ムゲンHLに救援で入って、フルオートで青箱を狙いに行こうという編成です。 (手動で青箱確定まで戦うなら通常軸で速い編成があるので、そちらの使用を推奨します。) 主人公は剣豪で、ヴァジラ、ワムデュス、ハーゼリーラ(できれば最終済み)は必須。
グラブルプレイ記録として、下記のような記事を書いています。 『ルシソロその他高難易度記録』『古戦場記録』『周回編成』
|
https://twitter.com/so_skn/ |
---|
2つ目のClass5ジョブとして実装される「パラディン」についての記事です。パラディンは、「スパルタ」と「キャバルリー」の2つのジョブのマスターレベルを30まで上げる事で解放が可能になります。剣と槍が得意なジョブとなります。スキル構成を見て
ドレッドバラージュ(風有利)が来たので周回に使えそうな編成を作ってみたいと思います。星1…貢献度約320・戦貨52枚/AP30今までのドレバラの履歴を見ていると星1の敵はHP900万程度なので、今ならベルゼバブ召喚だけで終わるはずです。そも
【グラブル】つよばは手動45秒4T貢献度180〜230万(光マグナ・ヴァイキング)
以前 光マグナ(グローリー)のつよばは手動編成を記事にしたのですが、手動であればヴァイキングの方が強いため、ジョブを変えて試してみました。4ターンのムーブで、非有利区間ばかりを叩いた場合は貢献度180万台、闇区間ばかりを叩いた場合で230万
『アークナイツ:エンドフィールド』が気になったので現時点の公開情報を雑にチェックしてみた
Hypergryphがタワーディフェンスゲームの「アークナイツ」の世界観を踏襲した新しいゲームが開発中だと聞いて、情報をチェックしてみました。(アークナイツは開発がHypergryph、日本版の運営はYostar)公式で上がっている実機プレ
【グラブル】光古戦場95HELLムーブ(仮)ヴァイキングお試し(光マグナ/ベルゼバブ石あり/ハルモニアなし)
おそらくもっと速いムーブも出てくると思いますが、光古戦場向けに新ジョブ「ヴァイキング」を活用した光古戦場95HELLムーブ案です。(150HELL版はこちら)デバフ省略してる割にその代わりのアビリティを入れていないなどその他色々ツッコミどこ
【グラブル】ユニ+光マキラ+マイシェラのトリプルバフが強すぎる件
3月19日に新しく実装されたリミテッドキャラ「ユニ」の登場により、光属性のバフ事情がかなりヤバイことになっています。この3人のバフがそれぞれ共存可能らしく、3重のバフを併用するともはや天破の祈りが発動してるレベルで光属性キャラが強化されます
【グラブル】スパバハ「闇10%飛ばし」担当はアリかナシか?準備時間や注意点など
闇属性メインのプレイヤーで有名な"わをん"さんが、スパバハで闇属性プレイヤーがラスト10%を1人で削り切るムーブを公開されていたので、早速動画を見てみました。闇10%飛ばしのムーブはこれまでにも何人かの方が紹介されていま
【グラブル】砂箱のAAP消費でレフィーエ&クリマリーのサポアビが発動します(マカロン杖も)
ほぼタイトルだけで伝えたい事が終わっている記事なのですが、あまり知られていないようだったので記事にしてみます。昔、砂箱が実装された当時はAAP消費してもレフィーエやクリスマスマリーのサポアビ効果は発動しませんでした。その後、仕様変更の影響で
【グラブル】8周年ガチャピン無料ガチャ&スタレ結果記録用記事(後半戦)
ガチャピンが始まると、Twitterで人のガチャ結果を見たくないという方が一定数出てくるため今回は試験的にTwitterには一切ガチャ結果を書かず、すべてこちらの記事に結果を記録しています。本記事は3月18日〜の後半戦の記録です。前半戦は下
【グラブル】つよばは手動(光マグナ)38秒4ターン貢献度160万前後
以前、つよバハのフルオートで使っている光マグナの編成を記事にしたのですが、「この編成で手動操作してみたらどのくらいのタイムになるのだろう」と思ったので試しにやってみました。【使用キャラ編成】フルオート時と同じメンツです。使用武器はフルオート
【グラブル】ガチャピンモード&ムックモードって何連くらい引ける?SSR期待値はどのくらい?という計算とその他考察
タイトルに書いたテーマで期待値を計算してみます。フェス中とフェス外でも当然引ける回数の期待値は変わってきます。「ガチャピンモードはフェス中に来てほしい」という人も多いのですが、それによってどのくらい恩恵があるのかも考えてみたいと思います。ム
アルバハHLで全滅技の「理の超越」が出てしまった後、救援で入ることを想定した編成です。敵を4ターンの間封印し続け、5ターンの固定ムーブで1億以上のダメージを稼ぎます。アルバハHLのHPは4.2億で、理の超越が出ている状態からでも25%前後は
【グラブル】ジエンド対応・ルシHL救援編成(最終ルリア採用型+カシウス採用型)
ルシHLに途中(ジ・エンド済みの物を含む)から救援で入って7000〜8000万程度のダメージを稼ぐ編成です。ルシ本体のHPが5億程度であるため、大体15%前後であれば1人でも削りきれる計算となります。ただ無駄に編成難易度が高くなっているので
