chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まずは一口馬主から https://beco1002.hatenadiary.jp/

元某大手牧場勤務・元地方厩務員、一口馬主歴12年                                    シルクホース、ノルマンディーで一口馬主出資しています。 出資馬の近況だったり馬体診断メインです。 

べこ
フォロー
住所
未設定
出身
小田原市
ブログ村参加

2022/07/16

arrow_drop_down
  • 一口馬主 近況 2/28

    こんばんは。べこです( *´艸`)とても久々に書いております。久々すぎて・・・何書こうか。馬の事書きます。出資馬達も続々とデビューしてます! ブロックブロッサム ブラックブロッサム 牡 5歳ブラックブロッサムさん。3歳時に屈腱炎発症してからすでに5歳に。復帰を目指して順調に調整中。ハロン15秒まできてるので順調そう。馬体重は相変わらず550キロオーバーですが、なんとか今年中に復帰して無事に競走馬生活に戻ってほしいです。 ターコイズフリンジ ターコイズフリンジ 3歳 牡ターコイズフリンジさん。中山2000mをデビュー勝ち!この日は口取り抽選も当たり現地で口取りも出来て良い経験でした。この子も相変…

  • 【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 2次募集馬 ㊸~㊿

    ラタンドレスの22 ㊸ラタンドレスの22 牡 父ダノンバラード 血統B 馬体B 厩舎D 総合Bラタンドレスの初子になります。母はクラブ馬で長く息をした馬で牝系からもハギノアレグリアスなども輩出している牝系で血統背景も悪くないと思います。父ダノンバラードからは大物は出ていませんが、芝・ダート問わず堅実さがあり、価格も安くお買い得な1頭でしょうか。馬体は初子ですが、サイズもそれなりにあり悪くないと思います。全体のバランスも悪くないですが、トモの大きさは少し寂しいです。歩様動画を見ても悪くないと思うので個人的にも狙いたい1頭です。 ルトルヴェールの22 ㊹ルトルヴェールの22 牡 父ミッキーロケット…

  • 【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 2次募集馬 ㊳~㊷

    ジェルヴェーズの22 ㊳ジェルヴェーズの22 牡 父レッドファルクス 血統D 馬体D 厩舎D 総合Dジェルヴェーズの5番子になります。半兄には同クラブのアースライザーがいる血統背景です。父レッドファルクスからは目立った活躍馬が出ておらず、血統を見てもあまり魅力を感じるところがなくどうでしょうか。馬体はキ甲が抜けていてしっかりして見えます。今後の成長面はどうか。繋ぎは長めで角度もかなりありあまり良いイメージはないです。歩様動画ではキビキビ歩けていますが、背中はあまり使えてなさそう。今後の成長に期待したいところです。 ティアランドールの22 ㊴ティアランドールの22 牡 父ゴールドドリーム 血統C…

  • 【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 2次募集馬 ㉝~㊲

    アイルチャームの22 ㉝アイルチャームの22 牡 父イスラボニータ 血統C 馬体C 厩舎C 総合Cアイルチャームの初子になります。母は芝・ダートで1勝ずつしております。父イスラボニータ産駒は芝・ダート問わず走っている馬が多く血統的にもこの子も芝・ダート問わず短距離路線が合いそうだと思います。馬体は5月産まれかつ、初子ですがそこまでサイズも小さくないですね。体高が低い分短足気味に見えてしまいますが、トモのボリュームも悪くないですし、いかにも短距離馬らしい馬体していると思います。歩様動画もキビキビ歩けています。両後肢の踏み込みが少し気になりますがこの値段ですし1勝出来ればコツコツ走ってくれそうだと…

  • 【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断サマーロコガールの22

    本記事は<ノルマンディーオーナーズクラブ>の募集馬診断です。血統・馬体・厩舎・出資金額から診断させて頂き、 総合的にランク付けさせて頂きました 参考にして頂ければ幸いです 評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 サマーロコガールの22 サマーロコガールの22 牡 父ブリックスアンドモルタル 血統C 馬体B 厩舎C 総合Cサマーロコガールの9番子になります。兄弟馬にはバンクオブクラウズがいる血統になりますね。父ブリックスアンドモルタルは今年の新種牡馬で既に重賞馬を出していて期待出来そうですし、芝・ダート問わず走ってくれるイメージがあります。血統的…

  • 一口馬主 近況 11/15

    こんばんば! べこです( *´艸`)1か月以上更新をサボってしまいました。色々とバタバタしてたと言えば言い訳ですが、まだぼちぼち色々発信していければなと思っております。ノルマンディークラブの1次募集があったりとじっくりカタログは見させて頂いて1頭だけ応募させて頂きました。 また出資確定出来たらご報告させて頂けれなと思います🐎 では最近の出資馬さん達の様子と言えば・・・ ブラックブロッサム ブラックブロッサム 牡 4歳去年屈腱炎発症してから暫く休養していましたが、順調に復帰に向かっており坂路調教まで出来るようになってきました。正直、馬体重もかなりあり馬格もあるので復帰できたとしても前の走りは出来…

  • 【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 ウルティマミューズの22

    ウルティマミューズの22 ウルティマミューズの22 牡 父キタサンブラック 血統C 馬体B 厩舎A 総合Bウルティマミューズの3番子になります。父キタサンブラックからはイクイノックス、ソールオリエンスとクラシック狙える産駒が続々と輩出していて今後期待出来る種牡馬だと思います。母父キンカメの組み合わせではコナコーストなどが重賞でも活躍しています母の産駒からは2頭いますが、どちらも中央は勝ち上がれていなく繁殖能力はどうか。 キタサンブラック産駒の活躍馬入っているLyphardのクロスがこの子に入っておりそこはプラス材料だと思っています。馬体に関しては、馬体重の割に馬体が大きく見せる馬体で良く感じま…

  • 【2023年度】インゼルサラブレットクラブ 一口馬主 馬体・血統診断

    ジンジャーミストの22 No.2 ジンジャーミストの22 牡 父ゴールドドリーム 血統C 馬体C 厩舎A 総合Dジンジャーミストの5番子になります。兄弟馬は勝ち上がり馬は出ていますがぱっとしないです。新種牡馬ゴールドドリームはゴールドアリュール産駒の後継になれるか楽しみです。 兄弟馬もダート寄りなのでこの子もダート向きでしょうか。馬体はトモのボリュームはありますが、ダート馬にしては筋肉量が少なく感じてしまいます。現状バランスも良く見えずぼてっとしていますね。歩様動画では踏み込みも深く悪くなかったです。個人的に友道厩舎は芝中長距離向きの厩舎だと思っていますので、この馬と合わないよう感じます。価格…

  • 【2023年度】インゼルサラブレットクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 ダストアンドダイヤモンズの2022

    本記事は<インゼルサラブレットクラブ>の募集馬診断です。血統・馬体・厩舎・出資金額から診断させて頂き、 総合的にランク付けさせて頂きました 参考にして頂ければ幸いです 評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 No.1 ダストアンドダイヤモンズの22 牡 父リアルスティール 血統B 馬体C 厩舎A 総合Cダストアンドダイヤモンズの6番子半兄には日本ダービー馬、ドウデュースがいる血統になります。父リアルスティールに変わりタイプが変わってきそうですね。馬体は1月産まれなのですでにサイズ感はあり悪くないです。全体のバランスが現状はあまり良く見えず、芝・…

  • ターファイトクラブ 一口馬主 馬体診断 2頭

    こんばんは!べこです( *´艸`)最近あまり馬体診断の記事書けていませんでした。。。仕事が忙しくなると帰ってきてからダメダメで・・・。日々色々なクラブこの馬良いなーって思いながらもやもやしてました。久々に見ててまだ募集が残っている馬で気になった馬2頭書かせて頂きます ジャスティシアの22 ジャスティシアの22 牡 父サトノクラウン ジャスティシアの5番子になります。兄弟馬には中央勝ち上がり馬が出ておらず。血統面的には今までSSの血の入った種牡馬でしたが、今回はSSの血の入ってない種牡馬サトノクラウンに変わり身に期待が出来るかと思います。良く見えたのが馬体の雰囲気がとても走りそうな雰囲気を感じま…

  • 一口馬主 ノルマンディー近況9/7

    こんばんは!べこです( *´艸`)夏競馬が終わり、また秋競馬始まり続々とGIレースですね。個人的には中山開催が始まり早速今週から行く予定です🐎やっぱり現地で見る競馬が一番楽しいです。ノルマンディーの2歳馬もそろそろデビューしないかな? 早速今月の近況報告していきます! ダイアヴィック ダイアヴィック 牡 2歳 須藤ステーブルに移動しています。現在は馬場でダクとハッキングを4000m(上限20秒ペース)調整中体力不足でトモの力が弱いそうです。鍛えていくそうです。まだまだ馬体的にも余裕がありそうですし、怪我なくきてますしビシビシ鍛えていっていってほしいです🐎 レーウィン レーウィン 牡 2歳 ノル…

  • 【2023年度】キャロットクラブ 一口馬主 馬体診断 3頭

    評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 こんばんは! べこです( *´艸`)自分はキャロット会員ではないのでカタログ見てるだけ楽しいので個人的な感想を書いていければと思います。今回は関東馬の新種牡馬、サートゥルナーリア産駒を書いていきます! ファナティックの22 牡 父サートゥルナーリア 血統B 馬体B 厩舎D 総合Cファナティックの2番子になります。初子は馬体が小さく中央デビュー出来ず。個人的に2番子は推しです。母父ジャスタウェイもまだ数が少なく未知数ですし、新種牡馬サートゥルナーリアとの組み合わせでどうでるかとても楽しみです。馬体は足が短く…

