chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 妊活に関する気持ちに変化👶

    こんにちは👋😃あゆちんです。 タイ旅行から帰ってきました~。 子供たちはおじいちゃんおばあちゃんちに。 私は旦那と二人旅。 今回の旅で、妊活に関してもかなり考え方が変わった気がします。 まずは、妊活卒業に関して 気持ちがかなり落ち着いたこと。 旦那と二人、海外を旅して 子供たちが成人してからの 二人だけの生活が明確に見えてきました。 バンコクでまず訪れた場所。 二人の子供たちの子宝祈願をしたお寺。 「ワット・チャナソンクラーン」 タイのお供え物をし、お線香をたきながら 子宝を祈願しつつも 「もし、赤ちゃんがやってこなくても 彼と二人、幸せな老後を送れますように。」 そんな事を願っている自分がい…

  • ハイ!リセット😀からのタイ🇹🇭

    おはようございます😊あゆちんです。 妊活卒業目標宣言からの一回目のリセット。 しかも、前からスケジュールで決めていたバンコク旅行の途中、日本橋駅でのリセット😅 落ち込む暇もなく、手持ちのタンポンを突っ込み成田に向かい、現在バンコクです。 子供たちは宮崎のおばあちゃん家へ🛩️ 夫は仕事で明後日合流なので 久しぶりのひとり旅満喫中です🎵 バンコクは、買い物、食を楽しむ予定ですが、 子供たち二人とも授かった縁のあるお寺へ の参拝も、今回の目的。 子供たちの時の不妊治療でも、日本の神様とはことごとくご縁が無かったなかで、 こちらの神様だけは、毎回二ヶ月後に子供たちを授からせて下さいました🙏 なので、今…

  • 不妊治療のやめどき。

    おはようございます😊あゆちんです。 先日、夫と真剣に「不妊治療のやめどき」に関して話し合いました。 夫との赤ちゃんを流産したのは、去年の6月。 私の体は元々妊娠しにくく、 上の子二人の場合も、 長期不妊治療にて授かった命でした。 その為今回、45歳という高齢にも関わらず 思いがけない自然妊娠だったため、 今の私の卵子、夫の精子の状態が良くて 不妊治療をすれば、すぐ授かるのでは?と淡い期待を持ってしました。 がしかし、 顕微授精1回 タイミング療法 不妊専門鍼灸院 すべて試してみましたが、惨敗でした。。。 今現時点、私の年齢は46歳。 AMH値も相当低く、左卵巣も全摘している為、頑張れるのは右卵…

  • はい!リセット来ました😅

    おはようございます😊あゆちんです。 残念ながら、今回もリセットですね~💦 生理予定日から4日を過ぎ、 今回こそきたか!って思ってフライング検査までしてみたけど、しっかり「陰性」。。 昨日朝、リセットとなってしまいました😫 はあ~。やはり卵子の老化は無視出来ないものなんですね💦 気を取り直して、土曜日から病院行かなくちゃ👍 昨日は、帰宅した旦那に抱きついて泣いたり、酒飲んでカーペットで寝たりと 荒れた一日でした(笑)。 最後までお読み頂き有り難うございました😊

  • 授かった赤ちゃんの出産予定日をお祝いしました🎂

    こんにちは👋😃あゆちんです。 先日は、5月に授かった赤ちゃんの出産予定日でした👶 この世に産まれる事は出来ませんでしたが、 45歳で授かった奇跡の命✨ 主人と二人でお祝いしました🎂 リビングに飾った祭壇で エコー写真の隣りに イチゴのケーキを飾りました🍰 可愛らしい誕生日ケーキになりました😊 赤ちゃんも天国で喜んでくれているといいな。 パパ、ママは いつまでも君の事を大切に想っているよ😌 最後までお読み頂き有り難うございました。 にほんブログ村

  • はい!リセット来ました~。

    おはようございます😊あゆちんです。 プレマリンとルトラールを服用し 1週間後にようやくリセット来ました💦 なかなか出血せず 薬を服用してもホルモンが足りなく ホントに閉経かと、心配した日々を過ごしていたので、まずは安心😅 ただ、排卵もなく内膜が薄いままの生理だったので、出血はかなりの少量😑 排卵が来て内膜が厚くなり 大量の出血をする、通常の生理が来ることを 有り難く思わなくては! さて、リセット後は 生理5日目から「レトロゾール」を5日間服用し、卵胞へ栄養を与え大きくさせます🐣 服用終了後2日目に診療所で超音波チェックの予定です。 あと、恒例の「リセット来ましたポイントカード」😀 またまた1ポ…

  • 迷走。その後②

    こんにちは👋😃あゆちんです。 病院からもらった薬を飲みながら、リセットが来るのを待つ日々です😅 さて、去年の流産から 体質改善を目指して鍼灸院に通っていた私。 最初は、普通の不妊専用鍼灸院に通っていましたが、それでは足りないかと思い 高齢妊活者向けの不妊専用鍼灸院に 転院しました。 鍼やお灸により体調は良くなりつつありますが、 問題なのは、その治療費の高額さです😢 10回セットで60000円でチケットを購入しましたが、週1ペースで通っていたら あっという間に使いきってしまいました💦 家計的にも、このまま続けていくのは苦しいかなあと思い、夫に相談し 別の方法で体質改善をしようと決めました! その…

