ムゲンHLに救援で入って、フルオートで青箱を狙いに行こうという編成です。 (手動で青箱確定まで戦うなら通常軸で速い編成があるので、そちらの使用を推奨します。) 主人公は剣豪で、ヴァジラ、ワムデュス、ハーゼリーラ(できれば最終済み)は必須。
グラブルプレイ記録として、下記のような記事を書いています。 『ルシソロその他高難易度記録』『古戦場記録』『周回編成』
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https://twitter.com/so_skn/ |
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【グラブル】ストイベVH(敵3体)完凸ディスペアー両面カグヤ編成(無凸ディスペアー編成を追記しました)
敵が3体いて面倒くさいと評判のストイベVHを、闇グローリーのディスペアー(両面カグヤ)でワンパンする編成です。※フロントにいるキャラはディスペアーでのダメージと関係ないので誰でもOKです。追記: 当初、4凸のディスペアーを使っていたのですが
【グラブル】2021年土古戦場で使っていた0ポチ3チェ編成(+アレンジ版のバブ召喚単チェ)
土古戦場まで残り53日。肉集め編成はまだ今後更新される可能性が高いので、一旦は昨年使用していた0ポチ編成をご紹介します。敵のHPは2200万から増える可能性が高いとされていますが、サブ加護枠未使用、ウリエル未使用の編成でしたのでおそらく似た
【グラブル】10日で100連・GWグラブルやろうぜキャンペーンで無料10連が来た件(ガチャ報告用)
4月29日から5月9日(最終日は5月8日の5時更新分まで)の10日間、GWグラブルやろうぜキャンペーンで毎日無料10連があります。先日のガチャピンキャンペーンに引き続き、ガチャ結果はTwitterに流さずこちらに記録していこうと思います。ち
光古戦場お疲れさまでした!記憶が薄れないうちに、記録を残しておくことにしました。ちなみに前回(闇古戦場)の記録はこちら。【今回の戦績】光マグナで走りました。個ランは402位!闇古戦場に比べると控えめな順位になりましたが「3桁前半が良いかなー
【グラブル】2021年の土古戦場150HELLで使っていた編成(奥義軸)
この記事はSPバトル中に書いていますが、次の古戦場は水か土のどちらかを予想される声が多いようですね。順番的には水の可能性が高そうですが、6〜7月の開催と仮定すると土古戦場もほぼ前回から1年経過するんですね。そう考えると土も有り得そう?個人的
【グラブル】SPバトル「Lv150ハデス」誰得ソロフルオート編成例(光マグナ×ゼウス)
光古戦場お疲れさまでした。「誰得…?」と言われそうですがSPハデス(2戦目)のフルオート討伐に成功していたので編成を紹介しておきます。完全フルオートなので開幕召喚押しなどもしていません。特に根回ししていないのですが、これだけ誰も入ってこない
【グラブル】光古戦場150HELL60秒台マグナ編成(団バフあり65秒/団バフなし69秒)
光古戦場も残すところあと1日ですが、筆者が実際に150HELLで使っている編成を記録として紹介します。【レギュレーション】ベルゼバブ石あり、ハルモニア2本あり(ハルモニア0〜1本でもアレンジ可)メタトロン無凸、ヘイムダル無凸、久遠なし【使用
【グラブル】光古戦場95HELL編成6ポチ2召喚(光ヴァイキング/マグナ?/ベルゼバブ石あり/ハルモニアあり/クビラあり)
いよいよ古戦場が間近なので、使う装備を仕上げて仮編成を組んでみました。この記事では、暫定で95HELLで使おうと思っている装備とムーブを紹介してみます。「6ポチ2召喚」の2ターン〆のムーブとなります。以前、クビラとハルモニア入手前に作ったム
【グラブル】奥義硬直・攻撃硬直・チェイン硬直についての基礎知識と考え方まとめ
度々話題になるものの、正確な理解をしている方はほとんどいない奥義&攻撃硬直の計算方法についての話です。筆者も完璧に正確に理解できているというわけではないのですが、複数の情報源を見た上で筆者としては下記のように理解をしています。(もし相違点が
【グラブル】メインクエスト ネタバレ「紅玉飴(ルビーポップ)の紛争」ストーリー情報整理・登場人物まとめ(第149章断罪の島〜)
〜〜ネタバレ注意〜〜新しく追加されたメインクエスト を読んできました。久々にストーリーが大きく動いたという回でしたね。周りを見ていてもかなり好評なようです。今回は情報整理の記事を書いてみました。(文中のリンクは、ルリアノートの該当部分への
【グラブル】光古戦場95HELLセミオート&フルオート編成案(ヴァイキング/レリバ/グローリー)