  • 【2023年度】DMMバヌーシー 一口馬主 馬体診断 全17頭

    レインオンザデューン2022 レインオンザデューンの2022 牡 父ドゥラメンテ 血統B 馬体C 厩舎A 総合Cレインオンザデューンの3番子になります。兄弟馬は勝ち上がり馬は現状出ておらずどうでしょうか。ドゥラメンテ産駒も今年がラストクロップなのでそれだけでかなり人気しそうな1頭ですし、魅力的な血統だと思います。馬体は全体的にバランスがあまり良く見えず、ドゥラメンテより母に似た馬体なのでしょうか。繋ぎもかなり角度がありドゥラメンテ産駒っぽくないです。皮膚感は薄く見えて悪くはなさそうです。 歩様動画では自らから動かず引っ張られて動いている面もあり好感が持てませんでした。厩舎は矢作厩舎と良い厩舎だ…

  • 【2023年度】DMMバヌーシー 一口馬主 馬体診断 モルガナイト2022

    評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 モルガナイトの2022 モルガナイトの2022 牝 父サートゥルナーリア 血統B 馬体B 厩舎B 総合Bモルガナイトの10番子になります。兄弟馬の勝ち上がり率はとても優秀ですし、キンカメ系の種牡馬の産駒も安定しており新種牡馬サートゥルナーリアとも相性は悪くないと思います。他クラブ馬のサートゥルナーリア産駒を見ていてもどの馬もバランスが良く来年のデビューが今からとても楽しみな種牡馬です。馬体はバランスが良く見えますが、筋肉量は少なく感じました。皮膚感は良く見えますし、まだまだ成長してきそうだなと感じる馬体で…

  • 一口馬主 ノルマンディー近況8/16

    こんばんは! べこです( *´艸`)夏競馬が始まり、新馬戦が始まり、来年のダービー馬を見つけるのがとても楽しい時期になりましたね!新馬戦というと、新種牡馬のスワーヴリチャード産駒が大活躍と楽しみな種牡馬が出てきましたね。スワーヴリチャードは2歳から活躍して古馬になり本格化していったイメージなので産駒も父同様これからの成長、活躍が楽しみです! ノルマンディーの2歳馬が更新してたので近況報告していきます! ダイアヴィック ダイアヴィック 牡 2歳 現在は坂路2本を18秒ペース(週1~2回は13~15秒ペース)出資馬のこの子だけ北海道在中、牡馬ですし暑さに弱いのかな?怪我無く順調そうですし、馬体重な…

  • 【2023年度】DMMバヌーシー 一口馬主 馬体診断 ロスヴァイセの2022

    評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 ロスヴァイセの2022 ロスヴァイセの2022 牝 父サトノダイアモンド 血統B 馬体D 厩舎B 総合Dロスヴァイセの5番子になります兄弟馬には今年ダービーにも出走していたスキルヴィングなどもいますし、牝系を辿るとソニンク系になり活躍馬が多数でている血統背景です。サトノダイアモンド産駒からは目立った活躍馬がまだ出ておらず個人的にはぱっとしないイメージですがまだまだこれからなのかなと思っています。馬体は骨格はしっかりしてるイメージですが、馬体重が少なく測尺の数字を見ても馬体は小さくあまり好感が持てないです。…

  • 【2023年度】DMMバヌーシー 一口馬主 馬体診断 リトルモンスターの22

    評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 リトルモンスターの22 リトルモンスターの22 牡 父ドゥラメンテ 血統B 馬体C 厩舎B 総合Cリトルモンスターの初子になりますドゥラメンテ産駒も今年がラストクロップなので人気な1頭ですね母はダートで3勝しており、血統背景も悪くなさそうです個人的にドゥラメンテ産駒はミスプロクロスに、SSの血の入らないのが相性が良いと思っているのでこの馬の血統背景は良いと思います馬体は初子ですが、それなりにサイズがあり悪くなさそうですパット見良く見えるんですが、個人的にはバランスが良く見えないですトモのボリュームも悪くは…

  • 【2023年度】DMMバヌーシー 一口馬主 馬体診断 サマーハ2022

    評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 サマーハ2022 サマーハの22 牝 父ロードカナロア 血統B 馬体C 厩舎C 総合Cサマーハの11番子になります兄弟馬にはシャケトラがいたりと勝ち上がり率は優秀ですサマーハも高齢になってきれるせいか産駒成績が落ちています血統的には父がロードカナロアに変わり、距離は短距離向きで芝・ダート問わず走れそうな血統背景だと思います馬体は胴が短く、こじんまりとしていて短距離が向きそうな馬体です皮膚感は厚くトモのボリュームも小さくあまり良く見えないです歩様動画では動きには重苦しさがあり、良く見えませんでした血統背景は…

  • 【2023年度】DMMバヌーシー 一口馬主 馬体診断 ステファニーズキトゥン2022

    評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 ステファニーズキトゥン2022 ステファニーズキトゥンの22 牝 父エピファネイア 血統C 馬体D 厩舎C 総合Cステファニーズキトゥンの6番子になります。兄弟馬は目立った活躍馬がいなく、血統背景もあまり好材料がないです。馬体は皮膚感が厚く見え、トモのボリュームも小さく感じます。胸前の筋肉の発達が目立ちますが、馬体のバランスも良く見えないです。歩様動画では、踏み込みが浅く前捌きもあまりよく見えなかったです。DMMのコメントの通り、いつか爆発した馬が出そうのとのことですので、血統背景を加味して、今後の成長に…

  • 【2023年度】DMMバヌーシー 一口馬主 馬体診断 シスタリーラヴの2022

    評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 シスタリーラヴの22 シスタリーラヴの22 牡 父キズナ 血統B 馬体C 厩舎A 総合Cシスタリーラヴの6番子になります兄弟馬の勝ち上がり率は優秀ですし、兄にはディープモンスターなど。血統的にキズナ産駒ですし、芝・ダート問わず走れそうですが個人的にはダート向きに出そうなイメージがあります馬体は短胴ですが、足が長く現状はあまりバランス良くは見えないです4月後半産まれですし、まだまだ馬体の変化はありそうだと思います皮膚感は厚めで、トモのボリュームは小さく感じます立ち写真を見ると筋肉が硬そうな感じがするんですが…

  • 【2023年度】シルクホースレーシング 一口馬主 馬体診断 関西馬編

    ㊾イルーシヴグレイスの22 牝 父モーリス 血統B 馬体D 厩舎B 総合Dイルーシヴグレイスの2番子になります近親馬にはアドマイヤビルゴがいる血統になります馬体は母同様小さく、全体的に華奢に映ります バランスもあまり良く見えずトモが薄くあまり良く見えませんでした歩様動画も踏み込みが浅く良く見えませんでした 血統背景は優秀なのでこれからの成長に期待したいです 続きはこちらで【2023年度】シルクホースレーシング 一口馬主 馬体診断 関西馬編|べこ (note.com)

  • 【2023年度】シルクホースレーシング 一口馬主 馬体診断 関西馬編㊸‐㊽

    評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 インヘリットデールの22 ㊸インヘリットデールの22 牡 父エピファネイア 血統B 馬体B 厩舎B 総合Bインヘリットデールの2番子になります全兄は未デビューです 馬体は皮膚感がとても良く見えますし、筋肉量豊富で好馬体に見えました 4月後半産まれですしまだまだ成長余地がある事を考えればクラシックも狙えそうな1頭だと思います歩様動画も滑らかさがあり良く見えました これからの成長が楽しみです サラキアの22 ㊹サラキアの22 牝 父エピファネイア 血統A 馬体C 厩舎C 総合Cサラキアの初子になりますサラキア…

  • 【2023年度】シルクホースレーシング 一口馬主 馬体診断 関東馬編

    ファイナルディシジョンの22 ⑥ファイナルディシジョンの22 牝 父ロードカナロア 血統D 馬体D 厩舎C 総合Dファイナルディシジョンの5番子になります全姉もシルクホースで募集されてましたが、勝ち上がりれず引退しています他兄弟馬も勝ち上がれていなくあまり期待は出来ないかと思います馬体はすらっとしていて綺麗な馬体に見えますが、皮膚が厚く筋肉量も少なく感じました トモのボリュームも薄くあまり好感が持てませんでした歩様動画ではキビキビ動けて悪くないと思いました 続きはこちらで【2023年度】シルクホースレーシング 一口馬主 馬体診断 関東馬編|べこ (note.com)

  • 【2023年度】シルクホースレーシング 一口馬主 馬体診断 関東馬編①ー⑤

    評価基準は個人的な見解なのでご了承ください。評価はA>B>C>D評価で評価していきます。 "> アーモンドアイの22 ①アーモンドアイの22 牡 父エピファネイア 血統A 馬体B 厩舎A 総合Aアーモンドアイの初子になります牧場からも誕生した時から期待されている1頭だと思います血統背景も悪くなさそうですし、血統から見てもクラシック狙えそうですね馬体は1月産まれで他馬と比べても見栄えしますし、悪くないと思います個人的にはエピファネイア産駒はもう少しゴツイほうが好みです皮膚感は若干厚めでトモは十分なサイズだと思います歩様動画ではキビキビ動けていますが、価格と期待値からするともう少し可動域の広さや前…

  • 【2023年度】シルクホースレーシング 一口馬主 馬体診断 アーモンドアイの22

    アーモンドアイの22 ①アーモンドアイの22 牡 父エピファネイア 血統A 馬体B 厩舎A 総合Aアーモンドアイの初子になります牧場からも誕生した時から期待されている1頭だと思います血統背景も悪くなさそうですし、血統から見てもクラシック狙えそうですね1月産まれで他馬と比べても見栄えする馬体だと思います個人的にはエピファネイア産駒はもう少しゴツイほうが好みです皮膚感は若干厚めで筋肉量は少なめ、トモは十分なサイズだと思います歩様動画ではキビキビ動けていますが、可動域が小さく感じます シルクホースクラブの期待の1頭なので期待を込めてA評価にさせて頂きます 全頭の馬体見てますが、この1頭だという馬が見…