  • 迷走。その後

    こんにちは👋😃あゆちんです。 前回の続きです。 私が訪れたのは、 新宿の伊勢丹近くに昔からある 小さな産婦人科。 最初に通い始めたのは 18年前の28歳の時。 当時、若い時の過度なダイエットのせいで 卵巣機能不全で完全に生理が止まっていた私。 産婦人科でもらったお薬で定期的に生理を起こし、早期閉経を防ぐ治療を行っていました。 28歳で結婚し、やはり子供を望む気持ちになり、当時お世話になっていたその新宿の治療院で不妊治療も続けてお世話になりました。 卵巣刺激と排卵誘発のお注射によるタイミング療法でしたが、幸いにも二人の子供に恵まれました👶 その当時でも先生は60代! 先日、私がお久しぶりに訪れた…

  • 新年そうそう、迷走しました😅

    明けましておめでとうございます😊あゆちんです。 本年も宜しくお願い致します。 昨年まで妊活に頑張っていた私ですが、 年明けそうそういろいろありました。 まずは、年末の生理予定日になっても生理が来ず、 近所のクリニックから「もう閉経だから諦めて」と宣言されたにも関わらず 僅かな期待をもって、妊娠検査薬をしました。 結果、「陰性」。。。 やっぱりね。。。 ふつふつとした気持ちを持ちながら 年越しを迎え、初詣でも妊娠を祈願し さらに数日。 生理予定日から10日過ぎました。 まだ生理来ず。 さらに妊娠検査薬を試しました。 またまた「陰性」。。。 これは確実に閉経か😢 この辛さを夫にぶつけ、 「あたしの…

  • 鍼灸院、今年最後の治療に行ってきました😀

    おはようございます😊あゆちんです。 早いことで、今日で2022年も終わりですね~。 今年は、 5月に12年ぶりの妊娠発覚 6月に稽留流産 7月に初の顕微授精 8月に不妊専門鍼灸院通院開始 9月にタイミング療法開始 と、忙しい日々でした😅 現時点では、とりあえず妊娠には至ってませんが、まだまだ頑張ろうと思います👍 先日、今年最後の鍼灸院へ。 体を温めてもらいながら、 48歳でご出産された患者さんのお話を聞かせて頂きました。 その患者さんは、 18歳と14歳の息子さんがいて 旦那様のご両親の介護もされていたそう。 50歳手前で人生を振り返り、 仕事と家事の忙しさで、子供たちとしっかり向き合えた育児…

  • 森戸大明神に行ってきました😀

    おはようございます😊あゆちんです。 とくに体調の変化もなく、おりものも出ず 今回は排卵も無しかなってことで 落ち込み気味です😢 まあ、気を取り直して先日葉山の 「森戸大明神」に行ってきました! 子宝に有名な水天宮があり 子授け御守りと一緒に「子宝の石」を頂けるそう。 枕元に置き毎日子宝を願いながら撫でると、子宝にご利益があるとのこと。 境内には、子授けのご利益を頂いたご夫婦が、その子宝の石をお返しする場所があり、沢山のありがたい石が奉納されていました😊 私はすでに数個の子宝御守りを持っているため、今回は境内での祈願だけにしました🙏 当日はすごい風で、ほんとに寒かった~➰🌀 森戸海岸も大荒れ🌊 …

  • 高齢妊活さんに人気の鍼灸院に行ってきました😀

    こんにちは👋😃あゆちんです。 先日、近所のクリニックさんで 「閉経に近いから、妊娠はもう諦めて」と言われてしまった私😢 それでも前に進もうと、今日は通っている鍼灸院に治療に伺いました🛌 そこで鍼灸師さんに、先日のクリニックでの出来事を話してみたら 「不妊相談をうたっているクリニックなら、 いかに数値にホルモンの低さが表れたとしても、一緒に頑張りましょう!くらいの事を言ってくれないとね!」 と励ましてくれました😊 こちらの鍼灸院は、前にも投稿したように 40代以上の、高齢でも妊活を頑張っている患者さんを主に診てくれている鍼灸院さん。 「そりゃあ、ギャルギャルの若い子たちと比べると、同じタイミング…

  • ちょっと愚痴!

    こんにちは👋😃あゆちんです。 今日はちょっと愚痴らせて下さい😑 心機一転、新たに通いだしたクリニック。 不妊相談もしてますが、産婦人科もあるので妊婦さんとも待合室が一緒になるクリニックです。 先週、女性ホルモン系の血液検査をし その数値に関しての説明を女医の先生から伺いました。 「ホルモン値かなり低いですね。 子宮内膜も全然厚くならないし卵胞も育ちが悪いです。 血液検査結果からみても 数値は閉経と同じくらいの数値ですし もう子供は諦めたほうがいいです。」 先生! そんなこと、もうすでに自分で理解してることです! ホルモン値が低く、妊娠しにくい年齢ですし そんな中でもどうにか授かりたいと頑張って…

  • 半分諦めモード(笑)。

    おはようございます😊あゆちんです。 明後日、46歳の日を迎えます。 45歳でまさかの自然妊娠に驚き喜び、 8週での稽留流産😢 そこで踏ん張って、顕微授精も頑張りました! が、実を結ばす高額な鍼灸院に通いながらのタイミング療法を続けてきましたが 今だ妊娠にはいたらず。。。 とはいいながら、妊娠に向けて 今日新たなクリニックの門をたたく予定です😊 まだまだ諦めないつもり! ではあります😅 でも、心は半分諦めモードなので 可愛がっているぬいぐるみに かなり入れ込んでます(笑)。 昨日、冬服を買って着せてみました! かわいい💖 サイズは70で、服を選んでる時 「この子は常にサイズ70だから、 サイズア…

