chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zoomzoosan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/22

arrow_drop_down
  • 三国志真戦シーズン10 新要素解説① おすすめ勢力の解説

    三国志真戦もとうとうシーズン10となりました。PKシーズンに入りシーズン毎のさまざまな新要素に皆様対応出来ましたか? 今回はシーズン10で登場する新要素の解説を行なっていきます! 第一段は勢力毎の解説とおすすめの勢力の解説です! 目次 シーズン10で登場する勢力一覧 曹操勢力の固有特性 将師同心魏 孫策勢力の固有特性 将師同心呉 劉備勢力の固有特性 将師同心蜀 袁紹勢力の固有特性 将師同心群 韓遂勢力の固有特性 崇軍尚武 張魯勢力の固有特性 行道治軍 シーズン10おすすめ勢力 シーズン10で登場する勢力一覧 シーズン10は任意の勢力を選びそこからゲームが始まります。 選択可能勢力一覧 曹操勢力…

  • 三国志真戦PKシーズン9まで 2万戦功が出やすいおすすめ部隊 ランキング形式で発表

    三国志真戦の中でも華やかな演出で誰もが出してみたいものそれは! 2万戦功だと思います 今回は2万戦功を出しやすい部隊をランキング形式で発表しますので是非最後までご覧下さい。 目次 Sランク 大尉盾 解説 社禝弓 解説 Aランク 槍クソン 解説 天公盾 解説 麒麟弓 解説 ランクB 桃園盾 解説 魏法騎 解説 女王盾 解説 Sランク -ランクアップ次第では1シーズンに最低1回は2万戦功を出してくれるレベルの編成- 大尉盾 解説 制御効果をばら撒きつつ回復と超火力で相手を撃破していく編成です。回復・火力・制御のバランスが非常に良いため燃焼部隊に当たらない限りは無類の強さを発揮する事が可能です。 味…

  • 三国志真戦 新事件戦法 血刃争奪を用いた強い編成紹介

    新事件戦法血刃争奪が登場しましたね。詳しく下部にて説明しますが貴重な武将である太史慈を消費する事で獲得可能と、決して獲得ハードルの低い戦法では無いため獲得を迷っているプレイヤーも多いのではないでしょうか? 今回は戦法の詳しい説明と血刃争奪を用いた強い編成を紹介していきますので是非参考にしてみて下さい。 目次 血刃争奪の戦法解説 血刃争奪と相性の良い武将 血刃争奪を所持させた馬超の強い編成 戦法について 編成を組む際の注意事項 編成の活用法 血刃争奪の戦法解説 戦法種類:パッシブ戦法 戦法効果(戦法レベル最大時) 通常攻撃のダメージ率を75%アップさせる、通常攻撃の対象に酣戦効果を付与する、酣戦…

  • 三国志真戦 シーズン8 強い編成ランキング6~10位

    前回に引き続き現環境での私が思う強編成ランキングを発表していきます。 まだまだ継戦能力の高い編成が登場してきますので是非最後まで確認して下さい。 三国志真戦シーズン8強い編成ランキング6位 魏法騎 解説 耐久率の高い曹操が主将+カクによる混乱付与+程昱による回復制御+高火力と非常にバランスの取れた編成となっています。特に混乱状態は現環境でも強力で対策を取っていない部隊には一方的に壊滅させることが可能です。最近では先手を取り大きなダメージを与える呂布三勢陣や虎臣弓、草船借ヤを搭載した編成等一定の対抗策をもつ編成の登場により全盛期程の強さは無いもののまだまだ強力な選択肢としての魅力はたっぷりな編成…

  • 三国志真戦いシーズン8 強い編成ランキング最新版 1位~5位

    シーズン8の決算も終わりましたので恒例の強い編成ランキングを発表します。 現環境にて最も勝率が高く多くの部隊に対して対応が可能な編成を発表していきますので是非参考にして下さい。 シーズン8強い編成ランキング1位 ヤリクソン 解説 やはり現環境においても1位はヤリクソンになります、この編成の最も優れている点としては一方的に負けるという事が殆ど無いという点です。 三国志真戦では兵力の数=攻撃力の高さとなっています、よって「出来る限り兵損を少なく連続して戦闘を行えるか」が非常に重要となってきます、逆をかえすと「兵損を相手に与えられないままこちらが壊滅していく」と非常に不利になるという事です。 このヤ…

  • 三国志真戦 シーズン8 孫尚香の登用令 強い編成

    三国志真戦のシーズン8では魅力的な新要素として登用令が登場します。 今までに無い編成が可能となり非常に探究心をそそられる面白い要素です。 私が試行錯誤をする中でこの編成は強いという部隊を見つけましたのでオリジナル編成として一つお伝えします。 目次 三国志真戦シーズン8孫尚香登用令強い編成 解説 戦法解説 趙雲の戦法について 関銀屏の戦法について 孫尚香の戦法について 兵法書の解説 趙雲の兵法書について 関銀屏の兵法書について 孫尚香の兵法書について 能力値の振り分けに関して 趙雲のポイント振り分け 関銀屏のポイント振り分け 孫尚香のポイント振り分け 三国志真戦シーズン8孫尚香登用令強い編成 孫…

  • 三国志真戦 シーズン8 強い槍編成ランキング

    三国志真戦シーズン8も我々のサーバーでは終盤に差し掛かっています。シーズンが進む毎にどのプレイヤーの部隊も強度が上がってきており非常に密度の高い戦いが毎日繰り広げられています。その中でも槍兵は破陣効果も相まって相手の部隊を連続で撃破出来る程の強さを誇る重要な兵種です。 それではシーズン8の強編成のランキングを発表していきます。 目次 シーズン8強い槍編成ランキング1位 解説 戦法について シーズン8強い槍編成ランキング2位 解説 戦法について シーズン8強い槍編成ランキング3位 解説 戦法について シーズン8強い槍編成ランキング1位 ヤリクソン 解説 シーズン4から続く強編成のヤリクソンはシー…

  • 三国志真戦シーズンPK攻略情報まとめ

    シーズン4 挙兵討伐まとめ シーズンの特徴 プレイヤーは各勢力の一武将という立ち位置でゲームが始まります。 同盟毎に別れて戦うのではなく勢力毎に別れて戦うという、今までのシーズンとは違うゲーム性となっています。そして勢力毎に特性があり例えば劉備勢力を選ぶと盾兵種の適正をSにする事が出来る宝具を獲得可能+戦闘時の負傷兵を幕舎や主城に戻さなくても回復させられるなど選んだ勢力にあった編成を考えるというのもこのシーズンの特徴と言えます。 www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com ww…

