chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ポルトガル語 おすすめ単語帳-語彙 ボキャブラリー増やそう

    ポルトガル語を勉強する際に欠かせないのが語彙を覚えること。 ただ、ポルトガル語初級の場合、どんな教材を使ってボキャブラリーを強化するのか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。 この記事ではポルトガル語の語彙を増やしたい場合におすすめな参考書をご紹介します。 ポルトガル語 おすすめ単語帳-語彙 ボキャブラリー増やそう ニューエクスプレス プラス ポルトガル語 キクタン ポルトガル語 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語 おすすめ単語帳-語彙 ボキャブラリー増やそう ポルトガル語を勉強したい場合におすすめなのが、ポルトガル語会話と簡単な文法解説のついた参考書、文法書、単語帳の3つ…

  • ポルトガル旅行 ガイドブック, 本, ポルトガル語参考書のおすすめ

    ポルトガル旅行に行きたいと思った時に気になるのがガイドブックや本のおすすめ。この記事では、ポルトガル旅行でおすすめな本をご紹介します。 ポルトガル旅行 ガイドブック, 本, ポルトガル語参考書のおすすめ 地球の歩き方 るるぶポルトガル ポルトガル語 旅行におすすめな教材 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル旅行 ガイドブック, 本, ポルトガル語参考書のおすすめ ポルトガルに旅行する場合は、ガイドブックでおすすめ観光地やおすすめグルメを調べたり、危険地域情報や注意点を事前に確認するのがおすすめ。 必要な情報を見つけるにはインターネットで調べる方法に加えて、ガイドブックやポルトガルについ…

  • ブラジル出張の注意点-安全,気候,腹痛,水道水に気を付ける

    ブラジルは人口も多く、産業も多いため、出張で訪れる機会も多い国。ブラジル出張が決まった際に気になるのが気をつけるべきこと。 この記事では、ブラジルの注意点をご紹介します。 ブラジル出張の注意点-安全,気候,腹痛,水道水に気を付ける ブラジルの治安面 時差・病気 腹痛 水道水は飲まない ビザ ポルトガルとブラジルのポルトガル語の違い ブラジルの魅力 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ブラジル出張の注意点-安全,気候,腹痛,水道水に気を付ける ブラジルは美しい自然や独自の文化、美味しい食事、陽気な雰囲気など、魅力あふれる地域です。 ブラジル出張で訪れる際にも、人の優し…

  • ブラジル旅行 ガイドブック, 本, ポルトガル語参考書のおすすめ

    ブラジル旅行に行きたいと思った時に気になるのがガイドブックや本のおすすめ。この記事では、ブラジル旅行でおすすめな本をご紹介します。 ブラジル旅行 ガイドブック, 本, ポルトガル語参考書のおすすめ 地球の歩き方 るるぶブラジル ポルトガル語 旅行におすすめな教材 オンラインポルトガル語 終わりに ブラジル旅行 ガイドブック, 本, ポルトガル語参考書のおすすめ ブラジルに旅行する場合は、ガイドブックでおすすめ観光地やおすすめグルメを調べたり、危険地域情報や注意点を事前に確認するのがおすすめ。 必要な情報を見つけるにはインターネットで調べる方法に加えて、ガイドブックやブラジルについての本を読んで…

  • ポルトガル語とフランス語の関係は?-兄弟言語のロマンス諸語

    ポルトガル語とフランス語の両方に興味があるときに気になるのがポルトガル語とフランス語の関係性。 この記事では、葡語と仏語の関係性についてご紹介します。 ポルトガル語とフランス語の関係は?-兄弟言語のロマンス諸語 ロマンス諸語とは ポルトガル語とフランス語の違い ポルトガル語とフランス語の共通点の例 名詞に性がある 語順-葡語は自由、フランス語は一定 主語ごとに動詞を活用 ポルトガル語 独学勉強法 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語とフランス語の関係は?…