  • リセット来てしまった~😱

    おはようございます😊あゆちんです。 予想通りのリセット、やってきましたよ😫 これで、また1からのスタート💦 そして、「生理ポイントカード」の1ポイントゲット~(笑)😅 またまた○ouis ○uittonに一歩近づきました🤣 赤ちゃん、早くママのもとにおいでね👶 じゃないと、バック買っちゃうよ(笑)。 さあ! 気持ちを切り替えて、次の排卵日も頑張るぞ👊✨ 最後までお読み頂き、有り難うございました😀 にほんブログ村

  • 生理予定日3日後。

    おはようございます😊あゆちんです。 生理予定日3日経過しました。 まだリセット来てません! が、昨日フライング検査したけど、検査薬真っ白(笑)😅 なんやねん~😱 ショックだけど、まだまだ希望は捨てず👍 さあ、先日は諦めずに子宝詣でへ🚶‍♂️ 豊川稲荷東京別院@赤坂見附 数ヶ月前にも行きましたが、今回は 前の持ち家マンションが無事売却出来た事へのお礼参りを兼ねて😀 融通稲荷尊天 融通金。 願いを込めて、融通金をこちらからお預かりし、お財布に入れて持ち歩きします。 無事願いが叶ったら、融通金をお返ししお礼参りをする。 前回の顕微授精で1回100万円もかかってしまったので😭、 希望通りの金額でマンシ…

  • 排卵期にてタイミング👍

    こんにちは👋😃あゆちんです。 前回の通水検査により、ゴールデンタイムに突入した私😀 といっても、卵管が通りやすくなっただけで、卵子自体の年齢は変わらないので、 まだまだ妊娠率は低いままですが😅 排卵前に、いつものひまわり鍼灸院にて温め診療。 ayuchinpooh.hatenablog.com 院長先生に、 「今現時点で、妊娠中の患者様の最高年齢はおいくつですか?」 と質問。 「今、丁度50歳の方が30週に入りましたよ! 体外受精の方でしたが。 遠方から診療に通われて頑張って妊娠されましたよ~。」 50歳! すごい😆⤴️ あたしはタイミング法だけど、あと4年は頑張れそうかな👍 排卵まで、自宅で…

  • 通水検査、行って来ました!

    おはようございます😊あゆちんです。 リセットから気を取り直して、 タイミング療法をお願いしているクリックにて、卵管の通水検査をして頂きました。 特に詰まっている感じは無さそうですが、 不妊専門鍼灸院の先生から、通水して妊娠の可能性をあげておいた方が良いとのアドバイス👍 早速昨日、検査へ🚴‍♂️ 過去に妊娠→出産しているとのことで 特に痛みもなく、通水もかなりスムーズだったとのこと😊 卵管造影ほどではないですが、 この検査により、妊娠へのゴールデンタイムが約半年ほど確保できました🎵 来週には排卵🐣 さあ、タイミング3回目、頑張るぞ~👊😆🎵 にほんブログ村

  • 負けてたまるか!生理ポイントカード、作ってみました(笑)😁

    こんばんは😃🌃あゆちんです。 先日悲しくもリセットを迎えた私😢 生理が来る度に、毎回毎回涙にくれて何度も諦めようと思ってきましたが、 毎月悲しみにくれるのは、精神的にもダメージが大きく、 私生活、仕事にも支障をきたすため、 何かしら自分の励みになる事はないかと 知恵を絞ってみました😀 作ったのはこちらです! その名も「生理ポイントカード」(笑)🤣 生理が来る度に泣くだけでは、なんかやるせないので、 生理が来るとポイントが貯まる(笑)という ポイントカードを作ってみました🎶 早速、今回リセット来たから1ポイントゲット👍 まずは48歳までの2年を目処にしているので 24マス📅 しかも、御褒美ポイン…

  • リセット来ました!

    おはようございます😊あゆちんです。 早期妊娠検査薬2本と、一般妊娠検査薬2本を無駄にしてから2日。 今朝、リセット来ました😅 はあ~💦 タイミング法も、そうそう上手くいかないか😣 また次頑張るぞ💪 お読み頂き有り難うございます😊 にほんブログ村

  • 妊娠検査薬、陰性にすさんでます😅

    妊娠検査薬、昨夜フライングで結果真っ白(泣)。 今日、調剤薬局で早期妊娠検査薬買って試したけど、また真っ白。。。 ほんと、アホみたいだわあ😣 希望信じてる自分、バカみたい。 高い検査薬、毎回買っては試して、ゴミ箱に捨てる、を繰り返し。。。 苦しい日々。 世の中、なんで無料でみんな妊娠出来るんだろう。。。 お金ばっかりかかる自分。出ていくお金と時間。すべてを捨てている気分になる。 無料妊娠、羨まし過ぎ。 気がついたら妊娠、羨まし過ぎ。 20代、30代妊娠、羨まし過ぎ。 もうまもなく50歳が迫る自分。いつまで妊娠にしがみつく? 5月に妊娠しなければ、こんな気持ちにならなかったのに。。。 他の人から…

