chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まなみや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/28

arrow_drop_down
  • イメコン体験記

    先日、以前から受けてみたかったパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の3診断を受けてきました! 長くなりそうですが、その時のお話?レポ?です。 受けるきっかけ サロン選び 診断前の予想 各診断へ ①パーソナルカラー診断(16分類) ②顔タイプ診断 ③骨格診断 ④質問タイム 診断を終えて 受けるきっかけ ・昔は似合ってた(と思う)くすみカラーが似合わない ・似合う色、コスメが分からない ・長く使えるものを購入していきたいので、失敗したくない ・選ぶものが周りから似合わないといわれるので、自分に似合う分類?が知りたい ・カラードレス迷子よし、受けるぞ!と決めたきっかけは、完全にカラードレスが…

  • 2023年

    あけおめブログでも書くつもりが、気づいたら1月も終わりそうになってる……年始はバタバタと過ぎ、ぼちぼちお仕事したりとゆったりスタートでした。 年始は色々な占いで今年の運勢ランキングとかやってくれるので、ちょっと楽しみにしています。 ずっと半分より下とかが多かったのですが…… 今年はいつもより良くていいことあるかな〜なんて思っていたら、今までの人生では考えられないくらいの良席を各社当ててくれました。 すごい、どうしたんだ急に…… あんなにずっと入っていた(今も会員)嵐のFCですらスタンド席しか当ててくれないのに……運気がきている?おかげか、花組公演は手持ちチケットがギリギリ消えずに、無事観劇はじ…

  • ゆく年くる年

    今年もあと2日ですね。 今年の大きな出来事ってなにかな〜って考えると、推し活?としてはやっぱりご贔屓に出会えたこと。 学生時代以来、久々に「この人が大好き!応援したい!!」の気持ちに火がつきました。今まで何かにハマる時って、嫌なこととか辛いことから一種の逃避をしたい時が多かった気がします。今までならそういう時って新しい推しと出会えたりしてたけど、去年は所謂推し活が本当に出来なかった。 ちょっと、人生で多分1番しんどくて、孤独感もあって本当につらくて。 自分が生きていくことで精一杯すぎて。今年は少し環境も変わって、去年なら不要不急だったことをやってみようと思える自分の心に余裕ができて本当によかっ…

  • ベストバイ2022

    今年はブログを始めたということで、毎年見る専だったベストバイをまとめてみました。 推し活・趣味 ビクセン アトレック2 HR8×32WP チケット 啓文社印刷 包装紙・ラッピングペーパー GIANT ESCAPE RX DISC(マットブラック) 生活 LAMY サファリ 万年筆 KEYUCA ネオナビオ ドレーナー ブリタ リクエリ ファッション Reebok ハイペリウムサンダル ロンシャン ルプリアージュクラブ 推し活・趣味 ビクセン アトレック2 HR8×32WP Vixen 双眼鏡 アトレックIIシリーズ アトレックIIHR8×32WP 14723-6 ブラックビクセン(Vixen)…

  • 毛根撲滅計画

    長年の私の悩みであるムダ毛。あれは小3の時。友達のあの子より、あの男の子より毛深い自分の腕毛をもうどうにかしたくてお風呂場にあった母親の剃刀で剃ってやろうかと思っていた頃。 隣の席の男の子に 「鼻の下なんか怪我した後?」 何の疑いもない瞳で爽やかに聞かれた。 今でも鮮明に思い出す。本当にびっくりした。一瞬時が止まった。そう思うんだ??!絶対怪我じゃないけど(傷痕、ニキビ等なかったので)、これは気を遣ってくれてるのか? 小3の私の頭がギュンギュン回転して捻り出したのが 「うん、ちょっとね〜〜」いや、絶対怪我じゃないだろ! どう見ても毛だろ!!あなたにはまだ(?)ない髭だよ!髭!!! あの頃から本…

  • ディミトリとジャガビーのこと

    星組公演「ディミトリ〜曙光に散る、紫の花〜/JAGUAR BEAT-ジャガービート-」を観劇してきました。久々のソワレ公演、天気が悪かったのもありだらだらしていたら着いたのがマチネ終わりの混雑する時間帯。 あんなに混んでるフルールとめちゃめちゃ並ぶキャトルは初めてでした。 なんとかお目当てのスチールを購入! あまりの可愛さに四切も初購入(クリスタルバードちゃん可愛すぎじゃないですか???) 2階でしたが、大分見やすいお得席。ルスダンは原作予習して行きました。 元々はルスダンを主人公としたお話なので、あの台詞やこの台詞・シーンはどうなるのかな?と思いましたが、私的にはめちゃめちゃ好きな作品でした…

  • 世界中に届け!ST☆RISHの音楽!!!!!

