chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ココナラで購入した株取引手法の検証ブログ https://coconala-kabu.hatenablog.com/

37歳2児の母、株ど素人がココナラで購入した手法にて株取引中。過去にはシステムトレードで大損しています。持っている株は含み損だらけ。ここから1年に1万円を稼げるようになるよう頑張ります!!

hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/09

arrow_drop_down
  • 共働き夫婦+子供2人家庭のマネー事情

    我が家のマネー事情を、自分の整理のため、まとめてみました。 私ばっかお金払わされて、夫はずるいわーと思っていましたが、意外と程よく半々になっていました。 月々の給与と支払い 夫の給料 手取り:おおよそ30万円 →食費・日用品:5万円 →住宅ローン:7万円 →夫のお小遣い:3万円 →妻(私)のお小遣い:3万円 →車関連費用(ガソリン代とか):1-2万円 →娘の学童費と給食費:1万円(2022年4月から発生) →楽天証券で投資信託(積み立てNISA含む):5万円 →残り4万円はどうしているのかは知らない 私の給料 手取り:おおよそ40万円 →息子の保育園代:8万円(娘(姉)が未就学児だったので、今…

  • 過去のこと:システムトレード詐欺

    株を本格的に始めたのは2021年6月でした。 それよりもっと前に証券会社の口座はもっていて、一度だけ株を売買したことがあったのですが、2-3か月ほどもって1万円くらいの利益をなんとか得れたという結果で、少しの含み損時期に私はあたふたしてしまい、私には株は向いていないなと思っていました。 そんな私が2021年6月に株を本格的に始めるきっかけになったのが、ブログ村の株日記ジャンルで上位にあがっている方のブログでした。 すごい、システムトレードってこんなに確実に儲かるんだ。このシステムトレード手法購入したら私も儲けれるやん!!って思ってしまったんです。 思ってしまったら、私は動いてしまう性格です。 …

  • ココナラで購入した手法②:個別株のスイングトレード

    ココナラで日経225先物の取引手法の他にもう一つ手法を購入しました。 個別株のスイングトレード用の手法です。 これまで、個別株の取引をやってきたこと、日経225先物取引はボラが大きいため負ける月もあることを想定して、複数の手法で利益を作りたかったためです。 ひとまずは、ココナラでの購入はこの2手法にとどめようと思っています。 将来的に、それぞれの手法に慣れて、いい感じに利益を得られるようになれば、他の手法も購入するかもしれません。 手法購入後、過去のデータにて自分なりに検証してみましたが、検証結果は正直なところ五分五分といったところでした。 ココナラでの出品者様は大変丁寧な方で、マニュアルにな…

  • ココナラで購入した手法で日経225先物ミニの取引に初挑戦!

    まず最初にココナラで購入したのが、日経225先物のトレード手法。 これまで日経225先物を売買したことなかったし、取引対象としては全く興味ありませんでした。 でも、ココナラで手法を探していると、日経225先物を取り扱った手法が多く、バックトレード結果を頂くことができた手法が、たまたま日経225先物で、結果を見る限りある程度安心できたので、日経225先物の手法を購入することにしました。 購入後、過去の日経225先物データが入手できた2014年1月から2022年4月の結果について自分なりに検証しました。 結果、負けの月ももちろんありましたが、負けの年はありませんでした。 検証したおおよそ8年の結果…

  • 自己紹介

    37歳2児の母で、フルタイムワーママのhanaです。 毎日忙しい中でも朝の隙間時間や昼休憩中に、株で儲けたいと思い今まで色々やってきましたが、どれもこれも失敗ばかり。 中長期保有株は現在、大損中。早く売ってしまいたいのですが、含み損が大きく売るに売れない。。現在、含み損60万くらい。 スイングトレードもやってましたが、少しの利益と、一部の銘柄が損切り出来ずに中長期保有株へ。 デイトレもやってました。少額でやっていたのでマイナスもプラスも小さく。結構時間かけてやってきた割に、プラスマイナス0くらいです。 投資信託はS&P500や全米中心に安定した実績だと思います。約2年前に積立NISAで月々3万…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanaさん
ブログタイトル
ココナラで購入した株取引手法の検証ブログ
フォロー
ココナラで購入した株取引手法の検証ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用