ムゲンHLに救援で入って、フルオートで青箱を狙いに行こうという編成です。 (手動で青箱確定まで戦うなら通常軸で速い編成があるので、そちらの使用を推奨します。) 主人公は剣豪で、ヴァジラ、ワムデュス、ハーゼリーラ(できれば最終済み)は必須。
グラブルプレイ記録として、下記のような記事を書いています。 『ルシソロその他高難易度記録』『古戦場記録』『周回編成』
|
https://twitter.com/so_skn/ |
---|
【グラブル】ストイベHL1ターン編成(マグナ可・ハルモニア1本以上推奨・オメガ武器なし参考例あり)+ストイベEX用TOT編成
ストイベHLの周回が流行っているようなので、色々と編成を試してみました。追記: EX向けのTOT編成も追記しました。エデン・リンネも不要で、ハルモニア2本さえあれば普段マグナの方でも使用できます。なお、ストイベVHに関しては全属性対応のディ
【グラブル】ハロウィン光ムゲンのキャラ性能所感(編成考察・他のサポートキャラとの比較)
フロレンスと並んで光短期の最適キャラとなった光ムゲンの解説記事です。すでにムゲン入りの編成は2つ記事化しましたが、この記事では改めてアビリティなどのスペックを確認していきたいと思います。【アビリティ全体】押せるアビリティは3つありますが、基
【グラブル】覚醒システム対応武器(ブレグラ武器・エニアド武器・高難易度武器)の効果量比較&考察
「覚醒」に対応した武器も色々と増えてきたのですが、シリーズによって覚醒の効果内容にも差があり、ややこしいので一度表にまとめてみることにしました。現状で覚醒が可能な武器としてはブレグラ武器、エニアド武器、そしてシュレディンガーなどの高難易度マ
【グラブル】つよバハ光レリバ(フロレンス・ムゲン・ネハン)編成を考察。マグナでもゼウスでも強い!
ハロウィンで実装された光フロレンス・光ムゲンを入れた新編成の考察記事です。フロレンスの取得が遅れたため記事を書くのも遅くなってしまったのですが、すでに周知の通り現在のつよバハは「光レリバ」時代となっています。フロレンスの1アビを主人公に使い
【グラブル】グランデフェス(ハロウィン)結果。50連くらいで撤退するつもりが天井させられた件【グロ注意】
「戒め」としてこの記事を残すことにしました。「リンクスチケが1枚あるので、フロレンスかムゲンどちらか引いたらもう片方をリンクスチケで取って撤退しよう」…それが今回のプランでした。まずは…何も言わずにこちらを御覧ください。(おはガチャ2回引い
【グラブル】つよバハ光フルオート&セミオート新編成案(光ムゲン入り/義賊・パナケイア型)
ハロウィンフロレンス・ハロウィンムゲンの実装でつよばは環境も大きく変わりました。手動ではムゲン・フロレンス両方を採用した編成が主流になりそうですが、今回はフルオート・セミオート想定の編成を考えてみました。フルオート派の方は是非参考にしてもら
【グラブル】ハロウィン光フロレンスのキャラ性能所感(+つよバハ目線のレリバ通常ダメージ計算例)
すでにつよバハの最新編成に入っていますが、遅れ馳せながら光ムゲン(ハロウィン)と光フロレンス(ハロウィン)の性能について確認していきたいと思います。本記事ではフロレンスについて書きます。2人まとめて1記事にしようかと思ったのですが、書いてい
【グラブル】つよバハ風背水レスラー編成を魔鯛なしで作ってみた感想(6ポチ2召喚/2T〆貢献度160万前後)
先月、宿命鉄拳2本とクリーピィクロウ2本を凸ったのですが、それを受けて魔鯛なし(完凸していない)、自前ゼピュロスなし、ついでにラファエルも0凸で風背水レスラーのつよバハ編成を作ってみました。「魔鯛がないから背水編成ができない…」「代用しよう
【グラブル】風古戦場向け肉集め編成の方向性について【硬直時間考察】
風古戦場の肉集めのために実際にどういう編成を作るのか…は一旦横に置いておいて、どのパターンでどのくらいの硬直が発生しそうかを考える記事です。色んな肉集め編成を見ていてどれを作ればいいのかわからなくなった時に参考になれば幸いです。(記載してい
「ブログリーダー」を活用して、サカナンさんをフォローしませんか?