  • 一口馬主 ノルマンディー近況7/12

    こんばんは! べこです( *´艸`)今日はジャパンダートダービーがあり、とても良いレースで感動しました昨日、一昨日のセレクトセールを見ていて高額馬だらけでしたが、ミックファイアの取引価格が550万と値段や血統じゃないなと思って安い馬でも夢あるんだなと再確認しました! ノルマンディーの2歳馬が更新してたので近況報告していきます! ダイアヴィック 牡 2歳現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)馬体重が486キロと大分増えていて、見た目からも太いです増えた分、身になって成長してくれれば良いなと思いますし冬毛も抜けてきて見栄えする馬体になってきましたね レーウィン 牡 2歳現在は馬場2周…

  • 【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体診断 エーソングフォーの21

    エーソングフォーの21 エーソングフォーの21 牝 父サトノダイアモンド 血統B 馬体C 厩舎B 総合C母の11番子 兄弟にはミッシングリンクがいたり、勝ち上がり馬も多く血統背景は悪くなさそうです 父サトノダイアモンドはGI級は出ておりませんが、重賞勝ち馬も出ていますし悪くないと思います馬体は胴長で足長なので距離は長い方が向きそうなイメージです全体的に線が細く華奢にうつります 兄弟馬は大きい馬が多いのでコメントがあるようひと夏越して変わってくる可能性はあると思います現状は全体のバランスはあまり良く見えず、皮膚も厚く感じます動画の動きではキビキビ歩けていますし、動きは悪く見えないのでこれからの成…

  • 【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 レーヌルネサンスの21

    レーヌルネサンスの2021 レーヌルネサンスの21 牡 父マインドユアビスケッツ 血統C+ 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+レーヌルネサンスの2番子 牝系にはクィーンスプマンテがいますが、他には目立った活躍馬がいなく血統的にはどうでしょうか父マインドユアビスケッツ産駒は芝・ダート問わず勝ち上がりも多く初年度からの活躍馬が凄かったので今後も期待したい種牡馬です母父ステイゴールドが個人的にはあまり好感が持てません馬体は母父の影響かサイズ感は小さく、線が細いように感じます近況では馬体重がだいぶ減っており北海道で休ませるという事だったのでデビューも少し遅くなりそうです 肌艶は良く見えますが、皮膚が厚いのが…

  • 【2023年度】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 トーコーディオーネの21

    トーコーディオーネの21 トーコーディオーネの21 牡 父ネオユニヴァース 血統C 馬体C+ 厩舎B 総合Cトーコーディオーネの初子になります父ネオユニヴァースはラストクロップでしょうか ネオユニ産駒は芝・ダート問わず活躍馬が多く名種牡馬だったと思いますし、最後の世代に期待です馬体は初子ですが、サイズは大きく胸前の筋肉などは悪くないです皮膚が厚く見えるのはマイナス材料、バランスは悪くなさそうです全体的に動きに硬さが目立ち好感が持てず、芝よりダート向きでしょうか近況に足元不安が出ているのであまりオススメ出来ないです 4次募集馬全頭見ましたが、個人的には出資したいなと思う馬はいませんでしたが、書い…

  • 【2023年度】ユニオンオーナーズクラブ 一口馬主 テンシンランマンの22

    テンシンランマンの22 テンシンランマンの22 牝 父シニスターミニスター 血統C+ 馬体B 厩舎 総合Bテンシンランマンの5番子 兄弟馬はデビュー出来ている馬が1頭と少ないですが、半兄のエーティーマクフィはダートで活躍していますし、この子はシニスターミニスター産駒ですが、ダートで活躍馬が多く息の長い競走馬になってくれるのを期待したい1頭です馬体は現状小さく、線が細いのは好感があまり持てないですただ、皮膚感がとても良く走りそうな雰囲気があります動画の動きでも活気があり、前進気勢もあって良く見えました今後の成長次第ですがサイズが大きく成長してくれれば楽しめそうな1頭になってくれるんではないでしょ…

  • 【2022年産】ユニオンオーナーズクラブ 一口馬主 スターリーウインド22

    スターリーウインドの22 牝 父サートゥルナーリア 血統C+ 馬体B 厩舎C+ 総合Bスターリーウインドの4番子 兄弟馬は未デビューや未勝利です父サートゥルナーリアは新種牡馬ですが、兄弟の種牡馬は成功していますし兄弟以上に種牡馬として活躍が期待出来ると思っています馬体はバランスが良く見えますし、サイズ感も丁度良さそうです特に好感持てたのは、動きがとても良く足の回転が速いですし、前進気勢があるところが良く見えました 母からは活躍馬がまだでておりませんが、父が変わり一変もありそうだと思う1頭です ユニオンさんの募集馬出てたので発信出来ればと思います( *´艸`)リクエストあればDM頂ければと思いま…

  • 【2023年度募集馬】ユニオンオーナーズクラブ 一口馬主 ミスホロスコープの22

    ミスホロスコープの22 ミスホロスコープの22 牝 父American Pharoah 血統B 馬体B 厩舎C+ 総合Bミスホロスコープの3番子 兄弟は米国馬母は海外の繁殖セールで輸入されてきていて、血統背景はダート向きでしょう 父アメリカンファラオも日本のダート適正が高く、勝ち上がり率も高いのでこの子も芝よりダートが合っていそうです馬体は筋肉質でトモのボリュームも大きく、良く見えます馬体を見ても芝よりダートが合いそうなイメージですし、血統通りですね大型馬になりそうなので、あまり大きいと色々とリスクがでてくるのが心配要素の一つです 動かしてみると前進気勢があり、悪くないですが後肢の動き特に右ト…

  • 一口馬主 馬体診断 振り返り6/26

    こんばんば!べこです( *´艸`) 宝塚記念では、イクイノックス強かったですね!競馬が上手でどの競馬場でも強い走りをしていて今後も楽しみです個人的には凱旋門賞での走りを見てみたいですが、難しいですね🐎去年書いた記事を振り返ります☺ 6/24㈯東京5R 芝1800mデンティベス 2着 ロゼリーナの21 ロゼリーナの21 父モーリス 血統B 馬体C+ 厩舎B- 総合C+母馬からの2番子になりますね血統は見るからに、母系は有名な薔薇一族ですね母父キンカメから父モーリスだとまだ大物は出ていませんね血統背景は優秀なので1発ある血統だと思います馬体を見てみますと、モーリス産駒らしい馬格のある馬体ですね肌感…

  • ノルマンディーオーナーズクラブ 収支報告 6月

    こんばんは! べこです( *´艸`) ノルマンディーオーナーズクラブで4月‐6月分の収支報告になります 3月までの収支が-156,883円でした 暫く更新出来てなくてなかったまとめてになってしまいました今後は毎月更新出来るようにしていこうと思います4月 -34,912円5月 -35,081円6月 -3,869円 合計の収支が-230,745円になりました馬代の分割が今月から終わり、毎月の支払もだいぶ少なくなりました4頭出資して、会費合わせてもこの金額で維持出来るのはノルマンディーオーナーズクラブの良いところだと思います( *´艸`) 新馬戦も始まり、ノルマンディークラブの2歳馬もデビューしてる…

  • 一口馬主 馬体診断 振り返り6/19

    こんばんば!べこです( *´艸`) 一口馬主の募集がぞくぞくと始まりましたね去年書いた記事を振り返ります☺ 6/17㈯東京6R ダート1400mアマンテビアンコ 1着👑 ユキチャンの21 血統B 馬体B- 厩舎B- 総合B-シルク名物の白毛馬になりますね 個人的に、白毛というだけで出資したくなってしまいますね 母系はシラユキヒメ一族で、最近だとソダシやメイケイエールなど 活躍馬が増えてきていますね 馬体を見ると、いかにもパワータイプでしょうか 馬格もありダート路線をメインで走ってくるでしょう 6/17㈯阪神5R ダート1200mトラペジスト 3着 ルシルクの21 血統B 馬体B+ 厩舎B 総合…

  • 【2023年度】一口馬主 馬体診断 東京サラブレットクラブ 関西馬

    ㉛ヴィヴェンシャルの21 牡 父ドゥラメンテ 血統C+ 馬体C 厩舎B 総合Cヴィヴェンシャルの3番子 兄弟はまだ勝ち上がれてなく、2頭とも骨折していると、体質があまり強くない血統なのかもしれません馬体は遅産まれのせいかまだ小さいですが、骨格はしっかりしておりまだまだこれから大きくなると思います 全体的に線が細くバランスもあまり良く見えないです 動画の動きも踏み込み浅くあまり良く見えないです 【2023年度】一口馬主 馬体診断 東京サラブレットクラブ 関西馬|べこ (note.com) 先日に続き書かせていただきました noteの方では関西馬全頭見れますので見て頂ければ幸いです

  • 【2023年度】一口馬主 馬体診断 東京サラブレットクラブ ㉖‐㉚

    本記事は、<東京サラブレットクラブ>の募集馬診断です 血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、総合的にランク付けしていきます ㉖レッドオルガの22 牝 父ロードカナロア 血統B 馬体C+ 厩舎A 総合C+レッドオルガの2番子 全兄は未デビューです母母はエリモピクシーで近親馬は活躍馬多数で、スピードがありそうな血統背景に感じますね 馬体はとても皮膚感が薄く良く見えます素軽い動きをしますが、筋肉量が少なく少し物足りないようところがあります 血統が良血だけに今後の成長に期待出来そうです厩舎は藤原厩舎と名門厩舎ですが、あまり数は使ってもらえず大事に使う厩舎なので個人的にはあまりオススメ出来ない厩舎です ㉗…