  • 三国志真戦シーズン8 強い騎馬編成ランキング

    三国志真戦において騎馬編成は素早い動きにより、多くの部隊に対して優位に立ち回れる編成のため前線での戦闘において非常に重要な立ち位置にある部隊です。 強度の高い騎馬隊で前線をかき乱す事が出来れば平地戦において有利に戦闘を行う事が可能となるため是非強度の高い編成を確認して下さい。 目次 シーズン8強い騎馬編成ランキング1位 魏法騎 戦法解説 シーズン8強い騎馬編成ランキング2位 呂布三勢陣(夏侯淵Ver) 戦法について シーズン8強い騎馬編成ランキング3位 呉西涼鉄騎 戦法について シーズン8強い騎馬編成ランキング1位 魏法騎 解説 第一位は魏法騎です、回復戦法を持つ部隊が増えている事により魏法騎…

  • 三国志真戦シーズン8 強い弓編成ランキング

    弓編成は駐屯を使いこなす事により相手に対して有利に戦闘を行える編成です。 現環境に多いヤリクソンに対しても兵種相性的に有利に立ち回れますので非常に重要な兵種となります。 目次 三国志真戦シーズン8強い弓編成ランキング1位 社稷弓 解説 戦法の解説 三国志真戦シーズン8強い弓編成ランキング2位 虎臣弓 解説 戦法の解説 三国志真戦シーズン8強い弓編成ランキング3位 群弓 解説 戦法の解説 三国志真戦シーズン8強い弓編成ランキング1位 社稷弓 解説 ランキング1位は社稷弓です。今まで中々日を浴びる事の無かったSP周瑜ですが強力な副将を携えランキング1位となりました。 基本的にSP周瑜と陸遜は固有戦…

  • 三国志真戦 シーズン8 盾兵種ランキング

    盾兵は城を守ったり友軍を守る際に非常に有利な兵種です。城に駐屯+盾兵舎の強化をした場合の耐久力は非常に高くまさに友軍を守る盾の部隊と化します。 シーズン8版の盾兵ランキングをトップ3まで解説します。 目次 盾兵種強い編成ランキング1位 大尉盾 解説 戦法解説 シーズン8盾兵種強い編成ランキング2位 桃園盾 解説 戦法解説 シーズン8盾兵強い編成ランキング3位 張角盾 解説 戦法解説 盾兵種強い編成ランキング1位 大尉盾 解説 ランキング1位は大尉盾です。 兵刃部隊には殆ど負けない圧倒的な安定感が魅力の部隊です。唯一のデメリットは藤甲兵である事です。見た目が他の部隊と大きく異なってしまうので直ぐ…

  • 三国志真戦 シーズン8 NPC呂布との戦い 攻略

    シーズン8の最大のメインイベントは虎牢関でのNPC呂布軍との戦闘です。 今までの三国志真戦とは違う戦闘イベントになりますので是非事前にこちらの記事を読み参考にして勝利への確立を高めて下さい。 NPC呂布軍戦闘の前準備 NPC呂布軍へ挑戦するにはまず司レイの中の外関城へ隣接する必要があります。 外関城は2か所あります。2か所から同時に攻め入り呂布との戦闘時に2同盟が合流し共闘で呂布を倒すというのが理想の流れです。 注意点(最重要) 外関城の片側を相手の同盟に隣接された場合呂布との戦闘以前に敵対同盟との戦闘になってしまいます。 基本的には呂布との戦闘前に敵対同盟が外関城に隣接出来ない状態を作る事が…

  • 三国志真戦 シーズン8 登用令を使用した強い編成

    三国志真戦シーズン8の目玉要素はNPC軍や呂布討伐そして新地形など数多くの要素が挙げられますが、中でも多くのプレイヤーが心躍る要素として登用令があります。 簡単に言うと一部の武将の陣営を変更する事が出来るとった内容です。 登用令の仕様や代表的な強編成の解説をしていきますので是非最後までご覧ください。 目次 登用令の仕様 変更可能な武将 登用令の取得条件 登用令を使用するメリット 関羽を使用した登用令編成 クラシック関羽魏馬 三勢五虎槍 孫尚香を使用した登用令編成 蜀姫騎馬編成 趙雲+孫尚香+関銀屏 賈詡を使用した登用令編成 賈詡三勢陣群染め 太史慈を使用した登用令編成 趙雲武鋒陣アタッカー太史…

  • 三国志真戦 シーズンPK(シーズン8) 趙雲武鋒陣

    三国志真戦の醍醐味は新しい戦法やスキルが増える事により新たな強編成や、メタ編成が次々に生まれる事ですよね。 最新シーズンをプレイする私が現在の最新トレンド編成を紹介していいきますので是非参考にして下さい。 そしてこの記事を手掛かりに戦場を駆け回るもよし、新しい強編成を生み出すのもよしでそれぞれの真戦ライフを送って頂けると幸いです。 今回取り上げる編成は・・・。 趙雲武鋒陣です 目次 武鋒陣の仕様について なぜ趙雲が主将なのか 趙雲武鋒陣の代表編成例 趙雲+張角+左慈 趙雲+太史慈+左慈 武鋒陣の仕様について 武鋒陣はまず兵種適正の異なる3武将で編成を組む事が効果の発動条件となります。 効果は非…

  • 三国志真戦 PKシーズン8 NPC軍や編成を助ける新要素 より高度な駆け引き&編成が可能に!

    皆さん三国志真戦は引き続き楽しんでいますでしょうか? 毎回マップ毎に特殊な地形や新要素等が登場するのが三国志真戦の醍醐味ですがシーズン8にも今までに無かった新要素が沢山盛り込まれています。 今回はシーズン8で新たに登場する新要素をまとめましたので是非参考にしてみて下さい。 目次 シーズン8新要素その 西涼騎兵 西涼強兵の部隊編成と注意点 西涼強兵の注意が必要な編成 西涼驍将の部隊編成注意点について 西涼驍将の編成&兵力 シーズン8新要素その 西涼騎兵 シーズン8新要素の目玉はこのNPC軍となっています。 大きく分けてNPC軍は2種類です ①西涼強兵 ②西涼驍将 ①②共通の西涼軍団の仕様 軍営を…

  • 三国志真戦 知っておくと便利な機能紹介 豆知識

    今回は小さな事だけれど知っておくと面倒が減る、手間が減るという機能を紹介します。 知らなかったという人にとっては非常に役に立つ知識だと思いますので是非最後まだご覧下さい。 目次 ①継承戦法の豆知識 ②武将を登用する際やスタダの準備時に便利な機能 ③シーズンPK以降レベルアップを効率的に行う方法 ④武将アニメーションを解放する方法 ①継承戦法の豆知識 未継承の戦法をどの武将から継承するのか分からなくなったり、未継承の戦法が解放出来た事に気づかず覚醒等の素材に武将を消費したてしまった。そんな経験有りませんか? このような悩みを解決出来る機能あるのご存知でしょうか? 操作方法は簡単です。 ①トップ画…

  • 三国志真戦 武将ガチャの意外と知らない知識 覇業パックはおすすめ?

