ムゲンHLに救援で入って、フルオートで青箱を狙いに行こうという編成です。 (手動で青箱確定まで戦うなら通常軸で速い編成があるので、そちらの使用を推奨します。) 主人公は剣豪で、ヴァジラ、ワムデュス、ハーゼリーラ(できれば最終済み)は必須。
グラブルプレイ記録として、下記のような記事を書いています。 『ルシソロその他高難易度記録』『古戦場記録』『周回編成』
|
https://twitter.com/so_skn/ |
---|
【グラブル】水古戦場 肉集め編成例(0ポチ攻撃のみ)ワム斧なし&石油武器なし・カウンターあり
前回、TOTでの肉集め編成を記事にしましたが、今回は「攻撃のみ」の編成についてです。念の為最初に書いておきますと、「ガブリエル無凸・水着ベリアル無凸」を使用しており、現状では「カウンター込みでの討伐」を想定した編成となります。リミ武器は太歳
【グラブル】つよバハ光マグナ手動編成 26秒/貢献度160〜170万(ヴァイキング・ハルモニア0〜2本)
光マグナのつよばは編成は過去に何度か記事にしているのですが、最新版がちゃんと記事化されていなかったので改めて記事として残しておく事にしました。光マグナの編成ですが、ゼウスを凸っている方でもエデンが2本未満であれば今回紹介するマグナ編成を使う
タイトル通りの記事です。ガチャシミュ代わりにどうぞ。今回のレジェンドフェスは前半と後半に分かれており、水着・浴衣キャラが出るのは前半のみとなっています。後半は恒常(もしくはリミテッド)の新規キャラ実装があると思われますが、水着キャラで未回収
【グラブル】ストイベVH両面カグヤTOT編成& EXバブ黒麒麟TOT編成(土有利・フルメタルガイVII/THE LAST MISSON)
今回はストイベをスキップせず読んでから攻略したので記事更新が遅くなりました。イングヴェイ主役の「フルメタルガイ・Ⅶ」の周回編成例です。もう終わってしまった方もいると思いますがこれから周回する方は参考にどうぞ。【VH向け】両面カグヤVHはいつ
【グラブル】ムゲンHL攻略(ギミック対応方法・ワムデュスなしクリア編成)
実装されたので、随時更新します。【モードチェンジ前】CT技として、「30回ヒット」「アビリティ5回使用(0ターンのアビはNG)」のいずれかを解除条件とした特殊技を使ってきます。30回ヒットに失敗すると強化効果短縮、アビリティ5回使用に失敗す
【グラブル】グランデHLの青箱ラインは130万前後? 対応ムーブを考えてみた(8/24嘆きの盾がドロップ追加)
2022年6月のアップデートにて、ジ・オーダーグランデ(降臨、調停の翼HL)のHPが下方修正されました。それに伴い青箱確定ラインも変更され、従来よりも低い貢献度でも青箱が確定するようになったようです。そこで今回は、新しい青箱ラインと新しい編
【グラブル】水着ベリアル(召喚石)の完凸性能考察。サブ加護だけでなく召喚効果の変化も要チェック
今回は、2022年夏に実装された季節限定召喚石「水着ベリアル」についての話です。「水着ベリアルを入手するべきかどうか?」という話に関しては「Yes」という回答しかないと思っているので、入手した上で完凸をするべきかどうかについて考える記事を書
【グラブル】砂箱3ゲージ1ターン編成例(光・闇・その他全属性対応)
砂箱の「3ゲージの敵」向けの短期周回編成を作りました。「光向け(闇編成)」「闇向け(光編成)」「それ以外(闇編成)」の3パターンあります。2022/8/20 : 対水(土有利)の3ゲージ向け編成を追記しました。・いずれの編成でもツープラは使
【グラブル】砂箱5ゲージ「攻撃のみ」編成例(0ポチ1〜3チェ)シス単チェで倒せる敵&倒せない敵の一覧付き
8/8追記: 水の5ゲージ(土有利)周回用の0ポチ単チェ編成を追記しました。8/18追記: 水着スリーピィ石の実装について追記しました。戦闘開始時に奥義ゲージ+50%となる導本を利用した、砂箱の0ポチ奥義編成です。注意点としてタヴィーナ&a
【グラブル】CPクエ周回編成(主人公DAのみ 黒猫導師)EXスキル5枠搭載型
「ジョブMLの育成がもう終わった!」という方向け。EX付きプライマル武器をたくさん入れたい場合のCP限定クエスト編成例です。バレグリなどを入れず、全員育成枠にすることが可能です。(筆者は控えにレフィーエとクリマリーを入れ、フロント3人を育成
【グラブル】サマーギフトキャンペーンまとめ&生放送情報で個人的に気になったポイントなど
生放送情報かなり盛りだくさんでしたね。個人的に注目したポイントなどをまとめておきました。▼サマーギフトキャンペーンについて今回、キャンペーン内容がかなり変則的だったので、第1弾〜第3弾までの内容を一覧表でまとめてみました。第1・3弾は「マル
【グラブル】今後のガチャ方針雑感&8月キャンペーンのガチャ結果報告
こちらの記事では、8月に実施されているガチャについて、方針を考えたり、引いた結果を記録したりする予定となります。【7月末のレジェフェス感想】水着ベリアル石は「こう来たか…」という性能でしたね。サブ加護は全属性で有効ですし、すでに言われている
「ブログリーダー」を活用して、サカナンさんをフォローしませんか?
