もしかしたら天国3層なのかもしれない。動画ギミック解説ハムカツ準拠。エウノミアー暁月レイドお馴染みのDot付き全体攻撃。ディケーヘイト1位・2位への強攻撃。1位へ光属性、2位に闇属性の強攻撃が同時に来る。各属性の攻撃を1度受けると属性低下デ
【FF14暁月6.25】シラディハ水道攻略【ヴァリアントダンジョン】
更新履歴2022/10/18 ひとまず全てのルートを踏破したのでギミックを記述。(謎解きの成否によるギミック変化にはまだ未対応)開放場所前提知識・平均IL575/ILシンク635・突入人数は1~4人。ソロで突入してもステータスが調整される。
【FF14暁月6.25】異聞シラディハ水道攻略【アナザーダンジョン】
攻略中。前提知識・ヴァリアントダンジョン/シラディハ水道クリアで解放。・制限時間90分・平均IL615以上/ILシンク635・CF使用時はタンク×1,ヒーラー×1,メレーDPS×1,レンジorキャスターDPS×1でマッチング。・通常の蘇生手
【FF14暁月6.25】異聞シラディハ水道零式攻略【アナザーダンジョン】
とりあえずページ作っただけです。前提知識・アナザーダンジョン/異聞シラディハ水道クリアで解放。・制限時間120分。・ILシンク635。・ヴァリアントアクション使用不可。・すべての蘇生手段使用不可。・戦闘不能時に開始地点に戻って復活することが
召喚士とは暁月からの新ジョブ。キャスターだが基本的に無詠唱の技しかなく8割方自由に動き回れる。その様からマジカルレンジと言われている。操作難易度もかなり簡単で初心者おススメジョブの一つ。サブジョブとしても動かしやすいのでおススメ。簡単な割に
【スプラ3攻略】ヴァリアブルローラーの性能・立ち回り・ギア構成等
メイン武器なので。ブキ概要サブウェポントラップスペシャルウェポンマルチミサイルSP必要pt200ptブキ重量中横振りと縦振りで性能が全く違うローラー。実は縦と横でインクの消費量が違う唯一のローラー。横振りは攻撃性能はスプラローラーとほぼ同じ
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もしかしたら天国3層なのかもしれない。動画ギミック解説ハムカツ準拠。エウノミアー暁月レイドお馴染みのDot付き全体攻撃。ディケーヘイト1位・2位への強攻撃。1位へ光属性、2位に闇属性の強攻撃が同時に来る。各属性の攻撃を1度受けると属性低下デ
こいつ技名になんでもパンデモニックってつけるし同じ技何回もやってくるから分かりづらい。動画各ギミック解説アルテマ全体攻撃。Dot付きなので注意。ソウルグラスプタンク強攻撃。タンク二人で頭割りをする4連続攻撃。2層はこのソウルグラスプに加えて
各ギミック解説グラトニーズアーガー全体攻撃。無軽減だとかなり痛い。魂喰らい演出+全体。この技の後コキュートスのモードが変わる。メイガスフェーズ魔法を多用するフェーズ。デストゥワイスタンク強攻撃。スイッチor無敵必須。ヘイト1位へ風属性の強攻
出勤40分前なのでマジでザックリ書きます。パッチノートはこちら全体の傾向PLLでも言ってた通り軽減やシナジー技の広範囲化が主な調整。それに加えて火力が低めだったジョブの火力が微向上。ナイトディヴァインヴェールが30m化に加えて基本コンボの威
モンクとはメレーDPS。シナジー持ち。新生初期から使用可能なジョブ。全ジョブで最も速いGCDで技をぶち込みまくるジョブ。基本のGCDは大体2.4~2.5で忍者や侍は2.1前後。モンクは約1.9とかなり速く一般的なジョブと比べてWSを撃てる回
学者として気を付けるべき点等をザックリ解説。全体を通しての学者の評価正直そんなにコンテンツ相性が良くないかもと思う。何故かというと陣があまり機能しない。秘策鼓舞展開による激厚バリアや妖精による遠隔ヒール、疾風怒濤は普通に強いのだが一番の特徴
弊固定について絶竜詩から続けて参加。基本週4前後で21~0時の3時間固定。うちのレンジの人が管理していた日記。めっちゃカオス。絶竜詩と比べると+約40時間かかった。ジョブ構成は暗戦白学モ忍機召。あまりない構成らしい。全く同じ構成でクリアして