  • ポルトガル語と似ている言語は?-ロマンス諸語とポルトガル語と英語

    ポルトガル語に興味がある場合に気になるのがポルトガル語と似ている言語について。 この記事では、ポルトガル語と似ているロマンス諸語についてご紹介します。 ポルトガル語と似ている言語は?-ロマンス諸語とポルトガル語と英語 ポルトガル語とロマンス諸語 ポルトガル語と英語の関係 英語とポルトガル語は似ている単語が多い イギリスへのフランス語の流入は歴史が理由 英語とポルトガル語の単語が似ている例 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語と似ている言語は?-ロマンス諸語とポルトガル語と英語 ポルトガル語はロマンス諸語と呼ばれるラテン語から派生した言語の一つです。 ロマ…

  • ポルトガル語専攻がある国公立大学-東京,大阪,愛知の大学

    国公立大学でポルトガル語圏について学びたいときには東京、大阪、愛知にある大学から候補を絞ることとなります。 この記事では、国公立大学でポルトガル語を専攻できる大学についてご紹介します。 ポルトガル語専攻がある国公立大学-東京,大阪,愛知の大学 ポルトガル語圏専攻で学ぶこと 1年次 2年次 3年次 4年次 ポルトガル語とスペイン語 特徴は? ポルトガル語の特徴 スペイン語の特徴 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語専攻がある国公立大学-東京,大阪,愛知の大学 外国語学部の選考を選ぶ場合には様々な選び方がありますが、ポルトガル語圏について専攻したいと思ったと…

  • 東海・中部地方でポルトガル語専攻がある大学は?-愛知県立大学 スペイン語・ポルトガル語圏専攻

    東海・中部地方でポルトガル語圏について学びたいと思ったときにおすすめなのが愛知県立大学です。 この記事では、愛知県立大学のスペイン語・ポルトガル語圏専攻についてご紹介します。 愛知県でポルトガル語を専攻できる大学は?-愛知県立大学 スペイン語・ポルトガル語圏専攻 スペイン語・ポルトガル語圏専攻で学ぶこと 1年次 2年次 3年次 4年次 ポルトガル語とスペイン語 特徴は? ポルトガル語の特徴 スペイン語の特徴 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに 愛知県でポルトガル語を専攻できる大学は?-愛知県立大学 スペイン語・ポルトガル語圏専攻 外国語学部の選考を選ぶ場合には様々な…

  • 愛知県でポルトガル語を専攻できる大学は?-愛知県立大学 スペイン語・ポルトガル語圏専攻

    愛知県でポルトガル語圏について学びたいと思ったときにおすすめなのが愛知県立大学です。 この記事では、愛知県立大学のスペイン語・ポルトガル語圏専攻についてご紹介します。 愛知県でポルトガル語を専攻できる大学は?-愛知県立大学 スペイン語・ポルトガル語圏専攻 スペイン語・ポルトガル語圏専攻で学ぶこと 1年次 2年次 3年次 4年次 ポルトガル語とスペイン語 特徴は? ポルトガル語の特徴 スペイン語の特徴 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに 愛知県でポルトガル語を専攻できる大学は?-愛知県立大学 スペイン語・ポルトガル語圏専攻 外国語学部の選考を選ぶ場合には様々な選び方が…

  • 第二外国語 ポルトガル語とフランス語はどちらがおすすめ?

    大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。色々な言語がある中でどの言葉を勉強するのが良いのか、中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、大学の第二外国語について、ポルトガル語とフランス語のどちらがおすすめなのかをご紹介します。 第二外国語 ポルトガル語とフランス語はどちらがおすすめ? 大学で選択できる主な第二外国語一覧 第二外国語選び方のおすすめ ビジネスなどで実用的な外国語を履修 興味がある外国語を履修 単位を取得し易い外国語や簡単な言語 ポルトガル語とフランス語 おすすめは? ポルトガル語の特徴 フランス語の特徴 DMM英会話の活用でトリリンガルに 終わりに 第…