ムゲンHLに救援で入って、フルオートで青箱を狙いに行こうという編成です。 (手動で青箱確定まで戦うなら通常軸で速い編成があるので、そちらの使用を推奨します。) 主人公は剣豪で、ヴァジラ、ワムデュス、ハーゼリーラ(できれば最終済み)は必須。
玉髄取得のためゼノ・コキュートスミーレスに通うことになったため、そこそこ短いターン数で周回できる編成を作成しました。 奥義軸なので硬直は長いのですが、その代わり装備の敷居低めで3ターンで終わります。奥義演出は長いですが、フルオートでも問題あ
スパバハの10%待機ムーブについて以前記事にしたのですが、光レリバで20%待機ムーブが作れたので最近はこちらを使っています。 フレズヴェルクがあれば水で20%待機ができるのですが、光属性の方はルミナス武器なしでも可能なムーブになっています。
1年くらい光編成を使っていましたが、火古戦場で育成したキャラを流用して新しい編成を作成しました。 レスラーを使うので当然ながらウロボロス・ミニステルは不要です。 2024年1月のつよばは環境 今、火属性でつよばは周回している方はマナダイバー
久しぶりのグラブル記事です。 砂掘りを今まであまりしてこなかったので、火古戦場で育成したキャラを活用してワールドHL向けの編成を作ってみました。 ということで個人的に納得できた編成がこちらになります。 必須キャラ:パーシヴァル(リミテッド)
ブルアカ開始から半年、ついにTormentをクリアできました。 ↓初クリア(3凸₊EX1発分=4凸) ↓微更新版(2凸+EX1発分) 【使用編成】 使った編成は下記の通りです。 タイムアタックではなくクリア目的なので、後半少しでも楽をするた
ネット上で公開されている編成が大体メイドアリス軸かつ正月カヨコや通常ウイ必須だったり通常カヨコ固有2前提だったりしたので、自分で作成しました。 【編成】 通常ワカモ MMMM、固有3、愛用品T2水着チセ(レンタル) MMMM、固有1、愛用品
3チーム満遍なく稼ぐのではなく、水着ハナコチームで多めに得点を稼いで残りはなんとかクリアを目指すという戦略 レギュレーション: 正月カヨコなし、カスミなし、ココナなし、シュンなし、正月ムツキなし、イロハなし、水着シロコなし、チェリノなし、水
カイテンジャー、貫通と爆発はそこそこ手持ちが揃っていたのですが、神秘だけ非常にキツかったです。「正月カヨコなし、まともに育ってる神秘アタッカーはワカモのみ」という条件でなんとか頑張ってみました。【使用キャラ育成状況】ワカモ:MMM8、固有3
使っている編成について。個人的なメモを兼ねた記事です。開始4ヶ月ちょっとの初心者が考えた内容なので参考程度でお願いします。改善点などあればお知らせいただけると幸いです。【貫通Insane】1凸91秒くらいコスト減少なし軸:使用キャラ水着ウイ
ビナーさんの予習です。本当はTormentに挑戦したいのですが、勝てるかどうかわからないのでまずはInsaneをきっちりやっていくことにします。主な所持キャラ:ミカ(固有3)、マキ(固有1)、アカネ、アコ、ヒマリ、水着ウイ、水着ホシノ など
6月に周回遅れでブルアカを始め、3ヶ月半で初のプラチナトロフィー(チナトロ)が獲得できたので、調子に乗ってここまでにやった事を記録しておく事にしました。自分が忘れないための備忘録を兼ねた自己満足記事ですので読まれる方は予めご承知おきください
かなり久しぶりの投稿になりますが、もう火古戦場も最終日ですね。今更ではありますが、最終日にして150HELLのムーブが固まったので記録として残しておきたいと思います。2日目にこのムーブに辿り着きたかったですね…。今回は本当に準備不足でした。
2022年11月末のストイベ「Prayers」の周回用編成です。(祈る者たち、という意味なので「Players」ではありません。)今回からついに「Hell」のストック機能が追加され、非常に快適に周回ができるようになりました。EXとHLが無属
木曜日の実装だったので2日ほど出遅れてしまったのですが、Twitter救援からジークHLを50戦ほどやってきました。まだ武器は1つも落ちていないのですが、負けは一度もなかったので野良環境非常に安定しているようですね。共闘はやってないのでわか