    マジLOVEスターリッシュツアーズを観てきました。(現時点で2回搭乗済み) 公開初日から大分時間がたってしまいましたが、ようやくの搭乗。 うたプリはかなりかなりライトなファンです。存在自体は無印時代から知っていますが、ゲームはRepeatしかやったことない気がする…くらいのお付き合いです。もう10年以上たっているんですね……そういえばあの頃は私も学生だった…… マジLOVEスターリッシュツアーズ OP映像が良すぎる。1人1基のプライベートジェットとは、さすがシャイニング事務所。嵐ですら5人で1基のヘリだったのに…。 暗い会場に鎮座するジェット機、ざわめく会場のプリンセスたち、スポットライトに照…

  • たからづか牛乳 ざらめヨーグルト

    行ってみたかった、たからづか牛乳! 観劇後にソリオの方のお店で購入しました。 時間的にか10人近く並んでいました。 千杜札やサイン入りスチールやポスターがたくさん飾られていてファン的には眼福。 皆さん買っていた、ざらめヨーグルトを食べましたよ〜底がうっすらお砂糖の色! プレーン部分はもったりとしていて美味しい〜! 底のざらめ部分を混ぜると、ほんのり甘くてこれもまた美味しい。混ぜてもしゃばしゃばにはならなくて程よい硬さが残って好みの味でした。普通のヨーグルトより食べ応えもある気がする!これ、毎朝でてきたら嬉しい〜買ってすぐではないのでざらめ部分はシロップになってたけど、すぐに食べるとじゃりじゃり…

  • 殴り書き感想文〜星組全国ツアー編〜

    星組全国ツアー公演「モンテ・クリスト伯/Gran Cantante!!」の2日目に行ってまいりました。 初梅芸でございました。私の観劇お出かけ日記みたいな記事にしようと思っていたのですが、ちょっとだらだら感想的なことを書き連ねたくなったのでとりあえず記憶の鮮度が良いうちにと書いております(9/3 AM1:20)。 失礼があったら申し訳ありません…。モンテ・クリスト伯こちらは初見でした。あらすじと、以前テレビドラマでやっていたのを少しかじった程度です。 幕開けすごいミラーボールまわってた気がする……景気がいいですなぁ〜(笑) ぼんやりしてるので、どこでダミーに変わったか全然分からなくてスタイルい…

  • メガアイスカフェラテの思い出とヅカローと生誕祭

    ローソンのメガアイスカフェラテがお安くなっていると聞き早速。このメガサイズを買うと新卒のあの頃を思い出します。 職場の近くに店舗があり、夜勤明けにご褒美的な感じで買っていました。 いや〜夏場は特に喉が渇いてるのもあり(水分摂取の時間がないせい)、疲れた体にしみるんですわ〜〜と書いていて、あの頃飲んでいたのはアイスレモネードな気もしてきた。 いや、メガカフェラテを頼んで「砂糖何個入れます??」って聞かれてよく分からなくてテンパった記憶が…… 今は何も入れずに飲んでいます。大人になったなぁ〜……まぁ、それはさておき最近?のローソンの紙コップがとても好みです。かわいい。 本日より宙組ハイロー(ヅカロ…

  • 娘役さんが好き

    私は娘役さんが大好きです。ダンス・歌・お芝居等宝塚の舞台においてぱっと目につく魅力的な部分はもちろん、男役・相手役をお慕いする姿(所謂娘役芸とでもいうのか…?)。さらには手作りされているアクセサリーや鬘のこだわり、ドレス捌きに役によって驚くほど変わるお化粧。コロナ禍以前は入出もありましたから(最早懐かしい…)、その際の着こなし、ヘアスタイルなどなど…。なんというか言葉にするのは難しいのですが、一言で表すとしたらプロフェッショナルなのです。学生時代もアラサーになった今も、年齢関係なく「こんな素敵な女性になりたい!」という憧れであり、遥か遠い目標であり、ある意味参考にさせて頂いている方々でもありま…

