シーズン1からシーズン3までやっと観終わった「ペントハウス」の感想その3を書きます。 前回の感想にも書いていますが、このドラマ、登場人物がとにかく酷い、クズばかり、という印象です。シム・スリョンさんとローガン・リーさん以外は、本当にどうしよ
40代自営業 子育て中おじさんの 今日観たドラマ、今日行ったところ、今日買ったもの
〇大学卒業後、資格取得し某大手法人へ入所 7年半くらい務めたのちに退職しました 〇その後フリーランスとして10年以上、ゆるく働いている40代です 〇妻一人・子一人の3人家族 神奈川県在住 〇好きなことは テレビドラマ(地上波、Netflix、Prime Video)を観ること、気ままなドライブ、子どもと行く旅行
2023年10月
シーズン1からシーズン3までやっと観終わった「ペントハウス」の感想その3を書きます。 前回の感想にも書いていますが、このドラマ、登場人物がとにかく酷い、クズばかり、という印象です。シム・スリョンさんとローガン・リーさん以外は、本当にどうしよ
前回に引き続き、韓国ドラマ「ペントハウス」の感想を書きます。 批判的な感想になっていますが、このドラマで私が好きだったのは、シム・スリョンさんとローガン・リーさんの2人だけだった、というのが前提にあることをご了承ください。 死んだと思った登
ブログは更新していなくても、ドラマはたくさん観ています。 韓国ドラマ「ペントハウス」にドハマりしてしまい、シーズン1の42エピソードは、ほぼ5日で観終わってしまいました。 Netflixでおすすめに表示されてから、試しに観てみるともう抜け出
2023年10月
「ブログリーダー」を活用して、jack-yururiさんをフォローしませんか?
シーズン1からシーズン3までやっと観終わった「ペントハウス」の感想その3を書きます。 前回の感想にも書いていますが、このドラマ、登場人物がとにかく酷い、クズばかり、という印象です。シム・スリョンさんとローガン・リーさん以外は、本当にどうしよ
前回に引き続き、韓国ドラマ「ペントハウス」の感想を書きます。 批判的な感想になっていますが、このドラマで私が好きだったのは、シム・スリョンさんとローガン・リーさんの2人だけだった、というのが前提にあることをご了承ください。 死んだと思った登
ブログは更新していなくても、ドラマはたくさん観ています。 韓国ドラマ「ペントハウス」にドハマりしてしまい、シーズン1の42エピソードは、ほぼ5日で観終わってしまいました。 Netflixでおすすめに表示されてから、試しに観てみるともう抜け出
8月は旅行に出かけたりして、全くブログ更新をしておりませんでした…相変わらずNetflixのドラマを観続けていて、地上波ドラマを観る機会は減ってしまいました。地上波2023年夏ドラマで観ているのは「トリリオンゲーム」と「VIVANT」だけで
ブログは書いていませんが、面白いドラマがどんどん出てきて、完全に沼落ちしている私、今回は少し前に観終わっていたNetflixの「御手洗家、炎上する」の感想を書きます。日本の地上波ドラマがどんどん面白くなくなってきていて、日本のドラマに対する
Netflixで次々と新しいドラマがリリースされ、文字通り沼にはまった状況です。今月は、韓国ドラマ「セレブリティ」をまず観終えたので、感想を書きます。数々のヒット作を生み出してきたスタジオドラゴンの最新作ということで、期待して観ました。また
2023年の春ドラマは既に終了して、夏ドラマが続々開始しています。録画したまま溜まっていて観終わっていなかった、日テレのドラマDeep「夫婦が壊れるとき」を最終回まで一気に観たので、感想を書きます。ハッピーエンドで終わってよかったこと、稲森
次々とNetflixでドハマりドラマに出会い、沼に落ちています。今回は韓国ドラマ、ブラッドハウンドの感想を書きます。8話に凝縮されてテンポよく進む内容の濃いエピソードが素晴らしいです。笑えるところもあり、涙するところもあります。もっと注目さ
Netflixで次々ハマるドラマが出てきて、地上波ドラマを観るのが減ってきました。そのような状況でも地上波の2023年春ドラマの中でとても好きで観続けていた、TBSの日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官- 」が最終回を迎えました。最終回まで泣