    今回は意外と知らない、知っていると得する武将ガチャや覇業パックの情報をお伝えします、これを知っているだけでも毎日の三国志真戦へのモチベーションが上がっていくと思いますので是非知らない方・詳しく知りたい方はご覧ください。 目次 常設ガチャについて 常設ガチャの天井について 常設ガチャの大天井について 常設ガチャの天井注意点 覇業パックガチャについて 覇業パックの注意点 覇業パックの解放条件とパックに含まれる武将の確認方法 覇業ガチャパックは回すべきか? 秘蔵パックガチャについて 武将を消費する際の仕様 秘蔵ガチャで排出された武将の性能 秘蔵ガチャの天井について 秘蔵ガチャを引くまで 常設ガチャに…

  • 三国志真戦PKシーズン7(軍争地利まで) 対人戦に強い編成ランキング

    戦闘を繰り返していく中で安定した戦績を残している部隊をランキング形式で発表していきます。シーズンが重なる毎に少しづつ顔ぶれも変わって行くため現在のトレンドは何なのか? 是非参考にしてみて下さい。 それではまずは1位〜10位までを発表していきます。 目次 シーズン7対人戦に強い編成ランキング 1位 陸遜槍 解説 戦法 シーズン7対人戦に強い編成ランキング 2位 桃園盾(萁形陣) 解説 戦法 シーズン7対人戦に強い編成ランキング 3位 大尉盾 解説 戦法 シーズン7対人戦に強い編成ランキング 4位 麒麟弓 解説 戦法 シーズン7対人戦に強い編成ランキング 5位 虎臣弓 解説 戦法 シーズン7対人戦…

  • 三国志真戦 PKシーズン(軍争地利まで) 兵種別対人に強いおすすめ編成

    各兵種の高強度編成を組み合わせる事により多くの部隊と高効率に戦闘を行え同盟全体が優位な状況へと進んでいきます。では今回は兵種別のおすすめ編成を紹介していきます。各兵種おすすめ度ナンバー1を私の経験を元に詳しく紹介しますので是非部隊編成時の参考にして下さい。 目次 対人戦に強い盾兵種おすすめ編成 桃園盾 解説 桃園槍の戦法について 劉備 張飛 関羽 対人戦に強い騎馬兵種おすすめ編成 奸雄騎 解説 奸雄騎の戦法について 曹操 張遼 夏侯淵 対人戦に強い槍兵種おすすめ編成 陸遜槍 解説 陸遜槍の戦法について 陸遜 魯粛 程普 対人戦に強い弓兵種おすすめ編成 虎臣弓 解説 虎臣弓の戦法について 甘寧 …

  • 三国志真戦 PKシーズン 魏呉蜀 陣営別No.1編成 軍争地利まで

    陣営別の最強編成を発表してきます。 蜀ならこの編成!呉ならこの編成!魏ならこの編成!3つ揃えれば最強となれますので是非参考にして下さい。 尚今回の最強編成はPKシーズンに入ってからの戦法や武将を必要とするためそれ以前のシーズンの方は別途記事を参考に編成を組んで下さい。 それでは本題に参ります。 目次 シーズンPK蜀陣営ナンバー1編成 麒麟弓 麒麟弓の戦法について 麒麟弓の得意な編成 麒麟弓の苦手な編成 シーズンPK魏陣営ナンバー1編成 奸雄騎 奸雄騎の戦法について 奸雄騎の得意な編成 奸雄騎の苦手な編成 シーズンPK呉陣営ナンバー1編成 陸遜槍(ヤリクソン) 陸遜槍の戦法について 陸遜槍の得意…

  • 三国志真戦 PKシーズン強い編成紹介 馬超・関銀屏・黄月英 蜀虎瞋槍編成

    虎瞋槍(コシンヤリ) 関銀屏の虎瞋効果を最大限に活かす編成となっています。最速で関銀屏を動かし相手全体に虎瞋効果を付与し、更に関銀屏自体に多段攻撃又は全体攻撃を持たせ次の武将にスイッチします。そして裸衣血戦を付与した馬超の全体攻撃+全体攻撃の戦法で反撃の隙を与えず少ないターンで相手を殲滅するという編成です。 相手より先に動く事が重要な編成のため副将には黄月英をチョイス、火力の後押しも合わせて行う事が可能なため、武将と戦法の組み合わせが非常にバランスの良い編成となっています。 ただでさえ火力の高い編成にプラス恐慌効果まで付与可能なため、シーズンPKで蜀の槍編成としては現環境No.1と言っても過言…

  • 三国志真戦 PKシーズン強い編成解説 虎臣弓

    虎臣弓 甘寧の火力を最大限に活かしつつ周泰でダメージの制御と火力の後押しを、太史慈のサポートでサブ火力UP+制御効果を与える編成です。 PKシーズン以降の強編成である陸遜槍と麒麟弓に強いという事で非常に重宝される編成です。 相手より先に多くのダメージを与え押し切る編成で、最大火力が出た際の爽快感は何度も戦闘を再生したくなる、そんな編成となります。 目次 編成例と戦法 甘寧の戦法 太史慈の戦法 周泰の戦法 ステータス振りに関して 甘寧 太史慈 周泰 得意編成と苦手編成 虎臣弓の得意な編成 槍兵全般 攻撃戦法がアクティブ戦法主体の編成 虎臣弓の苦手な編成 高耐久盾兵 突撃戦法主体の編成 賈詡等の混…

  • 三国志真戦シーズンPK 強い編成の解説 大尉盾編

    大尉盾編成時のコツと解説 目次 大尉盾とは 継承させる戦法について 司馬懿 ①神算鬼謀 ②刮目相待 曹操 ①鋒矢陣 ②魅惑or慰撫軍民 満寵 ①削骨療毒or草船借箭 ②暫避其鋒or藤甲兵 ステータス振りに関して 司馬懿 曹操 満寵 戦闘を有利に進められる編成 避けるべき編成 大尉盾とは シーズンPKより登場する強編成の一つ。 編成の特徴としては高耐久の曹操にダメージを集め火力を主将の司馬懿に集中させ相手を殲滅します。類似編成で司馬懿盾がありシーズン2以降人気編成でしたが、天敵の剣鋒破砕の登場で弱体化しました。この編成では多くの戦法がパッシブ若しくは指揮戦法がメインとなっており、阻害されにくく安…

