chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽しい明日の過ごし方✿みにあすたー https://minimal.aoart.net/

30代女子の一人暮らし。 月15万円以下で慎ましい生活をしつつ、絵描きとして生活するという夢を追いかけています。 ストレスを減らして毎日を楽しく過ごしています。 日々の楽しみ、ソロ活、節約、断捨離、ミニマルな暮らしぶりについて。

会社員をしながらイラストレーター、似顔絵師をしています。 ミニマリストなので、物はあまり買いません。 遊びはまったく我慢せず、月15万円以下で生活しています。 夢を追いかけつつ、楽しく暮らしている様子を発信しています。

青ちゃん
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2021/12/20

arrow_drop_down
  • 【貯蓄】2022年上半期・貯蓄の進捗。

    2021年にはじめて積極的に貯金をはじめました。今年は貯金をはじめて2年目。【貯蓄】2021年・はじめての貯蓄、1年続けました。最初はカードローンもあって返済しながらでしたが、今年は返済は奨学金のみ。副業も軌道に乗ってきて、支出(経費)が増

  • 参議院選挙、ちゃんと政党や候補者について調べて投票した。

    参議院選挙、行きました?私は数日前、期日前投票に行ってきました。今回の選挙について、いろいろ思うところがあり、急いで記事に書いています。選挙に対して、真剣に向き合った今までも選挙では投票してきました。でも恥ずかしい話、各党の方針や政策などを

  • Tokinoirodoriさんの個展でパスケースを購入。お守りとして。

    6月は自分が主催するイベントがあり、そこに出演してくださる画家さんへの挨拶も兼ねて、神戸で開催されていた個展にお邪魔しました。普段、熊本と東京を拠点にされている画家のTokinoirodoriさん。前回お会いしたのは、数年前の東京での個展で

  • 【家計簿】一人暮らし30代・2022年6月

    6月の家計簿まとめです。5月からショッピングモールに出展しているのですが、6月にはじめて売上が振り込まれました。ゴールデンウィークや土日出店が多かったので、5月はラッキーな月でしたね。会社でも休みなく働いていたので、月の収入としては(正社員

  • 30歳で本気の断捨離をして手放したもの(1)

    30代になって、けっこう思い切った断捨離をしています。とくにスピードアップしたのは1000個捨てチャレンジをはじめてから。▷「1000個捨てチャレンジ」で徹底して断捨離に取り組む今回の断捨離では、過去になかなか処分できなかったとっても高価な

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
青ちゃんさん
ブログタイトル
楽しい明日の過ごし方✿みにあすたー
フォロー
楽しい明日の過ごし方✿みにあすたー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用