いよいよ光古戦場が近づいて来たので、95HELL用の編成をいくつか考えてみました。(今回はフルオートorセミオートです。手動ムーブはこちら。)ベルゼバブを使っていたり、ハルモニアもガッツリ使っていたりしますが、それ以外はドロップ武器だけで組
いよいよ今週の木曜から光古戦場ですね。木金が予選、土曜がインターバル、日曜〜水曜が本戦となっています。筆者はゼウスに移行していないため、マグナ編成(※)で臨む予定です。(※マグナ石を使うとは言っていない)残りまだ3日ほどあるので更新されるも
【グラブル】光古戦場マグナ2200万肉集め編成/1召喚攻撃のみ&敵OD演出なし&片面カグヤ対応
光古戦場までまだ時間があるのでこれから変わるかもしれませんが、暫定版でマグナの肉集め編成を作りました。周りを見ている限り、「攻撃のみ(通常もしくは単奥義)」や「バブ召喚→TOT」はハードル高めな印象です。この記事では(このまま環境変化がなけ
【グラブル】ゴールデンタイラントの肉ドロップ率が引き上げに。ゴールデンタイラント狙いの救援肉集めは成り立つか?(※キツそう)
光古戦場直前ですが、グラッジチャンクのドロップ率の調整について詳細が発表されました。つまり、「ゴールデンタイラントは前回よりたくさん肉ドロップしますよ。そのぶん、普通のEX+の肉ドロップは減らしますよ」という事ですね。注目すべきは「消費AP
【グラブル】黄龍黒麒麟のアニマ&マグナアニマが欲しいのに、四象金印がなくなり自発できない方はどう集めるべきか?
先日、黄龍黒麒麟HLの連戦についての記事を書いたのですが、「トレジャーを使い切ってもう自発できない=連戦にも行けない」という方も増える時期だと思います。それでまだアニマ・マグナアニマが足りない場合、救援で稼ぐことになってしまいます。しかし「
【グラブル】四大天司HL青箱編成(フルオート1ターン/盾周回/Twitter救援用)
パラディンの「盾」のドロップ狙いもあって四大天司HLを周回している方も多いと思います。盾は金箱からドロップするため青箱を狙う必要はないのですが、どうせならついでに青箱も狙いたいという事で編成を作ってみました。(連戦向けではなく、Twitte
【グラブル】リンクスチケットは短期間で連続2枚以上の取得ができない件について【注意喚起】
筆者もつい最近まで知らなかったのですが、知人がこの縛りにハマって取りたいキャラをすぐに交換できない時があったので注意喚起記事を書くことにしました。下記は2022年4月現在のリンクスメイトの公式サイトのスクショから。(文字を反転させている部分
【グラブル】ベリアルHL素材「狡知の魔角」を節約する方法と筆者の運用状況
「チェイン付け替えのたびにベリアル素材(狡知の魔角)を使うのがツライ」という声をよく耳にします。「誘惑」「虚詐」のチェインは短期周回でよく使いますし、高難易度では奥義強化の「謳歌」なども使用頻度が高めです。筆者の場合、両面黄龍などでの短期奥
【グラブル】ルシHL闇属性セミオート(2ポチ→フルオート)に成功したので編成紹介
ルシHLの闇属性セミオートに成功しました。【使用キャラ】基本となるフロント3人はフェディエル、リッチ、ビカラの3人となります。・フェディエル…3アビのフィールドで味方全体の火力&耐久を強化します。・リッチ…奥義での高頻度スロウ、火力&回復担
【グラブル】ベルゼバブHL火剣豪ソロ(ネモネ&水着メドゥーサ採用型)
火属性のバブソロ編成例の紹介です。季節限定キャラだらけになりましたが、脳死で戦えてラクだったので同じ編成が作れる方にはオススメという事で紹介してみたいと思います。【使用キャラ】フロント3人のみで戦います。後ろの2人は水着メドゥーサのサポアビ
【グラブル】光古戦場2200万肉集め編成・バブ召喚→TOT(暫定)
「ハルモニア」(ユニ琴)の実装により、肉集めでのバブ召喚→TOT編成の敷居がかなり低くなりました。以前、「通常攻撃のみ」の編成も作成しましたが、硬直なしで周回したい場合はこちらを使うのが良いかもしれません。通常攻撃版はこちら。実際に組んでみ
【グラブル】スター銃0凸〜3凸でのスター召喚TA編成を試してみました(光マグナ版アレンジ)
個人的にはボツ案となったのですが、古戦場準備やつよバハ界隈で少し話題になっている「スター銃+スター召喚+誘惑のチェイン」を組み合わせた編成を作ってみました。一般的にはスター銃を4凸にした上で使用される編成なのですが、3凸以下の状態でもメイン
【グラブル】ハルモニア2個入り光マグナを運用した感想について
3月のグランデフェスで新規実装された「ハルモニア」(ユニ琴)を2個入手することができたので、約2週間ほど光マグナ(ベルゼバブ×シュヴァリエ)で運用してみました。その変化や感想について書いてみたいと思います。【Before】まず初めに、ハルモ
「ブログリーダー」を活用して、サカナンさんをフォローしませんか?
