chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
好きなものを、語りたい https://kotikenablog.com

目指すはマキシマリスト、な人が書く雑記帳です。 自分の好きなもの、好きなことについて、好きなように書いています。 多いのは、手帳、カメラ、文房具、革製品、ファッション(LLBean、UNIQLO)などです。

こちけな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/08

arrow_drop_down
  • 2024年春始まり(第2クール)のドラマを勝手におすすめ

    2024年4月始まりのドラマを勝手におすすめ 4月始まり(第2クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp 最近は忙しいのを言い訳にあまりドラマをみていませんでした。なので今回から意識を変えてしっかりと楽しんでいきたいと思います。 それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2024年4月始まりのドラマを勝手におすすめ 月曜日 366日 月曜21時00分 フジテレビ VRおじさんの初恋 月曜22時45分 NHK 火曜日 くるり〜誰が私と恋をした?〜 火曜22時00分 TBS 燕は戻ってこない 火曜22時00分…

  • 2024年もよろしくお願いします!! 今年の抱負を語ります

    こんにちは。 「好きなものを、語りたい。」を運営している、こいけです。 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします 今回は「2023年の振り返りと、2024年の抱負について」 本当は今年最初の記事をこれにしようと思っていたけど、ドラマの記事を書きたくなってしまったので、そちらを先にあげてしまいました。 なので気を取り直して、この記事を書いています。 2023年はYouTubeに全力を注いだ1年でした。2020年3月からブログを始めて、たくさんの記事を書いて、ブログでの活動にちょっと満足していたところで始めたYouTube。最初はあまり伸びなかったけど、ここ最近は少しずつ伸…

  • 2024年冬始まり(第1クール)のドラマを勝手におすすめ

    2024年1月始まりのドラマを勝手におすすめ 1月始まり(第1クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2024年1月始まりのドラマを勝手におすすめ 月曜日 君が心をくれたから 月曜21時00分 フジテレビ 春になったら 月曜22時00分 フジテレビ ブラックガールズトーク 月曜23時06分 テレ東 金曜日 不適切にもほどがある 金曜22時00分 TBS 土曜日 お別れホスピタル 土曜22時00分 NHK 月曜日 君が心をくれたから 月曜21時00分 フジテレビ…

  • ジェットストリーム×カリモクのコラボ、ボールペンが発売するって!!!!

    こんにちは、こいけです。 (※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。) 妻からこんなニュースが送られてきました。 www.mpuni.co.jp JETSTREAM × karimoku という最強なコラボ。 発売日は11月28日。価格は3300円。文房具好きとしては安いと思っちゃう。。 画像は公式HPより引用 見た目が最高に可愛い。 普段僕はジェットストリームのピュアモルトという木軸タイプの多機能ペンを使っています。これです。 【期間限定色】 名入れ ボールペン ジェットストリームインサイド ピュアモルト 5機能ペン JETSTREAM 多機能ペン ギフトBOX付き 三菱鉛筆 un…

  • 今iPhoneを替えたいのだけど、聞いて欲しいことがある。iPhone SEにするべきか、15にするべきか。

    こんにちは。 タイトルにもある通り、iPhoneを迷っています。今自分が使っているのはiPhone13。こちらの機種を手放すことになっているため次なる機種を検討し始めました。 まあ順当に行くと、13とほぼ同じサイズ感の15という結論になるのだけど、ちょっとここで伏兵の登場。 それがiPhone SE(第3世代)というわけです。 落ち着いて考えると、今のiPhoneってスペック高すぎない?機能盛りこみすぎじゃない?ということです。 比較はレビューサイト等にあるようなものではなくて、主観たっぷりですのでご了承ください。 軽くて小さいのは正義 ホームボタンがあるかないか 画面は大きい方がいい? カメ…

  • Canon PowerShot G10を手に入れた!!最高の名機に出会いました。オールドコンデジって楽しいかも

    最高の名機 Canon PowerShot G10に出会いました 先日ヨドバシカメラに行き、コンデジコーナーに立ち寄りました。そうしたら最高にかっこいいカメラがあるではないですか! それは、キャノンのPowerShot という高級コンデジ。持った時の雰囲気が抜群で、金属感がたまらない。 ふと値段を見ると、8万円、、、。サブ機にこの値段はちょっとなあ。自分としては綺麗に写って欲しいというわけではなく、コンパクトに気楽に楽しく遊べるカメラが欲しかったのだ。 そして気がつきました。 パワーショットの古い機種を買えばいいのだ! というわけで購入したキャノンパワーショットG10に登場してもらいましょう。…

  • 2023年秋始まり(第4クール)のドラマを勝手におすすめ

    2023年10月始まりのドラマを勝手におすすめ 10月始まり(第4クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2023年10月始まりのドラマを勝手におすすめ 月曜日 ミワさんなりすます 月〜木曜22時45分 NHK 火曜日 マイ・セカンド・アオハル 火曜22時00分 TBS 時をかけるな、恋人たち 火曜22時00分 フジテレビ 水曜日 コタツがない家 水曜22時00分 日テレ 推しが上司になりまして 水曜24時30分 テレビ東京 君に届け 水曜25時30分 テレビ…

  • 最近休んでいたけど、わたしがブログを書く理由。

    特別お題「わたしがブログを書く理由」 特別お題が出たので、久しぶりにブログを書くことにした。 理由を考えてみたけどいますぐ答えが出ない気がしたので、とりあえずブログを始めたころのことから振り返っていきたいと思う。 ブログを始めたときのこと 2020年3月コロナウイルスがじわじわと日本中に蔓延してきたときブログを始めた。 遊びに行くことができなくなり、自分の部屋で過ごすことが多くなった。そんな時、急に何かを発信したくなった。誰かに何か聞いて欲しかったのか、1人で過ごす寂しさからだったのかそれはわからないけど、自分はブログを始めた。 ちなみにタイトルは、「好きなものを、語りたい。」 そんな適当な気…

  • 人生初のノイキャンイヤホンはこれに決まり!OPPO enco Air2 Proをレビューします

    みなさまイヤホンはお持ちですか?それはワイヤレスイヤホンですか?有線イヤホンですか? もしワイヤレスイヤホンを持っていなくて、これからノイキャンイヤホンを買おうと思っている方はとりあえずこのOPPOをお勧めいたします ノイキャンとは ノイズキャンセリング機能を略してノイキャンと呼んでいます OPPOとは? 価格 外観をレビュー ノイキャンの性能 イヤホンの性能 バッテリーの性能 まとめ OPPOとは? 2004年創業の中国企業。最近はスマホで名前を聞いたことがある人がいるかな。 そのOPPOより発売しているイヤホン、OPPO Enco Air2 Pro もうAppleから名前を拝借している感が…

  • 30万円あったら旅行にでも行きたいです

    今週のお題「30万円あったら」 というお題がやってきたのでちょっと雑談を始めましょう (お題がすでに変わっていますがお許しくださいませ) 1番はどこか海外旅行に行きたい!と思った。 というわけで今行きたい旅行先ベスト5をやっていきましょう!!!! 5位 韓国 前回のPOPEYEが韓国特集をやっていて、いきたいと思ったのがきっかけ。妻が1月に韓国に行きご飯が美味しかったと自慢してきたので余計に行きたくなっている。 本場の韓国料理を味わいたい。一泊二日で土日で行くのも大人の休日ぽくていいかも。 2泊3日の(週末)ソウル案内。 2023年7月号 【POPEYE増刊】【雑誌】【1000円以上送料無料】…

  • 2023年夏始まり(第3クール)のドラマを勝手におすすめ

    2023年7月始まりのドラマを勝手におすすめ 7月始まり(第3クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2023年7月始まりのドラマを勝手におすすめ 月曜日 真夏のシンデレラ 月曜21時00分 フジテレビ わたしの一番最悪なともだち 月〜木曜22時45分 NHK 火曜日 ラフな生活のススメ 火曜23時00分 NHK 水曜日 こっち向いてよ向井くん 水曜22時00分 日テレ 木曜日 量産型リコーもう1人のプラモ女子の人生組み立て記ー 木曜24時30分 テレ東 金曜…

  • X100Vにテレコンレンズをつけて守谷駅周辺を撮ってきました(TCL-X100IIレビュー)

    こんにちはこいけです 先日お休みの日に守谷駅に行ってきました。妻姉が守谷に住みはじめ、棚がうまく作れないから来て欲しいと連絡をもらい重い腰をあげ向かいました。 まずは守谷インターのスターバックスで休憩中 お気に入りはマンゴーティーフラペチーノ 天気はすごく良いです。 が到着後あまりにも簡単に終わってしまいました。 というわけで次の目的地 朝市へ。 守谷駅では月に1回?朝市をやっているみたいで楽しんできました せっかくだったのでX100VのテレコンレンズTCL-X100IIを取り付けて撮影 駅前でやっている朝市へ向かっています。 X100Vでは23mmで換算35mmですが、 テレコンレンズをつけ…

  • HHKBについての熱きブログを書いたら無刻印キーキャップを手に入れた話

    お久しぶりです 結婚式という人生最大のイベントに向けて全集中だったため、ブログなどの趣味が全くできていませんでした これからは少しずつやっていけたらと思っています そんな記念すべき第一回はHHKB 無刻印化の話です こんなブログを読んでくれた方はいたでしょうか? kotikenablog.com こちらはテーマ・お題に沿って記事を書いたもの そのテーマがHHKBについてでした HHKBってなんですか?という方に向けて簡単に説明すると「変態的なキーボード」ということだけでもわかってもらえれば良いです 値段がなんと3万円!ね?変態でしょう そんなキーボードについて熱き思いを書きました。そうしたらな…

  • 本日はありがとうございました 結婚式のプレイリストをご紹介!