  • 一口馬主 馬体診断 振り返り6/15

    こんばんば!べこです( *´艸`) 一口馬主の募集がぞくぞくと始まりましたね去年書いた記事を振り返ります☺ 6/10㈯阪神5R 芝1600mフェンダー 10着54プリンセスロックの21 父モーリス血統B- 馬体B- 厩舎B+ 総合B-母からは、兄ブトンドールが2戦2勝で、函館Sを勝ちましたねスピード溢れる血統背景だと思います馬体を見てみると、馬体のバランスは良く見えますね皮膚感はあまり見えないです馬体を見ても短距離‐マイル辺りですかね動画の動きはもっさりしていてあまり良く見えませんでした斎藤厩舎は、シルクホースと相性良いですし期待されてるのでしょう 6/11㈯阪神5R 芝1200mミルテンブル…

  • 【2023年度】一口馬主 馬体診断 東京サラブレットクラブ

    ⑥レッドヴァールの22 牡 父モーリス 血統C+ 馬体C 厩舎B 総合Cレッドヴァールの初子になります 母父ディープインパクトにモーリスは相性が良く目立った活躍馬ですとジュラルディーナなどがいたりする配合ですね馬体を見ると目につくのが首の太さですね モーリス産駒らしい歩様の動きもそうですし動きはパワフルです 初子らしく少し全体的には小さめで全体のバランスがよくみえないですし、少し成長を見てみたい1頭です ★⑦レッドエルザの22 牡 父サートゥルナーリア 血統B 馬体B 厩舎B 総合B+レッドエルザの8番子 兄弟馬にはOPもいますし、新種牡馬のサートゥルナーリアも期待したい配合でとても楽しみです…

  • 【2023年度】一口馬主 馬体診断 ①-⑤ 東京サラブレットクラブ

    本記事は、<東京サラブレットクラブ>の募集馬診断です 血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、今までの経験と 知識を活かして総合的にランク付けしていきます ①ブラックスビーチの22 牡 父エピファネイア 血統B 馬体C+ 厩舎A 総合C+ブラックスビーチの2番子 兄は未デビュー近親馬には活躍馬が多数いるファミリーで、血統背景は優秀そうです母父ディープインパクトにエピファネイアもオーソクレースなど出ていますし、相性は悪くなさそうです馬体は4月産まれの影響かまだ幼く感じますし、バランスもあまり良く見えないです 距離もマイル前後が合いそうな馬体です動画の動きではもっさりしてるところがあり好感がないです厩…

  • 【2023年度】一口馬主 馬体診断 サンデーサラブレッドクラブ④‐⑥

    本記事は、<サンデーサラブレッドクラブ>の募集馬診断です 血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、総合的にランク付けしていきます ④キングスローズの22 牝 父エピファネイア 血統B 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+キングスローズの7番子 兄弟にサトノアーサーがいますね兄弟馬もセレクトセールで高額で取引されていますし、勝ち上がり率は優秀です 血統背景はとても優秀だと思います馬体はこじんまりとしていて、マイル‐中距離が合いそうです兄のサトノアーサーにどこか雰囲気が似てるような感じがします顔も良いと思いますし、皮膚感も良く見えますエピファネイア産駒は個人的にはもう少し筋肉量やトモの丸みがあったほうが良いの…

  • 【2023年度】一口馬主 馬体診断 サンデーサラブレッドクラブ①-③

    本記事は、<サンデーサラブレッドクラブ>の募集馬診断です 血統・馬体・厩舎から診断して総合的ランク付けしていきます ①アステリックスの22 牡 父エピファネイア 血統C+ 馬体C+ 厩舎A 総合C+アステリックスの6番子 半姉にアエロリットがいますが、他の兄弟馬達は成績は今一つです 母父ネオユニヴァースに父エピファネイアの組み合わせもまだ産駒がいなく未知数ですね 個人的にはどちらの馬も気性が荒いのでこの子にも気性面が心配です エピファネイア産駒に欠かせないSS3x4は入っておりますので1発血統ではないでしょうか馬体は、全体的にまだ線が細く物足りなさを感じます姉のアエロリットの募集時と見比べると…

  • 【2021年産】DMMバヌーシー 一口馬主 馬体診断 ラセレシオンの21

    ラセレシオンの21 牡 父クリエイターll 血統B 馬体C+ 厩舎B 総合C+ラセレシオンの3番子 母はペルーサの全妹産駒の兄弟馬にはアスクワイルドモア、カレンアルカンタラと兄弟共に勝ち上がっており母の繁殖能力は高そうで期待出来そうです父クリエイターllの産駒からは目立った活躍馬は出ていません産駒は明らかにダートの勝ち馬が多いので血統的にはダート寄りでしょうか 馬体を見る限りですと特に悪そうなところはなさそうに見えますダート馬にだとすると個人的にはもう少し筋肉量だったり、トモの大きさが少し寂しいように感じました 動画の動きでも後肢の踏み込みが浅く感じますまだ2歳馬だけに成長分はあると思いますし…

  • 一口馬主 ノルマンディー近況6/4

    こんばんは! べこです( *´艸`)今日は安田記念があり、豪華メンバーでした!一口馬のソングラインが勝ち2連覇と凄いですね・・・w ノルマンディーの2歳馬が更新してたので近況報告していきます! ダイアヴィック 牡 2歳現在は坂路2本(上限20秒ペース)をこなしています少し休ませた分馬体重が468キロになり、良い材料だと思います冬毛も抜けて馬体も良く見えるようになってきましたね怪我無く順調にいってほしいです レーウィン 牡 2歳現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)をこなしています特に休ませる事なく順調そうです 首が太くいかにもダート馬ですね調教こなしつつ、馬体重も500キロ近くに…

  • 一口馬主 馬体診断 振り返り6/3

    こんばんば!べこです( *´艸`) 先週は色々と荒れた日本ダービーでしたね!一口馬主の馬から日本ダービーという事でわくわくしますね 日本ダービーが終わると、メイクデビューが始まり去年診断させてもらった馬達を振り返っていければなと思います 6/3㈯メイクデビュー1600m東京芝🏆シュトラウス ★⑭ブルーメンブラットの21 父モーリス血統B- 馬体A 厩舎C+ 総合B+母からは勝ち上がり率は高く、全兄のブルメンダールは1勝クラスです血統背景を見ると、SSクロスの3x4持ちですし母父アドマイヤベガのモーリス産駒からはまだ大物が出ていませんがいつでてもおかしくないと思います馬体を見ると、馬格大きさ・全…

  • 一口馬主 ノルマンディー近況5/16

    お久しぶりです! べこです( *´艸`)やっと引越し先が終わり、GWも終わり落ち着きつつあります4月は皐月賞に現地で見れたので5月も日本ダービーは現地に行く予定です ノルマンディーの2歳馬が更新してたので近況報告していきます! ダイアヴィック 牡 2歳現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています15ペースで走っていたみたいですが、左前に違和感ありで少しペースダウンですね順調にこなしていただけに残念ですが、大事に至らず良かったです レーウィン 牡 2歳現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)をこなしています外傷があり少しペースダウンしていましたが、順調そうです馬体重も順調…

  • 一口馬主 ノルマンディー近況4/2

    こんばんは! べこです( *´艸`)やっと引越し先が決まり、4月もまだばたばたしています・・( ̄ー ̄)中山開催してるので4月中に1回は中山競馬場に行きたいところです ノルマンディーの2歳馬が更新してたので近況報告していきます! ダイアヴィック 牡 2歳現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整中先月と同じペースで進められていますねコメントではやんちゃな面が出てきたそうですこの子は募集時からあまり馬体重が増えてないので一番心配です レーウィン 牡 2歳現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整中この子も先月と同じペースで進めています16秒を切るペースもこなせていますし…

  • 一口馬主 ノルマンディー近況3/22

    こんばんは! べこです( *´艸`)3月はお別れの時期でもあり、4月からは新しい生活や新しい出会いがある時期ですね 私も引っ越しをする事になりばたばたでしたもう少し落ち着ければ定期的に更新できると思います・・🐎 3月に更新がありましたので報告していきます!馬体写真の更新は無し ダイアヴィック ダイアヴィック 牡 2歳現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整中先月と比べるとペースアップして順調そうですコメントでは幅が出てきて欲しいとのコメントがありましたが、募集時から素軽い動きをしていたので芝適正もあるんではないかと期待してます レーウィン レーウィン 牡 2歳現在は坂路2本(上…

  • 明日のメインレース予想してみた 3/12(日)

    こんばんは! べこです( *´艸`) 中山牝馬Sの結果ですが、本命にしたスルーセブンシーズが1着に! ただ、ヒモが買えず馬券は外れちゃいました・・ 明日のメインレースだけざっくり挙げていきます 明日はこんな感じの予想しつつ馬券を買っていこうと思います🐎

  • 3/11(土)中山牝馬S ~予想してみた🐎

    普段はあまり予想とかしないのですが、定期的に上げていこうかと思います!! 明日の土曜日、中山牝馬Sがメインレースであるので予想していきます ◎本命はスルーセブンシーズ最終追い切りの動きがとても良く見えました前走馬体重が大幅にマイナスでしたので、当日の馬体重やパドックは気にしてみた方が良さそうです ルメール騎手に期待! 〇対抗はクリノプレミアム中山競馬場と相性がとても良く期待したい1頭前走も差のない競馬してますし、牝馬限定なら上位かと ▲にアートハウス危険な人気馬だと思っています関東への輸送や大幅な斤量増なので不安材料は有り調教は相変わらず抜群なので、当日のパドックの雰囲気は大事だと思います △…