  • 久しぶりのゆるゆるポタ

    先日、久しぶりに愛車とお出かけしてきました〜 所謂ゆるポタです!iPhoneの電池がだいぶ劣化しててすぐ充電がなくなるのでほとんど写真はありません(笑) スマホホルダーにつけているのを外すのがめんどくさいのもありますが…… まず、こちらが愛車のGIANT ESCAPE R DISCです。明石海峡大橋に行ったときの写真。 色々探していた時に、自転車屋さんで割り引かれているのを発見して購入しました。 名前はころすけです。購入して半年弱。アプリによると450km乗ってるらしいです。 暑さにやられ、2ヶ月乗ってなかったので久々のゆるポタ! 向かう方向だけ決めて出発しました。荷物入れるところがほしくて、…

  • 暑すぎな日々の潤いたち

    最近の日本暑すぎやしませんか??? 私は北国生まれで気温と湿度が高いことにめっぽう弱いのですが、本当に具合が悪くなりそうです。 こういう時は水分補給をするのはもちろん、帰り道やお買い物の途中でご褒美と称して買い食いしています(笑) AfternoonTea監修 シャルドネ香るストレートティー 600ml保冷の水筒は重いので、お出かけの時はペットボトル買いがち。 ファミマちょくちょくAfternoonTea監修のものが売っている気がしますけど、どれも美味しかった記憶……。 しかもシャルドネとか書いてたら買っちゃう~! もう、開けた瞬間からシャルドネが香る香る(笑)どこかで嗅いだことのあるこの香り…

  • 北海道の旅②

    前回①の続きです。この日は一人で札幌駅周辺をぶらぶら。 札幌(大通)で一番のお気に入りカフェ、ミンガスコーヒーです。 札幌には最早全国区となったシメパフェという文化?流行?があります。夜遅くまで営業しているカフェ的なお店も結構あるのですが、シメパフェは結構する(笑)!!見た目も素敵で手が込んでいて美味しいんですけどね。 シメパフェならぬシメカフェとして夫と付き合っていた当時は、よく2軒目として訪れていました。 こちらのお店はそんなに高くなくて、いつも2人で2000円ちょっとだったと思います。 雰囲気もよく、スイーツも飲み物もとても美味しくてとってもおすすめです。 テラス席からはテレビ塔もみえま…

  • 置き忘れがち

    財布とかスマホとか大きめでなくしたら大変なものは割と無くさないんですが、細々したものはちょくちょくなくしてます。側から見たらまあ、別に新しいの買えば良いじゃん〜!ってくらいのものなんですけど、なんだかメンタルも相まって悲しくなってしまい…… 出てくること祈願で書いておこう。 今回、指名手配になっているのはこちら! uni クリフター!(こちらは4色ですが、私のは2色で軸が透けないもの)新商品uniクリフター 4色ボールペン《各色》価格: 304 円楽天で詳細を見る なんか保険会社とかからもらうボールペンなんですけど、これがまあ書きやすくてですね! 夫がもらったものが使いやすかったのでそれを私が…

  • ウチカフェ MOIC ソルティバター&キャラメルワッフルコーン

    最近twitterでみつけて食べたくて、近くのローソンをまわってやっと見つけました〜 コンビニのちょっとお高めなワッフルコーンのアイスおいしいですよね〜!てっぺんからがぶっといったら、アイスの中心部がこんなに硬いことある?この塊感がバターなのか???なんかすごい冷凍庫から出したばっかりか???って感じで笑ってしまった(笑) 多分私だけだろうな…… ちょっとソルティバターのソルティはよく分からなかった… バターアイス感もちゃんとあって+キャラメルでおいしかったです。1週間ぶりのジムで頑張った成果が無になりましたが、プラマイゼロだからおっけー!(?) 夏だしね!!早く痩せたいですね!!!!!

