chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 次のデートまで

    外に1歩も出ない覚悟です。 数日分の食料(ほぼレトルト)を買ってきました。 もう既に封の空いてるお菓子もありますが😂 目の前に食べ物があると食べちゃうので我慢するのが大変です。 次のデートで横綱化しないように気をつけます😖

  • 1月分の読書完了

    本、どうしても私に合わない文章だったのですが、借りたからには最後まで読もうと今日、完読致しました✌️ 読んだ本はこちら 猫を見習えという本ですが、言いたいことを猫の行動にこじつけてるような感じであまり楽しくは読めませんでした……。 とにかく、これで1月分の読書は終わり! 2月分も今月中に読みます。 これから脱毛なのでその前にお腹空かないようにマック(また)でおやつを食べています🍔☕️ 400円でドリンクとバーガーとアップルパイ…… マックは本当にすごい……

  • 本が読めない女

    月に1冊は本を読むという目標を掲げたのですが出だしからつまずいてます。 私、3ページくらい読むと寝落ちしてしまうんですね。 なのでページが全然進みません……。 長文を読むのがすごい苦手…… でも借りてきたからには読まないとね。 頑張りますzzz

  • アラフォーひとりマクド

    キャタローがいつも美味しいものを食べさせてくれるので1人の時はあまり外食しないのですが、 今日は外出して疲れてしまったのでどこかカフェに思うも、ドケチ根性が発動し結局マクドナルドへ。 食べたい新メニューもあったしね!! それにしてもマクドナルドのコスパに毎度驚かされる。 前菜(黒胡椒ガーリックチキンナゲット) メイン(スパイシービーフバーガー) デザート(ベルギーショコラパイ) ドリンク(ホットコーヒー) こちらで630円。 しかも全部美味しいんだからすごいよ。 今回食べたかった新メニューは、ベルギーショコラパイと黒胡椒ガーリックチキンナゲット。 どちらもレギュラーメニューにしてくれ、、、 ア…

  • 低収入アラフォーのお洋服

    太って入らなくなったり、シミが着いて着られなくなったりで、気づけばお出かけに着られる冬のトップスが2着、スカート1着のみになっていた…… リモートワークじゃなかったら毎日おなじ服着ることになるな……笑 というわけで服を買いにいきました。 低収入、ドケチアラフォー派遣社員がいつもお洋服を買うのは、トレジャーファクトリーかモードオフ。 服と靴は消耗品と思っているので安いものを気潰すつもりで買います。 今日の戦利品、トップス2着、スカート4着でトータル2205円✌️ 安い〜🥰🥰 全て使用感がほぼない美品ばかりでした。 ありがとうモードオフのセール!!

  • もう下旬

    月に1回新しいことにチャレンジすると言う目標を今年の目標にしたけどまだなんにもチャレンジしてない🙄 月イチの読書もしてないし、、今年が始まって最初の月から目標未達成は絶対回避しなければ…… 18:00に仕事が終わって24:00に寝るまで6時間あるはずだけど、一体何をやってるんだ……(スマホゲームしかない)?? ご飯食べる以外の記憶が無い。

  • 土日は引きこもることに決めた

    オミクロンもあるけど…… 外寒すぎ🥶🥶 買い物にも行きたくなレベル。 2日分の食料を用意して、おこもり準備。 今日は一日中タブレットで動画みてました😆 こんなダラダラした週末もたまにはいいかも。

  • デートの決め事

    スマホゲームばかりしてたら日記を書くのを忘れていました…… このインターネットの海に、作って1週間で飽きて放置された私のブログが20個くらいあると思います。 今回は老後まで続けようと思ってるので、がんばります! この一週間は肉を食べたり、お寿司を食べたりしていました。 あとキャタローと月イチのホテル💕 私たちは週2で会っていますが、ホテルに行く(エッチする)のは月に1回なのです。 リスク回避もあるし、お互い若くもないし、たまーにの方が刺激もあるし、などなどいろいろな理由が重なってそういうことになりました。 私はこの決め事、すごい良いと思っているので厳守するつもりなのですが、キャタローは私がOK…

  • 2022年の目標立てたよ

    そろそろちゃんと生きようと思い、今年の目標を立ててみました。 《2022年の目標》 □月に1つ新しいことにチャレンジする □VBAエキスパートを取得する □納得のいく職場に転職する □お年賀積立をして今年の年末の帰省時に家族に美味しいものを持っていく □アクセサリーの似合う女になる □月に1冊本を読む 空いてる時間スマホゲームしかしてないので、有意義に使うための項目が多くなりました。 アクセサリーは普段全く付けないのですが、キャタローがピシッとした格好をいつもしてるので、私もちゃんとした大人の女に見えるようにつけようかなと…… 今年の年末に結果を振り返りたいとと思います!