キンスレ初期スタッフ開発の「ステラファンタジー」が気になったので調べてみた
フォロワーさんがツイートしていて知ったのですが、キンスレ初期の開発メンバーが独立して新しいゲーム会社を作っているという話。「ステラファンタジー」というタイトルで今年リリースされるようです。キンスレは日本上陸から3年程度結構プレイさせてもらっ
随時更新していきます。砂箱のために奥義ゲージを調整できない方向けの「通常攻撃のみ」でゲージ5を倒せる編成です。奥義を使っての0ポチ編成は前に書いた下記記事を御覧ください。光有利5ゲージ「死誘の魔獣」この敵です。使用キャラ編成前3人がTA確定
グラブル8周年アップデートにて、古いキャラと石をレジェンドガチャから隔離した「クラシックガチャ」が実装されました。基本的には「古くなって実質ハズレ枠と化したキャラ・石」が中心となるガチャなのですが、レジェンドガチャにはないいくつかの優位性が
【グラブル】光古戦場150HELLムーブ(仮)を考えてみました(マグナ 90秒台)
おそらくもっと速いムーブも出てくると思いますが、光古戦場向け150HELLムーブ案を考えたので公開してみたいと思います。対カカシ リザルト光船あり・光炉なし、バブ召喚以外の防御デバフ無しでやっています。バブ召喚以降は本番よりかなり柔らかい状
【グラブル】8周年ガチャピン無料ガチャ&スタレ結果記録用記事
ガチャピンが始まると、Twitterで人のガチャ結果を見たくないという方が一定数出てくるため今回は試験的にTwitterには一切ガチャ結果を書かず、すべてこちらの記事に結果を記録していこうかと思います。スタレ結果も基本ここに書いていきます。
【崩壊スターレイル】「銀河探索者プロジェクト」に応募してみました(CBTとは違う模様?)
前回のCBTが終わってからしばらく音沙汰がなかった「崩壊: スターレイル」の続報が出ていました。どうやら第2弾のCBTを実施する…のかと思ったのですが、「銀河探索者プロジェクト」という名前の、秘密保持ベータテストとなっているようです。CBT
【グラブル】ルシHL闇レスラー(ルシデスラー)ムーブの編成アレンジ例/プレデター&レイなしバージョンあり
ルシHLを固定ムーブで倒してしまう、通称「ルシデスラー」ムーブについての記事です。このムーブは、下記の記事が発端となり多くの騎空士に使われるようになり、共闘部屋でも日々多くの募集が立っています。ダークラプチャーHARD、ルシファーHL 闇レ
【グラブル】ルーレットの角度を測って、挑戦のガチャピン&堅実ムックの期待値を雑計算してみた
公開画像より雑に計算してみました。違っていても保証はできないので自己責任でご判断ください。【ガチャピン(チャレンジ)ルーレット】まず「100連」が当たるのがどのくらいの確率なのか、公開画像から角度を測って推定してみました。角度が大体11度な
【グラブル】つよばはセミオート(1召喚フルオート)編成/ミーレス剣入り光マグナ編
最近つよばはで手動していると結構3つ滞留してしまう事が多かったので、ミーレス剣入りの光マグナでフルオート向け編成を改めて作ってみました。まだ模索中なので、もっと良い編成があれば是非教えて下さい。【キャラ編成】主人公はグローリーです。主人公が
実装前なので一旦暫定の内容となっています。実装されたら改めて記事を追記修正していく予定です。ベルセルク・ランバージャックML30が前提となったジョブで、剣と斧得意です。コンパニオンウェポンの装備も可能ってことでややクリュサオルっぽさも感じま
既報のものもありましたが、全体で見るとかなりの情報量でした。気になったトピックだけ感想など書いていきたいと思います。▼クラスVジョブ「ヴァイキング」実装(3月10日予定)生放送でアビリティ内容が公開されましたね。▼アニバ記念ミッション金剛と
スパバハ光ソロ討伐動画が凄すぎた…(語彙力)感想と考察を書きます。
Twitterでスパバハのソロ討伐に成功した方が現れ、編成と動画も公開されました。公開されてすぐにフルで見たのですが、編成、ムーブ、立ち振舞い全て完璧で芸術的と思えるものでした。まだ見ていない方は是非下記からどうぞ。あまりに無駄のない動きで
【グラブル】天上征伐戦 白騎士PROUD+闇マグナセミオート(1ポチ→フルオート)
実装当時、神石編成ではフルオートクリアしたのですが今ならマグナでもフルオートで行けるのではないかと思って試してみました。 フェディエルの3アビのみポチしてからフルオートしています。なお、実装当初にハデスで攻略した時の編成はこちら。↓【装備編
今回のイベントに限らず、ストイベのトリガー集めなどで使用している両面カグヤでのToT(タイム・オン・ターゲット)編成です。武器編成(両面カグヤ)船炉あり、両面カグヤでのToT編成です。マカロン杖も入っています。終末の神器は誘惑のチェイン、オ
「ブログリーダー」を活用して、サカナンさんをフォローしませんか?