ムゲンHLに救援で入って、フルオートで青箱を狙いに行こうという編成です。 (手動で青箱確定まで戦うなら通常軸で速い編成があるので、そちらの使用を推奨します。) 主人公は剣豪で、ヴァジラ、ワムデュス、ハーゼリーラ(できれば最終済み)は必須。
玉髄取得のためゼノ・コキュートスミーレスに通うことになったため、そこそこ短いターン数で周回できる編成を作成しました。 奥義軸なので硬直は長いのですが、その代わり装備の敷居低めで3ターンで終わります。奥義演出は長いですが、フルオートでも問題あ
スパバハの10%待機ムーブについて以前記事にしたのですが、光レリバで20%待機ムーブが作れたので最近はこちらを使っています。 フレズヴェルクがあれば水で20%待機ができるのですが、光属性の方はルミナス武器なしでも可能なムーブになっています。
1年くらい光編成を使っていましたが、火古戦場で育成したキャラを流用して新しい編成を作成しました。 レスラーを使うので当然ながらウロボロス・ミニステルは不要です。 2024年1月のつよばは環境 今、火属性でつよばは周回している方はマナダイバー
久しぶりのグラブル記事です。 砂掘りを今まであまりしてこなかったので、火古戦場で育成したキャラを活用してワールドHL向けの編成を作ってみました。 ということで個人的に納得できた編成がこちらになります。 必須キャラ:パーシヴァル(リミテッド)
ブルアカ開始から半年、ついにTormentをクリアできました。 ↓初クリア(3凸₊EX1発分=4凸) ↓微更新版(2凸+EX1発分) 【使用編成】 使った編成は下記の通りです。 タイムアタックではなくクリア目的なので、後半少しでも楽をするた
ネット上で公開されている編成が大体メイドアリス軸かつ正月カヨコや通常ウイ必須だったり通常カヨコ固有2前提だったりしたので、自分で作成しました。 【編成】 通常ワカモ MMMM、固有3、愛用品T2水着チセ(レンタル) MMMM、固有1、愛用品
3チーム満遍なく稼ぐのではなく、水着ハナコチームで多めに得点を稼いで残りはなんとかクリアを目指すという戦略 レギュレーション: 正月カヨコなし、カスミなし、ココナなし、シュンなし、正月ムツキなし、イロハなし、水着シロコなし、チェリノなし、水
カイテンジャー、貫通と爆発はそこそこ手持ちが揃っていたのですが、神秘だけ非常にキツかったです。「正月カヨコなし、まともに育ってる神秘アタッカーはワカモのみ」という条件でなんとか頑張ってみました。【使用キャラ育成状況】ワカモ:MMM8、固有3
使っている編成について。個人的なメモを兼ねた記事です。開始4ヶ月ちょっとの初心者が考えた内容なので参考程度でお願いします。改善点などあればお知らせいただけると幸いです。【貫通Insane】1凸91秒くらいコスト減少なし軸:使用キャラ水着ウイ
ビナーさんの予習です。本当はTormentに挑戦したいのですが、勝てるかどうかわからないのでまずはInsaneをきっちりやっていくことにします。主な所持キャラ:ミカ(固有3)、マキ(固有1)、アカネ、アコ、ヒマリ、水着ウイ、水着ホシノ など
6月に周回遅れでブルアカを始め、3ヶ月半で初のプラチナトロフィー(チナトロ)が獲得できたので、調子に乗ってここまでにやった事を記録しておく事にしました。自分が忘れないための備忘録を兼ねた自己満足記事ですので読まれる方は予めご承知おきください
かなり久しぶりの投稿になりますが、もう火古戦場も最終日ですね。今更ではありますが、最終日にして150HELLのムーブが固まったので記録として残しておきたいと思います。2日目にこのムーブに辿り着きたかったですね…。今回は本当に準備不足でした。
2022年11月末のストイベ「Prayers」の周回用編成です。(祈る者たち、という意味なので「Players」ではありません。)今回からついに「Hell」のストック機能が追加され、非常に快適に周回ができるようになりました。EXとHLが無属
木曜日の実装だったので2日ほど出遅れてしまったのですが、Twitter救援からジークHLを50戦ほどやってきました。まだ武器は1つも落ちていないのですが、負けは一度もなかったので野良環境非常に安定しているようですね。共闘はやってないのでわか