予習。楽しそうだから早くやりたい。各ギミック解説AAヘイト1位とボスから最も離れている人へ円範囲攻撃が2回で1セット来る。重ねると死ぬのでタンク以外はタゲサ内へ入ってSTがタゲサ外へ行く。コスモメモリー全体攻撃。タンクLBで耐える。コスモメ
予習。ひとまずデルタだけ書きます。各ギミック解説ソーラレイヘイト1位への2連続強攻撃。いつも通りスイッチするか無敵で受ける。コード:***ミ*【デルタ】コード:デュナミス【デルタ】。めっちゃ痛いので軽減必須。素受けで10万くらい?ここで新出
予習。ここ何フェーズって言えばいいの?オメガ再起動フェーズ?波動砲乱射フェーズ?わからん。各ギミック解説前提としてDPSチェックがクソきつい為近接LB3は必須な上、攻撃リソースを出来うる限り残し、バーストもしっかり合わせる意識をしないとDP
やっとHello World理解できたので予習・復習。各ギミック解説フェーズ移行①2名に狙撃式高出力波動砲、4名に狙撃式波動砲が付与。フィールド6箇所に△▽になるように2回に分けて3つずつアームが出現。②ステージ中央からドーナツ範囲が波状に
まだ予習フェーズです。各ギミック解説フェーズ1終わったら1GCDくらい空いてから間髪入れずM/Fが来るので注意。また、ステージ外周の即死ゾーンが色が緑色で分かりづらいので間違えて踏まないよう注意。ガードプログラム4:4でガードプログラムM/
大体自分用。各ギミック解説サークルプログラム①完全ランダムでⅠ~Ⅳマーカーが付与される。この順番は塔を踏む順番。②塔がおそらく完全ランダムで出現。Ⅰ~Ⅳの順に2人ずつ入る。③オメガから線が2本出現し、ブラスターの詠唱完了と同時に線対象者へか
タンクの比較記事が人気だったので。この記事の目的基本的にこのゲームは何でもできる万能ジョブは存在しません。万能まがいなことができる赤魔導士とかいるけどどのジョブも「IDは強い」とか「レイドはちょっとこのスキルが腐っちゃう」とかあるはず。そこ
そういえば書いてなかったので。戦士とはタンク。MTSTどっちもやる。新生の時の主役ジョブ。FF14をやっていない人から見たらDPS職にしか見えないとよく言われる。タンクとしては変わった性能で、防御力を上げてダメージを抑えるというよりは攻撃を
ザックリ文面から見ただけの判断&解説パッチノート/ジョブガイドタンク共通スタンスを入れた後スタンスを切るアビリティが追加。勝手にスキルが切り替わる。ナイトまず基本コンボルートがロイヤルアソリティの1ルートだけになり、ゴアブレが単体で使う高火
機工士とはレンジDPS。蒼天で追加されたジョブ。レンジの3ジョブ唯一のピュアDPS。シナジー技を一切持たない為泣いても笑ってもどれだけ火力を捻りだせるかは自分の技量に掛かっている。操作難易度はかなり低い方で個人的には戦士、踊り子に次いで初心
PNがくらげなので。ほぼ自分用。くらげ先輩デッキとは水属性のモンスターを展開し、エクシーズ召喚をしその場に応じたモンスターを出し制圧・打開をするデッキ。くらげ先輩とはエクシーズモンスターのNo.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲンのことであり、場
楽しいジョブなので。竜騎士とはメレーDPS。シナジー職。ジャンプをはじめとするドラゴンボールのようなド派手な技や動きをしながらスタイリッシュに戦うジョブ。加えてFFシリーズお馴染みのジョブでもあるので人気が非常に高い。WSの間に挟むアビリテ
まだ発売されたばかりなので未発見のものも多いと思う。加速テクニックを使った動画テクニック系ブースター+ブースト重複地上のブースターに乗った直後にブーストを炊くと効果が重複してめっちゃ速くなる。ループカットソニックの代名詞的な円ループだがルー
学者として気を付けるべき点等をザックリ解説。全体を通しての学者の評価正直そんなにコンテンツ相性が良くないかもと思う。何故かというと陣があまり機能しない。秘策鼓舞展開による激厚バリアや妖精による遠隔ヒール、疾風怒濤は普通に強いのだが一番の特徴