  • ポルトガル旅行 気をつけるべきこと

    ポルトガルに旅行に行くときに気になるのが気をつけるべきこと。 この記事では、ポルトガルの注意点をご紹介します。 ポルトガル旅行 気をつけるべきこと ポルトガルの治安面 時差・病気 腹痛 水道水は飲まない ポルトガルとブラジルのポルトガル語の違い ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル旅行 気をつけるべきこと ポルトガルは美しい自然や独自の文化、美味しい食事、陽気な雰囲気など、魅力あふれる地域です。 一方で、ポルトガルを旅行したい場合には気をつけるべき点があります。ポルトガルへの旅行時に気をつけたいことをご紹介していきます。 ※ポルトガル語のおすすめ勉強法はこ…

  • ブラジル旅行 気をつけるべきこと

    ブラジルに旅行に行くときに気になるのが気をつけるべきこと。 この記事では、ブラジルの注意点をご紹介します。 ブラジル旅行 気をつけるべきこと ブラジルの治安面 時差・病気 腹痛 ポルトガルとブラジルのポルトガル語の違い ブラジルの魅力 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ブラジル旅行 気をつけるべきこと ブラジルは美しい自然や独自の文化、美味しい食事、陽気な雰囲気など、魅力あふれる地域です。 一方で、中南米の国々を旅行したい場合には気をつけるべき点があります。ブラジルへの旅行時に気をつけたいことをご紹介していきます。 ※ポルトガル語のおすすめ勉強法はこちら poru…

  • ポルトガル留学 気をつけるべきこと

    ポルトガル語留学でポルトガルを選んだ場合に気になるのが気をつけるべきこと。 この記事では、ポルトガルの注意点をご紹介します。 ポルトガル留学 気をつけるべきこと ポルトガルとブラジルのポルトガル語は違う ポルトガル留学で気をつけるべき治安面 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル留学 気をつけるべきこと ポルトガル語の勉強のための留学先でポルトガルを選んだ場合、留学時に気をつけるべき点があります。 それはポルトガルとブラジルのポルトガル語が違う点、そして治安の部分です。 ブラジルのポルトガル語との違いから実生活の部分まで、ポルトガル留学で気をつけたいことをご…

  • ブラジル留学 気をつけるべきこと

    ポルトガル語留学でブラジルを選んだ場合に気になるのが気をつけるべきこと。 この記事では、ブラジルの注意点をご紹介します。 ブラジル留学 気をつけるべきこと ブラジル留学で気をつけるべき点 ポルトガルとブラジルのポルトガル語の違い ブラジル留学の魅力 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ブラジル留学 気をつけるべきこと ポルトガル語の勉強でブラジルを選んだ場合、留学時に気をつけるべき点があります。 ポルトガルのポルトガル語との違いから実生活の部分まで、ブラジル留学で気をつけたいことをご紹介していきます。 ※ポルトガル語のおすすめ勉強法はこちら porugomichi.…

  • ブラジル留学はおすすめ?-ブラジル留学の魅力や雰囲気とは

    ポルトガル語留学を考えたときに気なるのがブラジル留学はおすすめなのかどうか。 この記事では、ブラジルのポルトガル語留学の特徴をご紹介します。 ブラジル留学はおすすめ?-地域や町ごとの雰囲気や気をつけるべきこと ブラジル留学の魅力 ブラジル留学で気をつけるべき点 ポルトガルとブラジルのポルトガル語の違い ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ブラジル留学はおすすめ?-地域や町ごとの雰囲気や気をつけるべきこと ポルトガル語を勉強しに留学に行きたいという時に候補に上がるのがブラジルへの留学です。 ブラジルは食べ物が美味しく、海や大自然が魅力。日系移民の歴史があるなど、日本と…