  • 三国志真戦シーズンPK(5〜7) テンプレ以外の強い編成 新しいテンプレ編成

    三国志真戦のシステムが大きく変わりシーズン5以降は全ての事件戦法と武将が一斉に解禁になりました。 シーズンや仕様は選択するシナリオによってバラバラですが皆様色々な編成を試している事がでしょう! 今回は戦場で見かけた、まだテンプレとしては認知されていない編成を紹介していこうと思います。 テンプレが組めないから勝てない。 そんな風に感じている方は是非編成の参考にしてみて下さい。もしかしたら貴方が戦場でエースとなる可能性も有ります。 目次 テンプレ外の強い編成その① 法正三勢陣 テンプレ外の強い編成② 文醜三勢陣 テンプレ外の強い編成③ 呉燃焼弓 テンプレ外の強い編成その① 法正三勢陣 解説 法正+…

  • 三国志真戦 いらない武将一覧ランキング形式 優先的に消費する武将

    三国志真戦皆様楽しんでいますか? 最近強い編成ランキングや使える武将ランキング、強い事件戦法ランキングなどを掲載して来ましたが、ふと気付きました。 いらない武将ランキングも必要なのではないか?という事に。 いらない武将を把握し、効率良く覚醒や秘蔵パックを引く事でライバルと差をつける事が出来る。今回はランキング上位に行く程いらない、ランキング下位に行く程多少は使えると言った感じです。 ⚠︎尚内政武将は考え方によっては全て外れ扱いとなってしまうため除外します。 目次 ランキング1位:華雄 ランキング2位:田豊 ランキング3位:龐徳 ランキング4位:文醜 ランキング5位:李儒 ランキング6位:徐庶 …

  • 三国志真戦 重要武将まとめ その武将将来的には重要度増します

    三国志真戦も多くの人がプレイに慣れて来て各々のサーバーで楽しんでいると思います。 このゲームの良さは常にスタートが同じ状態で始められ慣れ以外の部分では差が付かずゲームを進めて行ける天だと思います。 今回は先行サーバーの経験を活かし戦法や戦闘の面から重要な場所を発表していきます。 シーズン序盤では価値の低い武将でもシーズンが進むにつれ重要度が増す武将を発表しますので是非参考にして下さい。 ⚠︎登場したタイミングから優秀な武将は除外しています。 目次 シーズンが進むにつれて戦闘面で強力になる武将 孫尚香 活躍出来るシーズンと解説 夏侯淵 活躍出来るシーズンと解説 貂蟬 活躍出来るシーズンと解説 馬…

  • 三国志真戦 シーズン5・6・7土地攻略難度解説 武鋒陣スタダ公開

    三国志真戦楽しんでいますか? シーズン序盤は新しい武将を獲得したり新戦法を仕入れたりと幅が広がり楽しいですね♪ そんな皆さんのモチベーションが下がらないようスタダ時の土地別攻略基準をまとめておきます。 無理して突っ込んで壊滅しモーションが下がるなんて事が無いよう是非この記事を確認しながらスタダをしっかり決めて下さい! 因みに私はどうしても今シーズンはスタダで新登場の武鋒陣を使ってみたかったためこんな部隊でスタダを始めました。 程普武鋒陣スタダ編成 評価 レベル20までが戦法的に厳しいため安定して土地レベル5を取れるようになるまでが大変でした。レベル20までは程普に虎衛軍・張飛に千軍一掃・蔡琰に…

  • 三国志真戦シーズン7軍争地利 新同盟建築や同盟秘策 抜城砕堅の解説

    今回は前回の記事に続きシーズン7(軍争地利)の同盟建築の新要素について解説していきます。 その他の新要素については前回の記事を参考に予習して下さい。 www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 追加される同盟建築-軍陣 建築条件 軍陣の効果 追加される同盟技術-箪食壺漿 同盟技術取得条件 技術を取得した際の効果 新たに追加される同盟秘策-抜城砕堅 秘策の効果 シーズン5・6との変更点 以前までの2シーズンではプレイヤーは曹魏陣営の中での一部隊若しくは孫劉勢力の中の一部隊という位置付けでした。 今回はシーズン1等と同様天下を狙…

  • 三国志真戦シーズン7 軍争地利 シーズン5・6からの変更点

    挑戦モードや赤壁モードなど多種多様の選択肢の中から皆様はどのモードを選択したでしょうか? 今回はシーズン7軍争地理の基本的な仕様について説明します。 出生州の選択からNPC城の仕様などシーズン5や6と変わっていますので理解下さい! 基本的な仕様変更 ・洛陽が復活 ・同盟同士での勢力争いに戻る ・建国機能の復活 ・出生州も6州の中から任意で決定する ・獲得した関や城に動員可能 ・特殊地形&要地の復活 今回は出生州の解説や選び方について解説をします。 特殊地形&要地に関しては前回の記事にて解説していますのでそちらで確認下さい。↓↓↓ www.sinsen.zoomzooblog.com www.s…

  • 三国志真戦 軍争地利 新要素パート2 要地 分かりやすく解説

    三国志真戦軍争地利では新しく地形による有利不利が存在します気づいたら相手に有利な陣形を引かれていた等そういった不利な状況に追い込まれないように予習をして対策を練る必要があります。 前回の記事にて新地形のバフ効果とデバフ効果を解説しましたのでそちらも是非チェックしてみて下さい。 www.sinsen.zoomzooblog.com 要地とは 特殊地形の中にNPC城のように配置された場所の事を指します。 尚耐久値が20000あるため複数のプレイヤーで協力し占領する必要があります。 特殊地形では幕舎を建築する事が基本的に出来ないため要地を取る事で戦局を有利に進める事が可能となります。 特殊地形を先に…

  • 三国志真戦 シーズン7 軍争地利 新地形解説 最短で分かりやすく理解しましょう

    三国志真戦シーズン7の目玉は新しい地形の登場です。 その新仕様を簡潔に分かりやすく説明しますので時間が無い方は是非読んでみてください! 新地形一覧 特殊地形共通の決まり事 特殊地形1 丘陵 丘陵を通過する際のデバフ効果 丘陵で特殊効果を得られる兵種 弓兵: 丘陵で駐屯時要撃状態を獲得 特殊地形2 森林 森林を通過する場合のデバフ効果 森林で特殊効果を得られる兵種 槍兵: 森林で駐屯時列陣状態を獲得 特殊地形3 湿地 湿地で戦闘を行う場合のデバフ効果 湿地で特殊効果を得られる兵種 盾兵: 行軍時盾壁状態を獲得 特殊地形4 荒地 荒地で戦闘を行う場合のデバフ効果 荒地で特殊効果を受得られる兵種 騎…