久しぶりにNetflixの日本ドラマでドハマりして、一気に観たドラマがありましたので、感想を書いておきます。福島第一原発事故の様子を描いた「THE DAYS」です。原案はわたしもかなり前に読んだ、門田隆将さんの「死の淵をみた男ー吉田昌郎と福
久しぶりに韓国ドラマ以外のNetflixオリジナル作品で、ドハマりしたドラマがありましたので、感想を書きます。3月に配信開始されてなんとなく気になっていたのですが、観るのを後回しにしていた「ナイト・エージェント」です。久しぶりに一度観始める
地上波の2023年春ドラマで最も好きなドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」、録画が溜まっていたので4話から6話を一気に観たので感想を書いておきます。各エピソード単発で事件解決するので観やすいですし、いつも最後に小ネタとして挿入されている内容
一カ月以上ブログを放置しておりました。ゆるく生きているはずなのに、3月から5月にかけてどうしても仕事が立て込んでおり、ゆるく生きられていない状況でしたが、ようやく一段落しそうです。ということで、ブログを書いていない1か月も、寝る前にコツコツ
Netflixで配信開始されてから1か月も経たないうちに、あっという間に観終わってしまったブラックリストシーズン9、感想を一つの記事には書ききれないので、区切って書きたいと思います。シーズン9はキーンが出てこない分、軸となるストーリーがしっ
Netflixでブラックリストが公開されてから、食い入るように観ていますが、一方で地上波では2023年春ドラマが始まっています。今期特に楽しみにしているドラマもなかったのですが、新しく始まるドラマのまとめサイトをみていると…なんとNetfl
Netflixで3月末からやっと配信開始になった、ブラックリストのシーズン9、待ちに待っていたこのドラマ、#1~#6まで観ましたので感想を書きます。まだ6話しか観ていませんが、素晴らしい!の一言です。デンべの変化にはついていけない…このドラ
地上波の2023年冬ドラマ、いずれも既に終了しており、春ドラマが始まろうとしています。個人的に結構気に入っていたTBSの金曜ドラマ「100万言えばよかった」を最終回まで一気に観たので、忘れないうちに感想を書きます。結論から申し上げますと、少
ブログ更新も滞りがちですが、やっと3月の仕事も一段落して、ゆっくりドラマを観られる状態になりました。2023年冬ドラマで一番楽しみにしていた、カンテレの「罠の戦争」、草なぎ剛さんが主演する戦争シリーズの第3弾が最終回を迎えました。結論から申
3月は仕事が立て込んでしまうので、地上波ドラマの録画もかなり溜まっておりました。2023年冬ドラマも続々と最終回を迎えておりますが、まずはフジテレビの「忍者に結婚は難しい」の感想から書いておきます。始まったころは「忍者」の要素が少なくて全く
仕事が立て込んでいるにも関わらず、先週3月10日にNetflixで配信されたザ・グローリー~輝かしき復讐~の後半8話を一気に観てしまいました。とにかく次がどうなるのか気になって、一度観始めたら止めることができないドハマりドラマです。結論から
地上波の2023年春ドラマで最も好きなドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」、録画が溜まっていたので4話から6話を一気に観たので感想を書いておきます。各エピソード単発で事件解決するので観やすいですし、いつも最後に小ネタとして挿入されている内容
一カ月以上ブログを放置しておりました。ゆるく生きているはずなのに、3月から5月にかけてどうしても仕事が立て込んでおり、ゆるく生きられていない状況でしたが、ようやく一段落しそうです。ということで、ブログを書いていない1か月も、寝る前にコツコツ
Netflixで配信開始されてから1か月も経たないうちに、あっという間に観終わってしまったブラックリストシーズン9、感想を一つの記事には書ききれないので、区切って書きたいと思います。シーズン9はキーンが出てこない分、軸となるストーリーがしっ
Netflixでブラックリストが公開されてから、食い入るように観ていますが、一方で地上波では2023年春ドラマが始まっています。今期特に楽しみにしているドラマもなかったのですが、新しく始まるドラマのまとめサイトをみていると…なんとNetfl
Netflixで3月末からやっと配信開始になった、ブラックリストのシーズン9、待ちに待っていたこのドラマ、#1~#6まで観ましたので感想を書きます。まだ6話しか観ていませんが、素晴らしい!の一言です。デンべの変化にはついていけない…このドラ