ムゲンHLに救援で入って、フルオートで青箱を狙いに行こうという編成です。 (手動で青箱確定まで戦うなら通常軸で速い編成があるので、そちらの使用を推奨します。) 主人公は剣豪で、ヴァジラ、ワムデュス、ハーゼリーラ(できれば最終済み)は必須。
玉髄取得のためゼノ・コキュートスミーレスに通うことになったため、そこそこ短いターン数で周回できる編成を作成しました。 奥義軸なので硬直は長いのですが、その代わり装備の敷居低めで3ターンで終わります。奥義演出は長いですが、フルオートでも問題あ
スパバハの10%待機ムーブについて以前記事にしたのですが、光レリバで20%待機ムーブが作れたので最近はこちらを使っています。 フレズヴェルクがあれば水で20%待機ができるのですが、光属性の方はルミナス武器なしでも可能なムーブになっています。
1年くらい光編成を使っていましたが、火古戦場で育成したキャラを流用して新しい編成を作成しました。 レスラーを使うので当然ながらウロボロス・ミニステルは不要です。 2024年1月のつよばは環境 今、火属性でつよばは周回している方はマナダイバー
久しぶりのグラブル記事です。 砂掘りを今まであまりしてこなかったので、火古戦場で育成したキャラを活用してワールドHL向けの編成を作ってみました。 ということで個人的に納得できた編成がこちらになります。 必須キャラ:パーシヴァル(リミテッド)
ブルアカ開始から半年、ついにTormentをクリアできました。 ↓初クリア(3凸₊EX1発分=4凸) ↓微更新版(2凸+EX1発分) 【使用編成】 使った編成は下記の通りです。 タイムアタックではなくクリア目的なので、後半少しでも楽をするた
ネット上で公開されている編成が大体メイドアリス軸かつ正月カヨコや通常ウイ必須だったり通常カヨコ固有2前提だったりしたので、自分で作成しました。 【編成】 通常ワカモ MMMM、固有3、愛用品T2水着チセ(レンタル) MMMM、固有1、愛用品
3チーム満遍なく稼ぐのではなく、水着ハナコチームで多めに得点を稼いで残りはなんとかクリアを目指すという戦略 レギュレーション: 正月カヨコなし、カスミなし、ココナなし、シュンなし、正月ムツキなし、イロハなし、水着シロコなし、チェリノなし、水
カイテンジャー、貫通と爆発はそこそこ手持ちが揃っていたのですが、神秘だけ非常にキツかったです。「正月カヨコなし、まともに育ってる神秘アタッカーはワカモのみ」という条件でなんとか頑張ってみました。【使用キャラ育成状況】ワカモ:MMM8、固有3
使っている編成について。個人的なメモを兼ねた記事です。開始4ヶ月ちょっとの初心者が考えた内容なので参考程度でお願いします。改善点などあればお知らせいただけると幸いです。【貫通Insane】1凸91秒くらいコスト減少なし軸:使用キャラ水着ウイ
ビナーさんの予習です。本当はTormentに挑戦したいのですが、勝てるかどうかわからないのでまずはInsaneをきっちりやっていくことにします。主な所持キャラ:ミカ(固有3)、マキ(固有1)、アカネ、アコ、ヒマリ、水着ウイ、水着ホシノ など
6月に周回遅れでブルアカを始め、3ヶ月半で初のプラチナトロフィー(チナトロ)が獲得できたので、調子に乗ってここまでにやった事を記録しておく事にしました。自分が忘れないための備忘録を兼ねた自己満足記事ですので読まれる方は予めご承知おきください
かなり久しぶりの投稿になりますが、もう火古戦場も最終日ですね。今更ではありますが、最終日にして150HELLのムーブが固まったので記録として残しておきたいと思います。2日目にこのムーブに辿り着きたかったですね…。今回は本当に準備不足でした。
2022年11月末のストイベ「Prayers」の周回用編成です。(祈る者たち、という意味なので「Players」ではありません。)今回からついに「Hell」のストック機能が追加され、非常に快適に周回ができるようになりました。EXとHLが無属
木曜日の実装だったので2日ほど出遅れてしまったのですが、Twitter救援からジークHLを50戦ほどやってきました。まだ武器は1つも落ちていないのですが、負けは一度もなかったので野良環境非常に安定しているようですね。共闘はやってないのでわか