  • ノルマンディーオーナーズクラブ 収支報告 3月

    こんばんは! べこです( *´艸`) ノルマンディーオーナーズクラブで3回目の収支報告になります 2月までの収支が-121,659円でした 4回目の収支はこんな感じになりました 今月に関しては、出資した4頭(分割)と、維持費、月会費で合計-35,224円になりました 4か月の合計が-156,883円になりました! 分割で支払いをしている馬代もあと2回になりましたどの仔も順調に育っているのでデビューが楽しみです🐴

  • 一口馬主 ノルマンディー近況3/2

    こんばんは! べこです( *´艸`)気温も暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね自分は重度な花粉症でこの時期とても辛いです;;さてノルマンディークラブの出資馬の近況報告です! ダイアヴィック ダイアヴィック 牡 2歳坂路2本(上限17~20秒ペース)をこなしているそうですまだまだ馬体が幼く感じますし、これから暖かくなってきて垢抜けきてほしいです スピードがあるらしく短距離向きだそうとコメントがありますね レーウィン レーウィン 牡 2歳坂路2本(上限17~20秒ペース)をこなしているそうですこの子は募集時からトモの筋肉や胸前の筋肉が良く見えますね鍛えつつ馬体重が落ちてしまっているのが残念…

  • スカイグルーヴ引退 2/27

    こんばんは! とてもお久しぶりです 先日スカイグルーヴのラストランがあり、燃え尽き症候群になってました パドックの雰囲気も見ていましたが、状態面は悪く感じませんでしたスタートも良く出て、道中も外回されてましたが好位にいましたし最後の直線では良い所にいたのでチャンスあるなと思いましたが直線では伸びず後方でゴールしましたシルクホースのコメントでも、ムルザバエフ騎手は『いい感じで直線に向いて体勢を整えてから押したのですが、フォームが小さくなってしまいました。自分でブレーキをかけている印象です』 ラストランも終えて無事にママになれる予定なので今後の産駒に期待しますシルクホースで募集されるなら是非出資し…

  • 京都牝馬S スカイグルーヴ出走予定

    こんばんは! べこです( *´艸`) 出資馬のスカイグルーヴさんがラストランという事です🐎 新馬戦の時の勝ち方見た時は翌年のクラシック路線を意識しましたw 古馬になってからみてもかわいい顔してますし、馬体も良く見えます! 今週、京都牝馬SにB.ムルザバエフ騎手で出走予定ですが最終追切も良い感じに動けてるので楽しみです小野寺 2/15(水)CW不 80.8- 65.5- 51.3- 37.0- 11.5[4]馬なり余力 フェルミスフィア(古オープン)馬なりの内0.6秒追走0.2秒先着 いつかは重賞取れると思っていながら毎回2着だったので最後に有終の美を飾って引退してほしいです がんばれ!スカイグ…

  • シルクホース近況2/10

    こんばんは! べこです( *´艸`) 振り返ると1か月ぶりのシルクホースの更新でした・・ 3歳戦の前哨戦がぞくぞくと始まり、クラシック路線に出てくる馬達がどんどんでてきて楽しい時期になってきました! では最近の出資馬の近況🐎 スカイグルーヴ 牝 6歳在厩場所:栗東トレセン調教内容:8日にCWコースで時計次走予定:2月18日の阪神・京都牝馬ステークス〔B.ムルザバエフ〕前走はラストランと思いましたが、予定通り京都牝馬ステークスに出走予定今度こそ本当にラストラン・・w 有終の美を飾って欲しいです! ブラックブロッサム 牡 4歳在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港調教内容:ウォーキングマシン次走予…

  • ノルマンディーオーナーズクラブ 2月収支報告

    こんばんは! べこです( *´艸`) 2月のお支払いがきてたので報告します! 1月までの収支が-87,452円でした 今月はというと・・・ 今月に関しては、出資した4頭(分割)と、維持費、月会費で合計-34,207円になりました 3か月の合計が121,659円になりました!維持費の誤差は何なのか気になりますね( ̄ー ̄)今後も毎月発信していきます! にほんブログ村

  • 【2021年産】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体診断 コルニヨンの21

    コルニヨンの21 ★㉟コルニヨンの21 父キタサンミカヅキ 血統C 馬体B 厩舎C+ 総合Bコルニヨンの2番子 半姉は地方デビューで初子で小さい馬体でした父がキタサンミカヅキに変わり、新種牡馬で今が旬なキングヘイローやサクラバクシンオーなどを血統が入っており魅力を感じますね 母母も短距離路線で活躍しましたし、血統からはスピードがありそうに感じます馬体を見るとすぐに思ったのが、雄大なトモの大きさに目がいきますね5月産まれでこれだけの馬体だとするとこれから成長加味すると500キロ前後の馬体になりそうですしとても楽しみに感じてしまいます動画の動きを見ても後肢の動きが良く推進力があって良く感じます人気…

  • ノルマンディー近況2/1

    こんばんは! べこです( *´艸`)ここ最近は体調が不安定すぎて仕事行く事で精一杯でした; では早速近況を報告していきます! ダイアヴィック 順調に成長してて、現在は夜間放牧と坂路2本20‐22をこなしています顔が優しい顔してて可愛い! 夜間放牧してるからか皮膚病はあまり良くならないですね ノルマン初年度なので楽しみながら育成方針見ていきたいです! レーウィン この子も順調そうで夜間放牧と坂路2本20~こなしてるみたいです遅産まれながらも他馬と大差ないペースこなせてますし、怪我なく成長していってほしいです アレナパラシオ レーウィンと同じく夜間放牧と坂路20~2本こなしてるみたいですトモに緩さ…

  • 広尾サラブレッド倶楽部 一口馬主 馬体診断 クエストフォーワンダーの21

    こんばんは! べこです( *´艸`) 久々に馬体診断の記事をあげさせていただきます! 毎日1頭UPしていきたいので、リクエスト頂けると幸いです🐎 クエストフォーワンダーの21 クエストフォーワンダーの21 父サトノアラジン 血統B 馬体B 厩舎C 総合Bクエストフォーワンダーの4番子になります半兄のウィンダミアは3勝クラスです 全兄はデビューしていますがまだ勝ち上がれていません 血統を見ると流行りのLyphardのクロスが入っていますし、サトノアラジン産駒は芝・ダート問わず走りますので楽しみです馬体を見ますと、胸前の筋肉やトモの丸みも十分にあり全体的にバランス良く見えました 皮膚感も悪くないで…

  • アズールムーン21 近況1/19

    こんばんは!べこです(*´ω`*) 先日、アズールムーンの21がオステオコンドローマが見つかってしまい翌日に手術が無事に終わったみたいです ソエだとかになる若馬は牧場にいた頃よく経験してましたが、今回のは初めて聞きました オステオコンドローマ(骨軟骨腫)とは 橈骨の掌側に出っ張りができてしまう疾患で骨軟骨腫( Osteochondroma)と呼ばれている。 滑液が増えて腫れてしまい跛行の原因となる。 手術は骨ノミで割って幹部の骨を取り出す事になるとの事。 幹部が小さい場合は内視鏡下で手術となるようだ 早ければ、3ヶ月後から乗り出すみたいですが足元不安は嫌ですね 今後は無事にデビューして欲しいも…

  • シルクホース近況1/17

    こんばんは べこです( *´艸`) シルクホースから緊急な更新があったので見たところ・・・ アズールムーンの21 この中間に右前の歩様が乱れてしまいました。右前膝に腫れが見られることから、獣医師に詳しい検査を行ってもらったところ、オステオコンドローマ(骨軟骨腫)が見つかりました。現在は舎飼で様子を見ていますが、近日中に社台ホースクリニックで手術を行う予定となっています 順調に調教が進んでいただけに非常に悲しい。。。😢 早期デビュー予定からは大分遅れそうで・・まぁしょうがないですね 復帰後無事にデビューして活躍してくれることを願います🐎

  • ノルマンディー近況報告1/16

    こんばんは! べこです( *´艸`) 毎日投稿を心がけているのにどうもこうも・・今後は心を改めて毎日おウマの事書いていけたらなと思いますノルマンディーさんでは早速馬名が決まりましたね! ジュエリーストームの21→ダイアヴィックカナダにあるダイヤモンド鉱山名。母名より連想 ダイアヴィック 輝いた馬名で良いですね! 近況の方は疲れが出たみたいで少しリフレッシュ休暇みたいです 馬体から見ても皮膚病が酷いです暖かくなってくれば変わってくるでしょう フジインザスカイの21→レーウィン上空の風を観測する手法。母名より連想 レーウィン 可愛い名前ですね 牡っぽくないですが可愛いから良いですね🐎順調に坂路調教…

  • ノルマンディーオーナーズクラブ 1/12 1月 収支報告

    こんばんは! べこです( *´艸`) ノルマンディーオーナーズクラブで2回目の収支報告になります 12月の収支が-48,452円でした 2回目の収支はこんな感じになりました 今月に関しては、出資した4頭(分割)と、維持費初回金、月会費で合計-39,000円になりました 2か月の合計が-87,452円になりした 新規入会で4頭出資していますので、半年は馬代金からマイナス収支から始まると思います 今後は維持費などもかかってきます今後も毎月、発信していければと思います🐎