  • 北海道の旅①

    久々(でもない)帰省から帰ってきました。北海道のカラっと晴れた夏の前、一番過ごしやすい時期を求めて梅雨から逃げるつもりで行ったのですが、意外と天気が悪くてむしろこっちが梅雨じゃん!という感じ…。 改めて関西の暑さはまじで無理…北海道の気候になったら良いのに(冬以外)。 そんなわけで、約1週間の帰省をちまちま記録しておきます。いつもお世話になっている庶民の味方ことLCC。私はPeach派です。 第2ターミナルはそれなりに人がいましたし、制限エリアもいつものことですが込み合っていました。私が乗った便もほぼ満席だったと思います。 大きい荷物は宅急便で送っちゃうし、座席もどこでもいいのでシンプルピーチ…

  • 帰省問題

    そろそろ帰省の時期ですね〜(そうですかね??) 我が家は皆、カレンダー通りの仕事ではないので世間と同じように帰省という感じではありません。 今は特に地元から離れて住んでいるので、お盆、年末年始は交通費も嵩むしなかなか……と、言うわけで早めの帰省をしています。 コロナの感染もかなり増えてきているようなので、しっかり注意しながら。昔のブログでは、コンサートの1日とか長々書いていたのを思い出します(笑) 親戚付き合いも地元の友達も多くないのでただのだらだら旅行記になりそうですが、覗きに来ていただけると嬉しいです。 とりあえず、交通費削減のために先に送った荷物のサイズが絶対にいつもより大きく計算されて…

  • 今月の読書録 2022/06

    突然ですが、本屋さんって凄く楽しくないですか? 私は小さいころから本屋さんが大好きで、よく読むものから一生に一度も読む機会のないだろう本までずらーっとある感じがいいんですよねぇ。 あぁこんな本もあるんだ、この表紙おしゃれだな、中身が気になる~、単純にこれ面白そう~…みたいな。一方で本屋さんは好きだけれど、読書が好きかって言われると微妙なんですよね。 学生時代の朝読書の時間は楽しく読んでいたけれど、自ら日常的に読むかと言われると…そして好きな割に書籍購入の優先順位が高くないので、ただのよく本屋さんを徘徊している迷惑な人間です。そんな私ですが、最近積読になっていた小説を読んでから読書が楽しくて! …

  • スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ

    仕事終わりのコンビニで何かしら買いたくなる病の私です。 今日はその誘惑に負けたので、こちらを買いました。 スターバックス® CAFÉ FAVORITES カフェモカこの間のラヴィット!でチルドカップ飲料ランキングを見て、ちょっとこういうの飲みたかったのだ… カフェモカのモカ感はやはりお店で飲むより薄い…というか、なんか飲んだことのある味がする…コーヒー牛乳みたいな…。しかし見た目はかわいい。 あと、スタバのペットボトル飲料って初めてみた気がするけど私だけ? チルドカップのものってバリエーション豊富だけど、必ずしも家とか社内で飲むわけじゃないし、持ち歩けるのはいいですよね~。カフェモカ繋がりで、…

  • これしか持てない

    以前ちょうど良い鞄が欲しいというしょうもない話をしましたが、これを買いました。飽き性且つ常に浪費しているので(今月は飛行機代がかさんでしまった…)、実際はメルカリで購入しました。 ちょっと角が痛んでるし、ナイロン部分もよれてる?けど文句は言わない…。 いや~ロンシャンとかもう少しお姉さまが持つやつでしょ??(偏見) ナイロンって微妙じゃない?みんな持ってるし~~ とかぼやいてたのが申し訳ないくらい手のひら返しなんですがめっちゃ良い。 まず軽い。 500mlのステンレス水筒と四六版の本とハンディ扇風機にモバイルバッテリー、あとは諸々の貴重品を入れてみたけれどまだ入るし持てる! 肩に掛けられるし、…

  • 星組全ツとお友達になりたかった人

    星組全国ツアー、友会とはお友達になれませんでした…。 別箱は難しいですね。 久しぶりに母と行こうと思って2枚申し込んだのですが…悲しい……Twitterを見ているとプレイガイドだったりいろいろな方法でチケット入手が出来るのですね。 星組は全部行く!!となった時には地元の先行は終わっていたのですよね。 もう全ツを諦めて11月の大劇場に一緒に行こうかと思っております。 私が地元に帰るのも、母が来て一緒に行くのも交通費は一緒だし…旅行にもなるし…一応、一般発売にも参戦してみる!!けど絶対電話繋がらなさそう。