  • 事件戦法用員の武将

    暑い夏と同様三国志真戦も多くがチャレンジモードに入りつつ有り熱さが増して行きそうな感じですね! 新武将も投入され更に事件戦法も一気に解禁となりました。 今回は三国志真戦あるあるのキー武将を戦法や秘蔵ガチャに使ったら事件戦法交換出来ない!! ↑↑↑こんなミスを減らすべく重要な事件戦法の交換に必要な武将をまとめておきます。 目次 黄巾の乱 戦法:太平道法 戦法必要武将: 張角 錦帆軍 戦法:錦帆軍 戦法必要武将:甘寧 反董卓軍 戦法名:三勢陣 交換必要武将: 袁紹 曹操 馬騰 孫堅 劉備 公孫讃の中から4武将(重複可) 虎牢関の戦い 戦法名:鬼神テイイ 交換必要武将:呂布 洛陽大火 戦法名: 火熾…

  • 三国志真戦シーズン4 兵種別ランキング

    シーズン4は宝物の登場も有り各兵種多様な編成を組む事が可能となっています。 その中でも強い編成を兵種毎にまとめてランキングしていきますので是非今後の兵種選定にお役立て下さい。 総合ランキングはこちらを参考にして下さい www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 シーズン4騎馬兵最強ランキングトップ3 騎馬兵ランキング1位 馬陸遜 騎馬兵ランキング2位 呂布3勢陣 ランキング3位 呉騎馬部隊 シーズン4盾兵最強ランキングトップ3 盾兵ランキング1位 陸遜盾兵(劉備勢力) 盾兵ランキング2位 桃園盾 盾兵ランキング3位 司馬懿盾 シーズン4弓兵最強ランキングトップ3 弓兵ランキング…

  • PKシーズン6以降のスタダ編成について

    シーズン6以降に登場する事件戦法や武将を含めより効率良く育成をするための編成案を残しておきます。 目次 スタダ編成強度No.1 陸遜三勢陣 メリット デメリット スタダ編成強度No.2 夏侯淵三勢陣 メリット デメリット スタダ編成強度No.3 蜀騎馬編成 メリット デメリット スタダ編成強度No.4 姜維武鋒陣編成(槍) メリット デメリット その他おすすめ編成 メリット スタダ編成強度No.1 陸遜三勢陣 メリット 単純な土地攻略の速さや部隊強度としては引き続きNo.1です。まずサクサクと土地を攻略して資源的な余裕を持たせたい場合は最優先となる編成です。 デメリット 陸遜以外その後の編成に…

  • 三国志真戦シーズン5 新武将評価

    出張先の神戸でゆっくりしていましたがシーズン5の武将の評価をしていなかった事を急に思い出しました。笑 今シーズンでは新武将が5武将登場しましたその中でも覇業ガチャを引く際の基準を作るため!またシーズン5スタート時に当たって喜んで頂けるよう記事を残しておきます。 尚評価は★〜★★★★★で評価 ★★★★★の武将の基準としては姜維や陸遜級 ★★★★の武将の基準としては関羽や張飛級 ★★★の武将の基準としては張角や法正級 ★★の武将基準は文醜や田豊級 ★は曹丕級 目次 シーズン5新武将評価 SP袁紹 袁紹の評価 関銀屏 関銀屏の評価 魏延 魏延の評価 沮授 沮授評価 蔡邕 蔡邕の評価 シーズン5新武将…

  • 三国志真戦シーズン5 最速で最強になる方法

    シーズン5も我々のサーバーは終盤を迎えています。次のシーズンからはチャレンジシナリオなる物が用意されていてこれまでとは違う流れになるのでまたまた楽しみが増えていきそうです。 それでは今回は三国志真戦のシーズン5でスタダから最速で最強の軍団を作る方法を掲載していきます。 編成やスタダの記事は以前のものを参考にして下さい。 www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 最速最強への道ステップ① 最速最強への道ステップ② 最速最強への道ステップ③ 最速最強への道ステップ④ 最速最強までの道ステップ⑤ 最強最速への道ステップ⑥ 最強最…

  • 三国志真戦 戦闘のコツ&兵種戦法解説

    どれだけ戦闘を繰り返しても戦功が上がらないそんな経験をされた方多いのでは無いでしょうか。私が経験した中でこれは使えるというテクニックを上げますので是非参考にして下さい! 目次 戦闘テクニック① 有利兵種を当てるテクニック 応用テクニック 戦闘テクニック② 主城や支城を利用し耐久力+攻撃力の上がった部隊にて迎撃戦を行う! 戦闘テクニック③ デコイにて敵の主力を釘付けにする 戦闘テクニック④ 特殊兵種を見分け編成を読む 特殊兵種兵種戦法解説&見分け方 虎豹騎 藤甲兵 無當飛軍 白馬ギジュウ 陥陣営 白耳兵 象兵 錦帆軍 戦闘テクニック① 有利兵種を当てるテクニック 例)1軍が弓2軍が馬3軍も馬の場…

  • 戦闘時のコツ

    www.sinsen.zoomzooblog.com

  • 三国志 真戦 シーズン5 部隊間相性

    今回は前回発表した最強ランキングの1位〜15位の部隊間相性一覧表を掲載します。 相性の良い部隊に自分の部隊をぶつける事により高い戦果を出す事が可能になりますので是非参考にして下さい。 最強編成ランキングについては下記を参考にして下さい↓↓↓↓↓↓↓ www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com ではまずは麒麟弓から順番に! 目次 麒麟弓相性表 呉騎馬相性表 肉弓相性表 呂布三勢陣相性表 奸雄騎相性表 孫太魯相性表 陸遜程普魯粛(槍)相性表 姜維 関銀屏 関羽 魏法騎相性表 群仙法編成 1〜10位の相性表 麒麟弓相性表 呉騎馬相性表 …

  • 関銀屏 最強編成 決定版 最強強度編成発表

    シーズン5の目玉武将の関銀屏皆さん以前の記事で紹介しましたが使っているでしょうか? www.sinsen.zoomzooblog.com 詳しい武将の紹介や戦法などは以前紹介した記事を上にリンクしましたのでそこから確認下さい。 今回はその数ある関銀屏の編成の中でも戦績確認して強い順にランキング形式で発表します。 ランキングの集計の取り方としては強編成に対しての成績や兵損がいかに少ないかという点を重視しデータ取りをしています。 シーズン3の強編成の麒麟弓や孫尚香編成に強いと評価UPそれ以外のランキング下位の編成に強くてもあまり評価は高くないという感じです。 目次 関銀屏編成強度ランキング1位 姜…

  • 三国志真戦シーズン5 魏延評価&編成案

    こんにちは!コロナ第7波が来てかなり生活がしにくいタイミングですが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? そんな時は三国志真戦で少しでも気分転換が行えれば良いですよね! 今回はシーズン5から新登場した魏延を紹介したいと思います。 三国志の後半を彩る非常に素晴らしい武将ですがまだまだ戦場に少ない武将です。 その魏延の説明や有効的な編成の紹介をしていきます! その他のシーズン5武将紹介ページです。 www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 魏延紹介 魏延の編成についてのポイント 上記を満たす武将たち 編成の理想形 編成案と戦績 …