  • シルクホース近況1/10

    こんばんは! べこです( *´艸`) プライベートがばたばたしていて中々更新できてませんでした;; 年も明けて、年度代表馬もシルクホースのイクイノックスとキタサンブラックが初年度が大物でましたね シルクホースは初年度産駒の大物が多いイメージがありますねとても有名なアーモンドアイもロードカナロア産駒の初年度でした 今後はシルクホース募集馬の初年度産駒も狙っていくのもありかも?しれませんね! では最近の出資馬の近況🐎 スカイグルーヴ 牝 6歳在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄調教内容:周回コースで軽めのキャンター次走予定:未定前走はラストランと思いましたが、引退せずもう1走ありそうです1400…

  • 【2021年産】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体診断 2次募集馬

    エグジビッツの21 ㉝エグジビッツの21 父フリオーソ 血統C 馬体C 厩舎C 総合Cエグジビッツの初子になり、母は地方で7勝しております 血統表を見るといかにもダート血統らしく、母父サウスヴィグラス、父フリオーソかつミスプロクロスも入っていますしいかにもダートって感じがして良いですね馬体を見ると全体的に筋肉量が少なく馬格の割に少し寂しく感じます全体のバランスなどは悪く感じないんですが何か足りないような印象ですダート血統なので、だいぶ繋ぎが寝ているところも気になりました動画の動きではあまり前進気勢がないのか、うーんって感じです前捌きや後肢の踏み込みは悪くないように感じましたが何か足りない 続き…

  • 【2021年産】ノルマンディーオーナーズクラブ 一口馬主 馬体診断 ㉜ウインドブラーハの21

    ウインドブラーハの21 ㉜ウインドブラーハの21 父シニスターミニスター 血統C 馬体C 厩舎C 総合Cウインドブラーハの初子になります 母の現役時代は未勝利で牝系などを辿るとソングオブウインドがいますが活躍馬は多くないです父シニスターミニスターは今年も種付けが大人気で、ダートで安定した成績を残してるのでこの子もそれを狙っていけるんでしょうか馬体を見ると皮膚感は悪くなさそうですが、トモが小さく非力に感じます胸前は悪く感じませんが、全体的にもう少し筋肉量がほしいところです動画の動きでは前捌きも軽く悪くないように感じました 後肢の可動域はそこまでは広く感じませんでした これからの成長待ちでしょうか

  • 【2021年産】ノルマンディーオーナーズクラブ 2次募集馬 ㉜ウインドブラーハの21

    ウインドブラーハの21 ㉜ウインドブラーハの21 父シニスターミニスター 血統C 馬体C 厩舎C 総合Cウインドブラーハの初子になります 母の現役時代は未勝利で牝系などを辿るとソングオブウインドがいますが活躍馬は多くないです父シニスターミニスターは今年も種付けが大人気で、ダートで安定した成績を残してるのでこの子もそれを狙っていけるんでしょうか馬体を見ると皮膚感は悪くなさそうですが、トモが小さく非力に感じます胸前は悪く感じませんが、全体的にもう少し筋肉量がほしいところです動画の動きでは前捌きも軽く悪くないように感じました 後肢の可動域はそこまでは広く感じませんでした これからの成長待ちでしょうか

  • 【2021年産】ノルマンディーオーナーズクラブ 2次募集馬 ㉛アンドモアアゲインの21

    アンドモアアゲインの21 ㉛アンドモアアゲインの21 父サトノアレス 血統C 馬体C+ 厩舎C 総合Cアンドモアアゲインの10番子 母が17歳時の産駒 兄弟馬は勝ち上がり馬もそこそこですが1勝止まりで大物はいません 父サトノアレスは新種牡馬になり、ディープ系で現役時代は凄い切れ味のある馬でした 産駒も父の良いところ引き継いで切れ味がある産駒でしょうか・・ 馬体は冬毛が目立ち見栄えは悪く見えますが胸前の発達は優秀に見えます 全体的に胴や首さし・足元が短く短距離~マイルが合いそうな馬体をしています 動画の動きでは肩の出が少し気になります トモの丸みは目立ちます 全体の動きはいまひとつに見えました …

  • 中山競馬場12/17

    こんばんは! べこです( *´艸`) 17日に出資馬のスカイグルーヴがターコイズSに出走でしたので現地に応援に行ってきました! Aシート後部 前日に指定席を探してたらAシートの後部席が2席空いていたので運よく指定席で見ることが出来ました 過去に競馬関係者で馬主席の方は一度行った事はありましたが、個人で指定席で行くの初めてだったんですが快適さが全然違いますね! 普段は指定席とらず、入場券だけで競馬観戦してたんですがそれもそれで楽しいのですが、指定席のなんでしょう。VIP差というか・・・W 普段の競馬場行くのとまた違う楽しみがあって今後は指定席取れるなら取って行きたいなと思いました 正直3,000…

  • ターコイズS 出走予定

    こんばんは! べこです( *´艸`) 今週の土曜日に出資馬のスカイグルーヴがターコイズSに出走します 1週前追い切りでは助 手 12/7(水)南W稍 98.1- 81.7- 66.4- 52.1- 37.7- 11.6[3]馬なり余力 最終追い切り助 手 12/14(水)南W稍 69.4- 53.6- 39.2- 12.2[3]馬なり余力 ラレイナ(古馬2勝)強めの内0.3秒追走同入 サイレントウィンド(二未勝)馬なりの内0.5秒追走同入 前走のスワンSでは最下位でしたが、仕上げ過ぎと輸送からのかなりのマイナス体重が原因なのかなと個人的には思ってます 今回は中山競馬場ですし、馬体重も+体重で出…

  • 阪神JF 12/11

    こんばんは! べこです( *´艸`) 今日は阪神で2歳女王を決める阪神JFでしたね🐎皆様は馬券はどうでしたでしょうか?自分はこんな感じの予想をしてました! 自分はこんな予想でパドックが一番良く見えたリバティアイランド頭に3連単を流して買ってみたんですが・・・ いやー難しかったです やはり2歳戦のレースは難しいですね レース前はウンブライルを買おうとしてましたが、パドックで買うのをやめたまでは良かったんですが、シンリョクカは買えませんでした。リバティアイランドはこれからのクラシックが非常に楽しみです 来週の土曜日に出資馬のスカイグルーヴがターコイズSに出走予定ですので現地に行きたいと思います! …

  • ノルマンディーオーナーズクラブ 12月 収支報告

    こんばんは! べこです( *´艸`) ノルマンディーオーナーズクラブで今年から新規入会したので 今後毎月、収支報告していければと思います 今月に関しては、出資した4頭(分割)とクラブ入会金、出資馬の保険 新規入会で4頭出資していますので、半年は馬代金からマイナス収支から始まると思います 今後は維持費などもかかってきます今後も毎月は発信していければと思います🐎

  • 【2021年産】YGGオーナーズクラブ 一口馬主 ヴィオレッタの21

    ヴィオレッタの21 血統B- 馬体B- 厩舎C+ 総合B-ヴィオレッタの2番子 兄弟にウメムスビがいて、2勝していますね牝系をみても勝ち上がり率が高いイメージがあり面白いと思います父サンダースノーがどんな産駒になるか、分かりませんが血統的にはデインヒルやキングマンボなどあり、スピードありそうな血統で期待したい新種牡馬ですね 半兄のウメムスビも短距離で活躍していますしこの子も短距離‐マイル辺りが合いそうです馬体を見ると、皮膚感が良く見えますが少しトモは小さく映ります筋肉量もそこまで多く感じませんが、この子の良く感じたところは動画での動きで、後肢の踏み込みが深く良く感じました 現状腰高ですし、まだ…

  • 【2021年産】YGGオーナーズクラブ 一口馬主 リボルトレイダーの 21

    リボルトレイダーの21 父ラニ 血統B- 馬体C+ 厩舎C+ 総合B-リボルトレイザーの6番子 兄弟馬はダートで勝ち上がり率が高く母の繁殖能力は高そうですし、悪くないと思います 母父ワイルドラッシュとラニの組み合わせも勝ち上がり馬が出ていますしダート路線で走ってくれそうです SS3x4とミスプロクロスも面白そうです馬体を見ると、全体のバランスは良く見えますし体系的にはマイル前後が合いそうな馬体に感じました 筋肉量は現状は少なく感じますがこれからの調教で変わってくるでしょうし、動画の動きでも後肢のブレが少し気になるところもありますけが、坂路動画を見る感じは悪くないかなと感じましたダート路線でコツ…

  • チャンピオンズC 12/4

    こんばんは! べこです( *´艸`) 今日は中京で競馬場でチャンピオンズCがありました! 皆様、結果はどうでしたか( ̄ー ̄) 私の予想はこんな感じで・・・・ 結果的にいうと外れました! テーオーケインズ3着外すとは・・ パドックを見ていて、クラウンプライドが抜群に良く見えて10-12のワイドを厚めに、10-12の2頭軸から3連系買っていたんですがダメでしたね・・・w 非常に残念です( ;∀;) 勝ったジュンライトボルトは今年からダートを使い始めて、G1勝利と先週のヴェラアズールみたいですね! 石川ジョッキーも初G1おめでとうございます! インタビューでは石川Jからブラボー!!が聞けて良かったで…

  • ノルマンディーオーナーズクラブ 12/1 出資馬近況

    こんばんは! べこです( *´艸`) 今年から入会したノルマンディーオーナーズクラブの近況更新がありました ジュエリーストームの21 募集時と比べると、やはり冬になり冬毛が凄いですねwノーザン系クラブと比べると肌感がとてもかわいい( *´艸`)あまり馬体重などは増えてないですが順調なのかな? フジインザスカイの21 この子も冬毛が良い感じになってますね( *´艸`)どの子も良い顔してて可愛い・・・w ノルマンの子は可愛い子が多いのかw外傷があったみたいで少しゆっくりめな感じですかね ルスナイプリンセスの21 この子は内臓系が強いのか、冬毛が目立たず募集時も肌艶凄かったですよね腹袋もしっかりして…