  • 子宝詣でで「持ち上げ地蔵さま」😊

    平塚の別宅から徒歩で向かった「蓮光寺」⛩️ 山門は、高野山総本山金剛峯寺東京別院より拝領移築したものだそうです。 境内には、可愛らしいお地蔵さまや、宝船に乗った七福神もあり、平塚では有名な七福神巡りスポットになっています。 今回の目的は、境内の「持ち上げ地蔵さま」。 願い事を唱えながらお地蔵さまを持ち上げて、軽く感じたら叶いやすい、重く感じたら叶いにくいそうです。 私も早速、お地蔵さまの後ろにまわり、 子宝をお願いしながらお地蔵さまを持ち上げると。。。。 重さは軽すぎず重すぎず、中くらい?でした😅 といことは、叶いやすくもないが叶わないわけでもない、ということですね😁 みなさんも、ぜひお試しし…

  • 排卵後チェック。

    おはようございます😊あゆちんです。 個人クリニックでのタイミング療法。 卵胞の大きさをチェックし、排卵日予測をしてもらったのは数日前。 この間、特に飲み薬や注射で卵巣刺激は行っていません。 ほんとに自分の力(少しだけクリニックのお助け)だけでの妊活。 一人目二人目と28歳から不妊治療を行ってきた私。 無排卵、卵巣嚢腫、排卵障害、黄体機能不全と18歳から婦人科への通院を欠かせない日々でした。 不妊治療での出産後も無排卵が続き、排卵を促す薬を定期的に飲んでいました。 が、今の主人と43歳で出会って(あ、前の夫とは離婚してます😅)、なぜかホルモンが安定し、普通に卵子が育ち自然に排卵するようになりまし…

  • 卵胞チェック🐣

    おはようございます😊あゆちんです。 クリニックでの卵胞チェックに行ってきました! 去年、卵巣嚢腫による左卵巣全摘出してからは、排卵周期や生理が正常に戻った私。 卵胞も、特に刺激を与えなくても自分の力で成長してくれるようになりました! 前回のチェックで16mmだったのが、この3日で20mm。 今日(12日)か明日(13日)には排卵するとのこと。 14日にクリニックでチェックして、排卵していなければHCGを打つ予定💉 先生からタイミングの日を予測してもらい、 昨夜しっかりタイミング👍 タイミング後も、針灸院先生の指示通り 腰に枕二つ入れて、精子をしっかり中まで注入~😁 それにしても、子供らが起きて…

  • ふとしたきっかけで、タイミング療法をすることに!

    こんにちは👋😃あゆちんです。 独自タイミング法をはじめて1周期。 残念ながら生理はきてしまい、気持ちを持ち直してひまわり針灸院へ😊 院長先生からの施術をして頂きながら、他の人の成功例の妊活のお話を聞いていると、 「排卵後のデュファストン、飲んでみるのもいいかもね。黄体ホルモンの補充にもなるし。」 「あと、排卵をしっかりさせる為に、排卵前HCG 打ってもらうのも安心ですよ。」 長男、次男でお世話になった不妊治療クリニックは、再婚し妊娠を相談しに行った44歳の時点で高齢による妊娠は難しい、と言われてしまった事を院長先生にお伝えする。 すると、新高円寺のレディースクリニックは、高齢でも受け入れてくれ…

  • はい!リセット来ました😅

    こんにちは👋😃 あゆちんです。 独自タイミング法に切り替えてから一周目。 生理日ぴったりにリセット来てしまいました💦 まあ、そうそう一発で妊娠出来るわけありませんね(笑)。 ここは、気持ちを切り替えて次回タイミングに向けて体作り😀 今回は、基礎体温もなんとなく二相に分かれてるし、タイミングの時期もしっかりおりもの出てた。 生理の量もしっかりあるから、子宮の内膜は暑さありそう。 あとは卵子と受精、着床の問題だね! ん?問題は山積みか(笑)🤣 最近、お腹の温めをサボりがちだから、 しっかりお腹温熱器使わなくては! あと、針灸院の院長先生おすすめで 足用ホットマットを購入して 愛用してます😀 今回リ…

  • 妊娠に向けて、鍼灸治療院へ😀

    こんばんは😃🌃あゆちんです。 せっかく投稿した内容を間違って消してしまいました💦 ので、再投稿です(笑)😅 顕微授精治療中も鍼灸治療院に通院してましたが、独自タイミング法に変更したことで、より妊娠に結びつけるために超高齢妊娠(45歳~50歳)の成功例多数実績のある、「ひまわり鍼灸治療院」へ転院。 不妊鍼灸 不妊治療専門ひまわり鍼灸治療院【東京杉並南阿佐ヶ谷利用】 こちらは、最高年齢50歳でご出産されている方や、46歳で自然妊娠されている方も👶 通われている方は40代の方多数という事で、私もこちらの治療院で体質改善をしていこうと思います😀 院長先生からは、 食事改善(たんぱく質をしっかり取る)を…