弊固定について絶竜詩から続けて参加。基本週4前後で21~0時の3時間固定。うちのレンジの人が管理していた日記。めっちゃカオス。絶竜詩と比べると+約40時間かかった。ジョブ構成は暗戦白学モ忍機召。あまりない構成らしい。全く同じ構成でクリアして
予習。楽しそうだから早くやりたい。各ギミック解説AAヘイト1位とボスから最も離れている人へ円範囲攻撃が2回で1セット来る。重ねると死ぬのでタンク以外はタゲサ内へ入ってSTがタゲサ外へ行く。コスモメモリー全体攻撃。タンクLBで耐える。コスモメ
予習。ひとまずデルタだけ書きます。各ギミック解説ソーラレイヘイト1位への2連続強攻撃。いつも通りスイッチするか無敵で受ける。コード:***ミ*【デルタ】コード:デュナミス【デルタ】。めっちゃ痛いので軽減必須。素受けで10万くらい?ここで新出
予習。ここ何フェーズって言えばいいの?オメガ再起動フェーズ?波動砲乱射フェーズ?わからん。各ギミック解説前提としてDPSチェックがクソきつい為近接LB3は必須な上、攻撃リソースを出来うる限り残し、バーストもしっかり合わせる意識をしないとDP
やっとHello World理解できたので予習・復習。各ギミック解説フェーズ移行①2名に狙撃式高出力波動砲、4名に狙撃式波動砲が付与。フィールド6箇所に△▽になるように2回に分けて3つずつアームが出現。②ステージ中央からドーナツ範囲が波状に
まだ予習フェーズです。各ギミック解説フェーズ1終わったら1GCDくらい空いてから間髪入れずM/Fが来るので注意。また、ステージ外周の即死ゾーンが色が緑色で分かりづらいので間違えて踏まないよう注意。ガードプログラム4:4でガードプログラムM/
大体自分用。各ギミック解説サークルプログラム①完全ランダムでⅠ~Ⅳマーカーが付与される。この順番は塔を踏む順番。②塔がおそらく完全ランダムで出現。Ⅰ~Ⅳの順に2人ずつ入る。③オメガから線が2本出現し、ブラスターの詠唱完了と同時に線対象者へか
タンクの比較記事が人気だったので。この記事の目的基本的にこのゲームは何でもできる万能ジョブは存在しません。万能まがいなことができる赤魔導士とかいるけどどのジョブも「IDは強い」とか「レイドはちょっとこのスキルが腐っちゃう」とかあるはず。そこ
そういえば書いてなかったので。戦士とはタンク。MTSTどっちもやる。新生の時の主役ジョブ。FF14をやっていない人から見たらDPS職にしか見えないとよく言われる。タンクとしては変わった性能で、防御力を上げてダメージを抑えるというよりは攻撃を
ザックリ文面から見ただけの判断&解説パッチノート/ジョブガイドタンク共通スタンスを入れた後スタンスを切るアビリティが追加。勝手にスキルが切り替わる。ナイトまず基本コンボルートがロイヤルアソリティの1ルートだけになり、ゴアブレが単体で使う高火
機工士とはレンジDPS。蒼天で追加されたジョブ。レンジの3ジョブ唯一のピュアDPS。シナジー技を一切持たない為泣いても笑ってもどれだけ火力を捻りだせるかは自分の技量に掛かっている。操作難易度はかなり低い方で個人的には戦士、踊り子に次いで初心
PNがくらげなので。ほぼ自分用。くらげ先輩デッキとは水属性のモンスターを展開し、エクシーズ召喚をしその場に応じたモンスターを出し制圧・打開をするデッキ。くらげ先輩とはエクシーズモンスターのNo.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲンのことであり、場
楽しいジョブなので。竜騎士とはメレーDPS。シナジー職。ジャンプをはじめとするドラゴンボールのようなド派手な技や動きをしながらスタイリッシュに戦うジョブ。加えてFFシリーズお馴染みのジョブでもあるので人気が非常に高い。WSの間に挟むアビリテ
まだ発売されたばかりなので未発見のものも多いと思う。加速テクニックを使った動画テクニック系ブースター+ブースト重複地上のブースターに乗った直後にブーストを炊くと効果が重複してめっちゃ速くなる。ループカットソニックの代名詞的な円ループだがルー
動画置き場2-32-6