    本日はご参列いただきありがとうございました とても楽しかったです(そのはず) 本日流した曲についてまとめておりますので気になる方はぜひ聞いてみてくださいませ 2人の大好きな曲をたくさん選びました 目次はこちらです スライドショー FANFARE / ノンブラリ 乾杯 オー!シャンゼリゼ / ノンブラリ サングリア作り ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。 新婦中座 ultra soul / B'z 新郎中座 Ob-La-di,Ob-la-da / The Beatles 新郎紹介 SURELY / never young beach 新婦紹介 未来 / ズーカラデル 2人紹介 バスロ…

  • 2023年春始まり(第2クール)のドラマを勝手におすすめ。

    2023年4月始まりのドラマを勝手におすすめ 4月始まり(第2クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2023年4月始まりのドラマを勝手におすすめ 月曜日 おとなりに銀河 月〜木曜22時45分 NHK 火曜日 王様に捧ぐ薬指 火曜22時 TBS 水曜日 それってパクリじゃないですか? 水曜22時 日テレ わたしのお嫁くん 水曜22時 フジテレビ 隣の男はよく食べる 水曜24時30分 BSテレ東 木曜日 全ラ飯 木曜24時25分 フジテレビ 金曜日 波よ聞いてく…

  • 最強で最高なキーボード、HHKB!その愛について語ります。

    特別お題 HHKBのここが好き! 友人からピッタリのお題が来ているよ、と連絡が入りました。これは自分のためにあるお題であると確信しなりふり構わずHHKBを打ち込んでおります。そして優秀賞5名に選ばれるとギフトカード1万円分をプレゼントしてもらえるとのこと。 でもギフトカードをもらうことを目的とするわけではなく、HHKBの大好きなところについてお話しできるいい機会だと思って好きなだけ語ります。長くなるかもしれないので興味のある方だけ読み進めてください!とは言いつつ皆様に読んでもらいたいですが、、、

  • POPEYEが好きすぎてZINEを作りました。

    今週のお題「手づくり」 今週のお題は「手づくり」です。 手づくりのチョコを誰かに渡すとか渡さないとか、そういうドラマが生まれる季節。でも、そもそも手づくりって、それだけで楽しいことですよねあなたの「手づくり」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。 というわけで今回は、少し前の2020年に作ったZINEについて自慢します。 POPEYEが好き ZINEとは ZINEを作ろうと思ったきっかけ NAPOPO Issue 001 部屋特集 最後に POPEYEが好き 私はPOPEYEの部屋特集が大好き。POPEYEの雑誌の雰囲気が好きだし、何より人の部…

  • 私がブログを続ける理由。はてなブログが好きです。

    今週のお題「かける」 あなたにとってベストな「かける」方法を探していきましょう。最近ブログ書けてますか? というわけで今回は、ブログの更新頻度がすごく減った理由と、YouTubeの楽しさと、改めて考えたブログの楽しさをお伝えしていければと思います。(これを出すときにはぎりぎりお題のタイミングに間に合わず??) ブログの更新頻度が減った理由 2022年前半は、ものすごい勢いでブログを書き自分の中では毎日ブログを書き続けていました。投稿自体は週に2回、3回程度でしたが。 ブログはテーマが決まるとあとは文字を書き始めると、大好きなキーボードを触れると思ってテンションが上がり始めます。これはマラソンを…

  • PILOT カスタム楓という最高にかっこいい万年筆を手に入れた

    こいけです。先日のブログで東京散策について書きました。その中でもチラッと紹介した、こちらの万年筆。 これについてさらに細かくそしてたっぷりとご紹介していきます。興味のない方もある方も、お時間があれば是非読んでね! 前回の東京散策のブログはこちらです kotikenablog.com では早速登場してもらいましょう。楓くん!正式名称は、カスタムカエデとカタカナのようですが漢字がかっこいいので楓くんとさせてもらいました。 iPhoneで撮影したら色味がイマイチ。ちゃんとX100Vで撮影するべきでした お気に入りポイントは、この木軸!全てはここに詰まっています。 そしてペン先は14K、みなさんこの数…

  • 東京1人旅なら、ナインアワーズに泊まるべし!

    土日に1泊2日で東京1人旅をしてきました。住まいは千葉なので、ほとんど泊まる必要もないけどあえて泊まるという楽しさを今回の旅で認識できました。そして1人旅楽しい。 では当日の朝からお話ししていきます。 まずは妻を成田空港に送りました。友人と韓国旅行に行きました。そのため家で1人になるので、お!じゃあ自分もプチ旅行行くか!となったわけであります。 お家に帰ってきて荷物を準備して、まずは表参道に向かいます。 書斎館 行きたかったお店1つ目。青山にある万年筆専門店。こちらの紹介ページを見ただけで最高なお店だということがよくわかる。 minne.com 自分は普段KAWECOというドイツメーカーの万年…

  • 新年を迎えたので2022年の記事を振り返る。

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 2022年もあっという間におわり、新年をお迎え致しました。今年は妻が会社を休職し学生になり、怒涛の1年でした。なんだか半分親になったような変な感じでした。 そんな一年をブログという目線から、アクセス数の多かった記事・お気に入りの記事を振り返っていきましょう!!アクセス数上位5つと、お気に入り3つの8つくらいの記事を紹介しようかと思います! クリック数や表示回数は、Googleより拝借しております。2022年でフィルタをかけました アクセス数ランキング ほぼ日手帳2023の発売が近づいてきているので、ほぼ…

  • 2022年マイプレイリストを語りたい。

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今年2022年も残すところあとわずか。 わたしの2022年というと、毎年恒例のマイプレイリストの作成だ。ブログは2020年からなので、これで3本目の記事となる。プレイリスト自体は、2015年からやっていますので興味のある方は、こちらよりチェックしてね。 View this post on Instagram A post shared by こいけなおゆき (@kotikena_) kotikenablog.com kotikenablog.com 前置きがたっぷり長くなってしまいました。では早速いきましょう。曲順は追加順にすることで一…

  • 2023年冬始まり(第1クール)のドラマを勝手におすすめ。

    2023年1月始まりのドラマを勝手におすすめ 1月始まり(第1クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2023年1月始まりのドラマを勝手におすすめ 月曜日 ワタシってサバサバしてるから 月〜木曜22時45分 NHK 火曜日 星降る夜に 火曜21時テレビ朝日 夕暮れに、手をつなぐ 火曜22時TBS 水曜日 リバーサルオーケストラ 水曜22時 日テレ それでも結婚したいと、ヤツらが言った 水曜25時 テレ東 木曜日 警視庁アウトサイダー 木曜21時テレビ朝日 金曜…

  • ほぼ日手帳を使い始めたら、人生が変わりました(今週のお題)

    今週のお題「人生変わった瞬間」 「人生が変わった瞬間」 考えてもすぐにこれだ!とは思えない、でもじっくりゆっくり考えると1つだけ分かることがある。 それはほぼ日手帳を使い始めたから。 これだけだと、また手帳か、ほぼ日手帳大好きおじさんの話か。と思われてしまうかもしれないけど、そんな話だけでは無いことを話ししていきたいと思う。 手帳を使い始めた理由 大学生になった時予定管理と共に、大切な学生生活を記録に残したい!と思い、手帳が絶対必要だということで東急ハンズで「Edit」という1日1ページの手帳を購入した。その時の手帳はもうない。理由は赤裸々に書きすぎて自分ですら読みたく無いものになってしまった…

  • 最近のブログ事情と、新しく始めたYouTubeのこと

    こんにちは、お久しぶりです。(読んでいる方からすると、そうでもないかもしれませんが) タイトルにある通り、最近動画を投稿するためYouTubeをやっておりました。 こちらは週に1回または2回ペースで投稿しています。 そんな中少し一息つくためにこのブログを書きました。雑な記事になりますので気楽に、適当に、読み流してもらえたらと思います。 というわけでYouTubeを始めた理由 自分の好きなものを語って、それを見て楽しんでくれる人がいるかも、と思ったのがきっかけです。ブログを始めた2020年でも同じ理由で始めました。YouTubeは大好きで、ずっと見ていたけど自分がやるのはちょっと、と思っていた。…

  • 懐かしき富山旅行を振り返る2022 [旅とX100V]

    GWに富山旅行に行ってきた(気持ちは里帰り) 今週のお題「地元自慢」 僕の地元は、千葉です。千葉生まれ千葉育ち。そんな自分にはいくつかの自称地元があります。 その土地は、「富山」であります。 住んだこともないし、2022年のGWに遊びに行っただけだけど。気持ちはもう富山出身。ということで地元自慢を旅の思い出と一緒に振り返り、紹介していきます!! 今回の目次です。 GWに富山旅行に行ってきた(気持ちは里帰り) 1日目 富山駅に着きました つけめん 桜 2日目 きときと食堂 海王丸パーク クスリのアオキ きときと寿し 3日目 友人が帰宅、ルーテシアの撮影会 ルノー ルーテシア 路面電車で富山観光 …

  • ほぼ日5年手帳に最適で最高な、手帳カバーを手に入れた!!

