chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/27

arrow_drop_down
  • 【レビュー】三軒茶屋の婚活バーに1人で突撃!五反田の婚活バーとの違いは?【体験談・口コミ】

    ※2023年前半の内容になります。 最近話題の婚活バー。 お酒が好きながらも、地味で引っ込み思案な筆者は、婚活バーに行くのを躊躇っていました。 五反田の婚活バー(「〇婚」本店)に行ったことはあるけど…なじめなかったし…ショックを受けてしまったし… 【五反田婚活バーであったこと】・1回目同世代男性と相席になって会話が弾むも、入店してきた若い女性達を明らかに三度見したので負けを確信して退店・2回目2:2で一緒になった女性とニットの雰囲気が被るも、男性達が褒めるのは女性のニット(とスタイル)のみなので負けを確信して退店 — 旗野まるも (@emergentcontact) 2023年8月28日 ・3…

  • 【体験談】エン婚活エージェントがゼクシィ縁結びエージェントよりオススメな人は?【結婚相談所】

    成婚料無料の結婚相談所である「エン婚活エージェント」と「ゼクシィ縁結びエージェント」。結婚相談所を探している方は、一度は比較・検討をしたのではないでしょうか? どちらが良いのかな…? 筆者はゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングに出向き、説明を聞きましたが、ゼクシィ縁結びエージェントではなくエン婚活エージェントに入会を決め、入会して3ヵ月以内に成婚退会することができました。 ここでは二つの相談所で悩んでいる方向けに、筆者がエン婚活エージェントに決めた理由と、筆者が感じたエン婚活エージェントのメリット・デメリットを説明します。 筆者の紹介 ・ 30代前半女性(持病あり) ・ マッチングア…

  • 婚活男性からミールキットへの理解が得られないからあえて使ってみようと思う

    婚活していて、不思議だったのがこれ。 時短家電使って、料理は効率的にやりたい! 私はどちらかというとミールキット使いたいかな… え、買い物行きたくないの…? 時短家電に対する理解はあるのに、何故かミールキットに嫌悪感を抱く男性が多いのです… 私の料理への希望 ・献立を考えるのが大変なので、週1,2くらいはミールキットを使いたい ・調理自体は嫌いではないので、(弁当タイプではなく)調理が必要なタイプのミールキットを使いたい ・在宅勤務で残業もある場合、買い物のために外に出るのが大変 ところがどうやら、こんなイメージを持たれているようなのです。 婚活男性のミールキットに対する誤解 ・料理に手抜きた…

  • 「年収500万円以上の男性を望むのは高望み」と主張する人達に反応してはならない

    最近、自称婚活カウンセラー達が続々と呟いていて話題になっている件。「自分自身が年収500万あるからって、人口の数%しかいない年収500万以上の男性を望むのは高望み」的な主旨のやつ。 まあ…余計なお世話だよね。 こういう、「女性にとって耳が痛い(ましてや努力を蔑ろにしているような内容)」かつ「女性を叩きたい男性にとってはウハウハな話題」って、拡散されやすいんだよね。 普通、婚活女性を応援したいはずの人が呟くような話題じゃない。 何故自称カウンセラー達はこぞってこんなこと呟いているのか ① 妥協させて成婚率上げたい ② 拡散させて売名 ③ 拡散させてアフィリエイトに誘導 自称カウンセラー達のツイー…

  • 【できれば入会前に!】結婚相談所で活動する女性が16タイプパーソナルカラー診断を受けるべき理由

    結婚相談所入会前に、16タイプパーソナルカラーを受けておくメリットを説明します。

  • 【リベシティ】『リベ婚』を狙うのは非効率!婚活するなら婚活に注力しよう!【レビュー】

    この記事は、こんな方におすすめです ・ 『リベ婚』に興味がある・ リベ婚にかかわらず、『リベシティ』に興味がある 結婚相談所の入会費や月会費、そしてデート費や婚活服や化粧代と、支出が重なってしまった私。 youtuberの『両学長』の本を読んで、「格安SIM」という選択肢を知った私は、大手通信会社から乗り換えしただけで、月4000円の出費を抑えることができました。 他、「ふるさと納税」や「歯列矯正に医療費控除が使える」といった旨を知ることができた私は、それらの活用で更に支出を抑えることに成功。 本を読み進めていくと、投資や副業の話が出て来て、私にこんな欲が生まれてきました。 支出を抑えるのみな…

