chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1億円を目指す株式投資 https://papade.hatenablog.com/

1億円は投資家なら目指したい場所 難しいやり方ではなく、いかにリスクを減らしながら1億円を取りに行きます

ぱぱで
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/30

arrow_drop_down
  • 円高ターンが来るぅ~~~ by ザキヤマ

    円安ターンで資産爆増した投資家さんは多いと思います。かくいう私も増えました。メインは日本株なんで少しだけですが。 日本よりもアメリカだろ、という投資家、特に最近始めたり若い投資家さんは円安の波に乗って資産激増だったに違いない。 さて、そんな円安ターンに陰りが出てきました ここ数日の傾向ではありますが、確実に円安に終わりが見え始めました。 日足の25日75日200日移動平均線でのチャートですが、75日に近づいてきてます。それも急激に。ここ二日間の円高はかなり急激だったので反発局面があるかもしれませんが、円高ターンがやってきたような気がします。 この円高の原因は 「FRBが金利上昇を鈍化させるかも…

  • 半導体株は冬眠しました

    半導体関連株の決算が出てきてます。 そこそこいい決算です。ホルダーさんは「やった~」と喜びの声を上げたことでしょう。でも、 株価は下落 ホルダーさんはこう思ったはずです えっなんで? なんでもくそも、これが相場だ。投資家の買いが強ければ上がり、売りが強ければ下がる。人気商品が売り切れで、不人気商品は在庫の山。商品の良し悪しではない。人気なのか不人気なのか? 相場も、その銘柄が人気なのか不人気なのかが大事。あくまでも短期目線での話。 短期目線で売り買いするには 需給がすべて 買いが多ければあがり売りが多ければ下がる そのあたりの読みを入れて売買しましょう。 さて、本題の「半導体株」ですが、コロナ…

  • 北から達人がやってきたぁ~

    北の達人 肌に貼るヒアルロン酸パッチが有名 決算を発表して、株価が跳ねてるので決算を考察 リピーターが増えれば利益が積みあがっていくのですが、こういう商品の特性上、リピーターよりも新規客の獲得が命題。 そこが改善してきたみたい。 ただ、前期と比較すると、減収減益。それなのに 株価が爆発 どういうことなのかな? 株価の上がり下がりを後追いでも説明するのが難しい。 とりあえず、ホルダーさんおめでとう

  • ガーラでガラガラ

    ガーラの第二章が始まった 一度終わった相場と思ってましたが、第二章が始まったようです。 ツイッターで質問が来ました。 「ガーラはどうですか?決算でメタバースがきて、500円から1000円になりそうですが?」 という内容でした。それに対して 第一幕がメタバースで上がったとするならば、決算でメタバースが来ても、上がらない可能性があります。上がることを願ってます みたいな回答しました。 その翌日から第二幕が始まりました。 穴があったら入りたい 少し前も、「旅工房を買うな」と言ったとたんに急騰したことがありました。株価の上昇を当てるのは絶望的に下手です。 投資が下手なのか?そんなことはない。上昇の初日…

  • 日本人投資家はイオンがお好き???

    イオンが第一四半期での過去最高益を達成 新聞でも報じられました その効果なのか?株価は上がりました。 上がりすぎでしょ 確かに過去最高利益をたたき出しました。ただ、中身は「株の売却益」がほとんどです。 報道では、「スーパーでも黒字を達成」。そんなの当然でしょ。最大手が赤字を垂れ流してどうするんだ。最大手は、業界をリードする役割を担ってる。その最大手が赤字だと、その下に甘んじている企業はもっと赤字になる。 ただ、赤字は、イオンだけ。他は黒字を計上しています。言わせてもらうが イオンは経営が下手 では、なぜイオンが赤字でもなんとか経営できているのか? イオン銀行で預かっている預金を運用しているから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぱでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぱでさん
ブログタイトル
1億円を目指す株式投資
フォロー
1億円を目指す株式投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用