    今回は大好きなほぼ日手帳の話!中でもお気に入りの5年手帳の話です。 皆様は5年手帳にカバーを付けていますか?僕はヌメ革の手帳カバーを付けていました。 kotikenablog.com そんな時コメントで、こちらのカバーだと5年手帳がピッタリ入るみたいですよ!と教えていただいた。それがこちら。 www.herz-bag.jp 実際に店舗に足を運び、手に取ってしまったら最後。私は購入してしまいました。 では登場いただきましょう。 Organ 本革ブックケース まずは外回りを見てもらいましょう。 色は、カスターニョと呼ばれるカラー。焦茶色と呼ぶとなんとなくわかるかしら。 お気に入りのポイントは、ファ…

  • 雨の日だって革鞄(リュック)を使いたい!対策方法と、メンテナンス方法。(HERZ ビートリュック)

    今週のお題「カバンの中身」 雨の日だって革鞄を使いたいですよね どんな天候だって気にせず革鞄を背負いたい。 そんな場合どうすれば良いのか、それについて考えたのでブログを書きました。 目次はこちらです。 雨の日だって革鞄を使いたいですよね 雨の予報をチェックする 雨予報になっている場合 防水スプレーで対策 リュックカバーを取り付ける 雨に打たれてしまったら 濡らしたタオルで水拭き しっかりと乾燥させる 時間が経つと 雨の予報をチェックする 当たり前のことですが、雨が降ってしまうのかをチェックします。全く気にせず背負える日なのか、そうじゃないかが分かれば気持ちが違います。Yahoo!天気のウィジェ…

  • 来年もまたほぼ日手帳を使います

    今週のお題「はてな手帳出し」 ということでしたので、記事を書きはじめた。大したことが書けないけど、「手帳」というお題で書かないわけにはいかない。 (追記 駆け込みで間に合いませんでした笑) 来年の手帳は、「ほぼ日手帳」を使います。来年で9年目となります。使いはじめたのは、2015年からだったから、人生の半分!というのは盛っているけど、そのくらいになってくるのかー。年をとりましたね。 2014年大学一年生の時は、「Edit」という1日1ページの手帳を使っていました。その手帳は今は手元にありません。ゴミ焼却場で、灰になったことでしょう。色々と変なことばかり書いてあるから、残しておくものではない!と…

  • お財布選びの末辿り着いたのは、イボーナの三つ折りコンパクトウォレットでした。2週間使用レビュー!

    綾鷹のCM風のタイトルで始まりました今回の記事。記事の中身は非常に真剣です。 というわけでやっていきましょう。写真はインスタグラムに使おうと撮影したものなので、正方形となっていますがお許しを。 以前こんな記事を書きました。お財布迷子になり、3選まで選び、決まらず終わった。そこから2,3週間が経ちやっと決まりました。 kotikenablog.com 今回ご紹介するお財布は、 イボーナ 三つ折りコンパクトウォレット です。 meishin1980.com 美しきデザインとカラー、今回購入したのはイエローという色です。初めはこの色で、使いこむとオレンジ色になるのが素敵すぎて。 まずは見た目をご覧く…

  • 2022年秋始まり(第4クール)のドラマを勝手におすすめ。

    2022年10月始まりのドラマを勝手におすすめ 10月始まり(第4クール)のドラマを、紹介していきます。今回もこちらのレモンで有名な、サイトより確認しました。 thetv.jp それでは目次です。並び順はおすすめではなく曜日順でございます。 2022年10月始まりのドラマを勝手におすすめ 君の花になる 火曜22時TBS 北欧こじらせ日記 火曜25時半テレ東 ぴーすおぶけーき 火曜25時半日テレ ファーストペンギン! 水曜22時日テレ 帰らないおじさん 木曜23時BS-TBS silent 金曜22時フジテレビ クロサギ 金曜22時TBS 推しが武道館いってくれたら死ぬ 土曜26時半テレビ朝日 …

  • 木箱を積み上げたら本棚になりました。arucoというガイドブックが大好きです

    今週のお題「本棚の中身」 こんにちは、こいけです。 こんな今週のお題があったことをみんな忘れているとは思いますが、下書きに眠ったままになっているのも嫌なので本棚の中身について書きます。 と言っておきながら我が家の本棚は少し変です。 あるのはこちら。そうです、木箱です。POPEYEの部屋特集に、木箱を作って重ねればいつでも本棚に早変わりというのを見て真似しました。 左サイドには最強の漫画、スラムダンクを。中学生の時親に無理言って、中古ではありますが大人買いしてもらった記憶があります。塾でのあれこれを頑張るからと良くわからない理由をつけて買ってもらいました。 大好きなほぼ日ガイドブック木箱。 木箱…

  • お財布迷子になっている方必見。左利きにもおすすめの財布3選!

    おすすめのお財布を選びました タイトルにある通り、最近お財布迷子になっていました。 こちらのミニマリストのためのお財布を購入してから私はおかしくなってしまいました。dripのPRESSoというミニマルなお財布。 drip.base.shop そんな私も一度冷静になりお財布について考え、3つまで選びました。選びましたが、そこからの決勝戦が延長に次ぐ延長でNBAプレイオフで言うと、第7戦までもつれ込んでいます。(訳のわからないことを言ってすみません。) 私のお財布の使い方 仕事上、多少の小銭は大事。駐車場料金や、集金なんてこともあり得ます。そんな人には最低限の現金を持つ余裕が必要です。このanal…

  • これぞ大人のランドセル!HERZビートルリュックを手に入れた (レビューです)

    みなさまリュックを持っていますか? それは最高に気に入っているものですか? 私は結構気に入っているリュックを持っていました。でも一生使えるリュックなのかと言われると難しくて。ちなみにこちらのリュックです。 kotikenablog.com 生涯使えるリュックと考えると、革製品が浮かびます。そんな時HERZの店舗に行くタイミングが!!!!!! kotikenablog.com そこで出会ってしまったのです。ちなみに購入したものは、 HERZ ビートルリュック です。 さあ見てもらいましょう。私の運命の鞄を。目次はこちらです。 HERZ ビートルリュック サイズと重量 価格 外観の様子 おすすめポ…

  • おすすめブログの紹介を勝手にしてみた。

    今週のお題「おすすめブログ紹介」 ということなので私がよく読んでいるブログから厳選に厳選した、5名のブロガーをご紹介します。 勝手に選ばれて困るという方もいるかもしれませんが、どうか今回はお許しくださいませ。(本当に嫌で困りますという方はご連絡ください、、) では目次です。 おすすめブログ紹介 ほとほとの煮物 はぎわらの趣味のブログ 今を満喫♪ 「すぎっち」のジモログ アメリカにかぶれたい おすすめブログ紹介 ほとほとの煮物 この記事を読んで、お気に入りになりました。 このタイトル、「なんでってなんで」にビビッときました。すごく良く分かる気がする。 こちらが好きでやっているんだから、適当でもい…

  • ほぼ日手帳2023のラインナップが発表されたから、来年のことを一緒に考えましょう。

    来年のことを言うと鬼が笑う ということわざがあるけど、来年のことを言おう。考えよう。楽しもう。 というわけで今回は、ほぼ日手帳2023のラインナップが発表されたから何を選ぼうかという独り言を記事にしたものです。 雑談にお付き合いくださいませ。 記事は書いている今日は、8月25日。この日は毎年ほぼ日ガイドブックの発売日です。毎年に楽しみに買い始めて9年目ですか。人生は面白い。 楽天ブックスで購入できます。 ほぼ日手帳公式ガイドブック2023 [ ほぼ日刊イトイ新聞 ]価格:1980円(税込、送料無料) (2022/8/25時点) それではいきましょう。目次はこちらです ほぼ日手帳の魅力 日記みた…

  • ジェフ千葉の観戦に行ってきました。フクアリの座席はほとんど雨にあたります。

    久しぶりにJリーグ観戦に行ってきました スタジアムはフクアリです。フクダ電子アリーナが正式名称です。19000人の収容人数となっています。 さて駐車場にとめ、スタジアムへと向かいます さあやってきました、フクダ電子アリーナ あいにくの空模様となっています。ちなみにフクアリは屋根が一応ありますが、1階席は大体雨にあたります。2階席はそれなりに雨にあたらずにすみます。 今回は1階席のジェフシートというエリアです。さっき言っていた屋根の話。この写真を見てもらえるとわかりますか?ほんのりとしか屋根がないんです。その分見晴らしはいいんですけどね さて食べ物を求め、座席を立ちましょう。 フクアリには、屋台…

  • TIF2022に参戦してきました。現地の様子をお伝えいたします。

    (注意 : ドルオタ全開記事となっています) TIF2022に行ってきました Tokyo Idol Festival の略です。ティーアイエフだと思っていたけど、ティフと略すのがスタンダードらしい。 そんなTIFについて、ざっとした様子を私の愛機X100Vの写真と共に紹介していこうと思う。公式のサイトには会場へのアクセスや、どこでリストバンドを交換するかの情報が曖昧なので。 目次はこのようになっています。半分日記にもなっているため、読みたい箇所まで飛ばしていただいても構いません。全部読んでいただけると嬉しいです。 TIF2022に行ってきました チケットの種類 キラキラチケットの魅力 会場への…