ムゲンHLに救援で入って、フルオートで青箱を狙いに行こうという編成です。 (手動で青箱確定まで戦うなら通常軸で速い編成があるので、そちらの使用を推奨します。) 主人公は剣豪で、ヴァジラ、ワムデュス、ハーゼリーラ(できれば最終済み)は必須。
玉髄取得のためゼノ・コキュートスミーレスに通うことになったため、そこそこ短いターン数で周回できる編成を作成しました。 奥義軸なので硬直は長いのですが、その代わり装備の敷居低めで3ターンで終わります。奥義演出は長いですが、フルオートでも問題あ
スパバハの10%待機ムーブについて以前記事にしたのですが、光レリバで20%待機ムーブが作れたので最近はこちらを使っています。 フレズヴェルクがあれば水で20%待機ができるのですが、光属性の方はルミナス武器なしでも可能なムーブになっています。
1年くらい光編成を使っていましたが、火古戦場で育成したキャラを流用して新しい編成を作成しました。 レスラーを使うので当然ながらウロボロス・ミニステルは不要です。 2024年1月のつよばは環境 今、火属性でつよばは周回している方はマナダイバー
久しぶりのグラブル記事です。 砂掘りを今まであまりしてこなかったので、火古戦場で育成したキャラを活用してワールドHL向けの編成を作ってみました。 ということで個人的に納得できた編成がこちらになります。 必須キャラ:パーシヴァル(リミテッド)
ブルアカ開始から半年、ついにTormentをクリアできました。 ↓初クリア(3凸₊EX1発分=4凸) ↓微更新版(2凸+EX1発分) 【使用編成】 使った編成は下記の通りです。 タイムアタックではなくクリア目的なので、後半少しでも楽をするた
ネット上で公開されている編成が大体メイドアリス軸かつ正月カヨコや通常ウイ必須だったり通常カヨコ固有2前提だったりしたので、自分で作成しました。 【編成】 通常ワカモ MMMM、固有3、愛用品T2水着チセ(レンタル) MMMM、固有1、愛用品
3チーム満遍なく稼ぐのではなく、水着ハナコチームで多めに得点を稼いで残りはなんとかクリアを目指すという戦略 レギュレーション: 正月カヨコなし、カスミなし、ココナなし、シュンなし、正月ムツキなし、イロハなし、水着シロコなし、チェリノなし、水
カイテンジャー、貫通と爆発はそこそこ手持ちが揃っていたのですが、神秘だけ非常にキツかったです。「正月カヨコなし、まともに育ってる神秘アタッカーはワカモのみ」という条件でなんとか頑張ってみました。【使用キャラ育成状況】ワカモ:MMM8、固有3
使っている編成について。個人的なメモを兼ねた記事です。開始4ヶ月ちょっとの初心者が考えた内容なので参考程度でお願いします。改善点などあればお知らせいただけると幸いです。【貫通Insane】1凸91秒くらいコスト減少なし軸:使用キャラ水着ウイ
ビナーさんの予習です。本当はTormentに挑戦したいのですが、勝てるかどうかわからないのでまずはInsaneをきっちりやっていくことにします。主な所持キャラ:ミカ(固有3)、マキ(固有1)、アカネ、アコ、ヒマリ、水着ウイ、水着ホシノ など
6月に周回遅れでブルアカを始め、3ヶ月半で初のプラチナトロフィー(チナトロ)が獲得できたので、調子に乗ってここまでにやった事を記録しておく事にしました。自分が忘れないための備忘録を兼ねた自己満足記事ですので読まれる方は予めご承知おきください
かなり久しぶりの投稿になりますが、もう火古戦場も最終日ですね。今更ではありますが、最終日にして150HELLのムーブが固まったので記録として残しておきたいと思います。2日目にこのムーブに辿り着きたかったですね…。今回は本当に準備不足でした。
2022年11月末のストイベ「Prayers」の周回用編成です。(祈る者たち、という意味なので「Players」ではありません。)今回からついに「Hell」のストック機能が追加され、非常に快適に周回ができるようになりました。EXとHLが無属
木曜日の実装だったので2日ほど出遅れてしまったのですが、Twitter救援からジークHLを50戦ほどやってきました。まだ武器は1つも落ちていないのですが、負けは一度もなかったので野良環境非常に安定しているようですね。共闘はやってないのでわか