地上波の2023年冬ドラマ、いずれも既に終了しており、春ドラマが始まろうとしています。個人的に結構気に入っていたTBSの金曜ドラマ「100万言えばよかった」を最終回まで一気に観たので、忘れないうちに感想を書きます。結論から申し上げますと、少
ブログ更新も滞りがちですが、やっと3月の仕事も一段落して、ゆっくりドラマを観られる状態になりました。2023年冬ドラマで一番楽しみにしていた、カンテレの「罠の戦争」、草なぎ剛さんが主演する戦争シリーズの第3弾が最終回を迎えました。結論から申
3月は仕事が立て込んでしまうので、地上波ドラマの録画もかなり溜まっておりました。2023年冬ドラマも続々と最終回を迎えておりますが、まずはフジテレビの「忍者に結婚は難しい」の感想から書いておきます。始まったころは「忍者」の要素が少なくて全く
仕事が立て込んでいるにも関わらず、先週3月10日にNetflixで配信されたザ・グローリー~輝かしき復讐~の後半8話を一気に観てしまいました。とにかく次がどうなるのか気になって、一度観始めたら止めることができないドハマりドラマです。結論から
2023年冬の地上波ドラマもそろそろ佳境を迎えつつあります。今期一番面白いと感じている「罠の戦争」、#7~#8を観ましたので忘れないうちに感想を書いておきます。結論から申し上げますと、意外な展開ばかりで復讐ものとは少し違うかな、という印象を
相変わらず本業が立て込むとすぐに更新が滞るブログ、気楽に続けます。Netflixで昨年12月末から配信されて以降、一時期、日本国内でずっと一位を獲得していた「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」、後編が3月10日に配信開始されるということです。
前回も感想を書いたNetflixの韓国ドラマ「車輪」を最後まで観終えました。結論から申し上げますと面白いか面白くないかという評価とは別に、なんとも後味の悪いドラマでした。パク・ヒスンさんが好きで観始めたのですが、なんとパク・ヒスンさん演じる
相変わらず仕事が立て込むとすぐに更新が滞るダメブログですが、気楽に続けます。今回は「忍者に結婚は難しい」の感想を…始まった当初よりも最近のエピソードの方がずっと面白くなってきた、というのが正直な感想です。フジテレビのドラマの劣化には辟易して
2023年冬ドラマでは一番面白いのは間違いない、カンテレの「罠の戦争」、第5話まで観ました。面白いし草なぎさんの演技に引き込まれることに変わりないのですが、何となく話のスケールが小さく感じてしまうのですよね。議員秘書が議員に恥をかかせるよう
Netflixの韓国ドラマは一度観始めるとドハマりしてしまって、時間が経つのも忘れてしまうドラマが多いのですが、ここ最近はそのようなドハマりドラマに出会えていませんでした。一説ではしばらくの間1位をキープしていた「ザ・グローリー 輝かしき復
ちょっと立て込むと、すぐに更新が滞る典型的なダメブログ、前回ブログを書いてからもドラマは隙間時間で観ていました。そこで、前回記事から結構時間が経ち、2023年冬ドラマも中盤を迎えているので、中間評価ということでまとめて感想を記事にしたいと思
1月から地上波で始まっている2023年冬ドラマ、今期は楽しみにしていたドラマが多くてたくさん観ています。最も楽しみにしていたフジテレビの「罠の戦争」を#1、#2の2話続けて観ましたので、感想を書きます。結論としては、期待を裏切らず面白い、草
1月開始の冬ドラマ、次々観ていますが、最近Netflixで一部の地上波のドラマも観られるようになっています。録画で観るとCMを飛ばすという操作をしないといけませんが、Netflixだとその操作をしなくてよいのでとても快適です。話がそれました
Netflixで「今際の国のアリス」とともに上位にランクインしている日本のドラマ「舞妓さんちのまかないさん」原作マンガも読んだことはありませんが、ある人がネット上で大絶賛されていたりもして、気になったので観始めました。いやはや「今際の国のア
1月開始の地上波ドラマは結構楽しみにしていたドラマが多く、録画が溜まっています。新年第1週から既に始まっていたテレビ朝日の「警視庁アウトサイダー」を2話観ましたので、感想を書きます。結論から先に申し上げますと、西島秀俊さんの魅力が引き出され