今回はスグレモノを紹介します。それは、カーバッテリーのバックアップ電源です。ところで、車のメンテですが、簡単なことは自分でする派の方だったら、ご存知だと思いますが・・・ 今まで使っていた、カーナビのメモリーやオーディオのメモリーですが、バッテリーを交換する際に初期化されてしまいますね。つまり、古いバッテリーを外した状態でリセットされてしまうということです。 新しいバッテリーで快適になったのはいいけれど、自車の位置が狂ってしまったり、ラジオのチューニングが初期状態に・・・もちろん、走っていくうちに自車位置は認識してくれますが、ナビやオーディオはリセットされるので、最初から登録しなければならないの…