NovelAIで遊ぶのが面白いと聞いたので、25ドル/月の有料プランに入ってグラブルキャラで遊んでみました。マイナーなキャラは再現するのが難しい感じですが、ジータやナルメアなど比較的メジャーなグラブルキャラは再現度高めのイラストが出力できて
本記事の対象読者層: Rank150以上、ある程度は神石移行もできているor視野に入っている方で、フレンド石配置の一般的な考え方を知りたいという方(「なぜ余がテンプレなどに合わせなければいけないのだ?」という独自路線の方は回れ右)ただ単に最
古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。タイム的にはやや下振れた時のものですが動画はYoutubeに上げておきましたリッチ無しの場合、エスタリオラがオススメで
もう予選も終わってしまうので今更なのですが、インターバルで肉集めをする方向けの記事です。実際に使ってみて快適だった、副団バフ想定の「攻撃のみ」編成を紹介します。レギュレーション: 無課金武器のみ、水着ティアマトなし、ラファエル無凸、イーウィ
ストイベHLの周回が流行っているようなので、色々と編成を試してみました。追記: EX向けのTOT編成も追記しました。エデン・リンネも不要で、ハルモニア2本さえあれば普段マグナの方でも使用できます。なお、ストイベVHに関しては全属性対応のディ
かなり久しぶりの投稿になりますが、もう火古戦場も最終日ですね。今更ではありますが、最終日にして150HELLのムーブが固まったので記録として残しておきたいと思います。2日目にこのムーブに辿り着きたかったですね…。今回は本当に準備不足でした。
2022年11月末のストイベ「Prayers」の周回用編成です。(祈る者たち、という意味なので「Players」ではありません。)今回からついに「Hell」のストック機能が追加され、非常に快適に周回ができるようになりました。EXとHLが無属
木曜日の実装だったので2日ほど出遅れてしまったのですが、Twitter救援からジークHLを50戦ほどやってきました。まだ武器は1つも落ちていないのですが、負けは一度もなかったので野良環境非常に安定しているようですね。共闘はやってないのでわか
NovelAIで遊ぶのが面白いと聞いたので、25ドル/月の有料プランに入ってグラブルキャラで遊んでみました。マイナーなキャラは再現するのが難しい感じですが、ジータやナルメアなど比較的メジャーなグラブルキャラは再現度高めのイラストが出力できて
本記事の対象読者層: Rank150以上、ある程度は神石移行もできているor視野に入っている方で、フレンド石配置の一般的な考え方を知りたいという方(「なぜ余がテンプレなどに合わせなければいけないのだ?」という独自路線の方は回れ右)ただ単に最
古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。タイム的にはやや下振れた時のものですが動画はYoutubeに上げておきましたリッチ無しの場合、エスタリオラがオススメで
もう予選も終わってしまうので今更なのですが、インターバルで肉集めをする方向けの記事です。実際に使ってみて快適だった、副団バフ想定の「攻撃のみ」編成を紹介します。レギュレーション: 無課金武器のみ、水着ティアマトなし、ラファエル無凸、イーウィ
ストイベHLの周回が流行っているようなので、色々と編成を試してみました。追記: EX向けのTOT編成も追記しました。エデン・リンネも不要で、ハルモニア2本さえあれば普段マグナの方でも使用できます。なお、ストイベVHに関しては全属性対応のディ
フロレンスと並んで光短期の最適キャラとなった光ムゲンの解説記事です。すでにムゲン入りの編成は2つ記事化しましたが、この記事では改めてアビリティなどのスペックを確認していきたいと思います。【アビリティ全体】押せるアビリティは3つありますが、基
「覚醒」に対応した武器も色々と増えてきたのですが、シリーズによって覚醒の効果内容にも差があり、ややこしいので一度表にまとめてみることにしました。現状で覚醒が可能な武器としてはブレグラ武器、エニアド武器、そしてシュレディンガーなどの高難易度マ
ハロウィンで実装された光フロレンス・光ムゲンを入れた新編成の考察記事です。フロレンスの取得が遅れたため記事を書くのも遅くなってしまったのですが、すでに周知の通り現在のつよバハは「光レリバ」時代となっています。フロレンスの1アビを主人公に使い