  • なんだかんだで便利で使いやすいEarPods。たぶん私は、インナーイヤー型イヤホンが好き。

    久しぶりに電車で移動する機会がありまして、最初はSONYのご自慢のヘッドホンを使っていました。 でも、息苦しさを感じてきてマスクのせい? なんて思いながら耳についているヘッドホンを外したらなんと圧迫感がなくなり少し楽に、 そこでなんかあった時用に持っている、EarPodsを取り出し装着。 特に何がというわけではないが、この妙な安心感。 音が聞こえづらいとか、低音がどうのとか、そんなことではない。このイヤホンには安心させる何かがある。 今から10年前、僕は高校生でした。その頃はオーディオテクニカなんかを使い、低音をかき鳴らし、アジアンカンフージェネレーション、チャットモンチー、乃木坂、ももクロや…

  • HERZ(ヘルツ)本店に向かうため、表参道に降り立ちました。

    HERZ本店に行ってきた。 人生で初めての、ヘルツ本店に行きました。ヘルツとは革鞄・革製品のお店屋さんのことです。ホームページはこちら。 www.herz-bag.jp のまえに、我が家の団地の夜の風景をX100Vで撮りました。F2.0で撮ることでこんな暗い状況でも撮影ができる。 良い雰囲気でしょう。 この赤い掲示板がシンボルです。 さてヘルツに向かう当日、朝の風景へと移ります。 ev原付日本郵便。これはどのくらい走れるのかな。 夏にクラシックネガで撮影すると、昔を思い出すような気がしてなんだか面白い。小学生の時この道を通っていました。その時この場所に住むことになるとは思ってもいませんでした。…

  • NHKドラマ10「プリズム」を見て、物欲が刺激されました。

    今クールのNHKドラマ10「プリズム」を見ました。 そうしたらですね、出てくる小物がみんな可愛くて、、、、 そういうわけなのでお付き合いください。 「プリズム」に登場する気になるアイテムをご紹介するだけの記事です。 まずは革屋analogico からも告知があった通り、こちらのバッグ。 analogico トートリュックM ※ 写真はanalogicoの公式サイトより引用しました https://analogico.jp/blog/152163.html トートリュックという名前であります。杉咲花ちゃん演じる前島皐月が、始まってすぐに背負っています。これが絶妙なサイズ感で。少し大きいくらいで背…

  • ホームページを作るのは、ここのサイトが良いんじゃない?

    会社のホームページを作りたい。 私は今、自営業の会社員として(両親、私の3人でひっそり頑張っております。)またそれと別に、お手伝いの形で会社をやっています。その二つでホームページを作ることになりました。 そこでどんなサイトで作ればいいのか。自分なりに使った感想も含め評価をつけました。 それぞれ自己採点で 簡単度 自由度 広告具合度 なんか良い度 の4項目それぞれ星5つの満点20点で採点をしました。 まあ、個人の見解たっぷりでそんなことかよとか言われるところもありそうですがさらって聞いてください。お願いします。 下記参考にしたサイトです。 https://www.profuture.co.jp/…

  • 昔のライブTシャツを思い出したのは、TIF2022のせいだった。

    今週のお題「二軍のTシャツ」 (もはや、先週のお題ですがお許しを) 注意 こちらの記事はドルオタ全開です。お気をつけてください こんなお題を見て思い出した。 私は昔、2015年に乃木坂の神宮ライブに行き、ライブTシャツを買ったことを。 ただそのTシャツがどこにいったか分からない。多分実家のどこかに眠ってる。 これです。この王冠みたいなデザインの紫です。まいやん若い! そんなTシャツを思い出したのは、本当の理由があります。 それは、TOKYO IDOL FESTIVAL (通称TIF) に行くことになったから!! official.idolfes.com 楽しみです。1番見たいのは日向坂です。ミ…

  • ルーテシアで巡った山梨旅行の思い出を、X100Vの魅力とともに振り返る。(チェン飯愛)

    だいぶ前の話。2022年4月に、友人のいる山梨県を訪れました。 高校生の時からの付き合いだから、腐れ縁というやつ。 小旅行に最適なのが、富士フイルムのX100Vというカメラだ。 コンパクトでありながら、綺麗な絵が撮れ、そしてなにより見た目がかっこいい。 そんなカメラと共に旅した、山梨をご紹介していきます。 (たまに友人の撮影した写真が混じっていることがあります。彼のブログを貼っておきます、確か旅行中のレンズもこれでした。) yasuakichang.hatenablog.com では行きましょう。 iPhoneで撮影した写真も結構ありますが気にせず。 金曜日の夜に車で向かった。友人宅で一泊。相…

  • ほぼ日手帳2023の発売が近づいてきているので、ほぼ日手帳の種類と使い方をご紹介!

    ほぼ日手帳2023が近づいてきています え?早いって?いやいやもう7月です!ほぼ日の発売日やカバーの発表っていつからか知ってますか? 発売は9月1日。 そして新しいほぼ日の情報が出てくるのが8月からです。 やっぱりちょっと気が早いです、、。 でも書きたくなってしまったので、書くのです。 というわけで今回は、ほぼ日手帳ってなに? というところから、どんな種類があるのか、どんな風に使えば良いのか、自分にはどの手帳が合うのか、なんてことを考える、ほぼ日手帳の入り口として最適な記事を書いていこうと思っております。ちょっとテーマが大きすぎるような気もするけど、張り切っていきましょう!!(私も悩み、多くの…

  • HERZのほぼ日手帳weeksカバーを手に入れた。

    www.herz-bag.jp 大好きなメルカリで徘徊中、見つけました。手頃な価格で綺麗で、 価格を調べてみると定価7700円。 メルカリで2700円でした さて開封。マステが可愛い でん!綺麗。 シールもかわいい・ 手帳に貼り付けておきました 気を取り直して登場です。2年使用したとのことでしたが、すごく綺麗。ちょっと傷があり、ちょうどよく革が馴染んでおります。 ちなみに内側はこんな感じです。 右下にちょびっとHERZの文字 ペン差しはこのような感じに。ペンごと差さるのではなく、クリップ部分を挟むタイプ。 内側にメモやちょっとしたものを挟む部分があります。 せっかくですので、磨きましょう。 ま…

  • 「晩酌の流儀」を見て、大人の楽しみを見つけてみる

    ごはんネタ連続です。 先日、28歳になりました。この歳になると誕生日というものに対するワクワク感が薄れていっている。でも相方がケーキを買ってきてくれるので嬉しいです。ありがとう。 そんなわたくし28歳になる直前、フィットネスジムの会員になりました 入ったのはこちらです。 決め手は、プールがあること!泳ぎたい!というだけで会員になった。 いつでも期間限定のキャンペーンをやっていると噂だけど、今月は7月777円!(8月以降は通常料金の5500円) お風呂もサウナもあり、プールもあり、もちろんジムもあるから安い。はず そんなわけで突然思い立ち、突然会員になった。こういうのは勢いが大事、そして誕生日前…

  • 土曜日の仕事を頑張るために、セブンの「四川風麻婆丼」を食べました

    本日土曜日、仕事です。と言ってもいうほどのことはないけども、お店を開ける日があるのです。社長(親父)!そろそろ働き方改革しましょう!! まあそれはさておき、今日はお弁当ではなく買い食いです。 セブンイレブンで買いました、「四川風麻婆丼」 馬鹿みたいに辛そうな見た目、そしてこのテカリ、相当油を使っている。家で作るときここまでやったほうが美味しいのはわかっていても、意外と油の量少なくなるんだよねえ シビれる辛さが結構あって、でも旨味もあって、ごはんがすすむすすむ。美味しかったなあ。 そんな本日、午前中は外仕事に行ってきました。照明をちょっと交換する程度でした。午後は、、名刺印刷を行います。今までは…

  • 2022年夏はじまり(第3クール)のドラマを、おすすめするぞ!

    2022年7月始まりのドラマを勝手におすすめ 7月始まりのドラマ(自分が見たいもの)を、 紹介していきます。 今回もこちらのレモンで有名な、 サイトより確認しました。 thetv.jp 時間割。 1 NHK / 4 日テレ / 5 テレ朝 6 TBS / 7 テレ東 / 8 フジテレビ 後ろの数字は放送チャンネルの数字です。 関東圏以外の方、あくまで参考程度に。 2022年7月始まりのドラマを勝手におすすめ 消しゴムをくれた女子を好きになった 月曜25時日テレ ユニコーンに乗って 火曜22時日テレ プリズム 火曜22時NHK ちょこっと京都に住んでみた。 水曜26時35分テレ東 オールドルーキ…

  • 舌下免疫療法のはじまりと、薬の飲み忘れ対策。

    舌下免疫療法のスタートから1週間。 再び耳鼻科に行きました。 始めの1週間は、3300JAUを飲みました。 そこからアレルギーの量を増やし、(多分この解釈であってるはず)10000JAUを飲みました。 前回のとき同様に、先生の前で舌の下に薬を入れ1分間待機。そのあと30分間経過観察をします。前回はなんともないまま、30分経過し余裕かよーと思っていたけど、今回はなんと、口の中が痒くなりました!!でも10分もすれば消えたけどね。ひどい人は痒みが続くかもしれないので、量を増やした後は注意してね。 そんなわけで痒み止めをもらい、ひとまず1ヶ月分の薬をもらいました。薬が無くなる前に診察に来るようにと念を…

  • 「メタモルフォーゼの縁側」を観てきました。

    心がすっと軽くなりました。 この映画を観て感じたことです。 自分の好きなことを好きと言えるようになるには、自分を理解して自分を好きにならないと。そんな大切なことを気づかせてくれる映画に出会いました。 映画を観た感想の前に、ちょっとだけお話を。 18時45分上映の「メタモルフォーゼの縁側」に間に合うように、18時に仕事を終えバイクで向かい、途中でご飯を食べ、映画館に行く予定でした。 しかし出発したのが、18時25分。これではご飯が食べれない。そんなわけで予定変更。ご飯は映画館で食べることにしました。売店で売っているごはんの代わりになるもの、探したけど一つだけ。ホットドッグでした。ドリンクのセット…