  • ちょうど良いヤツ

    唐突ですが、鞄を探しています。仕事へ行く時やクロスバイクに乗る時は、もっぱらミレーのKULA30Lを愛用中。 手洗いも不可だけど控えめに洗ってみたら大丈夫でした。いっぱい入ってレインカバーもついていてお得。お気に入り。[ミレー] リュック クーラ 30(KULA) SAPHIRMILLET(ミレー)Amazon一方、お出かけの時は… CHARLES&KEITHのハンドバッグ 重い。ショルダーにしても重いしなんかでかい。持ち手に日焼け止めがついてしまって悲しい。 lotiのトートバッグ 肩に掛けられるけれど短い(調整したら長くなったけどちょっと変)。重い。服と擦れると黒い跡がつく。 See by…

  • あきらめずに前に歩みを進めること

    雪組は添い遂げ退団が続いていましたし、てっきりそうだと思っていたので昨日のニュースには驚きました。 本日の退団会見、不覚にもうるっと…。以下、個人的好みの記事を…。mainichi.jp www.nikkansports.com 立場は違いますし恐れ多いですが、私自身、どんなに遅くてもあきらめずに歩みを進めていきたい。 そして、きわちゃんのお名前の由来とっても素敵ですね。研10あたりでのトップ娘役就任は遅咲きと言われますが、本当に?という感じです。 個人的には各組様々な色のトップコンビがあってほしいと思います。1度で良いので退団公演、観に行けますように…。

  • ゆるゆるヅカオタの新たな一歩

    かれこれ11年ほど、ゆるくヅカオタをやっています。 以前は宝塚・東京から遠い土地に住んでおり、なかなかリアルな観劇ができない環境におりました。 遠征も何回かしましたが、多趣味な私にとってはコンスタントに観に行くのは難しい…(他ジャンルにもお金がかかる浪費家ゆえ…)ゆるく楽しく程々に推していた私でしたが、この度ある方の会(私設ファンクラブ)に入会させていただきました。 勘の良い方にはどなたの会かバレてしまいそうですし、詳しくはアレですが、あまり公には出てこない(?)会について一個人の色々を記録しておこうと思います。 きっかけ 沼にハマる時はいつも突然であったり必然であったりします(よね!?)。 …

  • 『グレート・ギャツビー』友の会第2抽選結果

    本日もご来場いただきありがとうございます。 (開園のご挨拶風…(笑)) 宝塚大劇場月組公演『グレート・ギャツビー』の友の会2次抽選方式の当落がでましたね。ここ最近は平日の公演を中心に観劇していたのですが、ちょっとスケジュールが分からなかったので土日の11時公演を中心に申し込みました。 個人的には平日11時公演が好きです。朝早いですが、そこそこ空いていて観劇の後にご飯行ったり西宮ガーデンズや梅田へ行っても時間的余裕があるので(笑) ちなみに1次抽選方式はすっかり忘れており、夢のSS席に座るチャンスを逃しておりました…。 結果は1/11 土曜11時公演のS席が当たりました。 やはりなかなかお友達に…

  • こんな日は○○するしかない。

    はじめまして。まなみや、と申します。 ご訪問ありがとうございます。 今回は、記念すべき1記事目をということで私の自己紹介を書いておきたいと思います。 プロフィール 名前:まなみや 出身:北海道→兵庫県在住 趣味:宝塚歌劇団/ミュージカル鑑賞/クロスバイクでゆるぽた/焼き菓子 Twitter: 夢:ゆるく長く楽しく程々に仕事をすること/猫と暮らすこと ちょっとしたオタク遍歴 小中学生時代~ オカザイルからLDHにハマる。嵐のドームツアーに偶然参戦しまんまとハマる。中3の時にワンピースと出会う。 高校生時代~ 友人たちの影響で声優・アニメ沼へ。高1の時にたまたまCS無料放送でみた花組”EXCITE…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まなみやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まなみやさん
ブログタイトル
こんな日は○○するしかない。
フォロー
こんな日は○○するしかない。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用