  • ラフィアンターフマンクラブ 一口馬主 馬体診断 カーヴィシャスの21

    カーヴィシャスの21 血統B 馬体C+ 厩舎B 総合C+カーヴィシャスの6番子 兄弟馬には勝ち上がりも出しており繁殖能力は高そうです 牝系を見てもソニンク系ですしそこから多数の活躍馬を出ていますので楽しみな血統背景かと思います キャロットで募集されていたヴァーンフリートと同じ血統背景になりすでに2勝していて芝兼ダートで勝利をあげていますね 募集時の馬体を見比べると似ている部分はなさそうです馬体は、全体的に線が細く見えて筋肉量も少なく感じます リオンディーズ産駒ですと、芝・ダート問わず走りますがこの子がはどちらかといえば芝向きに感じました 馬の顔を見ると細くカイ食いでも困りそうなイメージです動画…

  • ジャパンカップデー11/28

    こんばんは! べこです( *´艸`) 昨日は、ジャパンカップという事で東京競馬場に行ってきました🐎 朝から行ってきましたが、天気も良くて競馬日和でした!馬場側は日中は暖かいぐらいで、逆にパドック側は寒すぎましたw 東京競馬場に来たら食べたいと思っていた耕一郎さんのワッフルモカソフト ワッフル入っているのでボリューム感あってデザートに丁度良かったです!中山競馬場でも食べれると嬉しいです(*´ω`*) ジャパンカップは皆様どうでしたでしょうか?馬券は当たりましたか! 外国馬も多数参戦で、日本馬は少し薄いメンバーでしたがレース自体はとても魅力あるレースだったなと感じました!勝ち馬はキャロットさんのヴ…

  • ラフィアンターフマンクラブ 一口馬主 馬体診断 ゲハイムローゼの21

    ゲハイムローゼの21 ゲハイムローゼの21 父ゴールドシップ 血統B- 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+ゲハイムローゼの初子 母父ロージズインメイとゴールドシップの組み合わせはユーバーレーベンなど輩出していますし相性は良さそうです母母のコスモエンドレス×ゴールドシップ産駒、マイネルメモリーも勝ち上がっており血統的には魅力的な配合かと思います馬体は初子且つ6月産まれという事もあり、現状は小さく映りますトモの丸みだったりバランスは悪く見えないです 全体的に筋肉量は少なく全体の馬体を見ても、ダートよりかは芝の中距離ぐらいが合いそうに感じました 動画の動きでは踏み込みの可動域は広く歩様も悪く感じませんでし…

  • 【2021年産】ウインレーシングクラブ 一口馬主 馬体診断 ポートドラルーンの21

    ポートドラルーンの21 ポートドラルーンの21 父ゴールドアクター 血統C 馬体C 厩舎B 総合Cポートドラルーンの6番子 兄弟馬は中央勝ちはいません牝系を辿るとファビラスラフィンがいて魅力ある牝系です父ゴールドアクター産駒も数少なく中央ではまだ勝ち上がり馬はでておらず個人的に血統はロマン溢れる血統というとこでしょうか馬体ですが、現状は小柄に見えますし全体的に筋肉量も少なめでトモのボリュームも小さく感じました 皮膚感は良く感じますね動画の動きなどは悪く見えないですし、今後もう少しボリュームアップしてくれば面白い1頭かと思います 現状は様子見でしょうか・・ 馬体診断のリクエストなのあればコメント…

  • ノルマンディー抽選結果11/23

    こんばんは! べこです( *´艸`) 昨日、ノルマンディーオーナーズクラブで2022年度の一次募集抽選発表がありました! 私は、新規入会でしたのでメールのみの返信でしたので出資出来たのか少し不安でしたが入会出来たみたいです! 今回ノルマンディーオーナーズクラブでは、30頭募集がありまして私は、その中から4頭選んで出資しました🐎 ジュエリーストームの21 1頭目 牡 ジュエリーストームの21 父エスポワールシチー 一口3.7万 出資理由としては、全体的に皮膚が薄くバランスが良く感じました動画の動きでは血統的にはダート路線に行くと思うんですが動きが素軽く芝からでもいけるんじゃないかって思うような動…

  • 【2021年産】ウインレーシングクラブ 一口馬主 馬体診断 スイートマトルーフの21

    スイートマトルーフの21 スイートマトローフの21 父ストロングリターン 血統C 馬体C+ 厩舎B- 総合C+スイトマトルーフの7番子 母は5勝馬で、16歳時の産駒ですね兄弟馬はあまり勝ち上がりがなく、繁殖能力はどうかなと思いますストロングリターン産駒は芝よりダートのが勝ち星が多いのですが馬体的には、ダートより芝向きに感じました馬体を見ると、皮膚は少し厚めで脚は長めなので距離は持ちそうです動画の動きでは歩様で気になるところは無いですし、踏み込みもしっかりしていて悪くなかったです 距離適性は中距離で芝適正が高いと思います血統的にも馬体的にもあまり魅力ポイントが無いのですが、悪いところも無いように…

  • 【2021年産】ウインレーシングクラブ 一口馬主 馬体・血統診断 シンボリバーグの21

    シンバリバーグの21 父ドレフォン 血統C 馬体C 厩舎B 総合Cシンボリバーグの初子になります 母は芝短距離で3勝をあげています牝系からは目立った活躍馬ででておらず、あまり魅力は感じず母父ダイワメジャーは早い段階から勝ち上がる産駒が多いですが、ドレフォンとの組み合わせでは1勝クラスしかおらずあまり相性も良くないのか母は3勝上げていますし、初子から大物出す可能性はあり得ると思います馬体は初子なんですが、華奢に映らず丁度良さそうなサイズの馬体です母父ダイワメジャーで父ドレフォンなのでもう少し筋肉量豊富なイメージですが本馬はまた違うタイプで見えます動画の動きでは全体が柔らかく歩幅や踏み込みは深く良…

  • シルクホース 競走馬名ご応募 受付開始

    こんばんは! べこです( *´艸`) シルクホースクラブで来年デビュー馬の競走馬応募が始めりましたね! 今まで毎年・・毎年・・応募してますが一度も選ばれた事がないですw 色んなウマさんの名前がありますが、やはりセンスある方が多いなと感じております 今回もアズールムーンの21(母元出資馬)なので母から繋がるような名前 で応募していきたいと思っております🐎 なんとかムーンとかですかね・・w ありがちすぎる! また名前が決まったらお知らせしたいと思います(*´ω`*) "> ">お母さんの現役時代の写真 めっちゃ美人さん(^^♪ "> ">

  • ノルマンディー申込 一口馬主 11/14

    こんばんは! べこです( *´艸`) 先日、インゼルの申込で全落ちしてしまったので入会出来ませんでした なので、今回はノルマンディーオーナーズクラブに入会しようと思います! Twitterのスペースの方で、ノルマンディーは他クラブに比べるとかなり 厳しいクラブというご指摘を頂いたので、今まで学んできた相馬眼で 何とか勝ち上がりを目指せればなと思っております 今のところの予定では、関東2頭・関西2頭で計4頭申込予定です 一口馬主も人気になってきたので、今回も抽選になるかと思いますが なんとか出資して、入会出来ればなと思います🐎 また出資が決まりましたら、ご報告させていただきます! 皆様は、ノルマ…

  • エリザベス女王杯 11/13

    こんばんは! べこです 今日は阪神競馬場で、エリザベス女王杯がありました! デアリングタクトの復活か、3歳勢の勢いか、それとも古馬からと どの馬もチャンスがあったようなレースに感じました 結果的には、名牝ジェンティルドンナの産駒ジュラルディーナが 優勝しましたね 2着が同着でライラックとウインマリリン 1着から3着まで外国人ジョッキーでこの時期のG1は外国人ジョッキーの活躍 が増えてきますね 来週も外国人ジョッキーがくるのかな 馬券的には3歳勢から買ってたので馬券は全然でしたw ジュラルディーナの血統表を見るとSSクロス4x3で活躍馬を多数出てますし 今後も一口馬主ではキーになってきそうですね…

  • 東京サラブレットクラブ サンダーカップの21 血統・馬体診断

    サンダーカップの21 サンダーカップの21 父ドゥラメンテ 血統C+ 馬体C 厩舎B 総合C+ サンデーカップの6番子 半姉にケンタッキーオークス馬がいます 日本での産駒では、勝ち上がり馬が出ておらず、適正はどうでしょうか 母父サンダーガルチだと、ダート向きな馬が多くドゥラメンテ産駒からもダート適正 がありますので、芝向きよりかは血統的にはダート向きでしょうか 馬体を見ると、筋肉量は少なめでトモは小さく映ります 皮膚感も厚く見えますし あまり好感は持てないです 動画の動きでは、踏み込みは良く見えますが前捌きは 硬さがあり、特に気になるのが後肢がかなり内に入るのが気になります 近況を見ると、順調…

  • シルクホース 近況 11/10

    こんばんは! ベコです( *´艸`) 11月になったので、今日は1歳馬の近況報告です! アズールムーンの21 現在は、ノーザンファーム空港で、週5日坂路コース1~2本をハロン17~18秒で登坂してるみたいです! 順調でいい感じです🐎馬体重も502キロと調教しながらも、馬体重維持しつつ良かったです ブラックタイド産駒なので、正直地味なイメージあるんですが馬体だけ見ると皮膚感が良く見えますし腰高なのでもう少し大きくなれそうです 今後も怪我なく育っていてほしいところです! 近々、他出資馬の近況報告もしたいと思います🐎