  • さあ!自然妊娠に向けて👶

    おはようございます😊あゆちんです。 体外受精は断念し、今周期からの独自タイミング療法を開始しました😀 まずは、毎日の自宅お灸。 妊活に良いと言われる「三陰交」をお灸で温めます。 そして、お腹と骨盤を「温熱治療器」で30分温めます。 さあ!これで下準備は万全😀 基礎体温と排卵周期で排卵日数日前から 排卵検査薬でLH数値をチェック👍 ↓8/16 ↓8/17 ↓8/18 ↓8/19 結果、どれが陽性か良く分からん(笑)😅 まあ、昨日から基礎体温が上がってきたから この数日で排卵したんでしょう🐣 45歳の老体(笑)にムチ打って、これでもかとタイミングをもったので、あとは 毎日のお灸と温熱治療器、 週1…

  • 日帰りで子宝参り👶

    こんにちは👋😃あゆちんです。 今回は、日帰りでの子宝参りのレポートです😊 前回お話したように、不妊治療終了を決心した私。 金銭的にも、最先端医療の力をもう借りる事は出来ないということで、 「もう、これは本当に神頼みしかない!」と思い立った私。 丁度、神奈川の別宅近くのお寺で 年数回だけの「巳の日」が今日ということで、 早速新宿の自宅を9:00に出発~🚃💨 平塚の別宅でチャリを準備し お寺へ向かってGo~🚴‍♂️ 途中の平塚田園風景。 のどかな景色に癒されます😊 途中、美味しくて安いと評判のとんこつラーメン屋さん「伍代目哲麺」さんでランチ休憩☕😃🚬 ここ、とんこつラーメンが一杯600円とかなりお…

  • ブログ題名、変えました😀

    こんにちは👋😃 本日二回目の投稿👍 朝の「不妊治療終了」投稿から、 気分を上げるべく、彼と一緒に1時間ウォーキング🚶‍♀️ 途中、図書館でバンコクとサーフィンと本を借り、格安航空券とバンコクのairbnbを調べていたら、気分が前向きに😆 そこで、ブログ題名をいっそ変更することに! 「不妊治療超戦中」から「自然妊娠超戦中」へ😀 これなら、まだまだあたしにも続けられることだし、経済的にも負担は楽になります👍 自宅のお灸も、下半身の温めも、 引き続き頑張っていこうと思います! ↓図書館で、お灸の本も借りました(笑)😁 さあ、今日からはいかにお金に負担なく、 趣味も仕事にも影響なく、自然に赤ちゃんを授…

  • 不妊治療、終了することにしました。

    おはようございます😊あゆちんです。 まずはご報告。 不妊治療、終了することにしました。 まずは金銭面で、あまりにも高額過ぎること。そして、この治療を続けたとしても結果が必ずしも伴わないこと。。。 それと、あたしが一番気になったことは、この一夏治療に集中していたことで、子供たちとの生活や自分の趣味を満喫出来なかったこと。。。 治療に忙しく、せっかくの休日も子供達を遊びに連れていく事が出来ませんでした。。 また、せっかく始めたサーフィンも、この夏は一回しか楽しめなかった💦 年齢はどんどん経過していくのに、このまま治療の時間だけで過ぎていってしまっていいのか、あらためて考えてしまいました。 だからと…

  • 第一回顕微授精、PGT-A結果。

    第一回顕微授精、PGT-A結果。染色体異常による異常胚でした。。。 予想はしていたものの、少し悲しい😢 22本ある染色体のうち、4本目+6本目が異常本数と判断。 先生のご説明によると、これだけの数値だと、子宮に戻しても着床すら出来ないほどのレベルとの事でした💦 その為、冷凍胚は廃棄となりました。赤ちゃん、サヨウナラ~泣👋 大事に思っていた卵さん、「廃棄」と言われてしまうと、本当に切なくて悲しかったです😣 と、落ち込んでばかりもいられません! お世話になってる針灸院のYouTubeを見て、45歳でもまだまだ大丈夫!希望がある!と気持ちを奮い立たせ、朝からまたお灸とお腹の温め開始👍 針灸院でご紹介…

  • まさかのコロナ感染💦

    おはようございます😊あゆちんです。 9日のPGT-A結果説明を前に、まさかのコロナ感染となってしまいました~💦 私は10日?は自宅隔離になるので、彼の3日後抗原検査陰性で、一人で結果説明に行ってもらわねばなりません😣 日々、飲食店での接客業なので感染はいつか来るものだと思っていましたが、まさかのこのタイミング。朝ドラでいうところの 「まさかや~!」ですね(笑)😅 子供達も濃厚接触者になるため、長男は 「夏休みの宿題、まだ終わってなかったからラッキー!」 次男「え?学校休んでいいの?何日~?」 と何故か嬉しそう(笑)。 狭い自宅内で4人で隔離なので、ほんと出来る範囲での感染対策しか出来ませんね💦…

  • PGT-A結果前に子宝詣で⛩️

    こんにちは👋😃あゆちんです。 来週のPGT-Aの結果前に不安を払拭すべく 鎌倉に子宝詣で⛩️ この地域では何度も子宝スポット巡ってきましたが、まだ訪れていなかった「宝戒寺」に今回は行ってきました😀 鶴岡八幡宮近くの宝戒寺。 こちらのご本尊は、子育て経読み地蔵さまといって、子宝、安産、子育てにご利益があるそう👶 こちらでも、しっかり強く子宝を祈願🙏 からの長谷寺へ。 こちらの水子地蔵さま、赤ちゃんがしがみついていて、切なかった~😥 あたしは、前回流産した赤ちゃんを、自宅で供養させて頂いています。 そばに置くことで、毎日赤ちゃんに話しかけて元気をもらっています👶 ↓ 無くなった赤ちゃんのご供養。 …