  • 2022NBAチャンピオンのウォリアーズを語りたい。

    NBA 2021-2022シーズンチャンピオン Golden State Warriors こんにちは。こちらの記事を書いている今日は、6/19。 一昨日の17日にNBAファイナルが行われ、ウォリアーズのチャンピオンが決まりました。 4年ぶりの優勝を決めた。過去8年で、4回の優勝。強すぎて嫌われがちだけど、私はウォリアーズが好きだ。圧倒的ミーハーだ。でも気にしない。そんな気持ちを書いていきます。 もしかしたら話がそれすぎて、大変なことになるかも、ということはご承知くださいませ! (写真は、nba.comより引用) 好きになったきっかけ 2014−15シーズン、浪人生という地獄の日々を終え、シー…

  • 現行Levi’s501の、600日のエイジング。[ 私の好きなジーパンVol.1 ]

    目指せジーパン研究家! こんにちは。ジーパンを愛しています、こいけです。 今回は自分の持っているジーパンをたくさんご紹介していこうと。本当は所有品を整理する意味でも、衣替え感覚でブログを書きました。昔はもっとたくさん持っていたんだけど、なんだかんだで今の量に落ち着きました。まあ1番は、持っているジーパンを見てほしいだけなんですけどね。 というわけで第1回目の今回は、 Levi's501 (現行USA仕様品) こちらの501については購入レビュー記事を書いています。 kotikenablog.com まずはメキシコ製であることを確認。行きたい、メキシコ行きたい。 紙パッチをチェック。W36 L3…

  • LLBeanボートアンドトートを購入!!!モノグラムも入れて自分だけのトートを手に入れたぞ

    私の大好きなL.L.Beanにて、新しいものを購入しました。それは、 ボート・アンド・トート・バッグ、オープン・トップ 名前がなげえ。 ボート・アンド・トート・バッグ、オープン・トップ 開封の儀 シーズン限定カラー?のFossil Brownにしました 購入したサイズはラージです モノグラムをご紹介 我が家のLLBEANトートバッグ大集合 ユーティリティ・ワックス・ボート・アンド・トート ミナペルホネンの生地で手作りトートバッグ 開封の儀 というわけでまずは袋から。 今回購入したカラーは シーズン限定カラー?のFossil Brownにしました Fossilと検索すると、Weblio英和辞書よ…

  • 最近ハローキティにハマってきているような気がします。「Hello! 生まれた意味がきっとある」という名曲が生まれました。

    タイトルにある通り、ハローキティが最近気になってます。 (※注意 この記事はアイドルオタク具合が強く出ているため、読む人にとっては訳がわからないかもしれません。) ことの始まりは、USJに行った時こんなショーがやっていました。その時のご様子はYouTubeにもアップしておきます。 youtu.be USJが気になる方は、こちらの記事を。 kotikenablog.com この真夏のショーを見て、相方にこの曲がTWICE「Fanfare」だということを教えてもらった。 え、USJってハローキティがショーやるの?そして、TWICEの曲歌うの?最強のテーマパークやん!そんな衝撃を受け、ハローキティの…

  • 夏といえば、アロハシャツ!を着て、USJに行ってきました。

    今週のお題「夏物出し」 夏物といえば、アロハシャツ。先日慌てて衣替えを行い、アロハシャツを取り出しました。それがこちらです。(2021年7月購入した時の写真。今は閉店してしまったハードオフでの一枚。) 柄も良く、状態もよく、そして何よりMADE IN HAWAII !!それなりに値段はしたけどね。 購入をしてから一年弱。押し入れに眠っておりました。 が!ついに、日の目を見る日がきました。それは、 6月なのに真夏のようなUSJで出番がありました! 写真はこちら。 不審者の様な佇まいのこの方が私です、眩しすぎて、サングラス無いと居られないのです。これってドライアイが原因てこともあるみたい。ちなみに…

  • 人生で一番高い文房具は、Kawecoブラススポーツ万年筆です。丸1年使ったエイジングの様子も。

    今週のお題「人生で一番高い買い物」 私の人生で一番高い(文房具の)買い物は、 KAWECO ブラススポーツ万年筆 です!!!なにそれ?とお思いの方。ご説明いたします。KAWECOとは、ドイツの文房具メーカーです。1883年設立の超がつくほどの老舗メーカー。1度kawecoは消え、別の会社による力で復活したようです。カヴェコの人気シリーズが、Kaweco Sport (カヴェコスポーツ)。そのシリーズで圧倒的かっこよさを誇るのがこちらのブラススポーツ。ブラスというのは、真鍮の意味。銅と亜鉛の合金のことを言います。こちらの写真はベランダで撮りました。 伊東屋さんのページに細かい情報がありますのでチ…

  • 舌下免疫療法が始まりました。ダニのアレルギー性鼻炎に打ち勝てる日が来るのか?昔のレーザー治療の話も。

    ダニアレルギーに打ち勝つために、舌下免疫療法を行うことになりました こちらは闘病日記ということでスタートします。 ※画像はこちらのサイトより引用しました。 https://adachijibika-fushimi.com/sublingual-immunotherapy-faq3 ダニアレルギーに打ち勝つために、舌下免疫療法を行うことになりました 小学生のとき 中学生のとき 高校生のとき 浪人生、大学生 レーザー治療編 社会人のとき 鼻中隔湾曲症の疑い 舌下免疫療法 終わり まずは今日の闘病初日の様子を、 と思ったけど昔の振り返りからいきます!なんだかすごく長くなったので、時間があれば読んでく…

  • ローファーのかかと抜けは、タンパッドを貼ることで解決!!!これからはADRIAN タッセルローファーを思う存分履ける。

    ローファーのかかと抜けに困っている方はいませんか。 私はこちらの、ドクターマーチンのタッセルローファーを購入してから悩んでおりました。その時のブログも書いてあります。色々な対策も考えていました。でも悩みが解決されず、最近履いていなかった。 kotikenablog.com とにかくローファーを履きたいけど、かかとの抜けが気になっている方。私はこのレザータンパッドを貼り付けることでその問題が解決しました!本当です。 自分が、かかと抜けに悩まされる大きな問題点があります。それは左右の足のサイズが、0.5センチ以上違うこと。1センチまではいかないけど。そんな人にはローファーは天敵。だと思っています。…

  • スーパーカブ50のイエローを購入。レビューという名のただの自慢。

    スーパーカブ50を買いました。 かっこいい。かわいい。 と自分で言ってしまう。くらい気に入っています。そんなカブくんを購入した理由は、通勤で乗ったら最高じゃない?と急に思いたったから。ただそれだけ ちなみに価格は新車で、235,000円でした。原付にしては少し高めの様子。 黄色のカブを買う予定はありませんでした。グリーンも気になっていたし。見に行くときはそこまで気持ちは入っていなかった。でも実物を見たら、このなんとも言えない黄色に惚れてしまった。 PayPayで一括支払い。バイクをスマホ1つで決済できる時代が来るなんて。 そんなイエローカブを見てください。 って記事です。 まずは正面から。愛く…

  • ほぼ日ひきだしポーチのドラえもんコラボが発売!!!!どれを買うか真剣に考える。

    ほぼ日ひきだしポーチのドラえもんコラボが出ます!! www.1101.com ちょっと写真を見てください。ね?かわいいでしょう。机のひきだしからひょこっと顔を出している。ひきだしポーチだから、この絵か!いやーいいねえ。ちなみにドラえもんに驚くのび太くんは、反対側にいます。 ※写真は公式より引用 これは、傑作です。絶対どれか買います。買えるといいな。できたらいいな。あんな夢こんな夢いっぱいあるけど〜 一旦冷静にどれを買うべきか考えるため、整理します。 今回発売されるシリーズ一覧。 ほぼ日ひきだしポーチのドラえもんコラボが出ます!! 今回発売されるシリーズ一覧。 おおきいひきだしポーチ ちいさいひ…

  • 歯ぎしりに苦しめられるのを、なんとかしたい。原因はきっと自律神経の乱れとかストレスとかなのだろうけども

    歯ぎしりをご存じでしょうか。 私には無縁だと思っていました。 ただ妻と住み始めて少しして、昼寝する時にもぐもぐしていると言われ、どういうことだろうと思っていたら、寝る時にカチカチやってるとのこと。これを調べると、タッピングという歯ぎしりのようです。 歯ぎしりをご存じでしょうか。 自律神経の乱れ・ストレス 対策① ヨガを再開 対策② マウスピース(ナイトガード)を作成 マウスピースを使ってみて ただそれを言われ始めてからよく考えると、顎がやたら痛いことに気がついた。 これは相当食いしばってるなあ、と。そして先日友人の家で泊まった時近くで工具が擦られているような変な音がするといわれ、顎がやたら痛い…