NovelAIで遊ぶのが面白いと聞いたので、25ドル/月の有料プランに入ってグラブルキャラで遊んでみました。マイナーなキャラは再現するのが難しい感じですが、ジータやナルメアなど比較的メジャーなグラブルキャラは再現度高めのイラストが出力できて
本記事の対象読者層: Rank150以上、ある程度は神石移行もできているor視野に入っている方で、フレンド石配置の一般的な考え方を知りたいという方(「なぜ余がテンプレなどに合わせなければいけないのだ?」という独自路線の方は回れ右)ただ単に最
古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。タイム的にはやや下振れた時のものですが動画はYoutubeに上げておきましたリッチ無しの場合、エスタリオラがオススメで
もう予選も終わってしまうので今更なのですが、インターバルで肉集めをする方向けの記事です。実際に使ってみて快適だった、副団バフ想定の「攻撃のみ」編成を紹介します。レギュレーション: 無課金武器のみ、水着ティアマトなし、ラファエル無凸、イーウィ
ストイベHLの周回が流行っているようなので、色々と編成を試してみました。追記: EX向けのTOT編成も追記しました。エデン・リンネも不要で、ハルモニア2本さえあれば普段マグナの方でも使用できます。なお、ストイベVHに関しては全属性対応のディ
かなり久しぶりの投稿になりますが、もう火古戦場も最終日ですね。今更ではありますが、最終日にして150HELLのムーブが固まったので記録として残しておきたいと思います。2日目にこのムーブに辿り着きたかったですね…。今回は本当に準備不足でした。
2022年11月末のストイベ「Prayers」の周回用編成です。(祈る者たち、という意味なので「Players」ではありません。)今回からついに「Hell」のストック機能が追加され、非常に快適に周回ができるようになりました。EXとHLが無属
木曜日の実装だったので2日ほど出遅れてしまったのですが、Twitter救援からジークHLを50戦ほどやってきました。まだ武器は1つも落ちていないのですが、負けは一度もなかったので野良環境非常に安定しているようですね。共闘はやってないのでわか
NovelAIで遊ぶのが面白いと聞いたので、25ドル/月の有料プランに入ってグラブルキャラで遊んでみました。マイナーなキャラは再現するのが難しい感じですが、ジータやナルメアなど比較的メジャーなグラブルキャラは再現度高めのイラストが出力できて
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古戦場150HELL向けのフルオート編成を作ってみました。追記: 書き忘れていましたが団バフなし、劣勢バフなども無しです。タイム的にはやや下振れた時のものですが動画はYoutubeに上げておきましたリッチ無しの場合、エスタリオラがオススメで
もう予選も終わってしまうので今更なのですが、インターバルで肉集めをする方向けの記事です。実際に使ってみて快適だった、副団バフ想定の「攻撃のみ」編成を紹介します。レギュレーション: 無課金武器のみ、水着ティアマトなし、ラファエル無凸、イーウィ
ストイベHLの周回が流行っているようなので、色々と編成を試してみました。追記: EX向けのTOT編成も追記しました。エデン・リンネも不要で、ハルモニア2本さえあれば普段マグナの方でも使用できます。なお、ストイベVHに関しては全属性対応のディ
フロレンスと並んで光短期の最適キャラとなった光ムゲンの解説記事です。すでにムゲン入りの編成は2つ記事化しましたが、この記事では改めてアビリティなどのスペックを確認していきたいと思います。【アビリティ全体】押せるアビリティは3つありますが、基
「覚醒」に対応した武器も色々と増えてきたのですが、シリーズによって覚醒の効果内容にも差があり、ややこしいので一度表にまとめてみることにしました。現状で覚醒が可能な武器としてはブレグラ武器、エニアド武器、そしてシュレディンガーなどの高難易度マ
ハロウィンで実装された光フロレンス・光ムゲンを入れた新編成の考察記事です。フロレンスの取得が遅れたため記事を書くのも遅くなってしまったのですが、すでに周知の通り現在のつよバハは「光レリバ」時代となっています。フロレンスの1アビを主人公に使い