  • 【道案内】新宿駅JR線「中央西改札」・小田急線「西口地下改札」から京王プラザホテル「アートラウンジ・デュエット」まで

    お見合いや、特別な日のデートで使える、京王プラザホテル「アートラウンジ・デュエット」までの道のりです。 ・JR線 新宿駅からの場合、 「中央西改札」を出て、右に曲がり、しばらく直進します。 ・ 小田急線 新宿駅の場合 「西口地下改札」を出て、しばらく直進します。 セブンイレブンなどのお店を右に見ながら歩いていきます。 目立った目印がなく、分かりづらくなっていますが、天井の色やデザインが変わり、「都営新宿線・京王線・京王新線」の方向の表示が左になった時が、左に曲がるタイミングです。 そのまま、左に「コインロッカー」を見ながら直進し、 大きな看板広告の突き当りで左に曲がると、 京王線の「京王西口改…

  • 【アプリでも併用可】IBJのカジュアル写真はマッチングアプリ専門のプロカメラマンに撮ってもらうのがベスト!

    結婚相談所に入会して「カジュアル写真」の設定に迷った方は、マッチングアプリ専用写真撮影サービスを利用するのがベスト。

  • 【レビュー】IBJ会員限定のお見合いパーティーに行ってきた【東京駅八重洲】

    この記事は、 ・ IBJ加盟の結婚相談所への入会を検討している方・ IBJ加盟の結婚相談所に入会をしており、会員限定のお見合いパーティーがどのようなものか気になっている方 に向けたIBJ会員限定のお見合いパーティーのレビューです。 目次 IBJ会員限定のお見合いパーティーとは? IBJ会員限定のお見合いパーティーの特徴 ・ 基本は回転寿司型 ・ たまにボードゲームコンや、散歩コンもあり ・ 立食等はなし ・ カップリング成立した場合、必ずお見合い実施となる IBJ会員限定のお見合いパーティーのメリット ・相談所会員のみ参加しているので安心 ・平日昼間開催のパーティーもある ・参加条件が絞られた…

  • ブログ初心者の私が中島大介(なかじ)さんの『ブログライティングの教科書』で基礎を学んで記事を改善してみた【書籍レビュー】

    ブログ初心者におすすめ!「読まれる」「稼げる」ブログの書き方の基本が集約された書籍です。誰でも真似をすればブログが書ける!これ一冊で部ブログ記事の書き方が分かります。

  • 【私が友情結婚サービス利用を諦めた理由】友情結婚を希望する人の特徴やサービスを調べてみた

    ※この記事にはLGBTQ+に関するデリケートな言及がありますが、差別の意図は全くなく、主観的かつ個人的な意見・感想を記載していることをご了承ください 元々恋愛感情が薄く、他人と触れ合うのが苦手な私。パートナーとは友達の先にあるような関係を求めつつも、将来避けられないのは性生活…。「スキンシップが苦手・できない」けれども、将来の不安や周囲の圧力などの理由から結婚を希望している女性は、意外といらっしゃるのではないでしょうか。 そこで最近、『友情結婚』という結婚の形があることを知りました。 『友情結婚』とは…恋愛感情や性愛とは関係なく、友情や信頼関係、利害関係や価値観のもとでパートナーシップを築くこ…