  • Notionの使い方!使い始めて3日の初心者です。タスク管理だけでなく、自分の脳内を整理するのに良いんです。

    みなさまNotionを知っていますか? 簡単に説明すると、、自分のやりたいこと、やるべきことを見やすく整理できるアプリのことです。 www.notion.so そんなこと必要なの??タスク管理って必要? と思っている方、私もそう思っていました。しかもタスクって、なんか意識高くない?って。 でも言い方を変えると、 タスク管理は、自分の脳内整理 いや余計分かりづらいかな。でもタスクっていう単語は、負担になる文字。 この気持ちがあって、今までタスク管理というのは避けてきました。でも食わず嫌いをせず使ってみたら、なんと、まあ楽しくて使いやすいこと!妻のおかげで、見つけられました その記事はこちらです …

  • 今日4月22日は、「良い夫婦」の日ということで、我が家の家事分担の話。

    こんにちは、こいけです。 この記事を書いている今日は、 2022年4月22日、「良い夫婦」の日。 ということみたいです。 なぜ知ったのかというと、 朝職場に来て、テレビを見たら スッキリでやっていました。 男性がどれだけ家事をやるか、 女性がどれだけ家事をやるか、 色々お話をしてました。 番組内でも言っていたけど、 パートナーそれぞれの形があって良いのだ。 とも言っていました。 そんなわけで我が家の話と、 世の中のことについて 好きなように語ります!!! 私は2020年の12月に結婚して、 2021年5月から一緒に住み始めました なのでそろそろ1年かーーー いろいろあったから長かったような 短…

  • iPadでtodo・タスク管理をするのに最適なアプリを見つける。おすすめをご紹介!(TickTick,Google ToDo,Notion,純正メモ )

    自分に最適なタスク管理アプリを考える 今回はiPadを用いて、 タスク管理を行いたい。 そのためいくつかのアプリを使って 答えを出しました。 その判断基準について書いていきます。 今回使ったアプリは、 純正メモ TickTick Google ToDoとカレンダー Notion の四つです。 私がやりたいことは、 やることリストを一覧表示 カレンダーに表示 これを行える無料のアプリを探しました 有料アプリや、サブスクリプションも多い中 お金をかけず無料で使えるものを探す その結果、、結論を先に書くと、 Notionに決めました ただNotionをおすすめできない点もあります。 その辺についても…

  • ほぼ日のちいさいひきだしポーチを購入したのでレビューするぞ!!買う前から使い方は決まっています。

    ちいさいひきだしポーチの使い方をご紹介 ほぼ日より発売している、 ひきだしポーチ 今回は、 ちいさいひきだしポーチを購入 したので、ご紹介します! それではいきましょう! www.1101.com ちいさいひきだしポーチの使い方をご紹介 ガジェットポーチとして使いたい 見た目とサイズ感 中の様子 個人的に気に入っているポイント 入れるものを考える ポーチの中身をご紹介 ANKERのモバイルバッテリー Apple Earpods ANKER Nano Ⅱ 45W ACアダプター 最後に、 今回はラクマで購入 ディズニーの袋に入っていました 何だか懐かしいような、 取り出すと、イエローの綺麗な色が…

  • 2022年版、ほぼ日ひきだしポーチ姉の使い方!また変わりました。

    ほぼ日のひきだしポーチ姉の使い方をご紹介 2022年4月になりまして、 ひきだしポーチ姉の使い方を紹介します。 ほぼ日のひきだしポーチ姉の使い方をご紹介 LOCHCARRON Buchanan 今までの使い方の歴史 ひきだしポーチを机の上の荷物置きとして使う! 色々なものを出しっぱなしにできる ひきだしポーチ姉はweeksが入る! まずは僕が持っているもの LOCHCARRON Buchanan www.1101.com こちらは柄に惹かれて 即決しました。可愛いだけじゃない! 今までの使い方の歴史 2020年5月 kotikenablog.com 2020年8月 kotikenablog.c…

  • わたしの部屋!ZINEを作ってみたい方こんなのはどうかしら。POPEYEの部屋特集たまらなくいいよね。

    こんにちは。こいけです。 今週のお題「わたしの部屋」 ということで、今回は わたしの昔の部屋を見てほしい ところで、雑誌の部屋特集ってすごいいいですよね。 特にPOPEYEが好きです。 楽天にある、もったいない本舗という ショップでたくさん古本を購入しています。 もう30冊くらいは雑誌買ったと思う。 【中古】 POPEYE (ポパイ) 2014年 03月号 雑誌 / マガジンハウス [雑誌]【メール便送料無料】【あす楽対応】 楽天で購入 今住んでいるのは別の家です。 が、紹介ができるのです。 なぜって、 それは雑誌を作ったから!!! さてそれでは見ていただきましょう! わたしの昔の部屋を見てほ…

  • アナロジコのカシメミニ財布の4ヶ月レビュー。

    大したことは書けません。 4ヶ月使っただけなので。 という前置きから始めます。 前回の記事はこちら。 kotikenablog.com 今回は アナロジコ カシメミニ財布 のご紹介。というか エイジングの自慢。 早速見てください!!! でも伝わるかな。 この輝き。 この写真が伝わりやすい。 普段表に出ている所と、 フラップで閉まっている部分のエイジングの違い。 裏側のぷっくり具合が最高すぎる このテカリもすごい良い 綺麗だなあ もっている時のこの感じ、 サイズもすごいちょうど良くて、 そして角の重なっている部分が 何とも言えない愛くるしさがあるのです。 このお財布には。 さてこんなあっさりした…

  • (チェンメシ愛)松屋の創業ビーフカレーが美味しくて。と、お耳に合いましたらの話。

    松屋の創業カレーがうますぎる ついこの間、こんな記事を書きました。 そして今日、また松屋に立ち寄り テイクアウトではなく、 お店の中で頂きました。 食べているときに、 これをシリーズ化しようと思い、 その第一弾を松屋に決めました。 チェンメシ愛を語るというテーマで 飽きるまでやります。 そして、思い出した時やります。 松屋の創業カレーがうますぎる チェンメシってなんですか お耳に合いましたら。 チェンメシとは 松屋の創業ビーフカレーの登場 ところで チェンメシってなんですか と、思う方もいるでしょう ええ。私もこのドラマを 見るまでは分かりませんでした。 お耳に合いましたら。 www.tv-t…

  • 2022年春はじまり(第2クール)のドラマを、おすすめするぞ!

    2022年4月始まりのドラマを勝手におすすめ 4月始まりのドラマ(自分が見たいもの)を、 紹介していきます。 今回もこちらのレモンで有名な、 サイトより確認しました。 thetv.jp 時間割。 月 火 水 木 金 土 日 20 21 8 5 6 22 6 4 8 1 6 4 4 23 5 24 7 25 7 7 1 NHK / 4 日テレ / 5 テレ朝 6 TBS / 7 テレ東 / 8 フジテレビ タイトルの後ろの数字は上に基づいた放送局です。 関東圏以外の方、あくまで参考程度に。 2022年4月始まりのドラマを勝手におすすめ 元彼の遺言状 月曜21時フジテレビ メンタル強め美女白川さん…

  • 無印iPadでも、十分!最高のiPadライフを楽しめる。

    無印iPadでも十分!多くの人は楽しめる。 kotikenablog.com kotikenablog.com もう散々iPadについて書いているけど、 まだ書きます。 あんまり長くなるより良いかなって。 というわけで目次です 無印iPadでも十分!多くの人は楽しめる。 意外にも何でもできるのです とにかくiPadを使ってみたい人は、この無印iPadがおすすめ Apple Pencilが使える なんだかんだ便利なホームボタン ベゼルがあるデザイン 大きさが良い この記事は、2022年2月に購入した、 無印iPadの自慢をさせてください。 意外にも何でもできるのです こんな風に有線キーボードだっ…

  • HHKB Lite2を使用して、およそ2年。このキーボードが大好きだ!!!!

    HHKB Lite2の使用2年レビュー 今週のお題「デスクまわり」ということで 今回は、自分が愛用しているキーボード、 HHKB Lite2をご紹介。 それではいきましょう。 HHKB Lite2の使用2年レビュー HHKBとは、 僕が購入したもの HHKB Lite2 なぜ購入したのか 実際に2年使ってみて気づいたこと キーボードは必要なのか、否か 画面との距離を保てる 書いているときに気分が上がる HHKBとは、 Happy Hacking KeyBoard これを略してHHKB。 誰もがキーボードを購入しようと考えたら、一度は耳にすることもあるだろう。 そんなキーボードの公式ホームページ…

  • iPhone 13 純正レザーケース、ゴールデンブラウンのエイジングレビュー。といっても、まだ3ヶ月だけどね。

    iPhoneの純正レザーケースを購入して、約3ヶ月。 エイジングレビューをいきましょう! 前回の記事はこちら。 というわけで 早速登場。 僕が購入したケースはこちら。 ちなみに撮影場所は、 アフタヌーンティーでお馴染み マリオットホテル。 その時の記事。 kotikenablog.com 紅茶飲むのに飽きて、写真撮ってた。笑 裏面はこんな感じ。 少ししっとりしてきた? 色味が伝わりづらい。 四角いデザインのため、 かどの部分は色の変化が見られる。 ここの色が1番変化しているかも。 結構茶色になってきている。 落ち着いて、 我が家で撮影。 ブルーの本体に、ゴールデンブラウン 実に良い色味。 手に…

  • iPadを購入したら、必須のアイテム3選。これだけは揃えよう。

    iPadを購入したら、買いそろえたいもの 今週のお題「買いそろえたもの」より、 iPadを購入したら、 絶対買いそろえたいものを 選びました。 お題通り、実際に僕が買いそろえたものです。 iPadを購入したら、買いそろえたいもの Apple Pencil ペーパーライクフィルム Moft ペンシルカバー(買ったけど使わなかった) Apple Pencil 必須。 これがあるだけで、iPadの使い方が変わる。 本当です。 今までコンテンツの消費という インプットだけに使っていたタブレットが 何かを作るようなアウトプットの マシンとして使えます。 ・メモしたいときありませんか? ・手書きでさっと書…