NovelAIで遊ぶのが面白いと聞いたので、25ドル/月の有料プランに入ってグラブルキャラで遊んでみました。マイナーなキャラは再現するのが難しい感じですが、ジータやナルメアなど比較的メジャーなグラブルキャラは再現度高めのイラストが出力できて
本記事の対象読者層: Rank150以上、ある程度は神石移行もできているor視野に入っている方で、フレンド石配置の一般的な考え方を知りたいという方(「なぜ余がテンプレなどに合わせなければいけないのだ?」という独自路線の方は回れ右)ただ単に最
古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。タイム的にはやや下振れた時のものですが動画はYoutubeに上げておきましたリッチ無しの場合、エスタリオラがオススメで
もう予選も終わってしまうので今更なのですが、インターバルで肉集めをする方向けの記事です。実際に使ってみて快適だった、副団バフ想定の「攻撃のみ」編成を紹介します。レギュレーション: 無課金武器のみ、水着ティアマトなし、ラファエル無凸、イーウィ
ストイベHLの周回が流行っているようなので、色々と編成を試してみました。追記: EX向けのTOT編成も追記しました。エデン・リンネも不要で、ハルモニア2本さえあれば普段マグナの方でも使用できます。なお、ストイベVHに関しては全属性対応のディ
かなり久しぶりの投稿になりますが、もう火古戦場も最終日ですね。今更ではありますが、最終日にして150HELLのムーブが固まったので記録として残しておきたいと思います。2日目にこのムーブに辿り着きたかったですね…。今回は本当に準備不足でした。
2022年11月末のストイベ「Prayers」の周回用編成です。(祈る者たち、という意味なので「Players」ではありません。)今回からついに「Hell」のストック機能が追加され、非常に快適に周回ができるようになりました。EXとHLが無属
木曜日の実装だったので2日ほど出遅れてしまったのですが、Twitter救援からジークHLを50戦ほどやってきました。まだ武器は1つも落ちていないのですが、負けは一度もなかったので野良環境非常に安定しているようですね。共闘はやってないのでわか
NovelAIで遊ぶのが面白いと聞いたので、25ドル/月の有料プランに入ってグラブルキャラで遊んでみました。マイナーなキャラは再現するのが難しい感じですが、ジータやナルメアなど比較的メジャーなグラブルキャラは再現度高めのイラストが出力できて
本記事の対象読者層: Rank150以上、ある程度は神石移行もできているor視野に入っている方で、フレンド石配置の一般的な考え方を知りたいという方(「なぜ余がテンプレなどに合わせなければいけないのだ?」という独自路線の方は回れ右)ただ単に最
古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。タイム的にはやや下振れた時のものですが動画はYoutubeに上げておきましたリッチ無しの場合、エスタリオラがオススメで
もう予選も終わってしまうので今更なのですが、インターバルで肉集めをする方向けの記事です。実際に使ってみて快適だった、副団バフ想定の「攻撃のみ」編成を紹介します。レギュレーション: 無課金武器のみ、水着ティアマトなし、ラファエル無凸、イーウィ
ストイベHLの周回が流行っているようなので、色々と編成を試してみました。追記: EX向けのTOT編成も追記しました。エデン・リンネも不要で、ハルモニア2本さえあれば普段マグナの方でも使用できます。なお、ストイベVHに関しては全属性対応のディ
フロレンスと並んで光短期の最適キャラとなった光ムゲンの解説記事です。すでにムゲン入りの編成は2つ記事化しましたが、この記事では改めてアビリティなどのスペックを確認していきたいと思います。【アビリティ全体】押せるアビリティは3つありますが、基
「覚醒」に対応した武器も色々と増えてきたのですが、シリーズによって覚醒の効果内容にも差があり、ややこしいので一度表にまとめてみることにしました。現状で覚醒が可能な武器としてはブレグラ武器、エニアド武器、そしてシュレディンガーなどの高難易度マ