  • 受精卵、成長結果。

    おはようございます😊あゆちんです。 先週採卵して無事受精した受精卵2つ。 昨日、成長結果説明聞いてきました。 結果は。。。 1つ、無事胚盤胞🎉 やった~😃✌️ 1つは形が崩れてしまったけど 1つだけきれいな胚盤胞に成長してくれました! 52歳の精子と45歳の卵子にしては だいぶ頑張った結果だと思います😁 今後の治療で、うまく胚盤胞まで成長することはないかもしれないので、 記念に写真を撮らせて頂きました🎶 一昨日、PGT-A(着床前診断)の検査に回ったそうで、検査結果は2週間後の9/9あたりだそうです。 もう、こればっかりは夫婦で出来ることはないし、あとは神頼みのみ🙏 帰りに、最近良く通う新大久…

  • 培養士さんからの説明。

    おはようございます😊あゆちんです。 採卵後の培養士さんからの説明。 まずは、採卵で取れた卵子の今後🐣 ①卵子の回りを覆う 卵丘細胞と透明帯を剥がし 卵子の成熟度を確認。 ※成熟卵(Mll) 卵子内に一つの核を持ち、透明帯の内側に一つの極体を持つ卵子 未成熟卵(Ml) 極体が放出される直前の卵子 未成熟卵(GV) さらに未成熟な卵子 ②Mllなら精子と直接受精、Mlなら成熟卵に成長するまで培養、GVなら受精出来ず破棄 ③約17時間後に、卵子と精子が無事受精出来たかの確認。 との事でした。 まずは、私の卵子がちゃんとした成熟卵なのかが心配でした。 この説明の時点で、彼の精子は運動率が80%以上で、…

  • ついに初採卵🐣

    おはようございます😊 あゆちんです。 昨日、初採卵でした! 前日21時から絶飲食、翌朝7時に痛み止の座薬💊8:30に来院。 リカバリールームで着替え、点滴をして いざ採卵室へ。 麻酔は、局所と静脈を選べるとの事でしたが、私は採卵と卵胞から卵子を探す様子が見たかったので、局所麻酔を選びました。 (静脈なら、寝ている間に採卵終了とのこと) いさ採卵台に上がり、麻酔(←痛みは全くなかったです)。 そして子宮に針が入り卵胞から液体がきゅ~吸い取られます。 これがエコーで見ていると面白い😀 黒く広がっていた卵胞がみるみるうちに縮んでいきます! 看護師さんが、「下の画像に液体が出されて、卵子を探しますよ~…

  • 排卵36時間前🐣

    おはようございます😊 あゆちんです。 前回の診察で、約20㎜の大きさの卵胞を確認! すでに排卵誘発剤を打てるタイミングですが、彼と私のお仕事休みを合わせて 19日に採卵出来るように、自己注射で調整。 昨夜21時に、ブセレリン点鼻薬を点鼻👃 22時に排卵を促すオビドレルを自己注射💉 その後、追いブセレリン👃 これで、36時間後に排卵が開始します🐣 眠気と戦いつつ、まずは全処置終了~👍 あとは、明後日19日の採卵を待つのみです😀 そうそう。前回の診察の時に先生から 「今夜、夫婦生活やっといてね。」 そう。精子を新鮮なものにするために、 採卵3日前に強制的に出しておかないと(笑)いけないのです🤣 そ…

  • 卵胞期🐣

    おはようございます😊 あゆちんです。 顕微授精に向けて、自己注射6日経過💉 左はすでに卵巣嚢腫で全摘しているので 右卵巣だけチェック。 11㎜~15㎜の卵胞を4つ確認😀 AMH単位が0.07のあたしとしては 上出来~💕 今日からは、排卵を抑える「ガニレスト」と併用注射しながら、週末の採卵へ向けて頑張ります👍

  • まだまだ行くか(笑)😅子宝詣で。

    こんにちは👋😃あゆちんです。 毎日暑い日々で、夏バテ気味になりますね💦 昨日は、先日処方された「カベルゴリン」の副作用で、胃痛、吐き気、強い眠気、ふらつき、倦怠感に苦しめられながら、なんとか子宝詣で⛩️ 場所は、赤坂見附の「豊川稲荷東京別院」。 皇居のすぐ隣に位置し、高層ビルの中でも境内に一歩入ると静かな雰囲気に癒されます😊 それにしても、神奈川も合わせてだけど、 東京都内にこんなにも子宝に関する神社寺院があるとは知りませんでした👶 治療を始める前までは、いつも素通りしている場所にこんなにも沢山の子宝スポット。 それほどに、昔から沢山のご夫婦が 子供を授かる事を願い、神様にお願いしていたことが…

  • リセット、治療再開。

    おはようございます😊 あゆちんです。 生理開始で治療再開。 採血後1時間半待機、血液検査の結果 同じく自己注射で排卵誘発することに💉 ただ前回の血液検査で、プロラクチン数値が高く、卵胞の成長を妨げるとの事で 飲み薬処方。 この薬が、また高かった~💦 治療が元々自費診療なので 100%原価の2500円😱 これ一錠の値段ですよ(笑)。 就寝前、一錠2500円(笑)の薬を飲み 今夜からまた自宅で自己注射開始👍 昨日、支払い総額見たけど、また生理一回来ただけなのに、すでに30万円かかってる。。。😱 ふぁいと~(笑)😅