NovelAIで遊ぶのが面白いと聞いたので、25ドル/月の有料プランに入ってグラブルキャラで遊んでみました。マイナーなキャラは再現するのが難しい感じですが、ジータやナルメアなど比較的メジャーなグラブルキャラは再現度高めのイラストが出力できて
本記事の対象読者層: Rank150以上、ある程度は神石移行もできているor視野に入っている方で、フレンド石配置の一般的な考え方を知りたいという方(「なぜ余がテンプレなどに合わせなければいけないのだ?」という独自路線の方は回れ右)ただ単に最
古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。タイム的にはやや下振れた時のものですが動画はYoutubeに上げておきましたリッチ無しの場合、エスタリオラがオススメで
もう予選も終わってしまうので今更なのですが、インターバルで肉集めをする方向けの記事です。実際に使ってみて快適だった、副団バフ想定の「攻撃のみ」編成を紹介します。レギュレーション: 無課金武器のみ、水着ティアマトなし、ラファエル無凸、イーウィ
ストイベHLの周回が流行っているようなので、色々と編成を試してみました。追記: EX向けのTOT編成も追記しました。エデン・リンネも不要で、ハルモニア2本さえあれば普段マグナの方でも使用できます。なお、ストイベVHに関しては全属性対応のディ
かなり久しぶりの投稿になりますが、もう火古戦場も最終日ですね。今更ではありますが、最終日にして150HELLのムーブが固まったので記録として残しておきたいと思います。2日目にこのムーブに辿り着きたかったですね…。今回は本当に準備不足でした。
2022年11月末のストイベ「Prayers」の周回用編成です。(祈る者たち、という意味なので「Players」ではありません。)今回からついに「Hell」のストック機能が追加され、非常に快適に周回ができるようになりました。EXとHLが無属
木曜日の実装だったので2日ほど出遅れてしまったのですが、Twitter救援からジークHLを50戦ほどやってきました。まだ武器は1つも落ちていないのですが、負けは一度もなかったので野良環境非常に安定しているようですね。共闘はやってないのでわか
NovelAIで遊ぶのが面白いと聞いたので、25ドル/月の有料プランに入ってグラブルキャラで遊んでみました。マイナーなキャラは再現するのが難しい感じですが、ジータやナルメアなど比較的メジャーなグラブルキャラは再現度高めのイラストが出力できて
本記事の対象読者層: Rank150以上、ある程度は神石移行もできているor視野に入っている方で、フレンド石配置の一般的な考え方を知りたいという方(「なぜ余がテンプレなどに合わせなければいけないのだ?」という独自路線の方は回れ右)ただ単に最
古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。タイム的にはやや下振れた時のものですが動画はYoutubeに上げておきましたリッチ無しの場合、エスタリオラがオススメで
もう予選も終わってしまうので今更なのですが、インターバルで肉集めをする方向けの記事です。実際に使ってみて快適だった、副団バフ想定の「攻撃のみ」編成を紹介します。レギュレーション: 無課金武器のみ、水着ティアマトなし、ラファエル無凸、イーウィ
ストイベHLの周回が流行っているようなので、色々と編成を試してみました。追記: EX向けのTOT編成も追記しました。エデン・リンネも不要で、ハルモニア2本さえあれば普段マグナの方でも使用できます。なお、ストイベVHに関しては全属性対応のディ
フロレンスと並んで光短期の最適キャラとなった光ムゲンの解説記事です。すでにムゲン入りの編成は2つ記事化しましたが、この記事では改めてアビリティなどのスペックを確認していきたいと思います。【アビリティ全体】押せるアビリティは3つありますが、基
「覚醒」に対応した武器も色々と増えてきたのですが、シリーズによって覚醒の効果内容にも差があり、ややこしいので一度表にまとめてみることにしました。現状で覚醒が可能な武器としてはブレグラ武器、エニアド武器、そしてシュレディンガーなどの高難易度マ