  • 【縁結び】東京大神宮のお守りは効果がある?飾りが取れると願いが叶う?付け方は?【婚活・口コミ】

    ある日、婚活中と宣言していたフォロワーさんが、 「お守りの飾りが取れた!」 とツイートされて、その数週間後には… 「職場の年下の男性と付き合うことになりました!」との報告!!! そのお守りが気になりまして、ツイートを辿ってみたところ、東京大神宮の『鈴蘭守り』との記載。 調べてみると…「飾りが取れると願いが叶う」と言われていることが分かりました。 早速、東京大神宮で購入してみました。 目次 鈴蘭守りの特徴 どこに付ける? 飾りが取れると願いが叶う? 飾りは縫い付け直さないように注意! 願いが叶ったら御礼参りへ! お守りの購入場所 鈴蘭守りの特徴 鈴二つがそれぞれ白い布で包まれていて、まるですずら…

  • 【婚活】マリッシュ(marrish)に30代女が登録してみた-30代になって「いいね!」が来なくなった方へ-【再婚・シンママ】

    大手マッチングアプリのPa○rsやw○thで活動していた私が結婚相談所に入会した理由の一つは、30歳になって、突然『いいね』が来なくなったから。きっと異性に20代でフィルタかけられているからなのですよね。つまり、大半の異性から、私はもう表示されなくなってしまったのではないか、と。 相談所のカウンセラーさんからも、「アプリで活動しているのは20代が中心」と言われました。 でも、年齢層が上の方が多く登録されているマッチングアプリもあります!結婚相談所とマッチングアプリを併用されている方も多いので、一つの選択肢としてご紹介です。 マリッシュ(marrish)がおすすめの方 ・ 30代以上の方 ・ シ…

  • 【婚活本レビュー】浅田さんのラブスペルは結婚相談所の活動で使える魔法スペルばかりだった!

    twitterアカウントをフォローすると恋が叶うと噂のオンライン恋愛神社「浅田さん@令和の魔法使い」こと浅田悠介さんの恋愛フレーズ、"ラブスペル"の指南書。 結婚相談所で活動して行く場合、「恋愛結婚は難しいのかな…」と思いがちですが、この本で、より恋愛感覚を深めながら活動を進められると感じたので、相談所の活動段階に当てはめながらレビューしてきます。 この本で学べること 心理学に基づいた、 ・自分を大切にできる「自分の中で唱える」フレーズ ・女性が「優位に立ち」、相手の中の「自分の価値を高める」フレーズ ・相手に恋愛感覚をイメージさせて「相手の心に火を付ける」フレーズ ・相手との「仲を深める」フ…

  • 【レビュー】猫カフェ街コンに行った話【ねこんかつ】

    ※2022年上半期の情報です。 以前参加した、PARTY☆PARTYの街コンのレビューですฅ^•ω•^ฅ ねこカフェ街コンはこんな方におすすめ! ・ 猫がお好きな方 ・ 婚活パーティーや街コンでの話題作りが苦手な方 ・ 婚活でお疲れの方 会場は貸し切りの猫カフェ!受付を終えて、ドアを開ければ… 可愛いねこちゃん♡が寝ておりました♡♡♡ 目次 ⓪スタッフさんから注意事項の説明 ①参加者の自己紹介 ②ねこちゃん写真撮影大会 ③フリータイム ④連絡先交換 ☆猫カフェ街コンのメリット ★猫カフェ街コンのデメリット 反省点 ・ 第一印象で良いと思った方のお名前だけは覚えておくべきだった。 ・ 猫の話題を…

  • 【口コミ】結婚相談所で活動中の方のツイートをどのように検索するか?

    この記事は、結婚相談所を検討中の方に、少しでも検討の手助けになれば良いなと思い投稿したものです。 私が結婚相談所選びで迷っている時に、実際に結婚相談所で活動している方のツイートを見てみたくて、 「IBJ」「ゼクシィ縁結びエージェント」「エン婚活」「ツヴァイ」など、サービス名でツイート検索してみたけれど、出てくるのは、 ・自称婚活カウンセラーのツイート ・謎のbotのツイート ・相談所ではなく、マッチングアプリの方の『ゼクシィ縁結び』関連のツイート ・ゲーム関係のツイート(ツヴァイ違い) でした。 「真面目に婚活している方は、身バレを防ぐためにツイートしないのかな…」と思っていたのですが、いざ入…