  • 不妊治療に取り組む夫婦の、感動の映画🎥

    おはようございます😊 あゆちんです! 先日、GAOでちらっと視聴して 近所の図書館で偶然発見! 「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」 不妊治療って、辛い・苦しいというイメージが強いけど、ご主人が治療に頑張って取り組む姿を少しコメディっぽく表してるところも 微笑ましいし、 また女性にとって体も心も凄く負担のかかる不妊治療。治療の過程で落ち込む奥さまを労るご主人の姿に、とても心を打たれました。 夫婦二人で協力して治療に向き合う姿、とても感動しました! 今日から私も治療再開! この映画で元気をもらって、またまた頑張れそうです👍 お勧めの映画です😀

  • しつこくも、またまた子宝詣で⑥

    懲りずに、またまた子宝詣で行ってきました! 今回は飛鳥山の近くにある 「七社神社」⛩️ こちらは、七柱の神々を祀る神社として かなりご利益のあるお参りが出来そうです😊 南北線西ヶ原駅から神社に向かうと、 立派な杉木の隣に、古くから建つ第一の鳥居が。 そのまま参道を進むと 「子宝・安産の社」の文字と供に 第二の鳥居が現れます。 本殿に向かうと、社殿の前に子犬を抱いた 狛犬🐕 雄も雌も子を守る姿から、子宝・安産・家庭円満のご利益があると云われています。 右の雄犬の抱く子を撫でると「男の子」、 左の雌犬の抱く子を撫でると「女の子」が授かるご利益があるそう👶 また、境内には妊婦さんの姿を想像させる 「…

  • 無くなった赤ちゃんのご供養。

    みなさん、赤ちゃんのご供養、 どうしていますか? 私は、6月に流産した時、 本当に悲しみ、そして苦しみました😥 でも、生活は日々過ぎていく中で パパ、ママの側でいつでも供養してあげたいと思い、リビングに水子地蔵さまをお迎えしました😊 天国へのお伴に、動物たちと履くことが出来なかった「ファーストソックス」🧦 天国でお腹が空かないように、毎日ご飯とお水をお供えしています😊 新盆には、 この世に生まれでてくる事は出来なかったけど、ママのお腹の中で元気に心臓を動かして生きていた赤ちゃん。 お盆でパパママの元に迎え入れてあげました😊 お盆飾りの野菜や果物は、可愛いもので揃えてみました🐇

  • 妊活ライフ③

    続きまして、鍼灸院😊 妊活を始めるまで、鍼灸などの東洋医学は特に興味がありませんでしたが、 いろいろ調べてみると、鍼灸と不妊治療は 同時進行で進めていくのが、成功率を上げる 鍵になるそう! 子宮を温め、着床率を上げる事を目標に😊 お灸と針で体全体の気の流れ、血流を良くする。 といっても、こちらの鍼灸院は「刺さない針」での施術。 ゆっくりと体を温めながら、不妊治療に関しての不安も取り除いて頂く🙂 こちらは、不妊専門の鍼灸院。体も心も癒されました😀 また、お土産に自宅用 ●へそ灸 ●つぼ用お灸 を頂きました! これで毎日自宅鍼灸👍

  • 妊活ライフ②

    続きまして、 旦那の妊活ライフ(笑)😅 ザ・「精育」(笑)🤣 ネットで面白いものを発見(笑)🤣 あれ(笑)で有名な、TENGA社の「精育支援」サプリメント💊 元気がないなあ~、と思い始めた男性人!おすすめです(笑)😅

  • 私の妊活ライフ①

    こんにちは👋😃 あゆちんです。 次の治療ま時間がまだあるので 普段の妊活ライフをご紹介😊 ザ・「卵活」🐣 卵子のアンチエイジング✨オールインワン妊活アプリ👍 日本産マカビタミン・ミネラル29種類ファイトケミカル23種類金時しょうが還元型コエンザイムQ10葉酸アミノ酸21種類スピルリナDHA EPA 国産野菜&フルーツ30種類 体の中から若返りを目指してます~😃

  • 子宝詣で⑤

    子授け神社に参拝⛩️ 新大久保にある「夫婦木神社」は、森三中の大島美幸さんが参拝されて無事ご出産されたことで、ご利益があると有名になった神社。 大久保通りを一本入った奥に鎮座する小さな神社で、階段を上がった2階の和室に境内がある珍しい作り。 早速境内で、しっかりと子宝を祈願🙏 宮司さんのお話ですと、お守りを頂く時の目安としては「一人目の子供」を望む時は「子授け」👶「二人目以降の子供」を望む時は「子宝」なんだそう。 私の体としては三人目だから「子宝」御守。彼と私の間での子供としては一人目だから「子授け」御守。 二種類の御守を頂き、しっかり身に付けて来月に挑むぞ~😃 http://meotogi.…