  • ポルトガル語の基本・基礎-まずは発音と直説法現在形をマスターしよう

    ポルトガル語を学ぶ際にはスペイン語の基本を抑えることが大切。 この記事では、ポルトガル語の基本をご紹介します。 ポルトガル語の基本・基礎-まずは発音と直説法現在形をマスターしよう ポルトガル語の発音 ポルトガル語文法 動詞の活用 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語の基本・基礎-まずは発音と直説法現在形をマスターしよう ポルトガル語はポルトガル本国のみならずブラジルやアフリカ諸国でも話される言語です。 ポルトガル語の特徴として、発音が日本語に似ており、例外の少ない規則正しい文法、そして動詞の活用の煩雑さが挙げられます。 ポルトガル語を勉強したいと思った時…

  • ポルトガル語が通じる国-ポルトガル語を話す国々を紹介

    ポルトガル語は世界で広く話されている言語です。 この記事では、ポルトガル語を話す国についてご紹介します。 ポルトガル語が通じる国-ポルトガル語を話す国々を紹介 ポルトガル語を話す国々 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語が通じる国-ポルトガル語を話す国々を紹介 ポルトガル語はポルトガル本国のみならずブラジルやアフリカ諸国でも話される言語です。 最近ではビジネスでのポルトガル語需要も高まっており、ブラジルなどのラテンアメリカに日系企業が多く進出しているので、将来的に駐在の機会があったりと、ポルトガル語がより身近になってきました。 また、日本にも日系ブラジル…

  • ポルトガル語の特徴は?-ポルトガル語の概要と全体像

    ポルトガル語を学びたいときに気になるのがポルトガル語の特徴。 この記事では、ポルトガル語の全体像ついてご紹介します。 ポルトガル語のメリットは? -ポルトガル語のおすすめポイント ポルトガル語の特徴 日本語と似た発音 きっちりとした文法 動詞の活用が豊富 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語のメリットは? -ポルトガル語のおすすめポイント ポルトガル語はポルトガル本国のみならずブラジルやアフリカ諸国でも話される言語です。 ポルトガル語の特徴として、発音が日本語に似ており、例外の少ない規則正しい文法、そして動詞の活用の煩雑さが挙げられます。 文法面では英語…

  • ポルトガル語のメリットは? -ポルトガル語のおすすめポイント

    外国語を学びたいときに気になるのが言語ごとのメリット。 この記事では、ポルトガル語を学ぶメリットについてご紹介します。 ポルトガル語のメリットは? -ポルトガル語のおすすめポイント 発音が日本語と似ている 多くの国で使用される ビジネスで使えて実用性が高い ポルトガル語の難しいポイント 動詞の活用が大変 文法が複雑 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語のメリットは? -ポルトガル語のおすすめポイント ポルトガル語は新たに学ぶ言語の中でもおすすめしたい言語です。 理由の一つ目は、発音が日本語と似ており日本人にとって発音しやすい言語で、初心者でも会話しやすい…

  • オンラインポルトガル語 初心者におすすめなポルトガル語教室

    オンラインポルトガル語を始めたいと思ったときに気になるのが初心者におすすめなポルトガル語教室。 この記事では、実際にポルトガル語を使って留学や仕事をしてきた視点でおすすめなオンラインポルトガル語を2教室ご紹介します。 オンラインポルトガル語 初心者におすすめなポルトガル語教室 ベルリッツ ポルトガル語オンライン DMM英会話 ポルトガル語オンライン ポルトガル語のおすすめ参考書 終わりに オンラインポルトガル語 初心者におすすめなポルトガル語教室 ポルトガル語上達には、勉強やポルトガル語の練習をした上で実際にポルトガル語話者との会話練習が欠かせません。ネイティブが話す言葉を理解し、即座に返答す…

  • ポルトガル語留学 ポルトガルかブラジルおすすめは?