  • 【婚活本レビュー】イルティさんの「自分革命の起こし方」を読みつつ、仮交際さんとのデートの反省会をしてみた。【結婚相談所】

    「マッチングアプリで恋愛上手くいかないどころか、そもそも変な人にしか引っかからない」と思っている方は、結婚相談所も是非検討して欲しい。ゼクシィはお見合い調整料&成婚料0円だからハードルも低いし、アプリからも移行しやすいと思う。 婚活市場にウン年ぶりに復活したら…あの"狐お面"のイルティさんが顔出しされていてびっくり。更には書籍出されていてびっくり。 そういうわけで、「仮交際さんに謎の不信感を抱き始めてしまって、日常生活にも支障が出るほどに疲れて食欲も失せてやつれ切った私」が、この本を読みながら一人反省会です。※「仮交際」…結婚相談所でお見合い(初対面)を行い、両者「また会いたい」と思った人との…

  • 【お見合い】趣味の話は、質問の意図を汲み取るべし。-趣味"自体"の話に注意!-【結婚相談所】

    「お見合い?何それ、結婚相談所?まだハードルも高いしお金も高いよ…」と思っている方におすすめの相談所。お見合い調整料&成婚料0円!コスパ抜群! 結婚相談所で、相手に初めて会う時に行われる「お見合い」。それぞれの相談所のルールにもよると思いますが、大体が対面45分~1時間程度、オンラインだと40分で強制終了、といった感じ。 つまり、その限られた短い時間で、 ・相手のことを、大体は把握しなければいけない・自分のことも、それなりに知ってもらわないといけない ので、「いかに時間を有効活用するか?」を考えつつ、相手に質問を振るわけですが…モヤモヤとした受け答えを経験して来たので、ご紹介。 ☆目次 趣味の…

  • 【持病あり婚活雑記】初デートを終えた数日後に突然不安に駆られた話。~相手家族との同居と子供希望~

    お見合い後の初デート。その日中と次の日までは、まだ「楽しかった」という気分でいられたのだけれど… ここに来て3点くらい、引っかかることが出てきて…まさかの仕事中にパニック、そして汚い話で恐縮ですが…眩暈でまさかのリバース。。。 自分の心の整理がてら、何が不安なのかまとめてみます。 【将来、地元に戻りたい…?】 知らないところで生きていけるのか? 実は親との同居希望? 【数十分遅刻してきた】 【がっつり将来の子供の話があった】 【将来、地元に戻りたい…?】 「今は勤務地がこっちだけど、地元にも支店があるし、もし将来の奥さんが大丈夫であれば、いつかは戻ることも検討している。でも奥さんとの相談次第」…

  • 【ポイ活】婚活でお金を使い過ぎたので、アンケート4か月で4000ポイント貯めた話

    婚活中の皆様、お疲れ様です。早速ですが、…結婚相談所高くね?!?あの初期費用&成婚料なしのリーズナブルなゼクシィ縁結びエージェントでさえ、最低月9900円掛かるし、もっとサポート手厚いIBJメンバーズなんて、初期費用だけで16500円… そこに、自分磨き費がかかったり、男性だとお見合いの飲み物代払わなかったりしなきゃで。そんでもってストレスは掛かるという。私は医療費も掛かるのに…本当にもう人生辛いよ… 副業も考えたけど、何せ体力がないし、仕事ってなると責任が伴うから、私は潰れそうで…そんな時に、ふと思い出しました。 マクロミル。 5/22から初めてこんな感じ。 3か月と22日で4000ポイント…