  • 三国志真戦最強編成ランキング最新版シーズン5編 15〜20位

    三国志真戦皆さんプレイしていますか? 最強の編成を多く組めた人が最強への近道となります。 対人戦績を毎日欠かさずにチェックしている私だからこそ発表出来る最新ランキング是非チェックして下さい! 上位ランキングはこちら↓↓↓↓↓ www.zoomzooblog.com www.zoomzooblog.com 目次 ランキング16位 司馬懿盾 解説 ランキング17位 馬超関銀屏黄月英 解説 ランキング18位 賈詡三勢陣 解説 ランキング19位 天下槍 解説 ランキング20位 関関張編成 解説 ランキング16位 司馬懿盾 解説 司馬懿盾がランキング16位にランクイン部隊強度だけで言えばもっと上位で良い…

  • 三国志真戦 シーズン5 新武将評価 SP袁紹

    こんにちは! 暑さとコロナウイルスの拡大で中々厳しい夏を迎えていますが皆様如何お過ごしでしょうか! 今回はシーズン5の目玉武将であるSP袁紹の評価とテンプレの紹介を行いたいと思います。 群武将の編成は多くないため重要な武将です。是非最後までご覧下さい! www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 SP袁紹の紹介 固有戦法 テンプレ編成 SP袁紹の紹介 初期の能力はそこまで高くないですが属性値の伸びが良く武力寄りにも知力よりにも寄せること出来るため編成に寄って属性値を上げる事が可能な優秀な武将です。 固有戦法 非常に説明が長い…

  • 三国志真戦 シーズン5 最強編成ランキング11位〜15位

    先日の1〜10位に続いてまだまだ強い11位以降を発表していきます。 前回の記事はこちらを参考にして下さい。 ↓↓↓↓↓↓↓ www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 ランキング11位 五虎槍 解説 メタ編成 ランキング12位 桃園盾 解説 メタ編成 ランキング13位 SP袁紹群編成 解説 メタ編成 ランキング14位 陸遜三勢陣 姜維ver 解説 ランキング15位 法正三勢陣 解説 では早速いきましょう ランキング11位 五虎槍 解説 シーズン1以来続く伝統の編成です。 制御とダメージのバランスが良く騎馬編成相手には十分以上の働きをしてくれる編成です。呂布三勢陣や呉騎馬編成等と…

  • 三国志真戦 シーズン5 最新版最強編成ランキング1位〜10位

    今シーズンもこのランキングを発表するタイミングとなりました! 賛否両論あるとは思いますがシーズン序盤から多くの戦績を見た結果です。 信頼性は高いと思いますので是非参考にして下さい。 目次 ランキング1位 麒麟弓 解説 メタ編成 ランキング2位 呉突撃騎馬編成 解説 メタ編成 ランキング3位 肉弓 解説 メタ編成 ランキング4位 呂布三勢陣 解説 メタ編成 ランキング5位 奸雄騎 解説 メタ編成 ランキング6位 孫太魯 解説 メタ編成 ランキング7位 陸遜程普魯粛(槍) 解説 メタ編成 ランキング8位 姜維 関銀屏 関羽 解説 メタ編成 ランキング9位 魏法騎 解説 メタ編成 ランキング10位 …

  • 三国志真戦 最強? 特殊編成紹介

    www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com サイト上部に他シーズン情報まとめています! 是非ご覧下さい♪

  • 三国志真戦 シーズン5 同盟秘策 三軍褒賞詳細

    三国志真戦の熱い戦いと共に熱い夏がやって来ました。 暑すぎるので来なくて良いやって感じですけど夏だからやれる事楽しめる事を考えながら過ごしたいですね。 暑すぎる日は家でじっくり三国志真戦って言うのも今の時代には合ってる気もします♪♪ 今回らシーズン5から導入された同盟秘策の中から詳細な情報が必要な三軍褒賞の詳細を説明します。 ちなみに前回の記事でその他の同盟秘策もまとめた記事を書いていますのでその他詳細はそちらでご確認下さい↓↓↓↓↓ www.sinsen.zoomzooblog.com 三軍褒章 (同盟レベル35〜使用可能)1シーズン3回まで 放浪軍の様な補給パックを同盟員が購入可能となりま…

  • 三国志真戦 関銀屏編成指南書

    シーズン5では大きなシステム変更により戦いの舞台が資源州のみではなく中華全土に広がります。同盟の垣根を越えて皆一丸となって戦うシーズン5ならではの戦闘が繰り広げられて楽しいですよね。 皆様三国志真戦の各シーズン楽しんでますか? シーズン5の新仕様や注意点を以前ブログでまとめましたので良ければ一度確認下さい。 www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 関銀屏解説 固有スキル 固有スキルの解りやすい説明 関銀屏の固有戦法を活かすための運用方法 関銀屏と相性の良い武将 編成紹介 馬超 関銀屏 黄月英 趙雲 関銀屏 黄月英 関羽 姜維 関銀屏 呂布 太史慈 関銀屏 今回はシーズン5の…

  • 三国志真戦 シーズン5新要素 パート2

    三国志真戦の天下争奪では地図やゲームシステムが大きく変更になりました! パート1で同盟秘策等の新要素を説明しましたが今回もシーズン5にて変わったシステムの説明をします。 前回のおさらいはこちらから www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 シーズン5では決算の仕方が大きく変わります ①について ②について ③について 放浪軍システムの復活 シーズン決算について シーズン毎に決算の仕方は異なるものの過去のシーズンは共通してシーズンの最後に決算がありそこで報酬が決まるという内容になっていました シーズン5では決算の仕方が大きく変わります ①決算がシーズンの間に2回あります。 ②シ…

  • 三国志真戦シーズン5 新要素 新シーズンについて詳しく予習しましょう

    三国志真戦シーズン5でプレイしながら気づいた新要素を解説します。 目次 シーズン5新要素一覧 陣営特性 同船救済 破滅抜塞 重整旗鼓 同盟秘策 兵貴先聲 深溝高累 築堅守勢 三軍褒章 四季による影響 春 夏 秋 冬 ゲーム上に明記されていない変更点や地図上の変化 先ずは公式より説明が書かれている新要素です。 シーズン5が始まると自分の武将のアイコンの下に新要素というコマンドが表示されるようになるのでそこから確認が可能です。 下に表示します写真と共に解説します。 シーズン規則を押すとこの様な簡単な説明が出てきます。内容を簡潔に分かりやすく説明します。 シーズン5新要素一覧 陣営特性 同船救済 同…