  • だらしないアラフォー

    だらしない生活を送っているせいで今日とうとう遅刻してしまった…… 二度寝したら業務開始時間過ぎてましたね。 リモートワークなので朝は業務時間ギリギリに起きて仕事をし、仕事が終わったら家にあるものを食べて寝るまでスマホゲームをするという生活をずっと続けています。 年も明けたし、そろそろしっかりした大人になりたい…… しっかりした大人は不倫もしないと思いますが、キャタローが週2.3回の頻度で会ってくれることで、 身なりを綺麗にしたり、お部屋を綺麗にしたり、最低限人間の形を保てているので、ほんとに感謝です……。 明日も彼に会うので白髪を染めます。 アラフォーエチケットです。

  • あけましておめでとうございます(仕事始め)

    毎日更新しようと思っていましたが、お正月は帰省して食べて寝ていただけだったので特に書くこともなし。 改めましてあけましておめでとうございます。 あっという間に仕事始めです。 案の定忙しいけどお昼休憩を取る余裕はあったのでホッとしてます😊 今日は仕事終わったらキャタローと会う予定。 上記の通り食べて寝てたし、テレビもそんなに真剣に見てないので、お土産話することも出来ない…。 買ってきたお土産一緒に食べよう。

  • 攻めすぎのナナ!!in名古屋

    帰省して母と久しぶりに名古屋へ行ってまいりました〜! 今年のナナちゃんは攻めてますね😂 鏡餅…… 年末のせいか、人がすごい…… 母の買い物に付き合い、私もキャ太郎へのお土産を買い、パスタを食べて帰ってきましたがどこもかしこも、駅の自動精算機でさえも大行列でした…… 疲れたけど久しぶりに母との買い物は楽しかったです☺️

  • 最後の最後まで

    今日から年越しの帰省。 週2、3くらいのペースであっている彼氏と、しばらくなる(と言っても1週間くらい笑)ので、最後お見送りまでして頂きました🥰 今年東京で過ごす最後の日まで、一緒にいてくれてうれしいな🙏☺️ この日記で付き合っている人を彼氏と書いていますが、私の中で彼氏、というのに抵抗があるんですよね。(🍮だからか……?) なので今日から彼氏の事はキャベツ太郎が好きなこので「キャ太郎」と書く事にします! よろしくお願いします。

  • 1回でおこづかいの3分の1持ってかれる

    前の会社の仲良かった人たちの飲み会が久しぶりに開催されることになりました。 久しぶりだし行こうかなと思っていましたが、 コロナ禍で飲み会という風習が消えて、すっかり忘れてたけど、飲み会の会費って高い……!! 私の1ヶ月のおこづかい15000円なので5000円の飲み会1回参加しただけで3分の1持ってかれる。 コロナ前の私は結構飲み会に参加していた気がするんだけど、一体どうやって生活していたんだ? 参加しなければいいのでは?と言う気持ちもあります。 でも人との繋がりプライスレス。 本当にどうでもい飲み会だったらすっぱり断れるけど、五分五分で楽しいかもしれない飲み会って悩ましい。 《5000円あった…

  • クリスマスの夜にLINEが来なかった

    毎日夜に送ってくれるLINE、昨日は来なかった。 これがなんにもない平日だったらそんなに気にしないかもだけど、クリスマスの夜。 奥さんとラブラブしてるのかなあと思っちゃう💦 不安に思うことがあったらなんでも言って欲しいって言われてるけど、 たった1日LINEがないだけで不安になってることがバレたくない💦 次のイベント時(バレンタインとか?)にもLINEがなかったらちょっと言ってみようかな……

  • みんなとの時間も、ひとりの時間も大切

    23日は彼氏と、24日は友達ふたりと、25日はひとりのクリスマスを楽しんでいます☺️ 彼氏からはリヤドロの猫ちゃんの置物をクリスマスプレゼントで頂きました。 長年、低所得民をやっているのでリヤドロを知らず、こんな高い置物(実用性のない……笑)があるのかとびっくりしました😳 クリスマスはやっぱり大切な人と過ごしたいと思ってるのですが、 私の交友関係はほぼ彼氏と友達ふたりしかいないので、全員と一緒に過ごせてうれしい✌️ 今日はひとりなので、2000円までと決めてクリスマスに食べたいものをかってきました!! といっても23、24日にスイーツと肉にまみれていたのでそんなに重いものは食べられないのですが…

  • 40歳、派遣社員、不安、転職、、、

    今まで派遣でゆる〜く働いてきて、ずっとこんな感じで65歳まで働けたら幸せだと思っていました。 か、やっぱり年齢とともに、紹介される案件が減ってる気がします😱😱 1年半前、派遣ルールの3年契約を満了し、その時働いていた会社の別部署で拾ってもらうはずだったのですが、色々な事情が重なり、お断りして求職活動に励むことになりました。 それがめちゃめちゃ大変でした…… コロナ禍というのもあったのでしょうが、顔合わせしてもなかなか決まらず、やっと決まったと思っても、聞いていた業務内容と違う事をやらされるブラック会社だったり…… そこはわずか4日で退職😂 そして何とか今の会社に決まりました!! 今のまままた3…

  • 不幸の塊

    派遣社員で低収入なアラフォーでバツイチで不倫中の女の日記が始まるよ〜✌️しかも3月末で無職になります。若さもない、お金もない、もうすぐ職も無くなるし、付き合ってる人とは未来がないし、、、はたから見たら不幸の塊に見えるでしょう。生きるの辛い……とかもう消えたい……とか考えながら毎日生きてるんじゃないのとお思いでしょう。不幸から逃げた結果が今なので、実際は案外、幸せに生きています。結婚生活も職場もなかなか続かないので、この日記は続けていきたいな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆみさん
ブログタイトル
年金生活を夢見るアラフォー日記
フォロー
年金生活を夢見るアラフォー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用