  • 【婚活本レビュー】神崎メリ様のメス力会話術本で週末の初デートに備えてみた。

    発売ほやほや! ある程度仲良くなった男性や、彼氏&旦那さんとの会話で使えるテクニックが多い印象。しかし、私にはそんな段階まで達している相手いないので…泣なるべくネタバレを控えつつ、仮交際さんとの初デートで意識したいことを考察してみようかと。 この本で学べること 男性との会話における4つのポイント ①立てる ②タイミング ③はっきり伝える ④余裕 をNG例・OK例から学べる!特に、男性への頼り方&褒め方がすごく参考になる! ①立てる 自分が我慢して尽くすのではなくて、相手の尊敬・信頼していることを伝えることでプライドをくすぐろう!といった趣旨。「女性あるある」的なこと書いてあって、頭抱えちゃった…

  • 【婚活本レビュー?】神崎メリ様の「4つの習慣」で、婚活以前に自分を見つめ直した話。

    前回言ってた、メリ様の新刊…日曜日に注文して届いて、早速読みましたので。(新刊と言っても、2021年11月には発売していたという…) 4つの習慣、それは 【切り替える】 【執着心を手放す】 【許す】 【自軸を持つ】 こんな考え方はNG、こうやって考えるべき!というお手本を沢山載せてくれている本です。レビューというより、自分の経験と絡めた感想…に近い内容ですが。 【切り替える】 最初の方を読みながら、「既に付き合ってる人を例にとったお話じゃーーーん」って泣きそうになる私wそもそも相手いねーわwwでもよくよく読んでると、付き合ってても付き合ってなくても、「未来クラッシャー」ってあるあるだなあ、と。…

  • 【婚活本レビュー】神崎メリ様の「おクズ様理論」は婚活初心者一読の価値あり!でも注意点も…?

    時はn年前… 学生時代から3年付き合っていた人と音信不通になり、婚活市場に放り出された私はマッチングアプリで失敗を繰り返しまくっていたのであった。簡単に「好き」と言ってくる割には、「付き合いたい」とも言って来ず、何故か自分の家に誘ってきたりする。 「まーたヤリモクかい」 良くも悪くも綺麗な世界で生きてきた私にはびっくりする生態の人間(の姿をしたケダモノ)がうじゃうじゃと婚活市場を闊歩していたのだった、と。お前らにプライドはないんか?と心の中で突っ込みながらも、辟易する自分が居たわけです。 そんなある日、偶然にもtwitterで神崎メリ様の書籍を知って本屋で購入。そして目から落ちる鱗の数々。 「…

  • 持病あり人間が結婚相談所の無料カウンセリングに行ってきた。

    ※2022年上半期の情報です。 ※対応してくださるスタッフさんや、持病の状況によって言われることが異なる可能性があります。あくまで、参考程度に。 【はじめに】 ・私について ・行ってきた相談所 【聞いて来たこと】 その1.持病は事前に相手に伝えられるか? ①IBJメンバーズ ②ゼクシィ縁結びエージェント その2.お見合い場所を配慮してもらうことは可能か? ①IBJメンバーズ ②ゼクシィ縁結びエージェント その3.子供希望の欄はあるか? ①IBJメンバーズ ②ゼクシィ縁結びエージェント 【所感・まとめ】 ・事前開示の可否 ・開示タイミングの考え方 ・値段に見合うか 【はじめに】 ・私について 一…

  • 五反田の婚活バーに行ってきた

    google先生に「五反田 婚活バー」で外観だけ教えてもらって突撃。 大きな看板があるわけでもないので、心配しながら雑居ビルの真っ直ぐな階段を3階まで登ったらありました。 中は普通のバーといったところ。バーカウンターがある空間と、更に奥に部屋があるらしい(結局行ってない)。 マスター?店長?と思われる男性1人と、スタッフの女性が4,5人くらい。婚活兼ねて手伝っているそうな。 ほぼ開店と共に行ったもんだから、団体客を除いたら一番乗り。やる気ある人に見えたかなw とはいえ異性はなかなか来ず。同性のお客さんとスタッフさんと駄弁って15分くらい。 そのあとは続々と店も賑やかに…といった感じ。 【結果】…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるもさん
ブログタイトル
持病あるけど結婚したい!
フォロー
持病あるけど結婚したい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用