トレセン トレセンと厩舎 おわりに はじめに こんにちは、そらうにです。 馬券を購入するときの参考として、いつも追いきり動画を見ているのですが、特にタイムの意味がわかっておらず、走っている馬体の雰囲気で決めています。 先日、追いきり動画で一部の馬が霧のためちゃんと見えず、かといってタイムで良し悪しを推し量ることはできないので、困ったなということを記事に書きました。 soraun…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらうにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらうにさん
ブログタイトル
そらうにの「一口馬主はじめました。」
フォロー
そらうにの「一口馬主はじめました。」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用