  • はてなブログをホームページに。そんな方は是非見てください。

    こんにちはこいけです。 はてなブログをやっていて少し寂しいところ、 それはブログがブログとして 完結してしまっているところでした。 何が言いたいかと言うと、 トップページにただ記事が並んでいるだけ になっているということです。 でも僕はホームページにしたい! ホームページって開いた時に、 この人この会社はこうなんだ! ってわかるページになってると思うんです。 それがやりたい。 はてなブログから移行なんて面倒なのでしたくないし、 なんとか出来ないか。 でもデザインをいじるというのは少しハードルが高い。 そんなわけで今使ってるデザインはそのままに、 少しカスタマイズをしました。 Google先生か…

  • 松屋のカレーがうますぎた。吉野家を食べて気がつきました。

    こんにちは。 ひと月前ほど、 松屋テイクアウトをしました。 その時創業ビーフカレーを食べました。 それが美味しすぎて、 食べた時の感動を思い出し記事を書き始めました。 写真はありません。笑 そのため、公式より引用いたします。 めちゃくちゃ美味しくて、たまらなかった。 www.matsuyafoods.co.jp 牛すじかと思うくらい とろとろになったお肉が 入っていて、 そこに野菜が煮込まれて 野菜の甘味とお肉の甘味、 そしてスパイスが効いていて もうこれが最高。 まじでうまい。 公式によると中に入っているのは、牛バラ肉とのこと。 お肉屋さんで聞いてみたところ、 バラ肉は大きすぎて頼むと10キ…

  • みなさんは「ホイミーぱん」を聞いたことがあるかい?

    佐々木美玲のホイミーぱんを聞いたことはありますか? *私は佐々木美玲さん推しです。 最近ホイミーぱんをよく聞いていて、 そのことについて書こうと思ったけど ヘビーリスナーでもなく、、 なので欅坂時代のころからの思い出を つらつらと語らせてください。 ちなみに ホイミーぱんとは 佐々木美玲さんがゆったり 近況報告をしてくれる番組です。 だいたいポップな話をしながら 適当なことを言っているので クスッと笑いながら聴いてしまう。 そして癒される。 そんな番組です。 www.tfm.co.jp 日向坂46とみーぱんが好きになったきっかけ きっかけは、欅坂の控えとして入ってきた時から。 乃木坂の番組が好…

  • 無印iPadと、iPad Proを迷ってる人へ。

    無印iPadと、iPad Proを迷っている方へ。 そんな人はいません。 なんてことは言わずに、 私は迷ったのです。 無印iPadと、iPad Proを。 ちなみにiPad Proは現行の3世代目ではなく、 2018年製のリニューアル後1世代目のiPad Proを迷いました。 ちなみにiPad mini4を使っていて、 その買い替え案として考えています。 kotikenablog.com 今回買い替えるにあたって、考えたこと。 Apple Pencilを使いたい。画面を大きくしたい。 現行で販売しているのもいいけど値段を抑えることができる、 Apple整備済製品を確認 第一世代のiPad Pr…

  • iPad mini4を5年間使用した話。

    次のiPadを考えようかしら。 なぜ急に? と思います。はい。それは次の3月で、 iPad mini4が6年目を迎えます。 kotikenablog.com 愛しのiPad mini4を使い続けて、もう丸5年経つのか。 そんなことをしている間に、 mini5も出て、新型iPad miniまで出た。(六世代) kotikenablog.com 実際少しづつガタがき始めていて、 横向きにしても自動回転がもっさり動いたり、 サファリの起動時間、検索がゆるっと動き、 バッテリーは知らぬ間に、充電を求めるようになりました。 流石に5年間、長い時間共にしてくれただけある。 それにしては丈夫だ。 そんなわけ…

  • 聴覚過敏症と、呪術廻戦0の話。映画はものすごく面白かったぞ。

    音が大きくて、耳が痛い人はいませんか? 主な症状はこんな感じです。 大きな音を聞くとバリバリする (ライブや映画館が多いかな) その時以外は特に何もなし 掃除機と、ドライヤーが苦手 (近くで大きな音が鳴るのに弱い) こんな症状の方はいませんか? 私はそうです。 調べてみると、 こんな診断が自分にはピタリときてる。 聴覚過敏症 原因はわからず、、 突発的に音が聞こえなくなることもない。 www.memai-kobe.jp でもここまで過敏に聞こえるわけでもないんです。 しかもなんか日によって違う。 そんなこんなで、第一回目の呪術廻戦0を見に行きました。 その時は音が大きくて耐えられなくて、 耳た…

  • アフタヌーンティーとやらに、行きまして。

    こんにちは。 人生最初で最後の、 アフタヌーンティーに行きました。 アフタヌーンティーとは アフタヌーン・ティー(afternoon tea)はイギリス発祥の喫茶習慣。 紅茶と共に軽食や菓子を摂る習慣である。 Wikipediaより ということですよ。 縁もゆかりもないわたくしが、なぜ そんな場所に行ったのか それは妻が友人からチケットを貰ったから。 というわけで、 今回行きましたのは 東京マリオットホテルのアフタヌーンティー 品川駅より徒歩10分 大学の時乗り換えでよく使っていた品川駅、 降りたことはほとんどなかった。 意外と派手な感じではないんだね。 X100V にて撮影した、写真をどうぞ…

  • 結婚式に参列したから、UNIQLO Uを久しぶりに購入した話。

    先日友人の結婚式に参加してきました。 そこでブーケトスならぬ、 サッカーボールキックが行われました。 そこで大はしゃぎして、 サッカボールを獲得してきました。 そうしたら、ユニクロのギフトカードも セットでいただくことができたのです。 しかも スヌーピーのユニクロギフトカード でした。かわいい・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 三千円分のギフトカードを使って何を買おうか。 決まっていました。 一つ目はこちら。 ユニクロU ワイドフィットベイカーパンツ www.uniqlo.com すでにギフトカード分を超えてます。笑 2点目…

  • 地獄の生活を救ってくれた、°C-ute。復活して欲しい。

    今週のお題「復活してほしいもの」 それは、°C-uteです!!!!! 知っていますか? 2017年に解散してしまった、 ハロプロ所属のアイドルです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 好きになったきっかけ それは高校卒業して、 大学に入るまでの1年間に浪人させてもらった。 でも辛かった。 1人で塾に行くつもりだったのに もれなく同じ部活の人らがついてきて、 友達とのあれこれに巻き込まれ、、 そんなとき近くに大きなTSUTAYAがあって CDを借りて音楽を聴くのが 現実逃避に最適だった。 まあ勉強逃げる意味でも行ってましたがね。…

  • 愛車を廃車するメリットはあると思う。廃車王を使ってみた、レビューを書いてみる。

    今車を手放そうと考えている方。 その車は買取をしてもらいますか? 私みたい古い車(2005年製)を持っている場合、 買取価格があまりつかない。なんてことも。 kotikenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そんな時廃車ということも考えてみて良いと思います。 今回利用したのは、こちら。 www.haishaou.com なぜ廃車にしたのか? 買取価格がほとんどつかないから。 購入したのは2018年、 本体価格75000キロで30万円でした。 買取価格がほとんどつかず、 なんか虚しく感じてしまった。 そんな時、…

  • ありがとう、フォレスター。愛車LLBeanエディションのフォレスターを自慢したい。(TA-SG5)

    わたしの愛車、フォレスター。 今回はこちらを手放すことになったので、 名残惜しさのあまり、 動画を撮影し、ブログも残し、 写真も印刷し部屋に飾る予定です。笑 土浦市という、縁もゆかりもない街に 仕事の関係で住むことになった。 とかいうと文句言っているみたいだけど、 結構気に入ってた。 kotikena.hatenablog.com その街では、もう車がないと 何もできない。 できないとは言われてたけど、 それが嘘じゃないのは実際に住んでみないとわからない。 2018年4月末から本格的に住み始め、 GW中には愛車を探し始めた。 始めはトヨタのランクルや、日産のエクストレイル。 でも結構値段が高く…

  • ついにベンシモンズがトレード!!!お相手は髭のおじさん、ジェームスハーデンだってよ。

    www.libertyballers.com ついにトレードされました。 ここでAdiran Wojnarowskiさんのツイッターより 情報を整理したいと思います。 76ersベンシモンズセスカリードラモンド2022 First-round pick(unprotected)2027 First-round pick(protected) Netsハーデンミルサップ どうでしょう。 今年はそこまで熱心にNBAを見れてなかったので ハーデンがネッツでどんな感じだったのか、わからない。 ここでただの思い出話。 ベンシモンズが、シュートは苦手だけど 76ersに入るかもとわかった、2016年。 2…

  • Abemaドラマ「30までにとうるさくて」が良い。視聴者に男女なんて関係ないぞ。

    abema.tv 27歳の男です。 2,30代の女性向けドラマな 雰囲気がでてるこのドラマ。 「30までにとうるさくて」 今期のドラマとしては、 みる予定ではなかった。 というよりAbemaかー くらいに思っていました。 大変申し訳ありません。 Abemaさん、非常に面白いです。 何が面白いのか自分なりに 分析し、4話まで見た内容を 振り返っていきたい。 (2/10現在、夜に5話が放送予定。) 嬉しいことに、Abemaでは 全話無料で見逃し配信できます。 最高かよ! というわけで、聞いてください。 アラサー女子4人、 それぞれにそれぞれの人生がある。 そのリアルな人生を、 ドラマとして描いてい…