  • 【2021年産】ノルマンディーオーナーズクラブ 馬体・血統診断 厳選馬9頭

    本記事は<ノルマンディーオーナーズ>の募集馬診断です血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、 総合的にランク付けさせて頂きました 参考にして頂ければ幸いです イルジオーネの21 父アルアイン 血統C+ 馬体B- 厩舎C+ 総合B- 適正 芝・ダート 短中距離イルジオーネの初子になります 近親にキングカメハメハがいたり、牝系は優秀なファミリーだと思います 母父ワークフォースもジャスティンカフェやアロマデローサがいたり続々と活躍馬が出てきております父アルアインは、新種牡馬で現役時代には3歳時に皐月賞、古馬になってからも大阪杯を勝っております 切れ味よりかは長く良い脚を使う馬でしたので産駒がとても楽しみ…

  • 【2021年産】サラブレットクラブライオン 一口馬主 馬体診断

    本記事は<サラブレットクラブライオン>の募集馬診断です血統・馬体・厩舎から診断させて頂き、 総合的にランク付けさせて頂きました 参考にして頂ければ幸いです ①レッドリヴェールの2021 父モーリス 血統C+馬体B厩舎B 総合B-母の4番子 兄弟馬は勝ち上がり馬はいません母レッドリヴェールは、阪神JF勝利馬 全兄があまり活躍出来ていないので血統的には正直魅力はあまり感じないです馬体のサイズ感は丁度良いサイズで、見た目からも分かる程の溢れる筋肉量動画の動きもキビキビ動けていますが、少し前捌きが硬さが気になります距離的にはマイル路線で芝・ダート問わずでしょうかセレクトセール馬で価格が高いのがポイント…

  • 【2021年産】ノルマンディーオーナーズクラブ エメラインの21

    エメラインの21 エメラインの21 父ビッグアーサー 血統C+ 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+エメラインの3番子 全兄は未勝利勝ち上がり近親馬には目立った活躍馬が出ていないファミリーになりますビッグアーサー産駒は芝・ダート問わず勝ち上がっており父同様短距離路線で勝ち上がっている馬が多数出ております馬体は、いかにも短距離馬らしく胴が短く首さしも短く太めですね胸前の筋肉やトモの丸みしっかりあり良く見えます気になる点は繋ぎの長さと角度、脚の形などが少し気になります動画の動きでは踏み込みはしっかりしていますが前捌きが少し気になり芝よりかは兄同様ダート向きなのかなと感じました最後に価格が一口8.2万は個人…

  • 【2021年産】ノルマンディーオーナーズクラブ イルジオーネの21

    イルジオーネの21 ①イルジオーネの21 父アルアイン 血統C+ 馬体B- 厩舎C+ 総合B-イルジオーネの初子になります 近親にキングカメハメハがいたり、牝系は優秀なファミリーだと思います 母父ワークフォースもジャスティンカフェやアロマデローサがいたり続々と活躍馬が出てきております父アルアインは、新種牡馬で現役時代には3歳時に皐月賞、古馬になってからも大阪杯を勝っております 切れ味よりかは長く良い脚を使う馬でしたので産駒がとても楽しみです 馬体ですが、初子から雄大な馬体で筋肉量や骨骨量豊富です 皮膚は少し厚く、腹袋を大きく見せていますね全体のバランスは、悪くないと感じました動画の動きを見ても…

  • 【2021年産】サラブレットクラブライオン ブライトガーランドの21

    ブライトガーランドの2021 父エピファネイア 血統B- 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+ブライトガーランドの3番子 近親にスティルインラブがいます兄弟馬は1頭がデビューしていて、勝ち上がりはまだないですエピファネイア産駒で活躍馬が多いSSクロス3x4も入っていますし母父ダイワメジャーの今年活躍が目立っているので血統的にも面白い1頭です馬体が遅産まれの分線が細く感じますが胸前の筋肉やトモの形などは悪く見えないですし、腰高なのでまだまだ成長余地を残しています動画の動きでは踏み込みが良く見えましたが、飛節のブレが少し気になりました 今後の成長が楽しみな1頭だと思います 今後も定期的に更新しています🐴

  • 【2021年産】サラブレットクラブライオン ゴールウェイの21

    ゴールウェイの21 血統C+ 馬体C+ 厩舎C+ 総合C+ゴールウェイの6番子になります 兄弟馬は勝ち上がり率も悪くなく芝・ダート問わず勝ち上がり馬を出しています 全兄はDMMで募集されていてこれからデビュー予定ですね馬体は、筋肉量は少なめで少し華奢に見えますがトモの丸みは悪くないと思います 全体的に胴・首・足などは短めなので、距離適性は短距離向きかと思います 歩様の動画では、踏み込みも深く良く見えましたが後肢の動きが少し気になったのでそこはマイナスポイントかと感じました今後の成長で全体的にボリュームアップしてくれば楽しめる1頭ですね! 今後も定期的に更新しています🐴

  • 10/29.30 競馬三昧🐎

    こんばんは! べこです( *´艸`) 29日、30日と競馬三昧な週末でした! まずは、インゼル抽選結果・・・!今年新規入会希望で・・3頭申込して結果は・・・ 3頭とも抽選当たらず・・残念な結果になりましたTwitterの方でも全落ちの方もいたのでまあ今回は縁が無かったので諦めて、別クラブ検討していこうと思いますw 29日(土)は久々に東京競馬場に遊びに行ってきました! スワンSでは、出資馬のスカイグルーヴで出走してました!馬体重がマイナス体重で、パドックではあまり元気無さそうだなと感じでしたが、レースでもいつもの走りがなく最下位でしたね非常に残念な結果ですが、そろそろお母さんの時期かなと感じま…

  • スワンS 出走

    こんばんは! べこです( *´艸`) 今週の土曜日はスワンSがあり、出資馬のスカイグルーヴが出走します 1週前追い切りでは、イクイノックスと追い切りをして10/19(水)南W稍 82.9- 67.5- 52.2- 38.0- 11.9[5]馬なり余力 イクイノックス(古オープン)馬なりの外0.6秒先行同入 最終追い切り助 手 10/26(水)南W良 69.0- 53.4- 38.9- 11.8[3]馬なり余力 ハーメティキスト(古オープン)馬なりの内0.4秒追走同入 マイクロモザイク(新馬)馬なりの外0.4秒先行同入 キムテツ調教師からも、過去一の出来で出走出来そうと凄い強気なコメントでとても…

  • インゼル申込

    こんばんは! べこです( *´艸`) 先日、インゼルサラの募集受付が〆切りましたね!今までシルクホース一途に頑張りましたが、出資頭数が少なくなってきたのでインゼルさんに入会しようとしてます申し込んだおウマさん達が・・・ ①ムーンライトベイの21 牝 父キズナ 渡辺厩舎 一口6万 シゲルピンクダイヤ、ルビーの姉妹の妹です 今年のインゼル募集の中でも人気のある1頭です 血統背景も悪くないですし、個人的に一番良く感じたのが歩様動画です キビキビ歩けていて推進力があり、踏み込みも良く距離的にはマイル辺りが合いそうだなと感じました ②モーリンズリズの21 牡 父キタサンブラック 清水久厩舎 一口5.6万…

  • 【2021年産】サラブレットクラブライオン ティーエスベリーの2021

    ティーエスベリーの2021 ティーエスベリーの2021 父エピファネイア 血統C 馬体C 厩舎C+ 総合Cティーエスベリーの4番子になります 同じライオンで募集の半姉は勝ち上がりしていまして、ローズSにも出走していますね血統的にはエピファネイア産駒の活躍馬が多くでているSSクロスもなく牝系は欧州血統なので、あまり合わなそうに感じました馬体は、皮膚が厚く足も短めでグラマラスボディです全体のバランスもあまり良く見えず、動画の動きでももっさりしていてスピードタイプよりかはパワータイプに感じましたエピファネイア産駒ですし、期待したいのですが現状は成長待ちでしょうか 今後も定期的に更新しています🐴 一口…

  • 【2021年産】サラブレットクラブライオン グランドクララの21

    グランドクララの21 グランドクララの21 父エピファネイア 血統B- 馬体C 厩舎C+ 総合Cグランドクララの初子になります 母父フランケルからは頭数少ない割に活躍馬が出ていますし、エピファネイアとの組み合わせでも勝ち上がり出ています 牝系からはあまり目立った活躍馬が出てないのが気になります馬体は初子なので少し小柄に映りますが、筋肉量は豊富です胸前の筋肉やトモの丸みは良く見えるんですが、体高が低いからか全体のバランスはあまり良く見えないです 動画の歩様ですが、肩の出が悪く筋肉が硬いのかあまり動きが良く見えないです 芝よりダート向きなのでしょうか血統だけ見れば面白い1頭ですので、今後の成長に期…

  • 【2021年産】サラブレットクラブライオン ラビルキンの2021

    ラビルキンの2021 ラビルキンの2021 父キズナ 血統C+ 馬体C 厩舎C+ 総合Cラビルキンの3番子 兄弟馬は勝ち上がり馬はいません母は海外で短距離路線 アルゼンチン重賞4勝馬です牝系を見ても目立った活躍馬はおらず、血統的にはどうでしょうか馬体ですが重厚感たっぷりな馬体していますね 皮膚も厚く筋肉が硬そうなイメージがあります 気になるのが繋ぎの角度と長さです あまり好感は持てないです 動画の動きも重苦しい動きをしていますしあまり良く見えないです 馬体的にはダートのマイル‐中距離路線でしょうか今後の調教でもがらっと変わってくれば面白い1頭だと思います 今後も定期的に更新しています🐴

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、べこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
べこさん
ブログタイトル
まずは一口馬主から
フォロー
まずは一口馬主から

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用