  • シーズン5攻略情報まとめ

    www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www…

  • 三国志真戦 探訪使おすすめ武将

    皆さん!三国志真戦楽しんでますか? 1周年を迎えてこれからますます各サーバーにて激戦が繰り広げられる事でしょう! 目次 はじめに 探訪で重要なポイント 重要ポイントその1 重要ポイントその② おすすめ探訪武将 本題 星5を引けない皆様へ攻略法伝授 はじめに 三国志真戦の醍醐味と言えば一つは戦闘もう一つは新しい武将が出ないか心を躍らせながら引くガチャではないでしょうか? しかし金珠を使う通常のガチャは引きたくてもそう何回も引けるものではありません! しかし星5の強力な武将を引ける手段がもう一つあるでは無いですか! それは探訪です! よく全体チャットで石しか出ないとか星5武将なんか出ないといった書…

  • 三国志真戦 シーズン5 スタダ重要ポイントまとめ

    今回はシーズン毎に毎回誰かはつまずくであろうスタダ時の土地攻略の記事を書きます! まずは先に土地難易度に対応した推奨レベルや兵力をスタダ編成の強度別にグラフで纏めましたので確認下さい。 尚編成強度は前回私が紹介したスタダ編成強度ランキングの記事内で紹介していますのでそちらで確認して下さい! 記事はこちら↓↓↓↓↓ www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 土地レベル別推奨戦力 シーズン5で土地を確実に攻略するのに大切な項目 項目4の自爆編成おすすめ部隊 その他のおすすめ武将 その他のテクニック 土地レベル別推奨戦力 編成強度星★★〜★★★ 陸遜三勢陣・夏侯淵三勢陣・姜維+関銀…

  • 三国志真戦 徹底攻略 シーズン5 スタダ最強編成

    ち三国志真戦も多くのサーバーでシーズン4以降になって来ています。 皆さんがスタダになれて来て対策を練ってない方は出遅れてしまう! そんなケースが多い様に感じます。 そこで今回はシーズン5のスタダ編成のおすすめを紹介します。是非参考にしてみて下さい。 目次 スタダの重要な要素 スタダ最強編成1位 陸遜三勢陣 解説 スタダ最強編成2位 夏侯淵3勢陣 解説 スタダ最強編成3位 姜維+関銀屏+蔡琰or張春華 解説 スタダ最強編成4位 関銀屏+太史慈+蔡琰 解説 スタダ最強編成5位 趙雲+張飛+蔡琰 解説 スタダの重要な要素 ①シーズン4からはコスト上限が15に設定されている ②序盤は兵力の上限が軍営の…

  • 三国志真戦 シーズン4(PK) 最強編成組み合わせ

    三国志真戦シーズン4が決算を迎えました。 我らが同盟は無事勢力ランキング1位と洛陽を奪取圧倒的な力で戦場を制覇しました。 そんなこ事で今回は最強の編成組み合わせを紹介します。 シーズン4を通して強いなと感じた編成5部隊を上手く組み合わせれば最強になりますので是非参考にして下さい。 www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 編成その1 陸魯程 解説 編成その2 麒麟弓 解説 編成その3 賈詡三勢陣 解説 編成その4 呉騎馬編成 解説 編成その5 桃園編成 解説 編成その1 陸魯程 解説 宝物の力でカチカチになるシーズン4のチート編成です。まずこの部隊を1軍として早期に戦場へ送り…

  • 三国志真戦 シーズン1〜4 現環境最強 サポート武将

    そ今回はシーズン1〜4の登場武将の中でtier1の武将を紹介していきます。 どのシーズンでも活躍出来る武将を多く紹介しますので是非参考にして下さい。 目次 魯粛 テンプレ編成 周泰 テンプレ編成 左慈 テンプレ編成 曹操 テンプレ編成 太史慈 テンプレ編成 サポート武将tier1 魯粛 固有戦法が非常に強力な武将です。 2ターン目に自分の属性値を味方に付与しアタッカーを強化します。3〜5ターン目にダメージの多い武将を大回復し更にダメージ率を下げます。 呉の武将を大幅に強化する呉陣営には欠かせない武将です。シーズン3以降この武将がいるのと居ないのでは雲泥の差が出ますので是非1体は確保しておきたい…

  • 三国志真戦 現環境最強武将!? tier1アタッカーランキング最強武将(格付け) シーズン1〜4(PK)

    初心者やシーズン序盤には誰もが気になるアタッカー武将のランキングを作成しました。 別記事にてサポート武将ランキングも記載しますのでお楽しみに! 目次 孫尚香 テンプレ編成 賈詡 テンプレ編成 孫権 テンプレ編成 陸遜 テンプレ編成 趙雲 テンプレ編成 呂布 テンプレ編成 姜維 テンプレ編成 アタッカー武将ランキングtier1 孫尚香 シーズン4(PK)にて裸衣血戦の事件戦法を手に入れると全武将の中でもトップクラスの破壊力を手にします。シーズン3まではtier2相当の評価となります。 テンプレ編成 呉騎馬編成 (シーズン4〜) 賈詡三勢陣孫尚香ver(シーズン3) 賈詡 シーズン3から登場の賈詡…

  • 三国志真戦 シーズン3〜PK 張角三勢陣NEW ver

    三国志真戦の目玉編成の一つが 三勢陣ですよね! 未だに色々なパターンを戦場で見かけるためまだまだ強い編成が隠れているはず! そんな事で毎シーズン変な三勢陣を作成している筆者の結構強いんじゃね?と思った三勢陣を紹介します! 目次 張角三勢陣 解説 戦績 張角三勢陣 解説 三勢陣では主将に強力なアクティブ戦法もしくは突撃戦法を持った武将が強力になります。 シーズン4で火力が大幅に上昇し恐慌を付与し易くなった張角は採用の候補となります。 張角の固有戦法は1ターンの準備が必要ですが 兵法書にて準備ターン無く発動出来る可能性があるため非常に優秀です。 また三勢陣はアタッカー2武将サポート1武将が強力な編…

  • 三国志真戦 シーズン4(PK) 呂布三勢陣への対策 有効なメタ編成教えます。

    三国志の英雄は劉備 曹操 孫権が代表的ですが脇を飾る特徴的な武将が数多く存在するのも一つの魅力です。 そんな武将の代表格が呂布です! シーズン4になると呂布三勢陣が猛威を振るい特に馬騰勢力との戦いでは頭を悩ませる事が多いと思います! そんな呂布三勢陣に対して互角以上の編成を知っておく事で大きなメリットとなりますので是非参考にしてみて下さい! 目次 攻略するために必要な要素 おすすめ対策部隊 天下槍 麒麟弓 呂布三勢陣太史慈ver 呉騎馬 五虎槍 呂布三勢陣 さまざまなパターンがありますが共通して言えるのは、呂布の最大火力を引き出しつつサポートキャラによって強化+保護をする編成となっています。 …