  • 子宝詣で④

    平塚パワースポット巡り🚴‍♂️ 昨日は、土屋銭洗い弁財天妙圓時へ⛩️ 金運、その他願い事が必ず叶うとの強力パワースポットとして有名な妙圓時。 比叡山延暦寺を総本山とする天台宗のお寺です。戦禍を逃れた御本堂は、1745年に再建された280年前の建物。 御本堂入り口で呼び鈴を鳴らすと、ご住職の奥さまが、中の様々な仏様の歴史やご利益を、ご丁寧に説明して下さいました😊 その後は、220年も前に再建された「辯天堂」を参拝。 こちらの辯財天様は、「何事も願いを叶えて下さる」といわれる「宇賀神様」を頭上にいただき、常に「大黒天」と「毘沙門天」を従え、そのご利益の有り難さから、全国各地から一年を通して参拝者が…

  • 子宝詣で③

    子宝詣⛩️@真鶴 自宅から車で50分。真鶴半島の「子之神社」。 こちらも関東では有名な子宝神社のようで、神社の狛犬は、右に子犬を背負った雄犬、左に子犬を抱いた雌犬が有名。 雌犬に抱かれた子犬を撫でると、「子宝、子孫繁栄」。 雄犬に背負われた子犬を撫でると、「無事成長」にご利益があるそう。 ここでゆっくりお参り🙏としたいところだったけど、境内には大量の土地バチが~💦 土に沢山の巣を作って境内を飛びまくってたから、さくっとお参りをし退散🏃 境内外には、「祈りの石、美女石」という石があり、夫が石を跨ぎながらお願い事をすると願いがかなうそう😊 彼もしっかり跨いでお願い中~😃

  • 子宝詣で②

    子宝詣その② 伊勢原大神宮⛩️ こちらは、伊勢原の名前の由来ともなっていて、伊勢の国出身の山田曾右衛門がこの開墾地の鎮守として、故郷の伊勢神宮の神様を勧請したのがはじまり。 境内には、「ひとりよりふたり」「ひとつよりふたつ」がテーマとなった、伊勢原大神宮を象徴するモニュメントが置かれていて、内宮と外宮を表現したシンボルマークです。こちらをそっと触り願い事をすると、叶うそうです😊 また、境内にある神楽殿では、伊勢神宮の遥拝が出来るようになっています。 遥拝とは、はるかに隔たったところから拝む事を意味し、この伊勢原の地から三重県の伊勢神宮へのお伊勢参りが可能だそうです。

  • 子宝詣で①

    子宝詣その① 比比多神社 創建は奈良時代で、かなり歴史のある神社⛩️ 天平年間にこの地域の守護にあたっていた染谷太郎時忠という人物が、地域の平和と子宝を願って御祭神を勧請したことが始まりとのこと。 社殿の柱は、左を触ると男の子、右を触ると女の子の子宝に恵まれるそう👶 また境内の梛の木の葉を身に付けていると、恋愛成就夫婦円満、子宝をもたらすと言われています。 Google口コミでも、参拝者が後にご懐妊された例が沢山あるとのことで、ご利益がありそう🎵 早速参拝🙏

  • 勝手に排卵。。。

    数日、薬で排卵抑えて卵胞育ててたのに、昨夜、卵胞我慢出来ずに勝手に排卵しちゃったみたい(笑)🤣 昨日まで20㎜で卵巣に存在してた卵胞が、今日は見当たらず消えちゃった👋 クリニックの先生、ガックリ😖⤵️こんなことは稀で、ほとんど起こらない事らしい。 また次回の生理から再スタートだなあ。 最悪なのは、この3日の治療だけで10万円。。。いったい、あたしは何をやってるんだろう。。。

  • 自宅で自己注射💉

    顕微授精治療その② イレギュラー卵胞が使えるものかどうか、血液検査。 院内で待つこと一時間半。 結果は、まもなく排卵をしそうな卵胞と分かりました。 早速、●卵胞を大きくする●勝手に排卵する事を抑制させる この二種類の注射を自宅でする為の自己注射指導を受けました💉 元々注射や採血が好きなので(笑)、この自己注射指導、楽しい🎵楽しい🎵 病院でまず一回目の二種類を打ってみたけど、あっさり簡単でした😁 一日明けて、今日で二回目。自宅で記念に長男に、注射するところを動画撮影してもらう📸 それにしても、針指す瞬間が快感~(笑)🤣

  • 顕微授精治療開始!

    治療その① 先日の血液検査での卵巣年齢結果。AMH値0.07。。。 低いや~ん😫20代の基準値が5.0前後に対し、40代基準値は1.0前後。 にしても、あたしの卵巣年齢はおばあちゃん並みだ!とすると、前回の自然妊娠はかなりの奇跡✨ 話は変わり、子宮状態を確認する為に超音波検査へ。とすると、生理2日目なのにもう卵胞が大きく育ってる!16ミリが2個🐣 普通は生理が終わってから卵胞が育ち始めるけど、年をとるとイレギュラーに卵が育つ場合があるらしい。 先生と話し合い、AMH値も低く排卵誘発剤を卵ゼロ状態から使っても、2~3個しか育たないとすると、このイレギュラーな卵胞を使わないのももったいない! とう…

  • 45歳で、顕微授精初挑戦!

    はじめまして! あゆちんと申します😊わけあって、45歳にして顕微授精治療に挑戦する事になりました!年齢的に、無理だそ~というところを 頑張って挑戦しようと思います👍今後、治療の過程を投稿出来ればと思います! 宜しくお願いします😊

ブログリーダー」を活用して、あゆちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あゆちんさん
ブログタイトル
あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!
フォロー
あゆちん、45歳でもまだまだ自然妊娠挑戦中!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用