    ポルトガル語留学を考えたときに気なるのがポルトガルかブラジルどちらに留学するのか。 この記事では、ポルトガルとブラジルのポルトガル語留学の特徴をご紹介します。 ポルトガル語留学 ポルトガルかブラジルおすすめは? ポルトガルとブラジルのポルトガル語の違い ポルトガルとブラジルのどちらに興味があるか ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語留学 ポルトガルかブラジルおすすめは? ポルトガル語を勉強しに留学に行きたいという時には、まずポルトガル語圏のどこに留学するのかを決まるのが第一歩です。 中でも人気なのがポルトガル留学とブラジル留学。多くの場合、ポルトガルに留…

  • ポルトガル語と英語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること

    ポルトガル語と英語の同時学習を始めたい時に気になるのがポルトガル語学習と英語学習の両立について。 この記事では、葡語と英語の同時学習についてご紹介します。 ポルトガル語と英語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること 同時に始めるのは難しい 同時に学ぶことによる相乗効果 ポルトガル語と英語の共通点の例 冠詞の概念 語彙 語順-葡語は自由、英語は一定 主語ごとに動詞活用 ポルトガル語 独学勉強法 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする 終わりに ポルトガル語と英語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること ポルトガル語と英語は…

  • ポルトガル語とフランス語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること

    ポルトガル語とフランス語の両方に興味があるときに気になるのがポルトガル語とフランス語を同時に学ぶことが可能なのか。 この記事では、葡語と仏語の同時学習についてご紹介します。 ポルトガル語とフランス語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること 同時に始めるのは難しい 同時に学ぶことによる相乗効果 ポルトガル語とフランス語の共通点の例 名詞に性がある 語順-葡語は自由、フランス語は一定 主語ごとに動詞を活用 ポルトガル語 独学勉強法 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする 終わりに ポルトガル語とフランス語は同時に学べる?-学び方の…

  • ポルトガル語 学習におすすめな方法と学習教材

    ポルトガル語を始めたいと思ったときに気になるのがポルトガル語学習におすすめな方法や教材。 この記事では、ポルトガル語学習に役立つ情報をご紹介します。 ポルトガル語 学習におすすめな方法と学習教材 ポルトガル語学習におすすめな教材 ポルトガル語学習法 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする 終わりに ポルトガル語 学習におすすめな方法と学習教材 ポルトガル語学習で必要な情報として、ポルトガル語の勉強方法と教材情報があります。 ポルトガル語は、発音が日本語に似ており、日本人にとって学びやすい言語であり、例外の少ない規則正しい文法も特徴。…

  • ポルトガル語 おすすめ参考書・教材・テキスト

    ポルトガル語を勉強したいと思ったけれど、どの教材を使ったら良いのか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。 この記事ではポルトガル語の勉強を始める場合におすすめな参考書をご紹介します。 ポルトガル語 おすすめ参考書・教材・テキスト ニューエクスプレス プラス ポルトガル語 キクタン ポルトガル語 ポルトガル語文法 入門から上級まで オンラインポルトガル語 終わりに ポルトガル語 おすすめ参考書・教材・テキスト ポルトガル語を勉強したい場合におすすめなのが、ポルトガル語会話と簡単な文法解説のついた参考書、文法書、単語帳の3つの参考書をそろえること。 ポルトガル語の勉強では、「文法を覚え、単…

  • ポルトガル語の性-名詞と形容詞と冠詞の性

    ポルトガル語には名詞、形容詞、冠詞に性があります。 この記事ではポルトガル語の性について解説します。 ポルトガル語の性-名詞と形容詞と冠詞の性 ポルトガル語の性 男性形も女性形もある単語 形容詞の性 冠詞の性 ポルトガル語のおすすめ参考書 オンラインポルトガル語の活用でトリリンガルに 終わりに ポルトガル語の性-名詞と形容詞と冠詞の性 ポルトガル語の名詞、形容詞、冠詞には性があります。 性は男性名詞か女性名詞のどちらかで、他の言語で登場するような中性というのものはありません。 文章を作るときには名詞、形容詞、冠詞の性を一致させる必要があります。 そのため、ポルトガル語の単語を覚える際には常に定…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンティークさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンティークさん
ブログタイトル
ぶらっとポル語みち
フォロー
ぶらっとポル語みち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用