  • ほぼ日手帳の年間インデックスの使い方として、お小遣い管理はいかがでしょう。(7年目で初めて使いますが。)

    ほぼ日手帳ユーザーとして7年目。確か。 ずっと年間インデックスの使い方が定まっていませんでした。 ただですね。 バイクを購入して、 お小遣いがだいぶ減ってしまった。 まあデジタルでも管理はしているのですが、 手帳でも管理したくて。 そこで2022年の今年から、 年間インデックスで管理する案が出ました。 そこで2月分を書いてみました。 (1月分はバイク購入で崩壊してしまって、参考にならず。) ルールは、簡単。 使った日に買ったものと、金額を書くだけ。 日付が書いていない、2月の下枠には 累計金額を、蛍光ペンをひいて可視化。 という使い方をしていこうと、 ということが決まりました。 デジタルよりア…

  • HTML初心者向け。見出しに色をつける、文字にアンダーラインをつける方法。

    今回やりたいことは、見出しに色をつけること、 文字にアンダーラインをひくことです。 目標はこの四つです、 大見出し (h3) 中見出し (h4) 小見出し (h5) アンダーライン (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はてなブログでは、みたまま編集から簡単に見出し をつけることができます。 HTMLを確認すると、こうなっています。 <h3>大見出し (h3)</h3><h4>中見出し (h4)</h4><h5>小見出し (h5)</h5> 見出しに色をつけるには、これを追加します。 <style> </style>で囲むことで、…

  • 毎日頑張っている自分にご褒美を。今欲しいのはレッドウィング(RED WING)です!!!!

    今週のお題「自分に贈りたいもの」 毎日生きることを頑張っている自分へご褒美を。 ということでお話をしていきます。 ご褒美は決まっています。 今欲しいのは、こちら。 redwingheritage.jp そうです、レッドウィングです。 欲しいーーーー 最近、原動機付自転車と呼ばれる スーパーカブ50を購入した。 それで、ですよ。 バイクに乗るのにブーツ持ってないのは、ね? そこでレッドウィングです。 今まで試着すらしたことがないから、サイズ感もわからない。 そのために、ネットで注文というわけにはいかないんです。 店舗が近くになくて悔しい。 というわけで今回はレッドウィングが欲しい僕が、 レッドウ…

  • NORDFELD の靴べらキーホルダーを購入したぞ。

    こんにちは。 今回は、NORDFELD購入品の一つ。 靴べらキーホルダーをサラッと紹介。 kotikenablog.com まずは見てもらおう。 (鍵は複製されるといけないから、 気持ち程度にマスキングテープを貼った。) かっけえ。 今回は珍しく茶色にした。 なんか渋くてかっこいかなと。 購入してから二週間くらい経ってるから、 少し傷が目立つね。でもそれもかっこいい。 裏だってこんな感じ。 真鍮っていうのがたまらない。 ところでiPhoneで露出補正ができるのを初めて知った。 ちょっと明るめに撮ってみた。いいね。 キーリングには、ズニ族と、他の族のキーホルダーをつけている。 かっこいいでしょ。…

  • 去年の10月にLLBeanのビーンブーツを購入していました。雪の日でも、雨の日でも大活躍。

    去年の10月に行った、第二の故郷、土浦。 そちらで手に入れた、ビーンブーツの話です。 この記事を読んでいただいた方は、いるのでしょうか。 kotikena.hatenablog.com 土浦旅行の時、 セカンドストリートに行った。 そこで29センチのビーンブーツが、私を呼んでいた。 ような気がした。 試着したら、最後脱げなくなってしまった。 10インチサイズなのかなー、オンラインには見当たらない。 www.llbean.co.jp (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 帰宅後メンテナンスを実行。 チラシを一枚でもおけば、椅子や床に…

  • 黒磯旅行に行くのなら、革製品のお店「NORDFELD」に足を運ぶべし!!!!

    黒磯というまちを、ご存知でしょうか。 千葉から電車で2時間半。 車でも高速で2時間半。 に位置する、栃木県那須塩原市にある街です。 www.kuroiso-kankou.org そんな黒磯の街にある、良いお店を紹介する今回。 名前は、「NORDELD」 革製品のお店です。 View this post on Instagram A post shared by NORDFELD (@nordfeld_leather_products) www.instagram.com 妻に連れられて行ったのが、最初。 その時はこんなブログを書きました。 kotikena.hatenablog.com あれか…

  • 大好きな、手帳。何を書いても、描かなくてもいいのです。

    今週のお題「手帳」 わたしの大好きな、単語。 「手帳」 まさかお題に出るなんて。 というわけで語ります!! 語らせてください!!!笑 まずは2015年からの話。といきたいけど それは以前ブログを書いたのでそちらを。 私が手帳を好きな理由。 それは、書くことが好きだから。 絵も、字もかくことが好き。 そんな単純な理由。 ほぼ日手帳を使うのは、 日々の言葉が好きで、 それが書いてある1日1ページが好きだから。 それっぽいことを言うと、 手帳は書いても書かなくても良いんです。 ただ自分を知るための物だと思う。 忙しくて書けない人、 気分が上がらなくて書けない人、 楽しいことばかりで書けない人。 いろ…

  • 妻が買った謎の地図らしき作品、の地名を特定した。黒磯に行ったら、萬吉田商店に行くべし!

    謎の地図らしき、作品。 それがこちらです。 購入したのはこちらのお店。 黒磯にある、萬吉田商店。 View this post on Instagram A post shared by 「萬」吉田商店 (@yoshida_shouten) プロフィールがうまく貼れなかった。 お店の雰囲気をお裾分け。 あらためて、 とりあえず、謎でしょ。 でもその店主が、こんな情報をくれた。 これを持ってきた人は、東北の人だったよ。って 自分も少し探したけど特定できなかったって。 それを購入した妻。 家に飾るからにはやるしかないね。 ちなみに自分は赤い国旗に見えて、 デンマーク!?とか言っていた。笑 ではGo…

  • 2022年冬はじまり(第1クール)の、ドラマ7選。勝手におすすめ、見たいドラマを考えました。

    年末年始特番色々終わり、 2022年冬の、第1クールのドラマが始まりました。 いつもこういうブログを書こうと決意し、 毎度出遅れるので 今回は見てもないけど見たいものを 好きなように語ります、 並び方は適当です。 気持ち曜日を意識。 おすすめ順ではないですぞ! というわけで自分が見たい、ドラマを7つ選びました。 これは前に作った、時間割。 月 火 水 木 金 土 日 20 21 8 5 6 22 6 4 8 1 6 4 4 23 5 24 7 25 7 7 1 NHK / 4 日テレ / 5 テレ朝 6 TBS / 7 テレ東 / 8 フジテレビ タイトルの後ろの数字は上に基づいた放送局です。…

  • UNIQLO U の2022年春夏に登場する、セルビッジジーンズについて考える。UNIQLOジーンズ研究家を目指したい。

    春夏のユニクロUより、 また、セルビッジデニムが発売されます。 もちろん、サイズ感等の調査を行いますよ。 www.uniqlo.com サイズ感は以下の通り。 ここまででは何もわからないと思うので、 今までと比較。の前に 前回のユニクロUのジーンズについて。 kotikena.hatenablog.com その抜粋です。 W34として比べてみる。 無→2021/4のUNIQLOジーンズ U→2021/9 UNIQLO Uの新作ジーンズ 501→現行のリーバイス501 無 U 501 ヒップ 109.5 112.5 121 わたり幅 33.5 33.5 31 股上 27 31 33 裾幅 20.…

  • iPhone13のレザーケース、ゴールデンブラウンを眺める。これも立派なレビュー。

    最近iPhone13に変えました。 もちろん、ケースは 純正レザーケースを購入した。 www.apple.com 上記リンクだと、ダークチェリーになってるが 買ったのはゴールデンブラウン。 【送料無料】MagSafe対応iPhone 13 レザーケース価格:7480円(税込、送料無料) (2022/1/10時点) 前機種までは、サドルブラウンってカラーがあったけど 今回からゴールデンブラウンになったみたい。 机が荒れていて申し訳ない。筆箱を作っていたので。 開けると、あっさり登場。 結構オレンジが強い。 こちらの裏起毛感、肌触りが良い。 素材感は、さらっと、もっちりした印象。 純正の良さは、サ…

  • クイックスタートのトラブル発生。途中でロック画面に戻るの繰り返し。IOS15.2にアップデートしている方は気をつけた方が良いかも?

    iPhone13をドコモで契約してきました。 そんな時にトラブルが発生しました。 状況を整理します。 母、私の2台をドコモで契約しました。 それぞれiPhone XR(IOS15.2)とiPhone XS(IOS14.7)を利用していました。 私のiPhone XSは問題なくクイックスタートを成功しました。 問題は母のiPhone XRです。 なぜかクイックスタートを行うと、 ロック画面に戻る、の繰り返しが発生。 (写真を撮っていなくて申し訳ありません。) Googleで検索して、以下の記事が出てきました。 simchange.jp bitwave.showcase-tv.com IOS12以…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こちけなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こちけなさん
ブログタイトル
好きなものを、語りたい
フォロー
好きなものを、語りたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用