  • 三国志真戦シーズン4(PK) 最強編成!? 麒麟弓の対策

    シーズン4皆さん楽しんでますか? 色々な編成を楽しみながら相手部隊を倒す! それが三国志真戦の醍醐味です! 相手としてシーズン4の最強候補麒麟弓に苦戦しているという方は多いのでは無いでしょうか? 麒麟弓は苦手編成が少なく明確な突破法が無く非常に強い編成です。 しかし対戦を重ねる中で勝率の良い編成を探したので是非参考にして下さい。 目次 麒麟弓とは 対策編成 甘太程 呂布三勢陣 太史慈ver 陸遜 魯粛 程普 (劉備勢力限定) 呉騎馬 桃園盾 麒麟弓とは 諸葛亮でアクティブ戦法を防ぎつつサポートを行い龐統の固有戦法と無當飛軍で火力をUP そして姜維でダメージ出しと相手の武力+知力を下げながら戦う…

  • 三国志真戦 シーズン4 呂布三勢陣 結局どの編成が強いのか!ランキング!

    シーズン4も残すところあと少しとなってきた我が同盟です。 洛陽をほぼ手に収めあとは他勢力を牽制している状況です。 その中で今回の記事は色々な組み合わせがある呂布三勢陣結局どの編成で組めば良いのか? 知りたい人多いですよね! 数多くの戦績をまとめ強い編成をランキング形式で発表します。 目次 呂布三勢陣編成ランキング1位 郭嘉+黄月英型 呂布三勢陣編成ランキング2位 夏侯淵+黄月英型 呂布三勢陣編成ランキング3位 太史慈+黄月英型 呂布三勢陣編成ランキング1位 郭嘉+黄月英型 解説 呂布三勢陣の多い負けパターンは混乱での自爆、または制御を入れられて火力ダウンからの耐久不足による負けです。 呂布三勢…

  • 三国志真戦 シーズン4 新型陸遜三勢陣 荀攸を有効活用した編成

    シーズン4に入り陸遜が大活躍! 陸遜 程普 魯粛のテンプレ 陸遜三勢陣 固有戦法を活かしどんな編成でも猛威を奮っています。 そんな中テンプレ編成が組めないから陸遜が使えないって思ってる貴方へ また性懲りもなく新型の陸遜三勢陣を提案します。 前回の記事はこちら www.sinsen.zoomzooblog.com それでは 新型陸遜三勢陣お披露目 新型陸遜三勢陣 解説 陸遜三勢陣の諸葛亮を荀攸に変更しています。 荀攸出たけど使ってない方多いですよね? 周りも使ってないからこそサーバーの先駆者になれます!! ただネタだけでは無く理に適った編成なんです 戦法説明 まず陸遜には固有戦法の発動率を上げて…

  • 三国志真戦シーズン3攻略まとめ

    www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com

  • 三国志真戦 シーズン4ガチャ評価

    今シーズンはあまりガチャの引きが良くなかったなという印象でシーズン中盤から終盤に差し掛かってしまっている筆者です。 しかし、引きが強く無くても引き時さえ間違えなければ効果的な編成が組めるのも三国志真戦の楽しさではないでしょうか? 今回はシーズン4のピックアップや限定ガチャのおすすめを★〜★★★★★の間で発表して行きます! 目次 シーズン4名将ガチャ 大当たり枠 周泰・姜維 威風凛然ガチャパック 大当たり枠 呂布 文武兼備ガチャパック 大当たり枠 姜維 蛟竜雨雲ガチャパック 大当たり枠 周泰 蓋世之才ガチャパック 大当たり枠 陸遜 風起雲湧ガチャパック 当たり枠 左慈 華佗 張角 厳顔 于吉 シ…

  • 三国志真戦シーズン4(PK) 新武将評価

    シーズン4も中盤から終盤に向かって行っている我がサーバーですが今シーズンは放浪軍も無い事から結構カオスの展開となっています。 サーバー事にしっかりまとまり勢力内で連携しないと中々難しいですね! 今回はシーズン4より新登場の武将を評価していきたいと思います。 ☆〜☆☆☆☆☆で評価していきます。 目次 姜維 おすすめ度★★★★★ 周泰 おすすめ度★★★★★ 張春華 おすすめ度★★★★ 陸抗 おすすめ度★★★ 荀攸 おすすめ度★★★ 袁術 おすすめ度★★★ 厳顔 おすすめ度★★★ 高覧 おすすめ対策度★ 姜維 おすすめ度★★★★★ 解説 シーズン4の新規武将で最も手に入れないといけない武将の1体です…

  • 三国志真戦シーズン4 攻略まとめ

    www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com

  • 三国志真戦 シーズン4(PK) 最新版最強編成ランキング16位〜20位 テンプレ教えます

    さてシーズン4最強編成ランキング16位〜20位を発表します ↓上位ランキングはこちら↓ www.sinsen.zoomzooblog.com www.sinsen.zoomzooblog.com 目次 最強編成ランキング16位 夏侯淵主将魏騎馬編成 最強編成ランキング17位 甘寧 孫尚香 太史慈 呉錦帆弓 最強編成ランキング18位 孫権 凌統 周泰 呉騎馬編成 最強編成ランキング19位 呂布三勢陣 凌統ver 最強編成ランキング20位 張遼突撃編成 最強編成ランキング16位 夏侯淵主将魏騎馬編成 解説 今シーズンに入り裸衣血戦で大幅に強化された夏侯淵を主将にし曹操と郭嘉で全力サポートをする編成…

  • 三国志真戦 シーズン4(PK)最新版最強編成ランキング11位〜15位

    先日の1〜10位に引き続き11位から15位を発表します。 ここまでくると圧倒的な強さというよりは兵種相性や編成の相性次第で勝てる! というような編成ですので3〜4軍候補かと思います!是非参考にして下さい! 目次 最強編成ランキング11位 奸雄騎 最強編成ランキング12位 姜維主将蜀騎馬編成 最強編成ランキング13位 桃園編成 最強編成ランキング14位 甘太程 最強編成ランキング15位 司馬懿盾 最強編成ランキング11位 奸雄騎 解説 曹操で夏侯淵と張遼をサポートし2武将で突破をはかる編成です! シーズン3までは火力不足と曹操以外の柔らかさで編成から漏れて居ましたが裸衣血戦の登場 そして鉄騎駆馳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zoomzoosanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zoomzoosanさん
ブログタイトル
三国志真戦 実践 徹底攻略
フォロー
三国志真戦 実践 徹底攻略

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用